正直C.E.が平和になる日来ると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:14:35

    他のガンダムを見てると
    宇宙世紀←平和になるどころか疲弊して終わりかけてる
    F.C.←平和……多分
    A.C.←フロディアは知らんけど地球は平日なのかな?
    A.W.←平和への道を進んでいる
    正暦←平和…かな?
    西暦←俺達は…分り合うことができた…
    A.G.←平和そう
    リギルド・センチュリー←平和(多分)
    鉄血←平和…ではあるけど…
    水星←これから次第
    って感じでけっこう平和なとこもまだまだなとこもあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:15:07

    >>1

    A.C 平日←平和

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:15:24

    偽りの平和

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:16:00

    鉄血と水星はもう一波乱二波乱はあると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:17:01

    仮にプラントが少子高齢化で滅びても大西洋VSユーラシアとかになるだけ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:17:22

    あの世界、今後ナチュラル回帰でコーディネイターの人数はどんどん減るんだろうけど地球上のナチュラル間でも民族間の争いはなくならんだろうからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:18

    まあそのうちなるんじゃね
    少なくとも宇宙世紀よか希望はあるだろう
    今回の映画でも厭戦感情は描かれてたからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:20

    コーディネイターは出生率の問題で滅ぶけど滅んだら滅んだでナチュラル間で戦争してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:40

    種なんて自由の時点で全員疲弊してるんだし小規模争いはあっても基本的には平和になっていくと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:18:54

    アフターウォーを平和に進んでると言うなら余裕で平和になるとしか言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:19:20

    平和の定義が難しい
    今の世界だって中東やロシアが戦争してたって日本人からしたら平和だし
    戦争が一切ない世界なんて来ないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:19:45

    OO以外は全部これから次第だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:19:48

    >>9

    疲弊してるってのにそんな情勢でも「コーディネイター(ナチュラル)を滅ぼさねば!!」って言うような奴らがいるから困る訳で…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:19:54

    創作世界どころか現実世界も平和どころか大戦一歩手前みたいな終末感あるし、何なら劇場版後のCEの方がむしろ希望があるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:20:23

    まあ流石に核ミサイルの雨霰とかジェネシスやレクイエム乱舞とかそういう狂った絶滅戦争はなくなるやろ
    なんだかんだ本編前の再構築戦争以後は地球で核は使われないくらいの理性はあったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:20:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:09

    >>13

    ブルコスの傀儡だった大西洋が完全にブルコス切り捨ててるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:21:41

    アフターウォーはガンダムXだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:10

    >>15

    あれコーディネイターの住処が宇宙にあって実質地球対プラントだったから使われなかっただけで一応そもそも地球内でも配備はしてるから撃つ気がないとは言い切れない気がするんだよな…

    結果論だから気にしても仕方がないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:21

    >>17

    こういうロビー活動やってる層も消えたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:22:56

    >>18

    間違えてた


    アフターウォーは…正直なんとなくしか覚えてなかった…平和にはならなそうだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:13

    >>12

    まあこれだな、他の世界だってまた戦争起きる可能性あるわけだしそんな可能性考慮したら言い切った00以外これからって事になる

    ACなんかEWの後でもバリバリ殺り合ってるわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:44

    >>19

    地球で撃つつもりあるなら種〜運命間のゴタゴタ時に撃ってそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:25:13

    まあどんどん規模小さくなってるしアコードみたいなのが唐突に生えてこねえ限り皆疲れ果てて平和になるでしょ
    っていうか自由後はもう皆そんな気力無いんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:31

    ブルコスが生えるって言っても地球連合で音頭取ってる大西洋を傀儡に出来るレベルではないだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:26:34

    そもそもOOも禁断の時間飛ばしてなんか平和になったわやっただけでその間に血みどろの紛争は起きてる定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:27:37

    ロゴスって大企業集団だったみたいだしそこ壊滅してるから金も余裕もなんもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:27:41

    AWはジャミルとランスローの動き方次第って感じでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:27:58

    >>26

    平和になる日が来るかどうかなんだから、未来の話でも平和になりましたねだからスレタイと合ってないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:02

    >>21

    これから次第、こうなるかも知れないを上げていくと音頭取ってたトップが消えただけで潜在的な好戦派が両陣営まだ残ってるかも知れない、新連邦の強引な手法で取り込まれた地方との怨恨で独立戦争起きるかも知れない、革命軍への怨恨で革命軍以外の宇宙勢力が発足してテロが多発するかも知れない等々、可能性を考慮するときりがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:39:53

    >>19

    種死でカーペンタリアとかジブラルタルにブッパしてないんで

    一応ブルコスもギリで環境保護団体のお題目を捨ててないと言えなくもないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:40:34

    厭戦感情あるといっても立て続けに大戦争が続いてたからであって、復興していってその風潮が薄れたら大元の要因である対立感情の方が強くなって何かしらまた起こりそうでもあるんよな
    ブルコスが滅びたかといったら別にそうではなくユーラシアの急激な弱体化にともなって世界情勢のバランスが崩れることも考えたらあまり楽観もできないような

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:41:12

    70年ぐらいしたら人類全体が「やべえ!そろそろ滅ぶ!」ってなって平和になるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:43:39

    >>31

    サイクロプス定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:45:54

    小説だとブルーコスモス復権&アコード儲大暴れ、で大荒れしてるみたいだしな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:46:21

    >>34

    そんな事言ったら戦争してる時点で環境破壊だぞ

    そして核汚染がある核と決められた範囲内だけを破壊して影響残さないサイクロプスどっちが環境に優しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:48:47

    >>35

    世界はバランス崩してるとは書かれてるが大荒れしてるとは言われてないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:50:06

    >>32

    それ言ったらどのガンダムだってそうだしCEに限った話じゃねえな

    言い切るという反則したOO意外無理という結論になる

    ほかガンダム世界が平和になるならCEもなるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:50:52

    >>20

    いうてこのおっさんは穏健寄りではあったんだがね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:51:12

    >>33

    もう既に現世代がナチュラルコーデ関係なくその状態になってると思う

    今生きてる人が死ぬまでは大きなの起きないんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:51:33

    今後出生率の問題でコーディネイターが激減しても人種の争いが途絶えることは無いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:53:34

    まあ平和になるんじゃねえの?
    争い続けるっていい切るのはどんな良いエンディング迎えても最後は月光蝶みたいな言い方で無粋だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:54:41

    CEはまだ落ちてってる途中
    落ち切ったAWとかのがマシな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:18

    >>36

    どっちがじゃなくてどっちもアウトですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:51

    コーディネーターを禁止すればなんとか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:56:57

    >>44

    戦争してるって前提忘れてんのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:57:02

    地味に一番ヤバいの未来世紀じゃねえかな
    あれ結局雰囲気で誤魔化してるけどなんも解決してない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:57:45

    >>34

    いうて絵面はアレだが超巨大電子レンジに過ぎないサイクロプスと汚染待ったなしな核じゃあねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:58:18

    >>43

    落ちきってなお絶滅戦争しかけてるんだからいくらなんでも遠すぎるわその世界

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:59:40

    >>39

    穏健寄りってソースないらしいぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:00:28

    >>47

    一番対立問題手つかずなのは水星かな。未来世紀はガンダム連合といういっときの連帯はあったから。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:01:55

    >>46

    戦争してようが味方と地域一帯ごと消滅させてる時点で環境保全とか寝言ですな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:03:11

    >>45

    コーディネイターの生存禁止?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:04:49

    >>26

    ラストまでに紛争云々ありましたってなっても平和になるかどうかなんだから関係ないような…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:06:14

    >>52

    現実の戦争にも非人道的な兵器って区分あるんだけど知らないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:06:40

    >>45

    それまんまブルコスでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:07:43

    映像作品しか観てないけどWはモビルスーツが二度と出ないとかいう話だったのに語呂遊びみたいな感じでガンダム出してきたとか聞いたが

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:08:34

    最終的に絶滅戦争はなくなる。けどそれが平和課といえるかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:09:07

    >>55

    ???

    サイクロプスは非人道的な兵器ではないと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:09:17

    あの世界、現実で言うところの宗教間とか人種間の確執レベルで根深いからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:11:42

    >>55

    核とサイクロプスどっちもアウト言ってる相手にそれは流石に苦しすぎるよ

    区別ついてないの君では?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:06

    >>61

    戦争してる時点で非人道的じゃん

    なのに非人道的な兵器なんて分類が成立するならサイクロプス使っても環境保護団体と言えるでしょ

    核と違って後に尾を引かないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:15:55

    >>57

    EWでガンダムを含む全てのMSは無くなったと言い切ってるのに続編で普通に争ってるこれ出されちゃうと他の作品でも平和になると言われても信じられなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:18:39

    現環境消滅させてヨシ!する環境保護団体とか頭おかしいんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:19:06

    >>33

    70年どころか絶滅戦争間際でなんとか止まってる未来世紀

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:19:39

    >>65

    シャッフル同盟が頑張ったんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:21:53

    >>64

    別に頭おかしいことは誰も否定してないと思うが

    そんな頭おかしい奴らも地球で核使わない一線は守ってるといわれてるだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:08

    戦争が終わらなかったこともないからね
    多かれ少なかれ戦争はあるだろうかど何らかの形では終わるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:24:32

    アフターウォーを平和と断言してる時点でいつものあれだろこのスレ主?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:26:04

    >>31

    今月のエクリプス

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:27:08

    そもそもCEは戦争の根底が能力の差による弊害やコンプレックスだからどうやっても解決できん以上ずっと火種は燻ると思う
    それこそナチュラルかコーディネーターのどちらかが完全に滅びない限り

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:28:26

    >>67

    今月のエクリプスでそんなお題目も吹き飛んだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:29:57

    まあ燻りはするだろうけど種の戦争って二つともブルコス系が焚き付けてるとこがあるしなぁ
    自由時も戦争焚き付けようとはしてるけどミケールがパルチザンしてもコンパスが止めてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:18

    >>53

    左様


    でもそうなったらそうなったで今度は>>5の通り大西洋連邦VSユーラシア連邦で戦争に逆戻りよ

    そして種自由でユーラシア連邦は大きく弱体化したから大西洋連邦の勝利確定という

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:48

    >>71

    余程のブレイクスルーが起きない限り、コーディネイターは少子高齢化で絶滅するのは確実だからそれまで粘ればなんとかなる。どうせユーラシアも弱体化して大西洋と大戦争する余裕もないし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:02:12

    見た目じゃコーディネイターかどうかわからん問題は永遠に解決しないから
    あの世界はずっと揉めてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:09:49

    結局コーディネイターが絶滅しても人間は争いを辞められないよ。大なり小なり争いは起きる。
    地球外生命体とか出して分かりやすい人類の敵とか作らないと一生人間同士で争ってる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:21:21

    コーディネーターは出生問題があるし
    ナチュラルのほうも戦争で疲弊しているとはいえ
    オーブに力が集中すると
    今度はオーブに不満がって感じで
    敵がかわるだけそうなんですよね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています