テラフォ作者の描く人間がすごく好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:24:56

    原作的な意味でも作画的な意味でも好きなんだ
    わかる人いる?
    スレ画は1番のお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:26:18

    この人ほんと好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:37:25

    ここら辺特においたわしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:48:10

    大人同士の友情とか仲間意識とか描くの上手いよね


    地獄でしかないのに「アネックスっていい職場だな」って思ってしまうもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:51:38

    愛殺ジョセフが結構好きだった
    地球編のジョセフはニュートン一族の当主って感じであんまり好きじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:54:32

    紅ちゃんに「貧しいところから来たんだね」って声かけてるとこの優しい目つきほんとすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:55:28

    劉は九頭竜が来てから普通にアネックス組と共闘してて生き生きとしてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:26

    超々々々々激重な小町艦長好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:41

    小吉、アシモフ、劉のオッサン3人組良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:31

    >>3

    親しい知人の遺伝子上の子供をモルモットにするから捕まえて連れ帰ってきてねって言われればそりゃね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:38

    おっさんはおっさんみたいなこと言うし若い奴らはノリがちゃんと若いの地味に凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:00:27

    ボッロボロに打ちのめされてそれでもなお愛の為に立ち上がるおっさん達が多いからテラフォーマーズはあにまん民好みの漫画だと思うんでこの機会にぜひみんな読んで欲しい

    テラフォーマーズ|1st MISSION 既知との遭遇|ヤンジャン!|集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌アプリヤングジャンプをはじめとする集英社公式・ジャンプ系青年マンガ誌総合サイトです。多彩な漫画・グラビアコンテンツを配信中!ynjn.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:02:18

    ラーメン後の地獄みてぇな飲み会&カラオケ大会の解像度が高すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:11:56

    >>13

    オッサン2人との地獄の四次会だった筈なのになんやかんやあのジョセフが記憶曖昧になるまで飲んで一緒にいたっぽい時点でめっちゃ楽しんでたんだろうなって伝わるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:05

    >>13

    こいつどうせミッシェルさんのこと長文で語ってるだろとおもったらほとんどおっさん同士の楽しい話で笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:30:47

    >>4

    >>13

    こういうのの積み重ねでオッサン三人衆がジョセフと戦う時に躊躇したんだなってわかるのいいよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:31:41

    >>6

    どっかの扉絵で紅ちゃん持ち上げて写真に写ってたとこも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:57

    >>13

    日本酒の飲みやすさでオチるアドルフさん

    ダメでアホな酔い方してる艦長

    めっちゃ上手い劉さん

    おっさん共の面倒も見てるミッシェルさん

    おっさん3人の四次会

    人類の到達点よりアルコールに強い劉さんとアシモフさんはさあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:13

    フィラデルフィアって返答に対して太陽が綺麗な町だなって返すところ好き
    ごみ溜めの臓器畑出身の気持ちなんかわからんだろうなって感じが
    その後の「宣言」も好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:12

    >>16

    なお普通に殺してる模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:48:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:49:52

    だから今のは冗談だ、いいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:58:33

    触腕も剣もカマキリ糸も全部使って戦う見開きがかっこよすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:01:32

    >>11

    普通はどっちかに偏りがちなのにそこを分けられるの地味に凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:13:58

    もしかしてだけど劉さん、本編で燈のことザ・セカンドって呼んだことない?
    そんな記号的な呼び方出来るわけもないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:28:50

    >>8

    これジョセフの言ってた愛に限りなく近い物だよな

    アイツがこのこと知ってたかは分からんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:30:37

    >>16

    笑ったら絶妙に人を油断させる間抜けな顔の効果めっちゃ出てるなあ…親父の想定通りになってるなあってシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:28:34

    >>13

    なんやかんやジョセフの語り口調が色々あったけど楽しかった思い出を語る時のソレですごい好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:11:46

    人間だけじゃなくゴキブリの表情も好きなんだよね。祈る者は心理構造が人間と同じなせいでめちゃくちゃ表情豊かだから好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:22:29

    アドルフのそんな動物みたいなことするなよって台詞もすごく心に刺さった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:26:02

    アレキサンダーの回想好きだな
    そこから先のことはよく覚えてない、だってよ…あまりにも…あまりにも…ずっと…ずっと幻影の中みたいだったからよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:50:14

    部分部分のセリフとかモノローグは本当にかっこいいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:22:32

    話題に上がるのあんまり見ないけどタイガーショット好きなんだよね…
    あいつもある意味艦長と同じで愛(家族への)でニュートン家のやつ倒してる訳だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:59:50

    >>33

    自分の能力を逆手に取られて愛に負けてるのニュートンでもだいぶ無様な方

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:19:35

    >>33

    バッタ人間はシンプルにかっこいいよなーさすがだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:04:22

    >>13

    艦長の点数が52点なのリアルな下手さで好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:16:45

    >>29

    こいつがこんな泣くなんてなあって思ってたがこいつがおびやかされた人間は艦長、師匠に続いて3人目か

    しかもボスだからこれからラッシュが来かねないと思うと不憫かもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:31:51

    >>37

    この後もイワンにぶち抜かれ首奪おうとしたら大統領にボコられと散々なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:14:51

    このシーン最高に好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:42:23

    あにまん民は本当に劉さんやアシモフさんや艦長好きだなあ
    ワシもじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:03:15

    >>37

    この>>29ちょっと前もめちゃくちゃ嫌そうな顔しながら無理矢理奮い立たせるかのように雄叫び上げてたからほんとに死にそうで怖いしキツかったんだと思うよこの時の祈る者…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:12:00

    火星編のヘイト管理素晴らしいと思う
    私欲の為に他者蹴り落とす奴らすら憎めないもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:22:53

    >>41

    恐怖に対処することをゴキブリがやってるの厄介だよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:36:26

    非戦闘員の技術者が通信繋げるために奮闘するシーンが一番好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:11:03

    >>41

    このそれこそ『なんだよもおおおおお!!またかよおおおおお!!』みたいな表情ホンマ好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:06:16

    >>42

    爆将軍すら「きっしょ……」とはなるけど読みたくないタイプの不快感は出ないの凄いと思う

    キノコ将軍は人気キャラまであるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:02:43

    >>34

    なんであの流れで生きてんだあのニュートン……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:09:02

    >>42

    私欲出してる奴らの大半が社会的弱者とかで最低限人権のあるまともな生活したいとか故郷をまともにしたいとかだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:15:27

    >>13

    アドルフの最後の言葉がなんか

    お酒飲んだばかりで飲み会で悪い男に騙されて連れさられる寸前の女の子みたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:34:40

    >>47

    そろそろニュートンの一人二人は死んでほしいわ

    俺あいつら嫌い!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:31:50

    沿岸部を守ったアメリカ兵最高にかっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:34:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:37

    >>46

    なお、中国陣営からのきのこ将軍の評価はコネコネ人間

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:58:29

    >>13

    幹部連中がこうやってちょくちょく全員でふざけあってるの好き

    https://youngjump.jp/terraformars/special/trial/03/

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:26:39

    >>54

    紅式手術で変身前でもある程度の力を出せる劉さんに何故か勝つ軍神アシモフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:27:28

    >>55

    あいつテラフォーマーを素で殺れる化け物フィジカルだし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:52

    >>55

    何なら人類の到達点にも勝ってるから

    ロシア軍が倒せなかった生ける伝説は伊達じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:37:54

    >>54

    緊急召集で慌てて駆けつけたアドルフさんいい人で好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:14

    ガチで目的の違いから来る戦闘しかしないから感情移入しやすいんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:22:48

    >>59

    なあなあで来てるやつがいないからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:02

    >>39

    助けを求める声にノータイムで応える

    当たり前っちゃ当たり前なんだけど作中の政治的事情を鑑みるとすごく刺さるんよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:07:58

    一郎が好きだ
    傀儡とは言われてたが一国の総理になれて弟達も社会的地位手に入れてて、バグズ2号後のあの状況からちゃんと実家立て直せたんだな…報われて良かった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています