意外とキッドって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:31

    そこまで推理力はないんだね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:36

    マジシャンと怪盗のスキルがカンスト(親父とか含まなければ)してるのでその分野には滅法強いのよね
    実際の犯罪でも密室への侵入や密室の作成、犯人の手技による撹乱とかその類

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:42

    しょせんキザな悪党だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:21

    単純な謎解きならIQも高いし解ける(サンヘイローしかり)けど、
    事件ってなると別…って感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:08

    まあ明智小五郎にだって影武者いるしそういう方面で誤魔化しきくだろ多分…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:01

    謎解きとしてしっかりあるのは探偵並かそれ以上に早く解けるけど証拠やらアリバイやらあったりなかったり散りばめられてるやつを見つけたり整理して推理するのが苦手なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:50

    >>6

    そもそも推理のお約束……というか手順自体知らない感じだな

    パズルを組み立てるのは得意だけどパズルのピースが何処にあるのかを考える方法は知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:06

    一応リスクあるのにコナンをわざわざ推理要員としてシンガポールに連れてくくらいだし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:28

    紺青の拳の推理もアレ推理力と言うより事件当事者だからってのが大きいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:22

    コナンにでてから忘れがちだけどキッドは殺人現場自体ほぼみたことないだろうしそもそも謎を作る側の人間だからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:17

    そう考えると怪盗の技術も推理力もある親父強すぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:55

    ベルモットよりは洞察力やら推理力やら上だけど新一には少し及ばないって感じなのかな
    まあ本業はマジシャンだからしゃーなし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:53

    >>12

    ベルモットはそもそも変装で情報アドを稼ぐタイプで推理は他の人に任せてるし

    キッドに偽装した時にコナンが言ってたのは(こういう密室)トリックの類は得意だっただろの意味で推理力とかじゃないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:16

    本人も言ってたけど芸術家であって批評家ではないからな
    何かを作り出すことは得意でも作り出されたものを観察して作り方や作った意図を推察し批評することは得意じゃないんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:09

    キッドとか灰原とか
    知能高いけど推理できないキャラいるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:16

    暗号や問題を1つ解くだけなら圧倒的だけど様々な要素を組み合わせたり道筋を立てたりするのは圧倒的経験不足(やる意味がない)なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:40

    でも頭の回転とか閃きはコナン達より上な描写がちょくちょくあるからパズルのピースを見つけるのが早いのがキッド、組み立てるのが早いのが探偵って感じだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:45

    というかキッドって高校2年生で怪盗キッドになるまではただのマジックが得意でお調子者の高校生だったから3桁単位で事件を解決する探偵達から一歩遅れるのは当然だし…このまま殺人事件に巻き込まれまくったら新一達と同レベルぐらいには育ちそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:44

    >>17

    最新映画も謎を解くのはコナンと平次だけどそのピースをキッドがすぐ提供してくれてスムーズに進んでいたね

    それぞれの得意分野生かした連携プレーで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:07

    新一と快斗は髪質以外の基本スペックはほぼ同じでスキルの振り方が違うって感じなんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:46

    世紀末の魔術師ではエッグのルーツを誰よりも先に分かってたし調査能力は抜きん出てるよな
    怪盗としての必須スキルなんだろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています