こんなトップスターみたいな見た目をしているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:17:43

    自宅(タワマン)に帰ればチャンピオンとしてのスイッチが切れて
    ・帰宅直後はソファに倒れこみ10分ぐらいボーっとする
    ・夕飯は近場のコンビニかTOできるお店のもので手短に済ませ、晩酌は翌日に響くのが嫌なのでしないか度数の高くないものを顔パックしながらチビチビ飲む
    ・口では仕事が恋人ですと言いながらたまに虚空を見つめて理想の旦那との夫婦生活を妄想する
    ・寝室がちょっと汚い
    ・寝るときはホットアイマスクをつけて寝る

    とかであれば私性合
    ただの疲れたOLやんけー

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:55

    めちゃくちゃ良い そのギャップからしか得られない栄養はある
    手持ちポケモンに半分お世話されてるとなお良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:07:23

    なんかエロさを感じた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:47

    長い独身生活で性癖若干歪んでると癖

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:59

    家事が出来る男性がいたら専業主夫と成りません
    かって言いよって来そうだな
    もしアオキが仕事(営業)は駄目でも家事に重点置いてたら尚更

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:25:57

    くっそ高くてめちゃくちゃオシャレなマグカップでフリーズドライの卵スープを飲んでる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:29:24

    机にお偉いさんから貰った高級なお菓子の箱とかカスが散らばってたら好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:36:02

    大さじ?もちろん知っていますよ。
    (測り方は知りませんが)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:51:43

    >>9

    個人的にはちゃんと大さじ測れるんだけど、他の食器やカトラリーが高級なのに対して100均のチャラチャラした大さじ小さじセット使っててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:21

    安物のカップで安物の紅茶をむっちゃ優雅に飲んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:56

    シロナさんの汚部屋設定はやっぱ加点ポイントなんだなぁということがわかるスレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:13:29

    朝はお湯注ぐと出来るインスタントのコーンスープとか飲んでたら最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:46

    女性チャンピオンみんな汚部屋が似合うの凄いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:45

    >>11

    …となると…

    ネモ:高級なカップ(現実で例えるならボー○・チャイナ)で高級な紅茶(フォ○ョン)を飲む

    オモダカ:安物のカップ(100均の物)で安物の紅茶(リプ○ン)を飲む


    …みたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:23:14

    寝坊した日はゴーゴートの上でメイクしながら出勤してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:25:22

    オモダカさんは言動見てると自分が好きな物を周りのイメージ気にせず集めるタイプみたいだし
    なんか珍妙だし大した価値もないものがしっかり整頓して置かれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:08

    冷静に考えてリーグの仕事+学園関連の仕事もやってるんだし私生活ボロボロでも納得できる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:37:04

    ル〇ルーゼのサラダボウルで納豆ご飯食べてる(ご飯は炊くのめんどくてパックご飯)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:41:34

    >>17

    ガチャガチャコーナーにある誰得ガチャを集めてそう(コンプしてにこにこしながら眺めてる)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:08

    普段の服(スレ画)は帰ったら脱いで床に放置して安物の服(しま○ら等)を着て過ごしてそう
    あとは完全に休みの時はその服で録り溜めしてたアニメやドラマ鑑賞とか外出してたりとか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:54

    久しぶりの休日、朝11時くらいに起きて若干嫌な顔して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:09:24

    個人的なイメージとしては
    整理整頓はしっかりされている、というか散らかせないぐらいに最低限の物しか置いてなくてタワマンの広い部屋なのに完全に持て余しちゃってる
    本人はそんな部屋で安物の紅茶を優雅に嗜みながら様々なバトル映像を見て満足してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:06

    >>23

    時たま(我ながら殺風景ですね…)って自分で自分に呆れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:31:59

    このオモダカさんは、チリちゃんあたりと宅飲みしてて欲しい

    最初招かれたときに、チリちゃんもビックリしただろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:40

    >>25

    最初訪問した時は一応いいお酒とか買ってくるけど

    オモダカさんの意外なところを見てからピザとかコンビニの生ハムとか買ってきそうなチリちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:48

    チリ「流石ですわトップ…こんなどこにでも売ってる平凡なワインを、そこまで優雅に飲める人は滅多におりませんわ」
    オモダカ(ひょっとしてもの凄く馬鹿にされてるんでしょうか…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:45

    6Pチーズとハイボールでも絵になるの凄いなこの人

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:21:48

    >>26

    DLCの「ついでにポテトサラダ買うてきて〜みたいな」ってそういう…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:32:08

    実はお子ちゃま舌だと可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:13

    そんな部屋でもチリ&ポピーとパジャマパーティーしたらすっごく楽しいんだろうな
    彼女達が遊びに来るようになってからでかいテレビとSwitch買って一緒にマリオカートしたり、一人の時でもリングフィットアドベンチャーやったりしてるトップはかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:39:59

    >>31

    反動で一人になった時に泣きそうになってそうっすね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:52:01

    たまにキラーメ絡ませたまま帰宅してるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:53:09

    >>31

    何気にポピーちゃんがいちばん強くてトップがゲームよわよわだったらすごく好き 仲良し……😭

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:59:48

    >>34

    ポピーちゃんにゲームズタボロに負かされてるのににこにこしながら「さすがポピー、素晴らしい才能ですね」とか言っててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:06:11

    このトップはうっかり顔にパックしたままゴミ出しに出てしまったのをお隣さんに見られてしまったことがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:15

    寝る時はシャネルの5番かシルクのガウンを着てそうと見せかけて実は学生時代のジャージを着ている

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:16

    普段のおやつはコンビニのスイーツをめっちゃ優雅に召し上がってるけどポピーが遊びに来る時はムクロジのケーキを買ってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:45:46

    ソファーで寝たら寝癖がとんでもないことになってしまうトップ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:50:36

    ボーっとシャワー浴びてたらこんな感じになるトップ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:51:43

    >>40

    手持ちポケモン達も若干ビクッてなるレベルの壊さ あの人毛量凄そうだし髪乾かすのも大変そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:52:17

    トップ就任以来忙しすぎてろくに美容院に行けずに適当にセルフカットしててほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:19:52

    結婚となると厳しいかも
    役職的に相手よりも高収入の可能性+時間が取れない+美しさで気後れしそう
    ツーアウトってところか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:23

    あのサラツヤストレートはどう保ってるのか気になるな
    安いシャンプーとリンスで保ててるなら奇跡だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:52

    >>44

    個人的な解釈だけど人前に立つ分見た目には超気を使ってて他はおろそかにしてる感じだと思う

    顔パックしたり高い化粧水使ったりするけど晩御飯はTOの親子丼みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:43

    スレ主です
    遅れたけどCP発言はできるだけしないようにね
    そういうの目当てじゃない人がビックリするから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:46:28

    >>43

    一般人には高嶺の花過ぎるけど、パルデアの上流階級なら地位や優秀さ目当てに結婚望む相手もそれなりにいるかも

    当のオモダカさん自身がプライベートよりパルデアリーグ最優先で、リーグにとって(自分が独り身で頑張るよりも)利益のあるような結婚じゃなければ受け入れなさそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:52:24

    >>40

    ふと鏡見た時に自分でビクってなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:40:02

    アカデミーのエントランスはあんなに拘ってるのに、自宅は本棚に入り切らない本を床に山積みにしてるトップ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:58:41

    >>38

    大きい仕事が終わった週末にお家に篭ってコンビニスイーツ食べ比べするのが密かな楽しみだったらかわいい


    チリちゃんと宅飲みする時お互いジャージ&すっぴんでチューハイ煽りながら駄菓子をつまみにしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 04:25:03

    たこ焼きパーティーして部屋に匂いが籠もっても気にしない
    チリちゃんシェフが腕をふるうで!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:16:06

    確かに、いい部屋でタコパするトップ見たい

    ロシアンルーレットたこ焼きして、見事に当たって悶絶するトップと爆笑するチリちゃん見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:05:43

    >>49

    前にまとめられてたスレにあった「私はパルデアと結婚致しましたので」がお決まりのお断り台詞だったりしそうだなこのオモダカさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:01:26

    いつかボタンもゲーム女子会に呼ばれる
    彼女の伯父さんもこうゆう感じの家に住んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:11:14

    >>55

    「お高くとまって処女王気取りか」って恨み言吐くフラれた奴らを追い出しつつ、(割と本気で言ってるんやろなあウチの大将…)って遠い目になるチリちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:44

    カールラガーフェルドの部屋みたいな感じの部屋に住んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:06:30

    みんなでたこ焼きからお好み焼き、焼きそば、パンケーキとシフトしていく粉物パーティしてる所も見たいし、一人で焼肉してる所もみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:37:06

    大体のみんなの解釈がタワマン住みの疲れたバリキャリなのわろける

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:00

    お洒落かつシンプルな部屋で優雅にワイン飲んでいるかと思ったら中身は普通の葡萄ジュースなのが似合うタイプだと勝手に思っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:10:26

    自分ではメンテできないのでお休みの日に整体とかマッサージ行ってウッ!!とダメージボイスを吐くトップ
    整体の先生に不摂生はやめなさいと怒られるトップ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:20:06

    ホットアイマスク使ってるのも睡眠時間が少ない中で熟睡できるようにしてるのが垣間見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:23:52

    タワマンも防犯のためとかなんやらで住んでる(住まされてる)だけで2階建てアパートでもいいのにな…って思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:07

    オモダカさん役職的にも本人の性格的にも残業は自分がやって部下にはさせないとか多々ありそう
    中間管理職…青天井の残業…増えていく預金残高
    ほんとに誰かいい人見つけてくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:56:53

    時々撒かれるキラフロルのどくびしを一人でモクモクと掃除してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:41

    いい概念だ素晴らしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:42

    シロナがシンプルに片付けられずに部屋が狭くなるタイプなら
    オモダカは整頓自体はできるんだが既に持ってた物を間違って買っちゃうを繰り返して部屋が狭くなるタイプと見た

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:32

    部屋の一角にポピーゾーンがありそう
    入り浸っているというほどではないが、トップが私物増やさないのにポピーが喜びそうなもの勝手に買ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:56

    >>69

    ポピーちゃんに描いてもらった似顔絵(凄い立派な額装済)とか、作ってもらった花冠(プリザーブドフラワーに加工済)とか

    部屋の一番いいところに大切に飾ってニコニコ眺めてそうだなトップ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:36:20

    冷蔵庫の中に何もないことが常になってそうなトップ(年齢不詳)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:15:09

    アオキさんも思わず食べ物のお土産を買ってくるレベル
    なお、「では皆でいただきましょう」とか言って職場で開くからトップは1個くらいしか食べない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:27:17

    バランスの良い食事した方が良いとはわかっているけど献立考えて料理作るのが面倒なのでその辺で買った安物の食品とともにマルチビタミンとマルチミネラルサプリで雑に済ませそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:33:35

    下着含めて脱ぎ散らかしてるのはわかる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:36:52

    サンドイッチの食材があったけどそのまま食うタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:51:23

    >>75

    「胃に入れば同じことでしょう」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:57:45

    ポケマスでも(雑な食事を多少は気にしつつも)サンドイッチは手早く食べられるからいいって感じだったね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:46:48

    普段は下着店で買ったちゃんとした下着(スーツに響かないかつ背筋が伸びるコルセットやガードル等)だがオフの日はユ〇クロのブラトップとパンツ(締め付けないので楽だから)
    なんなら家にいる時はブラトップとパンツ一丁で過ごしてる

    あとこう見えてファストファッション(そこまで高くない服)好きだったら可愛いと思う。Z〇RAとかユ〇イテッドアローズとかs〇idel絶対似合う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:14:26

    なんかクイーンサイズのお高いベッドまでの間に抜け殻みたいに転々と脱いだ服が落ちてる図が浮かんだ
    本人は疲れ切ってうつ伏せでぐっすり寝てる模様
    お世話できそうな手持ちって誰がいるかな…ドドゲザンとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:15

    たまにはリゾートでのんびりしてほしいけど性に合わないろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:43

    >>80

    そもそもそんな暇もない忙しさだろうしね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:07:32

    >>80

    リゾート先でもパラソルの下で優雅に涼みながらノートPCやタブレットで仕事やってそう…

    多分ポピーちゃんが強制的に仕事辞めさせないとずっとやってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:16

    ここのオモダカさんはカップ麺も優雅に作ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:16:03

    >>83

    お湯注いでる姿が絵画みたいになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:26:33

    オモダカが料理できる気がしないのは私だけかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:27:59

    オモダカ「このポケモンパン消費期限2日切れてますがまあいいでしょう」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:35:26

    カレーのライスを炊き忘れて優雅にルーと具だけ食べてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:45:03

    >>87

    オモダカ「ポケモンパンと一緒に食べれば実質カレーパンです」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:18:56

    優雅に目玉焼き乗せたトースト食べてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:38:37

    ハイダイさんが「オモダカ嬢」と呼んでたのが良すぎたので名家のお嬢様だといいな
    ネモみたいな大企業管理職の娘ではなく帝国時代の貴族の血を引いてるかんじのガチお嬢様で実家がダウントンアビー並の豪邸
    なのに本人が仕事にあけくれててまったく結婚しそうにないからやきもきした両親が好きあらばお見合いをセッティングしようとする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:55:00

    ブルベリに行った時にむっちゃ優雅にこれを食べるオモダカ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:01:51

    >>90

    小さい頃からハイダイ倶楽部のお客様だったんだろうか

    成長するごとに「わたくし、これが食べられるようになりました!」ってアピールするロリダカ嬢は絶対かわいい

    髪をまとめて熱々の辛い麺料理を優雅にすするオモダカ嬢もかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:13

    >>92

    え?なんだそのかわいい光景は…

    ハイダイさんはオモダカさんを幼い頃から見てきたから味の好みを知り尽くしてるわけですね

    そんでもって今の激務すぎて杜撰な食生活を嘆いてそう


    ハイダイ倶楽部のお客様だったら実家がカラフにあるのもいいな

    あそこの街サントリーニ島みたいな優雅なデザインだからオモダカさんに似合うね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:33

    こういうガード固いのかゆるいのかわからんエレガントなワンピースでマリナードやカラフを颯爽と歩くオモダカ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:58

    >>91

    横で見てるだけで胃もたれするわ……ってなってるチリちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:09:00

    小さい頃はおさげでリーリエみたいな格好してそう
    そしてそんなナリでメェークルで爆走してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:35

    自分の月給知らなさそう
    お金に困ってないのと気にする暇もないという理由で

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:30

    ちょい下ネタっぽくてアレなんだけどオモダカさんって「トイレ」をどう表現するんだろう
    お花摘みはちょっとなんかイメージ違う
    化粧室かお手洗いか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:38

    >>98

    オモダカ「パウダールームへ行って参ります」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:52

    出世に貪欲という訳でもなくやりたいことやってたらトップやら理事長になってたって感じ
    金銭感覚は一般リーグ職員時代と変わってなさそう(ただしポピーちゃんや将来有望な生徒には投資を惜しまない)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:31:06

    実家から届くダンボールに日持ちする野菜やレトルトが沢山入っている

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:04:21

    >>100

    野心とかは一切なさそうだし、パルデアの未来>>>>>自分 の有能な人って感じか

    しっかり有休消化して暖かい布団でポピーちゃんとぐっすり寝て下さいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:37:20

    パルデアのポケモンリーグって規模小さめだから
    タワマンに住めるぐらいのお給料もらえてるのか疑問

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:06:08

    >>85

    なんかわかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:46:09

    >>103

    トップチャンピオンと理事長兼任してるんだし貰ってるんでね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:50:05

    その法則でいくとアオキも結構お金持ちなのでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:57:29

    >>106

    言ってしまえば公務員の中でも重要な役職になるわけだしそれなりに貰ってるんじゃない?

    会社からは、うん、まあ、言わぬがなんたらよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:01:04

    >>107

    会社って言うか営業の分か

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:37:39

    チリちゃんとポピーの給料はどうなってんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:15:14

    一回アローラ辺りで休暇取ってほしい
    四天王の女性陣で大きなマラサダ分けて食べてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:59:32

    休暇+暑い場所でのトップがどんな服装するのか楽しみ

    >>94みたいなエレガントなワンピースも似合うしいつもの硬めのパンツスタイルでサングラスとレイ掛けててチリちゃんに呆れられててもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:00:28

    実はしまパトが密かな趣味
    チリちゃんと戦利品を報告し合ってるしたまにポピーちゃんと子供服やヘアアクセを見に行く

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:03:49

    >>106

    本人とポケモンの食費がめちゃくちゃかかって一般サラリーマンとそんなに変わらない生活になってそう


    オモダカさんはお金はあるが使わないからNISAとかに放り込んでそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:50:11

    >>84

    フェルメール作「お湯を注ぐ女」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:59:07

    アローラの潮風に吹かれたらオモダカさんの髪がガチめな昆布になってしまう
    自分で手入れするの苦手そうだからお供のチリちゃんが洗ってあげるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:58

    アローラでロミロミしてもらってほしい
    フラワーバスに浸かりながら優雅にロズレイティー飲んでてもいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:11:50

    多忙な時にメイクを落とさないままうっかり寝落ちしてしまう事が多発してしまったので玄関にクレンジングシートを置いている

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:03

    シルクのブラウスみたいな手洗い必須の管理が大変な服がクローゼットの中で洗濯待ちの山になってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:28

    >>118

    地位と収入考えると、定期的にクリーニングサービスがまとめて引き取りに来てそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:20

    >>117

    自分で発案したと言うより、チリちゃんあたりに寝落ちしてるのバレて「せめて寝る前にクレンジングせんとアカン!」って怒られてクレンジングシート大量に用意されたから素直に置いてる感

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:29:22

    >>119

    家事やってるイメージ無いよね

    ハウスキーパーが週3で来てそう


    キーパーさんが急な休みの日に自分で家事をやろうとするものの洗濯機の使い方がわからなくてチリに電話してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:08

    チリ、何もしていないのに乾燥機が壊れました
    ふぃるたー掃除?はて…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:13:21

    買ったばかりの掃除が吸い込まなくなりまして…フィルター交換?…そのようなものが必要だったのですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:55

    >>121

    オモダカさんに慣れない家事で時間浪費させるとか、人手不足のパルデアリーグにとってはマジで損失レベルだしなあ

    普段はハウスキーパーとかアウトソーシング出来るところは全て任せてそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:49:41

    チャンピオンとリーグ委員長を兼ねてるのはわかるんだけど
    アカデミー理事長までやることになったのはどういう経緯なのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:58:20

    >>125

    いじめ問題→教師ほぼ全員退職は当時の理事長や経営陣も無事じゃいられなかっただろうし

    内部の上層部が引責でごっそり辞めた後に、外部顧問や相談役的な立ち位置だったオモダカさんが急遽理事長を引き受けた形を想像してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:22:52

    日常面ではポケモンに面倒見てもらってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:48:15

    オモダカさんは良くも悪くも競技トレーナー然としているというか、ポケモン達はオモダカさんがしっかり力を発揮させてくれる強いボスだと認識してそう
    相棒のキラフロルは長年一緒にいるので床で寝落ちしたオモダカさんをそっとベッドに運んであげてるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:39:02

    クローゼットに同じ服が何着もありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:22

    私服少なそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:09:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:39:25

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:17:26

    職場の規定で休暇を取らされるため年数回旅行に行く
    でもつい他地方のリーグ視察とかしちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:01:17

    >>132

    ポケモンセンター(店舗の方)でぬいぐるみ物色してそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:26:28

    ポケカに本読んでるイラストがあったから読書好きなのかな
    休日は積読崩すために部屋から一歩も出ないインドア派という可能性もありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:46:37

    >>135

    ポケカはイメージ図かもしれんけど、わざわざ外で読書してるあたり

    インドアでも全く部屋に閉じこもるタイプって訳ではなさそうな気もする

    部屋で読むにしても、開けた窓の下やバルコニーみたいな明るい場所を選びそうなイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:47:32

    >>133

    ポピーとチリとライモンシティの遊園地で遊びまくってほしい

    きっとジェットコースターで髪がすごいことになる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:52:25

    >>136

    オモダカさんは外で優雅に読書してそうですね!って言われてイメージそのままに撮影しただけで真の姿は……かもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:06:31

    個人的にオモダカさんの毛量すごめなところに惚れてるので髪の勢いは強ければ強いほどヨシ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:04:32

    濡れると一気にぺたっとなるタイプの毛質にも見えないんだよな
    カトレアみたいのは長毛種のネコみたいにシュンってなるパターンもイメージできるど

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:59

    >>116

    優雅にオイルマッサージ受けてそうだけどあまりにも凝りすぎてて施術師さんが「うわっ硬っ」って言い出すしオモダカさんはあまりの痛さに「ゔっ」となってたら可愛い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:43:14

    >>138

    ポケカSARはグラビア撮影だったと思ってる

    本当に読書してる日常風景のワンシーンだったら、階段の上に2冊目の本を置いてさらに脱いだ手袋を乗せてるのが不自然じゃない?

    こだわって図書館のデザインをするような人が地べたに本を置くとは考えづらいしね


    あとこのカードはオモダカさんの素手が見られる貴重な一枚でありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:24

    フットワークは軽いだろうがアウトドア派とまでのイメージはないかなぁ、ただパルデアを見渡すのは好きそう

    リーグ屋上のバトルコートがピクニックできる仕様なのはゲームの問題か設定ミスだと思ってたけど、あそこでトップが休憩してるからピクニック可になってるのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:54:36

    インドアかアウトドアかはわからんが

    気になる才能を見つけたら地球の裏側までも爆速で出張する姿は見えた


    >>143

    リーグの屋上コートでピクニックできるのかw

    挑戦者がひとりもいなくて暇な日にポピーちゃんが屋上でピクニック&リーグの人を巻き込んでおままごとすればいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:16:29

    飛行移動できそうな手持ちいないもんね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:56:40

    >>127

    お世話出来そうな手を持っているのは

    ブリガロン、ドラパ、ドドゲザンか…


    落ちた物をゴーゴート辺りが角で器用に引っ掛けて回収してるかもしれないし

    手足も引っ掛ける場所もなさげなキラフロルは他のポケモン達に指示出してたりするのかな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:48:09

    >>146

    キラフロルの上に仁王立ちして飛行移動はどう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:12:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:57

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:58

    空見たらこんなトップが飛んでるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:06:15

    >>151

    夢に出そうだわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:11:07

    DLCのせいで私生活ポンコツのオモダカさんの世話を焼くチリちゃんのイメージが頭から離れない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:59:36

    チリから見たらオモダカさんはドオーみたいなものかも?
    自分よりデカくて強い女が実は天然かわいこちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:10:03

    多分休日はドラパルトに担がれてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:34:55

    >>151

    この姿でアハ!アハハハ!!と笑ってほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:46:20

    保守ですの

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:09:07

    パルデアの都市伝説になっちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:09:53

    ドラパルトに自分の子供の一匹として世話されてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:54

    アニメでチリちゃんに「相変わらずしたたかやな」と言われておりましたが、どのようなしたたかエピソードがあるのか気になって仕方がない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:30:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:33:16

    >>160

    本編でボタンを囲い込んだのがまさにそれ

    システムの脆弱性が露になる前に揉み消しつつ原因の人物に首輪を付けて改善作業をさせると同時に事実上弱味を握って迂闊なことを出来ないようにしている

    この人の場合「素晴らしい才をパルデアの為に活かしましょう!!」という想いが大半だろうが

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:11:33

    ボタンがLP盗んでたのは窃盗罪で逮捕されてもおかしくない案件なのに
    ボタン・リーグ・自分がwin-winになるために犯罪性をもみ消したのたしかにしたたかなやり方だな

    チリを四天王にスカウトした時もしたたかなやり方でやったのだろうと想像が広がる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:26:48

    髪から顔を出すキラーメ、ヒラヒナ、ドラメシヤ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:35:24

    首輪つけるとか考えずに才能!欲しい!ぐらいしか考えてない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:44

    >>165

    とは言えボタン野放しにしておくのもヤバいし、首輪っつか適切なコントロールと正しく活躍できる場を与えたいって善意と計算はありそうな気がする

    オモダカさんの場合ただ才能をコレクションしたいんじゃなく、パルデアのために正しく使って欲しいって意味での「才能欲しい」だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:22

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:12

    普段はチリちゃんから世話焼かれてるけどチリちゃんが酒癖悪かった場合は酔ったチリちゃんの世話を焼いていて内心妹みたいで可愛いなと思ってたら可愛い
    尚、オモダカさんも酒癖悪い場合四天王の男性陣がエライ事になる模様

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:59

    オモダカとチリの組み合わせ好きなんだけど好きな人少ないのかな?
    あにまんでスレ立ってるの見たことがない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:34

    >>169

    立ったら話すくらいが多いんじゃないか

    CPじゃない関係性としてだと伸びにくそうではあるが

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:35

    CPスレとして立てたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:42:46

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:39:49

    オモダカはチリと長い付き合いらしいのでお互いに色々影響受けてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:41:25

    チリちゃんって内面を掘り下げるエピソードがあまり無かったからどういう人なのかよくわからないが
    オモダカさんを自分より上と認めて慕ってることはバリバリに伝わってくるよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:26

    >>174

    他四天王と違って変化エピソードがないが逆に言うともう成熟しきってるってことだと思われ


    ポピー→ブルベ特別講師で四天王とアカデミー両立を決意 あと四天王入り経緯が明確に明かされる

    ハッサク→一族について迷いがあったが吹っ切る あと出生について大体明かされる

    アオキ→ひこうタイプをオモダカから指定された意味を主人公の視察から考察し改めて自分のスタンスを決める


    あとチリちゃんは過去がチラチラ小出しされててなんでパルデア四天王になったかなんで面接官やってるかも明かされてない謎多きキャラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:33

    仮にオモダカの実家が金持ちで地位も高い家柄であってもチリの影響で庶民の生活にすっかり馴染んでそれを好みそうな雰囲気がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:07

    >>173

    この2人はボール投げる前にグローブ触る動きが一緒なんだよね

    一緒にいるうちにクセが移ったのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:24

    >>176

    初めてファストフードを食べるお嬢様なオモダカさんが見れそうだと思ってサンドイッチ屋さんに連れて行ったら

    次の日から片手でサンドイッチ食べながら仕事するようになって後悔するチリちゃんさんはいそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:39:02

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:32:54

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:42

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:03:37

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:52:53

    リーグの屋上でバーベキューパーティする事があったっていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています