巨人対戦ばっかりで辛いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:55:29

    145代フリッツ王動きます。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:56:03

    おい
    せめて知性巨人回収しろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:01:42

    知性巨人全てを継承してから代々引き継いで行けば望みは叶ったのに...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:20

    ユミル「は?なにこの超大型大量注文クソ迷惑なんですけどぉ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:25

    先進的な思想があったし「良い人」か「悪い人」かで言えば間違いなく「良い人」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:16:27

    だけど少々無配慮だった
    それこそワンピのホーミング聖の様に

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:54

    ゆうてエルディア人にとっても世界にとっても諸悪の根源だよねエルディア帝国の支配をやめて滅ぶべくして滅べばよかったのに三重の壁築いてエルディア人の記憶消して苦しみを生むし地ならしとかいう起爆剤つくったおかげで結果世界は平らになっちゃったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:56

    >>5

    うーーんでも壁を作るために数十万という人を巨人にしましたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:03

    >>8

    数十万じゃなく幾千万やぞ

    まぁあの当時一部の民族の更に避難した一部にそんな数いないから始祖の巨人生成だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:56

    >>9

    そこで民族浄化ですよ

    マーレに伝わってた歴史はフクロウが言うように事実も含まれてたんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:09

    というか戦争始めたのこいつのせいじゃん!
    こいつがタイバーと組んで内部工作して殺し合いさせなきゃ「巨人大戦」自体が起こってない。
    この人がトチ狂わなきゃなんの問題もなかった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:59

    >>11

    確かマーレとタイバー家が組んで内部工作しててそれに壁の王も加担してた


    ほとんど自分の国滅ぼしたもんでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:07

    >>11

    巨人大戦は壁王が王になる前からあったみたいよ

    問題はそのせいで「汚ねぇエルディア人は滅びろ」状態になったことよ

    ダイバー家と組んでヘーロスのプロデュースしたり不戦の契りや地ならし巨人用意する周到さはある一方

    大陸に連れてけなかったエルディア人とか他の知性巨人残しっぱみたいな杜撰さがある辺りこの人もこの人で大分限界メンタルだったんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:04

    本当にいい人なら自分だけ安全な場所に避難してのうのうと生き続けるより
    全エルディア人を心停止させろと願ってくださいや

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:38:37

    有能か無能かと言われてると無能寄りのやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:43:15

    善行だとは思うがそもそも外にエルディア人残した上に知性巨人を放置したらそれが後々軍事利用されることを予見してない時点で最悪。というか制御役たる始祖が消えたら残りがヤバいって気づけや

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:52:40

    有能度で言うなら初代フリッツ王の方が遥かに有能
    ていうかあの時代に巨人を化け物ではなく労働力や軍事力とか様々な形で活用したのは紛れもなく名君
    それはそれとしてユミルは奴隷だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:01:47

    このレスは削除されています

  • 191122/01/25(火) 17:07:10

    >>13

    家同士の戦闘は昔からあったみたいね。


    それはそれとしてあの演説は都合の悪い所を誤魔化したりスルーしたりしてるからそこまで信憑性はないかも。


    ここを見るに145代が継承してから即「巨人大戦」が始まって解釈が一般的っぽいし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:24

    >>19

    多分それまでは『王家』と『始祖の家』が別々だったんだろうな

    王直属の奴隷とかが始祖で王を介して他の巨人の均衡を維持してて、それが145代目で王と始祖が同じ血筋になってからタイバー家やマーレと組んで内戦を誘発したとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:38

    憲法9条やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:49

    >>21

    憲法9条は手元に核爆弾のスイッチ(幾千万の超大型、始祖の巨人)を置いたりするのもアウトだからちゃうやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:55:43

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:16:33

    >>16

    マーレに巨人が兵器として利用されるのを予見していなかったというよりは「せめてもの罪滅ぼしとして置き土産を置いていきます。良かったら使って下さい」みたいな感じだったんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:57

    進撃ロストしたのくらい回収したれや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています