スネ夫が真珠になるオチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:09:51

    昔はギャグとして流してたけど普通にエグいな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:10:20

    このツイート見て思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:16:51

    >>2

    「スネ夫の死に方としてはまだ甘い」って何だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:18:50

    なんか劇場版の遊園地みたいなところのアトラクションで恐竜に食われて化石になって出てくるけど復元されるから大丈夫!
    みたいな事言ってた覚えがあるけど未来の生死観ってかなりゆるゆるなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:07

    これだけデカい真珠になれれば金持ちとしては本望だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:25

    >>4

    「もちろん全力で襲いかかりますとも」

    「食べられますとも」


    これ言ってる職員の顔がいい味出してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:20:48

    >>4

    タイムふろしきとか元に戻せる道具が色々とあるからハードルが下がってる説

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:22:55

    >>2

    ※ちなみに真珠回とスネ夫の答案回は同じ28巻に収録されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:24:30

    スネ夫なら雑に殺されてもいいという風潮
    残念でもないし当然

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:25:29

    >>8

    確かジャイアンが飛行機ハイジャックする回も28巻

    この巻強烈な回多いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:26:48

    「スネ夫の秘密は守られた!」(スネ夫ごと爆破しながら)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:27:15

    ドラえもんのオチは結構怖いのがあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:27:39

    >>11

    スネ夫ママごと葬ってるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:28:46

    >>11

    >>13

    あれ、ひみつ道具自体は「遠くの秘密書類をピンポイントで消す」道具だから、まとめて爆殺まではしてないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:30:23

    ギャグ漫画だから感覚的にはすぐ石化した感じだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:34:47

    >>14

    死にはしないけど爆風で飛ばされるダメージは多少ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:36:00

    スネ夫の答案回が話の流れやオチのスピード感が完璧すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:37:03

    うーん、これは無傷!w

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:38:59

    >>10

    どういうことなの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:45:53

    >>19

    きっとこの時期のF先生は絶好調だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:59:10

    のび太にやった嫌がらせ一生分のしっぺ返しと考えたら、釣り合いは取れているのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:20:35
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:22:24

    ギャグ漫画だからか結構爆破オチとかもあるんだよなドラえもん
    それにしてもメイン掲載が学年誌時代からこれだからぶっ飛んでるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:24:27

    >>18

    本当に書類焼き捨てのための銃なのこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:27:35

    >>24

    書類だけを焼いたら狙いが書類だとバレるからな

    まとめて吹っ飛ばすことでうやむやにするって寸法よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:49:31

    アニメだともうちょいえぐい演出されるんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:58:08

    スレ画のスネ夫は生きたまま真珠にされる3ヶ月間を味わったんだよな
    (タイムふろしきを使ってなかったら3日目には餓死してるだろうし)
    出してー!助けてー!って喚きながら真珠にされていくのってどんな気持ちなんだろうと思うと興奮してきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:00:40

    >>27

    待て最後の6文字

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:01:30

    >>22

    この話、羽田沖事故のパロディ入れてたのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:13:05

    >>27

    スレ画見ただけではピンと来なかったが

    そう解説されるとエグいな(最後の唐突な告白から目を逸らしつつ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:46:54

    スネ夫以外もひどい目に遭うやつだけどその後が描かれない分怖さが引き立つ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:29:07

    「海の闇、月の影」だったか、敵キャラが主人公達の姉をこれで真珠にしやがったもんで敵対してた双子がガチギレ共闘したやつ
    鬼畜外道の所業としてよく覚えてるんだが、ドラえもんでもやってたんか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:49:23

    >>25

    その発想はなかったから目から鱗

    めちゃくちゃ納得したわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:51:47

    >>1

    これ、なんとなくオチのテイストが怪物くんな気がしてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:59:15

    >>10

    小さい頃他所で色々読んだ後28巻が欲しくなって買って貰ったわ。確かに面白い話が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:21:42

    答案回の何が酷いってこの回は特に誰が悪いわけでもないというね
    全員の思惑が空回りした結果何故かスネ夫親子が爆破された

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:44:55

    ここ見てうちに数冊だけあったドラえもんのコミックのうち1冊が28巻だったことがわかった
    ジャイアンハイジャック回の最後もインパクトあったな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:24:09

    >>36

    間違ってないけど1枚の答案がきっかけでスネ夫親子爆破オチに繋がるのなんか笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:49:16

    夢幻三剣士もそうだったけどドラはレギュラーキャラも普通に死んだりするんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:51:46

    >>36

    強いて言うなら自慢するためにもったいぶって答案を隠したスネ夫が発端だが、まあ爆破される程の所業ではないわな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:55:01

    >>28

    pixivの真珠化タグ イラスト・マンガ40作品(R18が33作品)/小説22作品(R18が17作品)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:59:01

    >>18

    ドラえもんの背中が非常に漢らしいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:32:24

    アニメであらゆる物をパズルに変えるハンマーの道具があって
    スネ夫がジャイアンを激ムズの千ピース以上に設定してジャイアンに当てようとしたけど誤って自分に当たってスネ夫がパズルになった回があったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:41:22

    >>22

    ダメだwww

    概要読んでるだけで笑える

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:47:28

    ルパン三世Yっていうルパンの派生漫画に巨大貝を使って美女を真珠にする変態が出てくる話があってな
    不二子ちゃんが生きたまま貝に閉じ込められてなかなかエグいんだがまんまそんな感じだしスネ夫の方はもはや完成してしまっておる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:56:02

    生物が入ることを想定もしてないし万が一入った場合の安全装置も無いという未来デパート特有の激ヤバ道具
    性癖で好きな動物や人間を真珠化してる異常者が絶対にいるはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:56:09

    >>23

    実際読んでても大丈夫だと普通に思えるからバランス感覚が上手いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:25

    >>18

    子守ロボットがなんでこんなもん持ってるんですかね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:11:57

    >>28

    サンタインなんかは昔読んでて興奮した思い出ある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:23:39

    >>46

    人間でも髪の毛からクローン作って真珠化すれば絶対バレないもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:24:20

    >>27 徐々に真珠化しながら

    (苦……し…い…誰…か…助け.て…)ってなるの想像したらゾッとした

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:28:50

    ハイスピード

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:41:01

    ルパン三世で不二子も真珠にされそうになる回があったけど興奮した思い出がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:02

    >>53

    それは興奮するな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:35

    「影が轢かれた!」は強烈に覚えてるなあ
    影へのダメージが本体に来るようになる道具が出てくる回のオチ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:16:21

    >>53

    >>45のやつかな

    あれは昔読んだとき自分も不覚にもエロいと感じた

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:34:29

    >>4

    歴史に与える影響が少なくて不慮の事故なら「残念ながらそれが運命です…」みたいに切り捨てないでタイムパトロールが救済してくれるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:44:29

    アニメでスネ夫がパズルになるオチは正直怖かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:52

    >>52

    スレ画見たときはこれしずかちゃんの回でも使われてたやつだなぁと思ってたらその回だったのか

    大山アニメでしか見てなかったから原作のオチ知らなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:59:33

    >>10

    「何故か劇がめちゃくちゃに」もこの巻

    しずちゃんが無理やり裸にされる回

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:14:10

    このスネ夫をタイムふろしきで元に戻せるなら死体の蘇生も出来そうだけどどうなってるんだろうか
    真珠化に詳しくないんだけど少なくとも生きてはいないだろこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:40

    >>32

    知ってるやついたか……ちなみに実は姉は真珠になってないのだ

    真珠になるギリギリで引き上げたと思ったら、もう既に息を引き取っていたヲチだったのだ


    まあ、その前にモブを大量に真珠にしていたけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:29:45

    >>52

    この異常なスピード感読んでて気持ちいいわw

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:53

    わさドラではうめき声はしてたから辛うじて生きてはいる設定になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:39:12

    >>65

    この状態で意識保ってる方がヤバくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:55

    >>65

    それはそれでトラウマになるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:43:14

    パズルになった後ムチャクチャに組み立てられる回が金曜夜七時の最期の放送だったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:16:44

    >>31

    この回のアニメでここで終わるのかよォ!って声出して笑った

    おまけにエンディングがフレンドオブザハートだから余計に面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:20:09

    >>61

    あれマジエロい

    あの回目当てにコンビニコミックス買った

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:32:55

    >>68

    どういう状況!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:38:06

    >>68

    なんだこの頭

    ミッキーマウスに変形していく最中?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:26
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:43:28

    なんだこのクソみたいな数のピース

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:24

    >>73

    髪型だけパーツまとまってて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:04:10

    >>73

    まあまあの衝撃映像じゃねえか


    ちいかわは真珠でこそないけど宝石化が結構な絶望展開だったのに

    未来の技術者どもはよぉ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:15:54

    流石にタイム風呂敷でちゃんとこれ戻ったよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:16:40

    >>77

    パズル🧩ちゃんと組み立てないと戻らない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:17:26

    >>78

    オチはジャイアン、のび太、ドラえもんが組み立てたせいでこうなってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:20:00

    >>70

    人前で裸にさせられる女の子が性癖になったの間違いなくドラえもんの影響だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:37:33

    >>75

    纏まってたはずなのに>>79見る限りバラしてて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:39:09

    旧アニメだと結末は全く違うものになってたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:29:18

    >>79

    しずかちゃんと出木杉がボロボロになってる…

    何があったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:43:31

    やり遂げたって顔してるけどパーツ余ってるしよく見ると右肩とかガタガタっぽい
    とりあえずなんとかなってるってわけでもないのか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:47:04

    >>83

    これより前にスネ夫が街中の色々なものをパズル化しており、その後始末に奔走させられたせいで疲労困憊になっている。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:54:48

    アニメしか知らなくて原作は子供向け漫画だと思ってたけど
    今見てもめっちゃ面白いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:55:31

    >>72

    組み間違いで頭にケツをくっ付けられてしまったんだ

    よく見ると足は肩であった部分から生えてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:39:07

    >>85

    ありがとう

    そう言われるとスネ夫がパズル化したのも因果応報って感じがするなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:56:45

    パズル化は分かいドライバーのテイストを感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:26:09

    >>27

    トゥームレイダーのミダスタッチとかも良いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:22:01

    >>86

    子供向け漫画なのはその通りだけど

    作者が天才な上に子供相手でも一切妥協してないから大人が読んでも面白い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:23:10

    ダルマ落としみたいに人体の一部を弾き飛ばせるハンマーでスネ夫の尻が行方不明になった回も面白いぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:31:45

    >>4

    銀河超特急だな。

    まぁあれは「そんな感じでゲームオーバーになる演出です」くらいの意味だと思ってる。


    なお恐竜たちは不具合起こして暴走する模様。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:08:14

    スネ夫受難回なら「スネ夫のおしりが行方不明」は外せない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:10:05

    犬におしりをなめられるという高度なプレイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:11:31

    スネ夫の名言「人のおしりで遊ぶな!!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:28:37

    >>31

    冷戦状態になっちゃってもうそれに疲れたから仲直りして楽しく野球しよう!だからこの四人がみんな笑顔で野球してる地味に凄い珍しいシーンなんだよな

    大抵ジャイスネがのび太にキレてるしドラが野球してることも滅多にないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:38:39

    ショタの尻が使い放題……
    ひらめいた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:41:52

    >>85

    のび太も結構してたけどのび太の場合は優しさでスネ夫はイタズラなのでそのせいもあると思う

    パズル組み立てられる2人が疲れたせいでちゃんと元に戻してもらえずにああなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:42:47

    さすがにスネ夫をそういう目で見るショタコンはおらんやろ
    (いや、いるのか?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:59:39

    マジックおしりも未来の世界では絶対"そういう"用途に使われてるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:09:11

    というかすでに同じコンセプトの道具でそういうセンシティブな使い方する成人向けジャンルが存在するしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:10:13

    >>100

    スネ夫もいるんじゃない?ママーと泣くのは母性を感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:57:54

    わさドラオリジナルだとハルカ星人の秘密知っちゃって拉致されるっていうすごい壮大なオチがあったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:56:54

    オチの付け方がある日……の系譜なんだよね。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:43

    あとスネ夫がひどい目に遭うオチといえば骨川家破壊オチも定番だよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:53

    >>94

    そういえばこのエピソードってまだアニメになってないんだよね

    真珠化した話やパズルになってバラバラになった話がアニメにあったからできそうなものなのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:24

    少ししか降らない雪を空き地に集めて積もらせる道具をスネ夫が使ったら雨が降ったので骨川家だけ大洪水になって終る話もあったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:24

    たとえ小学一年生掲載であっても骨川家は破壊される運命にある

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:35

    >>7

    読者が受ける心理的ダメージを少しでも軽減させないといかんしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:41

    骨川家が散らかしたゴミがおとしものカムバックスプレーで戻ってきて「わーっうちはきれい好きなのに!」はいい因果応報

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:34

    >>101

    アニメだとピンク色で完全にそっち系の玩具にしか見えなかったんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:02

    >>107

    今の時代バラバラとかは障がい関連があってダメとか言われてるはず

    だから多分アニメ化されないんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:21:05

    >>109

    棒きれで巨大ロボットに立ち向かうスネ夫ママ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:26

    >>62

    真珠って貝の老廃物が固まってるだけだからスネ夫の体そのものは無事なんじゃない?

    真珠化というより真珠のコーティングといった方が正確だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:43

    >>115

    いや、多分死んでても戻せば大丈夫なはず

    化石を普通に恐竜に戻してるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:54:20

    >>41

    あのサイトこそ焼き捨てたほうがいいのではないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:09:28

    >>79 オペオペみたい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:02:49

    ドラえもんってほんと名作ギャグマンガだなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:14:53

    ドラえもんでは人類が科学力の向上と引き換えに多くのものを棄ててきたことがうかがえる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:55:32

    海の闇 月の影以外で真珠化なんであったんか
    しかもドラえもん
    相当バイオレンスなこの漫画でも人間真珠は未遂だったのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:45:04

    >>73

    ガオ◯イガー『パズルになれぇ!!!!!!!!』

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:34:09

    >>120

    人間の髪の毛でクローン創れる機械が市販されてる世界だもんな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:29

    >>120

    フエール銀行とか未来の世界の経済どうなってるんだと気になる

    1時間に1割の利子が付くから1週間で10円が約9000万円になるとんでもない道具

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:14:45

    >>22

    ジャイアンの要求が世界地図とこづかい100円なのが笑える

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:30:36

    >>68

    頭いいしずかちゃんと出来杉くんの苦労がこの一枚だけで察せるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています