「最弱設定だけど強いキャラ」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:04

    作り手が「究極のチャレンジャー側」みたいなロマン枠として扱いたい気持ちも分かるんだけど大抵の場合「いやお前能力がピーキーすぎるだけで普通にその辺のモブよりは強くね?」ってならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:14:53

    球磨川はともかく上条は忖度無しだとガチで弱いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:15:59

    そいつらどっちも素のスペックだと刺さる相手以外にはボロカスに負けるタイプが作中補正で刺さる戦いさせてもらってるタイプじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:06

    >>2

    でも囲まれたら負けるってだけで一対一なら普通にそのへんの不良に勝てるぞ上条さん

    最弱ではないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:44

    上条さん右腕になんか埋まってるから追い詰めるというかその右腕が捥げた?時も逆転してなかったっけ?
    ずいぶん昔だからなんか混じってる気もするな
    最近?割と前?の時は魔王みたいなんにボコボコにされたとか見たけれども

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:17:57

    どっちも結局能力強いキャラじゃない?
    名ばかりの最弱筆頭だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:19:43

    球磨川とか普通に常人じゃ目で追えない速度でネジぶっ刺してくるからな
    どう考えても最弱ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:21:19

    そういう系の最弱は所詮「上澄連中と戦う話だから」最弱なのであって無能力のザコとか相手にしたら無双できるのは作中の戦闘要員キャラ全員の共通点でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:22:13

    >>3

    その見方したとしても上の二人は最弱ではないでしょ

    何かしらのスキルが尖り過ぎてて他がてんでダメなだけで作中で一番弱いようには見えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:23:47

    そもそも上条さん最弱なんて言われてなくねえ?
    単に超能力の検査上レベル0ってなってるだけでなんかヤッベエドラゴン使役できるっぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:23:54

    >>3

    刺さる戦いができる時点で最弱ではないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:24:42

    >>10

    序盤の序盤は一応そういう扱いだったぞ

    まあ色々ネタバラシされてきた今名乗ってはいなそうだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:28

    >>4

    せめてネームドとモブを分けてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:25:48

    >>4

    相手が強かったら普通に負ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:26:00

    >>10

    自分で言ってたじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:26:24

    球磨川は作中でも「お前自分が思うてるほど弱くないからな?」を指摘されてるしそれが原因で負けるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:26:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:04

    上条は設定的にはマジで鍛えてない一般人にも負けるくらいの強さにされてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:12

    そもそもクマーはマイナス代表のスローガン的な意味で負け犬ヅラしてるだけであって扱い的には「負の方向に特化して最強」って評価受けてる方だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:43

    >>13

    そんな事したらネームド基本みんな能力者ばっかになって余計に最弱から遠のくと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:28:02

    球磨川の最弱って逆主人公補正みたいな話じゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:29:10

    めだかが主人公だから実力に関係なく最終的には勝つのと逆の負け役だから結局は負けるってメタキャラだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:29:57

    上条さんなんかギャング五人くらい相手だったら普通に勝てそうなイメージあるんだけど無理なんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:30:48

    逆に聞きたいんだが本当になんの良いところもなく無知無能でいかなるシーンでもこれっぽっちも役に立たないキャラがずっとメイン面して出張ってて嬉しいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:31:58

    上条は最初期の状態で不良に絡まれてもタイマンならなんとかできて複数人だったら逃げるくらいだっけ?
    複数人に囲まれて逃げ切れるだけでも割と頑張ってる方だと思うが
    能力的に数値として一番小さいならわかるけれども特化型を最弱って言うのはキャッチ―だから売る為にそうするんだろうなって理解する上でやっぱり違うなって思うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:01

    >>23

    体を鍛えてる奴、元から身体能力や体格に恵まれてる奴、銃火器持ち


    ここら辺には補正ないとタイマンでも勝てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:28

    >>24

    のび太がいるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:39

    >>23

    設定上は学園都市のその辺に居る喧嘩慣れした不良2~3人くらいが相手になった時点で即逃走するレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:52

    >>23

    喧嘩強いキャラ相手だと一対一でも負けます

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:32:58

    >>24

    無知無能云々というよりは尖らせ方の違いだけで能力として普通に強くね?

    あとシンプルに最初期の状態からある程度の身体能力もってね?って話かと

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:06

    攻撃力1です→なので被弾無敵時間無しで死ぬまで1ダメージを与え続けます、あと毒ダメージも追加します
    防御力1です→なので相手の攻撃を避け続けてノーダメをキープします
    プラス舌戦で精神攻撃します
    っていう「もっともラクなてき」がいてだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:24

    上条が鍛えまくってる筈の浜面にタイマンで勝ってたのは今でも納得してない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:33:47

    >>27

    のび太には極めて優れた射撃技術と劇場版とかだと発揮される勇気があるんだがドラえもんエアプか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:34:09

    >>32

    メンタル弱い奴には勝てる補正が有るから

    だから今の浜面相手は負ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:34:41

    真面目に状況で強さが変わる主人公だから考えても無駄や

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:34:47

    >>29

    >>26

    >>32

    本編描写と設定の差があるから??ってなるのかな

    設定の方は通常のメンタルの話で本編の方はやる気があるから勝っちゃうというかメンタルの部分じゃねというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:35:00

    >>33

    でも球磨川や上条よりは最弱って言われてもしっくりくるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:35:49

    少なくとも正規の評価基準で強いと言われることができないキャラなら弱者という括りでいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:00

    のび太は体力やフィジカルが無いことは一貫してるし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:17

    >>34

    それだけ聞くと能力に対しては能力無効でそうじゃない相手には必要な時にはメンタルで勝てる尖った能力者だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:36:51

    >>36

    そもそもそういう設定ですって言われてもじゃあその辺の不良に幻想殺し渡したら上条さん並みの動き出来るのかって話になるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:37:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:37:52

    「優秀な昼行燈のおじさん」とかと同じ「そういう属性」のキャラだと思ってるから特におかしさは感じないかな
    大体こういうこと言って逆張りしてるやつの言ってる通りにしたところで面白くもなんともないのは明らかだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:03

    そもそも球磨川の最弱って戦闘力っていうより
    最終的に理屈こねて負けたってなる部分じゃないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:04

    >>38

    スレ画はともかくなろうとかでちょいちょいあるその評価基準だけ見て弱者だけれども実は違う系とか

    弱いって言われてもどう見たって良い能力だし実際それを扱って上に登ってるなら弱者とは……みたいなのは流石にとは思うよ

  • 4713424/04/06(土) 14:38:51

    >>37

    ゴルゴや次元よりも上の早撃ちが出きるやつが最弱……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:39:25

    >>44

    そもそも言葉がおかしいのでそういうキャラとして自分が刺さったから受け入れていっただけで

    それに対して疑問を覚えること自体は逆張りでも何でもない気が

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:39:43

    >>47

    マジレスするとのび太は抜いた状態で二人はホルスターに納めた状態からの差なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:23

    >>33

    武器アリなら「世界で一番弱いけど核ミサイルのスイッチ押せるから最弱で最強です」とか何でもアリになっちゃうじゃん

    上の二人は手ブラでも自前の力で十分戦えるんだからのび太こそ「最弱だけど最強足り得る」でいいのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:34

    のび太に関してはカスでダメダメ状態の原作からして人気あるからいいんじゃない?
    別に劇場版で人気がでたわけじゃないし(上がってはいるだろうけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:41:51

    そもそもそいつらよく知らんやつからは雑魚扱いされてるだけで能力含めて知ってる強者側からは作中でも評価されてるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:04

    のび太はよーいドンの打ち合いなら強いだけで
    バトロワ的な不意打ち有りの戦闘なら普通に弱そうだし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:43:07

    >>47

    まあ作中じゃドラえもんに早撃ち対決で負けてるんですけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:24

    能力バトルでかつ個人主義だとまあ割と強いなってなる
    ゲーム物とか集団戦メインの奴読めばいいんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:44:53

    そいつらを「最弱」扱いする文脈があったとして、大体の場合文字通り全能だったり特化能力で器用万能までいけるやつ相手に上手く刺さなきゃダメージ0のナイフで戦わなきゃいけないようなハンデを背負って生まれてる運命力的な話であって実際の実力の話は誰もしてないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:45:09

    >>52

    売れるために食いつきやすいフレーズだから使ったし本人に言わせたけれども

    途中からどんどん変わっていってそれでええやんなのはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:45:41

    >>18

    上条を擁護したいのに上条の事をロクに知らないのが湧くよな

    序盤ですら不良2人までなら勝てる可能性が高いと言ってるし、実際に作中でもモブの雑魚になら普通に勝ってる


    モブで上条に勝ったのはプロの軍人とか、そういうのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:46:21

    >>52

    上条は作中で能力知ってる奴からも雑魚扱いされてるぞ

    むしろ雑魚なのがカリスマの根幹な設定だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:13

    >>1

    まず上条の「最弱」は一方通行の「最強」の対比であって、「上条自身がモブより弱い」なんて意味で使われたことは、ただの一度もない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:15

    >>56

    無効化系はむしろ普通の兵器では崩せない要塞すらも破壊できる能力をもった尖った能力者だから上手く刺さなきゃとか言うと話変わってくるな

    確かに辿ってるのは細い筋だがそもそも他だと門前払いって状況だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:47:28

    >>15

    これは学園都市1位の最強とレベル付けが出来ないレベルなしの最弱としての対比の意味で言ってるんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:14

    詳しくて教えてくれる側の人でも設定や描写に対して認識や知識が違うのはもうだめみたいですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:48:49

    >>58

    根性ある素人にも負けると言われてるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:49:17

    >>61

    上条のコンセプト自体どんな能力持ったボスでもワンチャン倒せる主人公らしいしな

    まあある意味常にチャレンジャー側ではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:49:36

    >>15

    最強の能力に胡坐をかいてた一方通行への皮肉や揶揄だろ、それ

    額面通りの意味で受け取るって、だいぶヤバいと思う


    そもそも最弱と書いて「さいきょう」ってフリガナを付けてるじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:10

    >>65

    それならわかる実際そうだしね

    チャレンジャーいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:50:36

    >>61

    でも普通の兵器で崩せる要塞相手にそのキャッチコピーはなんの意味もないし、世界観的に言えば「最強の通常兵器」を持ってるキャラが対処できないような建物なんて上澄の上澄に挑まなきゃ存在しなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:12

    >>64

    戦う理由が無い場合や相手が正しい信念で動いてる場合はな


    負けられない理由があれば鍛えてる不良で武器持ちの浜面に勝てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:10

    >>68

    逆に相手の兵器もかき消せるので相性の話でしかない

    上手く刺さなきゃどころかむしろ横綱相撲をする王者の取り組みができないだけでどんな相手でもワンチャンある相性無しの強みがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:15

    敵の雑魚戦闘員一体分くらいの力しかないなら最弱でいいんじゃね?
    それに何かしらの能力(平時では役立たず、刺さるところでしか刺さらない)があるくらいなら全然最弱枠でいいと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:53:30

    1が「自分は強いですよ!」って言ってるキャラに「自分はクソザコナメクジですけどお前に勝てますよ!」って返してるチャレンジャー側のトラッシュトークを本当に文字通りの意味だけ読み取って真に受けてるだけでそもそも最弱設定として作られてないと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:58:47

    上条に関しては詳細知ってる面子からも弱いと言われてるの知らない人が多いんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:57

    弱い(弱くて役に立たない)って評価してるのと弱い(けど見どころがある)とか弱い(けど他にはない特異性がある)だとだいぶ差があるところもあるし
    1が言ってるのは前者の存在以外は作者が話に都合のいいように評価を操作してるだけって作為を感じるから間違ってるって話でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:02:12

    >>3

    いや…

    球磨川は普通に勝てるだろ

    めちゃくちゃ勝率良い&幅広い敵倒してるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:03:16

    >>33

    大長編はそんな駄目なのび太があえて活躍するのが面白さのポイントの番外編なんだから当たり前でしょ

    射撃だってそんな凄い特技も現代だと糞の役に立たない(射的の選手になれるとかツッコミ所は置いといて)ってのが面白いポイントじゃん

    面白いポイント何も理解してなくてエアプよりひでえぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:03:22

    >>73

    新約以降の内容だからアニメ勢は知らない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:03:43

    >>59

    >>74

    >>73

    >>72

    結局一貫していないというかまず作中内外で皆バラバラの認識なので平行線だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:05:08

    >>78

    上条は作者と作中キャラから弱いと言われてる時点で…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:06:00

    >>2

    残念だが巻末でメンタル勝負で負けなきゃ相手が化け物でも勝つし相手が正当性あるメンタルマンで負けられない戦いだと一般人でも負けると断言されてその後にヒーロー補正なる主人公補正が作中内部の公認設定として存在していることが明らかになったので……


    能力は最強格でただ倒すだけなら作中の大半の相手に勝てているけど本人のこだわりとメタ補正で負ける球磨川の逆パターンが上条さんだよ(球磨川は小説版では自分の勝ち(価値)を認めないだけとも安心院が言葉遊びしながら評価しているが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:07:08

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:10:57

    上条ってそもそも設定上最弱みたいなこと言われたことあったっけ?
    学園都市という環境において最強の第1位と対比した時にレベル0は最弱だ、みたいな文脈で使われたことはあっても上条自身が最弱の雑魚キャラみたいな扱いされてたイメージ無いんだが
    球磨川は言葉遊びで延々と擦られてたからわかるっちゃわかるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:15:54

    >>82

    不良でもタイマンなら勝てる認識で、2体相手だと厳しい(負けるとは言ってない)って時点で最弱はないわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:04

    そもそも「因果律レベルで全く目標が達成できない(そもそもの目標が高いしわざと負けに行きもする)」ことの比喩的に最弱って言われることがあるだけで設定上は「負の方に完全」だからな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:46

    小説カテでも暴れてる上条アンチここにもいるのかよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:46

    球磨川は能力が極悪すぎてバトルモノの文脈で躊躇なく使えば最強だが本人はアレでもガチで相手に再起不能の後遺症とか存在を消すみたいな使い方はメチャクチャ避けていて、何かと理由付けて自分の負けにしていたり、勝ち方に拘ったりしているだけだし……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:17:04

    そりゃ完全な物理攻撃は無効化不能とか明確な弱みがあって身体的にも多少頑丈なだけの高校生とか強くはないだろ常にジョーカーじみてるだけで
    比較対象魔神とかだったりするんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:17:58

    そりゃ(渡り合わなきゃいけない敵たちの中では常にチャレンジャーにならなければいけないという意味で)最弱に決まってるだろ
    モブ一人にも勝てないのはモブで終わるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:18:50

    >>85

    これアンチか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:19:02

    >>85

    他カテの方が嘘言ってもバレにくいからな

    そりゃウキウキよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:20:05

    ヒーロー補正と右手の性能が噛み合って
    勝てる相手には力の大きさ関係なく勝てるってだけで破格

    最弱呼びはまぁその性質が明らかになる前とか知らない相手視点の奴とかだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:20:18

    今回のは上条は根本的には弱いって新約ではっきり明言されたの認めたがらない厨が暴れてるだけとしか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:50:52

    >>34

    初戦の浜面はめちゃくちゃ精神ギリギリなところで上条さんにメンタル揺さぶられまくったからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:52:21

    そもそも幻想殺しそのものもなぁ
    いや弱くはないけど
    弱くはないけど旧約1巻時点で処理落ちしてるのがなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:57:49

    >>58

    不良2人なら危ういって書かれてるし、勝てる可能性が高いは言い過ぎじゃね?

    勝てる可能性がある、ならわかるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:58:02

    上条さんがほんとに喧嘩も最弱なんだったら能力無効にしても勝てないんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:58:46

    ドラえもんはギャグ漫画なんだから作中の描写を他作品のキャラと比較すべきでは無いと思う
    ジャイアンのパンチ力とか
    それを耐えるのび太の顔面とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:59:46

    そもそもモブに勝てるなら最弱じゃないってのもな
    基本的に上澄連中と比べての話だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:00:34

    >>96

    別に喧嘩は最弱ではないんじゃね?

    総合的に見て最弱って話でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:01:31

    流石に比較対象はネームドかつある程度戦闘描写があるキャラに絞らないと不毛じゃない?赤ん坊には勝てるから最弱じゃ無いとか虫には負けないから最弱じゃ無いとかいくらでも言えてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:03:04

    >>99

    一方通行に殴り合いで勝てるんだったら一方通行ぐらいの運動神経のモブには勝てるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:04:26

    >>54

    そいつロボットで22世紀の技術の産物なんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:08:58

    >>102

    でも中古のオンボロロボだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:12:48

    球磨川の「勝てなかった」って
    勝利の充足感や満足感が無くて本人はこんな物に価値は無い…って思ってるだけで
    第三者から見たらあんた十分凄いし勝ちみたいなもんじゃん?って結末ばかりだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:16:15

    >>102

    とは言っても…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:18:48

    モブの一般人と比べても弱くて役立たずで頭悪い主人公とかオルク・サレオスくらいしか思い浮かばん……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:23:44

    球磨川さんルール無用なら滅茶苦茶にできるけどルールのある勝負だと負け確定しちゃうからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:24:59

    球磨川の最弱っていうのは単純な戦闘力的な話とは少し違って
    マイナスとしてのあり方とか性質やらこだわりみたいなものだろ
    ぶっちゃけ能力だけ見たら作中でもトップクラスのチートだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:31:07

    最弱設定なキャラなどいません
    ただのキャッチを真に受けるなで終わってるんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:45:04

    >>107

    ルールありでも引き分けにはできるね

    会計戦とか積極的に引き分け狙うし、赤との神経衰弱でも一応引き分け判定だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:51:21

    >>104

    実際作中キャラにもこれは勝ちでいいんじゃないかと言われたりする事もあるしね

    汚点が少しでも付いたら白星とは認められない潔癖症なのが球磨川

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:59:35

    球磨川的には「勝たされた」とか「花を持たされた」とか「向こうが王道で来たのに邪道で勝ってしまった」みたいなそういうまっすぐな少年漫画的な感動の勝利以外の勝利を認めないだけで強さ云々で言ったら安心院さんとかと並べて反則だのジョーカーって言われてるくらい認められてるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:36

    上条の最弱ってそれこそ一方と戦うときに頂点に立つレベル5(最強)に挑むレベル0(最弱)って意味で最弱と使われただけで本人の戦闘力がそのままの意味で最弱っていわれたことあったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:46:56

    球磨川は拘りで勝ちを勝ちとしてないだけだからな
    それで最後の「やっと勝てた」に繋がる
    上条さんは最弱ってのは超能力のレベルが0(もっとも弱い)ってだけで強さは別に最弱じゃねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:01:11

    球磨川はそもそも善吉に試合で負けた直後に試合外乱闘で相討ち、しかも自分だけ生還の目途ありとかやっといて本人の認識は「負けた」とかだしなあ

    善吉も生還した後ならともかく死亡中に負け判定を自分にしているのは最早嫌味だろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:20:42

    ヤムチャはZ戦士の中で最弱(Z戦士さえ居なければ単独で地球人を皆殺しにできる程度には強い)って
    戦闘に参加できるメンバーの中で最弱って話でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:47:40

    >>113

    言われてないぞ

    そりゃ魔術プロ相手にしたら弱い方だが戦闘センスについては認められてるからな

    上条当麻を把握してるバードウェイとかきっちり対策取りに来てるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:39

    上条さんの場合幻想殺しで戦ってるから何だかんだで途中で味方を増やして最終的に何とかなってる部分があるからなぁ……
    ドラゴン使った方が確実に強いけど禁書って結局相性ゲーなんでドラゴンのゴリ押しでワンマンアーミーしたら最終的にメタられて詰む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています