ビッグレッド国part152【ゴルシ産駒応援スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:58:51

    グロンとタバルがんばえーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

    ちょっとミスったので立て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:59:23

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:59:40
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:00:02

    まじで楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:01:06
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:01:14

    スレ立て乙です
    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:01:54

    先週が歯痒い結果に終わったので、4月1週はバシッと決めていきたいところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:02:21
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:07:01

    出走予定 4/6
    キャントウェイト 福島 芝2000m ひめさゆり賞(1勝クラス)
    コガネノソラ  福島 芝2000m ひめさゆり賞(1勝クラス)
    ダンツエスプリ  阪神 芝2400m 白鷺特別(2勝クラス)
    ヴェルミセル 阪神 芝2400m 白鷺特別(2勝クラス)
    マカオンドール 阪神 芝2600m 大阪―ハンブルクC(OP)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:12:16

    次スレは>>185の方が立ててください

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:16:18

    スレ立て乙です
    マカオンドール復帰が嬉しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:52:23

    https://www.nagoyakeiba.com/info/program/next_program/index.html

    (これの二日目)

    アオラキの次走は4/10名古屋10R(発走17:35)土筆特別A5B1a混合(ダート1700m)…かも?

    いつの間にかオグリの里公式垢がアオラキツイートを繰り返してるけどその子笠松の子じゃないんですよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:09:31

    スレ立て乙です

    まぁ、名古屋所属だと笠松と行き来するし…
    もしかすると宣伝力が高い笠松にチョコチョコ行くことになるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:44:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:54:29

    >>14

    グロン語り以外にも色々と面白い番組だったからグリチャ契約してる人はチェックだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:46:42

    ひめさゆり賞、コガネノソラは鞍上優先で中山っぽいし、キャントウェイトくんに勝ってもらってダービートライアルかお休み挟んでラジNIK賞行ってほしいところ

    後の重賞馬メイショウタバル(!!!)とアタマ差だったキープカルム始め楽な相手ではなさそうだけど、手替わりと聖地パワーでなんとかなれーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:10:12

    更新された青木厩舎のインスタのストーリー見てくれ、面白いから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:20:23

    タバルの調子良さそうでエエヤン

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:42:35

    始め11.7かよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:21

    相変わらず馬なりでトンデモ時計出しとるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:53:01

    ねえこれ掛か……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:56:49

    シッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:00:02

    俺、タバルのこと全然わからないよ(時計的な意味で)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:10:34

    なお三嶋のスタッフさんも困惑

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:13:47

    >>21

    9ハロン臭いから違うと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:16:46
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:18:59

    ゴールドブレス君少し見ない間に尻がムチプリになったな

    タバル君だけに3歳全ての期待を背負わすわけにもいかないから上がり馬になってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:21:15

    >>26

    前進気勢旺盛なのは結構だけど、本番前だからちょっと抑えてね、タバル

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:22:15

    序盤かかる親父産駒は強い説 ソースはグロン君とタバル君

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:23:09

    前進気勢があっていい感じと取るか…??
    グロンも本番で掛かってるし前向きと捉える…??
    わからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:24:15

    掛かってもスタミナあれば問題ない説……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:27:47

    スタミナを気にしなくていいのが多くの産駒の強みだし
    少し掛かるだけなら位置取りも良くなるし大歓迎だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:36:08

    なんかステゴ直仔っぽいんだよな

    x.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:43:03

    >>33

    てことは我らが王に大分近いってことじゃないすかやったー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:57:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:12:22

    ラップとかわかるファンの方々がわからんって言ってる時点で俺もうわからん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:04:21

    ベンバトルがシャトル種牡馬(豪Woodside Park Stud)になることが決まったみたい
    相手方はBRFと良い関係が築けたと言ってくれてるようだし、サザンスピードみたいな繁殖の買付けに協力してもらおう
    オーストラリアならZabeel血統が転がっとるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:23:49

    今思うと親父もかかってくれたらもうちょいこう…成績安定したのかなって…
    岩田父を乗っけるしかかからせる方法わからんけど
    …なんで岩田父乗せるとかかるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:26:47

    >>38

    ジェンティルドンナの上の人と分かっててお前こう走らせたいんやろとからかってた説は聞いた

    …からかってできるなら最初からずっとやればいいのでは?(そぼくなぎもん)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:29:40

    >>37

    走らなかったなあ…

    www.studbook.jp
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:31:10

    >>39

    まあ…もう勝つことに興味無くしてたんやろなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:38:46

    青木厩舎のインスタクソおもろい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:46:16

    >>42

    青木厩舎インスタは全体的に面白いけどその中でも特にグロンはおもしれー牡(おとこ)扱いされてて芝4100m生える

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:52:23

    >>40

    いくらなんでも牝系弱すぎのZabeel盲目買い、総帥アチャー案件やねw

    母未勝利、2代母リステッド勝ちもない3勝馬、じゃね・・・わざわざ輸入してくるような牝馬じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:05:58

    >>44

    一緒に買ったと思われる佐賀で7連勝したロウレイロや先日タケショウベストの預託が欲しいと言ってくれたゴールデンベリルとはちょっと違うからねぇ

    ロウレイロはヘニーヒューズやサザンヘイローなど欲しい血統ではあるしゴールデンベリルはテオロジアに似た血統だからこの2頭の方は良さそうだけど手放しちゃってるから難しいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:16

    >>43

    今回更新されたストーリー、どう見ても深夜テンションで作りました感があって面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:27:05

    4月6日(土曜
    福島9 ひめさゆり賞 芝2000 キャントウェイト  丹内祐

    中山3 3歳未勝利  ダ1800 パンジャ      菅原明
    中山5 3歳未勝利  芝2000 ゴールデンスロープ 原優介
                   マイネルオーシャン 三浦皇
    中山7 3歳1勝   芝1800 コガネノソラ    横山武
    中山8 4歳上1勝  ダ2400 ネイチャーシップ  長浜鴻

    阪神9 白鷺特別   芝2400 ヴェルミセル    ムルザ
                   ダンツエスプリ   角田河
    阪神10 ハンブルクC 芝2600 マカオンドール   松山弘

    4月7日(日曜

    福島1 3歳未勝利 ダ1700 ニホンピロゴルディ 田口貫
    福島8 4歳上1勝 芝2600 ペリプルス     丸山元
    福島12 4歳上1勝 芝2000 マイネルシーマー  石橋脩
                  マイネルヒッツェ  丸山元

    中山2 3歳未勝利 ダ1800 グランナヴィール  松岡正
    中山4 3歳未勝利 芝1600 ファーストメイト  横山琉
    中山5 3歳未勝利 芝2000 リアルセンター   小林凌

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:53

    メイショウタバルの調教動画みたら、最初ウイリーになっててわらった
    前回坂路もぎりぎりって感じだったけど、破天荒って感じやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:43:09

    >メイショウタバルは、育成時代は乗り手を選ばない従順な馬でしたし、大きな怪我もありませんでした。

    2024年03月23日
    毎日杯 G3 | 重賞ウィナーレポート | 競走馬のふるさと案内所
    引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    従順な馬なのに掛かり散らかすのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:56:23

    まぁなんというか・・・ディクタスタイマーみたいなもんがあるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:59

    やる気溢れるタイプのゴルシっ子がこの世代は多い感じ
    気性の荒い牝馬に種付けておっとり系な気性を緩和したのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:42:57

    牧場でのタバルは菩薩
    コースに入ると悪鬼と化す

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:57

    全然折り合えないかって言ったらとりあえずノーコントロールではないのは性格だろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:48:23

    普段はまったりで牛っぽいけどレースだとやる気ゲージ満タンになるグロンくん
    何故か最初の障害跳ぶまでは8割に留まってるのも不思議
    飛び越えるとテンション振り切れて3回跳ぶとスンってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:58:00

    イトカワサクラやっと帰厩した
    この仔の場合あまり数走れなさそうだし1戦1戦で確実に決めたいわね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:08:24

    >>54

    グロンって序盤の馬群が密集してる状態で跳ぶのが苦手なのかな?と考えたことはある

    すぐ前に馬が居ると気持ちよく幅跳びできないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:24:16

    >>56

    甥姪のテレジア兄妹は馬群がダメみたいなんだけど、ぱっと見だと馬群嫌いでよく知られる血(Aureole・Habitat・Wild Again・エンパイアメーカー等)が見当たらなくてどこから来てるのか血統素人には分からないんだよな

    ファンロン→気難しくて馬群の中に居るのイヤ、ユーバーレーベン→馬群ヤダ怖いって感じらしい

    ロージズインメイ由来かな?と思ってたんだけど、グロンも馬群の中に居たくない性質持ちだった場合はステゴ起因の可能性もあるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:05

    障害ではお互い隙あらば隙間に捻じ込んで位置取りしてるし
    そこまで馬群は影響してないんじゃないかな?
    それ出来ないと逃げか追い込みになってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:42:56

    馬群が苦手だったら中団にいる間ずっと折り合い欠くだろうしなぁ
    やっぱり前進気勢がモリモリで石神騎手と対話してるって感じな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:02

    2回目の飛越でいつも落ち着いてる感じなんだっけ?
    今回もそれなら完全にコミュニケーション()扱いでも良い気はするw

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:22

    タバルの追い切りで持ちきりだが他の産駒の時計もなかなか・・・
    栗東【坂路】
    ゴールドブレス  : 54.4 - 39.7 - 25.1 - 12.3
    エイカイゴールド : 54.8 - 39.6 - 25.3 - 12.2

    特に驚いたのがエイカイゴールドで、未勝利戦で掲示板すら入れてないような馬の時計じゃない
    次戦、何かしらの変わり身があると思うね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:02

    急に捻じ込まれる近況があると怖い

    2024年4月4日(木)
    マイネルフランツは、美浦に滞在中。4日(金)に右前の屈腱部のエコー検査を行いました。結果について和田郎調教師は「腱にダメージはなく、腱に負荷がかかると腱が太くなるのですが、幸いその兆候もありません。腫れの原因は腱漿液がたまっていることが原因とのことでした。おそらく屈腱部よりも上の方、腕節部の筋肉などに軽いダメージがあって、その腫れが下に降りてきたものだと思います。もうその腫れも落ち着いていて、休養すれば問題ないでしょう。近日中に鉾田へ移動させます。そこでワンクッション置いたうえで、北海道へ戻して放牧予定です」と述べていました。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:31

    大事にならなくて良かった…
    フランツ君は去年から走り続けてたから元からこの辺で休養予定だっただろうし
    ゆっくり休んでまた頑張ってほしいわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:12:10

    皐月行かせたいと中山に拘りすぎたのが裏目だったかな
    関西や小倉で確実に賞金取りに行けばと思ってしまうが古馬になってから
    活躍でも一向に構わないので放牧先でしっかり成長してきて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:29:08

    公式アカによると4/1時点でねろ116kg、こるし107kg

    こう見るとこるしの方が大きくも見える?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:56

    今日ライブ見て思ったけど、靴下(白い部分)の面積増えたね

    >>65

    最近は遊んだり、鹿に突撃して逃げたりしてるけどねろちゃんに比べると活発ではないのよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:05:19

    ついに表紙の一画を占めるまで実力でのし上がってきたぜ!!

    www.nikkansports.shop
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:30:51

    >>67

    こうやってメディアに取り上げられると嬉しくなっちゃうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:22:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:52:23

    桜花賞直前ながらネトケでも皐月賞の特集してたんだ
    出走予定場の前走レースとかパドックの様子が見られるんだけど、毎日杯のタバルのパドックの様子が数秒の動画出てたのね
    これはスクショだけどこの元気のないチョコボ風の…
    マックイーンとか先行したゴルシのようなスタミナと力強さを見せてはいるが、良い意味でステゴ系の血が濃いのかねぇww

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:20:24

    >>70

    あまり意識してなかったけど言われてみるとめちゃくちゃ気になるな

    やる気の無いチョコボ状態は実は一触即発な状態というのは有名だけど

    タバルも同様にパドックで気合いが入りまくった結果頭が下がってるんだろうか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:29:12

    >>61

    エイカイゴールドは兄妹こそあまり振るってないけど曾祖母がクイーンCを勝ってて大叔母がフラワーC3着だったりレディスプレリュード勝ったりしてる

    大叔母2頭はボリクリ産駒でロベルト強調だしこの頃から調子が上がっていくみたいだからその点は期待したいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:19:31

    >>60

    スタートしてから2つ目の障害手前まで大分首動いてるのにそこ飛んだあとマジで静かになるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:01:33

    マイネルキングがサラオクにいたわね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:33:30

    >>74

    詳細説明で気性の悪さを10行に渡って記載するってなかなか無いな、クレーム対策で大事ではあるけど

    そのわりには良い値で落札されてる、自身がダート勝ち上がりなのもあるけど姉が地方20勝してるのもあるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:56:00

    マイネルキングは親父の神経質な所とマベサンの激しい気性と悪い面を全部受け継いじゃった感じなのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:10:07

    といっても中央で勝てる程度の気性難だからね
    凄く扱いが難しいけど環境が変われば多少落ち着く可能性もある

    ガチの気性難は馴致が不可能でさようならってやつ
    スイープトウショウの仔にそこそこ居たような

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:10:52

    まあ、前で競馬出来るからどこか拾える所があるとは思う、今後に期待しよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:30:54

    福島の障害競走って難しいことにびっくり

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:33:05

    >>65

    ミ°ッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:34:38

    難しいしスタミナも消耗するコースだから
    今でもグロン君が福島OPで逃げ切り勝ちしたことは障害視聴ガチ勢の間でも語られる程なんよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:52:02

    くっそ暑い中大外不利な福島で腹くくって最初の障害までに一気に押し上げてハナを奪って逃げ
    先行崩れで本来マイネルヴァッサーの貫録勝ちで終わるところ寄せ付けず上がり最速で勝った

    青木先生の泣きコメントなかったら東京HJでも3番人気位貰えておかしくない内容

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:06:30

    >>77

    オルフェーヴルとスイープトウショウの子供の話は有名、中央競馬でデビューするために受からないといけない試験に受からずデビュー出来なかった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:53

    BS12でやってた石橋師とメイショウサムソンの軌跡の番組動画視聴は明日21時頃までが期限

    松本オーナーのほか、幼少期の弟分である武豊や同期の柴田相談役なども登場してて見ごたえあるよ

    まだの人はぜひ!

    https://tver.jp/episodes/epzyplp52j

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:42:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:44:03

    [地方馬報]
    足を捻って休養していた水沢のポンポンダリアは馬場入り再開
    名古屋移籍して頑張っていたマイネルエムロードはどうやら大きな怪我をしてしまったらしく引退

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:43:53
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:56:04

    来週の今頃とか緊張で心臓爆発してる気しかしない
    まずは今週の産駒の勝利で体を慣れさせなければ……

    景気よくドッカンドッカン勝って、この不安と緊張(主にタバルの追い切り)を振り払ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:16:01

    サクラちゃん、入厩して2本目でCW:53.4-38.2-24.2-11.9(馬なり)は流石やね〜じっくり進めてきただけあってある程度仕上がった状態で入厩したんだろうけども。関係者(と思われる)のツイート曰く来週か再来週には次走発表だそうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:18:38

    グリーンチャンネルの障害特集見ると胃が凄いことになる模様

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:28:57

    >>89

    次走が糺の森特別(1800牝限)なら春天とセットで応援できるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:31:12

    ラフィアンの近況を読んだ感じ、福島を目指す産駒、除外されそう/された産駒、北海道で休養の産駒がそれぞれ何頭かずつって感じやな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:16

    マイネルグロン きわめて順調 足元もすっきり
    マイネルコロンブス 上野ジョッキーが調教中 近々障害試験
    マイネルヒッツェ 開幕週の良馬場歓迎 陣営に自信あり
    マイネルイージス  引き続き球節がモヤモヤする ちょっと不穏
    マイネルシーマー  追切はもうひとつ 得意距離で好走を期待
    マイネルメサイア ダメージ軽微 14日(日)福島の奥の細道特別・芝2600mに出走予定
    シーグラス 足が腫れたが腱にダメージなし 放牧から北海道シーズンに復帰予定
    エリオトローピオ 福島牝馬Sへの格上挑戦

    ベテラン組は大体順調かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:35

    >>90

    最近ワイはグロンに関してはむしろ大船に乗ったつもりで応援してるわ。あれはもう大丈夫だろうと、怪我だけ無いよう祈る程度に。

    個人的に胃痛って訳ではないけど不安たっぷりなのはタバルかな。素質は疑ってないし確かな実力があるのは確かだけど、相変わらず折り合いが不安…。特に前走は逃げたけどそれが悪影響ないと良いが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:48

    青木先生がマイネルカンパーナをすごく褒めてる
    ようやく本格化した模様
    奥の細道特別・芝2600mでゴルシ産駒の上位独占あるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:16

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:55:57

    おぉん…ヘラクレスは最悪に近い形でファンド解散か…とりあえず怪我を治してまた元気に走れる日が来る事を祈る
    千葉師にはなんか(部外者だけど)勝手ながら申し訳ないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:03:05

    >>97

    元々期待の高かった馬、治れば絶対に走るはず!

    どうか良き馬主に拾われて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:20

    目指せウインエアフォルクやな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:33

    骨の弱さっていうけど、故障したまんま走って変な負荷かかっておかしくなったんじゃねえかなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:42

    >>100

    この書き方じゃ原因は自分たちの管理ではなく骨の弱さが全てだと言い訳してると言われちゃうよな

    ケガを抱えながら頑張って走ってくれてたと思うとこのままじゃ辛いから是非ともカムバックを

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:18:28

    大事にしてくれる人のところに行くんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:19:08

    出資者に対してスタッフの手落ちで素質馬の未来が
    狂いましたとは書けないよ
    育成段階で足元が弱いと判っていたのだから調教師と
    情報共有されてないのは流石に擁護できない

    マイティのように大切にされた子もいるから全否定はしないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:06
  • 105二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:21

    >>104

    そんな理由でエキサイトする産駒初めて聞いた…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:50

    箸が転んでもおかしい年頃だからな(違)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:38:58

    >トモの筋肉が発達して競輪選手みたい

    見せろ!タバルのデカケツの写真よこせ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:57

    >>104

    牛かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:17

    >>108

    グロンも牛だけどグロンは和牛、タバルはスペインの闘牛かな(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:23

    >>104

    「幅が出てきた」ってとこ読んで箱といわれてた父を思い出したりした

    3歳時の成績は似てくれていい

    他はまあほどほどにな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:26:15

    >>104

    失敗と言っちゃってるけど大丈夫?

    この後初輸送も控えてるから暗雲が…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:40

    歩きのリズムの話は初めて聞いた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:08

    タバル的には上に乗ってる人が音を立てている=GO!なんだろうか
    まあ馬の認識的にはそうなっても不思議ではないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:20

    明日はたくさん走るぞ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:36

    >>111

    当週だったらおお……もう……だけど、まだ1週間あるので建て直しに期待するか、もしくはタバルがこれでもまったく消耗していないUMAであ?ことに賭けよう

    なあに、来週の最終追い切りは栗坂で綺麗な加速ラップを刻んでくれるはず

    くれるはず……


    実際、これくらいのことでやんのかステップしだすなら控えるとかスローに落とすとか出来そうにないし、玉砕覚悟のブッ放し逃げすることになるのか……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:12

    >>113

    仮に鞭音だと思ったんだとしても肌への刺激無しに音だけで反応したんだとすれば隣から聞こえた鞭音にも反応しうるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:17

    >>111

    輸送は物音凄い鳴るのは想像に難く無いから不安だけど、馬が走ってるタイミングじゃ無いからいつもの生活音と変わらないと認識してくれればなんとかなりそう。厩舎での映像を見た限り常に荒ぶってる訳ではないだろうし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:20

    オルフェが舌打ちを合図にスパート掛けてたぐらいには馬自体の聴覚が鋭い
    タバルもそういう調教を積みつつある……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:52:30

    >>118

    馬への合図で舌禍を使うのはオルフェに限らず乗馬での常套手段なのよね

    だから馬上で大きくバサバサされるとタバルが反応するのも無理は無いでしょう。助手さんの言う通りミスだろうな。

    >>115

    スプリングSの前はしっかり折り合って加速ラップ&ラスト11.0とかやってたから、脚質は自在だと思いたいな。思い通りの展開にならなかった時にはキレ勝負にもある程度は対応してもらいたいし、ちゃんと脚を溜めれば良い脚が使えると思う。調教でもその片鱗を来週見せてくれると個人的には嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:53:08

    >>119

    舌禍じゃ無くて舌鼓(ぜっこ)…予測変換ユルサナイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:15:35

    まぁ要は順調かなタバル
    元々調教走る子だし、タイムも思ったより出たって程度らしいし
    やっぱ足下が不安なのであって、体力的なタフさはバッチリありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:43:52

    万全と言われても3歳馬なんて当日の返し馬までどう転ぶか判らん
    人馬無事に帰ってくれば結果は付いてくる

    ブラックホール以来のクラシック皆勤頑張って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:03:47

    福島
    芝勝率12% ダート勝率11%
    距離別勝率
    芝1200 7%
    芝1800 15%(新馬未勝利21% 1勝C以上8%)
    芝2000 10%(新馬未勝利14% 1勝C以上3%)
    芝2600 13%
    芝の馬場別勝率
    良10% 稍16% (重以上25%)
    開幕週勝率12% 最終週勝率13% その他の週12%

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:44:32

    マイネルオーシャンは正直中山じゃなくて福島で
    さくっと勝ち上がって欲しかったが果たして?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:23

    パンジャは着実に成長してる
    未勝利終わる前に最悪笠松で通用するくらいまで
    強くなって欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:51

    オーシャンは調子があがらず福島予定も1週スライドするか検討
    想定外の2か月空けでも除外くらって、福島は待たずに中山参戦
    休み明けのマイナス体重が不安だけどここは決めて
    権利だけだと中1福島でモメンタムとぶつかる可能性

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:12

    ぬあー抜けたのが早かったか中々こーせー×産駒で勝てないな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:14

    ふて寝

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:34:51

    完璧な騎乗だったのにダメなん!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:11

    惜しいなんてものはない、これは完全にカモにされた敗北だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:23

    1.6倍で相手手薄なところでこれはなぁ
    特に悪い騎乗じゃないけど三浦Jはもってないし空気変えたいな・・・ハルオーブを思い出す

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:24

    オーシャンやはり福島の方が合ってたなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:41

    今回は抜け出すのだいぶ待ったと思う
    あれで差されるとは

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:07

    あんな絵に描いたようなチョイ差しで負けるとかトラウマなるでホンマ……先頭に立った瞬間に5番が突っ込んできてアッと思ったらもうもうもう……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:24

    陣営分かってくれよ、中山で走らせないでくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:37

    まあ結局坂で失速するんだから抜け出し位置は関係ないわね
    中山で走らせることそのものが陣営のミス

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:54

    ネトケで新しいハルオーブとか言われててワロエナイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:39

    マイネルさんモメンタム1週前倒し福島、オーシャン最終週にしませんか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:52

    先週からずっと腹たっている
    2着で惜しい競馬一つもないぞ?何回やっても1着は見えないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:38:02

    >>138

    鞍上も同じで陣営が選択ミスをし続ける点でもハルオーブそっくりだからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:39:30

    福島除外がマジで痛いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:42:52

    坂に弱い一般的産駒

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:18

    部外者が簡単に言える話でもないけど、未勝利産駒は雑に福島芝に突っ込んだ方がたぶん変に芝ダとか距離変えて走らせるよりマシっぽいのがね……
    中山も府中も新潟もスカタンな成績なのに産駒が美浦所属ばっかりなのは悲劇だよなぁ
    その中で唯一の救いが福島なんだけど……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:31

    パンジャくんはある程度リハビリ出走が終わったら芝に戻ってこないかな……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:28

    絶好の手応えからの坂で失速して目標にされて差されるか
    坂で失速して登り終えてから絶好の手応えて届ボケ
    坂に弱い一般産駒は見てて本当に歯ぎしりが止まらんぜよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:29

    >>130

    ハルオー「ブ」ね

    同じ二着連発でも同じラフィアンのグロンを出さず、つい最近ファンド解散してスレ建ってたはるおを出すあたり荒らしだろうから消していいと思うよ

    他種牡馬の産駒を引き合いに出して貶す単語として使うのを奨励してるわけじゃないならね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:34

    まあここまで来ると流石に勝ち上がれたらラッキーくらいの感覚だわ
    ひとまずは万全の状態で福島に出られるかが鍵

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:47:23

    >>147

    怒りが収まらないのだろう

    だが、ハルオーブを思い浮かべた人は少なくないよ、一概に荒らし扱いは良くない

    冷静になろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:48:11

    他の人も挙げてるのに130だけ指摘されるのはかわいそうだと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:49:13

    つい先日ニュースになってたから思い浮かぶ人が多いだけだと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:49:57

    とりあえず落ち着いて
    負けてしまったのは仕方ないから切り替えていこう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:50:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:50:26

    ここまで来ると中山のマイネルオーシャンはいい感じに前で進めて、逃げ馬を競り落としてハナに立ち、それでいて本馬も坂でちょっと鈍るので、決め手を持ってる有力馬からすれば格好のマーク対象になってしまうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:50:49

    冷静になれないのであれば今日はこのスレから離れた方がいいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:51:09

    >>147

    レス消えたみたいだし君のレスも消しときな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:53:35

    ついさっきまでマイネルオーシャンのスレ画でハルオーブ2世と銘打ったスレが建ってたからはるおと称すのはわざとだと思うけどなあ…
    まあ産駒スレがその流れに乗るというなら自分が去るだけだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:54:21

    惨敗するより惜敗を続けられる方がストレス溜まるのは理解できるからね……

    とは言え同じ感じだったクリノフィガロもなんとか勝ったし、身も蓋もないこと言えば今さら春クラシックは間に合うべくもないから、秋の飛躍を夢見て気も目も長く持ちましょう

    持ちましょう……(血涙)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:54:59

    >>154

    坂で失速する以外は完璧な走りをする馬だから余計に合わせやすくなってるんよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:38

    勝ち上がっても今のままじゃローカル専なるだけじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:57:14

    4連続2着は未勝利抜けられるサインだから気楽に待とうぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:58:42

    >>160

    たとえローカル専でもちゃんとレースはあるしな

    勝ち上がれるだけでもデカいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:59:33

    実際この時期まで来たらいつ勝ち上がるかはどうでもいいことだしね
    一介のファンとしては焦るのは夏になってからで充分だし気長に見守るだけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:59:53

    >>160

    下りで勢いをつけれる阪神コースならいける可能性はあるかも

    オーシャン君はコーナーリングとかは悪くないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:00

    まだ産駒のレース残ってるし落ち着こうぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:20

    抜け出して後続3馬身離してるからまぁ 坂が無いか京都か阪神なら

    >>160

    どこだろうと稼げる分にはマイナスイメージは無いよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:46

    通算65回目の中山2着
    出走数自体多い事を考慮しても中山だけ異常なほど突出してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:00:59

    我々は福島芝2600mと札幌芝2600mと小倉芝2600mの重賞を作ってくれの民みたいなところはある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:02:06

    >>167

    騎手の中でゴルシ産駒が中山直線で先頭に立ったらカモにしろって浸透しちゃってるのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:03:00

    阪神京都行くにも栗東馬がフルゲート以上登録したらまっさきに除外になるからなあ
    この時期以降の未勝利戦で空くわけないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:07:33

    しゃーない、切り替えていけ

    オークス皆勤を継続するためにも、コガネノソラには頑張っていただきたい
    ただ復帰戦で産駒の天敵中山芝1800だから、ここは叩きでオークストライアルが本命だと思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:21

    やっぱり今のオーシャンくんじゃ中山ではいい的にされるだけで
    急坂のあるコースで勝ち切れるだけのトモの力が足りない
    キントリヒみたく克服するまで連闘なんて無茶やらずに素直に
    福島で勝ち上がりをお願いします……

    未勝利さえ突破出来れば放牧で成長促すなり中山連闘でスパルタも
    やれる時間のゆとりが生まれるから何卒

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:11:55

    ソラちゃんは前走見るに東京の坂は難なくこなしてたから期待はしたい
    中山急坂は他のコースの坂とは次元が違うってのはあるけれども

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:25:33

    武史はマリリン→姪コガネノソラ→姪コラソンビート、とコスモチェーロ牝系の主戦っぽくなってきたな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:29:53

    ハナに立ってたスロープは16着か…ここまで垂れるか
    前進気勢あるんだし、どこか前が止まらない馬場になってくれればだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:27

    休養明けで中山1800はキツそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:33:11

    スロープ君は距離を短縮したほうが良いのか
    ゆったり走れる福島2600とかの方が合うのかイマイチ解らんね
    個人的には後半のスピードについていけなかった感じに見えたから後者な気がするけれども

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:03

    青木先生は相手が手薄な番組を見つけたら躊躇なく遠征しにくところが
    ゴルシっ子たちと相性いいのかもしれんね
    関西向けの子が多いってのは変えようがないから美浦でも関西への
    遠征大好きな厩舎にもっと縁があるといいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:45

    コガネノソラつよーい!たけしナイスゥ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:55

    ソラ来た!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:37:58

    さすがコスモチェーロ牝系!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:05

    中山で勝てるゴルシ産駒は強いぞーーー!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:12

    コガネノソラつよい!このコースで完勝するとは…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:17

    やったー!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:30

    大勝利!一番人気に答えましたわ〜!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:46

    ソラちゃあああああああああああん愛してる 登坂能力しゅごいよぉぉぉ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:49

    気分を晴らしてくれた、ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:38:58

    流石や!
    ありがとう武史

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:08

    ナイスー!
    とりあえず一勝あれば今週耐えられる!!(胃痛

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:12

    コガネノソラおめでとう、半年明けでも快勝

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:14

    武史君ありがとう…!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:20

    あぁーさっき悔しい負け方したからか涙出てきたわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:23

    過去に中山1800勝ってる牝馬はみんな後のOP馬なんだよなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:25

    建ててくるからちょっと待ってね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:26

    っぱ武史や!!!!おめでと!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:26

    現3歳世代はそもそも牝馬が少ない世代だから有望な仔がいなくても仕方ないと思ってたけどソラちゃん素晴らしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:43

    >>194

    ありがとでゴルシ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:39:48

    デビュー前から光る物があって復帰明け&中山で勝てる(ちょっと坂は怪しい感じ)のは中々
    入厩してからの追切良かったし信じてよかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:41:56

    >>199

    テンプレ貼るまで書かずに待機しとくね 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています