オレカバトル第8章を作ろうぜ !!!

  • 1124/04/04(木) 23:32:36

    ORE'Nが待ちきれない亡霊たちでもう新章作っちゃおうぜ!!しているスレ


    現在決まっているストーリーの概要
    舞台は機械と蒸気に包まれたスチームパンクな王国

    その国に生きる半身機械の青年、レリックはある日古代遺物の設計図を見つける

    ドラゴンっぽい見た目をした古代遺物を復活させるべく、いざ冒険の旅!

    その道中やたら陽気でコミュ強な少女 マキナ と出会う

    ナチュラルボーンボケ野郎のレリックを放っておけずマキナもレリックの旅に同行することに

    共に旅をすることで少しずつ絆を育んでいくレリックとマキナ、しかしマキナにも何か秘密があるようで…?

    「呼んでる…行かなきゃ……」

    時折様子のおかしくなるマキナ、そしてレリック達を狙う謎の存在『駆導王』

    夢、因縁、野望、願い… 全てを巻き込み 今 物語が廻り始める!!

  • 2124/04/04(木) 23:32:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:35:26

    このレスは削除されています

  • 4124/04/04(木) 23:37:23

    現在決まっているメインのヤツら


    レリック (☆☆で『機械戦士』 ☆☆☆で『機械騎士』)
    ・第8章主人公
    ・一度決めたら簡単には譲らないタイプ、基本は無口
    ・ミステリアスな雰囲気を醸している
    ・ただし結構な頻度で予測できない行動・考えを起こすド天然野郎
    ・腕が機械鎧(変形可能)


    マキナ
    ・第8章暫定ヒロイン
    ・色々と不穏な厄ネタ持ってそうなコミュ強少女
    ・『何か』に呼ばれている
    ・暫定ラスボスの妹だが………

  • 5124/04/04(木) 23:44:22

    駆導王キティラ
    ・第8章暫定ラスボス
    ・周囲に歯車が舞っている
    ・肌は色白
    ・髪色は白だが赤いメッシュが入る
    ・服装はギアの模様が入ったドレス
    ・姉上疑惑がある

    ・性格は傲慢不遜

    ・小さな機械系のモンスターには優しい一面を見せるらしい


    駆導王の配下

    (☆)ポツコン… キティラによって作り出されたポンコツ兵。無限の可能性を秘めているぞ!!

    (☆☆☆)爆弾魔ダイナ… ガスマスクで顔を隠した怪しげな少女。好きなものは爆弾と爆発とキティラ!
    悪いやつではない…のかも!?


    (☆☆☆☆)絡繰竜ジャンクドラゴン… 無数のガラクタから作り出されたカラクリ仕掛けの竜。何かを模して造られたようだが、その力はオリジナルにも劣らない!!

  • 6124/04/04(木) 23:49:26

    そして忘れていた第三の仲魔枠


    (☆☆)機召士ネロ… 機械しか喚び出せないポンコツ召喚士。さらなる力を求めてレリック達について行く


    そして現在新たに作ろうとしているキャラはコナミゲスト枠!!

    よりにもよって遊戯王から参戦するドラゴンだ!!


    だいたいこんな感じだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:49:56

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:54:50

    とりあえず10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:37

    盾乙ですわ~

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:01:54

    種族ドラゴンに絞っても候補多いから畜生!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:02:54

    ドラゴンメイドもいるぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:04:15

    >>10

    一番有名なブルーアイズでもなんかいっぱいいるらしいしな………

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:03

    ミラージュで隠されし効果を完全再現する砦を守る翼竜くんが見たいけど、あいつ固有名詞っぽいのがないんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:07

    もしドラゴンなんか出すならオレカバトルにちゃんと適した形になっててそうなってる理由付けもビックバイパーのように必要だな。

    つまりオレカバトルオリジナル形態ということだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:07:26

    遊戯王 ドラゴン 有名 なら原種青眼しかあるまい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:22:27

    >>12

    確かに派生がいっぱいいるけど、オレカで言うラヴァレッドとかスカーレッドみたいな感じだからさすがにオリジナルの青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)さんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:33:40

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:19:45

    ちょうど章の舞台にぴったりなドラゴン族がいるんですよ。スクラップ・ドラゴンって言うんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:21:52

    >>18

    名前違うだけでパッと見ほぼジャンクドラゴンのイメージと変わんねえな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:51:17

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:37:56

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:12:50

    大丈夫かね

  • 23124/04/06(土) 21:41:18

    今日はやります


    とりあえずゲストキャラクターの名前から決めていきましょうや



    >>24>>28 まででゲストの名前……というよりドラゴンを募集!



    当然ながらコラボカードのやつはダメだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:37

    ブルーアイズホワイトドラゴン!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:46:43

    真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:36

    青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:40

    スターダストドラゴン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:57

    ドラゴンメイド

  • 29124/04/06(土) 22:00:38

    メイド以外はオレカにいてもそんなに違和感ないネーミングだ!



    出てくるゲストは dice1d5=4 (4)

    1.>>24

    2.>>25

    3.>>26

    4.>>27

    5.>>28

  • 30124/04/06(土) 22:05:11

    ゲスト枠キャラは『スターダスト・ドラゴン』!!


    ○○竜みたいなの付けなくてもいそうな名前になったな!見た目的には水属性だけど元的に風属性か……


    いい意味でスチームパンクな世界の異質な存在という感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:48

    ライトとかブラックドラゴンと縁がありそうな奴だな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:59

    >>30

    元ネタ的に相手のバフかき消してくる専用コマンドありそうだと思いました、まる

  • 33124/04/06(土) 22:12:03

    ということでコナミゲスト枠終わり!メインの方をもっと増やしましょうよ!!!


    なんでよりによってゲスト枠から埋めちまうんだよダイス神!!



    ということで次に作るキャラクターのポジションを >>33>>37 まで募集!


    属性は dice1d4=2 (2)

    1.火

    2.水

    3.土

    4.風

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:53

    技師、技術者系
    スチームパンクなんだし絶対いる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:20:52

    スチームパンク世界において自然を愛する魔法使いの少女

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:22:18

    突然変異した魚

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:29

    35の枠でロボ〇〇式みたいなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:33

    キティラと敵対しているくにの王女様

  • 40124/04/06(土) 22:30:59

    一個ズレちゃったよ…


    次追加されるのは水属性のキャラクター!!



    どういうヤツ? dice1d5=4 (4)

    1.>>34

    2.>>36

    3.>>37

    4.>>38

    5.>>39

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:33:04

    来るか………ロボ弐式陸戦型の新進化(初代スレ参照)

  • 42124/04/06(土) 22:38:20

    ロボシリーズで……水属性……!?

    お前この章で出るとしたら絶対土属だろ…!!



    まぁとりあえず見た目から決めていきましょう



    名前未定の ロボ?式 外見の情報を >>44>>50 まで募集!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:00

    水を濾過する装置が背中についている

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:13

    コアが本体だがモンスター型の要塞で守っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:44

    下半身が四脚になって蒸気撒きながらガショガショ動いる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:32

    上記期間搭載
    上記による攻撃を行うために、腕部に廃熱孔?とでもいえばいいのか
    なんかそんなのが付いてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:11

    デカい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:02

    デカい肩キャノンが付いてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:26

    アレだ、消防車っぽい感じでいこう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:43:59

    甲羅のような部分に様々な兵器が積まれている

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:47:31

    スレ主ではないがイメージ的にはこれか……?

    ゲンブの骨格でも使われてるのかな?(口から蒸気吐いたりとかで)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:18

    いや肩にキャノン砲がついているならベヒモス型も有り得るぞ。

    というかコアが本体なら喋れそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:01:07

    >>52

    ???極論ロボ弐式の親戚みたいなもんだし喋るのは当然なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:16

    ドラゴン型になったらジャンクドラゴンと要素被っちゃいそうでなんかいやじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:44

    とりあえずスレ主がダイス振るまで待ちましょう

    話はそれからです


    >>54

    もしかしたらアラクネとかガンタンクみたいな体系かもしれないし………

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:13

    そういえばなんかもう言われてるか知らんがセリフとか技とか決めないの?あれらもキャラの大事な個性だと思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:46

    >>56


    ちなみにスレ主としてはキャラの台詞とかよりストーリーやキャラクター相関関係の方を考えたいのでセリフやらなんやらは大体丸投げしたいなって考えてるぞ!!(前スレ60より)


    だそうです

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:24

    >>57

    はえーじゃあスレ主いない間に考えとこうぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:04

    前スレバーと見てたらこんなのあったし使わせてもらおう

    【セリフ】
    【ターン開始時】
    【こうげき】(ミス)
    【会心の一撃】
    【必殺の一撃】
    【ミス・コマンドダウン】
    【コマンドアップ】
    【専用の技など】
    【ダメージ】
    【麻痺】
    【EX発動】
    【EX】
    【超EX】
    【登場時】
    【登場時】(BOSS)
    【カットイン】
    【撃破】
    【撃破】(BOSS)
    【加入時】
    【通常】
    【Lv10】
    【魔法道具使用】
    【罠アイテム使用】

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:31

    【コマンド名】
    【効果】
    【技の種別】
    【属性】
    【動きなど】


    まあもしやるなら1日おきでスレ主不在の間かな?
    とりあえず見つけたテンプレだけ貼って俺は寝る

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:05

    >>58

    今日はスレ主がダイス回す日だし、スレ主が来るんは一日置き、なので明日やりましょう丁度日曜日ですし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:32

    なんというか車力の巨人みたいなやつだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:29:37

    オレカに水の機械族ってロボ弐式の水の奴のほかにいたかなーと思って調べたらドクトルって水属性だったの!?ドラゴンとか魔王ばかり使ってたから知らなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:39

    採用するかはともかく保守も兼ねてレリックのコマンドとセリフを 一人称とかに関しては解釈違いだったら好きに変えて問題ないです。

    機械戦士 レリック(星2)

    【コマンド名】ぶっぱなす
    【効果】機械の腕から強力な無属性の弾をぶっぱなす 無属性150%×2~5の物理技
    1度撃つと1ターンだけリロードという技になる。1ターンすぎるかリロード発動するまでこの技は撃てなくなる
    【動きなど】まだ進化前だから反動で自身も吹き飛ぶ

    【コマンド名】 リロード
    【効果】1ターンリロードしてぶっぱなすに戻す、hp30回復効果があるのでミスよりちょっとお得
    【動きなど】ドライバーを出して腕を弄り回す

    EX
    【コマンド名】ゼロレンジショット
    【効果】全てのEXゲージを消費して放つ基礎威力400%の技 exゲージが多いほど50%威力が加算される
    使用後コマンドがダウンして全ての技がリロードに変化してしまう
    【動きなど】
    機械の腕に熱を込めて思いっきり相手に接近してぶっぱなす やはり進化前なので自分も吹き飛ぶ

    超EX
    【コマンド名】エクストラカスタム
    【効果】hpを70回復 状態異常解除 ぶっぱなすやゼロレンジショットでリロードに変化しなくなる
    【動きなど】
    高速で腕を弄り回す

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:08

    【セリフ】(機械戦士 レリック)
    【ターン開始時】「うん」「ふむ」
    【こうげき】「たたく!」「ええい!」
    【会心の一撃】「おりゃああ!」「とうあわぁ!」
    【ミス・コマンドダウン】「え…」
    【コマンドアップ】「うん……」
    【ぶっぱなす】「吹き飛べ!……ぎゃあああ!」「喰らえ!……ああ!?」
    【リロード】「冷やす!」
    【ダメージ】「軽い」「うぉ!?」「いてっ!?」
    【麻痺】「ぬぐぐぐ……」
    【EX発動】「隠し球だ!」
    【EX】「これが俺の超火力!おおおりゃあ!……どわぁ!?」
    【超EX】「見せてやる!」
    【登場時】「俺はレリック、機械戦士だ。」
    【撃破】「改良が必要か……」
    【加入時】「設計図は譲れない」
    【通常】「苦手なんだ」(マキナとの会話の1つのイメージ)
    【Lv10】「お前も改造してやろうか?」
    【魔法道具使用】「ここだ」
    【罠アイテム使用】「甘い」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:01

    機械騎士 レリック
    新技
    アタックリロード
    【効果】 こうげき!をしたあとにリロード効果
    【動きなど】
    機械の腕で殴ってリロード動作

    封魔撃ち
    【効果】沈黙効果のある攻撃を全体に放つ 攻撃後アタックリロードに変化
    【動きなど】魔法のような色の弾丸を放つ

    スモークブラスト
    【効果】 暗闇効果のある全体攻撃
    【動きなど】白い煙を撒いたあと煙の中から弾が撃たれる

    EX
    ゼロレンジバースト
    【効果】
    進化前の基礎威力が500%にアップ
    【動きなど】
    進化前と比べて吹き飛ばなくなる

    超EX
    エクストラカスタム ver2
    【効果】進化前と比べて攻撃後にexゲージが溜まるようになる
    【動きなど】あんまり変化は無いが色合いが青く輝くようになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:13

    【セリフ】
    【ターン開始時】「いくぞ!」「そこを退いてもらおう」
    【こうげき】「当てる!」「くらえ!」「落とす!」
    【会心の一撃】「貫く!」「とおりゃァ!」
    【必殺の一撃】「消え失せろ!」「砕く!」
    【ミス・コマンドダウン】「おおっ!?」
    【コマンドアップ】「これからだ」
    【ぶっぱなす】「集中砲火だ!」「覚悟はいいか?」
    【リロード】「仕切り直す」
    【アタックリロード】「油断したな!?」
    【封魔撃ち】「封じる!」「その手は通じない」
    【スモークブラスト】「煙幕に踊れ」「遊んでやろう」
    【ダメージ】「おおっ!?」「軽いな」「どうってことない」
    【麻痺】「ぬ……ええい……」
    【EX発動】「遊びは終わりにしよう」
    【EX】「派手に吹き飛べ!ゼロレンジ……バースト!」
    【超EX】「まだ続けるぞ!」
    【登場時】「俺は機械騎士 レリック 邪魔はさせない」
    【カットイン】(対キティラ)←レリックのみの時「あんた……何者だ!?」
    (対キティラ)←星3マキナ同伴時「何も渡すものはない!」
    【撃破】「下手な改造をしたものだ……」
    【勝利時】「次はどうしてやろうか……?」
    【加入時】「この設計図……ほんとに機械か?」
    【通常】「この腕は今は武器だが使い方次第ではなんにでもなる」
    【Lv10】「その気になればでっかい泡立て器にもなる。100人分のケーキだってあっという間さ」
    【魔法道具使用】「ここで使う」
    【罠アイテム使用】「怯んだ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:08:36

    マキナ
    ジェットスラッシュ
    【効果】こうげきと同じ倍率で攻撃後すばやさアップ すばやさが高いほど威力が上がる
    【動きなど】目にも止まらぬ早さで切り刻む

    ギアチェイン
    【効果】同じ技を連続して放つほど威力上がる効果を味方にかける
    【動きなど】剣のギアが激しく回る

    EX
    マギアブレイク
    【効果】運名を変えるほどの一撃を相手に叩き込む hpが少ないほど威力が上がる
    【動きなど】
    片手剣を体験に変化させてエネルギーを纏わせてぶった斬る

    超EX
    エクス・マギアブレイク
    【効果】威力が上昇
    【動きなど】セリフなどは普通だが効果音 技の見た目がなんだか禍々しい変化を遂げている

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:57:56

    【ターン開始時】「とおりゃ!」「へっへー!」
    【こうげき】「見てろー!」「てぇい!」「シュッ!」
    【会心の一撃】「へばらないでよ!?」「ぬぇぇぇい!」
    【ミス・コマンドダウン】「うっそー?」
    【コマンドアップ】「続けていこう!」
    【ジェットスラッシュ】「刻む!」「シュシュシュ!」
    【ダメージ】「うげっ!?」「きゃあ」「いったた……」
    【麻痺】「うぎぎ……」
    【EX発動】「後悔しても遅いから!」
    【EX】「逃げなくていいの?マギアブレイク!」
    【超EX】「パワー満タン!エクス・マギアブレイク!」
    【登場時】「アタシはマキナ……旅をしている」
    【撃破】「声が聞こえる……」
    【勝利時】「楽勝楽勝!」
    【加入時】「アタシを呼んだのは……キミ?」
    【通常】「放っておくとなにかやらかしそう……着いて行こうかな」
    【Lv10】「行こう……行かなきゃ……」
    【魔法道具使用】「当たれー!」
    【罠アイテム使用】「引っかかった引っかかった!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:17:01

    マキナの進化系の名前ないから勝手に付けちゃうけどまあ不備があったら変えてくれ(思いつきで付けた名だから)

    心眼騎士 マキナ 星3
    戦士族
    出現条件
    機械騎士 レリック 駆導王キティラ のいずれかをリーダーで出現
    アイテム 強き想い
    入手方法 レリックのアイテム+強き想いで作れるアイテムをマキナと合体

    設定としてはちゃんとした剣術を習い目ではなく心の眼で相手を討つ光速の騎士へと成長したイメージ
    しかし時折人が変わったようになったりするなどで色々悩み事が多い

    コマンド
    カウンタースラッシュ
    効果 相手よりすばやさが高いと受けたダメージより多くのダメージで反撃 すばやさが低いと不発

    フラッシュフレイム
    光属性 火属性の205%攻撃 まれに暗闇効果&火傷効果
    見た目
    光速で切った跡が燃え広がる

    EX
    エクス・マギアブレイク

    超EX
    カオス・マギアブレイク

    進化前のパワーアップver
    カオス・マギアブレイクは全属性の技で威力も大きく向上しているが見た目は神々しいようで何処か禍々しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:35:12

    【ターン開始時】「えい!」「いくよ!」
    【こうげき】「とおりゃ!」「シュッ!」「見てな!」
    【会心の一撃】「くらええぃ!」「決める!」
    【必殺の一撃】「必殺の一撃ィ!」「トドメ!」
    【ミス・コマンドダウン】「あちゃー……」
    【コマンドアップ】「ンフフフフ……」
    【ジェットスラッシュ】「ンッフハハハ!」「上げてくよ!」「刻む!」
    【ギアチェイン】「繋げるよ」
    【カウンタースラッシュ】「来い!」「備える!」
    【カウンター成功】「見切った!」「そこ!」
    【フラッシュフレイム】「フラッシュ……フレイィム!」「はじけて!」「死に急ぎたい?!」
    【ダメージ】「うげっ!?」「あっ!?」「ぬぎっ!?」
    【麻痺】「うごッ……け……」
    【EX発動】「限界の先へ!」
    【EX】「3秒後を後悔しな!エクス・マギアブレイク!」
    【超EX】「終わらせる!カオス!!ブレイィクウゥゥゥゥ!……うぐっ!?」
    【登場時】「アタシはマキナ……ついてこれる?」
    【登場時】(BOSS)「アタシを呼ぶのは……誰だ!」
    【カットイン】(対レリック)「そこを退いて!」
    (対キティラ)「……違う……あんたじゃ……ない……」
    【撃破】「五月蝿い……」
    【撃破】(BOSS)「あの場所こそが……行かなきゃ……」
    【加入時】「どーよアタシの剣術は!」
    【通常】「ねーアタシどっか変じゃないよね?」
    【Lv10】「いい加減嫌になってくるなこの声……変な感じだ……」
    【魔法道具使用】「これならどう?」
    【罠アイテム使用】「効いてるねー!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:47:09

    なんかこれ真のラスボス居そうだね。バローロ的な

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:51:54
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:41:17

    >>72

    零式も悪とはいえないキャラクターだったし邪悪な機械系のラスボスってオレカにはいなかったし考えてみたいな

    スターダスト・ドラゴンとかいる訳だしいっそ宇宙から来た奴ってことにしてもいいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:46:44
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:52:44

    本当はボスイラストとか描きたいけど時間と技術とセンスがねえぜ!!


    他のキャラたちもまとめたぞ!

    進化系が来たらばこれらに追加や!

    レリック 系統機械戦士 レリック(星2)

    【コマンド名】ぶっぱなす

    【効果】機械の腕から強力な無属性の弾をぶっぱなす 無属性150%×2~5の物理技

    1度撃つと1ターンだけリロードという技になる。1ターンすぎるかリロード発動するまでこの技は撃てなくなる

    【動きなど】まだ進化前だから反動で自身も吹き飛ぶ


    【コマンド名】 リロード

    【効果】1ターンリロードしてぶっぱなすに戻す、hp30回復効果があるのでミスよりちょっとお得

    【動きなど】ドライバーを出して腕を弄り回す


    EX

    【コマンド名】ゼロレンジショット

    【効果】全てのEXゲージを消費して放つ基礎威力400%の技 exゲージが多いほど50%威力が加算される

    使用後コマンドがダウンして全ての技がリロードに変化してしまう

    【動きなど】

    機械の腕に熱を込めて思いっきり相手に接近してぶっぱなす やはり進化前なので自分も吹き飛ぶ


    超EX

    【コマンド名】エクストラカスタム

    【効果】hpを70回復 状態異常解除 ぶっぱなすやゼロレンジショットでリロードに変化しなくなる

    【動きなど】

    高速で腕を弄り回す


    【セリフ】(機械戦士 レリック)

    【ターン開始時】「うん」「ふむ」

    【こうげき】「たたく!」「ええい!」…
    telegra.ph

    マキナ 系統マキナ

    ジェットスラッシュ

    【効果】こうげきと同じ倍率で攻撃後すばやさアップ すばやさが高いほど威力が上がる

    【動きなど】目にも止まらぬ早さで切り刻む


    ギアチェイン

    【効果】同じ技を連続して放つほど威力上がる効果を味方にかける

    【動きなど】剣のギアが激しく回る


    EX

    マギアブレイク

    【効果】運名を変えるほどの一撃を相手に叩き込む hpが少ないほど威力が上がる

    【動きなど】

    片手剣を体験に変化させてエネルギーを纏わせてぶった斬る


    超EX

    エクス・マギアブレイク

    【効果】威力が上昇

    【動きなど】セリフなどは普通だが効果音 技の見た目がなんだか禍々しい変化を遂げている

    【ターン開始時】「とおりゃ!」「へっへー!」

    【こうげき】「見てろー!」「てぇい!」「シュッ!」

    【会心の一撃】「へばらないでよ!?」「ぬぇぇぇい!」

    【ミス・コマンドダウン】「うっそー?」

    【コマンドアップ】「続けていこう!」

    【ジェットスラッシュ】「刻む!」「シュシュシュ!」

    【ダメージ】「うげっ!?」「きゃあ」「いったた……」

    【麻痺】「うぎぎ……」

    【EX発動】「後悔しても遅いから!」

    【EX】「逃げなくていいの?マギアブレイク!」

    telegra.ph
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:59:33

    なんか真のラスボス、いるなら絶対星三の「だいたいこいつのせいです枠」とかいそう

    思ったけど零式がああなったのもカイスのせいってことでいいのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:57

    自分の中のキティラのイメージを中途半端に出力して力尽きた

    自己満なのでこんなんじゃなくてもいいです

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:37:55

    ストーリーとかに関係ないモンスターとかはどうするのかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:06:21

    >>78すげぇ!いいイラスト⁉

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:16:48

    >>78

    いいね


    ところでキティラってオレカ目なのかそうじゃないのかどっちなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:28:23

    >>79

    欲しいよね。ストーリーとは全く関係なしエジプト神話とか北欧神話のキャラとかのストーリー

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:02:07

    保守がてら

    ダイナ爆弾使い ダイナ 星2

    種族 悪魔

    進化前

    爆弾使いの家系の一族 キティラに仕えている

    最近はオシャレなガスマスクを作るのが好み


    ダウナーボム

    敵全体に50%ダメージの後にexを1~3下げる効果


    スタングレネード

    敵全体に50%雷属性×1~4 確率で麻痺


    グレネードシュート

    手榴弾を蹴り飛ばして敵単体に熱属性225%ダメージ


    EX

    時限爆弾

    超EX

    時限爆弾 火薬増量


    3ターン後に 爆発する爆弾をセット

    ダメージは750% 発動する前に倒せば相手側がダメージを受ける

    発動には何とか守りきることが大事だぞ

    超だと800%にパワーアップ


    【セリフ】

    【ターン開始時】「キャハハハハ!」

    【こうげき】「キャハハハハ!」「爆ぜなさーい!」

    【ミス・コマンドダウン】「なに!?」

    【コマンドアップ】「キャッハハハ!」

    【ダウナーボム】「お手製よ味わいなさい!」

    【スタングレネード】「たーのしー!」「ビリビリ!」

    【グレネードシュート】「よっ……ほっ……くらえ!」

    【ダメージ】「やるわね!」「なにっ!?」「ちくしょう!」

    【麻痺】「なにすんの……」

    【EX発動】「さあ……いい顔を見せて!」

    【EX】「いい…
    telegra.ph

    画像は絵が書けなかったのでイメージに近いキャラのスクショです。

    あんま気にしないでください🤯

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:07

    今日どうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:13

    ないのか…残念

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:17:36

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:20

    保守

  • 88124/04/09(火) 21:38:38

    申し訳ない、体調を崩しましたので今めっちゃ頭痛い

    ダイス振る程度ならできるけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:19

    >>88なるほど…どうします?他のスレ民がある程度進めるのも考えの一つですが…まずロボの見た目のダイスですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:11

    >>88

    >>89

    ロボの見た目だけダイス振ってもろてスレ主が復活するまで保守+今までのキャラの掘り下げすればいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:49:21

    まぁスレ落ちたらそのときはその時で
    とえいあえず保守しておくよ
    面白いしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:46:14

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:41

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:41:54

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:13:22

    誰かネロとその進化系のセリフやコマンド作らんか?
    俺がまた作ってもいいけど俺ばっかやってもみんな面白ないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:14:31

    >>95

    シンプルに他の人が原案(?)考えたキャラのセリフとか技を勝手に考えるの遠慮してたりするんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:36:22
  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:25:00

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:18:31

    過去のラスボス再解釈も欲しいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:25

    他の誰かにネロ作ってみてほしいみたいだからとりあえず考えてみた
    進化形態と闇堕ち形態も勝手に考えてるけど、他の人が原案のキャラに勝手に追加形態生やすのも気が引けるからとりあえずこれだけ

    《みならい召喚士ネロ》クラス:☆2 種族:召喚士
    ・入手方法:バトル入手

    ・習得コマンド
    【ミス】【☆1→☆2】【こうげき(!)】【会心の一撃】【ロボ修復】【ロボ召喚☆1~☆3】
    【チューンナップ】
    味方1体のコマンドを1上げる。種族が機械だったら一気に3上げる。【ためる】を覚えないかわりにこれを覚える。
    【ボウギョ・プログラム】
    味方機械1体を選択。ネロの攻撃力分の加護と状態異常無効をつけ、『ずっとかばう』状態にする。

    ・下位EX技【ロボ召喚☆2×2】
    ☆2機械モンスターを一気に2体召喚する。
    ・上位EX技【ロボ召喚☆3×2】
    ☆3機械モンスターを一気に2体召喚する。

    ・セリフ
    【登場時】「俺はネロ!いつかビッグな召喚士になって見せる!」
    【ターン開始時】「やるぞー!」
    【こうげき(!)】「どっせい!」
    【会心の一撃】「どりゃあっ!」
    【召喚系】「成功してくれぇ〜!」
【ミス・コマンドダウン】「あれれェ?!」
【コマンドアップ】「よーし!」
    【ロボ修復】「ちょっと待ってろ、今直してやるからな」
【チューンナップ】「ここをこうして、ああして〜っと」
    【ボウギョ・プログラム】「お願いだ!みんなを守ってくれ!」
【ダメージ】「い゛って゛ぇ!」
【麻痺】「あ゛ぅ゛~」
    【EX技発動】「甘く見るなよ!」
【EX】「来てくれ!ロボのみんな!」
【超EX】「ロボのみんな!頼む!俺に力を貸してくれ〜!」
【撃破】「弱くって……ごめん……」
【加入時】「連れてってくれよ〜きっと役に立ってみせるからさ!」
【通常】「いつかきっとロボ以外も召喚してみせる!」
【Lv10】「ここまできても、ロボ以外召喚できないんだよな〜」
【魔法道具使用】「どうよ!」
【罠アイテム使用】「こんなのもあるぜ!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:30

    >>100

    すみません ネロの名前《機召師ネロ》が正しい名前でした

    勝手に考えた挙句名前まで間違えて申し訳ありません……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:50

    >>100

    それと圧縮されてて読みにくそうなので、セリフだけのバージョンです

    テレグラフは使い方いまだにわかっていません


    ・セリフ

    【登場時】「俺はネロ!いつかビッグな召喚士になって見せる!」

    【ターン開始時】「やるぞー!」

    【こうげき(!)】「どっせい!」

    【会心の一撃】「どりゃあっ!」

    【召喚系】「成功してくれぇ〜!」

    
【ミス・コマンドダウン】「あれれェ?!」

    
【コマンドアップ】「よーし!」

    【ロボ修復】「ちょっと待ってろ、今直してやるからな」


    【チューンナップ】「ここをこうして、ああして〜っと」

    【ボウギョ・プログラム】「お願いだ!みんなを守ってくれ!」

    
【ダメージ】「い゛って゛ぇ!」

    
【麻痺】「あ゛ぅ゛~」

    【EX技発動】「甘く見るなよ!」


    【EX】「来てくれ!ロボのみんな!」

    
【超EX】「ロボのみんな!頼む!俺に力を貸してくれ〜!」


    【撃破】「弱くって……ごめん……」


    【加入時】「連れてってくれよ〜きっと役に立ってみせるからさ!」

    
【通常】「いつかきっとロボ以外も召喚してみせる!」

    
【Lv10】「ここまできても、ロボ以外召喚できないんだよな〜」

    
【魔法道具使用】「どうよ!」

    
【罠アイテム使用】「こんなのもあるぜ!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:02

    上の進化後のセリフとか見るに機械を機会としてある意味見てない召喚士なのかな?
    マキナの異変に1番初めに気がつく存在なのかしら

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:29

    ポツコンにはアニメ版のポッチャマみたいな声で「ポコー!」って鳴いてほしいしジャンクドラゴンになった時は「ボゴオオオォォォォォォォ!!!」ってかわいげの無い声で鳴いて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:54

    ポツコンってどちらかと言うとケロゴンみたいだな

    アイテム持たせて進化前と合体させることで分岐とかありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:24

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:21

    保守を一つ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:04:54

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:11

    マキナどうなる?闇堕ちか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:10

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:38:25

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:50:52

    オレンのマンガ来たね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:52

    そういえば人間キャラはオレカ目
    そうじゃないやつは大体普通の目って感じだけどマキナはどれに当たるかね

    俺はアレスパターンだと思ってるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:23

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:31

    これスレ主戻ってくるんか?あんまりにも戻らないなら進めたら?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています