ビッグレッド国part154【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:11:01

    目覚めよ産駒たち

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:11:42

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:13:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:16:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:24:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:26:53

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド

    www.studbook.jp

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:28:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:33:57

    次スレは>>185

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:46:17

    たておつ!
    前スレの勢いすごくすごかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:49:44

    たておつ!
    今週のこの消費ペースだと来週やばそう
    歓喜だけで埋めたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:58:20

    立て乙
    今日は語れるレースが多かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:59:14

    スレ立て乙です!
    いやぁレース見たりしてきたけどネイチャーシップのアレはそりゃあスレの速度も上がるわ、と

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:46

    乙です
    そう言えばブレスは再来週の新緑賞予定だけど藤岡弟継続なら軽傷であってほしいな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:03:17

    オーシャン惜敗→コガネノソラ復帰一発回答
    →ネイチャーのダート覚醒
    →キャントウェイト復活&惜敗
    短時間でいろいろ起こりすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:07:02

    リアルタイムだとドキドキが勝ってたけど
    落ち着いてから見直すとコガネノソラこれマジで強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:56

    中山と府中で勝てるゴルシ産駒はガチ
    ケガなくいってくれコガネノソラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:16:44

    今までの最速消費はユーバーレーベンAJCCがあったpart68の25時間半
    重賞無しで3時間消費はなにも知らずに見たら変わった子が来たのかと思うわ
    衝撃の嵐は来てたわけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:17:26

    少数頭だし本当に器量を問われるのは次だろうけど、中山で勝てる牝馬というだけで楽しみは膨らんでくるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:26

    何がオモロいかって産駒ファンがここ最近ずっとアッチガッ…シラナイ…ワカンナイ…って首を横に振り続けてること

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:25:53

    現世代の牝馬は少ない上に上手く行ってる仔が少ないからなぁ
    デイジーちゃんとリリーちゃんは成長や気性的に本格化するのにはまだ時間がかかりそうだし
    3歳の間はソラちゃんが期待を一身に背負うことになりそうね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:31:45

    はて、オークス出るためには足りるはずだが、もう一つフローラSとか挟むんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:35:04

    わざわざ東京待たずにここを使ったって事は
    使って中2で未勝利勝った条件のスイートピーSが本線だと思ったけど
    勝ったからね、1戦はさむか抽選にかけるか
    オークスに出たい色気はでるだろうしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:38:05

    武史に負けて悔しいオーシャン
    武史と共に力を見せた快勝のコガネノソラ
    武史を負かした激走のネイチャー

    ローカルメール降臨で力を見せたが惜敗のキャント

    なんかすごく凄い土日だったな。阪神勢も持ってる力は割と出せてたし。
    悔しさと喜びと謎が多い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:40

    もぐもぐラウレアでもみて落ち着こうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:06:16

    >>17

    土曜日仕事勢ワイ、やっと解放されて産駒スレを見ると最新スレが2個先でビビる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:20:33

    ネイチャーシップ長浜J

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:21:52

    一応直線遊んでたらしいが、ほぼ文句無しの内容やね

    こちらは展開や条件が上振れた説が大いにあるので次走はどうなるかな

    そしてこれは2cm未満の差かな…悔しいけど仕方ない。キープカルムが勝ったことでタバルの戦績に拍が付くのは良いのだけども、やっぱ悔しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:26:30

    >>24

    回復が順調なようでなにより、タテガミの下あたりの毛が白くなってるから眉毛というか隈取感が出て来たな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:27:57

    >>27

    拍が付く→× 箔が付く→⚪︎

    また誤字ったわ(`_´)


    てのはともかく、あくまでファン目線産駒贔屓の見解ではあるが、キャントが十分に実力を持っていて発揮できてないだけだったってのはわかってるので、それが色んな舞台で戦えてるキープカルムと誤差程度だとわかったのは大きいと思うわ。そしてそれらを寄せ付けないタバルの応援に自信を持てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:30:37

    オーシャンが負けた時ギスギスしていたスレはどこはやらって感じだな…
    結果的には2勝,2着2回等々普段のゴルシにしては充分どころかデキスギな程だったな。相変わらず一筋縄に行かない産駒だけど、4月初日に好スタート切れたのは嬉しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:44:44

    箔と言えば、エコロブルームが今日勝った事により、ノーブルロジャーの強さがさらに補強された
    つまりタバルの強さにもまた箔が付いた訳だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:08

    >>19

    今日のネイチャーシップなんてずっと

    ???????・・・??

    ????????・・・?・・・?・・・???????

    って感じだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:51:05

    やっぱ合わんのでは?→なんか上がってきたな→ん?は?え?→お前ダートかよぉ!?
    わかってくれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:03

    明日はゴルティ、シーマー、ファーストメイトに期待
    特にシーマーにはGJに向けて厩舎の弾みをつけてもらいたいところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:17

    ・レース自体はハイペースで前が止まってしまった
    ・馬場が稍重で多少は走りやすかった
    と書き出すと、まぁぶっちゃけかなりラッキーな勝利ではある。でも、長浜Jが「道中全くついていけなかった」とコメントしてるのに追い出したら一気に捲って勝っちゃったのはビックリだな。これは寧ろ長浜Jの気合いの付け方が良かった説…?芝○ダ▲長浜◎の可能性…?
    あかん、根本師の野心実現担当()にネイチャーも加入してまう。ダ2000以上の2勝Cなんて滅多に無いし、エアフォルクと同じようにチャレンジ精神大事にしていきたいな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:15:54

    それまでダート一度も走ってこなかったのに
    唐突に超ロンスパから上がり最速の追い込み

    これで脳焼かれないはずもなく(じゅ~

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:23:07

    ゴルディが砂被るとあかんのは前走で貫太も言及してたし継続騎乗と外枠が活かせるといいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:09:55

    >>35

    芝でも展開向けば~って馬だったのがまさかダートでも同じ感じでしかも勝っちゃうのが本当びっくりだったよ

    なんにせよこれからの選択肢が増えたのは良き良き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:03

    エイシンダーラの22が5/21のトレーニングセールに出るみたいだね
    確か昨年の1歳馬セリで主取になっちゃった子だからしっかり成長してくれてれば買い手がつくはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:50:22

    ところでJRAって15年春天好きなのかな……?

    テレビで流れてたJRA70周年のCMで一瞬カットインしてるんだけど、去年の競馬学校のCMでも使われてたよね


    内馬場からの映像で馬と観客がセットで見えるのと、躍動感があるのと、やっぱ白くてデカイのが真ん中走ってるから一瞬でも存在感出やすいんだろうか


    未来へ、走り続ける。 | JRA公式

    これの0:52と、


    「今はまだ、無名の君へ。」競馬学校騎手課程募集CM-60秒 | JRA公式

    これの0:47~0:49

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:52:08

    そういえば今年セールに出る可能性のある当歳1歳馬いるかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:58:18

    キャントウェイト負けたけど良い走りだったから休養してラジニケ賞で見たいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:23

    >>41

    フォーシンズの23とかカネトシパリッシュの23とかフォーモサアピールの23とか出てくるんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:09

    >>40

    ・芦毛はわかりやすい

    ・接戦でゴールインでアツい

    ・珍しいカメラワークだがそれがかっこいい

    ・G1レースで盛り上がりも良い


    この辺りかね?ぶっちゃけゴルシがネット流行語大賞で暴れて以降登場回数増えた気がする。中山競馬場のスタンドに過去の皐月賞馬が5頭ピックアップされて貼ってあるんだけど、ディープやドゥラ等に並んでなんとゴルシも選ばれていたり…


    ↓迷馬ゴルシの代表的な写真の1つであるこれも、どっかのCMで使われてた記憶なんだが該当CMが見つからないのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:04:46

    >>42

    負けた事によっていい斤量もらえそうだな

    プラスに考えよう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:46

    >>26

    これ長浜くん的にも想定外のレースだったのか…

    というかたぶん関係者全員にとって想定外だったな?


    結果として馬の新たな才能が発見されるのはホント世の中分からんもんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:21

    慣れたら追走も良くなるんかね?

    追走すら出来てないから諦めるかー…じゃなくて最後まで諦めず追ってくれたのが好印象

    >>26

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:51

    パトロールから見るとほんと長浜君うまく制御してくれたなって…

    これは期待の新人だぁ~(ネットリ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:20:38

    ネイチャーシップが勝ったときのこのスレの「なんで?」という空気よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:44

    >>48

    長浜くん、もっとゴールドシップ産駒に乗って馬を動かす感覚を身に着けないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:07

    >>44

    たしかラッタッタ言われてたからHOT HOLIDAYのどれかなはずだけど検索で上に来てるのには無いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:31:27
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:46

    >>49

    前スレのうち、25~72レスまでネイチャーシップの勝利に驚愕と困惑のレスしかないの芝生える

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:09

    >>52

    JRAもやっぱゴルシのこと変な馬だと思ってるんだな…(歓喜)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:38:35

    >>41

    ブライテストリングの23は千代田牧場さんが出すってXで公言してたはず

    撮られている僚馬をジャマ!(ガブッでどけたあとカメラの前で"オレだオレだオレだ~"してた仔

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:32
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:29

    >>52

    ゴルシのこの顔って機嫌が良かったのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:07

    >>57

    公式でこれ使うの中々イカれてるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:02

    >>58

    JRAさんのご乱心加減は今に始まったことじゃないからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:45

    >>57

    CMの内容的には題名の「ごきげん」が「ご機嫌斜め」とかも含む広義の「(ご)機嫌」であって馬の機嫌の読み取り方講座だから初心者も一目でわかる様な「馬ってこんな色々表情有るんだ~」代表だと思われる

    ただ菊花賞のCMでこのお題なのゴルシの変顔使いたかっただけなのでは???(JRAの奇行を思い返しながら)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:58

    芦毛で目元がよく見える上にディクタスアイで目の表情もあるのが強い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:29:37

    ネイチャーシップ、ネット競馬のCP予想が◎打っとったわ・・・AIが人類を上回るのか?コワッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:31:24

    >>62

    何が見えてたんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:37:35

    AIが人間を超えた(シンギュラリティ)予想をする
    ウマ娘のエイプリルフールネタUMA STARSで言及されているのがネイキッド・シンギュラリティ

    繋がったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:08

    上手くいかない事もどかしい事が多いゴルシ産駒だけど、今日に続いて明日も1勝以上できたら幸せだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:08

    ネイチャーシップのパトロールカメラ見るとえぐいことになってる
    なんか追い始めてからひたすら右に激しくよれ続けてる
    必死に修正しようと右鞭入れて重心を左に傾けてもさらに切れ込む
    最終的に鞭放って手綱引いて後ろの馬の走行妨害にならないよう
    真っ直ぐ走らせようとして大ブレーキ掛かってるはず

    大ブレーキでも超抜タイムだからまっすぐ走れればもっと伸びるぞ?これ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:17

    斜行癖と晩成傾向といい強い産駒はゴルシよりもステゴの個性が強く出てる感じが?
    愛嬌と人好きなところはゴルシに似てるからお得感

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:58

    >>62

    >>63

    あいつ◯地、□地、ダート替わりなどの条件に当てはまる穴馬は結構本命打つから

    その代表例が2022JC本命リッジマンなわけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:07

    いやあ追走力のある産駒は強いな
    ここ最近勝ったり好走したりしてる産駒は追走に困らない馬が多いよな


    なんか今日めちゃくちゃな勝ち方した産駒がいたような気がするけど幻かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:49

    ネイチャーシップの末脚は父上様よりも爺様似だわ
    あんな後方待機で直線だけで上がってくるのは流石に変な笑い出ちゃったよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:16:09

    牡馬500キロ以上ダート勝率8.9%(今日で9.9%、9/91)
    データ的にはここら辺が反応したのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:33:52

    そのデータはほぼメガゴの成績だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:23:14

    メガゴ3、ルーパステソーロ2、ジーマックス2、セイウンクルーズ1、ネイチャーシップ1

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:58:00

    あかん
    悪い意味でもステゴ似だった
    厩舎スタッフと思われるツイート

    ネイチャーシップ…
    長いキャリアの中で1番手入れが恐ろしい馬…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:40:43

    ネイチャーシップのテンが脚の回転遅すぎて笑ってしまう
    しまいは逆に軽やかすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:56:10

    ピロゴルディは先行争いしてみたものの向かい正面でアップアップになったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:57:14

    体力的なものか気持ち的なものか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:58:21

    8番の馬にピッタリ内につかれて譲らず、譲ってもらえずで
    やりやって位置とれず外回してたらガス欠になったかもね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:09

    コガネノソラやキャントウェイト見てて思うけどクラシック行けそうな子は
    前哨戦終わる前に使っていく競馬場の選定をしっかりして欲しい

    小倉、阪神、京都、福島は有利って傾向あるから中山や中京に拘らないだけでも
    勝ち上がりや賞金加算楽になるんよね。。。
    それでも結果が出なければ鞍上と手があってないってことで減量騎手起用も視野に

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:39

    バチバチにやり合い続けられるだけのスタミナはなかったね
    ちょっと下げてでも息入れる必要があった

    後方からってのは難しいし立ち回りが大変な子

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:09:54

    >>79

    ただ輸送とかローカル枠を加味すると、真ん中くらいにある新潟・中京や滞在前提の北海道・小倉以外はどうしても栗東→阪神・京都、美浦→中山・東京・福島を使いがちになるからね……


    栗東所属と美浦所属の比率が逆なら勝ち上がり率ももうちょい増えてたかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:22

    グランナヴィールは一応馬体重は落ちてきてるな
    そろそろウッドシップの血が弾けてもいい頃かも

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:10

    ゴルディは芝もう一回走ってみても良い気がするがなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:44

    長浜くん早く囲わないと

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:44

    ネイチャーシップに関係して旧Twitterを見ててわかった、アレだw


    オオソトチラツク シロイカゲ

    キター! ゴールドシップ産駒!


    「競走曲最終コーナー第4 歓喜の馬」 ―有馬記念編― | JRA公式


  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:05

    ゲートでよそ見すんなし
    まあ良くなってんじゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:39:33

    グランナヴィール君体高が高くてゲートでも1頭だけケツが高いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:42:36

    グラン君は未だ身体が仕上がってない感じだね(成長って意味で
    芝適正もよく判らんし未勝利終わるまでに目処が付くといいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:44:37

    twitterでネイチャーシップ見て久しぶりに来ちゃった
    最近はタバルとかマイネルグロンとか話題よく聞くからまた追いかけたくなったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:51

    >>89

    来週はグロンの中山JGとタバルの皐月賞で祭り確定だから今から心の準備しておこうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:31

    ファーストメイト、涎を垂らしながらのチャカつきが気になるパドック・・・リラックスよ~

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:28:35

    追走が課題だけど末脚はなかなかのもの、内で馬群の中を伸びてきたのは評価できる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:37

    マイルというゴルシ産駒の鬼門で最後伸びてきたのは希望が持てるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:44

    うーん最後は伸びた…とも言えなくはないが
    追走力がひどすぎてきついなって評価しか出てこない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:31:29

    ファーストメイトは距離伸ばしたほうがもうちょっと楽に追走できそうかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:46

    中山1600なんてスタートしてから延々下り坂だから前が早いので
    いうほど坂で減速もしないし、パドックで若さを見せまくってたし次よ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:52

    ゴルシ産駒のマイル成績がそもそも壊滅的だからな
    とりあえず距離伸ばしてまた見たいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:33:33

    まぁ気性が難しそうだから初戦は短めにしたのかもね
    折り合いがどうこうって感じは無さそうだから、素直に距離延長してきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:29

    パドックでチャカついてたとはいえ走ってる間は許容範囲の気性って感じには見えるね
    輸送中さえしのげば何とかなる感じならありがたいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:32

    マイル戦でこれなら期待が持てる
    福島2000mくらいの距離で次使えると面白いかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:49:31

    上がり最速はまあそうやろうなあという感じ
    届ボではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:50:47

    意外と1800くらいでも良さそう
    出足が良くなればね。
    後半のスピードは良かったし対応できる可能性はありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:55:19

    初出走組がどいつもこいつも後ろからになってるのを見ると、既走馬とのレース理解度の差を感じるところではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:11:20

    おっとりしすぎて競争を理解して無さそうな子も居るからお察し
    そこそこで一度デビューさせて競馬を覚えるのも大事そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:22:52

    たぶん掲示板に入れてないけど変わり身あったなリアルセンター

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:21

    そこそこ残ってると思ったら外からごそっと来られたな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:43

    悪くないじゃないか、福島とかローカル行けばやれるぞこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:23:47

    リアルセンターちゃん頑張ったねえ
    平坦牝馬限定ならワンチャンつかみに行けるのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:55

    大幅上昇ですな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:26

    成長を感じる走りだった。重馬場もイケそうなのは良いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:56

    午後になるにつれ産駒の着順が少しずつ良くなってるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:36:26

    アカン長浜くん完全にバレとる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:39:44

    佐々木くん、カンタ等上手く産駒を走らせてくれる新人が増えて何よりよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:00

    ベテランや単騎外人に頼ってたら後々苦しくなるからね
    積極的に若手を起用していかなきゃ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:49:25

    後ろからでも勝てる騎手は大成するから期待したいね
    しかし、中舘厩舎なのに芝走らせてんのかーと黒い気持ちになった…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:38

    和田さん落馬大丈夫かな。。。
    起き上がれずタンカーに乗せられたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:40:53

    ペリプルス5着かな、最内から外めに出したときに2着馬に接触したな
    結果としては内がつまって外が伸びたから正解ではあったな元気君

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:41:56

    ペリプルス5着で今日初掲示板
    そろそろ放牧しよう、な?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:46:45

    ペリプルス今年6走かぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:46:49

    5着で優先とったし、体調悪くなければ福島継続の可能性高いな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:51:50

    >>116

    競馬場にタンカーを持ち込むんじゃない


    和田さん歩けはしてたけど肩やっちゃったみたいなんだよね…心配

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:30:05

    和田さんに春天を獲って欲しいので軽傷であることを祈る
    でも骨折は覚悟せんとダメかな。。。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:29:51

    ホウオウジョルノくんが桜花賞のメイン誘導馬!
    偉いぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:37:54

    ジョルノ、センターじゃん。大仕事だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:59:22

    陣営の反応はヒッツェよさそうなんだよね
    シーマー共々がんばれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:10:07

    やはり丹内さんが乗った馬よな
    というか内枠で前目じゃないと今日の福島はノーチャンスだった感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:39:27

    どっちも見事に沈んじゃってたわね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:44:50

    半端にまくったところで全体がペースアップしてそのまま沈んだのはなんとも
    仕掛けないでそのまま沈んだ方もどうかなとは思ったけどね
    前残るからテンが悪い馬は厳しかった

    雨降れば一波乱はあったかもなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:46:47

    やはり雨乞い…逆さてるてる坊主でも作るか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:51:11

    雨乞いダンスをみんなで踊るか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:00:25

    中山GJ特別登録発表来たぞ

    グロンは当然として本当にワンダークローバー出るぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:31:33

    君臨するグロン君は輝いているけれど
    同じく平地未勝利から泥臭く努力して重賞およびJG1出走に漕ぎつけた苦労馬ワンクロ君も応援せずにはいられない魅力がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:58

    我らがブラックホールくんの最新動画貼るね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:41:59

    コルちゃん近況

    他の子に構ったら蹴られる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:42:22

    ジョルノ君が立派に誘導馬になってたのが嬉しかったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:45:41

    >>135

    本当に成長したよね

    ジョルノ、今日もお仕事お疲れ様です

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:50:55

    なんか良いよね 走ること以外にも主役になれる要素があるって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:53:24

    4月10日 名古屋
    09R リョウライライ
    10R アオラキ
    11R ジーマックス
    12R ベルサーナ

    ミスで死亡抹消されていたジーマックス君が転厩後初出走
    アオラキも走るから結構な賑わいになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:56:35

    >>133

    口の先っちょが緑色してるのかわいい


    来週はグロンとタバルのレースか・・・

    胃が・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:00:57

    >>138

    >ミスで死亡抹消されていたジーマックス君

    この一文のインパクトよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:08:25

    ちょっと音沙汰ないと死亡説が流れる芸能人みたいなジーマックス

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:46

    個人的にはコラソンビートがあんなに崩れるとは思わなかっただけに
    クラシックを戦うことの難しさを改めて思い知った気分
    タバルはそういう場に赴くんですねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:11:15

    >>139

    中山GJと皐月賞を産駒が連勝した種牡馬っていないらしいな(厳密にいうとステゴ父が達成してるが、GJと皐月賞が連日じゃない)。グロンもタバルも実力は確かだし、大船に乗ったつもりで応援しようぜ

    いやでもやっぱ無事に満足に走れるかどうか不安…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:23

    平地、障害共に全頭、怪我にだけは気をつけてほしいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:30:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:31:19

    そういやワンクロの鞍上、難波騎手復帰したけどどうなるんだろう


    これはコラム

    https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=54595&rf=special

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:33:58

    ダイシングローバーがいるからタカジュンはこっちじゃろ
    となると難波騎手がワンクロになる可能性が高い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:40

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:09

    福島民報杯、登録馬が19頭もいるな…3頭回避してくれないとエリトロちゃん除外だわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:58:56

    産 駒 フ ァ ン

    ぶ っ 殺 し ゾ ー ン

    突 入

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:01

    さて今週の3歳未勝利勢はリアルセンターが変わり身で着差0.4秒と今後に期待を持たせる内容
    ファーストメイトも初走を経て競馬が分かってくればチャンスはあるかも…
    現3歳産駒の勝ち上がり馬⇒14頭、1世代上の同週までの勝ち上がり馬⇒15頭

    【未勝利産駒の平均着差】
    0.1秒 オーシャン
    0.2秒 トレメンデス
    0.6秒 モメンタム
    0.9秒 アクシノス(※地方交流戦のぞく)
    1.0秒 コスモカノア
    1.1秒 アスクミイナウ(※1走のみ)、ファーストメイト(※1走のみ)
    1.2秒 コンポート、フィオリトゥーラ
    1.4秒 コモドーア
    1.5秒 ズコット、ガンナー
    1.6秒 サマースノー、ハーディング、テイキットイージー、パンジャ
     :

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:52

    オーシャン君モメンタム君トレメンデス君は福島でまぁいけるでしょうな
    ファーストメイトはあの末脚が使えるなら距離伸ばせば行ける気はする
    センターちゃんは成長込みで期待 でも坂はない所の方が良さそう
    個人的には小さい体で頑張る推しのカノアちゃんに勝ってほしい
    ガッツはめっちゃあるから福島2600で勝ち上がれんかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:19

    さて、イトカワサクラはこのまま行けばやはり糺の森特別らしい
    この日もファンは己のメンタルの強さが試されるということだな!(ドキドキ…)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:33:59

    胃痛案件貼っておきますね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:44

    >>154

    語録を増やすんじゃあない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:04

    青木先生も石神さんも揃ってグロンに欠点なんざねぇ!
    障害馬の完成形だ!!と豪語しているな(白目

    それはそれとして怪我無く帰ってきて欲しい
    それだけで王者になるから

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:32

    ネトケで石橋さんのインタビュー上がってた
    インパクトは毎日杯の方が強いけど、やっぱ一番内容いいのはつばき賞
    あの展開で勝ちきれるのは本当にすばらしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:48

    皆軽率に福島福島言うけど、4月の福島って3週間しか無いんだよな…絶対被るやんと思ってたら案の定被りそう。
    福島最終週(4/20土)の未勝利戦、下手したら産駒大集合だぞ…現状、
    モメンタム→ここ狙いで順調
    オーシャン→今日の更新でここか新潟狙う
    トレメンデス→ここ狙うつもりだけど間に合わないかも
    等々…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:58

    >>158

    トレメンデスはキレあるし左回り良い感じだから新潟でもやれそうな気はする

    モメンタムとオーシャンは…まぁ福島の方がいいかもな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:13

    >>158

    福島を3週やって新潟を4週やったら5月が終わり、6月2週目から函館(産駒の鬼門)が始まって次の福島は7月の3週間なのよね

    モメンタムは順当に福島2000

    オーシャンは開幕週の新潟良さそうだけど芝1800も2000も外回りで、長い直線は合わないから悩ましい

    トレメンデスは末脚良いから府中で頑張ってもらう

    って所かな。モメンタムもオーシャンも能力的に福島を逃したく無いんだけど、福島はもう終わるし5,6月のローカルは産駒的にハズレだからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:07:09

    福島無い時は関西に殴り込みがベストだけど遠征嫌がりそうでな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:38

    グロン君もワンダークローバー君も今までの積み重ねで辿り着いた大舞台だものね
    無事完走、好走して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:39

    いつかウインエアフォルクに乗る日が来るのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:14:40

    新潟はマジで雨なり最終日なりで馬場が荒れてくれないと産駒の歯が立たないんだよなぁ。しかもよりによって2000mが外回りでめちゃくちゃ直線長いから末脚勝負で負けるし、2200mは内回りだけど数が無い。馬場が荒れれば全然戦えるんだけど…
    モーントがパンパン良馬場の2000mで2着取ってるのですら個人的にはあり得ないもん。
    直線の長さ、内回りの358mは良いんだけど外回りの658mは長すぎて長すぎて。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:50

    ロックユー不在、エコロデュエルが小野寺さんに乗り替わりで
    難波さんが復帰という状況を踏まえると
    本気でワンダークローバーの馬券の可能性あるね

    当日5番人気位に入りそうな気配

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:13

    別ブロックの3歳未勝利戦なんてよっぽどのことないと出走すら厳しい
    ブロック制と美浦入厩の多さ、得意とする場のズレがローカル狙いに拍車をかけるのよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:04

    コガネノソラのパドックの様子や勝利後の口取り式(だっけ?)の様子を撮影して動画をアップしてる人がいたんよ
    それ見てて思ったんだけど、尻尾のポンポンといいパドックの様子といい、ソラちゃん割と気性難だったり?
    黄金の精神(比喩)を受け継いでいたりするんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:00:29

    産駒芝新馬未勝利勝率、2歳時
    福島 16.7%(18/108)、20.0%(11/55)
    小倉 11.5%(9/78)、14.3%(2/14)
    京都 10.6%(7/66)、7.4%(2/27)
    阪神 10.2%(11/108)、9.5%(6/63)
    札幌 7.4%(5/68)、11.1%(2/18)
    函館 6.1%(4/66)、15.4%(2/13)
    中京 5.7%(5/88)、9.4%(3/32)
    東京 5.7%(15/262)、5.0%(6/119)
    新潟 4.9%(7/143)、4.3%(3/69)
    中山 2.4%(7/290)、2.1%(3/145)

    中山がねぇ、コガネノソラが世代初の中山勝利をあげて
    メイショウタバルにいい流れを作ってくれたが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:27:22

    中山は鬼門だが 中山で勝てる=活躍待ったなし!とウキウキになれるのが悔しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:38:36

    >>167

    コガネノソラはHalo4×5×6だからそれが理由かな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:10:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:23:39

    >>171

    鞍上は単勝1.1倍を何度も経験してる御方だし大丈夫大丈夫(白目)

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:16:23

    冷静に考えると親父の現役時代に2024年にゴルシ産駒がG1のメイン誘導馬を務めるぞって言ってもあんまり信じて貰えなそうだな…と思った
    誘導馬より先に本馬場入場して予祝ウイニングランとかやりたい放題やってたからな親父…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:24:11

    コガネノソラのレースレベル優秀だよね?これ
    中山1800で色々見比べてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:20:16

    今になってじわじわとキャントウェイトの負けが身に沁みてきたな……2勝目が待ちきれない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:32

    2年前にタイムスリップして、出来たばかりの頃のスレに「24年は桜花賞の誘導馬を産駒が務め、中山GJと皐月賞に合わせて3頭産駒を出走させる」と書き込んだら寝言言うなってレスされそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:31:59

    2022年は掛かりネタが強かったからやっぱりな、さすがは王だとか返ってきそう

    2年前に書きこまれたレスがこれなんで……
    掛かりコメにすごく覚えのあるのもあって、いま見るとこっ恥ずかしいわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:58:16

    >>177

    まだノリが出来たばかりのサークルって感じで初々しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:36

    そういやスタッドブック眺めてたら母父ゴルシのデュアルネイチャーの仔(父モーリス)が

    名前決まってたねサニーネイチャーだって

    幼少時

    募集

    https://www.g1tc.co.jp/catalog/pdf/22043.pdfwww.g1tc.co.jp
  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:58
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:14

    サニーちゃん、所属はルーティン、コモドーアと同じ長谷川厩舎か
    頑張れ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:02
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:54

    >>182

    これは今年の皐月賞をゴルシの血を引くタバルが勝つというサインに違いない…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:08:01

    ネイチャーシップ、棟広氏が今後の狙い馬として東京ダ2100での上がりをぜひ見たいと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:54:51

    ヤフーのニュースのアドレスって載せられないんだな

    メイショウの松本オーナーのタバルに関するお話
    松本好雄氏挑む で検索してもらえると、結構ほっこりした話が書いてある

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:55:53

    >>185

    9時前には次スレ立てるんでちょいと待ってて

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:56:32
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:04:30
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:13:20

    >(浜中騎手について)僕は大好きなジョッキーですよ。若い頃は乗れていましたからね。

    >調教師は頼りないからね(笑)。あとは浜中君任せです。

    すごい不安煽ってくる……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:14:20

    >>188

    立て乙


    いやあ、スレが進む進む

    明日は明日で追いきりの話で持ちきりになりそうだし、アオラキの名古屋デビューや生き返ったジーマックスの初戦(?)も出走もあるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:21:41

    日曜はクールダウンの日になってしまったけれど、実際まだ火曜日なんだよね
    ワイの住んでるとこは田舎ということもあって本の入荷がちょっぴり遅いけど、競馬ブックを今週は買おうかなと思ってる
    土日の競馬に関する批評や中山GJと皐月賞に関する特集もあるでしょう?
    それに特別登録してる産駒もちょいちょいいるし読みごたえがありそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:46:49

    ステゴ系や非社台の常かメイショウタバル下げのコメントが
    目立つようになってきた
    新聞とかの採点がよく判らん理由で最下位とかね

    順調に使えた方がいいってのは確かだが松国ローテほどではないし
    アルアインとかラクダオーみたいに名馬はこれで勝ってるしなぁ
    ローテ云々より当日にきっちりピークを合わせられるかが大事

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:48:38
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:55:08

    メイショウタバルの評価について見かけて一番納得いったのは「強い以外は不安要素しかない」かな

    毎日杯が強かったのは事実として、では皐月賞へ向けての臨戦過程や調教を高く評価できるか?というとウーンみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:57:20

    この世代なんか運が無いよね
    アクシデントで回避が挟まるから予定通りいかないの繰り返し

    それでも皐月迄漕ぎつけたんだから大したもの

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:04:33

    ポジ要素もネガ要素もどっちもあるのが楽しみであり不安であり…
    個人的には輸送が一番気になるわ
    大丈夫なタイプだといいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:31

    タバルに関してはよくわからん、今までにいなかったタイプの産駒だから余計に謎

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:41

    アドシ弥生賞ブッドレアタバルスプリングSで目指せ皐月賞3頭出し!

    からのアドシ撃沈、タバル回避、ブッドレアハナ差で皐月賞見学確定ェ

    からのタバル毎日杯制覇

    からのタバル皐月賞参戦

    ジェットコースターのようであった……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:06:54

    まぁファンがやることは変わらんよ
    勝つことを願って全力応援
    でもいつもと違って有力馬の一頭として参加できるのは嬉しいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:07:30

    今週も全馬無事完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています