【閲覧注意・子世代ネタ】部下を押し倒してしまった……【Part3・完結編】

  • 1◆GX/tbbnGZWAT24/04/05(金) 20:47:07

    ここまでのあらすじ!(その2)

    ・ひょんなことから部下であるイザシホ娘を押し倒したムウマリュ息子、なんやかんやあってデートまで行く。
    ・初デートのあと、一線を越えようとして堪えたムウマリュ息子。イザシホ娘も複雑な感情を抱いて少し微妙な空気になるものの、改めてイザシホ娘が一世一代の決意を秘め隊長室へ。
    ・その覚悟を見てムウマリュ息子が年齢や部下と理由を付けて拒むことを止め、結ばれる二人。
    ・二人が結ばれた後、何にも気づかない副隊長のシンルナ息子とオルイン息子、ちゃんと気づいたのはアスカガ娘だけ。ボケボケ男共はよぉ…
    ・正体不明の敵機体の拠点を割り出したコンパスはミレニアム隊にアスハ隊(アスカガ長男指揮)とエルスマン隊(ディアミリ息子指揮)を追加して総攻撃。ラミアス隊(ムウマリュ息子指揮)は副隊長を全面に押し出しつつ敵部隊を攻撃。ミレニアム隊は大半の敵を排除したがミレニアムは中破。しかし最後はムウマリュ息子がきっちり撃破…
    ・と思われていたが、アウラ女帝らしき声を発する巨大砲台が敵拠点には隠されていた。初弾はアーモリー市をかすめ、これを残したままの撤退など問題外。ムウマリュ息子がこんなこともあろうかとロートルのアカツキ次世代試作機に積み込んだディスラプターでの撃破を試みる。
    ・が、敵の砲が攻撃を開始。射線にいたのはムウマリュ息子とイザシホ娘。放たれたレクイエム級ビームを見事防ぎきったムウマリュ息子。不可能の文字無し。

  • 2◆GX/tbbnGZWAT24/04/05(金) 20:47:49
  • 3◆GX/tbbnGZWAT24/04/05(金) 20:55:26

    (あらすじ続き)

    ・改めて砲台撃破のためにディスラプターを使おうとするも、すでにムウマリュ息子乗機はボロボロ。照準はイザシホ娘の機体にムウマリュ息子が同乗して行うことに。

    ・見事撃破!砲台殲滅!

    ・二人は幸せなキスをして終了。救出に向かって惚気・告白・イチャイチャを聞かされたシンルナ息子は泣いて良い。

    ・で、プラントに帰投後、当面(6ヶ月)はミレニアムがドック入りのためラミアス隊は地上勤務に(休暇消化も兼ねて)

    ・そこでイザシホ娘は自分の祖母、エザリアにムウマリュ息子を合わせる。孫に甘々お祖母ちゃんの計らいでシホとも顔合わせが済んで、娘に甘々お母さんなのでここもクリアー。

    ・問題はイザーク。ジャパニーズ・オトッツァンムーヴを遺憾なく発揮し、ついにムウマリュ息子をガラス窓にぶん投げて庭での最終決戦。

    ・しかし母譲りの白兵戦能力(ダイス上限値)のムウマリュ息子に対して父親の意地も届かず、ハイキックで撃沈。

    ・気持ちの整理がついたイザークは二人の結婚を認める。翌朝ガラス窓に大穴が空いたリビングで第三世代コーディネイターを初めとする若者の感覚を聞いて嬉しく思いつつ出勤――

    ・シンルナ息子は宿舎でその報を知るが、唖然としていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:20

    ムウマリュ息子(右)28歳、大尉

    ご存じムウ・ラ・フラガとマリュー・ラミアスの息子(第二子・長男)

    イザシホ娘とくっつくまでは色恋沙汰ゴロゴロのナンパ男。ただ直近では控えていた様子。

    オーブには姉がいて、姉はオーブ軍で宝珠の衛人(もりと)などと呼ばれているらしい。

    なお、姉も色恋沙汰がいろいろあって父母から厳しい叱責を受けることもあったらしい。

    MSの操縦もそつなくこなし、ドラグーンも使いこなせる親父譲りのフラガの血。

    MS装甲材・フレーム・火器類に関する知識が豊富な母譲りの技師としての一面を持つ。

    それ以外にも白兵戦に料理(プロ級)など大体何でも出来る伊達男。

    この男に不可能の文字なし。イザークからも一定以上の信頼を勝ち取り婿殿と呼ばれる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:15:10

    イザシホ娘(左)16歳、少尉

    ラミアス隊では一番の若手。ムウマリュ息子のちょっと軟派なところに惹かれてしまい、最後はその軟派男を改心させた。恋愛面では奥手なようだが覚悟を決めたら押せ押せになるのは、エザリアおばあちゃんの薫陶が生きた形。

    ムウマリュ息子を改心させたまっすぐな恋心の持ち主。子供扱いされるのは大分不満だったらしい。

    OS関連に強い技術者としての一面を持つ。乗機は狙撃タイプで戦場では後方からの支援と戦況分析が主任務。

    ムウマリュ息子曰く「腰はきゅっと締まって唇はきれいな形、髪は銀髪でさらさら良い匂い。胸は控えめ」だそう。

    付けてる香水はシトラス系。お酒は弱い様子。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:24:10

    ラミアス小隊の面々

    シンルナ息子(22歳・中尉)

    ラミアス隊を支える隊長。恋多き若者。のろけやらいちゃつきを見せられてなんとも複雑だが、隊員との仲は良好。

    意外にも事務能力が高い。

    パイロットとしてはエース級。父が乗っていたインパルスの改良型の延命改修型の現地改修機を振り回している。


    アスカガ娘(20歳・少尉)

    家出同然でコンパス志願。アスハ隊隊長は兄。

    男勝りでシンルナ息子や隊長にも厳しい口調で話すが、意外と人の感情の機微には聡い。

    隊長の軟派なところには思うところがあったが、イザシホ娘とくっついたことについては「仲良きことは美しきかな?」で容認傾向。鼻が利くので香水とかシャンプーとか変えるとスグ気づく。


    オルイン息子(21歳・少尉)

    両親はプラントで事務員をしており、父親は義手義足らしく薔薇を育てるのが趣味らしい。

    ラミアス隊では常識人。人の心が読める、という冗談を言うくらいにはフランクな付き合いが出来ている。

    割とアスカガ娘に振り回されている。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:45

    ジュール家の人々


    エザリア・ジュール(60代後半~?・コンパス理事)

    ご存じエザリアママ。息子が結婚してからは周囲の若者の縁談を取り持つお節介おばあさんと化していた。

    歳を食って丸くなったこともあるのか、ムウマリュ息子がナチュラルでもまったく気にしていない様子。

    孫娘が可愛すぎてなんでもオッケーしてしまう。


    シホ・ジュール(旧姓ハーネンフース・40代前半)

    イザークの嫁。前線勤務からは退いている。娘が可愛くて仕方ない。

    家庭料理が上手。エザリアとは良好な嫁姑関係。海鮮ジョンゴル鍋が得意料理らしい。


    イザーク・ジュール(40代前半・プラント情報省次官)

    娘のコトになると我を忘れるくらいには娘を愛している。

    ムウマリュ息子には当初疑わしい目線を向けていたが、話をするうちに氷解。

    とはいえ娘と婚約したいのなら俺を倒して見ろ!できないなら二度と我が家の敷居はまたがせん!

    貴様におとうさまなどと呼ばれる筋合いはない!とジャパニーズ・オトッツァンムーヴを発揮。

    見事ムウマリュ息子のハイキックで撃沈したが、ムウマリュ息子をガラス窓に投げ飛ばす程度にはまだまだ元気。

    なお、窓の修理は保険が効かなかったらしい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:42:38

    ~コンパスHQ・ラミアス隊臨時オフィス~


    おい聞いたか。


    何を?

    <隊長とイザシホ、婚約したってよ

    ……はあ!?この前ヤッたばっかりだろ!?

    <え?

    あっ……いやその、告白したという意味であってそのやましい意味は……

    <あいつら……職場でなんちゅーことを……!祝ってやるぅっ!


    まあめでたいことじゃないですか!副隊長、どうしたんです?

    <うう、ムウマリュ息子とは長い付き合いだが、まさか先に行っちまうなんて…俺らナンパもの同士末永くやっていこうなっていってたのによぉ

    <じゃあお前もちゃんとした相手を見つけろ

    <え?じゃあアスカガ娘、今晩どう?

    <そういうとこだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:20

    スレ立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:50

    完結編楽しみ!
    結婚まで行くのかな〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:21:05

    おはよう諸君。

    おはようございます


    おはようございます!お二人とも、お祝い申し上げます!

    <あれ?もう聞いたのか。副隊長にしかまだ伝えてなかったんだが。

    <ありがとうございます、オルインさん


    うおおおいおいおいおい!ムウマリュ!てめぇ先に行っちまうなんて俺は悲しい!

    <…まあ、人生何があるかわからんものだ!

    チクショー!

    <あ、あの、副隊長ハンカチいりますか?

    いるっ!あ、良い匂い

    <殴るぞ

    なんだよ亭主面しやがって!あ、いや亭主か。まあともかく、おめでとう…!


    イザシホ、ホントに大丈夫かその男で。

    <はい!

    ……即答か。隊長、お前イザシホ裏切るようなことしたらお前の股間メチャクチャになるまで殴るからな。

    <わかってる。安心しろ。

    ……まあしかし、どうするんだ?結婚したあともコンパスの出向は続けるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:33

    ん?まあそうだな。親父達が築いた組織だ。平和維持活動もまだまだ先日のような不穏なものも出てくるし。

    私は隊長が行くところならどこへでも

    <イザシホ、お前ゾッコンだな……

    なにをいう、俺もゾッコンだぞ

    <あーはいはいごちそうさま

    <任務でも一緒ですからね


    ま、うちがロートル機の現地改修機で頑張ってるのも、それだけ平和になって予算が回ってこないのが理由だからな。

    式はいつあげるんだ?

    <まだうちの実家への挨拶を済ませてないんでな。どこかで時間を見つけて行ってから、それからのことになる。

    ちゃんと呼んでくれよ~、出来れば女の子もいっぱいいるテーブルに!

    <わかったわかった…ともかく、仕事は仕事でちゃんとするから安心してくれ。それではこれからもよろしく頼む。

    <よろしくお願いいたします。皆さん。

    あいよ。そんじゃ今日も溜まった報告書とか処理すっか。者どもー、かかれー

  • 13◆GX/tbbnGZWAT24/04/06(土) 00:16:27

    ※いい加減3スレ目なんだから酉付けるの忘れるのなんとかしたいな…


    ~仕事中~

    次の補充機体の選定を――

    OSのアップデートだけで済むなら――

    どうせバッテリー換装もするだろう?だったら――

    隊長の案が良さそうですね。ではそちらで――

    少尉の提案があるからさ。推進機だけ変えればまだまだ――


    (こいつら家とか車とか選ぶときもこんな会話するんだろうな)


    (距離は以前より近いけど、仕事自体は真面目にやるんだなあ)

  • 14◆GX/tbbnGZWAT24/04/06(土) 10:58:48

    ここで次の行動を運命の女神にまかせてみよう。

    dice1d3=1 (1)

    1.降って湧いたオーブ出張。隊長機とアスカガ、オルイン機受領の特別任務()

    2.休暇を消化すべく半休にしてしまおうか…昼飲みもいいな…

    3.まだまだ報告書や稟議書は山積み。真面目に仕事をする。現実は非情である。

  • 15◆GX/tbbnGZWAT24/04/06(土) 11:09:50

    ※ダイスにエザリアお祖母さまの意志を感じる。


    ~ラミアス隊臨時オフィス~


    はっ?オーブへ?しかし新型機は近日中にこちらに搬入と……現地での調整?はあ、そうですか……いえ、分かりました。え?小隊全部で?はっ、了解しました。では……

    どうされたんですか?

    皆喜べ、オーブ、モルゲンレーテ社に新型機の受領のため出張だ。各部調整のために小隊員全員で行ってこいとのことだ

    ……でも変ですね。今までそんなことは――あっ

    どうした、少尉?

    いえ……なんでもありません(まさか、お祖母さまが?)



    ~理事室~

    職権乱用で告発してもいいのだぞ?


    なんのことかしら?タダでさえ旧式ロートルデッドストックで頑張るラミアス隊だもの。少しでも状態が良いものを見つけて貰いたいという親心のようなものよ。それに、ジュール少尉とホーク中尉機以外はモルゲンレーテ製よ?

    しかし、これであなたに拘束されたら33年ぶりになるのかしら?

    <まったく…口は重宝だな。まあ実際彼らが扱う機体なのだから、彼ら以上に見極めができるものもいない。どうせ他の部隊の機体も品定めしてもらう必要もあるからな。私も理事として承認する

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:20:02

    まあ孫娘が前スレで危ない目にあったので心配になるおばあ様の気持ちはわかるが
    おばあ様の意思感じるダイスは笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:30:53

    持つべきもの権力あるお祖母さまか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:51:46

    エザリアの言うことも一見するとまともなので責めづらいw

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:09:04

    このレスは削除されています

  • 20◆GX/tbbnGZWAT24/04/06(土) 22:12:58

    ~なんやかんやあってオーブ・オノゴロ島モルゲンレーテ社~


    すごいですね、モルゲンレーテの本社工場は。

    相変わらず賑やかな工場だ……おいシンルナ、アスカガ、オルイン、置いていくぞー!


    すっげー。あれ来年配備予定の新型だろ?かっけえなー


    あんまりジロジロ見るもんじゃないぞ。


    いいですねえ、新型機…うらやましい。


    どうも。お待ちしていました。モルゲンレーテ技術顧問のエリカ・シモンズです。

    <コンパス所属、ラミアス大尉であります。

    ジュール理事から話は聞いています。アスハ総裁からもできるだけ良い状態の機体を渡してくれとのお達しで、

    まあとりあえずこちらへどうぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:32

    このレスは削除されています

  • 22◆GX/tbbnGZWAT24/04/06(土) 23:20:20

    ~モルゲンレーテの地下格納庫~

    ラミアス大尉、お待ちしていました。

    >よお、キララク。こちらに来ていたのか。久し振りだなあ!(頭ナデナデ)

    ちょっ、大尉!子供じゃないんですから!僕の方が一個上なんですよ!

    >いや、済まない。つい……

    (大尉より年上…?この人があのキラ・ヤマト准将とラクス様の息子さんなんだ…)

    もう、ムウマリュさんはいつもこうなんだから……ともかく、これがご用意した機体です。

    <おお、これは……

  • 23◆GX/tbbnGZWAT24/04/06(土) 23:36:50

    百式アカツキ試製参型弐号機。九〇式アカツキで使用していたヤタノカガミのコーディング精度を向上させ、実弾防御についてはシラヌイ九六式で採用した自律機動防楯で対応。火力についてもFT、VPS、いずれの装甲防御も貫通できるもの――という触れ込みだったのですが、オーブ軍で使うには運用コストが高すぎるのと整備が手間だと言うことで…



    今のコンパスなら出動も少ないし、整備できる人材がいる、ということか。なあ少尉。

    そうですね。大尉がいるなら。


    (…あれ?この二人、もしかして……デキてる?いつの間に?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:28:16

    まあともかく、コンパスHQからは万全の状態で引き渡せるように、と指示が来ています。

    ラミアス大尉とジュール少尉に調整を手伝って頂きたいのですが。

    その間に、アスカ中尉達は、格納庫から状態の良い補充機体の選定をしてもらえると助かります。


    わかった。少尉、OS側は頼む。俺はハードのほうを仕上げてくる。

    はい。では


    よしトレジャーハントだ!しばらく使うんだから良いやつ引っ張ってこう!デスティニーとか転がってねえかな。


    そんなロートルあったからってどうしようもないでしょうに…


    どうせならジャスティスにしよう。親父が乗ってたやつだ。

    < ありそうですけどね…

    ~などと機体の整備調整選定を済ませる一同~

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:06:12

    ~その頃・コンパスオノゴロ駐屯地~

    あの、理事? 申し訳ありません。仰る意味が……

    《将軍のご子息が、うちの孫娘と婚約を――――》

    な、何かの間違いでは?い、いえ、その、とても喜ばしいことではあるのですが、その、急で

    《我が家でも随分と騒ぎになりまして、イザークなどは申し訳ないことにご子息を投げ飛ばしたり――》

    な、投げ飛ばした…?

    《でもそのあとご子息がうちのイザークをハイキックで一撃!孫娘も惚れ惚れとしておりまして》

    は、はあ

    《何はともあれ、いずれキチンと我々もご挨拶に伺いますが、何卒、末永く》

    こ、こちらこそ…

    《今日はそちらにラミアス隊がおりますから、詳しくは当人達から聞くのがよろしいかと。それでは》

    はっ…


    ねえ、ムウ。私のほっぺた抓ってみて?

    君の柔肌を抓るのは怖いなあ……

    え?うちの息子が?ジュール理事、ジュール次官のご息女を?

    って言ってるねえ、先方は

    ……あ、あの息子が

    大分苦労したもんなあ…いやあ……めでたいことじゃないか。あの移り気な野郎が、ちゃんと腰据えて所帯持とうなんてさ。

    私も何度殴りつけたことか…

    ホントな……

  • 26◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 03:25:04

    ~トレジャーハントおわり~


    よーし、補修パーツやら何やらごっそり頂きぃ、これで当面持ちそうだな。

    俺の機体も強化出来たらよかったのに…


    お前は対艦刀と大口径砲持たせて突っ込ませるだけでいいからな。今でも十分だろ。

    私達も結局元の機体を補修する方がいいという結論だ。


    ところで隊長と少尉は?姿が見えませんが…

    <先に上がらせたよ。ご両親への挨拶にな

    <お前って結構気が利くヤツなんだな

    <だろ?もっと褒めてくれてもいいんだぜ

    <ちょーしのんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:03

    隊のみんな仲良く逞しくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:47:37

    ~ラミアス家~

    ただいま、お袋、親父(爽やかな笑顔)

    はっ、はじめまして。  ・ジュール少尉です(ガチガチに緊張してる)

    ……ホントにジュールのお嬢様だ(開いた口がふさがらないムウ)

    ……ホントにジュールのお嬢様だ(頭を抱えてるマリュー)

  • 29◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 16:56:35

    どうしたんだ?二人とも。なんだか信じられないものを見たような顔をしているが。


    いやあ、その、なあ?え?マリュー、俺の肩ドついてみて

    こうかしら?(ドゴォッ)

    あだっ!?いや夢じゃないのは分かった……ええと、その、まあまずは改めて自己紹介だな。俺がこいつの父親のムウだ。

    母のマリュー・ラミアスです。あの、先ほど実はあなたのお祖母さま……ジュール理事から連絡があったのだけれど、

    ホントにうちの息子と?


    はい……///

    <マジだったかー…

    <本当だったのね…

    向こうのご両親には話を通した。お袋と親父にも挨拶をしとかないとな…と来たんだが、なんでそんなに疑いの目を俺に向けるんだ?二人は……

    <胸に手を当ててみたら?

    なんだよ。ちゃんと過去の件は円満解決してるだろ?

    <まあそれはそうなんだが…お前、下手すりゃハリセンボンみたいになって死んでたからな、アレ

    <今更あなたの心配はしてないけど、その、ジュール少尉は本当に良いの?この馬鹿息子で…

    酷い言われようだ…

    はいっ!過去は過去です

    <おおお、割り切りがいいなあ

  • 30◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 17:10:17

    ※なお息子の名誉のためにマリュー達は黙っているがムウマリュ息子のこれまでの交際遍歴(円満解決済)

    dice1d100=87 (87)

  • 31◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 17:10:55

    >>30

    うち、刀傷沙汰まで発展した件数

    dice1d87=3 (3)

  • 32◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 17:12:39

    ※マリューとムウ、これまでそれぞれ息子に下した鉄拳制裁の回数

    ムウ

    dice1d100=3 (3)

    マリュー

    dice1d100=69 (69)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:13:21

    うわ・・・お母さん強い・・・

  • 34◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 17:15:40

    >>30

    >>31

    >>32

    ※これまでに87人とお付き合いし、3人とは刀傷沙汰になっていて、尚イザシホ娘とこうなるまで関係が続かなかった

    そしてムウ3発、マリューが69回鉄拳制裁。母は強し。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:17:58

    刀傷沙汰になった回数とムウに殴られてる回数が一致してるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:27

    刀傷沙汰レベルになるとムウさんが仕置きするのかな?
    そうでもないレベルでちょっとよろしくない遍歴だと
    マリューさんが鉄拳いれている・・・
    刀傷になると父親がMIAの件も相まって
    マリューさんちょっと冷静でいられなくなるとかで

  • 37◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 17:25:52

    いや、唖然としてる場合じゃないわね……少尉、いえ  さん。こんな不出来な息子ではありますが、私達は特に二人の結婚を妨げるつもりもないのよ?もし息子が不貞を働くようなら、遠慮無くボコボコにしてあげてね。

    うんうん。何なら俺たちを呼んでくれ。マリュー共々この馬鹿息子に鉄拳を喰らわせにいくから。大丈夫、そいつマリューに鍛えられて頑丈だから、ちょっとやそっとじゃ死なないから

    <は、はぁ

    <いや何度か死にかけたぞ?お袋のハイキックとか首がもげるかと

    <あなたの撒いた種でしょ?

    <仰るとおりですお母様……


    あ、あの、過去はともかく、今は多分大丈夫だと思いますが…

    信用ないなあ…

    <軍人としてのあなたは信頼できるけど、男としては信用してないわ

    <あー、うん、息子よ、これはなんも言えねえわ

    そんなにか…

    あ、あの、私は信じていますから…

    ありがとう……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:45:28

    87人と付き合った中で計72回の鉄拳制裁
    仮に1人につき1回の制裁だったとして、逆に何も起きなかった15人が気になってくるわ

  • 39◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 17:51:58

    >>37(2枚目画像貼りミス)

    まあともかく、俺は彼女に生涯を捧げることを決めた。お袋と親父にも、彼女を実の娘と思って貰いたい。

    ふっ、ふつつか者ですが、よろしくお願いいたします。お義父さま、お義母さま。

    <当然よ。ここもあなたの家と思ってね。しかしこの馬鹿息子に嫁のもらい手がいたなんて…人生って分からないわね

    <ほんとにな。あとは《あいつ》に婿殿でも現れれば安心なんだがなあ

    あいつ?

    ああ、俺の姉のことさ…あれはあれで結構なくせ者なんだが

    ↓姉のすがた

  • 40◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 17:58:41

    ~オノゴロ駐屯地・コンパス宿舎~

    はっ!

    弟君が私の悪口を言っている気がする(ピキーン)


    ※ムウマリュ娘(長女)について※


    年齢dice1d2=1 (1)

    1.ムウマリュ息子の1個上29歳(年子)

    2.驚くべきコトに双子(同い年28歳・二卵性双生児でした)


    好みのタイプdice1d6=4 (4) 

    1.若くてかわいい子…いいわね…

    2.真面目で堅物な子とかいいわね……

    2.ちょっとやんちゃな子もいいわね…

    3.儚くて影のある子とかいいわね…

    4.カガリ様みたいな感じ(オーブ乙女感)

    5.若い頃のキサカ准将みたいな感じ(マッチョ好き感)

    6.親みたいな感じかなー(後のダイス次第で内容は変化?)

    8.好みは特にない(なんでもあり、おいしい)

    ちなみに恋愛対象になるのは…dice2d3=1 2 (3)

    1つめのダイス

    1.男

    2.女

    3.どっちも


    2つめのダイス

    1.年上

    2.年下

    3.どっちも

  • 41◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 18:04:51

    ※ダイスミス

    好みのタイプdice1d8=6 (6)

  • 42◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 18:06:08

    ※ついでにこのスレでの姉の参考能力値(上限100)

    指揮統率:dice1d100=56 (56)  +すでに少佐まで昇進最低保障60

    MS操縦:dice1d100=28 (28)  +フラガ一族の血補正20+二つ名あり最低保障65

    白兵戦:dice1d100=60 (60)  +マリューの血補正20

    事務:dice1d100=22 (22)

    工学技術:dice1d100=74 (74)


    なお弟の値は以下の通り

    指揮統率:73  

    MS操縦:66(フラガ一族の血補正20含)

    白兵戦:100(マリューの血補正20含)

    事務:60

    工学技術:83

  • 43◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 18:14:42

    ※確定値。なお姉はコンパスオーブ駐屯部隊MS指揮官・少佐
    指揮統率:60(少佐最低保証)
    MS操縦:65(ダイス28+フラガ一族の血補正20なので二つ名あり最低保証を適用)
    白兵戦:80(マリューの血補正20込み)
    事務:22
    工学技術:74

    ※姉弟揃って事務仕事が他の能力値と比べると低めに出て、技術と白兵戦高めに出るのなんなんだろねマリューさんの遺伝子つよすぎんか。

  • 44◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 18:28:27

    ~ラミアス家~

    俺の姉さんはな、一個上の29歳。知っての通りオノゴロ駐屯地のMS部隊司令官だ。

    俺ほどではないが指揮も操縦もそつがない。お袋の影響か俺と一緒で結構白兵戦技能や技術関連も強い。

    ただ、事務仕事はテンでダメなようでな…


    凄い人ですね…さすがというべきでしょうか


    しかしアイツ、年下の男好きでなあ…いい加減アイツも落ち着いて欲しいから誰かタイプは居ないのか?って聞いたら親父みたいなタイプ。とか言うんだぜ?子供じゃあるまいし…

    まあ、本気じゃないでしょう?さて。せっかく若い二人が来たのだし、今日は腕を振るってご飯用意しなくっちゃ。

    ムウ、お造り買ってきてちょうだい。お酒もね。

    <はいよ

    <手伝うよ、お袋。

    <わ、私も…!

  • 45◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 18:57:06

    ※ていうか年下の親父(ムウ)っぽい人ってほぼ弟だよね…ということで不安なのでダイス追加、単に理想が高すぎるだけならいいのだが

    (dice1d100=79 (79) 100に近いほどブラコン拗らせ気味、1に近いほど通常の姉弟愛)


    ~姉・帰宅~

    やあ愛する弟よ!元気だった?なんか大変だったらしいじゃない、宇宙では。

    珍しくこっちに来てる気配がしたから来てみたら大正解!

  • 46◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 19:17:18

    ※拗らせてる~~~~~~~


    ちょっ、姉さんやめてくれよ。今日は俺の婚約について話しに来たんだって

    は、初めておめにかかります。 ・ジュールです。


    えっ…婚約!?

    って、あんたこの子ジュール家の……!?


    姉の心境はdice1d3=1 (1)

    1.そんな…かわいい弟君が……お姉ちゃん寂しい……

    2.マジで!?めっちゃめでたい!今日は飲むぞぉ!(弟が幸せなら何でもオッケー)

    3.へぇ…そう(イザシホ娘にねっとりした視線を送る姉)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:54

    姉ちゃんが弟渡さんムーブするのかしらね

  • 48◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 21:11:54

    ※お姉ちゃんのイザシホ娘への印象次第かな……


    ムウマリュ娘のイザシホ娘への第一印象

    dice1d100=73 (73) +20(顔合わせは初だがコンパス所属としてよくやっているという話は聞いてるので)

  • 49◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 21:31:09

    >>48

    ※補正込み93!(なお前スレエザリア→ムウマリュ息子への第一印象は102)チョロい!


    姉チャレンジ!3つダイスを振って1つでも補正込み第一印象を超える数字が出たら弟は渡さない!と最後の壁になる

    dice3d100=80 91 100 (271)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:35

    最大値出しちゃったよこのお姉ちゃん…

  • 51◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 21:38:42

    >>49

    ※よりにもよって最大値出しやがって…さすがムウマリュの娘か……


    くっ……イザシホ娘ちゃん可愛い……優秀だし……

    けど私が弟を愛する気持ちにも嘘偽りはない!決闘を申しこむ!


    え、ええええ!?

    姉さん何言ってるんだ!

    <表へ出なさい!

    ……わかりました……!

    待て、無茶するな。姉さんは君より強いぞ?


    (なおイザシホ娘能力値1スレ目より)

    MS操縦:70

    白兵戦:66

    事務:40

    工学技術:99

  • 52◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 21:45:23

    ルールは簡単。相手を倒した方が勝ち…いいわね


    はい……!


    姉さん!馬鹿なことはやめてくれ!少尉も付き合う必要は無い!

    <行くわよ!

    <いつでもどうぞ!

    やめろ――――!

  • 53◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 21:49:16

    dice1d4=3 (3)

    1.――やめて!お姉ちゃん!(ムウマリュ息子の叫び)

    2.横合いから飛んでくるフライパンがムウマリュ娘を直撃

    3.二人の間に割り込むムウマリュ息子…!

    4.防戦一方のイザシホ娘!ムウマリュ娘の攻撃を凌ぐが徐々に追い詰められる!

  • 54◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 21:52:01

    でええええええええやああああああああ!

    こんなことでえええええええ!!!!!!


    やめろおおおおおおおお!

    <えっ!?

    <隊長!?


    ドゴオオオッ!

    バキィッ!

  • 55◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 22:09:32

    ~10分後~

    ――で?殴り合いしようとした二人の間に割り込んで、両方からキツい一撃を食らった、と。

    痛ってー……二人とも本気で殴りする気だったのかよ……

    <この馬鹿娘! なにやってんだお前は!

    <ハ、ハイ…面目次第もありません……

    <あのなあ、弟かわいさにしたって限度があるぞ。大体お前は自分が相手見つけなきゃならん歳だろが。猛省しろ、猛省。

    <ハイ……

    あ、あの、すいません……

    <ん?ああいいよいいよ。この馬鹿娘にはキツーく言い聞かせておきますんで。きみが気にすることじゃない。

    <大体結婚するしないは当人達の意志でしょ。あなたが言うことじゃないのよ。

    <ハイ、ワカッテオリマス……

  • 56◆GX/tbbnGZWAT24/04/07(日) 22:41:29

    あの…お義姉さま…


    お義姉さま……?


    大尉…いえ、  さんのことを、お義姉さまは大好きなんですね……私が突然このようなお話をするのもビックリされたかと思いますが……どうか、  さんとの結婚を認めてください。お願いいたします。


    ちょっ!?  ちゃん!? ……頭を上げてちょうだい。私が大人げなかった。こちらこそ、許してください、この通りなので……  も悪かったわね、結果的に殴っちゃって。


    姉さんのパンチなんて10年ぶりだよ。相変わらずお袋譲りのパンチは効くよなあ……



    とりあえず話はついたのかしら?とりあえず、今日は  と  さんの祝いの席なんだから、食事にしましょう。

    いい魚が入っていたからな。酒も飛びきりの用意したから、今日は飲むぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:06

    ムウマリュ息子のとびきり美味しい料理は振る舞われるだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:32:13

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:21

    このレスは削除されています

  • 60◆GX/tbbnGZWAT24/04/08(月) 19:03:33

    ※保守感謝



    うぅぅっ、  くん幸せになってねえ、  ちゃんもぉ(グビグビ)

    お、お義姉さま、飲み過ぎでは

    これが飲まずにやってられますかっての!うぇぇぇぇん、あ、これおいし…酒が進む…(グビグビ)

    姉さん、飲み過ぎだぞ。ていうか本来そう言うのってお袋とか親父の役目じゃないのか?


    いやあ、いい歳した息子がふらふらしてたのを改めて、ちゃんと所帯持つんだろ?肩の荷が一つ下りるってかさ。安心の方が勝っちゃうんだよね。  ちゃん、お前よりしっかりしてそうだし。

    それもそうね。ムウは私一筋だったのに

    そりゃそうだろ?

    <辛辣だな……あと年甲斐もなくイチャつくなよ

    <あ、あの、隊長、飲みます?

    ホントに  さん、息子のことお願いしますね。このとおりですから(深々と頭をさげる1)

    いやホント、不出来な息子を貰って頂きありがとうございます(深々と頭をさげる2)

    <そ、そんな!お義母さま、お義父さま、頭を上げてください…!

    <それにしても…お義母さまですって、なんだか新鮮な響き

    <昔はパパママだったのが、今や二人とも親父とお袋だもんな。

    <えっ、隊長昔はパパママって呼んでたんですか。

    <余計なこと言うなって!

    <ねえ  ちゃん。もっかいお義姉さまって呼んで

    <お、お義姉さま?

    <…これはこれでアリね

  • 61◆GX/tbbnGZWAT24/04/08(月) 22:47:14

    ~一方その頃市街地・どこかの居酒屋~


    なあ、お前ん家行けばもう少し豪華なもの喰えたんじゃないか?

    うるさい、黙って食え。今日は私のおごりだぞ。

    家出同然でコンパスに来たんですよねえ…ご両親に顔くらい見せておいた方が良いのでは?

    今更顔合わせられるか!いいんだよ兄様が母様と父様に無事は伝えてくれただろうから。

    ……お前、普段は兄様とか父様とか母様っていうんだな。いつも親父とかお袋とか兄貴とか言うのに。酒が入って素が出てない?

    ~~~~~~~っ!うるっさい!殴るぞこの!

    いいじゃんいいじゃん。お前のそういうとこ好きだぜ。

    ホントに殴るぞ

    ゴメン…

    ま、まあまあ。せっかくオーブ出張なんですから、美味しいもの食べて帰ろうって言ったのは副隊長じゃないですか。ささ、一つ。

    おっ、すまねえな。タダ酒はうめえなあ!

    (副隊長もアスカガさんも気づいてないけど、あの隅の席にいる人、なんだか見覚えが……)



    (……なんだ、うまくやってるようじゃないか。これなら心配することはないか。カガリにも良い知らせが出来そうだ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:59:21

    このレスは削除されています

  • 63◆GX/tbbnGZWAT24/04/09(火) 07:59:41

    ~ラミアス家での婚約報告を終えてなんやかんやあってプラントに戻ってきた二人~


    次の行動は?

    dice1d4=3 (3)

    1.イザシホ娘<二人で暮らすおうちについてですが……

    2.シンルナ息子<なあキャンプにでもいかね?

    3.オルイン息子<お仕事しましょう。溜めとくとろくでもないことに…

    4.アスカガ娘<せっかくだからイザシホとデート行ってこいよ隊長

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:07

    ※オルイン君真面目だな…


    ~ラミアス隊臨時オフィス~


    さあ、新機体も届いたことですし、早く事務仕事は済ませちゃいましょう


    お前ホント真面目だな……


    MS関連の報告書は俺と少尉で片付けるから回してくれ


    ……なあ、隊長、イザシホ、ちょっと聞きたいんだが


    お前達、まさか二人の時も隊長と少尉って呼んでないか?

  • 65◆GX/tbbnGZWAT24/04/09(火) 08:49:40

    え?

    はい?


    もっとこう…ないのか!?

    叔父様と叔母様は普段からキラとラクス、親父とお袋もアスランとカガリと呼んでいたと聞くし……こう、婚約者同士なんかそういうの!


    お前結構乙女思考回路してんだな……

    <うるさい!もぐぞ!

    えっ、なにを……こわい……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:17:42

    保守

  • 67◆GX/tbbnGZWAT24/04/09(火) 21:08:30

    うーん……じゃあ隊オフィス限定にするか。  、どうかな?

    はい、  さんの言うとおりに///ちょっと恥ずかしいですね。


    これでよし


    いいんですかねえ?見せられるこっちも中々辛いですが


    なー、ほんとなー…ていうかどうせ制限掛けても無駄だぞ。こいつら俺が通信聞こえてるの知っててベロチューするような連中だぞ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:16:47

    ブリッジでだいしゅきホールドと通信越しのベロチューなら後者の方がマシだよ、きっと

  • 70◆GX/tbbnGZWAT24/04/10(水) 07:58:26

    ~なんやかんやあって規定の時間はお仕事した一同~

    ※エザリアおばあさまにも手伝って貰うか…

    次の行動は?

    dice1d3=3 (3)


    1.イザシホ娘<そういえば(今度こそ)二人で暮らすおうちについてですが……

    2.ディアッカ<なあ飲みにいかね?

    3.エザリアおばあさま<そういえば式の日程や様式は決まっていて?

  • 71◆GX/tbbnGZWAT24/04/10(水) 08:02:05

    >>70

    ※ホントにエザリアおばあさまの意志が宿るのは草


    ~コンパスHQ正面ロビー~


    あら  ちゃん。婿殿もご一緒ね?ちょうど良かった。少しお話ししたいことがあるのだけれど?

    お時間はどうかしら?


    ええ、大丈夫です。

    お祖母さま。何かありました?

    <ここじゃなんだから、お夕飯食べながらにしましょ

  • 72◆GX/tbbnGZWAT24/04/10(水) 08:09:25

    ~アプリリウス・ワン・良い感じのイタリアンレストラン~


    式の日程は決まっているのかしら?

    え?式、結婚式ですか?

    そう!イザークとシホさんの時は大分苦労したのよ。あの通りイザークはぶっきらぼうなところもあるし、頓着しないでしょう?シホさんもイザークの言うとおりにしたいのに、イザークがあまり派手なのは嫌だとか質素で良いとか言うものだから――それはともかく、早めに式場や日程押さえておかないと、人を呼んだり料理の手配が大変よ。

    そこのところどうなのかしら?


    まだ全然だったな……  は何か希望は?

    私は  さんと一緒なら……

    <あらあら孫娘ながら妬けちゃうわね。そうね、じゃあ結婚式の様式は?

    1.オーブ式

    2.プラント式

    <のどちらがいい?

    そうですね……俺はdice1d2=1 (1) かな

    私はdice1d2=1 (1) がいいと思います

  • 73◆GX/tbbnGZWAT24/04/10(水) 08:14:36

    あら、一緒だなんて。孫娘夫婦ながらちょっとジェラシーすら感じちゃうわ。

    オーブ式いいわねえ。カガリ・ユラ・アスハ首長とアスラン・ザラの結婚式を見たときのことを思い出すわぁ。

    じゃあ式はオーブで挙げるのね。ハウメア山の麓にある式場を押さえましょう。確か、あれって花嫁をMSでさらって、花婿が取り返すっていうのが習わしなのかしら?


    あ、いえお義祖母さま、あれは伝統というわけではない、と言うかなんと言いますか……

    で、でもちょっとロマンチックですね……ああいえ、でもアレはイレギュラーとアスカガさんからも聞いています。

    <そう、残念ねえ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:52:33

    もうちょっと!
    頑張って!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:09:35

    せっかくオーブでMSパイロット同士の結婚式やるんだから伝統の(?)MSで花嫁攫いやってもええんやで

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:31:32

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:20

    このレスは削除されています

  • 78◆GX/tbbnGZWAT24/04/11(木) 07:53:41

    ※ごめんリアル生活の煽りを受けて続きが中々出来ずにいた。保守感謝。


    ~なんやかんやでエザリアおばあさまが式場手配を手伝ってくれることになった(大丈夫かなあ)~

    (なお挙式までdice1d5=1 (1) ヶ月(ミレニアム再就役前に済ませる為))


    そうだ!会ったついでに聞いておきたかったのだけれど、家はどうするの?


    ミレニアムの母港でもありますし、アプリリウスに、と。

    そうですね。でも1年のどれだけ家にいるんでしょう。


    若い二人の住処だものね。一応、私が持ってる物件で良ければ格安で貸せるわ。

    それとも、うちに住んじゃう?私は嬉しいけれど、でも三世代同居ってでも若い人からしたら窮屈よねえ……


      は同居の方が安心かな?たまの寄港時くらいはご家族にも顔を見せたいだろうし。

    それはそうですが、  さんは気になりませんか?

    まあ、いずれ俸給が上がれば家でも買うつもりでいるしな。それまでは構わないさ。


    最終的に二人の選択はdice1d3=1 (1)


    1.エザリア所有物件・一戸建てから選ぶ

    2.エザリア所有物件・マンションから選ぶ

    3.三世代同居


  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:55:12

    (ゆっくりでも続いてくれればOK)

  • 80◆GX/tbbnGZWAT24/04/11(木) 08:01:18

    ※おばあさまの手腕が光る準備期間1ヶ月……


    どうせなら広いお家がいいでしょう。戸建てでいくつか空いてるものがあるから、次の休暇で内覧するといいわ。

    挙式は早いほうが良いでしょう。出席者も含めて1ヶ月あれば準備出来るわ。あとから出席予定者のリストを送るから、確認出来たら連絡してちょうだい。すぐに出欠確認を取れるようにするわ。

    ほぼコンパスの方でしょうけど。


    い、1ヶ月ですか?

    それはいくらおばあさまでも…

    <心配しないで。イザークの時はあの子がまたズルズル引き延ばさないようにと思って1週間で準備したのよ?1ヶ月もあれば十分だわ。

    そ、そうですか……さすがというべきか

    はい。さすがお祖母さまです。


    <ふふふ、何だか元気が出てくるわ!政治闘争なんてするよりこういうことしてるほうが向いてたのかしら?うふふふ、式場見学の予定など決まればまた連絡するので、楽しみにしていてちょうだい!おほほほほほ!


    すごいバイタリティだ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:59:25

    お祖母さま絶対政治家よりウェディングプランナーのが向いてるよ!

  • 82◆GX/tbbnGZWAT24/04/11(木) 09:07:33

    >>81

    DPに掛けて見たら婚活アドバイザー、ウェディングプランナー、媒酌人と出てくるタイプの人


    多分この人孫娘の結婚式プラン産まれたときから組んでたまである

  • 83◆GX/tbbnGZWAT24/04/11(木) 17:40:34

    ※振ってみるか

    エザリア様がなぜこれほどの早さで挙式の準備が出来るのかdice1d4=2 (2)

    1.イザーク&シホ夫妻の式の際のノウハウ

    2.孫娘可愛すぎてあらゆる挙式のパターンを予め想定して計画を組んでいた

    3.世界各国で戦乱続きだったので、軍人相手の短納期プラン的なのが一般的

    4.実は遺伝子的適性がウェディングプランナーや媒酌人・婚活アドバイザーの人だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 85◆GX/tbbnGZWAT24/04/11(木) 17:42:31

    >>83

    なお挙式の規模(高ければ高いほど豪奢)

    dice1d100=84 (84)

  • 86◆GX/tbbnGZWAT24/04/11(木) 17:45:33

    (ああ…ついにこの計画が日の目を見ることに…孫娘可愛さに世界の誰とどこでどんな様式で結婚してもいいように、dice1d9999=869 (869) パターンの挙式プランを考え続けて16年。ついにこの子の為に使えるなんて、祖母として感激だわ…)

  • 87◆GX/tbbnGZWAT24/04/11(木) 18:15:09

    ~一方その頃・アーモリーワンで改修中のミレニアム・艦長室~


    失礼します,艦長。本日の作業進捗ですが……どうされたのです?何か問題でも発生しましたか?


    ……これを見たまえ。いや多分君にも届いていると思うが。


    結婚式のお知らせ?出欠ですか、えー……ええええ!?ラミアス大尉とジュール少尉が?!


    ……いやあ、私も腰を据えろとは言ったが、こんなに早いとは。


    えっ、でもいや、あの大尉がそんな、えええ?まだエイプリルフールには早いですよ?


    だから驚いてるんだ。部下の挙式となれば出ないわけにもいかないが…上官として挨拶も頼まれている。


    どうせドック入りしていますからね。出席出来る者には休暇の消化ついでにいってもらうことになりますが。


    構わん。このオンボロ艦も大分まだ手入れが必要なようだし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:15

    >>85

    だいぶ盛大にやる気ですね!?

    これ式の打ち合わせでムウマリュ夫妻卒倒しない?

    大丈夫?


    >>86

    869パターンも挙式プラン考えてあればそら即対応可能だわな

    みんなびっくりのスピード感よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:03:51

    神前仏前オーブに主要宗教に基づいた様式に土着宗教やら部族の文化みたいなのとか諸々+近年産まれたプラント式的なやつと伝統と実績の花嫁拉致プラン付きオーブ式とあって、それらを予算やら出席者の規模で細分化してある程度パターン化みたいなことしてたのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:00

    エザリアさん婚活雑誌に偽名でコラム載せたりしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:38:47

    残りの868プランぐらいせっかく使わないのもったいないわねってなって
    イザシホ娘ちゃんと同じ年頃の娘さんがいるうちの参考にとかいって
    各国のブライダル関係に情報提供してそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:43

    >>91

    コンパス理事の仕事してる時よりイキイキしてそうだ

  • 93◆GX/tbbnGZWAT24/04/12(金) 22:16:08

    ※保守すまねえ…ありがたい…


    ~休日で新居の内覧に来た二人~


    《1件目はこちら。この物件はアプリリウスでも見晴らしの良い中央ピラー住宅街の一等地。他市への移動にも便利なエレベータ駅まで徒歩3分の好立地。お忙しい現役世代にもおすすめの物件でございます》


    どこかで聞いたような声の案内AIだな……

    そ、そうですね……しかし広すぎるような……

    そうかな?しかし景色が良いな。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~

    《2件目はこちら。こちらは湖畔に佇む優雅な物件。中心街へも車で10分。広いお庭に日当たりの良いサンルームなども備えた物件となっております》


    良い景色だなあ。休日に戻ってくるにはもってこいだ。

    そうですね。実家を思い出します。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~

    《3件目はこちら。市街地中心部すぐの好立地。現役世代にもってこいのアクセスの良さが売りの物件です。防音、道路からの視線遮蔽も計算され尽くしており開放感との両立を考慮された設計・間取りとなっております》


    ここなら地上勤務のときでも通勤は便利だろうな。休暇中の外出にも便利だ。

    はい。ただ将来的には少し手狭ですね。

    将来?そうだな…子供が産まれたら、その時は引っ越すさ。

    そ、そうですね!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~


    うーん、どの物件もいいな。さすがは資産家の所有物件。

    お祖母さまの目利きは確かです。どうしましょう…私はどの物件もいいと思うのですが。

    そうだな……ここは……dice1d3=1 (1) 件目にしようか。


  • 94◆GX/tbbnGZWAT24/04/12(金) 22:20:32

    《ご契約ありがとうございます!新婚生活にもってこいの素晴らしい物件と自負しております》


    なあ  。なぜこのAIは俺達がこれから結婚すると知っているんだろうな…?

    さ、さあ……

    もしかして中にお祖母さま入ってないか?

    ……さすがにそれはない、と思いますが……多分


    《…アプリリウスでの住居探しはジュール・エステート・エージェンシーまでいつでもご用命ください!》

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:19

    祖母のような…母のような…声だったのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:00

    おばあ様がやるかやらないかで言ったらやる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:01

    新居も決まったしオフィス勤務のうちにベタな新婚生活を満喫してほしい

  • 98◆GX/tbbnGZWAT24/04/13(土) 14:21:05

    ~というわけで新居~


    ぜぇぜぇ……これが……最後……


    スゴい量の専門書ですね。電子版にすればいいのに……官舎のどこにこんなに詰め込んでいたんだか


    すまないな皆。休みの日に手伝ってもらって

    <いいってことよ。

    <気にしないでください

    Nジャマーのせいだな。遠距離でのデータ伝送が難しいから紙が一番確実なんだよ

    そうですね……最近はようやく量子通信の民間回線が太くなってきたので電子書籍も復権しつつありますが

  • 99◆GX/tbbnGZWAT24/04/13(土) 14:51:04

    おい、飲み物買ってきたぞ!一息入れよう


    おっ、サンキュー……なんだソフトドリンクばっかりじゃねえか。酒はねえのか酒は。

    <まだ作業中だろ

    <他人の新居で酒盛り始めようとしないでくださいよ副隊長

    二人とも真面目だなぁ……



    ~バルコニーに出たムウマリュ息子とイザシホ娘~


    本当に良い景色だ。日が暮れたらもっと綺麗だろうな

    見慣れた景色なのに、こうしてみると何だか違う街を見ているようです

    二人で見ているからかな?

    そうかもしれませんね…


    (飲み物でも…と声を掛けようと思ったけど、しばらくそのままにしておいたほうがいいかな、うん)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:55

    心よりも空気を読めるオルイン子

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:26

    >>100

    ダイス結果も大分読心はポンコツだったからな…でも心優しい母親や父親に囲まれていい子に育っているのは間違いない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:55

    若い二人の門出って感じでいいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:25:58

    このレスは削除されています

  • 104◆GX/tbbnGZWAT24/04/14(日) 03:26:31

    ~引っ越しを手伝ってもらったお礼に新居でのホームパーティ~


    さて、俺と  でお前達に料理を振る舞ってやろう

    あ、あの、私あまり自信はありませんが…

    大丈夫さ。俺が言うとおりにやってもらえれば

    わ、わかりました


    よっ!待ってました!


    大丈夫なのか?

    隊長に料理のイメージがなかったのですが…

    <そうか、お前達は隊長の料理は初めてか。驚くんじゃねえぞ。そこらのレストランより上等なもん出してくるからな

  • 105◆GX/tbbnGZWAT24/04/14(日) 03:32:02

    ※なお前スレで確定した各自の料理力

    なお40で一般的な家庭料理。50以上でチェーン店レベル、80以上で本格派、25以下だと壊滅的


    イザシホ娘=30 

    ムウマリュ息子=129※


    ダイス結果は86だが、ムウマリュ息子の不可能の文字無しチャレンジdice1d10=2 (2)で偶数ならダイス結果を1.5倍にする)した結果

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:23

    イザシホ娘料理苦手概念好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:05

    >>101

    オルフェは記憶がない上に右半身不随で義手義足だし、イングリットは全て知ってるけど言えないし、表舞台から消えてひっそり暮らしてたから優しい子に育ったかもしれないね

  • 108◆GX/tbbnGZWAT24/04/14(日) 20:25:22

    ※なお出されたメニューは……

    1.やはりオーブ料理!

    2.高級フレンチもかくやのコース料理!

    3.達人も驚く本格中華!

    4.本格イタリアン!

    dice1d4=3 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:09:24

    このレスは削除されています

  • 110◆GX/tbbnGZWAT24/04/15(月) 05:09:51

    いやうんめえなこれ!なんてやつだこれ?

    <牛肉山椒オイル掛け。いい辛みだろ?

    いやあ、クセになるなこれ!

    <おお食え食え。まだまだあるぞ。活才巻海老の老酒風味、活ハマグリの蒸し物ホンコン風、黒酢の酢豚バルサミコ風味、天津にスープにとさあ食え食え! 酒も山ほど仕入れてきたしな!


    アプリリウスのスーパーでもこれだけ食材が揃うものなんですねえ

    <わ、わたしも切ったり洗ったりして手伝いました

    うんうん。よく出来てるよ(途中隊長がマジでやばいって顔してたのは黙っておこう…包丁使うのが危なっかしいのが初々しいけど)


    んまいっ!お母s…お袋達に連れてってもらったレストランより美味い!隊長お前軍隊辞めてもいくらでも働き口があるな!

    <ははは!俺に不可能の文字なし!綺麗な嫁も貰って軍務は順調。いっそプラント最高評議会議長でも狙ってみるかな。

    お前は最高評議会議長の条件満たしてねえだろ、ったく適当なこと言うんだもんな…いいのか?旦那こんなこと言ってっぞ。

    <  さんならできるかもしれない……

    はーダメだこりゃ惚気やがって、お腹いっぱいだよこんにゃろ。

    <あっ!じゃあそのアワビもらっていい? 

    お前は食い過ぎだ副隊長!ちょっとは遠慮しろ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:46

    料理上手な旦那さんで良かったねイザシホ娘ちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:45

    このレスは削除されています

  • 113◆GX/tbbnGZWAT24/04/16(火) 05:03:44

    ~深夜近くまで続いた宴会も終わり……~


    隊長、今日はごちそうさまでした。とても美味しかったです。また是非(ちょっと酔ってる)

    <おう。今度はフレンチでもイタリアンでもオーブ料理に中東風何でもいいぞ

    是非やりましょう!


    おい一人で歩けぇこのバカぁ!飲み過ぎだぞぉ!(そこそこ酔ってる)

    うへへへ、たいちょぉ、ごちそーさまでしたぁ!(大分酔ってる)

    <ホント弱いなお前……確かビール二、三本飲んだだけだろ?

    <明日の朝後悔してそうですねぇ、副隊長。官舎への車庫入れまではやりますが…

    <お大事に……

    うるへー!お前らはチューして寝ろぉ!(かなり酔ってる)

    いいから帰るぞ!

    (タクシーに乗って帰るオルイン息子、アスカガ娘、シンルナ息子)


    さて……後片付け済ませて、少し飲み直そうか

    はいっ  さん。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:25:17

    アスカガ娘が酔ったら常時クソデカボイスになるのはめちゃ分かる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:14:34

    保守

  • 116◆GX/tbbnGZWAT24/04/16(火) 22:28:20

    ふぅ……しかしいい家だ。ここでゆっくり過ごす未来が来れば良いんだが


    そうですね。ほとんどミレニアムが家のようなものでしたし……

    あの……そうなると、あまり  さんに甘えられませんね


    俺は構わないぞ?


    そういうことではなく、やはり職場では……


    ……ふふっ、真面目だな君は。じゃあここでゆっくりできるうちは、存分に甘やかしてあげるとしようか(ギュッ)


    !?


    ん?どうした……やはり美しい目だ。近くで見るとより一層。


    は、恥ずかしいです///


    なにを恥ずかしがる必要がある? ここなら俺が以外、誰も見ていないんだ……


    やっ、ちょっ、今日は汗一杯かいてますから……


    ん? そうか……それじゃ、新居のバスルームを堪能するとしようか♪(お姫様抱っこ)


    あっ、ちょっ、待って、ふ、二人で、ですか?!


    せっかくの新居じゃないか、一緒に入ろう♪


    //////

    ~翌日、二人して昼過ぎまで寝過ごした~

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:30

    ずっとイチャイチャしてていいぜ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:29

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:36

    いいぞもっとイチャイチャしろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:44:23

    エザリアさんプロデュースの家なら間取りとかもめっちゃ拘ってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:45

    孫の応援が本格的すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:07:51

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:46:18

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:11:33

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:31

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:01:19

    結婚式待機

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:57:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています