トレーナー君が植物に話しかけている…

• 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:43:09

やぁ。さっきから何をしているんだい?
    ククク、隠してもむだだ。
    しかしその鉢植えに向かって話しかけながら水をやるのが趣味だとは知らなかった。
    まあよく聞く研究だが、植物に耳があるとは私には到底思えないが…そんなに恥ずかしがらなくてもいいぞトレーナー君。

ところで私は植物には疎くてね。
    なんという名前の植物なんだい?

…スノードロップか。
    名前からして今の季節にはちょうどいいね。

…ふむ?野生では雪の中でも咲く花なのか、小さいからすぐに枯れてしまいそうなのにね。
    やはり自然は未知と可能性に満ち溢れているよ!
    休みの日に一度見に行くのもいいかもしれない。スケジュールの調整は君に任せるよ。

もう一つ疑問に思ったんだが、なぜこれを育てようと思ったんだい?まさか植えっぱなしで楽だから、だけじゃないだろうな。

ふぅン…花言葉は希望か。
    そういう迷信めいた意味づけはよくわからないが…
    感情の作用はこういう細かいところからも影響を及ぼすかもしれないな。それに私のことをよく理解している君からのメッセージだ、ありがたく受け取るよ。

ところで…さっき調べたんだがスノードロップにはもう一つ花言葉があるようだが。
    …うん、慰めだ。モルモット君疲れたならそう言いたまえ。気分転換ぐらいなら付き合うよ。

• 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:27

スノードロップは雪が降る地方だととても映える、垂れ下がった花の小さな植物ですね…
    2〜3月に花をつける球根で、意外と簡単に手に入ります。ずぼらでもなかなか枯れない強い子です

タキオンが植物を眺めている時はぼんやりしているのかな…それとも興味深そうにじっくり調べていたり?

• 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:55:39

ふと気まぐれにトレーナー君の真似して花に話しかけてみるも話題に困ってトレーナー君に普段言えないような愚痴やら感謝やらをぽつぽつ語りだしたら止まらなくなって夢中になっていたらいつの間にか帰ってきていたトレーナー君に聞かれててそのことに気づいたタキオンが顔真っ赤にしてあわあわ言い訳してるといいなあと思いました

• 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:59:28

>>3

天才がいる…驚きすぎて天才を連呼してしまう…

書くしかない…

• 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:34:43

おや。トレーナー室が開いているのにトレーナー君は留守かい?トイレに行っているのかな?
    …カレンダーに予定が書かれているね。
    今日の日付けは…ふむ!
    なにやら会議があるらしいな。
    ククク!ということはしばらくこの部屋を独占できるという訳か。さて、何を仕込むとしようか…?

あれ。ここには実験器具を置いていたはずなのに見当たらないぞ。置く場所を変えたのかな?
    まったく、トレーナー君はたまに私の許可も取らず勝手に決める癖があるんだよな…。ああ、トレーナー君が育てている鉢植えの裏に置いてあるね。

そういえばトレーナー君はこの植物に何か話しかけていたな。話している内容に気をかけなかったからあまり思い出せないが…どんな気分だったのかぐらいは再現することで理解できるかもしれない。

なぁスノードロップ君。
    モルモット君のことなんだが…とても暑苦しいと思う時があるんだ。

まぁトレーナーとしてやるべき仕事だし、私もあまり自分のことを打ち明けなかったから言えないかもしれないが…クラシック路線で走るスケジュールを相談なく持ちかけてきたこともあるし、私が実験に缶詰になってトレーニングに現れなくても毎日毎日遅くまでグラウンドで待っていたこともある。
    狂気と評したがあれは…私と同じ泥臭さの体現だと思うんだよね。

私と可能性の果てが見たい、それだけの理由で実現の沙汰も不明なのに実験に協力してくれる。
    …私にとっての最高のモルモットだよ。
    出会わなければ実験はおろか、早期引退の可能性だってあった。
    モルモット君がいたから運命を変えられたんだ。
    面と向かって言えないことだし月並みな言葉だが…死ぬまで一緒に実験していたいと思っているよ。

はぁ。なるほど、こうやって思いの丈を話すことで副交感神経を刺激しセロトニンを…!?

トレーナー君!一体いつからそこにいたんだい!?
    会議はどうした!え、延期!?
    トイレに行ってたって…つまり最初から…?
    ……〜〜〜ッ!!!そ、そうだ、忘却する薬があるはずだ!いや、やっぱり私の話を聞いたんだし君もどう思っているか話したまえ!!!顔が赤い!?
    ご、誤魔化すな!さっさと話せ!!!

• 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:11

寝る前に恥ずかしがるタキオンの妄想ができてよかったです…安眠できる…
    素晴らしい状況設定をありがとうございました!

• 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:44:49

此方こそありがとう……!ありがとう……!
    ああ今日はいいユメが見れそうだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています