俺もマスターデュエルの世界に行きたいなあ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:24

    あ、制限は今のままでよろしくな!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:06:53

    死んでからこい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:52

    正直デスフェニ勇者幻影好きだから来て欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:08:57

    お前なんかが生まれてきたから俺は!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:09:53

    デスフェニ出禁でフューデス残したとて紙版と調整に齟齬きたすだけだろうしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:10:34

    やっぱこいつおかしいわ
    バフもウザイし強すぎる
    いい加減シンクロにもこういう強いのくれない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:38

    >>5

    調整齟齬きたす段階でフューデスを禁止にすればいいと思うんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:53

    >>6

    ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:11:58

    >>6

    バロネスもらっただろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:12:29

    紙の方の最新の制限に準拠するなら来てもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:15:58

    >>8

    スタダ新規といっしょにはよこい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:19

    メチャクチャ久しぶりに復帰して、昔使ってたDheroを組み直して、強いカードもあってウキウキしながら遊んでるんだが。
    スレ絵のカードむっちゃ使いたい。
    でも、その環境になったらフューデス禁止になるん?今、紙はそんな状況なん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:49

    フューデス潰すなら良いぞ
    どうせHEROなら素材サーチして正規融合で出せる

    ドミネイトガイは……うん、頑張って

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:38

    >>12

    フューデスは発動後にしか制限つかないから、環境がスレ画のカードを採用するデッキばかりになったんだ

    フューデス、スレ画、ダッシュガイ、ディバインガイが出張して大変なことになってたよ。


    ……こいつ自己再生するフリチェ除去だからやばすぎたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:19

    >>12

    入賞レシピはどのデッキにもダッシュガイとディバインガイとフュージョンデステニーが入ってるという酷い状況だったので、フュージョンデステニーが禁止になった


    デストロイフェニックスガイは単体性能が高いので辛うじてHEROで採用され続けてるが、素材が重すぎてフュージョンデステニー以外で出すのがキツかったドミネイトガイがひっそりと死んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:49

    >>12

    年末までフュージョンデステニーとダッシュガイ、ディバインガイの3種5枚だけメインデッキに出張させるフェニックス出張が悪さしてた


    フュージョンデステニーを素引きできれば展開の最後に打つだけで実質無限湧きするスレ画が出るし引けなくても適当なモンスター2体からアナコンダ作ってデッキからフュージョンデステニーを落として融合できた


    だから今年の1月の改訂でフュージョンデステニーが死んだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:05

    DHEROが犠牲になったんだ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:59

    フェニックス採用率50%とか聞いてたけど全盛期もっとやばかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:16

    カードテキストだけ見たら一番おかしいこと書いてあるのはフューデスなんだけど一番最初に出たのもフューデスだから同情はされてる
    それはそれとしてヘイトも買いすぎた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:01

    >>14

    >>15

    >>16

    うわぁぁ、まじかぁ・・・

    今、フューデスでドミネイトガイ立てるのが俺の基本的な初動なのに・・・

    しゃぁない!制限来るまで遊び倒してやるぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:03

    >>20

    まぁデスフェニ消して無かったことにしてもいいところをわざわざフューデス禁止にしたからにはこれからも融合D-HEROを強化するつもりではあるんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:24

    ドラグーンくんもそうだがコンマイ反省してないな、おい
    ってなる奴。デッキ融合関連ある中で壊れだしたらそらこうなるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:42

    >>21

    ドラグーンの時みたいにデスフェニとフューデス交代パターンじゃないのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:41

    単純にデスフェニを消すには早すぎたってだけで、時間が経てば交代してブチ込まれると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:16:53

    ドラグーンの時と決定的に違うのはもうデスフェニは環境に影も形もないってとこ
    デスフェニとフューデスどちらを残した方がコナミに都合がいいかの匙加減でしか無い…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:14

    今嫌われているエルドリッチを倒せるヒーロー

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:15

    >>21

    融合軸強化するならなおさらフューデス犠牲にデスフェニ残す必要が無い気がする

    ドミネイトみたいな重い大型出しづらいし、別の方法で融合しやすくなったらまたデスフェニが台頭しかねない、さらに言えば「新規融合よりデスフェニ使うわ」ってなりかねない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:57

    ヒューデスってレアじゃん?
    ぶち込まれる前提なんじゃないかって邪推してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:25:23

    デジタルだし特殊裁定としてヒューデスかデスフェニのどちらかしか使えないみたいにならんかな?
    D使い的にはどうか分からんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:24

    >>2

    すぐ蘇るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています