(クロス)もしもブルアカの先生が

  • 1うにゃ(イケボ)24/04/04(木) 17:50:03

    先生だったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:56:48

    ワカモはおろかヒフミやミネから好かれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:26

    生徒と念力合体するのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:13

    >>3

    アロナとやろうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:27:39

    https://dic.pixiv.net/a/先生%28プラネット・ウィズ%29

    解説...なんだが内容が薄いな

    これが真の姿

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:01:30

    1章ではシロコ
    2章ではモモイ
    3章ではヒフミ~サオリ~ミカ
    4章ではミヤコ
    5章ではユカリ~キキョウ
    辺りの鎧になってくれそう

    元から戦闘力あるほうみたいだし、シッテムは他のメンバーに指示を出す際に使う感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:09:54

    宗矢くんは副顧問というポジションかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:21:35

    宗矢は故郷復興で忙しいんじゃないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:25:07

    銀子か銀子ポジの翻訳がいないと普段何言ってるかわからん状態になるな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:56

    >>9

    アロナで..

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:39

    先生「ニャ!!」
    銀子「いくぞ、シロコ!!念力合体だニャ!!と、先生はおっしゃっている」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:33:07

    こんなナリだが本物の聖人

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:06

    キヴォドスの人々は果たして愛の進化種族になれるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:55:16

    愛の進化…というか力の進化を果たした姿がヘイローとかの神秘なのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:32:18

    シロコ「ん、銀子を襲う」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:34

    >>14

    ネビュラに狙われるやーん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:35

    さすがにネビュラも地球の件があったし、いきなりは全員永久に眠らせようにはならないと思うが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:26:31

    >>8

    では最終編で駆け付けて久しぶりの名コンビ復活という筋書きにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:36:18

    プレ先√は黒井家に何かあった場合確定してたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:42

    >>10

    先生以外は見聞きできないので残念ながら…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:27:27

    >>18

    いいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:37:50

    キャットドーピング(未成年飲酒)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:30

    >>22

    飲むのは先生であって生徒でないのでセーフ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:14:32

    >>6

    乗り込む生徒のヘイローが浮かび上がる演出が入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:56

    ギガキャットハンマーやギガキャットブレードじゃなくて銃が生成されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:35

    >>26

    名付けるならギガキャットブラスターとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:22:35

    >>26

    手足丸ごと砲門に変化させてフルバーストとかもやれそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:06:58

    >>23

    二日酔いは共有されるので2回目からは生徒側からも躊躇われるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:47

    >>26

    アリスの場合キャットブレードを収束させて長大な刃にしそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:33:43

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:52

    >>27

    乗り手によってはキャノンやガトリングになったりとバリュエーション豊富なんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:12:27

    手に持つタイプの銃なのか、それともキャットハンマーみたいに腕まるごと変化なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:55:07

    ノリノリで念力合体しそうなモモイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:57:16

    >>33

    銃の種類によるかもだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:46:14

    生徒が使ってる銃を先生カラーにして大きくしたのや、それが腕と一体になってるので戦うのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:09

    念力合体は生徒には過剰なので普段は封印かな
    戦車とかデカいロボには使うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:42:11

    >>37

    事態が重かったり度が過ぎたり生徒が念力合体を必要とするなら、その限りではなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:58

    先生は猫だし銀子は女性だしで、すんなり受け入れられそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:26:38

    オーディオコメンタリーで言ってたけど
    先生と閣下が念力合体でロボっぽくなるのは
    サイボーグだかららしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:40:18

    つまり他の着ぐるみ族は念力合体するともっふもふのデカい獣に…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:55

    プロローグで戦車出てくるけど念力合体する?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:04:38

    >>42

    先生「ニャ!!」

    銀子「いくぞ、ユウカ!!念力合体だニャ!!と、先生はおっしゃっている」


    ユウカ「へ?えっ?」バクン「え、えぇー!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:56

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:27

    戦車、ゲームだとポンポン壊してるけど
    アニメだとやっぱり一定以上の攻撃力が必要っぽいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:44:03

    >>46

    それだと生徒以外には念力合体しそうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:44:15

    問題点はやっぱり基本「ニャ」のみになるので銀子がいないと会話が…
    必要とあらば普通に喋るんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:33

    キヴォトスとかいう力の進化種族の極地みてーな世界
    だからこそブルアカ宣言が先生の心にも沁みるんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:45:56

    さすがに先生と銀子だからアビドス自治区で迷うなんてことはないだろう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:33:13

    イオリの脚舐め
    先生「ニャ」
    銀子「仕方ないそこまで言うなら。と先生はおっしゃっている。えっ?」

    ジョリジョリ
    イオリ「うわ、ザラザラしてる!!」

    銀子「先生!?いくら相手が言ったんだとしても本当にやるー!!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:35:21

    >>51エッ…!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:41:53

    セリカに認めないって言われてショックでその場で横に倒れる先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:28

    なお先生が聖人なのは言うまでもないが
    フィギュアのパンツを覗こうとするぐらいにはムッツリさんである

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:08

    >>54

    妙なところでブルアカ先生らしい性質…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:43:10

    >>51

    見た目が獣ならギリセーフな絵面に…いややっぱ無理そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:04:51

    たぶんアコは「念力合体!?何ですかそれは!シャーレの権限と合わせて危険過ぎます」って確保に向かう、便利屋が目的とかカバーストーリー用意してる場合じゃなくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:55:31

    >>57

    でも風紀委員会は生徒だから念力合体は使わず対策委員会と便利屋と先生の指揮だけで乗り越えちゃうんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:31:27

    認識阻害のやつが銀行強盗の時に役立ち過ぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:04:04

    >>59

    シロコ「ん、先生この仮面ほしい」

    先生「ニャ」

    銀子「シロコ、それは銀行強盗するための道具ではない。と先生はおっしゃっている」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:48:34

    カイザー理事「先生、その力我々の下で振るってみないか」

    先生「ニャ」
    銀子「私の力はそういう事のために使うものではない。と先生はおっしゃっている」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:43:42

    対策委員会編は後は大体ホシノが黒服の所に行って原作通りかな
    カイザー襲来時にシロコと念力合体してそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:47:00

    確かにこれ以上はアビドス1・2章で引っ張るのは無理かパヴァーヌはどう動くか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:42:28

    初手、ミレニアムにやって来た先生にプライステーション直撃
    マンガみたいなたんこぶを作る

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:19:49

    モモイミドリが付けネコミミだから、ネコミミトリオになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:51:20

    廃墟に行って見張りのロボ相手にモモイと念力合体

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:24:04

    廃墟でアリス発見
    銀子「うわーすっぽんぽん!先生は見ちゃダメー!」
    先生「ウニャ…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:45:42

    割りとパヴァーヌは先生居るだけな事多かったから変更点がネルが念力合体しろよって煽ったり
    エリドゥのアバンギャルド君と念力合体して戦うぐらい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:41:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:15:40

    ハンデありで念力合体ならネルに使ってもよくね?とは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:26:33

    ネル「知ってるぜ先生、念力合体ってとんでもねえ変身を持ってるのをな。それになってアタシと戦え!」

    先生「ニャ…」
    銀子「本来この力は生徒に向けるものではないのだが…と、先生はおっしゃっている」

    ネル「そんな御託はいいんだよ!アタシと戦ってくれよ!」

    先生「ウニャ!」
    銀子「仕方ない…怪我をさせる訳にはいかないからハンデありの特別だぞ!と、先生はおっしゃっている」

    ネル「よっしゃあっ!」

    先生「ニャ!!」
    銀子「いくぞ、アリス!!念力合体だニャ!!と、先生はおっしゃっている」

    アリス「はい!アリス合体します!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:06:55

    アバンギャルド君はほどほどに倒さないと後がつらそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:58:22

    リオに対して思う所ありそうよね

    平和の為にアリスを消そうとしてたのが
    地球を封印しようとしてたネビュラとダブるというか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:53:58

    >>73

    ナギサにも思う所ありそう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:04:36

    そういえば人を導く事は間違いなく出来るけど
    勉強はどうなんだろうか先生、ある程度は出来るだろうけど複雑な問題とか教えられる?補習授業部大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:00:14

    >>75

    勉強は銀子が居るから…

    それに先生も別に勉強できないワケでもないだろう会話がニャになるだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:24:02

    >>76

    それもそうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:32:02

    先生「ニャ」
    銀子「さらわれたお姫様を助けるのは勇者の役目だからね。と、先生はおっしゃっている」

    セリカ「お、お姫様///」


    猫なので好感度が高いセリカ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:02:03

    猫だと好感度が高いならカズサとキキョウが猛アタックしてきそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:17:20

    「「マーオ」」

    先生「ニャ…」
    銀子「先生~どうする~?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:25:17

    キヴォトスでは!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:51:55

    まあ先生はビジュアルがあれなだけで
    めちゃめちゃ立派な大人だからな…
    CVもイケメンだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:01

    普段はゆるキャラ的可愛さ、頼れる時はイケメン

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:27:49

    補習授業部からの印象

    ヒフミ、お久しぶりです先生、相変わらず愛らしい見た目です!
    アズサ、かわいい…
    コハル、猫さんとメイドさんが来た…
    ハナコ、信頼できるか見極めましょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:58

    >>84

    ヒフアズ二人が最初から好感度高い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:02:54

    このレスは削除されています

スレッドは4/30 14:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。