【CPネタ/IFネタ注意】シンちゃんもお年頃ですものね…3rd

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:18:04

    前略、シン君が入隊してから随分経ちましたね。(※2週間も経ってません。)

    マユはあれから寂しいのかよく泣いていますが、姉妹仲良くシン君の帰りを待っています。


    ※泣いてる頻度  イングリットdice1d14=3 (3) 日、マユdice1d14=4 (4)



    お友達の、お友達の、お友達のエトワールさんとは仲良くしているでしょうか?


    お友達として節度を持った適切な距離感の付き合いをしていますでしょうか?


    付き合いとは決して交際ではありません。


    付き合いではなく突き合いなど言語道断です。


    シン君もきっと私がいなくて辛くて寂しい思いをしていると思います。


    していますよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:20:49

    縦乙
    お友達w

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:20:58

    なので、コレを送ります。




    私の代わりにはならないとわかっています。


    お姉ちゃんの方が良いと、言わなくてもお姉ちゃんにはわかっています。


    せめてものつもりですので、帰ってくるまで溜め込んでくれても大丈夫です。


    ちゃんとお姉ちゃんもケアは怠りません。


    覚悟も決めておく必要があるかもしれないなとも考えています。


    けれど、溜め込み過ぎて、お友達のはずのエトワールさんにまかり間違っても、適切な距離感を忘れてしまうくらいならコレを使ってください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:23:34

    これはヤキモチとか独占欲なんて卑しい感情からではなく、

    お姉ちゃんとして、弟に不純異性交友をして欲しくないという姉心からです。

    シンくんが清く正しく適切な交友関係を営みつつ早く帰ってきてくれることを願っています。

    マユも私も早くシン君に会いたいです。

    シン君のお姉ちゃんより。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:24:31

    >>1前スレで、2人きりの部室にいるとクラクラしちゃうぐらい仲がハッテンしたからなぁ……。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:24:45

    「ふぅーん、こういうのつかうんだ?」

    「使ったことないから」

    「じゃあ、コレは何?お姉ちゃんに管理されてるの?別に私は彼女じゃないから?お友達だから?親友として?そう、親友としてね、シンが万が一にもインモラルなことは感心しないからね、そう言ってるの」

    「わかってるから、とりあえずソレ握ったまま怒るのやめないか?握り潰しそうになってるから…」




    「シンは…溜め込んでる?」

    「エトワール?」

    「もし、そういう…その、男の子って辛いって聞くから…」

    「エトワール?」

    「親友としてね、コレで、コレじゃ嫌なら…えぇっと…やっぱり恥ずかしい。でも、勉強するから」

    「エトワール?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:26:27


    シン・アスカ

    姉と妹を大切にする16歳

    家族を支える為のアルバイトや資格試験の勉強に精を出す。

    姉の手によって精を出す。

    バイト先の常連客である某ジャンク屋から様々なMSのデータ取りやエリカ・シモンズにテストパイロットを頼まれている内にMS操縦技術がアホほど上がった。

    姉のサンタコスや水着姿に前屈みになる思春期

    いずれも背中が開いてるのが癖らしい。

    あと腋も好き。

    親友のエトワールと現在オーブ軍に在籍

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:27:30


    イングリット・アスカ

    アスカ家長女の19歳

    シンが生まれる前にアスカ家に引き取られたためシン、マユと血の繋がりは無い。

    それでも姉としての自覚と責任感は強い

    飛び級でカレッジ入りする才女

    オノゴロ難民の為の仮設住宅が1DKであるために、兄弟3人川の字で寝てる状況に悶々とするシンを気遣い、お風呂で弟の為に頑張る姉。

    下着、水着、ニーソ、ガーター(黒)、ガーター(白)、黒ストッキング、網タイツ、手ブラと頑張った。弟の反応が1番良かったのはガーター(白)

    弟とは何度もキスもしてるが、まだ正式なお付き合いもしていないとの清楚な理由から舌は入れていない。

    姉として弟の性欲管理をしつつ、血の繋がりは無いからセーフと弟をオカズに自家発電するダブスタお姉ちゃん


    ちなみにdice1d5=1 (1) カップ

    ①B②C③D④E⑤F

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:28:53


    マユ・アスカ

    アスカ家次女11歳

    姉と兄のラブコメを楽しんでいるが、本人も兄をオカズに自家発電する程十分にヤバいブラコン

    しかし、よりヤベェの( イングリット)を目の当たりにしてるからか割と冷静

    小学生だが海に行けばナンパに遭うレベルで色気がヤバいが、小学生なのでシンとは特に如何わしいことは何もない


    シンからは何もしていない


    ちなみにdice1d5=1 (1) カップ

    ①B②C③D④E⑤F

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:30:45


    エトワール・ルーシェ

    シンと同じハイスクールに通っていた親友

    16歳のナチュラル

    MSが大好きで、モビルワーカー部を作った。

    モビルワーカー部部長(シンは副部長)、2人だけの創部1年目にして優勝という多分今後打ち破られることの無い記録を打ち立てた。

    シンから見たエトワールはカラッとした気持ちの良い明るい女の子で湿度dice1d100=22 (22) くらいだが、

    ハイスクールでは「変な子、可愛いのに勿体無い」と陰口を叩かれていたことに傷付き、

    シンと過ごす事で救われていたため、シンへの感情は上記のシンの感じているものよりdice1d10=10 (10) 割増しで湿度が高い。

    いわゆる陽キャ風ナード

    優勝後、テノヒラクルーの祝勝会をシンとふけて、退学してオーブ軍に入ることを告げた。

    双子の妹がいるが、両親が離婚の際にエトワールは母親とオーブに、妹は父親と共にユーラシアに行ったとか。妹の名前はステラ

    恋ってよくわからないと言っていたが、現在は親友のシンの顔を真っ直ぐ見られない。

    あれれ〜?おっかしいぞ〜?


    ちなみにdice1d5=3 (3) カップ

    ①B②C③D④E⑤F

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:31:03

    姉妹二人とも同じサイズだったか…しかも小さめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:33:41
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:35:44

    2ndシーズン


    https://bbs.animanch.com/board/3175042/?res=200


    胡散臭いジャンク屋から胡散臭いMSやらゲテモノMSのお試しプレイを頼まれたり、資格試験受けたり、エトワールとひと夏の青春したり、オーブ軍に入ったりする話

    シミュレーターでミネルバ隊をボッコボコにした

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:36:20

    前回のあらすじ
    ・本編の倍の規模で被害が出たブレイク・ザ・ワールド
    ・オーブ軍に入ったシンは親友エトワールと救助隊として被災した国で救助活動
    ・ミネルバと接触した結果、ミネルバ隊とシミュレーターで勝負
    ・惜しくもハイネには負け、アスランと引き分け
    ・他のミネルバ隊の赤服3人は計30秒くらいで瞬殺する
    ・エトワールも割と勝つ
    ・オーブのガガリ・ユラ・アスハと話す(イマココ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:37:11

    【MS戦の実力】※種運命序盤(ザムザザー戦前)のシンを50とする

    シン 220
    エトワール 65

    アスラン 193(本来229だがブランクあり)
    ハイネ 159
    レイ 68
    ルナマリア 44
    アグネス 44

    【番外】イングリット 57
    (本来は73+アコード能力69を合わせた142)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:38:00

    【好感度】

    シン→ イングリット 好感度206

    イングリット→シン 好感度293


    シン→マユ 好感度164

    マユ→シン 好感度155


    シン→エトワール 好感度117

    エトワール→シン 好感度129


    【ミネルバ隊のシンへの好感度(50以上で友好的)】

    アスラン 好感度139

    ハイネ 好感度59

    レイ 好感度94

    ルナマリア 好感度83

    アグネス 好感度41 (&ライバル心79)



    【嫉妬・不安】

    イングリット→シン 嫉妬・不安102

    シン→イングリット 嫉妬・不安96


    シン→マユ 嫉妬・不安29

    マユ→シン 嫉妬・不安33


    エトワール→シン 嫉妬・不安dice1d100=75 (75)

    シン→エトワール 嫉妬・不安dice1d100=21 (21)


    ※200超えると相手を押し倒す可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:50:18

    「アスハ代表、確かにアンタ達を恨んでないといえば嘘になります。だけど、今日までこうして俺や家族、エトワールがまともに暮らせてきたのはオーブが他国よりも手厚い補償をしてくれたからです…この国のせいで両親を失ったかもしれないけれど、この国のおかげで生きてこれました…だから、その…あぁ…上手く言えないけど…」

    「今までありがとうございました」


    言葉に詰まったシンの後を継ぐように、エトワールが穏やかに笑った。

    けれど、シンに見せていた弾けるような笑顔じゃない、どこか作り物のような笑顔だと私には思えた。


    「もう、昔の様にこの国を何の疑いもなく、明け透けに大好きとは言えませんけれど、私の大切な人や私の大切な人が大切にしてる人達がこの国にいる限り、私はこの国を守りたいし、好きでいたいと思っています」


    心からの感謝と共に告げられたのは多分ある意味では訣別なんだろう。

    オーブを愛するからこの国を守るのではなく、愛する人がいる限りはオーブを守る。

    彼らはそう言いたいのだ。

    それはお父様達への、私へのどんな罵倒よりもある意味で私の一番柔らかい場所に突き刺さった。

    子供が親に全幅の信頼を寄せるような、そんな愛情を彼らはオーブには最早抱くことはないのだ。

    だけど、それは私が受け止めるべき言葉だ。

    寧ろ、それでも尚オーブを守ると言ってくれてる彼らに、私達は今度こそ報いなければならない。




    「ありがとう。その言葉だけでも救われる」


    失った信頼を取り戻せるかはわからないが、それは取り戻そうとしない理由にはならないから。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:53:45

    オーブから離れなかった事でオーブと向き合えるようになったから素直に伝えられるようになれてよかった

    アスランもニッコリだよこれは

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:00:44

    シンへの好感度高い組の一番の感想


    アスランdice1d3=3 (3)

    1 真っ直ぐで勝ち気なところもあるが裏表が無い奴だな…アグネスとチェンジできないか?

    2 MSの話したらめちゃくちゃ楽しかった…俺も今度MS工学受けてみようかな。

    3 家族の為に頑張るか…あれだけの力を家族を守ることと、救助に使う姿勢…YESだね!


    レイdice1d3=1 (1)

    1 同年代の男にここまで敬意を抱くのは初めてだ…俺も負けてられないな

    2 彼も家族の為に戦うのか。よくわかる、自分を育ててくれた人たちを大切に思う気持ち…

    3 ハァァァ〜〜シンがアカデミーにいたらな…もっと楽しかっただろうな…アグネスと交換出来ねぇかなぁ…


    ルナマリアdice1d3=3 (3)

    1 ちょっと可愛いくて好きかも…強いし。アスラン・ザラがパッとしないしなぁ〜(アスランは出撃してません)

    2 今まで年上にしか興味無かったけど、年下もありよね。アグネスと取り替えられないかな

    3 ああいうスカしてないタイプってアカデミーにいなかったな。アイツがいたらもっと楽しかったかも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:03:05

    アスランお前オーガニック的な何か混ざってない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:05:30

    シンへの好感度それなりのハイネdice1d3=1 (1)

    1 へぇ〜ガキかと思ったら案外しっかりしてんじゃないの。嫌いじゃないぜ。

    2 ちょっと前まで普通のハイスクールに通ってた奴でこれかい。末恐ろしくもあるが、アカデミーは少しカリキュラム見直した方がいいんじゃない?

    3 頼む〜〜!!頼むからミネルバに来てくれ!!!お前ホント即戦力だから!!!あげられるMS無いんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:07:10

    ハイネだけアグネスに言及する選択肢はないのは自分が連れてきた負い目かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:08:11

    シンへの好感度が微妙なアグネスdice1d3=2 (2)

    1 あー、気に食わない気に食わない。あんなガキに歯が立たなかった自分が何より気に食わないわ!!

    2 アイツ、シンていうのね。覚えたわよ…絶対ギャフンと言わせて跪かせてやるわ!!

    3 何よアイツ、全然私の方気に掛けないじゃないのよ。隣の彼女?より私の方が断然良いのに、そういうところも気に入らない気に入らない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:10:27

    シンとエトワールのミネルバ隊への好感度・興味


    【シン】

    アスランdice1d100=35 (35)

    ハイネdice1d100=12 (12)

    レイdice1d100=69 (69)

    ルナマリアdice1d100=25 (25)

    アグネスdice1d100=28 (28)


    【エトワール】

    アスランdice1d100=95 (95)

    ハイネdice1d100=6 (6)

    レイdice1d100=47 (47)

    ルナマリアdice1d100=34 (34)

    アグネスdice1d100=12 (12)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:28

    エトワールのアスランへの興味が突出して高い…まあアスランだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:17:24

    シンのアスランへの感想dice1d3=3 (3)

    1 あの人強いなぁ〜

    2 なんか聞いたことある。有名人なんだよな

    3 エトワールが興味示してるな…嫉妬dice1d50=36 (36)


    エトワールのアスランへの感想dice1d3=2 (2)

    1 あの人強かったな〜伝説の英雄だもんね

    2 シンと引き分けなの凄い凄い

    3 ザフトを裏切った人がどうしてオーブのお姫様とミネルバにいるんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:18:16

    レイだけめっちゃ高い
    流石本来親友になってた男

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:22:37

    あれ?シンなんか機嫌悪い?

    もしかしてヤキモチ焼いてる?

    困った親友ですな〜別に凄く強い人だな〜って思っただけだよ?

    そりゃ凄い人だし、かっこいいけど、大して好みじゃないし。

    ステータスだけでよく知りもしないのに舞い上がったりしないから。


    別に何も言ってないだろ!!

    ヤキモチとかどうしてそういう話になるんだよ!


    >ふ〜〜ん?


    なんだよ、その嬉しそうな顔…


    >別に〜〜?


    エトワール→シン 好感度dice1d100=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:24:15

    (なんで私、シンがヤキモチ焼いてるって思っちゃったんだろ…?シンがヤキモチ焼いてると思ったらちょっと嬉しいし…なんでだろ?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:26:39

    シン→レイの感想dice1d3=1 (1)

    1 同い年の奴と初めて戦ったけど、強いな。軍人か…凄く賢そうだし、凄いんだろうな

    2 俺なんかと違って落ち着いててかっこいいな。

    3 何かもっと話したいな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:36:51

    ルナマリアへの感想


    シンdice1d3=2 (2)

    1 姉さんの方が綺麗だな

    2 やっぱりエトワールの方が強いと思うんだけど

    3 年上か…姉さん元気かな


    エトワールdice1d3=1 (1)

    1 くそー負けたーリベンジしたい

    2 可愛い子だな〜私もスカートもっと短くした方がいいかな

    3 最後の射撃神がかってたな


    アグネスへの感想


    シンdice1d3=1 (1)

    1 姉さんの方が綺麗だな…てかケバいな…

    2 エトワールの方が可愛い…かも

    3 エトワールと声似てるな〜


    エトワールdice1d3=3 (3)

    1 赤服だって聞いたけどあんま強くなかったな〜調子悪かったのかな?

    2 メイク凄いな〜やらないからわかんないけど、あれがプラントの流行なのかな?

    3 髪伸ばしたらシン喜ぶかな〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:39:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:39:54

    ルナマリア→エトワールdice1d100=76 (76)

    アグネス→エトワールdice1d100=46 (46)


    50未満だと気に食わない、負けたくない

    50〜70この子、やるわね

    71〜こんな子がオーブにはいるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:41:05

    >>31

    ケwバwイw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:43:44

    2人揃ってハイネにはあまりいい印象じゃないのは?


    だって…dice1d3=2 (2) もんな


    1 観察するような目を向けてくる

    2 ザフトの隊長とかおっかない

    3 ミネルバのエースだし緊張する


    ねー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:29:13

    どれだけ自分たちの和を乱す嫌なやつでもチェンジ要求はしない仲間の鑑

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:44:19

    これから地球で活動するんだから海上でドンパチやったらアビスでアグネスが大活躍するかもしれんしな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:50:31

    >>37

    あの…大破してるっすアビス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:15:36

    >>37

    ハイネのグフ中破でそれ以外全て大破だからなぁ

    インパルスは機体特性から問題なさそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:01:16

    「そろそろオーブだな…」
    「浮かない顔だな?ああ、随分と空けてしまったからな大丈夫だろうか」
    「いや…そういう心配ではなくて…」



    「姉上!!!!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:02:46

    「お帰りをお待ちしておりました!!姉上!!」
    「シュラ!!わざわざ迎えに来てくれたのか?」
    「何を当然のこと。姉上の出迎えに私の自らが出ずしてどういたしましょう?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:04:13

    ああ、イングリット以外も連れ出されてるからいてもおかしくないのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:05:05

    「相変わらず仰々しい奴だな…」
    「……あぁ…そういえばいたな貴様もアスラン・ザラ」
    「当然だ、俺はカガリの護衛だからな」
    「飼い犬の間違いだろう。それも野良犬を姉上の絶大なる慈悲の下に拾われ命を長らえた」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:21:25

    「こら、シュラ!人をそんな風に言ったらダメだと言ってるだろいつも」
    「ハッ!申し訳ありません、姉上…む?姉上…」
    「どうした?」
    「失礼致します」クンクンクンクン
    「ひゃっぁ!?はははっ、くすぐったいぞシュラ」
    「おい、シュラ!!この馬鹿野郎!!」
    「姉上、もしやお怪我をされましたか?」
    「ん?ああ、頭をな。もう治ったんだが…」
    「アスラン・ザラ!!貴様が付いていながら何をしていた!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:52:36

    「あの2人仲悪いんですね…」

    「そうだな。2人とも強くて頼りになるのだが、私に対して過保護なのが玉に瑕だが。似た者同士反発するのかな?あははっ」


    シンdice1d2=2 (2)

    エトワールdice1d2=1 (1)

    ハイネdice1d2=2 (2)

    レイdice1d2=1 (1)

    ルナマリアdice1d2=2 (2)

    アグネスdice1d2=1 (1)


    1 コイツマジで言ってるのか

    2 そっかー似た者同士だから仲悪いのか〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:55:02

    姉上、姉上がご不在の間にdice3d3=2 3 3 (8)


    1 連合と不審な取り引きをしていたセイラン家を逮捕して事実関係を締め上げておきました

    2 不穏な動きをしていたミナ家の勢力を潰しておきました

    3 姉上の美しさをより引き立てるドレスを仕立てておきました

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:57:58

    あと、ついでにユウナ・ロマ・セイランが姉上と結婚とか抜かしていたので軽く全治dice1d5=5 (5)

    程に締めておきました。

    1〜2 1ヶ月

    3〜4 3ヶ月

    5 6ヶ月


    セイラン家もdice1d3=2 (2)

    1 ウナトを逮捕しておきました

    2 連合と裏で取引して得た財産を没収しておきました

    3 関わりのある連合組織との裏付けを取っておきました

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:34

    >>46

    ドレス2着仕上がってるんですがw

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:07:44

    「あの、ザラさん…」
    「アスランでいいよシン」
    「あ、はい。アスランさんてアスハ代表の恋人かと思ってたんすけど…あの人…弟さんでいいんですか、あの人と仲悪いんですか?」

    「そこの若きオーブ軍人!!間違っているぞ!!」
    「うぇ」
    「アスラン・ザラは姉上の恋人などではない!!」
    「シュラ、その居丈高な物言いは良さないか。シン、説明してなかったな、アスランは私の護衛であり、大切な…親友だ!!!!!!!!」
    「あ、そうなんですか」

    「はは…そう、俺はカガリの親友…友達…ともだち…」

    (うわ…エグいぜ姫様)
    (何だろう…私の胸まで抉られた気がしたんだけど)
    (なるほど、ギルが言っていた無邪気な残酷さとはこういう…)
    (アスランさん可哀想…)
    (何よ、あのお姫様。あんないい男2人手のひらで転がしてるの?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:13:09

    「アスランさん…大丈夫ですか?」

    「ありがとうエトワール…」

    「失礼を承知で伺いますけど…何もされてこなかったんですか?」

    「そう思うか?ルナマリア…したさ、それはもう…ヤキン・ドゥーエで俺に生きる道を示してくれた時なんて、これが運命の人じゃなかったら運命なんて存在しないだろってくらい…けど…dice1d3=2 (2)


    1 あの男(シュラ)の過剰なスキンシップに慣れてるから男との距離感がバグってるんだ

    2 肝心なタイミングでいつもシュラが邪魔してくるんだ…

    3 2人きりになろうとしてもシュラが常にベッタリなんだ…



    「「うわ.」」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:49

    カガリ様周りの感情度

    カガリ→アスランdice1d100=50 (50) +共に戦争を生き抜いて築き上げた絆dice1d100=62 (62)

    アスラン→カガリdice1d200=33 (33) +共に戦争を生き抜いて築き上げた絆100=

    カガリ→シュラdice1d100=54 (54) +姉弟として築き上げた絆dice1d100=77 (77)

    シュラ→カガリdice1d200=159 (159) +姉弟として築き上げた100=


    アスラン→シュラdice1d100=49 (49) カガリに纏わりつくウザさ➖dice1d100=66 (66)

    シュラ→アスランdice1d100=52 (52) 姉上に纏わりつくウザさ➖dice1d100=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:22:19

    >>51

    アスランのシュラへの好感度-17か

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:05

    アスランへの好感度綺麗に50を出したシュラ

    dice1d3=2 (2)


    1 強さだけなら最強の男だから

    2 姉上を守ろうという意思だけは自分の次に強い男だから

    3 コイツがいると他の有象無象が姉上に近付かない良い虫除けだから


    アスランのシュラへの好感度については…言うに及ばず

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:24:56

    ミネルバの補修には6日を要する(前スレ参照)

    問題はMSだが…修理が無理なら


    dice1d3=1 (1)

    1 ムラサメを配備(条件付き)

    2 オオツキガタを配備(条件付き)

    3 GATシリーズ(何であるんやろなあ)


    インパルスdice1d2=2 (2)

    1 コアスプレンダーは無事だからなんとかなる

    2 コアスプレンダーからしてダメージあり


    ガナーザクウォーリアdice1d5=1 (1)

    アビスdice1d5=4 (4)

    1〜4 諦めましょう

    5 時間は掛かるけど何とか行ける…所属が実はモルゲンレーテの整備士シンちゃんも修理に駆り出される

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:26:10

    コアスプレンダーのダメージdice1d5=2 (2)

    1〜2 深刻だから暫く無理

    3〜5 修理可能、シンちゃん駆り出されます

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:27:30

    ミネルバの艦載機(ザク)…dice1d5=5 (5)


    1つはブレイズザクウォーリアなのでレイが搭乗すること確定。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:30:40

    5機あるなら全員ザク決定か

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:31:40

    ハイネのグフも修理が必要なので、ハイネもザクに。
    ルナは勿論アグネスもザクに。
    レイは当然ブレイズザクファントムに。
    脅威のザク隊である。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:36:55

    (うわ…)


    (うわ…)


    「あの…よろしければ、パーソナルカラーに塗装するよう手配しましょうか?」


    ああ…気を遣わせて悪いな…他の連中にも聞いてみるよ


    ルナマリア、アグネスはdice2d2=2 1 (3)


    1 塗ってもらう

    2 遠慮しておく

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:40:33

    これ海上で戦闘になったら全員ミネルバの上から射撃するしかないのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:41:44

    「ルナマリアさん。良いんですか?赤く塗装しなくて」

    「シン…ありがとう。けどいいわ。何だかあの子(大破したガナザク見やりつつ)に悪いから…あの子を壊したのは私のせいだもの」

    「へぇ…」

    「くだらないこだわりかしら」

    「いや、良いと思います。少なくとも俺はそういう拘り大切にする人好きですよ」

    「!!…ありがとう」dice1d100=18 (18) UP

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:41:49

    >>61

    ふぅ〜〜ん…dice1d50=35 (35)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:49

    >>62

    嫉妬りしてベタつかないスッキリとした感情だ。直ちに害はないぞ……ただちにはな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:15:35

    >>62

    エトワールの嫉妬度110


    ミネルバは暫く修理ということで、シンとエトワールはそのままカガリの計らいで休暇に。


    「エトワールはお母さんのところに帰るの?」

    「うん。シンも“お姉ちゃん”のところに?」

    「なんで強調するんだよ…家に帰るよそりゃ」

    「ね、ねぇ…シンはさ、救助隊の後はどうするの?私はオーブ空軍に戻ることになるけど、シンはまたまモルゲンレーテの整備士に…戻っちゃうの?」

    「ん?そりゃあ…」

    「も、もしシンが構わないなら、シンもオーブ空…」


    「シン!!」


    「アスハ代表?」

    「チッ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:29:07

    「私の父の決断を私は支持しているし、誇りを持っている。けれど、それがお前からご両親を奪ったことは背負うべき確かな罪だ」

    「……」

    「だから、私はそのことを否定しない為にも、オーブをオーブらしく導いていけるようにする。お前が、お前とエトワールがその制服の袖を通したことを後悔する日が来ないように」

    「何で…俺らみたいな下っ端にわざわざ…」

    「何でだろうな…ハッキリ面と向かって言ってくれたのがお前達だったからだろうか。だから、誓いのようなものを立てたくなったんだ。忘れてくれて構わない。私の単なる自己満足だから」


    「忘れませんよ」


    「はい、しっかり刻ませてもらいました」



    「あはっ、そうか!ああ、私こそ絶対忘れないからな」ギュッ

    「「わわっ」」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:34:17

    シン→カガリ dice3d100=79 49 100 (228)

    エトワール→カガリ dice3d100=29 57 61 (147)

    今までの印象、出会った最初の印象、別れ際の印象


    カガリ→シン 34+ dice2d100=83 61 (144) 話した結果

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:45:58

    >>66


    カガリ→エトワール dice3d100=74 3 23 (100)

    今までの印象、出会った最初の印象、別れ際の印象

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:58:42

    「送って行ってやるよ」

    そう言ったシンのバイクに乗せてもらいながら、エトワールは不思議な気持ちになる。

    今年の4月、シンに声をかけてからまだ一年も経っていないのが嘘のようだ。

    もう何年も経ったような、そんな密度があるように感じる一方であっという間に過ぎた時間にも思えた。


    『何で俺に声掛けたの?』

    『え?だって、ぼっちっぽかったからw』

    『はぁ!?』


    冗談めかして言ったけど、ぼっちだったのは自分の方だ。

    入学して早々にMW部を作りたいと言った自分に周囲は嘲笑混じりの好奇心と、形ばかりの応援の言葉しかくれなかった。

    そんななかで、ただ自分のやりたいことだけをやろうとしてる、直向きだけど前しか見てない視野の狭い瞳が同じだと思った。

    彼は自分をバカにすることなど欠片も無く、それどころか応援してくれた。

    MW部に入って欲しいという自分のわがままにも応えてくれて、OSの設定もMWのメンテも自分の代わりにしてくれて。

    自分はそれに甘えてしまっていると自覚しつつも、心地良すぎてずっと夢の中のような日々を過ごしていた。

    たった5ヶ月間だったけど、今までで一番幸福な時間。


    「あー…そっかぁ…私」dice5d50=26 16 34 21 20 (117)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:00:43


    今、泥棒猫の波動を感じました…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:11:37

    方や帰るべき場所であり(おそらく)精通相手。
    方やそばに居てくれる人であり初めての異性の親友。
    これは甲乙つけがたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:19

    ハーレムルートしかないよ!ステラとイングリットが幸せになるならOKだよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:34

    姉さん!マユ!ただい…




    イングリットdice1d5=4 (4)

    マユdice1d5=5 (5)


    1 飛びつきハグ

    2 飛びつきハグ+頬擦り(健全)

    3 飛びつきハグ+頬擦り+キス(健全)

    4 飛びつきハグ+頬擦り+キスの雨(健全)

    5 飛びつきハグ+頬擦り+キスの雨+クンカクンカクンカスーハースーハー


    イングリットdice1d200=65 (65)

    マユdice1d200=151 (151)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:07

    あ───破廉恥………

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:31

    「シンくん!トダカさんから聞いて心臓が止まるかと思いました!!」
    「お兄ちゃん酷いよ!会いに行ったら『救助隊として出て行った』って…そんなの知らなかったよ!!」

    そういえば言ってなかった。
    涙でくしゃくしゃの2人を見て思い至る。
    マユはともかく姉さんがこんなに泣いたのを見たのはいつぶりだろうか。
    父さんと母さんが死んだ時すら…


    いや、あの時は俺もマユもボロボロで姉さんは泣きたくても泣かなかったんだ…
    姉さんまで泣いたら俺たちは途方に暮れるばかりだから…

    「ごめん…戦争に行くわけじゃないからって…軽く考えてた」

    戦闘するかどうかなんて関係ないんだ。
    2人にとって、俺が軍人としてMSに乗ることが怖いんだ…

    ごめんな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:11:43

    >>72

    リミットブレイクウウウウウウ!?

    もう駄目だ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:15:33

    >>50

    ピキーン!!

    シュラ(破廉恥(アスラン)の気配!!)

    アコード能力の有効活用ですねー。アスランドンマイ。

    ここのシュラはオーブと義父上を護れなかった分も、姉上だけは何としても!!ってなってる訳か。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:11

    「んー?」クンクンクンクンクンクン

    「あれ〜」クンクンクンクンクンクン


    「ちょ、2人とも…汗かいてるからあんま匂い嗅がないで欲しいんだけど…」



    「女の子の匂いがする…」

    「甘い匂いがするね」


    「あ〜…エトワール送って行ったからかな…」


    「「へぇ…?」」


    イングリット嫉妬dice1d100=1 (1)

    マユ嫉妬dice1d100=25 (25)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:43

    「お姉ちゃんは平静だね」
    「だって、私はお姉ちゃんだもん。お友達にヤキモチ焼くほど子供じゃないですから」
    (あー…これ、嫉妬慣れしてるやつだ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:14

    「シンくんがお友達と仲良しなのはわかってますから。ええ、お姉ちゃんわかってますから」

    「お姉ちゃん、エトワールさんがお兄ちゃんに変なことしないかMWの大会見に行ったんだよ〜」

    「マユ!それは内緒って言ったじゃないですか!!」


    「普通に観にくればいいだろ…」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:49

    『現時点のシンに対する感情】

    好感度358

    嫉妬・不安103


    好感度306

    嫉妬・不安58


    好感度246

    嫉妬・不安110



    好感度150超えると相手をオカズにというか相手しかオカズにしないレベル

    嫉妬・不安か200を超えると相手を押し倒す可能性がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:50

    最初は普通の距離感だったのに気づいたらめっちゃ好感度上がってるなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:41

    エトワールは恋ってよくわからないから始まって自覚してから、思い返して心当たりが出てくるタイプヨナ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:33

    アスハ家に引き取られたシュラは種本編時はどうしたんだろう
    カガリと一緒にオーブ脱出していたらM1アストレイあたりには乗ってそう
    腕前次第では本編死亡キャラがワンチャン助かってたり…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:35

    イングリット、シュラ以外のアコード…

    オルフェdice1d2=1 (1)

    リューdice1d2=1 (1)

    グリフィンdice1d2=2 (2)

    ダニエルdice1d2=2 (2)

    リデラードdice1d2=1 (1)


    1 逃げ延びて引き取られる

    2 連れ戻されている

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:52

    この分だとヤマト夫妻の所にも誰かいそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:33:46

    シンが休暇でのんびりとしてる頃…

    「ザフトに行ってどうするんだ貴様。バカか」
    「何!?」
    「姉上の側から離れてノコノコとギルバート・デュランダルとやらのところに行って貴様に何が出来る?ザフトとオーブが敵対すれば貴様は姉上の敵になることを理解してるのか?」


    「アスラン・ザラ…来ないねぇ…」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:36:40

    「え?ザフトに行く気だったの?裏切り者だよね君…大丈夫なの?」
    「アレックス・ディノとしてなら…」
    「いや、君アスランだよね?アスランでしょ」
    「まぁ即バレだったな」
    「シュラに何か言われたんじゃないの?」
    「バカかと」
    「だろうね」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:36:54

    対フリーダムの切り札になり得るシンもアスラン・ザラも手元に来ないのに青森湾の情報流したりBTW見逃したデュランダル、アホでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:37:13

    >>84

    ほぼバラバラだねえ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:28

    デュランダルの奴め、妾に泣きついてきよった。
    やはり妾がいなければダメではないか…
    くくく、しかし、聡明な癖にそんな詰めの甘さが可愛いらしいものよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:49:05

    「オーブとしては中立を保つが、ミネルバとは協力関係にある。当面、領海内においてミネルバに連合が危害を加える場合は、自衛権を行使する」
    「議会が納得したのか?」
    「代表首長を護衛し送り届けてくれた艦を追い出す方が世論は許さないだろう?彼らに私も恩があるからな」
    「大西洋連合が黙っていないな」
    「時間の問題だ。条約を結んだとて体良く最前線に立たされて使い捨てられるのがオチだ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:04

    >>90

    あんたのとこグリフィンとダニエルしかいないでしょうが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:57:56

    ザクウォーリアしかない現状についてdice2d3=3 2 (5)

    1 グゥル…しかないか?

    2 とりあえずセイバー貰えることになったよ!

    3 エリカえも〜ん!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:07

    しょうがないな〜ミネルバくんは〜


    →何故かあるエールストライカーを何故か規格合わせて装備できるようにしてくれました。


    ※修理にかこつけてインパルス、アビス、グフ、ザクのデータぶっこ抜いたから上機嫌。セキュリティー?

    アルバイトのK君がやってくれました

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:43

    神の視点的にはオーブが連合に加盟して共同戦線張らんとただでさえチャンスが少ないエトワールがステラと再会する機会が更に減るというのがなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:38

    【アルバイトのK君の一幕】
    「お兄〜お弁当持ってきたよ〜」
    「ありがとう、リッちゃんも一緒に食べる?」
    「食べるー♪」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:05:33

    >>96

    ヤマト家に引き取られてたか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:45

    アルバイトのK君のメンタルdice1d100=12 (12)


    ※1だと「どうして僕はこんなところに…」時点

    50は種本編でヘリオポリスでギーグボーイしてた頃レベル

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:50

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:09:16

    K君のメンタルはdice1d3=3 (3)

    1 ヤバいけどだいぶマシになった

    2 バイトで3徹してるから。本当は+dice1d100=54 (54)

    3 順調に回復してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:18:54

    「お疲れ様でーす、あれ?キラさん今日シフトでした?」

    「やあシン。シモンズさんに呼ばれてね。(徹夜)3日目だよ…」

    「休んでます?夢中になってご飯抜くと怒られますよ?」

    「うん、さっき妹がお弁当届けてくれたところだよ」

    「へぇ〜妹いたんすねキラさんも」

    「そういえば言ってなかったね。14歳になったばかりだけどね」


    キラ→リデラード 50+dice1d100=32 (32)

    リデラード→キラ 50+dice1d100=15 (15)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:06

    リデラードちゃん、本当は上記に +dice1d100=27 (27)

    だけど、14歳という思春期真っ盛り。

    最近メイクを覚えたらしいが、リップの色のことでパパやお兄ちゃん(キラ)からお小言を貰うのが若干ウザい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:04

    リデラードちゃん、お兄にくっついて来た可愛いお姫様との仲は…dice1d100=11 (11)


    〜20 気に入らねぇ〜なぁ!!!!!!!

    21〜40 オメェお兄の彼女のつもりか?

    41〜50一応感謝はしてるよ

    51〜70結構好き

    71〜 お姉ちゃん!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:58

    ラクスはリデラードに対して?dice1d100=3 (3)


    〜20 気に入らねぇ〜ですわぁ!!!!!!!

    21〜40 どけ、お姉ちゃんですわよ!!

    41〜50 素直じゃないけど、いい子ですわ

    51〜70 こういう妹欲しかったですわ〜

    71〜 お義姉ちゃんと呼んでくださいな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:27

    クソ仲悪くて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:24

    致命的に相性悪くて笑う
    この後仮にファウンデーションに合流したとしても本編通りに尊敬というかそういう念持たなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:04

    な、仲良くしよう?ね…?(胃がキリキリする)



    お義姉ちゃん❤️と呼んでくれたら考えますわ?


    プラントではストーカーをお義姉ちゃんて呼ぶんだ〜へぇ〜

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:25

    ラクスdice1d3=3 (3)

    1 いつもいつも肝心なところで邪魔して…

    2 あの子がベッタリなせいで一向にアプローチ出来ませんわ!!

    3 血の繋がらない妹なんてインモラル過ぎますわ


    リデラードdice1d3=2 (2)

    1 お兄を見る目が濡れたメスの目で嫌!

    2 お兄を送り届けてあとはプラントに帰れば良かったのに

    3 お兄に馴れ馴れしいのも嫌いだけどママと仲良しなのもムカつく

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:56

    >>107

    キラのメンタル回復が12しかない理由この二人の仲の悪さに胃を痛めてるからでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:05:52

    リデラードが3割増し以上可愛く見えるのは俺だけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:09:40

    本編中の悪役ムーブが無かったら普通に可愛いので…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:45:29

    >>111

    本編悪い顔しかしてないものなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:15:25

    >>107

    こんなのもう二人を轢かれた🐸カエル🐸にするしかないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:25:31

    ラクスも自分を神聖視しない年の近い女の子って嬉しいだろうな。
    それはそれとして仲は悪い。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:50:47

    ルナ、アグネスはエールザクウォーリア(仮称)に

    レイはブレイズorエールザクファントムにひとまず搭乗

    ハイネのグフイグナイテッドの損傷率からdice1d100=38 (38) で修理完了、指令により出撃はdice1d50=21 (21) 時間後

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:52

    無茶な…もう少し待てばハイネさんの機体修理が完了するのに…



    ありがとうよ、シン。けど、俺達は軍人だ。

    万全とはいかなくても、万全のつもりで任務に当たることもあるさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:57:10

    シン、君が彼らを放っておけないというなら同行するか?オーブはミネルバとは協力関係にある。スタッフとして参加したとしても問題無いだろう。


    (そういうの屁理屈って言うんじゃ…)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:59:11

    オーブの領海内まで同行することになるシン
    領海内だって言ってんのに喧嘩を売ってくる輩が…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:04:05

    無茶苦茶だろアイツら


    ギリギリ領海侵犯しても引き返せる位置なのがイヤらしいよね


    >エトワール…なんでいるの?


    私シンのお目付け役。モルゲンレーテの技術者がザフトに技術を漏洩しないかの監視も兼ねて…っていう建前


    >屁理屈だぁ…




    (ふっ…若いな…俺もカガリと)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:08

    連合のびっくりドッキリメカ、ザムザザーがdice1d10=7 (7) 機出現‼️

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:06:19

    連合の殺意が高すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:12

    ザムザザーはdice7d100=58 18 72 81 1 99 53 (382)


    ハイネdice1d100=62 (62)

    レイdice1d100=28 (28)

    ルナマリアdice1d100=34 (34)

    アグネスdice1d100=99 (99)


    が各機を相手取る!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:36

    アグネスがやけにやる気あるな
    シンに対してライバル心で奮起でもしたか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:10

    シン!君はあくまでも整備のスタッフ。

    戦場には俺が出る。タリア艦長、ザクを1機使わせていただきます。


    アスランdice1d100=42 (42)


    ザムザザーdice4d100=65 67 38 54 (224)


    ※アスランが数字で上回ってるザムザザーは撃墜

    ハイネ、レイ、アグネスは辛うじてザムザザー撃墜

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:12

    ルナ機被弾!ミネルバに帰投。

    ハイネdice1d50=40 (40)

    レイdice1d50=37 (37)

    アグネスdice1d50=20 (20)

    アスランdice1d50=48 (48)


    ザムザザーdice3d100=95 28 3 (126)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:46

    ザムザザー2機撃墜

    ハイネ、レイ、アグネス損傷甚大、継戦不可能

    アスランdice1d10=8 (8) 割のダメージで継戦

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:24:03

    「私も出る!!シンが乗ってる艦を沈めさせるもんか!!」


    エトワール出撃dice1d100=55 (55)

    アスランdice1d100=83 (83) ×20%


    ザムザザーdice1d100=26 (26)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:26:40

    やたー!勝ったー!やったよシン!!

    連合艦隊撤退
    オーブから領海侵犯による抗議
    ムラサメの戦闘行為は領海防衛と攻撃を受けたことによりやむ無く応戦という形に

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:30

    ザクの損傷率dice4d10=4 1 2 4 (11)

    ハイネ、レイ、ルナマリア、アグネス機(アスランの搭乗した機体は8割)



    また整備の仕事増えたな…ヴィーノとヨウランが愚痴りそう…(停泊中に仲良しになった)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:00

    乗り掛かった艦とばかりにカーペンタリアへ寄港するミネルバに同行するシンとエトワール


    「エトワール…頼むから無茶はやめてくれよ、本当に」

    「ごめんね、そんなに心配かけた?」

    「当たり前だろ!!」


    シン→エトワール 不安dice1d100=63 (63)

    シン→エトワール 好意dice1d50=9 (9)

    エトワール→シン 好意dice1d50=50 (50)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:38:47

    良かった…シンを守れて…

    すっごくシン怒ってたな。あんな風にシンに声を荒げられたの初めて……でも、それだけ私のこと心配してくれてたんだよね?大事ってことだよね?

    えっへへへ…


    ムラサメであんなカニのバケモノに突っ込んで行くとか無謀過ぎる…アスランさんがいたから良かったけど…






    俺守られてるばかりでいいのかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:43:35

    何でザムザザー7機投入されたかと言うと…dice1d3=2 (2)


    1 ミネルバ出港まで本編より時間が経っていたから

    2 ミネルバの損耗率から一気に潰せると踏んだから

    3 オーブが大西洋連合に恭順しなかったため危機感を募らせたから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:44:35

    アスランとエトワールがいなかったら沈んでたな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:37

    アビス大破

    ルナザク大破


    カーペンタリアにて、修理


    コアスプレンダー損傷率dice1d10=6 (6)

    ザク(ハイネ)4 割

    ザク(レイ)1 割

    ザク(ルナマリア)2 割

    ザク(アグネス)4 割

    ザク(アスラン)8割


    アビス、ルナザクは御臨終なので、使えるパーツを流用してザク整備


    グフ修理完了

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:30

    アビスとルナザクのパーツ流用して、dice1d5=1 (1) 機のザクは修理完了


    残りの機体×5日間修理のため身動き取れず。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:46

    なんか…私のザクおかしくない?何かおかしくない?


    アビスのパーツが結構無事だったからいっそアビスザクにするか〜って提案してみたら、みんなノリノリで…


    >何してんのよの山猿!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:55

    プラント本国におけるミネルバの評価dice1d10=7 (7)


    ※本編ミネルバを5とする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:56

    高評価の理由…dice1d5=3 (3)


    1 初陣であの戦場の連続で生き延びてるの凄いな

    2 あのザムザザーってなに?あんなん相手によくザクで生き残ったな君たち

    3 新人ばかりの船で素晴らしい戦果だな。虎の子のインパルスが使用出来ないのに


    あと何かオーブとの関係が友好的になってるのもGJ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:17

    セイバーをカーペンタリアにて受領

    パイロット候補はdice1d3=3 (3)

    1 ハイネ「え?俺がグフあるんだけど…」

    2 レイ「インパルスを使いこなせなかった俺に…果たして使えるのか」

    3 タリア艦長「無理に慣れない機体に乗せて連携を崩したくないわね正直…」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:19:40

    一方その頃


    お兄が行くなら私も行く〜〜!!

    お兄ばっかり戦うの嫌〜〜!!


    リッちゃん、落ち着いて。とりあえずすぐに戦争するわけじゃないから。


    キラのメンタルdice1d100=54 (54)

    キラの現在の強さdice1d100=81 (81) +ヤキンドゥーエまでの戦争を生き抜いた経験値dice1d200=148 (148)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:22:13

    ブランクなしアスランと同値かな?
    やっぱり強いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:23:18

    種1話時点よりメンタル回復してるのは主にこの子のおかげ


    dice1d5=2 (2)

    1 自分の為に喜怒哀楽をハッキリ出してくれる義妹に救われてる

    2 ヤキン戦役後もずっとくっ付いてくる守りたい子の温もりに癒されてる

    3 自分を守る気満々な義妹か可愛くて仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:24:50

    >>15

    ブランク無しアスランとピッタリ同じ229だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:51

    キラ、アスラン229
    シン220
    アスラン(ブランク有り)193

    割といい感じ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:15

    リデラードのMS操縦技術dice1d100=63 (63)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:32:45

    本当にこれで良かったの?

    性能はかなり上げてあるけど。


    お兄の機体じゃないとやる気出ないし〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:37:04

    >>15

    ザムザザー戦までの経験値

    ハイネdice1d20=7 (7)

    レイdice1d20=5 (5)

    アグネスdice1d20=19 (19)

    エトワールdice1d20=11 (11)


    アスランはdice1d20=20 (20) ブランクが解消

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:21:01

    インド洋で交戦

    ハイネ166+dice1d100=66 (66)

    レイ73+dice1d100=88 (88)

    vsアウル88+ユニウスセブン以降の経験値dice1d50=1 (1) +dice1d100=77 (77)

    ネオMS戦技能dice1d100=2 (2) +ユニウスセブン以降の経験値dice1d50=38 (38) +dice1d100=23 (23)


    アグネス63 +dice1d100=85 (85)

    vsスティング46 +ユニウスセブン以降の経験値dice1d50=43 (43) +dice1d100=12 (12)


    ルナマリア44+dice1d100=30 (30)

    vsステラ19 +ユニウスセブン以降の経験値dice1d50=4 (4) +dice1d100=53 (53)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:25:48

    >>146

    リデラードカラーのストライクいいな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:34

    ハイネ、レイdice1d5=3 (3)

    1 アウルを撃墜、撤退

    2 ネオを撃墜、撤退

    3 ネオを撃墜、撤退、ウインダムを鹵獲

    4 痛み分け、プロヴィデンスザク奪還

    5 痛み分け、プロヴィデンスザク大破


    アグネスdice1d5=2 (2)

    1〜2 スティングを撃墜、カオス大破

    3 スティング撃墜、カオス奪還

    4 痛み分け、カオス奪還

    5 痛み分け、撤退


    ルナマリアdice1d5=5 (5)

    1〜4 撃墜される、ザク大破

    5 痛み分、ガイア奪還

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:34:27

    ステラは…dice1d2=1 (1)

    1 逃げられる

    2 捕虜に

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:44:54

    経験値

    ハイネdice1d20=3 (3)

    レイdice1d20=18 (18)

    アグネスネdice1d20=18 (18)

    ルナマリアdice1d20=6 (6)


    ウインダム(中破)、ガイア(中破)、カオス(大破)鹵獲

    カオスは修理パーツ行き

    ウインダム、ガイアは修理

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:50:52

    カオスのパーツからザクdice1d4=4 (4) 機修理


    ※ルナマリア機は大破に近い為、他の2機の2倍のコスト。2までならレイ、アグネス優先

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:54:40

    とりあえず兵装ポッドはレイのザクに付けといたぞ。


    >すまない、シン


    ミネルバ艦載機

    ・グフイグナイテッド(ハイネ)

    ・カオスザク(レイ)

    ・アビスザク(アグネス)

    ・エールザクウォーリア(ルナマリア)

    ・セイバー(パイロットおらず)

    ・エールザクウォーリア(ハイネが乗ってた機体)

    ・ガイアガンダム(パイロットおらず)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:57:50

    ウインダムは解析後にバラしてパーツ流用出来るものはしました。


    流用可能なパーツで改修していくの面白いな


    楽しいっすね〜


    シンとアスランの友好度dice1d100=42 (42)

    本編30

    1ほどまだよそよそしい

    50だと仲良し

    100だと親友

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:56:50

    明るい状態で出会ってるし上官でも無いから本編よりかは良好な関係を築けてるな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:41

    ミネルバの艦載機、ズタボロだったのがいつの間にかMSに余りすら出来てる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:38:41

    シンちゃんがまるでスパロボのアストナージさんレベルに。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:13

    アビスザク、カオスザク、ノリノリなのは主に…シン、アスラン、ヴィーノ、ヨウランdice4d100=49 43 48 66 (206)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:52:01

    ヨウランが一番ノリノリなのか
    他はじゃあやるかあ!くらいのノリかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:58:48

    そりゃあ、規格化されてるザフトからすればゴチャゴチャできるのは楽しかろう。
    ヨウランはそういうゴチャゴチャしてるの楽しめる質と言うこと。
    ヴィーノは根が真面目そうだからゴチャゴチャしてるとモヤモヤするのかも。
    シンはほら、オーブなんてゲテモノばっかりだから。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:35

    「アビスのパーツが流用出来るから、修理ついでにアビスザクとして運用イケるんじゃね?」

    「「「何それ楽しそう」」」



    「レイならこのカオスのポッド使えるし、修理ついでにレイのザクに付けてカオスザクにするぜ」

    「「「いいね!!」」」


    「俺アグネスの期待塗装する〜」

    「ちょ、待てよヴィーノ!!お前どうせ無難に青にするつもりだろ!!もっと面白おかしい色が良いって!!」


    「PS装甲じゃないから塗装が拘れるのは良いな…」

    「とりあえずレイのはポッド白く塗っときますかー」

    「だな」





    白と青と水色のマーブルにされるとは思わなかったわ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:09:46

    洋上迷彩だと思えばまぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:13:09

    スティングはMIA、ステラは辛うじて回収できたがせっかく盗んだ機体は失うし、俺も撃墜されるし、こってり絞られたよ…


    >何やってんだよネオ!ボケ!!


    本当にね!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:20:02

    ホアキン隊から派遣されました、スウェン・カルバヤン中尉です。ロアノーク大佐の指揮下に入ることとなりました。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:27

    (なるほど…彼が薬物や外科手術はしていないという噂のホアキン隊のスウェン・カル・バヤン…上はウチの2軍扱いしていたが、指揮官としては余程やりやすい…)


    よろしく、スウェン中尉。俺のことは気軽にネオと呼んでくれて構わない。


    いえ、上官をそのような…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:27

    スウェン・カル・バヤンのMS戦の強さdice1d100=1 (1)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:15

    めちゃくちゃ弱い!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:53

    これで二軍って連合はろくな戦力ないのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:55

    核動力ms撃墜できるはずのスウェンがこっちじゃありえんくらい弱くて草

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:22

    スウェン・カル・バヤン?

    スウェン・カル・バヤン??

    どうしてそんなに弱いの?


    dice1d3=1 (1)

    1 任務続きで疲労が…

    2 戦うことに迷いがある

    3 犬の餌…ミャーディー達がいないからモチベが

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:34:27

    スウェン…随分と顔色が優れないようだが?


    いえ、まだdice1d100=94 (94) 連勤にすぎません

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:28

    休みなよ…

    (こんなボロボロのフラフラの奴寄越して、あの紫唇の嫌がらせだよな?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:36:27

    色んな意味でガチの嫌がらせレベル…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:42

    >>174

    もしかして、ブレイクワールドで連邦も大ダメージ受けてるのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:40:18

    ネオ・ロアノーク大佐の命令dice1d3=2 (2)


    1 全員休養!!!

    2 ステラとスウェンは休養!!アウルは調整!!

    3 俺はちょっとシミュレーター行ってくるから、スウェンも休養後付き合え

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:41:24

    多少は回復したかな…dice1d100=97 (97)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:09

    >>175

    大ダメージうけてるからどうしても戦争やりたきゃお前らだけでやれ!とかそういう感じで正規軍が復興作業メインでこっちに全然回してくれないとかかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:56

    ジブにゃんの誤算

    ・ザフトを攻める口実にするどころの被害規模じゃなかったブレイク・ザ・ワールド
    ・セイラン経由で脅してオーブを取り込むつもりが大失敗

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:55

    まぁ、そうなるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:56

    盟主辞めちまえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:06:32

    戦力が十分整ったのでミネルバはガルナハンのレジスタンスの力を借りてローエン・グリンを攻略することに…



    「コアスプレンダーが使えりゃ…坑道突っ切って行くことも出来なくはないが…」


    「コアスプレンダーはまだ使用出来ないのだから仕方ないことだろう」



    「そうだよ!せめてお前さんがセイバーに乗ってくれりゃやりようがあるんだけどね!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:50

    アスランの現状dice1d3=3 (3)

    1 カガリは元気かな〜

    2 メカニックとしてMS弄るの楽すぃぃぃ

    3 シンとエトワールを連れてオーブに帰るのどのタイミングにするかな〜

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:59

    >>182

    まあ、試作機であるセイバー全然使ってないし運用データとか取らんでいいのかとは思うけどいきなり実戦で使うのもなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:17

    アスランがカガリと敵対とかじゃなくてスタッフ程度の立場なのとMS弄りしてるだけだからか、凄く楽しそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:34

    なぁ、頼むよ!アンタ達に頼るしかないんだよ!

    みんなを助けたいんだ!!


    コニール…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:25

    シン?どうしたの?


    エトワール…俺、このまま何もしないで見てて良いのかな…


    シンはdice1d3=3 (3) での作戦参加を申し出る

    1 セイバー

    2 ムラサメ

    3 突貫工事したコアスプレンダー

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:11

    どうなる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:34:27

    コアスプレンダーの作戦についてハイネとタリアは

    dice1d5=5 (5)


    1 賛成、シルエットは有り合わせ

    2 コアスプレンダーが完全に直ってないから反対→正面突破の作戦に

    3 セイバーに乗るよう依頼(データ取りたいとの議長からの指示)

    4 賛成、エトワールも作戦参加を申し出る

    5 エトワールが名乗り出る。ムラサメにシンと2人乗り。シンがナビ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:23

    >>183

    そろそろ帰るタイミング見計らうのは当然ではあるんだけど、このまま帰ったらエトワールとステラが再会することなく死別してもおかしくないのが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:04

    エトワール!?君まで参加することは無いよ!!



    シン1人が無茶するのはダメ。危険な真似はめっ!シンはメカニック!私はパイロット!私がシンの護衛だもん!!


    いや、操縦なら俺の方が…


    ダ・メ



    はい…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:58

    でも、ここでムラサメ出しちゃったらオーブが主体で連合に攻撃したってことになる事実を与えちゃわないかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:03

    「ムラサメはダメだ!!せめてセイバー!!セイバー!!!」

    「「あ…」」


    ザラストップにより、シミュレーターでセイバーの操縦技術が高い方がやる事に。


    シン dice1d100=93 (93) +多種のMS操縦してきた経験値+50

    エトワールdice1d100=52 (52) +可変機を操縦する経験値20

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:49

    サンキューザッラ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:55

    シンちゃんやっぱおかしいレベルの技能

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:24

    初乗りで最大値叩き出してんじゃねーよ!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:48:37

    これで整備希望とかマ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:10

    サクッと坑道を通り抜けたシン(inセイバー)193


    vsローエン・グリンdice1d100=15 (15) &ゲルスゲーdice1d100=46 (46)

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:18

    >>198

    ×193

    ◯143


    その後のシン143 +dice1d100=15 (15)


    ウインダムをdice1d100=56 (56) 機撃墜

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:41

    「おぉぉぉーっし!!俺達も負けてらんねーぞ!!ヒヨッコ共続け!!」dice1d100=55 (55) 機のウインダム撃墜


    「このザク…なかなかに馴染む…!!」dice1d100=31 (31) 機のウインダム撃墜


    「アイツにだけは負けないわよ!!」dice1d100=69 (69) 機のウインダム撃墜


    「私だって!!」dice1d100=81 (81) 機のウインダム撃墜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています