「キレッキレの台詞」と聞いて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:54:44

    どんな台詞を連想する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:00:12

    スナックバス江のセリフ全般

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:04

    悩んだけどこれかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:30

    目をそらすな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:58

    >>1

    なんかいいなこれ勢いが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:04:48

    なんかいい感じに丸め込もうとしてるところに核心をついた反論

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:27

    >>1

    こういうわかりやすい皮肉大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:06:38

    >>6

    これは作中で一番アホな億泰に真正面から切り捨てられてるのがまたいいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:37:27

    何食ったらこんな台詞思いつくんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:03
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:51

    やっぱコレかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:06:33

    神父様の台詞

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:33:42

    >>11

    これだけの罵倒で、!(エクスクラメーション)すらないのがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:44:51

    アニメでカットされたのが残念だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:56:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:59:42

    チー付与は多い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:08:14

    >>12

    自分の自我を神と信じて疑わない狂人に神以前の問題と言わせるセンス

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:51:38

    >>16

    初めてみたけどまじでキレッキレで面白いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:53:53

    作者さん確か車の免許持っていないはずなのにこれ出てくるのすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:55:34

    >>11

    後半ただの毒親か悪役のセリフなのに絵面で納得するしかないのほんま笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:03:05

    アメリカンジョーク

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:20

    やっぱこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:26:34

    沼駿は強いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:34:01

    こういうのって多少作者が見せ場として作ってんだろうなー感は出てしまう

    その中で「火の玉ストレートのカッコつけてない辛辣正論」と言っていい>>6は傑作の台詞

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:36:03

    長いのは読んでるうちに白けそうで苦手だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:38:49

    あれ?まだ鬼滅の暗黒微笑が挙がってない!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:48:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:49:53

    三段活用好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:50:12

    これ以外浮かばなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:51:16

    根性叩き直してやる!メガネ外しな!

    メガネなんて…してない…

    じゃあ殴られる準備はとっくにできてたってわけだ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:52:53

    ネタ漫画ではあるけど「弱さを盾にしてる奴」って正直そこら中にいるよなあと

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:56:07

    >>29

    「打ち切りが得意だと思ってました」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:07:35

    >>24

    これぞまさに切れ味という感じ


    個人的にいくら格好良いセリフも

    事実を修飾したりとか曲げた解釈とかが入ってると吉良側になっちゃうというか


    吉良が自己弁護のために事実の上にぬちゃくちゃ塗りたくった甘い自己評価とか深そうな哲学とかを叩き切って、

    中の「吉良は殺人が趣味の豚野郎」という真実を白日の下に晒すのがまさに痛快

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:08:18

    およそ現代人の語彙から出る罵倒ではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:32

    >>31

    この漫画の日本人、殆ど最低な奴しかいないからまぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:10:41

    皮肉のキレと勢いのキレがあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:13:49

    AV女優とYouTuberのレスバでも思ったがマジで毛穴関連って刺さるんだなってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:15:16

    「さあ、やれるものならやってみろアナピヤ!俺の急所はここだ!ここだけ狙えっ!」
    「いや、そこで私の胸を指すのは、人として違うと思うのだが?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:19:43

    ありがちな「目を覚ませ!」の返しとしてキレキレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:08

    キレキレのセリフが見たいのかい…
    だったら沼駿だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:25:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:35:36

    ライバル同士のバチバチの掛け合いはいいものだ
    こいつらはサックス奏者

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:35:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:37:25

    >>9

    このマンガ徹頭徹尾ワードセンスイカれててほんとすき

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:26

    左門くんはサモナーのこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:41:48

    パンプキン・シザーズはこういうやつの宝庫

    「お前が人質を殺してどうして私のせいになるんだ?」とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:45:42

    >>46

    これは責任押しつけやすくなるんだからなるに決まってるだろとなったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:46:32

    吸死の
    「入らないで!この先恋のトキメキ危険地帯です」
    「どうなっちまったんだこの国は…」

    モブかつ作中の異常事態に巻き込まれてもない警官がこれをシラフで言うのがまた腹筋に悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:22

    このぶった斬り感よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:52:05

    死んだ卵を温めてたって感じですかね…
    いやまあ悪いのはどう考えても温めてた側なんだけどさ、もちっとこう優しさってもんをね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:53:57

    ドラえもんは多いよね大体真顔だったりサラッと言ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:56:06

    ジョジョが強すぎる
    褒め言葉に見せかけた罵倒って結構難しいけど、その中で良い例

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:57:56

    週間サンデーで学ぶ週刊誌の作り方

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:08

    武道と悪魔将軍とかいうベストバウト

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:44

    みんなは可愛いものは好きかい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:15:16

    国に一時帰国したらみんなどういう反応するかなという疑問に対する聖剣の切れ味のツッコミ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:16:55

    筋肉モリモリマッチョマンの変態

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:17:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:18:10

    >>45

    手羽先プリン作成時の料理に対して今後使うことない言葉の数々

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:17

    酔っ払いのうわごとみたい…
    じゃあ母語だろ アンタの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:25:48

    >>50

    打ち切りが得意

    他を圧倒する面白くなさ も好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:28:53

    おっさんと面と向かって言われて傷ついたおっさんに一言
    ユーベルの魔法より心を切り刻んでいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:01

    未だにコレを超えるキレキレのセリフとシーンは一つして見たことが無い
    まあジジの活躍シーンは全部こんな感じで胃もたれする代物ばかりなんだが…
    これを詰め込み特盛で出したアニメよ………

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:31:17

    >>52

    これ普段からバカにしてると云うか下に見てたのが分かって好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:46

    >>15

    ノッブ関連ならキレキレの煽りも好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:36:15

    >>49

    ドラえもんはみんなキレッキレすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:36:34

    F先生はほんとキレッキレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:28

    やっぱ一言かつなるべくシンプルに返してる方がいいな
    長いのは爽やかさよりニチャァとした感じが強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:46

    初期クレしんは社会風刺多くてキレッキレだったんよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:39:15

    青狸やっぱつえーわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:42:40

    毎回ツッコミの切れ味がいい漫画

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:42:45

    >>68

    ギャグとして長いとキレが減るんだよな

    面白いかどうかは別の問題

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:30

    タフがありなら有働はだいたい全部キレッキレなんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:44

    >>37

    この発言で作者いっそ女性疑惑出たけど、実はキャットファイトが性癖だったのがあとでわかったの面白かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:09

    >>69

    公式でチラホラ無料やってるけど、どれもセンスがスゴすぎるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:11

    切れ味するどいアオリ文も好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:30

    ことことうるせえよシチューかお前は

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:31

    実際そうとしか言いようのない情報だったので

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:49:18

    長いので好きなのはこれもかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:50:26

    >>65

    史実だと息子の遺体も見つからなかったから、これも信長怒らせるためだけに言ったっぽい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:09

    珍しくちゃんと返答したかと思ったら…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:03

    シンプルなの良いよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:56:33

    >>73

    俺はタフだとこれかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:56:52

    単行本ではあおり文が無いのが悔やまれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:45

    >>82

    ジャスティスマン対サタンと言えば、黙れゴミ屑というあまりにストレートな罵倒

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:44

    やくざ者にジジイと馬鹿にされてから切り捨ててからのこのセリフ
    かっこよすぎるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:01:16

    異世界おじさんならコレも割と好き
    多分あらゆる読者も同じこと思ってるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:03:26

    中国は 五里山の 山中に
    笑いが こだました

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:29
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:04:51

    >>63

    これを少年誌で平然と出す師匠も、深夜だから問題なしという意気込みで完全据え置きで出したアニメスタッフも全てがキレッキレだよなあ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:35:37

    「おやおや、あきれたトリオじゃないか。「ぺちゃんこ」に「エンコ」に「どんぶらこ」だww」

    昔のきかんしゃトーマスは子供向けにしてはキレッキレの暴言多いけど印象に残ったのはこれ。原語版だとなんて言ってるんだろう…
    てか主人公の発言とは思えないw

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:22

    コジコジの台詞回しは強すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:08

    『まったく最近の探偵ときたら』のツッコミは独特の切れ味あって好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:41:06

    金田一少年の事件簿のノベルスで印象に残ってるやり取り

    前提として中国で「春夏秋冬をテーマにした詩」の「春」に見立てた殺人事件が発生したって状況で、
    ルポライター「公安に目をつけられて日本に強制送還なんて事にならないようにしろよ」
    金田一「そっちこそ首を突っ込み過ぎて春の次の夏にならないようにしてくださいよ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:44:56

    最近のだとこれがいい感じにキレてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:26

    古賀亮一作品、とくに新ゲノムはその手のキレッキレのセリフが多い

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:31

    ツッコミ役としてのパプワはもっと評価されていい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:49

    鳥山明の要所要所の台詞のキレホンマすごい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:01:16

    面白い比喩のツッコミも悪くないけど短い言葉や啖呵でズバッと切るキレッキレさにあこがれるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:27

    100カノはキレのあるツッコミが多いと思う


  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:10:31

    >>99

    これ小学生の頃には言外の意味を理解してたけど大人になってから「やってないから無抵抗でヤラレた」って認識してる人が一定数いるって知ってビックリした


    風刺も相手が理解出来ないとこっちが馬鹿に見られるよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:19

    全盛期のさくらももこはほんとすごい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:25

    ボーボボにしてはシンプルな天丼なのがいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:09

    >>52

    これ素で見下してるだけで普通に褒めてるだけだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:24:50

    >>49

    キレッキレと言ったらやっぱ藤子不二雄だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:23

    >>105

    余計酷いワード見えたぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:47

    初期まる子だとこれも好きだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:33:06

    アニメだとキートン山田の演技も相まってなおのこと爆笑した

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:40

    >>10

    キクルの突っ込みはボキャブラリーも多くて本当に好き

    流石ブラックワンオペポケモントレーナーやってるだけあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:19

    >>99

    ここから続くフリーザの返しもキレがすごいよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:46

    漫画じゃないけどマイメロママすこ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:45

    >>103

    「ヘレンケラーかよ」

    小3男子のツッコミにしては知性が光ると感じた

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:36

    モブサイコで敵を水責めで拷問している時
    主人公
    「苦しそう…大丈夫かなこの人
    水でも飲ませて休ませた方がいいんじゃ…」
    水責めしてるやつ
    「君もなかなかの天然な鬼畜だな」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:00

    フリ、かえし、感想
    全員のセリフの切れ味鋭い

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:32

    メロンパンばっかり言われがちだけど

    パカーディ「こやつは人の皮を被った悪魔だ!」

    ジオット「酷い言われようだね。まぁ後半はあってるけど今は被ってないよ。あれは満月の晩にダンスする時に被るものだ」

    の下りが好きなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:58

    我らが殺戮者、ニンジャスレイヤー=サンのバトウ・ジツは実際切れる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:06

    アバン流口殺法

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:15

    「もし ほかの宇宙人と何か問題が起きたら呼んで下さい

    すぐにそいつら潰しますから」

    わぁ~かわいい笑顔~~!さすが100以上もの種族を滅ぼした野球狂~~~!!

    これほど地がキレてる台詞に出会ったことがない


    >>46

    続く台詞もとんでもなくて好き

    尊厳を奪われテロ起こした集団相手に「貰うぞ」って言い出すの、ことが起きてからずっと相手の尊厳を尊重し続けてたアリスさんだからこそだよなぁって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:33

    なおさらキャーほんとすき

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:31:10

    口を開けば名言しか喋らない男

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:37:55

    >>16

    これ主人公に対してのセリフなのが余計に笑える

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:40:42

    >>125

    その作品は大体そんなノリなのがまた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:42:56

    >>9

    最近の探偵ときたらはほぼ全コマ強いからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:45:48

    (審判にくってかかる桜木に対して)あっちの2メートルみたいになるぞ

    ※あっちの2メートルこと魚住は前の試合で審判に抗議してファール出されて退場させられた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:54

    初期のノリ好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:12

    これすき

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:56:31

    この青狸煽るの好きすぎるだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:05

    ルフィがツッコミに回ってる時のセリフ大体全部キレッキレだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:32

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:49

    かァ~ッ!
    っぱコレよこのキレと喉越しよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:15

    >>126

    状況的には「私たちに構わず敵を倒して!」的な意味のセリフなのを実際読んで知って猶更笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:19

    >>116

    主人公

    「水責めで色々情報聞き出せたね」

    水責めしたやつ

    「い〜や、こんな簡単に吐いた情報信じられない」

    (オレどうしたらいいの?)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:31

    >>73

    長い台詞ってどうしても芝居臭い様な嫌味な感じが出るのに有働の台詞はそう感じさせないのが凄い

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:30

    異修羅より

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:19

    罵倒してるときのネウロは大体キレキレ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:35:52

    >>119

    斬新な命乞いとか前提として貴様を殺すとかキレッキレの罵倒は多いが

    コミカライズ範囲だとやっぱこれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:37

    レイモンドは一休さんもステキ台詞が多い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:45:05

    (マナー違反をすると何かを奪われる屋敷にて)

    勝ち確から煽り散らす露伴
    マジで大人げないが露伴ならやるよな感(やってた)
    そして最後にマナーの本質に切り込んでバッサリ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:22

    メインキャラじゃないけど一番印象に残ってるセリフ
    悪役っぷりがたまらん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:01

    古賀亮一のこれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:26

    本当に「なんか死んだ」としか言えない場面

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:25

    二段構えでダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:55

    >>122

    >「もし ほかの宇宙人と何か問題が起きたら呼んで下さい

    >すぐにそいつら潰しますから」

    レベルEか

    才能ある野球選手に対するディスクン星人子供みたいな純粋な憧れの眼差ししてていいよね

    クラフトさんたちに向けてる目は子供らもめちゃくちゃ怖かったのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:37

    殺された仲間の仇を取ろうとしてるキャラに対しての殺した張本人のキレッキレの煽り好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:12

    >>130

    最近はただの美少女になっちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:25

    ねずみ男に正論はかれる鬼太郎ってシチュでもう笑える

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:31

    ブラックジャック先生の辛辣なセリフも好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:50:21

    キレキレな台詞といえばコブラよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:54:36

    エロ漫画に有るまじきキレッキレの台詞

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:54:45

    「……よく回る舌だな。人の油でも差したか」

    奴隷市場って中世ヨーロッパを舞台にしたエロゲのセリフ
    続編にあたるセイレムの魔女たちでは聖書の一節をそらんじて
    「ちなみに今のは『お前らはクズで失敗するけど頑張れよ』って意味」なんてのもあったな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:28

    ゴールデンカムイのフミエ先生のセリフのキレとテンポが好きすぎる
    華麗に回避する月島軍曹もいい味出してる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:56:36

    ドラえもんはそういうの多すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:58:43

    >>114

    このクリアファイル買おうかちょっと迷った

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:58:57

    ツッコミに切れ味があるのは当然なんですよ
    ボケや何気ない一言で印象を残せるのは本当に凄いと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:02:50

    犯人たちの事件簿はキレッキレの台詞が多い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:07:51

    こないだ見たのをそのまま張ったやつだけど
    明々後日に1巻が出る『あくまでクジャクの話です』より
    罵倒に勢いがありすぎるw

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:13:07

    好きな煽り

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:13:30

    キレッキレというよりブラックジョークなんだけど堕天作戦6巻のここ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:47:55

    スネちゃまのシラフでは言えない「町の公害」というパワーワード大好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:51:43

    腕っ節はもちろんメンタルもレスバも強ぇんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:52:26

    すき

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:11:46

    >>153

    なんていうか、凄く「粋」だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:14:16

    >>158

    これ叩かれたけどマイメロママの台詞って秀逸だよね

    真理も多い

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:16:36

    銀魂もキレキレの台詞多かったな
    「森羅万象まるまる間違ってます!」とか「Sだからこそ打たれ弱いの!ガラスの剣なの!」とか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:22:11

    >>161

    これでそこまで煽ったつもりがないのヤバイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:36:40

    付き合ってから毎月ごとに祝いたいという発言を聞いて

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:38:30

    ニンジャスレイヤーの話題も出てるので

    コミカライズされていない範囲だけど宜しいだろうか

    第4部主人公マスラダ・カイとライバル的存在ヘラルドの言い争いのまとめ ものすごい長文に対しての主人公の返しが強すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:45:44

    >>52

    頭負傷して脳みそ垂れ流しになってたのともかかってて好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:52:30

    ノクターンの小説から。
    とある敵の恋人の女性が身を挺してそいつを庇った後、色々あって再戦することになって主人公がその敵にした質問

    「女ァ犠牲にして生き延びた感想は?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:13:26

    児童臓腑(ガキモツ)とかいう一度見たら網膜と海馬に焼きゴテされるルビ芸もほんと好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:56:52

    後の謀反人日本史代表

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:21:42

    >>159

    チューリップが歌う『虹とスニーカーの頃』の

    「わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪」が元ネタ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:22:01

    >>117

    店名が等価交換なのも天才

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:31:58

    >>114

    マイメロママとルミちゃんが歌う『女ともだち』は必聴

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:39:34

    >>132

    ドラちゃんの毒舌、本当に切れ味鋭いよね

    毒舌ドラえもん!【ドラえもん雑学】


  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:43:50

    銀魂のツッコミ好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:00:01

    多分悪意無いセリフ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:17:10

    ドラえもん、のび太を一刀両断するのと、のび太と一緒にクズやってる時が1番面白い説あるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:35:19

    やはりこれだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:43:05

    >>130

    この辺最高なんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:52:18

    正確には覚えていないし、漫画じゃないけど、昔読んだ空想科学読本のジャミラの回の枠外備考欄に
    「ジャミラをウルトラ水流で倒した理由は、元は人間だったジャミラにスペシウム光線を撃ってはならないという製作陣のヒューマニズム的な判断だと云うが、しかし、水が弱点の敵に水をぶっかけるのはヒューマニズムなのか?」
    ってくだりが未だに忘れられない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:28:51

    これとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:30:38

    なさそうなジャンルでいきなりぶっこまれると高確率で笑う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:45:16

    >>172

    マスラダは罵倒じゃなくて切って捨てる物言いが多いよね

    コンヴァージ戦の「……それは、命乞いか?」とかベスト切れ味だと思ってる

    (未読者に説明すると、七忍がかりで囲んで叩かれた直後にその内の一人を追って即再戦、相手からは「一方的にやられて気に入らないかもしれんが、そもそもお前は獲物であって俺らとは対等じゃないんやで」みたいに煽られた返し。ついでに囲んで叩かれた後からカラテシャウト以外無言で溜め続けて放たれた台詞でもある)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:52:31

    特撮になるけど仮面ライダー鎧武はキレッキレだったな 
    「教わらなかったのか?何故悪い子に育っちゃいけないか、その理由を。嘘つき、卑怯者…そういう悪い子供こそ、本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ!」とか↓とかこの人の台詞は印象に残ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:07:38

    色んな作品に登場してるけど奈須きのこのカルナが一番キレている

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:18:31

    >>191

    本人には悪意も悪気も煽る気も一切なくてこれなのがカルナさん強すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:20:31

    >>188

    これなんて漫画?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:26:18

    人食う怪人にこれ言うの1番好き

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:32:01

    >>10

    >>71

    エロに目が行きがちだけどツッコミもキレがよくて面白いのよね不徳のギルド

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:04:36

    >>193

    千鶴ちゃん開発日記総集編描き下ろし スワッピングバトル編

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:05

    >>16

    ここまでセリフ長いとキレがあるかは微妙な気がする…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:14:44

    >>197

    改変前

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:15

    >>126

    キャラの名前以外キャラデザも変えまくってる中で数少ない原作との共通項が土色の服なのもヤバい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:27:42

    >>56

    敵国で毎日美味しいご飯食べながら国の秘密を毎日喋っただけなのに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています