景虎、すまない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:05:03

    うちには晴信は居ないんだ
    だから代わりに武田信玄の生まれ変わりを近くに置こう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:08

    先生そんな美輪明宏の前世が天草四郎みたいな逸話あるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:53

    由比正雪の乱を題材に作られた江戸時代の歌舞伎の演目『樟紀流花見幕張』(慶安太平記)では
    正雪は武田信玄の生まれ変わりで楠木正成の末裔って設定なんだ
    盛り過ぎだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:09:54

    先生のおかんが妊娠中に見た夢で転生した武田信玄を産むと予言されたとかなんかとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:10:56

    由井正雪の母親が「武田信玄の転生した子を宿す」という霊夢を見て生まれたのが由井正雪(汎人類史)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:28

    >>2

    なにそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:00

    晴信の生まれ変わりにしては先生はぽn……あいや生まれたての赤子のように純粋無垢すぎるでござる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:20

    じゃあ型月で考えると森宗意軒がムジーク(もっと言うならアインツベルン)の技術と晴信のなんやかんやを仕込んだ可能性が?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:49

    >>5

    大丈夫?武田信玄の骨(真贋不明)とか飲んでない?

    って思ってしまうぐだぐだ青岩院さんの呪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:12:54

    サムレムだと乳母か宗意軒先生が言ってんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:04

    >>6

    真偽はともかく割と有名な話だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:14:29

    無限増殖宝具発現すればいっぱいの晴信と戦える…!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:01

    川中島に付き合わされる正雪先生か…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:32

    盛りそう意見先生どんだけ設定盛るんすか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:20

    へぇ~へぇ~へぇ~

    美輪明宏の方は知ってたけど正雪先生の方は知らなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:59

    >>13

    ガッツあるからそれなりに耐えれそうなのが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:45

    少なくともこの先生は異聞だしホムンクルスだしで違うんだろうけど他時空の先生はあるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:22

    正雪先生を川中島に巻き込んだら晴ノッブが申し訳なさでしわしわピカチュウになっちゃうだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:21:23

    正雪先生を解放しろ
    いやマジでしようね?この人戦闘はそんな好きじゃないし晴信みたいに負けん気は絶対出さんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:29:28

    >>18

    何言ってんだ晴信だぞ

    無限増殖する正雪が景虎の相手させられてる間に戦う準備するかどうせ景虎が負けるわけないしなくらいは考えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:45:50

    正雪先生もやる?神仏もどきと24時間殴り合い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:03

    助けてやれよ!

    >>20

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:48:49

    >>9

    あの男の墓ちょっとなんというか触ろうとするととても大変なことになるので、もし武田信玄の某かが出てきたら確実にニセモノなんだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:50:27

    >>20

    頭川中島かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:58:00

    第三臨のお虎さんは手加減が効かないというか火力の調整が出来ない状態、ちょっとしたことでマスターすら消し飛ばしかねない威力
    そんな状態のお虎さんと24時間全力バトル
    頑張って正雪先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:59:57

    早雲「目付けられると永遠に挑んで来るぞあの戦馬鹿」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:01:33

    >>24

    武田の棟梁として戦する時は慎重だけど個人としては晴信も大概戦闘民族だからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:02:26

    いい勝負をするから目を付けられるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:06:03

    >>27

    あの源氏の血が流れてるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:14:11

    晴信と正雪先生が魔術で四属性使えるのってそういう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:23:22

    先生も人の腹から産まれた擬似ホムンクルスだし、代理母の胎盤から武田の血が混じったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:26:44

    >>24

    争いは同じレベルでしか(画像略)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:44:49

    とりあえず黒雲と魔術無しで戦うところから始めるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:07:07

    先生真面目だから挑まれたらちゃんと川中島しちゃいそうな気がするから霊基破壊される前に誰か止めてやれよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:56:51

    超五稜郭受け止めてお虎さんと24時間バトル

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:08:22

    >>25

    でぇじょうぶだ

    ルーラーじゃなくてランサーの景虎さんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:12:44

    こんな顔で見られたら正雪先生泣いちゃうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:30:27

    サムレム剣陣営!!早急に正雪先生保護しろー!!!!
    (強者との戦にwktk出来るタイプの元マスター+日ノ本最強ランク鯖)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:36:00

    丑御前が乱入してきて収集がつかなくなる前に! 早く!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:39:49

    >>11

    エネルギーがどうたらこうたら…って本人言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:44:57

    >>37

    か弱いうさぎさんのような童女の正雪先生には刺激が強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:07:44

    >>29

    だから源頼光(偽)を召喚できたんですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:57:50

    >>37

    ぐだぐだしてないと顔怖いノッブに目怖がられたお虎さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:30:22

    お虎さん全身に大火傷を負ったとはいえ生身で新九郎倒してる化け物だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:37:19

    >>37

    この目で「ほほう?晴信の生まれ変わり?あなたが?」って一瞬で距離詰めてくるお虎さん想像してしまった

    めちゃくちゃ至近距離でジロジロ見てきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:38:25

    人の名前を使うってこういうことなんだよ正雪先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:41:06

    >>46

    というかSR時空の正雪先生は生まれ変わり自称してないからね!?それしたの汎人類史のテロリスト(のお母さん)の方だから勘違いしないようにね!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:42:38

    うーんまさに深刻な風評被害

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:45:37

    >>47

    時空が違ってても由比正雪である以上はしょうがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:47:08

    >>49

    名前が一緒なだけの赤の他人だよ!!

    汎人類史由井正雪:人間男

    SR由井正雪:ホムンクルス女

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:47:53

    >>45

    お虎さん目怖っ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:31:17

    晴信はね
    約定なんて守らないし
    すぐ調略仕掛けてくるし
    川中島攻めたら応えてくれなきゃいけないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:59:53

    >>52

    すげえ ほぼ正雪の真逆行っとる

    あなたが信玄名乗るのやっぱ無理ありますよ先生・・・(名乗ってない)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:02:30

    ……丑御前に助力願おうか!
    元々一騎討ちとかしたわけじゃなくて総大将としての長尾景虎vs武田晴信だったんだし部下と戦うのもありでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:00

    晴信だって商売になるんなら自分の名前使ってもいいよって言ってたし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:44

    先生は甲斐領民じゃないからどうだろ?
    まあ江戸時代から散々フリー素材やってたし自称生まれ変わりもごろごろいそうだから今更どうでもええわいくらいの気持ちかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:40:05

    もうやめようユイ…君が無理にシンゲンを名乗ることはないんだ。
    確かに彼が居ないことを知ったカゲトラは落ち込んだが、だからと言って汎人類史の僅かな縁のみで代役になろうとする必要はない。
    代わりにイオリが彼女の相手をしに行ったから安心してくれ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:43:18

    >>57

    優し・・いや優しいかこれ?一応正雪先生には優しいか??

    というかそれでいいのか???

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:55:08

    伊織は俺よりも強いやつに会いに行ける
    正雪先生はヤマタケに保護される
    ヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:07:14

    謙信ちゃん相手なら設定的に伊織よりタケルが行った方が勝負になるだろうと思ったけど
    これタケルは完全に正雪への気遣いでこっちに来たのかもな
    デア伊織と正雪先生だと先生が色々気まずそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:44:59

    忘れてはならない、元々2人を近くに配置したのはマスターであるということを

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:54:31

    >>57

    マスターに言ってやってくれ

    あとイオリはボコボコにされてくると思うから先生と一緒にナースさんとこへ連れてってやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:09:38

    >>56

    吉保「正当後継者である」

    正雪「生まれ変わり」

    観柳斎「武田の流れを汲む者」


    うーん……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:42

    >>63

    柳沢・ファンボーイ・吉保くんは実際に甲斐統治した時期もあったし……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:03

    俺ん家ゼウスの子孫!俺も俺も!とかしてたギリシャとかこういう偉人の威を借りるのは世界共通なんだなって

    観柳斎おまえ結構奥ゆかしいな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:43:52

    >>63

    「甲陽軍鑑」が大名から庶民まで読むような人気本だったばっかりに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:51:53

    上杉謙信の自称生まれ変わりは居ないんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:12

    有名無名問わないならいくらでもいるんじゃない?
    謙信自身が毘沙門天の生まれ変わり自称してたのがノイズになってGoogleでちょっと検索したくらいだと全然出てこないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:25

    >>67

    上杉家は続いてたし、生まれ変わりを名乗るのは「藩祖を名乗るとは何事だ!」ということになりかねなかったんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:18

    >>69

    藩という呼称は江戸時代以降の歴史用語だし当時の公式の制度上で藩という言葉は使われてない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:25

    まあ江戸時代下っても名乗るやつは名乗る
    GACKTとかそうじゃなかったっけ うろ覚えだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:22:08

    >>66

    これには高坂くんもドヤ顔ダブルピース

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:50

    >>69

    謙信はそもそも初代じゃねえだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:20

    正雪先生は景虎さんを前にこんな顔してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:17

    つまりこう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:30

    >>75

    「へえ…晴信の生まれ変わりですか…ふうん…。では早速川中島といきましょうか晴信なら断りませんよね?」

    「ち…ちが…わ、私は、真に平らかなる世を…」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:09

    >>75

    ライダー(アヴェンジャー)がすっ飛んできそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:56:15

    >>75

    特攻が上がってるとこが情け容赦なくて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:04:42

    正雪先生と戦うとサムレム組って言う割とガチで強い鯖が守りにやってきて戦えるんだけど
    謙信ちゃんは強いやつと戦いたいわけじゃなくて
    晴信と川中島したいので結局正雪先生が狙われるお労しいやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:06:18

    せめて赤い男にしてやってくれ
    白い女じゃなく

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:20:28

    よく考えたら武田を名乗ってたダレイオスおったよな
    あっちじゃダメ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:21:27

    きっとタケルが止めてくれるさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:24:54

    最終的に晴ノッブのとこに苦情行きそうで草

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:32

    いざ召喚されら景虎の相手をしつつ溜まった苦情の対応もしないといけないのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:20

    サムレム勢が晴信に苦情言いに行っても言いくるめられて終わる確信がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:34

    >>81

    こちらですね武田ダレイオス

    まあ赤いんじゃなくて黒いしそもそも乗ってるのだって馬じゃなくて象なんじゃが!

    でも強いぞーかっこいいぞー!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:35

    いたなあ上杉アルトリアと武田ダレイオス

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:36:56

    サムレム勢、弁舌の弱さ問題
    晴信さん結構アレな話多いけど謙信ちゃんに関しては
    マジで自分も苦労がわかる側なので多分正雪先生くらいには
    ちゃんと謝罪(「世話をかけたな」くらいの物言い)はしてくれるよ
    流石に本人来たら追われないだろうし
    (※ただし本人が来ないからこうなってる)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:40:34

    >>85

    ヤマタケと丑御前はそうかもだが、伊織は経験積めばレスバ五分に持ち込めるんじゃないかなと予想(汎人類史だと一代で筆頭家老に登り詰める&子孫代々筆頭家老を継続&将軍家にも覚え目出度いスペック持ち)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:40:58

    上杉アルトリア、今にして思えば謙信の出自の伏線ではあったな
    いや当時はさすがにここまで考えてなかったろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:45:03

    >>89

    最初っから頭数に入らない正雪先生……

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:45:38

    >>88

    晴信は世話になった時はちゃんと礼をするタイプなので

    謝罪した上でやたら米とか贈ってくれると思う(戦力的に一番厄介なヤマタケ黙らせるためにも)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:47:01

    >>91

    そりゃなんとか謙信公の魔の手から先生をどうにかひっぺがそうぜって話だから…もう本人はこうなる前に言葉を尽くした後だきっと

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:47:03

    >>89

    いない時のこと言われても知らんし文句があるなら謙信本人に直接言えって正論言われたらぐうの音も出なくない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:56:42

    そもそもの話していい?
    盛りそう意見はなんで先生に由井正雪って名前付けたの?
    サムレム世界にもホムンクルスじゃない由井正雪がいてそれにあやかったのかサムレム世界では盛りそう意見のオリキャラホムンクルスなのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:01:52

    サムレム世界の由井正雪が先生当人なのでは
    伊織が当人であるように

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:09:40

    これマジで晴信何も悪くねえから苦情言いそうなのがギリギリ丑御前くらいしかいない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:12:18

    >>95

    由井正雪という名のホムンクルス造ったのは「森宗意軒」先生だよ

    盛りそう意見じゃない(マジレス)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:25:06

    まあガチャから出てこない晴ノッブも悪い
    謙信と景虎いるし石も貯めてるから次はちゃんと出てこいよ(素振り)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:28:28

    >>90

    経験値先生曰く景虎さん役をアルトリアにしたのは「上杉」と「飢えすぎ」をかけたダジャレのつもりだったらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:28

    強さ自慢の景虎とバトルジャンキーの伊織なら相性良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:09

    >>101

    しかもお互い攻撃方法複数持ちだからな

    どっちかがぶっ倒れるまで戦うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:57

    武田は殴り愛出来るけど正雪先生はどうしても殴られ続ける側になる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:52:13

    >>29

    そう言えば鎌倉殿の13人で晴信のご先祖さま出てたね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:21:21

    >>103

    川中島は勘弁してもらって

    飲むのに付き合ってあげなって言おうとしたけど

    正雪先生食細いや!

    酒はわからんけど、景虎さんに付き合っていられるほど強くない



    なんだ、このか弱い生き物!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:45

    筋力Eぞ
    公式玉兎やぞ
    そも補助特化鯖
    疾く保護しろ
    (どう足掻いても川中島無理)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:33

    あっ景虎さん?
    この武田信玄(由井正雪)を悪用して特異点作った人がいるんですよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:46:55

    伯爵も筋力Dで先生と大差ないし銀髪だからうさぎさんかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:51:22

    やだよこんなマッチョ兎・・てかお前このマッスルで筋力Dなのかよ!!!!(持ってない勢)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:36:36

    筋力Dのかよわいうさぎさんです通してください
    このベスト+ぴっちりボディースーツもバニーガールみたいなもんだよ知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:43

    心が硝子の人も筋力Dだし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:48

    >>110

    せめて虎呼びくらいしてやれ

    虎要素どこにもないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています