崩壊シリーズ何でもスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:44:44

    ホヨバのシリーズ総合して設定擦り合わせると妙な共通点みたいなのあったりセルフオマージュとかしてて面白いよね
    ファンサとか過去作ネタのリクルートやら再利用が上手い

    なんの話しても良いですよ好きなムービーの話でも、ヘルタや美少女の可愛いところでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:48:25

    原神も一応その一部なんだろうけど結局原神って含んで良いのか悩むのが俺だな
    いや…要素なら間違いなく一部なんだけど!作風結構違うしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:54:29

    ピノコニーのシナリオ、良すぎないか?演出も
    脳焼かれまくりだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:56:43

    くるくる〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:58:58

    ヘルタはねぇ!やっぱ何かずっと永遠とちょっかい出して構って貰いたくなる魅力があるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:02:14

    原神で出てきた食いしん坊のペットの鯨君はスタレの列車の灯のモチーフになった鯨は同じ種族なんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:05:56

    この男は今どこで何をしてるんだろうね?マジ謎

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:07:03

    崩壊サード気になりはするけど原神とスタレでカツカツなんよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:09:05

    ヴェルトさんとかあのあたりはゲーム本編以外の方が描写おおかったりするからそこらへんだけ履修するのもありっちゃあり

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:09:38

    >>8

    気になるなら学園と違ってYouTubeとかでストーリー調べたら動画あるし最悪動画で履修しても良いんじゃないかな?

    まあ実際やるよりは魅力落ちるだろうけど…仕方ない仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:14:33

    3rdの晨雪姉さん、エッチすぎる!!スケベすぎ!なんちゅうボディ!アングル!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:21:38

    何かいつかスタレでヴェルトの過去関連の補完としてちょっとした3rd(ヴェルト視点)解説とかみたいなクエスト追加されるんじゃね?と思ってんだよな
    無いよりはあった方がこれなに??って部分の解説にもなるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:27:10

    >>12

    金髪のあの男関連って感じでありそうなラインではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:30:37

    スタレでアイドルイベント待ってる
    同人の奴でも良いからアイドルを!人気投票なアイドルイベントを!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:44

    原神は今後どんだけ規模大きくなるか楽しみ
    旅人は神になるらしいからそれだけの事が必要になる事態が起きるんだろうなと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:37:45

    3rd補完よりは何故来たのかでオットー被害者のオットー面が出そうな希ガス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:39:39

    3rdのオットーはずいぶんマシなほうだから困る…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:46:56

    地味に凄いどころの話じゃない事をやってるオットー

    好きよ

    崩壊3rd公式ショートアニメ「アポカリプスはこう語った」


  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:50:34

    スタレで八重桜のスターシステムキャラ登場したらどんな桜になるのか気になるんだよな
    登場して欲しいわぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:59:25

    ヴェルトが旅立った後の崩壊3rd世界ってなにやるんだろうな…
    多分今のノリ的に3部やりそうだし3部やるとしたら話がヴェルト居なくなった後かヴェルトが居なくなるまでの間を描きそうな気がするんだよな~?気になるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:00:42

    心から信頼できる方のCV石田彰とそうじゃない方のCV石田彰

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:26:52

    >>20

    ヴェルトが語る所だと人類に敵対した連中は全部撃退出来たってのがあるので、メタ的には平和なのは確実と言う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:22:25

    >>17

    学園のオットーはマジでやばすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:24:57

    3rdキアナvs芽衣のアニメーションもかっこよかったけどピノコニーシナリオラストの黄泉かっこよすぎて泣いた
    抜刀の仕方めちゃくちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:29:16

    3rdって読み物おっかけるハードルってどれくらいですのん
    配布キャラだけでなんとかなります?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:30:34

    スタレのヴェルトおじちゃんが本気を出すのはいつになるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:30:48

    最近のストーリーはキャラ用意されてるから無問題ぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:26:41

    容量の都合で学園以外はやってるんだけど、学園オットーそんなやばいんやな…
    個人的にサンデーお兄様が若干オットー・アポかりかけててちょっと面白い
    綾華いなくなった綾人とかこんな感じだろうなって思ったわ
    あとケビンが凄い好きだからヴェルトの話から影を感じれて思わず泣いちゃったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:01

    >>25

    序盤終わったら基本キャラ貸し出されるから大丈夫よ

    クエスト報酬トークンで欠片交換して開放できるキャラも結構な数いるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:58:13

    >>2

    現状崩壊要素は旅人のフレーバーくらいだからな…あとはアビスや外の世界関連がそれっぽいって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:07

    >>19

    黄泉の来歴を考えると出雲出身の可能性は限りなく0に近いからまた別の星の並行同位体になるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:28

    >>25

    序盤はチュートリアルの任務とかクリアしてレベル上げて殴るだけで進められるよ、それ以降はストーリーでキャラ用意されてるから詰まることはないと思うな


    問題点は単に長い事と漫画と小説は暇なら読んでた方が良いのと古の楽園って原神の螺旋とかみたいなコンテンツはやっといた方が良いってくらい

    最新の2部はレベル30になってからいきなりやれるけど正直なんだこれ??としかならないからある程度1部本編のストーリーで慣れとけば良いかもね(ヴェルトとか覚えのあるキャラの活躍で楽しめるし)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:04:12

    崩壊を過去作からやってきてる人はピノコニーの黄泉とヴェルトの会話で感動する人もいるとは聞いてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:09:52

    最近のmihoyoなんか白黒交じりの髪したキャラにハマってる感じがして面白い
    ブートヒルにコラリーに召使に

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:09:54

    イカロス哲学者おじさん好き
    なんかめっちゃ未来の暗示と言うか脳焼くような事言ってくるし…立ち絵すらないモブなのにインパクト強すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:14:31

    オットーと羅刹が似た軌跡をたどってるのはなんとなくわかるけど羅刹も棺桶に嫁入れてさまよってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:20:04

    崩壊3rd本編では語られない物語について知りたいと思ったのなら

    崩壊3rd公式スピンオフマンガ(有志翻訳版)

    崩壊3rd - Google ドライブdrive.google.com

    を読むと良い

    >>33

    の事

    ヴェルトが話している精神のアダムは崩壊3rd第一部終盤で発動された『聖痕計画』と呼ばれる計画の事を言うんだ

    具体的に説明するのなら全人類の魂を聖痕空間内部にある楽園へと移し、楽園に移された人類の代わりとして彼等の肉体を一つに纏めた巨人を作り上げる

    それが『聖痕計画』

    よく分からなかったらエヴァンゲリオンの人類補完計画、NARUTOの無限月読、型月作品の第三魔法の3つをかけ合わせた様な物だと思うと良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:21:32

    >>36

    さぁ???

    マジで例の彼女とかその成れの果てとか例の彼女の遺品とか例の彼女の何かの品を入れてあんな風に棺を大事にして商売道具って言ってるならぁ

    それはそれでいつも通りの3rdみたいなオットーで相変わらずキモいと言うかなんと言うかかなりヤバいアレだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:24:04

    皆が居たいと思う夢境のピノコニーでこの話をしてるってのがまた意味深である
    アベンチュリンと黄泉の問題にもつながるし

    なお聖痕計画関連を3rdでやってたころにスメール編やってる模様
    狙ってるなmihoyo?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:24:51

    豊穣にカレンポジの人がナニカサレテそうだなって…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:28:52

    ナヌーク君とかやってることは多分文明アンチなんだろうけど
    「エントロピーの増大が宇宙の不可逆的な法則」とか、「熱の沈黙が物質世界の逃れられない運命」とか言いながらエントロピーの化身なんていうから、
    「崩壊現象には文明が進むことで増大する負のエントロピーが関わっている」と知る3rdプレイヤーは気になって仕方ないんだ!

    3rd2部主人公のデフォルトネームにもエントロピーなんて言葉使ってくるし!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:29:53

    崩壊学園はこのセリフ読んだ時もう「あ、はい…うん……うん…マジでそう」とはなった
    コイツらの存在が正直悍ましすぎるんだ!いや、必要だし理由も分かるけどそれはそれとして余りあるレベルでコイツらはヤバかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:31:52

    そろそろ原神やスタレ出身から3rdにスターシステムキャラ出したり、原神にスタレ出身出してもええんやで?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:33:38

    >>11

    男女どっちにせよこんな先輩が平然と部屋に入ってくるとかエッチ過ぎます!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:14

    崩壊学園は何て言うか涙が出る方の良いストーリーで泣けるんだよな

    このPV良すぎよ

    崩壊学園公式PV「終ワリハ始マリ」


  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:40:51

    崩壊現象とは何か説明するなら、文明が発生した惑星を対象として発生し、文明が発展する毎にそれを殲滅可能な規模にまで拡大され続ける全宇宙規模の厄災

    因みに当初は太陽系規模で済んでいると思われていたが崩壊3rd後崩壊編、

    異郷編

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    に登場する天上の人の存在で全宇宙規模の厄災である事が発覚した

    更に崩壊3rdの詳しいストーリーを知りたいのなら公式が投稿している

    崩壊3rd公式PV メインストーリー回想録

    等の動画を視聴する事を進める

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:45:08

    スターシステムするなら原神とか3rdとかスタレに何のキャラ実装して欲しいって奴居る?


    俺はスタレに…シンが欲しいなぁ~…可愛いもんアイツ

    Guns Girl Z - Sin Mal Character Theme Song Promotional Video "Sin's True Wish - Soul Funeral"


  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:48:04

    崩壊3rd公式ショートアニメ 「あなたのためにある物語」

    崩壊サードやってない旅人兼開拓者だけどこのショートアニメの歌と映像が好きすぎて鬼リピしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:48:45

    >>42

    ヴェルト以外は正直居ない方が有り難い人物がチラホラ……

    まぁ、どいつもこいつも文明を維持したまま崩壊現象に打ち勝つ為に必要な人材だから居なきゃ詰みなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:23

    >>46

    まぁ「発展に合わせて律者が連続的に発生するようなタイプの崩壊現象」(3rd本編のやつとか)

    「そういう事を起こす原因が別にある」らしいんだけどね


    一応「その原因が居なくなった星」でも偶に崩壊獣が出たりはしてたから、崩壊現象そのものは一応自然発生ではあるっぽい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:51:10

    >>47

    まず3rdに聖痕じゃないカフカさんをですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:52:31

    スタレのキャラを原神でも3rdでも良いからガンガン動かしてみたいって気持ちにはたまになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:53:56

    >>46

    スタレの崩壊現象はアキヴィリのおかげである程度抑えられてるから星間移動ができるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:19

    >>47

    炎宝器でフカ…

    スタレはなんか内定してるようなもんだから原神に欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:55:02

    >>50

    ほぼ全ての崩壊エネルギーを月へと集結させて崩壊現象を解決した第一部後でも崩壊獣が出現している辺り、終焉の繭がある限り崩壊現象は真の意味で終わらないからなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:58:47

    >>47

    なんでも良いのでもう愛してやまない救世主蓬莱寺九霄を実装して紫髪のあの娘か茶髪なあの娘に似たキャラと絡ませてください

    なんでも良いんです本当に!だから!蓬莱寺九霄を!

    Houraiji Kyushou PV Savior of Light


  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:10

    >>47

    原神と3rdにヘルタをくれ

    俺は色んなバージョンのくるくるーを聞きたいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:37

    >>53

    横からだがスターレイル宇宙には終焉の繭が存在してなさそうなんだ

    だから終焉の繭を設置した造物主の動向次第とは言え今後起こり得る事はほぼ無いと言って良いのかも知れない

    ……似た様な

    Welcome to HoYoWiki!This is the database co-built by HoYoLAB editors and players~wiki.hoyolab.com

    はあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:02:51

    >>53

    んにゃその2つは別問題ッスね

    星系移動が出来てるのはアキヴィリのレールのお陰で分断してる層を越えたり出来てるから(ソレまでにもやれるやつは居たらしいけど)


    崩壊現象は…わからん

    個人的にはスタレ世界の範囲では星神やその運命あたりに虚数エネルギーが流れ込んでて発生する隙がないんじゃね?って思ってるけどわからん!


    星核の造物の説明文は産まれ方のところが崩壊獣のそれに似てたりするから、星核=虚数特異点で似たようなこと起こしてるんじゃね?って思ってるけど、カカリアの変異とか正しく過ぎるから考えすぎてるのかもしれん


    公式を待とう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:03:35

    スターシステムかはわからんけど姫子って3rdとかでもコーヒー不味いの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:04:08

    星神が虚数エネルギー周りでドデカい役割果たしてるからそっちにリソース持ってかれて崩壊現象起こんないんじゃない?的な考察は見たわね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:04:09

    >>57

    原神なら大剣の重撃で聞けそう

    3rdならロザリアのチャージ攻撃っぽくすればやれそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:05

    世界移動してる原神の双子は虚数の樹の葉の間を移動してる感じなのかね
    それともアキヴィリみたいな権能があるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:06:39

    そういやこれまでに全mihoyoに出てるキャラっているの?
    黄泉はそうだと記憶してるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:03

    >>64

    ホムとか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:42

    >>60

    いや、>>46に貼ってある異郷編本編でも特製カレーにメキシコ産トウガラシを沢山投入するなんて暴挙を仕出かした事があって料理は殆ど出来ないと言っても良い

    因みにお酒大好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:09:08

    >>64

    全miHoYoだと事件簿やゼンレスも含まれてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:10:05

    >>67

    崩壊シリーズってことでここはひとつ頼む

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:39

    桜とカレンのカップルをまた見たいなぁ~……欲しいなあ八重カレ

    最近不足してる気がするなぁ~!スタレで欲しいなー!!

    崩壊3rd 公式アニメ 戦乙女の食卓Ⅱ #1 逢魔が時の桜酒


  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:12:56

    >>69

    羅刹の脳が破壊されそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:14:02

    羅刹はわからんがオットーはカレンが幸せならヨシ!じゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:14:19

    >>68

    キャラなら雷電シリーズかなぁ

    キアナとξ(⩌‸⩌ )ξはリーチって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:22:44

    崩壊シリーズに登場してるって話ならゼーレとフカも一応リーチだよな~


    ゼーレの必死な顔は良い!!!!!

    崩壊3rd公式アニメ 「メインストーリーチャプターXII」


  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:00

    レイシオとハイゼンに挟まれるカーヴェをですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:32:30

    >>55

    マジで迷惑だな終焉の繭

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:35:00

    スターレイルで美人に磨きがかかったヴィタをですね!是非!見たいな!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:35:40

    >>3

    3rdの有名どころシナリオはだいたい書いてる焼鳥氏だからな…

    ピノコニー編は色んな意味で焼鳥氏らしいシナリオだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:38:19

    もし自社コラボするなら楽しみなのは…?

    そうだね!クs…ボスの輸出だね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:55

    >>76

    何とは言わないけどさ?うん、何とは言わないけど

    凄い美脚と言うか下半身

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:40:15

    え?スタレに虚無主義や神秘主義を!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:03

    >>80

    倒すの心底めんどそう……めんどそう……マジめんどそう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:09

    >>58

    一応スタレ宇宙の黄泉の故郷に終焉の繭と思わしき存在によって八百万の神々が降り立ったらしいから多分スタレ宇宙にもいると思われる

    ただ、スタレ宇宙にほぼ認知されてないほど数ほぼ居ないことと、能力規模とカンパニーの10の石のように自身の権能を分け与えて強者(律者)を誕生させてることからを考えたらまだ認知されていない星神が作った使令なんじゃないかと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:34

    >>80

    虚数の造物はデザインは好きなんだけどね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:47:33

    >>51

    3rdくんは今度似たような服装のキャラ出るでしょ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:50

    崩壊学園はなんか第3部に当たる新章の崩壊学園編が始まるらしいね

    9年掛けてタイトル回収したのか…


    新キャラ可愛そう

    Guns Girl Z - Promotional Video for Honkai Gakuen Arc Theme Song "Resist -Ist"


  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:55:10

    >>78

    よし!物理以外無効カレンを原神やスターレイルにだそう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:56:37

    >>86

    糞敵すぎる!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:57:24

    壊滅主人公救済かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:58:13

    >>86

    スタレはまぁ白一色になるだけだからいいが原神は…エウルア救済かな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:22

    崩壊3rdで一番面白かった戦闘は俺ヴィタ戦だと思ってる

    色んなギミックとか展開とかでかなりテンション上がってるとこであのBGMと戦闘はかなり面白い

    Vita Boss Fight!!


  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:33:05

    キアナちゃんが最も可愛いわ
    ええ、キアナちゃんが一番大事だもの

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:10

    駄目だろメイ先輩、自己崩壊スレから脱走したら

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:47:16

    3rdの芽衣先輩とキアナは今後どんな関係になるんだろうな?
    謎だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:18

    >>93

    親友以上夫婦未満じゃなかろうか

    そこ等辺はお互い弁えているイメージだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:40:12

    >>59

    アキヴィリが星軌繋げる前の崩壊3rd世界と同じ星神が居ない星系が閉ざされた時代のスタレ世界では律者だけでなく崩壊獣等の崩壊現象がほぼ起こらず星系の外へ出ようと試行錯誤していたから星神のせいって訳じゃないらしいんだよね

    そもそも崩壊3rdの崩壊現象は色々イレギュラーすぎるからどこからどこまでが正規の崩壊現象なのかの考察材料としてあてにならないんだ

    多分黒死病のような病関連が主な崩壊現象で崩壊獣とかは稀なんじゃねぇかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:44:37

    『開拓』のアキヴィリ達が探していた存在の樹ってあの宇宙内部にある虚数の樹分体だったりしないのかな
    崩壊現象以外は大体同じ設定だから気になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:35:58

    奇妙な縁でスタレに雷電龍馬のスターシステムキャラが登場してヴェルトと絡まないかなあと妄想してるのが俺

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:43:24

    崩壊世界の歌姫は良いこのムービーも良い

    二つが合わされば最強だ

    崩壊3rd公式アニメ「罪人の挽歌」


  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:53:07

    >>97

    龍馬×ヴェルトは忠誠を誓った忠臣とその主のかなり尊い関係だからな(余りにも描写無いから表面上だけど)

    まともに絡んでるところは見てみたいわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:56:16

    龍馬は3rdの方だとグラが無いのがね…
    知ってるかい?3rdゲームだとまともに顔出たのエヴァコラボでゲンドウポジしてたときだけなんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:03:10

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:06:58

    3rdって昔はシンのグラあったけど本編で登場も活躍も無さすぎるから消されたのマジで可哀想だと思う
    いや、仕方ないが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:11:03

    テリリが世界で一番可愛いんだ!!オットーもそう言ってるし

    崩壊3rd 公式アニメ 人形学園 #10 アイドルになって学園を救いたかったらどうする?


  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:15:07

    mihoyo、意図的に崩壊三馬鹿を原神でもスタレでも揃えないようにしてるんかねえ。
    原神だと雷電は居るけどブローニャとキアナは居ないし、スタレだとキアナが居ないと言う。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:35:29

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:39:48

    >>104

    そこはちゃんと考えられているのかも知れない

    今後追加される可能性もあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:42:12

    原神だと一番最初にキアナっぽいのいない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:41

    天理の調停者だね
    どういうポジかは不明だけど使ってる力がキアナ、というか空の律者に似てるヤツ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:49:15

    >>104

    まぁリタや伏龍みたく世界によってキャラの関係性も全く違うからな

    紆余曲折あって始めて3rdの関係性になれたのだから別世界じゃ全員同じ関係にはならないしそっちの方がおかしいだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:49

    まあ黄泉は雷電は雷電でも芽依パイじゃなくてメイ博士の方っぽい来歴とは言われてるよね(白髪鬼≒ケビンと共に足掻いた)

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:54

    スタレのヴェルトが最新章でおそらく崩壊3rdの過去について触れたやつ3rdやってたらテンション爆上がりしてたんかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:54

    >>110

    この世界でも恋人やったんかな

    短い期間でも想い通じて幸せな時期があって欲しいが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:57:00

    出雲が刀を打つ理由を、覚えているか?
    って問いかけてるし、師弟とかだったのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:57:36

    >>103

    オットーがどれだけ孫娘であるテレサを大切に思ってるか分かる動画があるんだ

    戦乙女の食卓

    崩壊3rd 公式アニメ 戦乙女の食卓 #4 ごく普通の牛肉の醤油煮込み

    これ

    オットーにはテレサ以外がモノクロで見えているらしい

    >>105はリングが反映されなかった為削除)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:17

    ていうかオットーの過保護のせいでテレサの価値観とかが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:02:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:03:49

    崩壊3rdスタレ原神全部追うの無理では?時間が…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:05:24

    >>103

    人形学園なら

    崩壊3rd 公式アニメ 人形学園 #3 お姉ちゃんが魔法少女だったらどうする?

    もオススメだ

    乱心したTeRiRiさまが拝めるぞ

    >>115

    料理は寝て待っていれば出来上がる物だって認識になっているのはオットーが甘やかしたからなのもあるしな

    崩壊獣との遺伝子融合のせいで苦味以外の味覚に鈍感であるとは言え、何でもやってあげるのはねぇ……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:06:32

    ホント愉快な面はトコトン愉快なんだけどなぁ、オットーも
    ……あれ?てことは並行世界の存在っぽい羅刹も結構愉快なヤツ?イベント時空での参戦が待ち遠しいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:09:31

    >>119

    カレンの死が絡まなければ基本的には愉快なヤツに収まりそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:58

    崩壊3rdのコンサート映像熱くて好き

    特にDomineerのパートはかなりテンション上がる

    崩壊3rd公式 オンラインコンサート「林海綺律」


  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:19:12

    >>121

    ゼーレって清楚ですみたいな顔してるけど黒ゼーレ共々滅茶苦茶エロい格好してるの興奮するわ

    1番ヴィジュアル好きだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:02:28

    原神3rdスタレコラボ待ってる
    エッチくて強いキャラコラボで実装して!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:58

    オットーとカレンの関係は色々根深いからなぁ……

    カレンとの日常を描いた

    7《紫鳶編》 - Google ドライブdrive.google.com

    でも仲睦まじく、そして二人が離別する場面を見る事が出来るぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:20

    原神でも呑星の鯨くんは明確にテイワット外の生物だけど
    スカーク師匠は深淵にいるテイワット人なのか虚数宇宙からきたのかわかんねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:05

    ちょくちょくヴェルト以外はアレじゃねえのか?と言う突っ込みが有るが、平行世界でやらかしてるヴェルトは出て来てるのでほんのボタンの掛け違いでそうならなかっただけなんだよねえ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:35

    >>31

    花火のPVに出てきたサイバー江戸星かもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:37:06

    >>85

    フルバージョンも良いんだよなぁ

    めっちゃクール

    MYTH & ROID「RESIST-IST」MV(ゲームアプリ「崩坏学园2」新章主題歌)


  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:49:25

    フカが仙舟のトップみたいだし早く顔見せしてくれ〜

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:16:59

    >>129

    また部下とか弟子とかに刺し殺されるのかな?平然と復活しそうだけどそのノリだと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:46:27

    フカはナンボでも裏切って悲しませて泣かせても良いからね
    うん、良いかねぇ~見たいねぇ殺されたり裏切られる姿は

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:49:23
  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:49

    識律ショートアニメは良い

    崩壊3rd公式アニメ「渡世」


  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:15

    >>133

    この後の委員長顔面筋肉痛になってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:19

    スタレではあの彼女との関係がまたあったら嬉しいんだけどなぁ~
    若水でも良いけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:54:00

    ゼーレが可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:57:35

    >>136

    こんなゼーレコレクションを揃えるなんて黒ゼーレ…?

    崩壊3rd「アイドル決勝戦・延長戦」宣伝ムービー


  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:35

    この好き勝手暴れたの部分で被害受けたのがヨウおじちゃんってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:01:43

    >>138

    好き勝手暴れる過程でやらかしたりしてるけど、それと並んでこいつが居ないと詰む事が多々有るのが拗れる要因だねえ。

    オールインしてる目的以外ではかなり善人よりなので

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:09:54

    なんなら自分が外道のクソ野郎の自覚もあるし悪行だと自認してるから被害者に殺られてもしゃーなしとも思ってるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:12:00

    崩壊シリーズって規模感クソデカってイメージあるんだけど星神達より強いのっているの?
    当方スタレしかやってないので教えて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:12:34

    いや流石にいないが

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:12:42

    虚空万象って使令の可能性が高い景元と同格のネオ丹恒より強いんだ

    x.com
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:23:27

    >>143

    強いというか厄介で迷惑

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:27:00

    >>144

    まあオットーに染まり切った上にこの姿と声だと信頼されねえと思って暗躍したのが後崩壊書の顛末だしねえ…w

    オットー以外が扱おうとしたら即座に洗脳乗っ取られる代物と言うのを結構忘れがち

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:33:38

    >>143

    ぶっちゃけ戦闘力だけ見たら覚醒丹恒と景元の方が強い

    こいつのめんどい所は単純な力より蓄えた知識や策略、体乗っ取りとかそういう方面

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:38:44

    >>146

    神の鍵の再現も出来るから、高い知能でそれらを適切に使いこなしてくる点も厄介よな

    前文明の天才が作っただけあって性能は高いわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:53:27

    >>146

    下手すりゃ魔陰の身に堕ちた者の助け方やら薬王秘伝の秘密教える云々で誑かす事すら出来るんだよねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:56:57

    オットーそっくりに育っちゃってまぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:58:47

    >>148

    仙舟人とスタレ宇宙文明が数千年かけても見つけられなかった治療法だから虚空万象でも流石に治療は無理だろうがそれっぽいチカラ見せつけ意のままに操ったり状況混沌とさせるの得意だろうからね

    幻朧みてぇだなコイツ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:06:40

    虚空万象は前文明第一律者である理の律者だから構造と原理さえ把握していればエネルギーが続く限り無尽蔵に汎ゆる物品を創造可能だからなぁー
    内部に崩壊3rdの前文明が残した文献や科学技術、更には機密書類等が数多く搭載されているからその兵器群を自力で生み出せるし、何なら少し調べさえすればスターレイル世界の兵器群も作り放題
    時間を与えちゃいけないタイプの悪人面だね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:11:29

    >>138

    詳しくは、

    【ピノコニー編ネタ】開拓者兼艦長の皆|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    のスレを見ると良いよ

    具体的にヨウおじちゃんとオットーの因縁を語るなら自分を人質にして実父に悪行の片棒を担がせた上で殺.害、更に大切な友人達を傷付け大切な自分にとっての英雄が死んでしまう要因を作り上げたクソ野郎

    その癖ほぼ一人勝ちと言っても良い最後を遂げたから思う所があるんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:14

    >>151

    その兵器模倣の問題点は朱明火等の星破壊兵器とか機密情報にあたるスタレ文明の技術を盗まなきゃ行けないってところ。そういう重要な機密文書は仙舟でも重要にブロックされてるのでそう易々とスタレ兵器情報にアクセスはさせて貰えない

    ただもし盗み出せたら黄泉みたく星破壊する攻撃ボンボン撃てるようになるヤバい存在になる

    スタレ宇宙においては純粋に強い一般的な律者より理の律者の方が厄介極まりない存在なの面白いよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:12

    >>152

    デュランダルにこの辺のこと語る時に「もう昔のことなんだから水に流して協力してくれたって良いじゃないか…」って旨の言葉言っちゃうのが実にオットー

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:22:43

    理の律者は人類がまともに運用すると準備に時間がかかる兵器群を瞬時に召喚して使用出来る即効性が便利極まりない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:23:44

    >>154

    デュランダルからドン引きされてなかったっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:26:55

    ドスケベな格好してる人多いよね
    パンツモロみえしてる人もおるけどそれでいいんか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:28:47

    >>156

    「水に流して協力してくれたって良いじゃないか」的なこと言ったあとにデュランダルの無言が差し込まれてるから多分ドン引きしてるね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:28:51

    >>154

    あれ本気で来てもらうための挑発って聞いたけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:48

    >>159

    カロスタンでの回想シーンの話だぞ?

    該当の会話が始まる前に「黒淵白花を貰った頃の話だ」って出てるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:31:46

    いかんな、記憶が大分ごっちゃだわ
    読み返さんと

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:31:47

    >>157

    うーん戦闘中に気にしてられないから仕方ない役得役得

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:33:11

    >>161

    意思の彼岸の辺りだね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:43:11

    >>149

    500年も一緒にいれば嫌でも似てくるさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:47:01

    >>164

    「あっこれボディと声で現世代人類に初手から疑われて面倒になる気しかしないわ」と判断して黒幕ムーブすることにした虚空万象よ…

    ルケニに弁舌が通じて「オットーがおかしかったんだね…」ってなったのには涙がこぼれる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:18

    >>162

    こんな男の獣欲煽られる目に遭ってるのによく艦長は月下以外に手を出さなかったよな

    尊敬するわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:03

    崩壊エネルギー見なくなっただけでなんも進んでないじゃんって虚空万象に「小型ムーンライトスローン」見せつけてくるのマジ面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:12
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:54:09

    >>168

    ヤバいな

    改めて見てもエロい女しかいない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:58:11

    >>141

    学園のフレテキ系のキャラなら書いてること馬鹿正直に解釈したらワンチャン………?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:35

    学園キアナって最終的にどんくらい強いんだろうな?
    描かれ方からしてかなり強いだろうけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:53

    後崩壊書、設定的に固まってなかったのかパイセンがオットーの死に様をこの目で見たと言ってる辺りはねえ…w
    貴女その時キャバクラ…もとい古の楽園に入り浸りだっただろとは

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:30

    >>172

    崩壊は人間憎んでて律者どの文明にも現れる設定やスターレイルでもなのか拾った際の話が後の話でやっぱり違いましたって展開あるし割と設定変更と矛盾する会話多いよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:16

    学園キアナ=3rdのあの人の他次元存在というのは最初は事実を知ってもピンとこなかったけどビジュアルノベルを読み返してみると口調は違えど性格面は面影があるな···って

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:45

    >>173

    何なら崩壊獣が独自の文明発達させてたってのがグレーシュのイベントで出てきたりとねえ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:58

    そもそも崩壊獣は終焉の繭が微睡ませて意識奪って人類襲わせてるだけで本来なら文明を築く知性と人間に友好的な個体も普通にいるみたいだからな
    とりあえずオットーを看取った発言は修正した方がいいと思う笑

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:49

    千界一乗と星穹列車の関連性はファンサなのか或いはでは有るが、例の嘘ムービーでキャロルとヴェルトが乗って旅立つ奴が印象に残り過ぎてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:08:28

    >>177

    捉え方によってはスターレイルより未来とも解釈できるけど謎だ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:08:51

    嘘ムービーだと「私」だけどスタレだと「ウチ」になってるんだよねなのかの一人称

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:40:10

    >>176

    崩壊現象から生まれた時点で人類の敵対者なのは変わらないが、崩壊エネルギーが少ない環境で暮らしさえすれば明確な自我を確立出来るのは面白いよな

    限定的なほぼありえない状況とは言え人間とも友好的に暮らせるのは驚きだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:45:04

    >>176

    あれってキアナを通して見届けたって意味じゃないの?

    オットー戦前にキアナと共鳴して力を合わせていたからそれ故の名残だと思ってたけど

    それか一部始終を見届けられる空間に居たとしても不思議では無い

    あのタイミングで干渉出来るって事はキアナの動向を把握していたと言う訳だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:53:11

    >>173

    終焉の繭及び崩壊からの接触しなきゃ人類の敵対者にはなり得ないんじゃ無いか?

    ヨウおじちゃんだって理の律者コア内部にある30万人の意志の力で跳ね除けているとは言え常に崩壊の意思から干渉を受けていた訳で、崩壊エネルギーから生み出された後にメインコマンドを仕込んだのが通常の崩壊獣と律者なのかもな

    そもそもグレーシュ以外あの特殊事例を把握していないから知りようが無い

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:58:35

    学園はアレだよなヨグソトースとかのフレテキ真面目そのままで受け取るならどう考えても強すぎなんだよな

    宇宙の時間外に存在していて無限の知恵を持っていて宗教全ての根本の原因であり、天国であり星海であり仙人の住む世界であり時空の外である場所に存在する存在であり、泡を観測し世界を創造し過去未来を焼却し消し去れる

    ミホヨナイズされた結果強すぎ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:21:32

    >>183

    普通にメインストーリーの意志の統括者の時点で中々やってる効果強くて最早普通に戦うならどうやって勝つんだって感じなんだよな

    律者×神殺し装甲限界突破とか言うアホスペで負けるから強すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:28

    >>182

    あれは殆どあり得ないイレギュラーだと思う

    特にグレーシュじゃなきゃ受け入れられない部類の

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:43

    そろそろ完走か
    意外と早かったな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:50

    >>185

    別にグレーシュじゃないと受け入れられなかったってのは特にはないぞ

    終焉の繭に干渉受けて意識奪われずに済み自我が芽生え文明築き上げた崩壊獣発見したか否かのだけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:21:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:22:40

    あにまん仙人、僕は……スタレでは裏切らないよ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:23:25

    >>189

    まぁ裏切りはしないよな

    利用するだけで

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:27:56

    >>182

    量子の泡の船頭と共に居た空の律者も特に人類殲滅思考は無く暮らしてたようだしな

    今までの律者は意図的に敵対心埋め込まれて精神が変質させられてたしその干渉さえなければ特異な力を持ってる人ってだけなのかもね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:53:19

    設定全部網羅するために全作品プレイようとすると絶対時間足りんよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:54:11

    >>189

    嘘つく気なくても勘違いさせる気はあったろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:55:07

    >>189

    嘘は言ってないだけと思ってたらガチで友人だと思ってたところが実にオットーである

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:10

    ヴェルトの正統(正統かな?)後継者でもある九霄よ!スタレに来い!!
    そしてダブルブラックホールしろ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:00:48

    >>183

    >>184

    崩壊学園は言っちまうと世界が違うどころか根幹設定から全く違うからな

    キアナ達が多次元宇宙をどうこうしたりとか規模もやってることも何もかも違うし崩壊シリーズとは世界観が違うから同じ宇宙のどこかに存在するスタレ原神崩壊3rdとは本当の意味での別作品

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:02:01

    原神にネコバーがあってネコイベをやったということは、猫カフェがある3rdでもネコイベが出来るはずだなmiHoYo!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:02:10

    >>55

    >>82

    >>182

    >>191

    やっぱり終焉の繭は害悪ってレベルじゃねぇな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:02:45

    mihoyo作品は永遠に続いていく!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:10

    これからも楽しませてくれよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています