ユニコーン&バイコーンorモモンガ「飯食いに行くぞッ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:19

    どっちと行きたい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:40

    ユニバイはそもそも意思疎通不可能だし…
    尚、加害はしてくるもよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:06

    モモンガは奢らされるけど一応本人がかわいこぶろうとしてるから手を出してこないだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:10:38

    モモンガは自分の分の飯をそれもよこしなッてせがんできそうなのがウザイで済みそうだけどユニバイはなんかトイレで席離してる間に料理に変なもん仕込んできそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:16:23

    モモンガは物理的には小さくて弱いやつだし、傍若無人だけど一応可愛こ振りたくて色々やるだけだからうざいくらいで済みそう
    ユニバイは害悪

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:17:37

    むしろモモンガに色々食わせてみたい
    邪悪の化身たる二人組はちょっと勘弁ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:15

    ユニバイは何されるか分からないしモモンガかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:38:05

    この二択だと圧倒的モモンガ……なんだけど釈然としない
    毒物とあんまり美味しくなさそうな珍味並べられて「どっち食べる?」って聞かれてる気分

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:41

    モモンガとご飯食いに行けばもしかしたらカニちゃんも一緒についてきてくれるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:42:13

    ……3人で行ってくれる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:25

    >>4

    なんならユニバイは目の前で料理に毒ぶち込んでそれを無理やり食わそうとしてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:12:11

    嫌だよユニバイって本人ら同士ですらなんか全然意思疎通してないじゃん…
    出来ないじゃなくてしてないじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:18:41

    メシ誘われてる側はどういうポジションなんだ…?
    モモンガならモブかわ、ユニバイなメメントモリの配下?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:21:46

    モモンガはあらかじめそういうもんだと理解して奢る前提でもしゃもしゃ食ってるのを眺める感じでいけばそこまで悪くないぞ
    ユニバイは悪意があるから論外

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:43:36

    >>13

    ユニバイは割と気楽に誘ってくれそうではある

    初対面のもぐコロと即仲良くなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:02

    そもそもユニバイの「飯食いに行くぞッ」を「一緒に食事に行きましょう」の意図で捉えていいのか?
    「うちの国鉄はシール貼っちゃいけないんだ」とかナチュラルにワードサラダやってる連中だぞこれ言われたあと即殺しにかかってきても不思議じゃなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:30:02

    >>15

    でもタコつき編見るに飯誘ってくれる良い人アピールさせておいてそのまま仲間に引き入れて犯罪に加担させてくる可能性もありえるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:53:33

    ちいかわしか読んでないけどユニコーンってそんなにヤバいの…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:28:18

    ネズミくらい気に入られたらご馳走(カニ料理)が食えるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:34:29

    >>18

    もぐらコロッケパワーアップさせて蟹と殺し合いさせてもぐらコロッケに強者の快感植え付けて

    群れが呼び戻しに来て正気に戻ったら蟹の骸の前でおいおい泣いて良心を刺激させて戻らないようにして

    泣き落としが通用しないと悟ったら蟹の骸を即食べるくらいには

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:51:08

    ユニバイ「飯行くぞッ」←覚えた言葉を発してるだけなのでノコノコついていったら酷い目に遭いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:47:23

    >>20

    おいおい嘘泣きしてる時のユニバイ、よく見るとネクタイとか身に付けて蟹の両親っぽい格好した上で泣いてんだよね

    邪悪

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:07:31

    モモンガは寧ろ飯奢らせろッてタイプだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:45:14

    >>18

    モモンガの目的がかわいこぶることでそのためなら手段を選ばず、自分の欲求のために他人を犠牲にしてもなんとも思わないやつなら

    ユニバイは他人の苦しんでる姿悲しんでる姿を見るのが好きで、遊び半分で色んな生き物にちょっかいかけてる

    しかも割とすぐ飽きる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:46:33

    モモンガはまだ欲求とか目的があって、その周囲の人間の傷に無頓着なだけだけど、ユニバイはそもそも他人の傷に興味あってそれで遊びからな
    最悪

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:50:17

    >>21

    「お前が飯な!」コースか食事したあとで「その食材お前の家族だったぞ美味かっただろ」コースが浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:43

    ちいかわ世界の怪異はあくまで弱肉強食って感じだけどユニバイは純粋に自分達の愉悦のために周囲に危害加えてくるから異質に見えるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:16:24

    ナガノもこう言っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:31

    >>27

    あの世界は主人公ポジションの中にも愉悦の為に同族を傷つけようとする子もいるので…

    "ともぐい"って言うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:30:58

    このスレで思い出したけどもぐコロのいちご編ってどうなったんだと思って見てみたら去年の6月で更新止まってたわ…
    もう続き描かないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:00:03

    ドリンクバイキングがあって
    わけわからんレベルの泥水ミックス作って飲ませてくるのがユニバイ
    いちいちあれ取ってこいこれ取ってこいもうちょっとカルピスまぜろっしてくるのがモモンガ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:05:11

    >>22

    本当だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:26:58

    >>30

    ちいかわのグッズ展開みてると本当にマジクソ忙しそうで⋯⋯続き描けるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:49

    モモンガが傍若無人ならユニバイは極悪非道って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:23:27

    どっちもいじめっ子気質だけどモモンガはこいつの反応おもしれーwって感じでちょっかいかけてくるタイプでユニバイはこいつ不登校になるまで追い込もうぜwってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:08

    かつてこれほどまでにモモンガがモテモテだった事があるだろうかいや無い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:32:08

    モモンガは飯食ってる間は大人しくしてそうだけどユニバイは普通に店で暴れそうだから嫌すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:56

    >>37

    初登場くらいの頃に描かれた絵がこれだからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:20:26

    >>28

    マレー兄さん強キャラすぎて実質長編出禁食らってたの笑う

    ユニバイに兄さんぶつけて圧倒的暴の化身ぶりに素でドン引きしてるとこ見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:16:35

    ユニバイは
    殺し屋1の後半に出てくる双子みたいなもんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:00

    モモンガのここ嫌ポイントをいくら列挙しても「ユニバイと一緒にご飯食べるの嫌」の気持ちを超えられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています