キキョウVSカズサ!バトル勃発!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:26

    「マーオ」
    「マーオ」
    「マーーオ」
    「マーオ」
    「マーーーオ!」
    「マーーオ!」
    「マーーーーーーーーオ!!!!!!」
    「マーーーーーーーオ!!!!!」
    「「ギャフベロハギャベバブジョハバ」」

    "コラッ二人共!喧嘩しないの!カズサもシャーってしない!キキョウもそこで反吐しない!銃も出さないの!暴力はダメ!こんな時は………"

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:47:46

    "ラップバトルで白黒つけようぜ!チェケラ!"

    ここだけ銃撃戦ではなくラップバトルがメインで戦うブルーアーカイブ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:16

    DJの錠前サオリだ、よろしく頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:48:42

    どっかで見た世界観だなぁ(すっとぼけ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:41

    ラップタイムよキャスパリーグ
    甘ったるいしキャラ被りで迷惑
    昔はワルだか知らないけど…スケバン?がらんどうね?こっちはクレーバーな参謀よ
    襲われても知らない?言葉責めでもするつもり? それってあんたの願望でしょ百花繚乱をなめないで
    しかも無駄に近づいちゃってこの素寒貧
    先生に卑しく近づく下衆でしょ雌猫
    襤褸雑巾にでもしてあげましょうか?正当化出来ると思ってるの?
    ほんと、正直……反吐が出る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:53:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:55:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:15:57

    私の心の声を聞けこの泥棒猫
    後からしゃしゃり出てきたくせに犯罪宣言?
    参謀だか雑魚ラッパーだか知らないけど顔真っ赤じゃん
    そばにいて?体温の感じられる?
    湯たんぽでも抱えてなよ中学校からやり直せ
    無駄に湿気ってウンザリ踏んだり蹴ったりしてあげようか
    カビ臭いね八十代のお婆さん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:19:12

    比較的に平和的ではあるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:21:54

    まあ先生からしたら銃撃戦よりは安全

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:23:29

    しかしそれがヒプノシスマイクだったら?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:23:57

    確かバイキングには喧嘩で殴り合うと危ないからラップバトルで決着つける文化があった筈、つまり治安を考慮したヴァルキューレが広めた可能性

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:26:48

    えっと....あの.......その............チェケラ!
    なお他3人は普通に上手い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:36:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:31

    ラップバトルが強そうな生徒って誰だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:39:34

    生徒の顔が載ってるダイス表使って、ダイスで出た二人で戦わせたらどうなるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:40:58

    >>15

    舌戦が強い奴は総じて上手そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:41:40

    これが今夜の対戦表だっ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:04

    dice2d163=9 49 (58) の二人 対戦決定で

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:21
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:43:59

    >>20

    ちっっさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:44:47
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:45:50

    ミサキVSヒフミか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:54:38

    どうするべ?ダイスだけで勝敗を決める?それとも実際にラップバトルをさせて決めるの?
    スレ主ラッパーじゃないからキャラ同士のラップバトル再現は難しいぞ。
    野生のラッパーあにまん民にぶん投げていいならそうするけど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:08:59

    ちゃんとしたラップなのかフリースタイルダンジョンっぽいのかどっちかによる
    多分前者ならいける

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:33

    ヒフミの場合ペロロをひたすら誉め称えるラップとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:37:27

    ラップで思うままにペロロ様の魅力を伝えるYО
    まずはもっちりとしたbody好奇心のまま抱きついてみて欲しい
    不思議と引き込まれる焦がれる愛おしい瞳
    アンバランス姿であっても力強く羽ばたく翼
    美しく伸び切る高品質な舌をフルスイング
    怖い?不気味だって?王者に君臨したペロロ様への不敬ですか?流刑に処しますよ?
    …それでもペロロ様は寛大さきっとお許しになるでしょう感謝しなさい
    貴女も歌おうそして沼ろうペロロ様!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:51:45

    貴女の持ってるそのヘンテコな人形
    まさしく奇妙で異様な印象
    私に必要なのは己とアリウス他は無に帰す
    人形ごときに頼る貴女は弱い
    でも後でぬいぐるみは欲しい
    それは私じゃなくて姫が喜ぶから

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:26:15

    ラップバトルの判定ってどうするの?個人的に>>28

    の方が強いと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:28:18

    視聴者と言うダイスがあるじゃろ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:33:23

    ラップバトル勝者はdice1d2=2 (2) だ!

    1.>>27

    2.>>28

    …でいいのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:37:00

    多分何レス目までか決めてどっちが良いか投票。みたいな感じじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:44:26

    >>32

    >>40までの7レス分の投票でいいか?

    ヒフミorミサキ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:01:46

    ミサキ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:09:47

    ミサキに一票
    最後の所でミサキらしい可愛らしさの表現が素晴らしかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:07:40

    ミサキ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:40:02

    ミサキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:14

    ミサキ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:54:53

    もう決まってるけどミサキで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:30

    ミサキに1票
    なんですかペロペロ様って

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:40:23

    満場一致でミサキの勝利!…ラップって難しいねぇ完全敗北だよ

    それでは一応次の対戦はdice2d163=4 15 (19) で決まりだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:42:22

    セリカVSイブキ‼

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:04:28

    万魔殿や対策委員会メンバーの良い所をラップにして言い合うイブキとセリカ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:15:46

    身内自慢…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:03:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:21

    ゲヘナのトップパンデモ二ウム
    議長のマコトと車長のイロハ
    二人とも優しい憧れの先輩
    この二人に比べたら貴女も完敗
    アビドス?よく知らないけどきっと弱小
    このラップでも負けああ無情
    錦を飾って破顔一笑 けれど貴女は勝てん一生

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:49:22

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:10:25

    >>46

    何よ!ゲヘナのアイドル?

    こっちこそ I don't know

    教えてやるわよ We are アビドス

    砂と借金まみれで もうINSANE難度

    でも諦めないわよ 一蓮托生!


    絆の強さ 家族以上

    先輩が優しいのはうちも一緒

    でもあんたが言うのは世話し役

    私は皆のために働くわ

    忙しなく

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:50

    ラップ下手モモイスレ見た時に立てようと思ってたスレが立ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:42

    説明しましょう!

    ラップというのは主に韻(ライム)と歌い回し(フロウ)、そして詩(リリック)の3つが重要となってきます!


    まず韻について。

    伝わりやすく簡単なのでラップといえば韻というイメージも大きいのではないでしょうか。

    歌い回しが存在しない文面では、頭韻や脚韻を用いると「ここが韻ですよ」というのがわかりやすくなると思います!


    次にフロウについて。

    先ほど、文面では歌い回しは存在しないと言いましたが、厳密に言えば改行・空白を用いることで韻を浮かせてわかりやすくしたり、読みやすくする効果がありますね!


    最後に詩について。

    バトルでは相手をディスるのが主流というイメージこそありますが、ただディスるだけでは少し感じが悪くなってしまいますね。

    韻やユーモアを含ませたり、相手をリスペクトしつつ自分の方が凄いぞ、という言い回しを意識することで、キャラクターのイメージを保った詩が書けるのではないでしょうか!


    とは言ったものの、最終的にはどれだけ盛り上がったかが大事ですからね。

    この話は参考程度に留めて、見る人も参加する人も楽しむことが1番大事だと思います!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:36:38

    >>50

    サンキューコトリ!

    さて、それでは三回戦のラップバトル対決は

    dice2d163=84 43 (127) で決まりだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:28

    カリンVSイチカだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:42:11

    …キャラエミュラップってムズいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:18:23

    接点もないしこれといった共通点もない二人だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:29:51

    >>54

    生徒会お抱えの武力組織の2年生ってくらい?

    トリトラやってないからイチカのキャラわからないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:39:36

    むずすぎる…ミサキとイブキはお題決まってたからいけたけど、接点も無いし何について書けば良いのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:52:10

    いくらなんでもネタとして古すぎね?

    >>1もどこぞで見たのをそのまま写してるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:59:47

    見渡すミレニアムの摩天楼

    飛ぶ鳥 fallin' その黒い羽根撃とう

    苦々しく床舐めさせ 砂に伏す

    逃しはしない このスナイプ


    コールサイン・ゼロツー

    小煩いセミナーの依頼も常に尽くす全力

    これがC&C メイドの誇り

    片付ける邪魔者 塵や埃

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:13

    >>58

    これ書くためにカリンの絆スト読んだんだけど、先生がはっちゃけすぎてて(オブラートに包んだ表現)カリンのこと何もわからんかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:32:16

    地獄に行くっすのインパクトは強かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:44

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:03

    >>58 蹴ったの俺なんだけどイチカのぶんも蹴っちゃっていい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:30

    >>63

    おねがいします!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:33:12

    ラッパー先生!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:12

    >>58

    床とか砂とか甘すぎ っすね

    いくら言われても あんまスッキリ

    来ないっす 堕ちるなら地獄行き

    道連れに引き込む こっちの区域


    この心にはまだ空室あり っす

    充実感に 飢えた 無趣味な身

    だからもっと 店で奉仕

    するメイドさんみたいに 魅せて欲しい、っすよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:41

    (後ろで盛り上がる正実モブちゃんたち)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:50

    時間かかっちゃってごめん

    イチカのことあんまりわかってないけど、凶暴性を晒しても許されるラップバトルにちょっと惹かれる物を覚えてたらいいなって思う。
    先生の影響で音楽に興味持った、みたいな流れで

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:32

    >>69

    イチカみたいな子がゴリゴリのDisラップとかしてくれるのは正直好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:25

    (自分で書いた詩の解説は)無粋かもしれませんが、解説しましょう!

    お二人ともCreepy Nutsの「堕天」を意識したフレーズを使っていますね。


    アニメ「よふかしのうた」のOPである「堕天」や、「マッシュル」2期の「Bling-Bang-Bang-Born」など、Creepy Nutsさんはアニメ主題歌も手掛けていますので、この機会に聞いてみてはいかがでしょうか!


    既存のラップを聞いてみると、ラップのイメージがより湧きやすくなって、リリックを書くのがもっと楽しくなると思います!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:35

    素直に尊敬するわ…ラッパースゲェ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:50

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:47

    良いものを見せて貰った

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:22:26

    いやーホント見事なモンば見せてもらいましたよ〜

    それでは4回戦は dice2d163=138 131 (269)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:23:48

    ちっさかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:23

    アユム対クルミ!?
    もっと難しいのきちゃった……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:15

    両方とも未実装だから更にやりづれぇなオイ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:55

    振り直す?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:50
  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:19

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:49

    誰と誰!?

  • 835824/04/14(日) 22:50:18

    >>79

    実装生徒範囲の109ダイスで振りなおした方がいいかもね

    俺もみんなのリリックが聞きたいし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:51:49

    dice2d109=93 95 (188)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:56

    ハレ対スミレかな?
    運動面で割と正反対のミレニアム対決になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:31:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています