あたいにオススメの完結済み漫画を教えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:47:35

    短めなのがいいですわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:49:08

    背すじをピンと!
    高校の競技ダンス(社交ダンス)部の話
    主人公ペアだけは素人だけど、トップレベルの先輩たちの熱い戦いも、素人なりに楽しみながら頑張る姿も、両方楽しめるですわよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:49:35

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:55:10

    >>2

    社交ダンスとか馴染みないけど学園の熱い感じならありですわね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:56:53

    >>3

    なんか古いけど候補に入れてみますわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:04:13

    真月譚月姫 全10巻
    [死]の概念が見える主人公が吸血鬼のお姫様と出会ってなんやかんや事件に巻き込まれていく話
    今度ゲームのリメイクも出るしタイムリーだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:04:52

    好み分かれるけどセトウツミってのが好き
    巻数もすくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:05:51

    【戦争劇場】
    誰しもが心に抱える天使と悪魔の葛藤面白おかしく大袈裟に描いた作品。全3巻でサクッと読めるのでオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:07:27

    パラドクスブルーは最高でしてよ
    伏線回収がお見事でしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:11:54

    >>6

    おーなんかかっこいい

    事件に巻き込まれるの面白そうだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:14:05

    >>7

    ごめんあそばせ読んだことあるわ

    絵しりとりの回は本当に笑った

    ラストの伏線回収も伏線回収も見事で好きな漫画よ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:14:37

    スピリットサークル全6巻

    全6巻とは思えない密度のシナリオだった
    主人公が7つの前世を振り返るからか世界観がガラッと変わるのも魅力

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:14:58

    >>8

    3巻で終わるの良きね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:15:03

    中世ヨーロッパの修道院で過ごす女の子たちの物語ですわ
    修道女を目指すために努力するお話ですの

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:16:31

    >>9

    伏線回収系好き!

    ありがたい情報だわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:17:20

    >>15

    全5巻なので読みやすいですわ!

    超オススメですわよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:17:52

    竜のかわいい七つの子
    ダンジョン飯の作者の短編集
    サクっと読めて味わい深い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:07

    紹介したい漫画が2つ思い浮かんだので2レスに分けて書くわ
    まずは「スペクトラルウィザード」ね
    既刊2巻よ
    完結してないじゃないのよ!と思われるかもしれないけれど続刊が出るかどうかわからないので書くわ
    「おまえーっ人間がなーっバッタをなーっ」で有名な模造クリスタル氏が同人イベントで頒布した漫画を出版社がまとめたものなので刊行が不定期なのよ
    2巻と書いたけども巻数もついていないわ
    内容についてはかつて世間を揺るがしていたものの捕らえられ処刑されて残り少なくなってしまった魔法使いの生き残りの1人スペクトラルウィザードちゃんが
    同じ魔法使いの生き残りと一般の人間とのはざまで四苦八苦する話、といった感じかしら
    2巻ともハッピーエンドとはいえない終わり方をするのだけれどバッドエンドでは決してない不思議な感覚を味わうことができるわよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:09

    >>12

    水上さんの物語は短くてよくできてるわよね

    惑星のさみだれも同じくらい面白かった記憶ですわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:18:27

    2作目は「hなhとA子の呪い」よ
    全2巻よ
    今は亡き紙版のコミックリュウの連載作品ね
    性欲を人に抱くことはその人愛していることなのかどうかと悩む、童貞のお金持ちのぼっちゃんが主人公の漫画よ
    主人公は画像真ん中のねーちゃんではなく左下で歯をくいしばっている男のほうよ
    偏った性癖をあらゆるキャラクターに向けているあにまん民は読んでみてもいいんじゃないかしら
    3レスにわけるほどではないので書かないけれど、この作者の前作でありデビュー作の「十月桜」もおすすめしておくわ
    作家をあきらめた教師と大ヒット作家の娘の女子高生が出会う作品よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:19:41

    スピリットサークルもうあった
    次々に人生を出すギミックが強すぎるというか、悔いがドンドン出てはドンドン回収される

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:21:27

    >>14

    修道女には興味ないですわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:22:00

    >>17

    短編集か〜まあありね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:22:06

    単巻作品は対象外ですか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:24:39

    エンバンメイズ

    ダーツを取り扱ったギャンブル漫画になるんだろうか
    出てくる奴が基本的にダーツの化け物だらけだから
    ダーツのルールもそれを前提にした頭の狂った難易度のバトルしてるのが魅力的

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:26:01

    >>18

    >>20

    んほぉ〜性癖歪んでないから一個目が好みかも

    ありがとうございますわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:26:54

    >>24

    ちゃんとまとまってたらありありよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:27:48

    >>25

    ダーツの漫画は初めて聞いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:32:19
  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:44:36

    読んだ後はamazarashiの書き下ろし曲も聴け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています