ビッグレッド国part150【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:15

    4/14(日)の中山11R 第84回 皐月賞(GⅠ)にメイショウタバルが出走予定!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:10

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告•削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!


         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:41:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:42:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:43:31

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド

    www.studbook.jp

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:16
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:48

    次スレは>>185が立ててね

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:49:20

    4/13と14
    メイショウタバルが日曜日、マイネルグロンが土曜日にそれぞれ平地と障害でG1に出走するんだ
    久しぶりにこっちのスレ画にしようか迷った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:04

    産駒ファンぶっ殺しゾーンと化した4月第2週

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:13

    >>9

    もう今の時点で消えかけてる国民です

    よろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:52:21

    立て乙です!
    netkeibaが出してる毎日杯タバルのタイム指数111に笑っちゃったわよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:55

    立て乙です
    今週も元気に応援するぞー!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:58:29

    >>9

    単勝ぶちこみゾーンでもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:30

    >>9

    もう既に胃が限界突破しそうな国民です。応援頑張りましょうね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:12

    >>11

    今世代でぶっちぎりの最高値やんけ

    こんな真っ赤なタイム指数を産駒が取る時がくるとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:05:11

    去年の今頃はレーベンにオロにと重賞参戦出来る子が次々怪我引退して悔しい思いも沢山したのにまさか今年はクラシック狙える子&障害王者を目指せる子が誕生するなんてねぇ…
    怪我する子が少なくないからハラハラは止まらないんだけど同じくらいワクワクする気持ちがあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:11:22

    >>11

    ネトケのタイム指数って基本有料コンテンツなんだけど、スマホ版のレース結果だと1着馬だけ表示されてるから明らかにして問題ないのよね

    ネトケのコメント曰く

    1位:メイショウタバル(毎日杯)→111

    2位:ダノンマッキンリー(秋明菊賞)→107

    3位:ビザンチンドリーム(きさらぎ賞)→104

    がトップ3らしい。知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:27

    ゴルシ産駒の聖地福島開催が間近だね
    近況見ても福島に合わせて帰厩待ちがずらっと並んでる

    未勝利組が一気に減ることを祈る

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:37
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:55

    この表見る限りだと皐月賞は行っても3~5番人気くらいになりそうかな
    圧倒的一番人気を背負わないなら少し胃に優しいね うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:48:09

    >>20

    流石にホープフル1,2や共同通信杯組の方が人気するだろうね。ローテが不安だし。

    グロンは凄そうだけど、タバル(と言うか牡馬クラシック)は依然チャレンジャーだからねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:13

    タバルのタイム指数は未勝利戦→つばき賞→毎日杯で83→97→111なので、ちょうど14ずつ上がっていたりする。何っつまり皐月賞は125!?(天皇賞春,秋のレコードがそれぞれ124,123である)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:25

    メイショウタバルは周りが付いてこれなくて逃げに見えただけで
    やってることはマックイーンの先行ゴリ押し王道競馬だよね
    厳しいペースで逃げたという評価には違和感

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:21

    皐月賞も怪我無くピンピンならダービーもか
    皐月賞勝って楽になりたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:27

    >>23

    やろうとしてることはマックイーンだけど

    馬体や走るフォームはマックイーンには全然似てないんだよな

    そこが面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:11

    キタサン産駒がエグくなる前に
    今年か来年の産駒で後継種牡馬が欲しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:29

    皐月賞のことばっかり考えてると身が持たないので今週と来週のレースについて考えるか
    フランツが山吹賞走るね 困ったなこれも結構胃に来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:23

    >>26

    まあ繁殖の質と数が上がったからと言って素直に大物がドカドカ増えるとは限らないという現実はスクリーンヒーロー先輩やステイゴールド爺さんが示しておるがのう…

    とは言えクラシック出走争いの層が厚くなるだけでもゴルシ産駒にとっては大変になるから

    今年、来年が勝負の年ではあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:29

    >>27

    もうひとつ胃にくる話をするね

    こちら土曜の中山5Rの3歳未勝利戦、芝2000m

    たぶん除外を受けずに産駒たちは出られると思うんよ

    産駒たち全頭

    https://race.netkeiba.com/race/shutuba_past.html?race_id=202406030305&rf=shutuba_submenu

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:57

    ある程度ニックスバレてる状態でこれは大物量産出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:41
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:02:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:41

    >>17

    なんか11位にもタバルいるんだけど???

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:30

    >>33

    11位のタバルはつばき賞のやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:57

    >>29

    なんでこんなことに(吐血)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:34

    >>34

    そうなのね、ありがとうございます。つばき賞も結構いいタイムだったんだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:30

    タイム、ラップとかを重視してる人には筒抜けだったんだというのだから面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:37

    忘れてたけどタバルって4月20日生まれなんだよなあ
    まあゴルシ産駒の中では「遅くない」方に入るが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:50

    前スレにも貼ったけど、つばき賞のタバルのラップについての評価はこの動画がわかりやすいんじゃないかな

    【3歳クラシックを占う’24】新たに出現!持続ラップで不気味な存在!菊花賞で胸熱になれるのか!?【ラップ&データ解剖/メイショウタバル】


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:40

    >>38

    その点は大丈夫だろ

    はちみー中毒の馬と保育士が同じ日の生まれだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:46

    >>40

    テイオーとまめちんか…刺々しい例えでよくわからんかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:39

    別のスレで母父でニックスだと思われるロージズインメイとフレンチデピュティに共通するのはSpeak Johnだからヘニーヒューズも合うんじゃないかって言われてたけどほかにSpeak John持ちっていないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:37:02

    >>42

    灯台下暗し

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:46

    >>42

    リアルインパクト

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:47

    >>43

    ゴルシどころかダノバラもつけたこと無かったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:48

    ゴルシ産駒あるある
    四月までは早生まれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:32
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:49

    タバルに限らずだけど皐月か菊花で親子制覇だしダービー獲ったら親子で三冠になるしでどこ獲ってもアツいからどっかしら勝ってほしいな
    もちろん夢はでっかく三冠だけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:43

    >>47

    メトさんの初騎乗馬じゃないか


    全兄弟でも見た目や体格、走り方、競争に産駒成績も違うから

    ある程度までは血統の相性だけど最後は運

    弾数で運の割合を減らすのも大事ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:12

    皐月賞…浜中騎手の忘れ物
    ダービー…親父(ゴールドシップ)の忘れ物
    菊花賞…石橋調教師(メイショウサムソン騎乗時代)の忘れ物

    みんなに1個ずつ忘れ物を届けてあげればいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:06

    >>43

    受胎率がかなり厳しいのね

    あるいはメーヴェのようにお助けゴルシで空振りしてる可能性も?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:20

    >>50

    ウワーッ!!!ゴルシ産駒三冠馬!!!

    怖い!!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:28

    >>50

    そういえば、親父が皐月獲ったことでウチパクがクラシック3冠レース全制覇できたんだよなぁ

    走りは全然似てないけどこういう巡り合わせという意味では親子そっくりだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:58

    産駒による牡馬クラシック制覇チャンスとかゴルシの残りの種牡馬人生で数回あるかないかだろうから本当にガクガクする
    しかも前日にグロンの単勝1倍台(恐らく)の中山GJもあるとかさあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:07:20

    >>42

    クリエイターⅡとかはそう

    speak john持ちだと昨年はシャララやタッチアコードが来てるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:10
    3/23,24の血統屋コンテンツ推奨馬の結果速報 - 血は水よりも濃し 望田潤の競馬blog■『POG種牡馬別好配合馬リスト(2023)』で望田潤が推奨したパシフィックハイ(牝3歳)が日曜阪神5Rの未勝利戦(芝1600m)を勝ち上がりました。パシフィックハイ(牝・父キタサンブラック・母デロングスター)https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021105141/母デロングスターはダ短距離で3勝をあげたが、ヴィクトワールピサの肌だし繁殖としては更に楽しめそう。本馬はサンデーサイレンス~Haloのクロスを重ねつつ、ウインドインハーヘアとオトメゴコロとMuchTooRiskyの底力の血が脈絡し合い、母母アイアムルビーからは北米スピードを補って(1/4マイラー)、キタサンブラック産駒としてはかなり高得点な配合になった。(望田)■土曜阪神11R毎日杯2着ノーブルロジャー(一口・...3/23,24の血統屋コンテンツ推奨馬の結果速報blog.goo.ne.jp

    メイショウタバルの配合解説がなかなか面白かったのでペタリ

    持ってる複数のクロスのイメージと実際の走りっぷりがちょっと違ってて、5代母の父Sir Gaylord(マイネプリテンダーの父Zabeelの父系祖先でもある)の影響が強く「下る力・下りでの加速が凄い」という分析

    京都巧者だった伯父メイショウカンパクと似てるタイプみたいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:08

    >>56

    これ聞くと坂キツい中山以上に沙田で見てみたい(香港ヴァーズで)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:40

    マイネプリテンダー系ってぱっと見同じ馬ばかりだから母系の主張が強烈に強いのかな?
    ファンロンもグロンもレーベンも一緒に並べられると区別付かない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:52

    >>57

    黄金旅程しちゃう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:39

    >>56

    坂を登ることが上手いのであれば坂がある所でも安心して観れるかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:29

    >>58

    ファニキは前髪が天然パーマだからメンコしてなければ見分けは付くかも

    ステゴ直仔(オジュウなど)にあってゴルシ産駒にはない特徴のはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:18

    タバルがこれまで勝ったコースと中山芝2000m内回りの性格がだいぶ違うのは事実

    毎日杯の400~200m区間の10.9、あれはやっぱりロスのない位置取りと、600~200m区間が急な下り坂になってる阪神外回りコースだからこそのラップで、距離延長も相まって中山でもあのラップを出せるとはあんまり思ってない

    中山内回りコースは向こう正面の1400~1000m区間に長い下り坂があるから、そこで加速してハイペースを刻み後続を引き摺り回して、瞬発力勝負ではなくゴリゴリのスタミナ勝負に持ち込むことが必要になってくるかもしれない

    まあタバルを差し馬だと思ってた節穴の意見なので、タバルがガチのMONSTERで中山でもエグいラップを叩き出してくれる可能性も大いにあります

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:38

    >>54

    期待と不安で既に吐きそう……

    いや、グロンやタバルの関係者でもないのに

    なんでお前が緊張してんだと言われたらそうなんだけど


    この調子じゃ自分

    そもそも生きてレース当日迎えられるのか怪しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:05

    >>55

    シャララの仔より1年早く姉のディアザリアーの仔が来るね

    どちらもディアレストクラブ生産…あそこも色々と配合考えてやってんだろうね

    自社歴代牝馬の賞金獲得No.1のシュアーヴアリアを繁殖入り直前に失ったことは痛恨だろうけど、頑張ってほしいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:51

    さっきリアパクの名前が出たけど今年来てくれた高橋ファームさんのところに一頭いるね
    speak johnにその母父tornadoのクロスができる上にnijinskyとdanzigがついてくる
    リアパクの母トキオリアリティーはインディチャンプの祖母でもあるし相性良さそう
    ちなみにこの子の半兄はヴェロックスで半弟はホウオウプロサンゲ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:35

    ブッドレアにフランツ、モーント、トラード、アドミラルと一気に勝ち上がって
    雪崩れ込む可能性もあるし今年の牡馬戦線は熱い
    そしてストレスが半端ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:05

    >>62

    我らがゴルシ産駒には中山障害コース向こう正面の緩い下り坂でスパートを掛けて直後のバンケット下りで後続をグンと突き放せるグロンがいるのだ

    タバルもきっと下り坂鬼加速やってくれる(願掛け)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:13:44

    青木厩舎Instagramのストーリーに「面白い顔しろ」とリクエストされてヘドバンしてくれるグロンくんが!w

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:59
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:30

    >>68

    グロンが元気そうでなによりだわ

    それにしてもグロン、君どこかで見たことあるような表情してたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:48

    右前球節の腫れだけが少し心配だがグロン君が元気そうで安心した

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:06:18

    >>69

    フニャフニャに定評のあるゴルシ産駒で4月20日生まれの産駒が10月9日の新馬戦の時点であれだけパツパツしてるって本当に外れ値なんだよな

    再現性はあるのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:08

    トキオリアリティーの子孫たちだとウィルパワーやヴェリタブルにつけて欲しいけど、バリバリのノーザンだなぁと思って調べたらヴェリタブルは亡くなってんのか
    あの、シグラップマネジメント(株)さん、オールイズトゥルーを繁殖入りさせていただけませんかね…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:17

    産駒芝新馬未勝利戦コース別勝率(出走回数、30回以上)
    福島1800 21.3% (47)
    阪神2000 16.1% (31) 福島2000 14.3% (42)
    東京2000 10.4% (67)
    小倉2000 8.9% (45) 中京2000 8.3% (48)
    東京1600 6.0% (50)
    新潟1800 5.0% (40)
    東京2400 4.5% (44) 中山2200 4.1% (49)
    東京1800 3.7% (81) 中山1800 3.3% (60)
    阪神1800 2.8% (36) 中山2000 2.3% (133)
    中山1600 0.0% (37)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:21:16

    栗東馬少なくて中山ばっか走ってるのがあまりにも残念だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:13:40

    美浦
    アイムフィアレス、テイキットイージー、ハクシュ
    マイネルオーシャン
    栗東
    アクシノス、ミラルージュ、エイカイゴールド
    が帰ってきました

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:53:52

    中山って枠ゲー感が強くて三歳馬だと運も実力のうちで決まるとこあるから
    勝ち上がりだけなら福島なり小倉にピーク合わせた方がいいよね

    坂に対応出来るか?操縦性は?輸送大丈夫?といったチェックにはいいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:55

    タバルはおそらく1番人気とかにはならなそうなのがファン心理的には救いかな
    おそらく坂井騎手騎乗のシンエンペラーとかモレイラ騎手騎乗のコスモキュランダが上位に来そう

    グロンは……1番人気にはなるだろうけど阪神SJみたいに1.1倍にはならないハズ
    前回覇者のイロゴトシもいるし、中山GJのコースが得意そうな平地力のあるエコロデュエルがいる

    たぶん重馬場になったら2頭とも1番人気に押し上げられるだろうけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:01:23

    グロンは良馬場なら格付け済んでいるから1.1倍
    不良馬場ならイロゴトシとの不良馬場の鬼決定戦で2倍台じゃないかな?

    マッスルビーチでやったような襷での駆け引きをビレッジイーグルが仕掛ければ
    ビレッジイーグルも着内ありえそう

    ただ最終直線に障害のある長いコースでデッドヒートやるとスタミナおばけで
    飛越も巧い子じゃないと最終障害が命取りになりそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:36

    タバルのJRAレーティングは113だそうで。(カッコ内は昨年のレート)
    (115 ジャンタルマンタル)
    114 ジャスティンミラノ
    113 コスモキュランダ,シックスペンス,メイショウタバル(レガレイラ,シンエンペラー)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:55

    ひっそり応援するつもりが何故こんなことに(胃痛胸焼け)
    5戦3勝の重賞馬は普通に評価高くなる?それはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:18:18

    このまま皐月賞迎えるのと記憶消して皐月賞迎えるのどっちがマシだろうか?(グロンは心配してない)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:15

    タバルがやんちゃして怪我しないことを祈るだけかなぁ
    クラシックの成績やレーティングよりも出走まで無事にたどり着いてくれるかどうかが心配
    怪我しがちだし中二週だからね

    地方で日曜に出走予定だったポンポンダリアちゃんが軽い捻挫になったみたいだし……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:28

    3月30日(土曜
    中山5 3歳未勝利 芝2000 ウインドラート   松岡正
                  ペーシュメルバ   柴田大
                  マイネルモメンタム 石川裕
    中山7 4歳上1勝 ダ1800 ファルコンミノル  田辺裕
                  マイネルキング   柴田大
                  マンマリアーレ   三浦皇
    中山9 山吹賞   芝2200 マイネルフランツ  丹内祐
    中山10 千葉日報杯 ダ1800 イエローウィン   Mデム

    3月31日(日曜
    中山1 3歳未勝利 ダ1800 マイネルコンポート 丹内祐
    中山9 安房特別  芝2500 マイネルメサイア  石川裕

    阪神8 4歳上2勝 芝2000 ダンツエスプリ   藤懸貴
                  マイネルメモリー  横山武

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:50:35

    モメンタムはここでどうにかしてくれんとだな
    ここで勝てないならば素直に福島行くなりしてくれだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:56

    ファルコンミノルとマンマリアーレが同じレースに出走かよ
    どちらも前走2着で当日まで1番2番人気だろ、あ~もったいない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:32

    ファルコンミノルは4歳になって続戦するようになってきた
    理由は知らんけど3歳時は放牧挟んでばかりであんま走ってなかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:09:32

    パラダイスシティの大外強襲すごかった
    4番人気からの2着はかっこよかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:43:56

    ここのとこ丹内調子良いからフランツワンチャンあるかもなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:54:58

    ペーシュメルバが無事デビューすれば残る未出走は10頭なんだがそのうち9頭が厩舎も分からん状態だしもう難しい時期かねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:18:56

    ドラートは獅子舞どうにかならんと玉ひゅんされそうで怖い
    親父や祖父も大概ではあったが厩舎次第ですぐもいじゃうからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:54

    産駒に関する色んなことでそわそわ国民のみんな、青木先生でもみて落ち着こうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:51:59

    クビ差、ハナ差惜敗と続いたあとの2戦が掲示板外となってしまったメモリー
    ここで武史起用と反転の決意を感じる宮調教師…もうソラを気にしすぎず全力で直線入っていくほうがいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:28:37

    >>91

    現役時代の父親を長いこと見てきた調教師だしそう能力があるのはわかるから安易な選択はしないんじゃないかな

    今日の近況でもいい評価に傾いてきているようにも見えるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:05

    ダイイチルビー新衣装実装!これはフランツの山吹賞勝利に追い風だな()

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:11:27

    話題のSpeak John血統を、その父Prince John血統も含めて産駒実績を検証

    まず基準として母父ロージズ(20年産までの4世代)の出走産駒勝ち上がり率は11/16頭で69%

    5代血統内にSpeak John又はPrince Johnを持つ4世代の出走産駒勝ち上がり率は16/28頭で57%
    従って母父ロージズを除いたJohn銘柄の出走産駒の勝ち上がり率は5/12頭で42%

    大した数字に見えないかもしれないが、4世代合計の勝ち上がり率35%をそれなりに上回る数字

    対してDevil's Bag又は全姉Glorious Songを持つ4世代の出走産駒勝ち上がり率は16/31頭で52%
    同様に母父ロージズを除いたDevil's銘柄の出走産駒の勝ち上がり率は5/15頭で33%

    なのでロージズ配合で、John血統がDevil's Bag血統より効いている可能性も?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:58

    母父ロージズインメイを除いた5代内John血統を有する産駒

    【20年産までの4世代】
    ①フレンチデピュティ-牝-Hold Your Peace-Speak John
     プリュムドール○、アースブレイブ○、ダイヤプリーモ×
    ②Cozzeen-牝-Prince John
     エアフォルク○、メモリー○、ダンク△(障)、ウインブランカ×、コスモグラシエ×、ウインマルシュ×
    ③Riverman-牝-Prince John
     コロンブス○、スタニング×、ウインアンサンブル×

    【21年産以降】
    ①フレンチデピュティ-牝-Hold Your Peace-Speak John
     タバル○
    ②Cozzeen-牝-Prince John
     モメンタム、エヌティボタン22、ジャジャマーチャン23、オフェーリアシチー24
     (※ロージズ分と併有:ヴォルムス○、グランツローゼ、ゲハイムローゼ23)
    ③Riverman-牝-Prince John
     シラカワノセキ
    ④ナムラクロシェット(牝)-牝-牝-Speak John
     ディアザリアー23、シャララ24

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:25:22

    そういえばタバルのノリさんの調教は断ったけど、浜中さんは乗せてたのか今になって気になった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:27

    確認できる範囲で調教で乗ったことあるのは大河だけ
    乗り代わってからは基本的に1週前調教師、当週助手で追い切りやってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:57

    >>97

    Cozzeneはアドマイヤコジーン経由の場合ダイナサッシュの子孫とのニックスがあるんで、そこからの影響も少なからずあるかも

    ダイナサッシュ≒アドマイヤマカディのニアリークロスによる牡馬が走るニックスで、ウインブライトやジャジャマーチャンのステゴ系産駒達が該当してる

    (ステイゴールドと同じロイヤルサッシュ牝系のスノードラゴンもほぼ同じ理屈の配合らしい)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:29:16

    エヌティボタンの22はどんな名前になるかと思ったらタイショウロマンとなってる
    大正浪漫とすぐわかるけど大将ロマンとか大賞ロマンとかいろいろと想像できるのもいいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:51

    親父の現役時代に須貝先生とんでもないことしてる

    俺たちも踊った方がいいのだろうか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:16:25

    >>100

    アドマイヤコジーン自体はモメンタム以降だけど、ウインの初期はそれに類した配合が意識されてるねえ

    エアフォルク&マルシュの兄弟などはCozzene+ノーザンテーストで、ウインブライト作りたかったんだろうなぁと

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:06:39

    >>102

    逆さてるてるから始めてみようかね

    市川市在住だけど今日船橋で開催あったとしたら重とか不良じゃね?ってレベルで雨風強いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:14:31
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:25

    今、勢いのある三嶋さんのところなのめっちゃいいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:46:31

    >>105

    小林英一HDの基礎牝馬が増える増える、とても良い

    あの赤白勝負服でゴルロータス配合でG1制覇とか五体投地するレベルよ(掛かり)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:08:46

    ええやん!三嶋×ゴルシ産駒=打率も打点も高い

    祈念にタバル君が1年前に三嶋BTCで調教やってる動画ペタリ

    育成馬/現役馬調教 2023年4月4日


  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:23:24

    グロンはどの程度アピールになるか未知数だけどタバルの勢いは今年の種付けに影響しそうだね
    ラウレアやハインド、イトカワサクラを見て付けた牧場もあるだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:24:04

    オロくんお誕生日おめでとう
    レース見直してもやっぱり重賞級だったという感想しか出ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:27:06

    先週はメイショウタバルのビッグビクトリーがあったものの、勝利数はその1つだけ

    再来週に向けて、今週来週はドシドシ勝ち上がって盛り上がっていきたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:50:35

    面子的には2勝してほしいな今週

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:06:03

    グロンの右前球節問題ないし石神さん乗ってるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:14:28

    >>113

    順調で何よりだ

    あとは自損事故起こさずに当日まで過ごしてくれればもう何も言うことはない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:24:48

    コスモレオナルド、カラ馬に絡まれて転ぶ
    えぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:30:00

    >>115

    一瞬背筋が凍ったが骨などに異常はないみたいでよかった…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:33

    骨に問題なくて良かったね 後は感染症に罹らないように注意を…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:34:59

    >>115

    酷い事故になった感じでもないし他厩舎のカラ馬も大丈夫な感じかな?とりあえず大事にならんでよかった…

    まぁそうなると驚いて転倒が今後イジられネタになりそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:49:44

    マイネルラウレアが曳き運動再開!
    歩けるようになったー!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:56:42

    ラウレア君ついに退院か 頑張ったなぁ
    後はどこまで状態を戻せるかになってくるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:28:48

    油断すると自損事故で療養が挟まるゴルシ産駒ぇ
    ドジ系と不運な子揃ってます(白目

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:05:21

    ブレゲやプリュムドールは賞金で弾かれたら目黒記念だろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:53

    長距離いつメンがどんどん引退+日経賞組も春天に来そうなメンツが少ないで18頭も来るかという
    もし来ても出走表予定馬の中で一番出走馬決定賞金少ないの現状メロディーレーンだから20頭以上登録しないとボーダーにかかることもないはず

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:42

    ブレゲもプリュムも3勝クラス勝ってOP入りした馬よりは収得賞金持ってるからね
    フルゲート割れしやすい春天ならたぶん大丈夫だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:35:30

    シルバーニードル、出遅れ後方発からの捲りで浦和C2勝利
    これで南関3連勝だが過去に産駒でいたかな?ブーケドロゼブルー第3弾も本格化してきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:20

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:10

    障害界は中山GJをなんとしても盛り上げたいんだろうな
    王者候補が居るぞ乗り込め!とばかり出場可能な豪華メンバーが続々参戦表明してる
    JG1の数が少ないってのもあるけどこういうノリいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:51

    こるし君、バケツに並々ならぬ関心と集中力を発揮する

    バケツ職人コルシの初仕事(ゴールドシップ産駒)


  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:04

    ウイントレメンデスは軽い挫跖のようで…
    本当に怪我には気を付けて…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:52

    グロンは最近面白い顔をよくしてくれるらしい

    www.instagram.com
  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:44

    トレメンデス君はようやく遅生まれの体が引き締まって来てるんだからここで重い怪我はほんとにあかんよ気を付けて
    本格化する前から悪くないタイム出せた馬が怪我で未勝利タイムアップとか笑えないからねほんとに

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:50

    あれ?キングの追い切り時計がいつになく良いな・・・
    レースの焦点はファルコンミノルとマンマリだけど、いちおうキングも気にかけておこう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:13

    ノルマンディーの次走予定によるとプリュムドールは和田竜二とコンビ継続で春天か
    阪大を見る限り手は合ってそうだしかなりいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:03:35

    >>133

    あとは賞金が足りるかどうかだけど

    まあ多分今のところは大丈夫かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:40:07

    中山に8頭かつ同一レースに複数出走か……
    ちょっとばらけさせたり福島に合わせる子が居てもいいのになと思った

    同一馬主で同一厩舎ってわけでもないからゴルシ産駒に合いそうなとこを
    選んだらみんな被ったってだけだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:52

    >>135

    福島も結構被るよ!

    ウインとラフィアンの近況だけでも割と

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:04

    福島2600とかいうゴルシ産駒のための新しいG1が欲しいコース
    ファニキが民放杯想定だったけどゴルシ産駒も出そうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:00:30

    モメンタムは好枠ながら馬場の悪さに対応出来るかがちょっと心配
    ドラートは自分との闘いに勝てれば入着ありえるかも
    ペーシュメルバは掲示板内でいいから無事に帰ってきて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:20:19

    一応乗っけとく
    ペーシュメルバもずっと追い切りに乗せていただいているけど、気難しいところがある。
    背中が良くて順調に本数はこなしているので、既走馬相手に自身の力を出せるかがポイント。
    マイネルキングは好調をキープしつつのダート替わり。芝だとキレ負けするので、
    色んな条件を使ってきましたがダートのほうがやれると思う。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:32:16

    ペーシュメルバは初戦からやれる、展開次第では上位争いと陣営は強気
    ウインドラートは未勝利は突破できる、ここでは上位争いと
    マイネルモメンタムは良馬場でやれるなら勝ち負けと言ってるが、今日は重馬場

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:08

    キングは調教がいいからワンチャンあるかも?
    今年はほぼ毎週中央か地方どっちかは勝ち星積んでいるのが嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:19

    丹内マジで最近調子良いな、フランツのエスコート頼むよ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:57:02

    丹内さんは前の新潟の直線で落馬事故からしばらく調子を落としてたけど
    ようやくキャリアハイを出したころまで復調したように見える
    というかその頃よりもローカルでも中央でも複勝率上がってるはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:00

    モメンタムあの手ごたえの差で競り負けは・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:30:39

    あー惜しい 直線抜けてフワフワしちゃったか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:08

    モメンタム粘れなかったねぇ、しゃーない次がんばろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:14

    やっぱり坂がなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:22

    モメンタムは稍重までかなあと思ってたから重馬場でもここまでやれるのは収穫
    しかし惜しかった…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:31

    焼き回しを見てるようだ
    未勝利馬は勝たなきゃなんの意味もないんだよ、中山にこだわらないでくれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:31:51

    後ろからいくと前に届かず…早めに抜け出すと後ろから差される
    うーん中々勝てんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:02

    中山で走るといつもいつもこうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:04

    中山の急坂で鈍って、目標のされちゃうのは産駒のパターンだからな
    これで中山芝2着53回目、1着18回、他の競馬場は特に2着が多いってわけではないんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:32:50

    まあやっぱ能力的には行けそうだな
    次だ次 坂なし福島がマッテルゼ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:33:00

    坂で失速というよりはソラを使ったように見えたな
    しかし未勝利善戦程不毛なものはないな… モメンタム君も福島でなんとかしてもらうしかないのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:33:42

    >>154

    モメンタムから抜かれたからもういっか…な雰囲気あったよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:34:11

    やれることはやったかな
    あれで負けるなら仕方がない

    もうちょっと番手に控えさせて仕掛けを遅らせれればと言ってみたところで
    そこまで器用な馬じゃなさそう(それが出来るならもっと早く勝ってるはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:18

    仕掛け遅らせたところで坂負けキレ負けするだけだしな 石川騎手はナイス騎乗だったよ
    坂が得意ではないうえソラを使う疑惑まであるんじゃ困ったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:38:25

    モメンタムはまだ尻の筋肉が緩い
    坂で粘りきれないのはそこもあると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:30

    一度勝てれば変わりそうなんだよね
    乗り手も勝ちパターン掴めるだろうしちやほやされるのが大好きな産駒ばかりだから
    競馬にも前向きになってくれそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:23

    輸送に問題ないなら京都や阪神でもいいかもね
    坂で緩んだペースを下り坂で補えるから差されずに勝ちそう

    素直に福島でまずは一勝が大正義だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:52:29

    まあモメンタム君は今までの走り見てもローカル専って感じするよな
    ローカルで走った途端くっそ強い競馬する気配はある

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:36

    うぁぁぁマンマリ競り負け、ちょっと動くの早かったか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:29:48

    悪夢や…最後に差されるのが連続なんて

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:30:32

    また目標にされてる… 坂で伸びない産駒はカモなのかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:05

    >>163

    中山はこんなもん、慣れておけ

    他ならばこうはならない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:24

    ファルコンミノルって芝走らせないのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:31:24

    うーん惜しいのが続くねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:32:23

    >>166

    厩舎移らない限り無理だな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:33:23

    今年僅差負け多すぎだろって思ってたけれど 
    ここまで来るとさすがに不運だけじゃない気がしてきたな
    坂で伸びずにスタミナ使って早めに仕掛ける産駒は標的にしやすいのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:18

    >>168

    ダメかー

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:34:44

    マンマリはダート牝馬だしよくやってる
    芝でも走れるけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:35:50

    なんか本命のフランツ君もこうなるんじゃないかって怖くなってきたわ
    この2戦で悪いものは全て吐き出したと思いたいが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:35:52

    >>169

    中山2着だらけなのは坂で失速するからだと他陣営だと当然わかっているだろうしね

    特に今回は産駒をよく知ってる津村騎手だから狙ってたはず

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:25

    坂が弱いかも?ってカモれるポイントあるにせよ3着にも来ないのは何してんのって話でもあるし普通に勝った馬が強かったのもありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:29

    中山ダートはそんな事ないけど、中山芝はずっと2着が多い
    3歳世代の中山芝初勝利をマイネルフランツきめてくれ、流石に最後のメイショウタバル皐月賞に任せるのは荷が重いぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:39:57

    厩舎も当然分かっているだろうに、美浦馬ばかりだからいかざるを得ないってのもあるなあ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:17

    >>173

    坂を苦にしないタバル君がどれほど凄いかを再認識させられたわね…

    頼む坂を苦にしない産駒もっと産まれて来てくれ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:08

    キングはダート向いてないかな、こりゃ
    調教よかったし阪神芝2000辺りに出ていれば勝ち負けあった気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:52:58

    そういえば本日デビューだったペーシュメルバも11着で思ったより悪くなくてホッとした
    気性的に最下位になってもおかしくないからね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:21

    中山好きな厩舎が多いのがネック
    親父に似て関東より関西のほうが向いてる牡馬が多いね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:04

    阪神、京都はかなり走れるからねえ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:57:26

    キントリヒが未勝利戦で試練の中山6連戦やって坂克服したの陣営キマりすぎててちょっと怖い

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:02:01

    マンマリちゃん悔しくてプンプンしながら帰ってったっぽい写真がXでちらほら
    可愛い…ってなってもーたw

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:30

    ホワイトエーレ先週とは打って変わって結構ゴリゴリ上がって3着っぽい?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:26:21

    立てます
    すぐ立てちゃっていいのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:31:02

    願います

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:16

    スレ建てありがとでゴルシ

    >>183

    闘争心があるのはとても良いぞ~ 後は尻を鍛えてパワーをあげようね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:45
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:38:34

    >>182

    メモリアルキリ番ボーイ、結構すごいことしてるわね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:18

    今度は仕掛けが遅すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:30

    連続してデムーロにやられたぁぁぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:10

    これは逃げ切られたなぁ、惜しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:40:16

    中山で222 もはや芸術だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:14

    おしかったあああ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:23

    フランちゅううううううう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:49

    久しぶりに足んない騎手出ちゃった

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:54

    マジかよ…勘弁してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:41:55

    今日は調子いいねぇ
    だいぶ賞金稼げてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:05

    もう中山やだ、福島がいい(泣)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:42:21

    ミルコは味方にすると心強いが敵に回すと厄介だなあ…(白目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています