【湿度・閲注】脹相・虎杖・宿儺で part2【TRPG】

  • 1124/04/04(木) 14:59:10
  • 2124/04/04(木) 14:59:28

    【注意】
    ・微閲覧注意
    ・原作とは異なるIF世界線です。

    ・CoCシナリオ『おくすり飲めたね!』のネタバレを含みます。

    ・エンディング前のスレ内でのシナリオのネタバレはお控えください
    ・シナリオの改変があります
    ・反応いただけるとありがたいです

    ・(いないと思いますが)このスレを動画等にすることは、シナリオの利用規約上禁止です。絶対にやめてね

  • 3124/04/04(木) 15:02:17

    クッソ遠縁のお兄ちゃんと、(心が)疲れた双子を紹介するぜ!

    脹相

    ちょっと存記の強い普通のお兄ちゃん。
    虎杖兄弟の先輩。
    ちなみに虎杖兄弟は本人たちも知らないほど超遠縁だが、一応血は繋がってる。
    お兄ちゃんなのはあながち間違いではない。

  • 4124/04/04(木) 15:03:04

    虎杖悠仁


    ちょっとゴリラな普通の高校生。

    宿儺は双子の兄。

    現在、一時的偏執症(パラノイア)を発症していて、ちょっと疑心暗鬼・人間不信気味。


    [宿儺への好感度]

    dice1d100=48


    バーカバーカ1← 50 →100いっぱいちゅき



    [宿儺への感情の湿度]

    dice1d100=100


    乾燥1← 50 →100豪雨

  • 5124/04/04(木) 15:04:18

    虎杖宿儺


    ちょっと?やんちゃな普通の高校生。

    悠仁は双子の弟。

    現在、健忘症を発症しており、悠仁の事をほとんど覚えていない。



    [悠仁への好感度]

    dice1d100=73


    バーカバーカ1← 50 →100いっぱいちゅき


    [悠仁への感情の湿度]

    dice1d100=96


    乾燥1← 50 →100豪雨

  • 6124/04/04(木) 15:06:44

    ~あらすじ~
    部屋…綺麗な扉の部屋以外は終了

    脹相…毒薬?を飲み、炎症を起こしていた。もう探索に復帰できるぐらいには回復した。
    宿儺…毒薬?を飲み、体が動かない。
    悠仁…毒薬?を飲み、体が動きにくい。


    兄弟お揃いだね...!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:13:03

    立て乙です
    奇しくも気まずいブラザーズが同室に

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:13:26

    こんなお揃いは嫌だLv50

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:22:45

    存記兄動けはするけどHPが心許ないんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:39:44

    >>8

    50で済むかなぁそれ!?

  • 11124/04/04(木) 22:25:59

    再開ーーーッ!今日中に終わるかもしれぬな…(武士)

  • 12124/04/04(木) 22:28:59

    動けそうなのが脹相しか居ないので早速GO!

    最初の部屋いる二人がとっても気まずいが毒でそれどころではないだろう多分…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:29:07

    楽しみでござる

  • 14124/04/04(木) 22:29:26

    [カードリーダー付きの綺麗な扉]

    ビジネスホテルの一室のような落ち着いた部屋。

    部屋の中央に小さな丸テーブルがあり、その奥には手入れのされた綺麗なシングルベッドがある。

  • 15124/04/04(木) 22:30:29

    [丸テーブル]
    テーブルの上には一枚のメモと、PTP包装のされた一錠の錠剤がある。

    メモには
    表:枕が変わると中々眠れないよね、わかるわかる。
    裏:想像力豊かな君達なら大丈夫。
    と書かれている。

    脹相『いったい誰が書いてるんだこのメモ...』

  • 16124/04/04(木) 22:31:21

    ちなみに机の上の錠剤、何の薬だと思います?>>199

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:55

    睡眠薬…???

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:49

    何の薬か毎回訊いてるご丁寧なKPさん
    いや、スレ盛り上げるパフォーマンスだしそりゃそうなんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:54

    まあ、睡眠薬かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:40:02

    わからん
    ウルトラハッピーになれるおくすりかもしれん

  • 21124/04/04(木) 22:44:35

    >>20

    脱法な奴はマズいですよ...!



    さてここまで成功無しですが...(当たり前)

    《薬学》(1以下で成功)

    >>22(1d100)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:10

    1出せばよろしいんですわ〜ッ!

    dice1d100=41 (41)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:23

    なかなか難しいですわ〜ッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:51

    1クリなんてそうそう出ないもんな…

    お試しダイス!dice1d100=3 (3)

  • 25124/04/04(木) 22:52:49

    3が出ている...


    でも流石に成功率1%を引くのが無理ってこたあ分かってるよ俺にも

    頑張ってるお兄ちゃんに少しは微笑みますよ



    《幸運》(75以下で成功)

    >>26(1d100)


    《知識》(70以下で成功)

    >>27(1d100)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:05

    なんとかなれーッ

    dice1d100=5 (5)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:37

    温情が…!!優しい…あったけぇ…

    いけーーーー!!!

    dice1d100=69 (69)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:44

    メモがなんとなく羂索で再生されるのはなんでなんだろ…お兄ちゃんキレそう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:57:11

    5クリナイス
    69ギリあぶねえ!!

  • 30124/04/04(木) 22:57:51

    5クリ…?!

    女神「微笑まざるを得ない」



    脹相は。これはこの世には存在しない薬だ、と何故か確信するだろう。


    SANチェック*0/1d2

    《SAN値》(75以下で成功)

    >>31(1d100)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:59:59

    GO!九相図GO!

    dice1d100=92 (92)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:00:43

    ぐうっ…本当に申し訳ない…

  • 33124/04/04(木) 23:00:56

    GOできませんわ(無慈悲)

    減少値dice1d2=1 (1)

  • 34124/04/04(木) 23:02:46

    さてこの世に存在しない薬を前にしましたが...何だろうこれ…どうしようね


    >>37

    1飲む

    2その他

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:15

    イィン…怖…
    兄(存記)なら弟のいないところで動けなくなる事態にはしないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:31

    弟たちのいる所で飲もうか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:14:10

    持って弟たちのところへ戻る

  • 38124/04/04(木) 23:23:57

    とりあえず戻ろう

    脹相「2人とも無事か!?...どうしてそんなに部屋の対角にいるんだお前達...」

    宿儺「...あい、つが俺の方、にきて」

    悠仁「ごめん宿儺、俺が喋るから...俺が...宿儺は毒でしんどいのに近づこうとしたりして、それで宿儺を怒らせて...」

    脹相「大丈夫だ、宿儺は悠仁に対してそんなに心が狭い人間ではないことは俺がよく知っている。少ししんどかっただけだろう」

    悠仁「でも、」

    脹相「それよりお前は大丈夫なのか?悠仁」

    悠仁「...もう動けるし全然大丈夫だよ」

    脹相「そうか、無理はするなよ」

  • 39124/04/04(木) 23:26:41

    さて宿儺は変わらずダウン、脹相と悠仁は辛うじて元気になってきていますね


    手元に残ったこの世に存在しない薬…

    《アイデア》

    脹相→>>40

    悠仁→>>41

    (各安価先でdice1d100で振ってください)


    それぞれ

    脹相→65%

    悠仁→50%

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:27:36

    💡

    dice1d100=43 (43)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:19

    部屋の対角にいるの笑っちゃった

    dice1d100=89 (89)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:19

    キャラの掛け合い好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:36

    兄(存記)冴えてる
    弟冴えてなくてもしょうがない

  • 44124/04/04(木) 23:38:47

    >>42

    う゛れしい



    脹相はとある部屋のメモに『想像力豊かな君達なら大丈夫。』と書いてあったことを思い出す。


    脹相「弟たちの話と俺の探索を鑑みても、この文はあまり部屋や囚人とやらとは関係ないような気がするな...」と感じることだろう。




    本日は中断です。明日の午前で終わると思います

    脹相のこのビビーンときた天啓がいったい何に関係あるかを考えてもろて...😉

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:25

    謎解きフェーズ大好き😘

  • 46124/04/04(木) 23:43:43

    >>45

    おう頭はドンドン使え

    そして思いついたらどんどん書き込んでいけ


    正直難易度がバカ髙

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:57

    俺馬鹿だからよく分かんねえけどよぉ!!
    分かんねぇ…!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:08:41

    最初の部屋のメモ
    『て×ふるえてもうか×ない。
    こんなの××もうはた×けない。
    もう×ろせない。
    ごめん× ショウ。
    さいご×あい×かった。』

    前スレ54が試してくれた文を漢字変換
    『手が震えてもう書けない。こんなのではもう働けない。
    もう殺せない。
    ごめんねショウ。最後に会いたかった。』

    この"もう殺せない"の部分は文法的に"もう働けない"にかかってくるけど、そうなるとメモ書いた人は殺し屋ですか?ってなるんで他の穴埋めを考えてみた
    そんで思いついたのが「もう堕ろせない」
    そうなると堕ろせない=妊娠で働けなくなる職業といえば風俗嬢で、502号室(ラブホ部屋)とカードリーダー部屋(ビジホ部屋)は職場(デリバリー先)

    みたいなことを考えたけどすでに何個か穴があるので分かんねぇ〜〜〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:25

    各部屋のメモ

    0.最初の部屋
    表:君達に処方された四つのおくすりがある。全部飲んでね!
    裏:誰が幾つ飲んでも構わないよ。

    1.502号室と書かれた桃色の扉
    表:誰も見て無いよ♡
    裏:どのような事情があれど、人を殺せば皆罪人。殺してしまって構わない、そうだろう。

    2.重たい鉄の扉
    表:最悪を想像してごらん。
    裏:彼は両親を殺してその子供を連れ去ったんだって。許せないね。

    3.カードリーダー付きの綺麗な扉
    表:枕が変わると中々眠れないよね、わかるわかる。
    裏:想像力豊かな君達なら大丈夫。

    4.病院の診察室の扉
    表:この子はどうせ死ぬ運命!好きなように使ってね!
    裏:彼女は一緒に寝た相手を毒殺したんだってさ。怖いね。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:04:00

    気になる点等
    ・宿儺だけ対抗ダイスなくずっと行動不能(鉄の扉の錠剤)
    ・手帳を書いたのは「ほのか」でほぼ確(手足の震え、ショウ)
    ・お兄ちゃんの天啓は、綺麗な扉のメモ裏:想像力豊かな君達なら大丈夫。
     →部屋や囚人とやらとは関係ないなら後は錠剤?
    ・似た単語が入る文面は、鉄の扉のメモ表:最悪を想像してごらん。
    ・毎回PL宛に何の薬だと思うか聞かれる(PCがどう思うかはKPダイスっぽい)、想像力はこのこと?

    分かんねぇ〜〜〜 眠いですコンピュータ、次のクローンに期待します

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:04:38

    想像力次第でプラシーボ効果を思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:06:40

    おはようございますコンピュータ 昨夜のクローンはアホでしたが私は違います


    >>48

    CoCなんだから殺し屋くらい登場するわ

    前回アメリカのエージェントが登場したのを忘れたかアホ


    >>51

    それじゃん 天才でいらっしゃる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:17:52

    最初の部屋でヤバ毒キノコノート読んだから何の薬だと思うか聞かれて普通に毒だって考えてたけど、ノートの先入観がなければすぐに毒だ!とはならなかったかもしれない

    嘘です CoCの謎空間に置いてある飲食物はとりあえず毒だと疑います

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:30:17

    この世に存在しない薬、治療薬だと思い込ませれば弟の治療に使えんかな

  • 55124/04/05(金) 09:49:57

    おはようございます
    ちゃんと考えてくれてるんちゅがいてKP嬉しい

  • 56124/04/05(金) 09:56:21

    >>47

    めちゃくちゃ正直で好感が持てる

    死滅ポイント100点あげちゃうね

  • 57124/04/05(金) 09:57:24

    再開


    さて、例の薬どうするかって話だったわね

    結論を聞こうか>>59

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:04:46

    解毒剤と認識した上で特にヤバそうな弟に飲ませてみる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:06:16

    解毒剤だと言い聞かせて宿儺に飲ませる

  • 60124/04/05(金) 10:27:52

    >特にヤバそうな弟

    精神がヤバい方と体調がヤバい方で選り取り見取りだな!(最低)



    脹相「良いか宿儺、これはさっき入った部屋で見つけた解毒剤だ。」


    宿儺「げどく、ざい…」


    脹相「そうだ。俺たち二人はもう動けるまでは回復してる。これはお前が飲むと良い」


    宿儺「…わか、った」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:36

    パラノイア奴はいくら言い聞かせても毒だって思いそうで怖い☺️

  • 62124/04/05(金) 10:41:36

    押し込めるようにして錠剤を呑む。

    一息ごとに肺が、手が、足が軽くなっていく。

    息ができる。痺れが収まる。

    ゆっくりと身体を起こせば泣きながら此方を見ている彼奴と目が合う。

    宿儺「(…いつまでたっても泣き虫な奴だ)」

    …いつまでたっても?知りもしない相手に?


    脹相「大丈夫か宿儺?!」

    宿儺「…まだ頭はハッキリとしていないが、大方は。」

    脹相「そうか、良かった...」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:43:46

    おや(湿度の気配を察知)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:44:24

    ジュッ(湿度が上がる音)

  • 65124/04/05(金) 10:46:16

    と、どこからともなく声が聞こえる。


    「よく飲めました!お帰りはこちら!」

    見ると診察室の扉が開き、その先からまばゆい光が射している。


    進む?>>67

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:47:32

    > お帰りはこちら!

    ひらがなじゃない、ヨシ!👉

    GO!兄(本物/存記)弟GO!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:49:03

    行こう行こうお家に帰るのだ

  • 68124/04/05(金) 12:42:37

    扉をくぐると、目の前には白く柔らかい光で照らされた診察室が広がっていた。
    「どうされました?」
    椅子に座った老齢の医者が、診察の為に椅子に座るように促してくる。


    立っているのは脹相一人。
    他には誰も居ない。
    一緒に扉をくぐったはずの人は居ない。

    貴方は少々の混乱と動揺をしながらも、診察に応じることだろう。

  • 69124/04/05(金) 12:43:32

    「様子を見ましょう」
    そういって医者は貴方に処方箋を出す。

    診察室から出れば、他の所から診察を終えて出てくる二人と目が合うことだろう。


    薬局で薬を用意してもらっている間、貴方は受付の傍に置いてある商品に目が行く。
    薬が苦手な子供達の為に作られたゼリー飲料。
    子連れの母親がそれを手に取り、「これもください」と。


    「おくすり飲めたね!」
    そう、耳元で誰かが言った気がした。

  • 70124/04/05(金) 12:45:21

    シナリオクリアです!!!!!生還ーーーー!!
    お疲れ様でした

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:45:28

    うわあああああ苦いおくすりにはチョコレート味ィイィイイイ!!!!
    一応全生還…か…?

  • 72124/04/05(金) 12:46:24

    何だったんだこれ…という方のためのシナリオ背景
    →プラシーボ効果とやらに興味を持ったニャルラトホテプ。
    『ホンマに効果が思った通りになる薬があったらおもろいやろなぁ(愉悦)』だけで作った遊びと空間に3人が巻き込まれた感じです
    はた迷惑な神め…

  • 73124/04/05(金) 12:46:35

    男と少女はなんだったの…?
    →ニャル様が用意したモルモット。もうすぐ死ぬ罪人だから...ということで抜擢された二人。
    薬を飲ませてたら『毒』や『殺し』に近しい彼らはイメージが毒薬になって死んでしまってました
    ここら辺に関連するイベントは生還報酬のボーナスポイントゾーン。
    でもほぼ無理ゲーです...詳しくはシナリオを読んでくれ。これを看破できるやつとかおらんやろ...

  • 74124/04/05(金) 12:47:56

    お借りしたシナリオ

    TALTO - TRPGシナリオ専用投稿サイトTRPG Online Scenario Storagetalto.cc


    この方の描いている他のシナリオ『メサイアの咆哮』、湿度と愛憎が渦巻いてて最高だぞ(ダイマ)

  • 75124/04/05(金) 12:49:53

    >>18

    パフォーマンスじゃなくて仕様なんだよな...と思いながらほくそ笑んでました



    考察頑張ってくれた人ありがとうね!!脳味噌休めな...

  • 761824/04/05(金) 12:53:34

    >>75

    あァァァァァァァァ!!!!!惜しいとこまで行ってたのにぃぃぃぃぃ!!!!


    リアルでもいっつもこうなんですよ……後一歩まで行くのに肝心なとこで躓くんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:53:42

    NPC兄妹説の者だけど、そんな背景分かるかーい!!となりました
    いや背景考える必要ないのは納得なんだけど人の心ォ!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:53:44

    お疲れさま!生還できて良かった良かった
    ほんまにニャル様はよォ 人間で遊ぶのそんなに楽しい?楽しいかそっか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:56:30

    おつおつ!
    アホだから終始はぇ〜状態で考察とか全然出来なかったけど楽ちかった…

  • 80124/04/05(金) 12:57:31

    待機所スレで書いた通り、年度初めで忙しくなるので新しくシナリオは始めません
    1日で探索1ターンしか進まねえ!!!みたいな進行速度になるのが目に見えているんだな...


    でもどうせ2ヶ月後とかには『地獄に連れていきてェ~~』とか言いながら新しくスレ立てると思います、スレ民の四肢を賭けても良い
    新しい湿度クソ髙双子TRPGの際にはまたチラッと参加していただければ僥倖です

  • 81124/04/05(金) 12:59:03

    >>76>>77

    なかなかいい線でオッ?と思いましたね


    >>78

    ニャル様はそういう所が嫌い!!

    俺の探索者何体コイツの愉悦に巻き込まれて死んだことやら...


    >>79

    楽しんでもらえてたならなんだってええんや...ありがたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:01:09

    勝手に手足をBETされたけど許すよ
    新スレまで虎杖兄弟の2人暮らしハッピーライフ〜不定回復10ヶ月間〜を想像して待ってる

  • 83124/04/05(金) 13:04:57

    >>82

    赦されてて草



    このスレの残りはダイスの練習にでも使ってください

    でも感想とおすすめのシナリオ教えてもらえたら嬉しい


    あとどういう系統・展開のシナリオ、こういうのがモチーフのシナリオに行きたいとかそういうのもお暇なら教えてね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:17:22
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:27:18

    全体通して双子の湿度と距離感はもちろんお兄ちゃんのお兄ちゃん感?もエミュ上手くて好きやで(ボソッ
    参考にならなくて申し訳ないんだけど個人的にはどんなシナリオ、どんな展開でも楽しめるからなんでもウェルカム
    湿度クソ高双子はなんぼあってもええですからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:36:53

    二人に対しても程よい距離感で気遣ったりフォロー入れるお兄ちゃんがお兄ちゃんしてて良かった
    双子も健忘症と偏執症発症してるのにお互い気にかけたりしててもう何も巻き込まれず健やかでいてくれ…ってなったけどやっぱ巻き込まれてくれって気持ちもあるから心が2つある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:03:42
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:13:01
  • 89124/04/05(金) 22:12:14

    >>84

    >>87

    ラストダンスの方は見たこと無かったけど素敵だ...

    餞は改変挟みつつ湿度激上げして行きたい


    とりあえずPCを治すか買い替えるかしてPDFをダウンロードできるようにすることから始めるか…

    素敵なシナリオありがとうございます!!!!



    >>88

    すげ~~~~!こんなのあるんだ!!わざわざありがとうございます!!!


    >>85

    嬉しいありがとう

    湿度激髙発狂兄弟なんてなんぼあっても困りませんからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています