ノエル先生ってさ・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:49:13

    ネタにされたり悪い所ばっか語られてるイメージあるけど
    アルクルートではアルクと行動していたから監視していた志貴をただの人間だからという理由で見逃したり、志貴がロアの転生体でなら保護するべきとマーリオゥに進言したりとか結構良識的といえる一面もあるなって
    他にも志貴の前では正義のお姉さん、正義のエクソシスト自称してたりとか人並みとはいえ正義感とかもあるんじゃないかなと思ったし
    メルブラでもヴローヴ相手に雑魚なりのプライドがある人間を馬鹿にするなと立ち向かったりEDでは人助けしようとするし
    そういうノエル先生の良い所ってあんま語られてない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:50:56

    悪いとこが生々しく悪かったからそっちのインパクトに持って行かれてるとこはある
    それとネームド型月キャラ(一般人枠)だと人並かそれ以上の正義感って標準装備されてる節もあるし
    非ネームド一般人だと人間は愚か……枠もいるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:51:32

    >>1

    正義感はあるけど下級死徒で憂さ晴らししてたのは間違いなく本人の趣味だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:52:06

    周りが濃すぎるからなんか薄く感じちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:53:42

    良いところも語られてるとは思う
    ただ現状救いが無いからギャグっぽいネタに走ってるというか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:06:48

    >>3

    あれは擁護出来ない行為だけど

    あれもアルクルートでノエルは吸血鬼を悪だって言ってたから

    他のシーンと比較してなんだかんだ人並みの善性や正義感があるから吸血鬼は悪みたいな正当性がないとああいう行為が出来ないタイプなのかなとも思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:07:32

    悪いところもあるけど良いところもある人だよ
    本編でハニトラちょくちょく仕掛けようとしてくるのはシエル先輩への対抗心以外にも自分のこと大人っぽく見せようとしてるのはあるだろうし
    相手が生徒で人間だったらちゃんと守ろうとしてくれる人ではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:45

    既に死んだような人間が殺さなきゃいけない吸血鬼でどう遊んだっていいでしょって思ってそう
    自分はまだ生きていて殺してきた相手にも心があることを本当に自覚した時にマジで心ぶっ壊れると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:32

    一番スポットが当たってるのが一番余裕無いであろうシエル√だから仕方ない面もある
    先輩√のノエル全部好きだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:21:50

    >>9

    シエルルートの拷問シーンで志貴に悪趣味だって言われて価値観が揺らいでしまいそうになった自分の弱さにノエルは憎悪したってある

    その時の台詞で「吸血鬼は人間らしい知性があって、人間らしい悲鳴をあげて、人間らしい生活をしてたってコトだけじゃない、人の痛みが判るなら、人間の痛みを味わってから死ぬべき」とは言ってた

    他には「もし吸血鬼が人間を襲わないって誓ったら見逃したり生かしてあげるの?コイツらは怪物で何人罪もない人間を餌食にしたと思ってるの?ただ人間っぽいって理由だけで人間扱いしてやるの」とも言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:23:53

    >>3

    ある意味それも「人並みの正義感」なんだよね。本来は人を拷問なんてして憂さ晴らしをしてしまうほど追い詰められているけど、人間相手にはできない。けど人間のようで人間じゃない、「悪いやつ」の死徒には拷問ができる。この善性を振り切れない臆病さ、意気地のなさがノエル先生の持ち味だよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:41:32

    >>5

    死徒ノエル戦で「少女は彼女を赦す事が出来ず、彼女は少女を救う事ができない」って文があるくらいだからあの時シエル達がやらなきゃいけなかったことはノエルを救う事で彼女も救わなきゃいけない対象だった(ついでに言うとノエルもシエルの罪を許さなきゃいけなかった)

    本編では手遅れだったけど

    だから救いがないと言われてるけど前を向いていく展開や救われる展開もあるような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:44:37

    >>13

    きのこを信じろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:16

    孕ませたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:18

    憎しみもあったとはいえシエルに対して心からの尊敬や仲良かったって思ってたから、最終的にはシエルの罪を許して和解しそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています