うおお閃刀姫組むぞうおお

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:42

    (あれ?金が掛かり過ぎない…?)
    UR馬鹿みたいに多くて笑うんじゃ
    という訳で安く組める感じのレシピ教えて…教えて…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:40

    閃刀姫は金かけろ。マジで
    じゃないと全然違ってくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:33:48

    >>2

    これマジ?マジかー…

    しゃーない切り替えて行く

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:33:50

    オレも美少女で機械族でええやんって思ってレシピ確認してたけどリソースすんごい
    同じ環境級で機械でカッコええやんって思ったドライトロンも同じようなモンやった上になんか動かし方がまるで意味がわからんぞ
    て事で現在騎士団に逃げようか悩み中

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:33:58

    無理、安くしたらわざわざ閃刀姫使う意味がなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:37:08

    >>4

    可愛いよなあ使いてえよなあでも高っかい女過ぎて笑うんじゃ

    でも憧れは止められねえんだ


    >>5

    高額デッキコワー…

    まあ頑張って稼いでジェム突っ込んで割って組んでみる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:37:51

    わかる、パック剥いて閃刀姫のパーツは揃ったけど他のパーツがメインもエクストラも軒並みURで頭抱えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:50:18

    ただ閃刀姫パックって斬機も揃うのがデカいのよな
    機械族好きとしては・・・サイバース?リミ解使えないだけでパワーでブン殴る戦法やから実質同じようなモンや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:52:46

    >>4

    EX見ると別に幻影騎士団も安いわけじゃない……。

    型によってはガイドとか必要だし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:14:21

    閃刀は閃刀+汎用だから一度作れば以後安くデッキ作れるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:25:06

    カテゴリURは3枚で他は汎用札、一回作れば他のデッキでも使い回せるんだからそこにコストかける価値はあると思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:34:40

    他所でみたけど閃刀姫と機界騎士の合体デッキとかどうだろう?他のテーマが入る分幾分はURの作成コストを抑えられるんじゃないだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:36:03

    >>11

    自分は1じゃないけど、まぁ汎用札にURが多いから結構面食らうとか躊躇するって部分はあるとおもうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:38:49

    安くて強いならプランキッズで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:42:51

    >>13

    まあそれもそうか


    安価な閃刀姫ってなるとサイクロンとか月の書とかでお茶を濁せば形にはなりそう

    手札誘発ないから先行制圧されるときついけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:50:57

    >>1

    一応提案というか自分が今からそれで組もうかなって思ってるんだけど、敢えて閃刀姫のパーツがある程度集まってるならそれ以外に作りたいデッキを見つけてそれを作るためにパックを剥く→全く関係ないテーマのURが出る→それを砕いて汎用URに変えて閃刀姫デッキに搭載するって言うのはどうだろう?

    まぁ問題はその他に作るデッキのUR比率にもよるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:52:21

    そもそもURが入ってないとデッキの強い動きができないから、うららとGと汎用URじゃ相手にサレしてもらわないと勝てないし、面白くはないんだ

    だから、生成の順番は

    最初のデッキのUR>汎用URの一部>二つ目のデッキのUR≧残りの汎用UR

    だと私は思ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:05:26

    >>17

    基本その通りなんだが、閃刀はそのデッキの強い動きが手札誘発に依存してるから話が難しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:14:20

    うららとGは確定で3ずつ持ってるとして
    カテゴリ固有:カガリ1エンゲージ2→計3
    EX:ハリセレーネアクセス1→計3
    必須誘発:ヴェーラー2
    合計8だからぱっと見少ないよな、汎用として使えるのも多いし
    構築によっては成金3ヴェーラー1ユニコーン1追加するぐらいか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:16:55

    ちなみに汎用カードってどうやって調達してる?
    余ったUR片っ端から砕いてく感じ?それともそのカードが入ってるパック剥く感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:21:30

    >>20

    斬機も組めるからアクセスパック剥いたわ

    もちろん砕かないURが増えるとデッキの完成は遅くなってくけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:11:52

    >>19

    マスターの閃刀姫って成金突っ込んでる余裕なくない?

    無限抱擁突っ込んだ方がいいと思ってるし枠が無いと思ってるけどみんな何削って成金入れてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:17:12

    閃刀姫で作るURはエンゲージとカガリ以外はどうせ他のデッキでも使うから結果的にいつか作る事になるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:20:36

    >>22

    閃刀魔法抑えれば成金積むスペース出来ない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:31:06

    >>24

    ツイツイですらかつかつなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:17:15

    >>25

    俺は

    outうさぎ1ニビル1ハーキュリーベース1ツイツイ1墓穴2

    in成金3強貪3

    最近はニビル1抱擁1をわらし2にしようかなって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:48:59

    >>26

    うさぎニビルツイツイはまだしも墓穴にハーキュリーベース切ってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:11:23

    >>27

    あくまで俺の超個人的な考えだけど

    ハーキュリーベース:現環境にそこまで持久戦したい相手がいない。リソース弱目の相手はマルチロール決めれば勝てるし、リソース強めの相手はハーキュリーベースあっても勝てないし回収効果使ってる余裕も無い。

    墓穴:正直好み、枠あるなら入れたいけど誘発もドローも削りたく無いので。閃刀は他のデッキに比べたら誘発耐性がある方だと思ってるので泣く泣く削ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:15:16

    >>28

    ハーキュリーベースは似た考えで貪欲切ったからわかる

    墓穴は誘発耐性よりと言うかドライトロンのアーデク、エルドリッチの効果を飛ばすので使ってるかな

    ハリファからの展開の誘発耐性にもなるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:20:30

    >>29

    もしかして自分全然ドライトロンと当たらないってのも大きいかも

    エルドはまあまあ当たるけど勝てるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:23:35

    >>30

    エルドリッチとドライトロンしか当たらねぇ...

    まぁこの辺はもう趣味の範囲なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:32

    手札誘発持たずにランクマ潜ったらエルドリッチにボコられたお…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:44:38

    閃刀姫は冗談抜きに金をかければかける程強くなるデッキだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:46:24

    閃刀姫は先週までは環境だとか言われてた気がするけど割と直ぐにtear3とか環境中堅になったよな
    可愛いから使うけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:47:46

    中途半端に作って放置してあるの俺だけじゃないだろ?
    他に回せばよかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:47:56

    >>34

    可愛いから使う人がいるから使用者が多くて、強い人はほんと強いので上で環境相手に勝ってる人がいる

    一瞬環境に見えるけど中堅上位よね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:50:53

    多分強化来るよな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:39

    >>37

    MDならリアルできたの待ちじゃない?

    リアルは最近来たから当分こなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:51:57

    >>34

    紙やってるやつからしたら使う奴が強いってのはわかってたから

    なんであんなもてはやされてたんだろって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:52:22

    俺は閃刀姫初心者
    負けようが勝とうがプレイングが洗練されていく感覚がたまらないので閃刀姫が大好き
    いや、最初は見た目で組んだけど使うとわかる楽しさがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:52:35

    >>37

    一応リンゲージってカードが未実装でそれ来たら追撃や初動が安定するようになるけど当分先だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:58:27

    >>39

    上位にいる(一部の強者)+使用者多いで環境と勘違いされてただけだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:01:55

    リンケージは去年のクリスマスに出たばっかなんで実装ペースどれ位か分からんけど間違いなく紙には追いつかないようにする筈やからな当分来ないと思いますねハイ
    オレ的には今年中に来る可能性が高いサイバーダーク関連が待ち遠しいですね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:03:35

    リアル閃刀姫詳しくないんだけど閃術兵器-H.A.M.P.ってどんな扱い受けてる?
    サーチできる怪獣みたいな感じなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:05:43

    >>44

    使いやすそうに見えて微妙に使いにくい怪獣

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:11:42

    >>45

    やっぱそういう扱いか

    あざます

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:17:52

    閃刀姫は一度組んだら閃刀姫パーツも出張できるし汎用は他デッキで使いまわせるしデッキ自体も環境中堅程度には強いから金かけるだけの価値はある

    成金とか紙の方だとNのカードまでURなので重いは重いけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:23:58

    >>44

    場に閃刀姫いないと使えないのが正直かなり重いし、サーチが効くとはいえこいつわざわざサーチする場面少ないからこいつ入れるくらいなら素直に壊獣積むかなって感じ


    破壊効果も戦闘破壊限定だから閃刀姫だとリンケージ前提になっちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:27:49

    >>48

    やっぱ聞けば聞くほど弱いなこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:28:11

    >>49

    いや別に弱くはないぞ?

    自分の場にも出せるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:29:34

    >>50

    でもいつの間にかデッキから抜けてそうなんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:32:15

    ガチるならそりゃそうよ
    リンゲージとの値段の差みればわかる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:37:47

    リアルカードの方だと純閃刀姫したいからハンプくん一枚入れてるけど壊獣入れた方が楽な気がしないでもない
    セレーネとハリファイバーとトーカーは名誉閃刀姫だから許して

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:43:04

    まあなんだかんだサーチできるしピンで入れてると活躍はする

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:57

    組んでみたいけど積むカードがよく分かってないのよね
    これは絶対積めってカードはなんなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:46

    >>55

    テーマカードだとレイ3ロゼ1エンゲージ2アンカー2マルチロール2〜3ビット1エリアゼロ1〜2バーナー1キャノン1〜2まではほぼ確定で人によってはブースター1追加したりもする


    汎用だとテラフォと増援はマスト、ドロソは成金があると便利だけど最悪強貪だけでもいい

    手札誘発や汎用魔法罠は正直環境次第なのでなんとも

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:05:02

    >>55

    閃刀カードだけで言ったらメインでこれだけは必須だと思う

    レイ3

    エンゲージ2

    ホーネットビート1

    ウィドウアンカー2

    マルチロール2~3

    アフタバーナー1

    ジャミングウェーブ1

    エリアゼロ1~3

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:25

    >>57

    ウェーブって伏せ少ない環境だと腐るから抜ける印象あったんだけどそんな使うかな

    対象取らないモンスター除去になるから決まれば強いのはそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:54

    >>58

    抜けてもいいのかもしれないけどエルドリッチいるし割と仕えると思う

    なんやかんや伏せゼロのデッキってあんまりないし

    あと本当の最悪だけどエリアゼロ割ってレイにアクセスするという仕事もある

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:13:11

    ウェーブはなんだかんだ1入ってる印象

  • 615522/01/25(火) 15:26:42

    ありがてぇ…ありがてぇ…
    とりあえず必須カードを積んで大型リンクと誘発を作って遊んでみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています