ビッグレッド国part155【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:58:21

    福島開催が始まったゾ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:58:57

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:59:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:01:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:03:00

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    種付け情報や出生記録を調べたい場合はこちら

    www.studbook.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:03:28

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:04:09
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:05:09

    次スレは>>185が立ててね

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:09:18

    昨年は夏の暑さが馬に良くない影響をもたらしたこともあり、今年の相馬野馬追は5月開催になってるぞ

    https://soma-nomaoi.jp/

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:12:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:45

    立て乙
    ここに来てサヴィヤンが入厩、栗東田中克典厩舎
    菊花賞のクラシック登録してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:54:25

    >>10

    松本オーナーってこういう買い方するんだってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:50

    >>10

    「もらうから」ってとこ格好良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:08:41

    オーナーがピンと来て買ったあれやこれや名馬のエピソードに通ずるものがあって期待しちゃう(掛かり)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:25:01

    キュランダの記事眺めてたら幼少時の調教パートナーがブッドレアだったって話が出ててギリギリ権利逃した悔しさが蘇ってきてしまった
    これから先どっかで追いつけるとええな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:46:59

    夕方の牧場の「もらうから」で走らなかった馬がこれまで数百頭いるって背景はわかってる
    けどやっぱカッコいいよな~馬主のひとつの到達点だよな~と感じるインタビューだった
    牧場が気を利かせて石橋厩舎にしたんでしょうってのも泰然としていて、そら日高の人らも神輿にするわと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:02:32

    産駒にはもっともっと軽率にファンや関係者の脳を焼いてほしい

    青木師はたぶんもう手遅れだと思うので、次は石橋師と浜中騎手の脳ミソをこんがりとね!
    石神パパは何年も前にとっくに黒焦げなので追い焚きに留めとこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:26:29

    須貝先生の脳みそ禁断の2度焼きも見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:49:17

    >>10

    タバルも浜中ジョッキー、石橋厩舎共にここで男を見せよう。

    そして、ゴルシは今後もメイショウに良い馬をプレゼントするように大好きな種付けを頑張れ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:57:39

    >>18

    ポイントフラッグ→ゴルシの時点でもう焼き尽くされてるのに…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:57:57

    これから毎週脳を焼こうぜ

    俺はちょっとコガネノソラに脳を焼かれ気味……
    菊沢先生のも焼いちゃってホラホラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:23:50

    厩舎の輸送ノウハウ、初関東、中2週、阪神とはわけが違う中山の坂
    不安点はいっぱいあるけど、なにより、無事に走って秋に備えられるよう願うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:29:31

    >>20

    じゃあ次はゴルシの子で追い焼きしようねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:27:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:29:01

    >>24

    これってゴルシの戦法は再現性ないタイプだからってことなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:34:06

    >>24

    たぶん前スレにも書き込んでた人だと思うが、(たぶん?)オペラオーのことをラクダオーと言うのはやめておいた方がいい

    最近タバルの件で面倒なのが湧いてるから揚げ足を取られそうな書き方は良くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:34:15

    ボロクソに書かれてる割には点数は悪くないし
    タバル君の気性に関しては前進気勢と掛かりを浜中さんが良い塩梅で調整できるか腕の見せ所よね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:38:02

    >>25

    ゴルシが菊とかでやってたのは厳密には追い込みじゃないというか、位置取りするのがレース後半なだけの先行だった可能性

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:38:45

    ケツでかいよなタバち

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:40:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:41:04

    全然順調に使えてないせいでどこの外厩使ってるのか不明なタバル

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:42:45

    ヴェルダリオもう移動したみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:43:59

    マジか、ライシくんことヴェルダリオが!?
    時が経つのは早いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:44:23

    >>26

    ラクダオーは例の写真を元にファンも使ってる愛称だからそこまで心配せんで大丈夫よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:44:52

    ノルマン初のゴルシ産駒牡馬なんだっけ?
    早期デビューが期待できそうで楽しみや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:45:20

    このスレの外はとんでもないことになってるから気を付けておいて損はないだろうな

    ただでさえ緊張してるのにこの後グロンへのかかりコメントが騎手や調教師から飛んでくると思うと気が狂いそう……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:46:37

    >>34

    そうなん?

    ならいいのかなぁ?

    略称とかならともかく他の馬を揶揄するような呼び方に聞こえるからダメなのかなと

    ラクダオーでわかる程度にはあの画像はちょっとアレだったしww

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:47:54

    強いて言うならオルフェーヴルとキズナあたりは名前を出すときは気をつけた方が良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:49:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:50:40

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:51:06

    かわいい

    かしこい

    x.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:51:26

    よし分かった
    そこまで心配になるなら当分他所の馬の名前は禁止にしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:53:41

    愛くるしいオペラオーへの継承のつもりだけどまずかったのかな
    見た目や雰囲気はおっとりしててなんか肌触りのいいぬいぐるみみたいだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:53:51

    元々他馬と比較して○○みたいなレスは全て管理してきてるし 
    普通に今まで通りでやってればいいんじゃないかね
    あーあの馬強かったなーくらいなら問題ないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:53:57

    >>41

    次の情報が待ち遠しいな

    挟むのかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:56:29

    >>37

    俺はオペラオー推しも兼ねてるけどラクダオーって愛称はのほほんとした感じが可愛くて好きで呼んでるんだ…

    まあこのスレが平和になるなら気をつけるに越したことはないけどそれだけは伝えたかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:58:44

    伝わってるから大丈夫だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:00:19

    >>46

    ファンスレでは伝わってるから大丈夫よ ただ気を付けてねってだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:23:11
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:33:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:33:23
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:34:46

    >>49

    >>51

    流れで胃に風穴ぶちあけるのやめてくれ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:35:03

    ふと隙間時間に覗いて見たらちょっとギスギスしちゃってる感じ?
    てのはともかく、上の記事を読んでも正直グロンはもう怪我とか落馬とかの基本的な心配以外特に無い気がするくらいで、大船に乗った気持ちでゆったりと応援できる気がする。あいつは大きくなりすぎた
    (レスしようとした瞬間に記事貼られちゃった)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:35:04

    さっそくとんでもないコメントが来て大竹柵生える
    リップサービスでも嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:35:12

    でたわね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:40:37

    もうJRAに夢のVS.シリーズ作ってもらうしかないじゃん……

    思い出を、重ね合わせた。
    舞台は中山4100m

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:43:17

    石神騎手が吹きすぎて嵐になってたから耐えに来た

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:47:39

    >>53

    スレの外は嵐が吹き荒れてるし、スレはスレで浮き足立ってるかな


    こういうときこそ心を落ち着けて穏やかな気持ちでだな……(グロンの記事を見る)……ふ、フヒヒ……(ニチャア)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:49:16

    石神ジョッキーの期待感という斤量が激重
    ワイらはその期待感で石抱きしてパソコンの前にいる気分や

    それはそうとグロンのぬいは欲しいです

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:49:50

    グロン周りの記事、今までじゃありえんくらいに持ち上げられてて胃にくるのはそうなんとけどそれはそれとして嬉しくて脳に染みるので良くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:50:27

    >>56

    夢の第10レース(障害版)も欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:51:36

    >>61

    第11レースだわ、俺の馬鹿!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:52:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:55:08

    >>59

    G1を2勝したらアイドルホース作ってもらえる可能性あるんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:00:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:00:51

    >>64

    アイドルホースはGⅠ1勝でも出るかな?レーベンのアイドルホース買ったし

    ヒーロー列伝のポスターはGⅠ3勝が基準とは言われてる


    ただ、どっちも平地GⅠの話で、障害で作ってもらったのはオジュウのみ

    今年も無敗でGJと大障害を制したらアイドルホースは作ってもらえないかな……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:12:30

    >>66

    アイドルホースはG1 2勝以上もしくは日本ダービー・オークス・有馬記念のいずれかを勝てば作られるらしいのでレーベンはオークス一発ツモのおかげ


    グロンがぬいぐるみになるにはオジュウの後継者としてJRAからも認められるくらいになれば…って感じかな?

    まあ現時点でも阪神SJの動画がアップされたりと注目度はだいぶ高いっぽいからもうしばらく王者として君臨できればワンチャンありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:31:04
  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:40:59

    ここは今年のアイドルホースオーディションで投票した上で
    2年連続無敗を機に2つめのぬいぐるみを作ってもらうのが
    よくないか?(かかり

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:47:10

    >>67

    その3つは特別なのね、サンクス


    ゴルシ産駒のアイドルホースもっともっと欲しいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:48:07

    >>68

    やっぱロージズインメイなんだバラなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:37

    例の馬体診断はあながち常識から外れたことは言ってないと思うよ
    胴が短いし前肢・トモもりもり、強い前進気勢など普通ならマイラーにカテゴライズしたくなる馬よタバルは
    配合の妙でゴルシの心肺機能が備わったのか、なぜか距離が持って驚くべき時計を出してるんだと思う
    どこまで距離伸ばせるかは不透明だけど、米系の短距離/ダートの母父との配合で一発当てる時の理想形になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:02:40

    母父パイロなのに主戦が3000mのメイショウブレゲよりは
    メイショウタバルが中距離走れてもおかしくないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:14

    こるし君は何でもバケツに入れてみたいお年頃らしい

    バケツに入れたいコルシと入りたくない鎖(ゴールドシップ産駒)


  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:56:20
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:54

    >>75

    タバルに関しては既に産駒傾向に当てはまらないこと多数なのでどうとも……

    黙って信じるしかねえ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:05:49

    >>75

    一回叩いてよくなるイメージだな

    ハインド、マイティーとかは顕著だね

    グロン、レーベンもそんな傾向がある、つまりうおおおおぉ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:12:08

    1回叩くと良くなる産駒が割と多いけれど
    有力馬に限って1回も叩けないくらい虚弱だったり足元不安だったりしたのが今までの傾向
    ローテ激やばとはいえトライアル叩いて本命に挑めた産駒が出たのもだいぶ久しぶりよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:13

    いくらポジ要素を挙げられても「いやいやそこまで上手くいくわけないじゃん」という思いと
    ネガ要素を挙げられても「いやいや屁でもねえよんなもん」という思いで
    ここ数日競馬の夢を定期的に見るくらいに心身がぐっちゃぐちゃになってる感ある
    昨日は皐月賞なのに最終直線に障害が3つ並んでる夢見て変な汗かいたよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:32

    ハインドは叩けなくなって成績が一気に落ちちゃったよな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:25:13

    最近の心境

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:47
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:21

    出た、冒頭90秒が深道ジョッキーの初勝利インタビュー動画
    ※なおこの動画は東スポによるJRAの共同記者会見パロディです

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:38:03

    >>75

    東スポチャンネルで追い切り現地担の人が状態メチャメチャ良いとコメントしてた

    馬体ムッチムチに漲っていてこの状態をあと1週維持できるか、今がピークにならないかがむしろ焦点という評価

    レガレイラ以外の注目馬がダノンデサイルとタバルだったから通り一遍じゃなくて実見ベースの見解だと感じたね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:21

    >>74

    既に牧草入ってるのもコルシの仕業なんかな

    たぶん物を入れると音がしたり不思議な動きしたり感触が変わったりが面白いんだろうな、人間の幼児と同じで

    そして親が「堪忍してクレメンス…」ってなるとこまで同じっぽいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:53:35

    >>75

    助手の上籠さんって石橋師と同期の上籠勝仁元騎手かな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:54:35

    ゴルシも草を水桶に突っ込んでから食べてるし
    教えられずとも同じ行動するんだなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:31

    >>86

    らしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:01

    ってことは須貝調教師と善臣先生とも同期ってことになるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:48

    鉾田の外厩を尋ねた方の投稿があったのでまとめ

    フランツ

    x.com

    ハインド

    x.com

    ブッドレア

    x.com

    フランツ② 山吹賞は結果関係なく休養予定だったそうな

    x.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:47

    ハインドちゃんの情報ありがてぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:00:48

    ハインドひとまず無事そうかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:36:57

    名古屋競馬が一番熱い日が来た
    4レース連続でゴルシっ子出走

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:05:30
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:17:27

    なんか状態が怪しいぞって段階で直前回避を繰り返してきたからこそ
    他の子たちと違ってクラシック滑り込めたからなぁ

    そこについては信頼するしかない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:20:47

    ブライテストリングの22、サイモンイロハニーって馬名ついてるね
    ここ20年くらい毎年5頭前後を買ってるサイモン冠の馬主さんが濃厚だね、庭先取引かな
    全弟の23のほうは千代田牧場さんがセレクトセールに出す予定だったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:21:01

    かかってないって判断?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:25:57

    元気すぎて逆に不安になる



    手綱を引っ張り切りで4ハロン52秒6-11秒8の好時計をマークした。

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202404100000316_m.html?mode=all

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:36:47

    手綱を引っ張りきりの時点でもう駄目かもしれねぇ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:37:31

    そこは映像で見ないと何とも

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:45:35

    前回十分やったあとの坂路で52.6-11.8は出しすぎだけど、引っ張り切りで出すんだからしゃーない
    こうなっては有り余るパワーを抑えきれないバケモノであることに期待するほかない
    それにしても、CWでも坂路でももし一杯で追ってたら時計がどこまで出てた馬なんだろうか・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:48:48

    泣いても笑っても後100時間、この間に輸送もこなさないといけない

    気が高まる……溢れるゥ……してる怪物の可能性に賭けたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:01:24

    輸送そのものの負荷は置いとくとして
    普段のルーティンとは違う状況になるだろうから輸送で気持ちが途切れない事を願うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:53

    まー好材料としては、タバルは坂が得意なんだろうなってことか
    阪神の過去レースでみても坂のところで緩んだことは一度もない、これは中山では大きな強み

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:22

    そもそも走り方からしても中山はかなり向いている舞台だと思う、だからこそスプリングSは出走出来て欲しかったが
    輸送さえ上手くいけば初出走自体は特に問題ないはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:15:07

    タバルの精神面の強さとタフさを信じるしかないよ
    それしかもうわからん、コイツに関しては

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:19:42

    タバルのこと何もわかんねぇ
    本当にゴルシ産駒なのかも怪しくなってきた

    もうただ応援するだけです(悟り)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:27:36

    闘志が溢れすぎてる
    本番までガス欠起こさないようにうまく運ぶしかないね

    皐月で逝かれたレコード叩き出す可能性も大いにあるぞ、これ
    勝負根性はステゴとゴルシのいいとこどりだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:28:44

    2歳時には優等生と思ってたけど、いつの間にかピンかパーかみたいな狂気の馬になってんのな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:32:17

    まぁぶっちゃけ映像見てどの程度の引っ張り具合なのか見ないとわからん

    これを見ると確かにそこまで悪くは無さそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:33:58

    最終追い切り、誰が乗ってたんだろ?
    助手さんの他に先生自ら乗ることもあるからな、どっちなんだろう?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:38:07

    >>111

    そこも明日あたり詳細出るまでなんとも…

    個人的には最終追い切りで浜中産駒乗ってなくても、それ以外の日の乗り運動の時にコンタクト取っててくれれば十分な気もする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:41:54

    ラップ重視派には満足のいく数字みたいだね
    あとは遠征経験の差だけが気にかかるけどこれは馬次第

    大阪の街中に連れていかれても我関せずだったアドマイヤジャパンみたいな
    ずぶとすぎる子もいるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:42:40

    スプリングS前にノリさんが調教行くよって言うのを断ったって話に「なんで??」となったのはテン乗りだったからだもんな
    はまなかさんは既に2戦、しかも2勝なので必ずしも騎乗は不要だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:43:12

    先週も今週も水曜の追い切りは単走なのがな。こりゃ逃げる事になりそう。水曜以外の運動では他の馬と一緒に走って折り合いの練習もしてると良いけれど…
    輸送も、「普段からイレ込む馬では無い、体力と精神力が凄い」という陣営の言葉を信じるなら問題無さそうだが、もし毎日杯を境に気性が悪化してたらわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:47:45

    SSの再来!メイショウタバル!(素振り)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:48:12
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:01:07

    >>115

    「ゲートに入れるまで気は抜けないところがある」とこちらでは言ってるけど、本当にあかんタイプもあれば、モーントのように普段は大人しいけど敏感でレース中はなんとかなるパターンもいるからね。個人的には毎日杯の時少しだけゲート嫌がってたのが心配

    ニュース詳細 - WIN!競馬WIN!競馬では最新の競馬ニュースを毎日配信中!今週出走する注目馬の追い切り情報や、GⅠのレース結果など注目のニュースが満載!www.winkeiba.jp
  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:05:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:05:39

    正直、未知数な部分が多すぎて輸送中に暴れて除外とかも最悪有り得そうだし、とりあえずまず無事に出走してくれることを願う
    そんであわよくば1着で帰ってきて欲しい
    なんなら三冠馬になってくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:06:01

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:06:46

    そういやちゃんってイロゴトシと同じ厩舎だったのね

    知らんかった(色々ミスって再レスしまくりすまん)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:07:43

    まあなんか父親を共通してるのは気持ち良く走らせてあげるってことだろうな
    毎日杯の時とかも凄い軽快で気持ちよさそうだったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:17:24

    タバルの追い切りは、もうあいつはそういうやつだと思うことにした
    何なら毎日杯のときよりはマシまである

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:03:05

    なんとアオラキ現在1.7倍の1番人気。えぇ…???
    3角スタートの1700m、最内枠なのがどう出るかな。そう簡単に連勝はできない地方競馬、1分51秒台で走れたら先は明るいかも?シランケド

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:07:50

    オマタセみたいにアオラキも応援馬券多いからね
    さらに笠松と言ってもAで勝てたからオッズ下がる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:43:32

    つーかナンセイキラキラが大井3Rで最後方からイン強襲で勝っとるがな
    初勝利おめでとう!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:44:33

    ナンセイキラキラばんざーい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:45:44

    ナンセイキラキラくん単勝44.6倍w
    覚醒したか!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:48:35

    ナンセイキラキラすんごい脚

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:49:04

    鞍上変わって一発回答ですな
    内が伸びる馬場だったようだけど巧く捌いた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:56:13

    残り200mの時点で一時停止してここから勝つ馬当ててくださいって言われても無理だこりゃ
    凄い脚だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:08:46

    名古屋9Rリョウライライ勝ったぞ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:09:07

    最初から中央のダートで勝ち上がれる子はあんまり居ないけど
    未勝利終了後から古馬にかけて本格化すれば地方なら走れる子が
    だんだん増えているね

    それなりにダートをこなせれば障害だと十分だしこの先楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:11:32

    名古屋でも勝利はいい流れ来てるね
    リョウライライおめでとう!
    アオラキやジーマックス、ベルサーナちゃんも続け!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:39:27

    流石に追い出しが早すぎたかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:41:32

    戦法は維持で、ゲートとメンバーがマシな時に勝てるといいな
    やることは決まってるので展開待ちよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:42:38

    まるで親父のような出遅れ
    最内はアカンなアオラキ…しかも名古屋であの捲りは無理よ
    まぁ今回は運がなかったって事で割りきる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:45:15

    名古屋の1枠は向かい風、追い込みも向かい風、メンバーレベルも笠松よりは高いとなればここはちょっと厳しかったね
    まあ追い込みなんてのはハマったときにアホほど強いみたいな戦法だから次よ次
    しばらくはこのクラス帯だろうから、風向きが良くなるタイミングを狙っていこう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:48:18

    アオラキおつかれさま
    やりたいことは判るけど正直今回は砂被りを避けすぎたかな
    最内だし腹くくって馬群に入れてみたほうがよかったかも?

    ある程度はキックバックに慣れていくしかないわけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:52:49

    まさかの死者蘇生で還ってきた(違う ジーマックスの復帰戦がんばれー
    転厩前の力なら名古屋A級でも通用するはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:53:16

    さて次はジーマックスの移籍初戦

    思わぬことでジーマックス生きとったんかワレ!となってしまったが、高知C級の実力は名古屋A級に通用するか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:03:04

    天皇賞春は想定見た感じだとプリュムドールもメイショウブレゲも出れそうだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:15:22

    勢い着けてハナを主張しに行ったけど前半で力尽きてしまった感じ
    復帰戦だし無事に帰ってこれただけでヨシかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:26:20

    ワイは別のスレにあったこの書き込みを唱えて土日を迎えることにした

    元気があってよろしい!
    怪我なく無事にまわってくればよし!
    先頭で帰ってくればなおよし!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:42:35

    >>102

    これでもし勝つような事があったら化け物

    ・・・違う、タバルは(日高の白い)悪魔(を継ぐもの)だぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:43:52

    おーベルサーナ、単勝200倍以上ながら3着と僅差の4着
    てか今日の名古屋、だいぶ後半のスピード勝負っぽい?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:23

    ベルサーナちゃん頑張った
    相手と枠次第でワンチャンあるね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:55:53

    ここのところずっと地方か中央で勝ち星を上げ続けているのは
    本当にいいことだね
    今ならゴルシ産駒的には標準な5月生まれまでに収まるから
    第一希望で不受胎だった生産者に猛プッシュしたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:56:41

    父カスタディーヴァで芝生えた

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:42

    >>150

    ゴルシ「ワイが産んだのかもしれない…」

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:30:25

    >>151

    北方神話のロキかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:58

    疲れたわい「メイショウグロン」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:38

    オフの時は牛、オンの時はバッファロー…って結局牛やんけ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:49
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:40:38

    >>153

    マイネルグロン・メイショウタバルは年2回も同週GⅠ制覇を成し遂げたから混ざるのも分かる分かる(見えちゃいけないものが見えてる目)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:50:36

    >>154

    グロンくんは牛

    わい覚えた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:55:42

    >>154

    グーちゃんは牛にもなれるし、アメリカンバイソンにもなれるし、神主にも慣れるんだね???

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:06

    ぐろん「のんびり育った黒毛和牛と思った?闘牛でした~」
    クーリンガーが君も佐賀牛にならないかと期待している模様

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:59:17

    >>156

    【!】掛かり

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:16

    ネトケの皐月賞の人気めっちゃ上がってない?
    陣営の強気コメントも今からが本番って雰囲気

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:01:27

    疲れたあなたに青木厩舎インスタ

    グーちゃんおもろー顔シリーズ。ストーリーも合わせてご覧ください、のんびりさんのイタズラっ子加減がわかります

    www.instagram.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:13

    タバルの調教見たけど、坂路曲がってきた瞬間から掛かり散らして芝だった
    タイム的には抑えられてるし、元気有り余ってるのは良いことだって思うようにしとく

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:19:53

    >>162

    ふっ、おもしれー牛…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:48

    そう言えばタバルのメンコの有無について考察していた方がいたので

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:51:06

    映像みたけどタバルが加速ラップ踏んでるのは・・・
    単に終いだけは引っ張るのやめてマトモに走らせてあげてるからやなw・・・これで時計でるの異常やなホンマ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:55:38

    調教中のタバルって本番の第一飛越終えた後のグロンが飛越ないから
    そのままかかり散らしてる状態?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:05:44

    タバルの前進気勢は母方からきてるものなのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:10:51

    毎日杯前もかかりながら加速ラップという訳分からんことしてた子なのでもう心配するだけ無駄な気がしてきたな
    とりあえず元気があってよし!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:12:26

    常に共同通信杯直前のゴルシ状態と割り切ろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:14:06

    メイショウタバルはメイショウタバルという独自のカテゴリーなんだ
    うん、きっとそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:17:49

    >>162

    舌ハートめちゃかわいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:56:13

    タバル元々頭高い走り方だしカメラの角度が前からだからいまいちわかりにくいけど、前進気性溢れる走りだってことは素人目にも感じられる…

    引っ張ってるのかどうかがいまいちわからんけど、最後カメラの前通過する時には紐張ってないような?

    x.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:19

    >>168

    母メイショウツバクロはダート短距離でハナを切れるタイプ

    つまり母ちゃんの加速性能に父ちゃんのスタミナと芝適性が乗ってるという、ある意味金蓮配合に求めるものの先行例と言えるかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:24:38

    あたまがアガアガしてるときは手綱ひっぱってるんよ、1角あたりでよく見るでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:26:44

    ゴルシに求められていたテンの早さと追走力
    ツバクロに無かった芝適正とクラシックを走れる距離適性やスタミナ

    必要なものを足して2で割らないって感じかぁ
    脚質は自在だけどグロンと一緒でマックイーンスタイルが向いてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:49:10

    >>173

    稍重かぁ……マジかぁ……

    毎日杯のときはどうだったっけな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:07:16

    矢作先生のホウオウプロサンゲの会見で
    強い逃げ馬がいると認識した上で行かせますって言ってるね
    前入られてスローに落とされるとひっかかりそうで怖いかな
    流れてくれればいいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:08:27

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:12:23

    >>179アカン、名前間違えとるタバル君の追切だ修正

    なんか頭の横にちらつきがある気がして何度か見返したら舌ベロベロしてる気がするな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:02:44

    潰す気で競り合われてもばてるのかな?タバルって
    パーマーヘリオスの有馬状態になって競り落とした後は他の馬全部届くかボケ!に
    成り果てる気がしなくもない
    タバル以外ハイペースでの競馬やった経験殆ど無いし追走で脚使うと中山の急坂は
    まともに超えられずバテバテのお散歩と化しそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:45

    毎日杯のときは良の坂路で52.0-11.8
    終いは同じで全体の違いは今回最初に1.0秒遅く入ってるぶん
    毎日杯のときも今回くらい頭高くて舌ベロベロしていたので、調教の動きとしては変わってないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:15:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:16

    タバルについての陣営のを見てると良さげではあるけど(馬体は分からん)、先日の追い切りが下手な消耗に繋がらずにガス抜きくらいになってれば良いんだけどね
    後は当日のチャカ付き具合かなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:08:59

    ブッドレアの青葉賞は一度長めの距離試したいってことなんかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:17:32

    青葉賞からダービーはまだ誰も成し遂げてないからなぁ
    歴史に名を遺すならこれが一番だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:29:34

    ゴールドブレスやメイショウリリーを勝ち上がらせてくれてありがとうございました
    藤岡康太騎手のご冥福をお祈りいたします

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:33:04

    ブレスとリリーは勝たせてくれた騎手のためにもこれからも元気に走って、いつか大舞台で花を咲かせておくれ。
    藤岡康太騎手、本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:38:29

    本当にご冥福を・・・やね
    兄・佑介Jと同期・浜中Jはメンタル面でしんどい週末になるだろうけど、まずは安全無事に

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:19

    >>189

    丸ちゃんと師匠の宮先生のコメント出てたけどほんとに愛された騎手人生やったんやなって、ほんとに何で連れてかれちゃったんだろな。まずはゆっくり休んで下さい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:34
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:08:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:10:32

    全人馬無事に

    見てる側はもう本当にそれを祈るしかないんだけど、どうか全人馬無事に

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:18:26

    >>192

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:38

    立て乙です
    ちなみにジョーカプチーノの誕生日なんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:25:44

    立て乙
    産駒の写真でスレ埋めようかと思ったけど手頃な写真が無いわ

    産駒良枠の舞 (ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノ(ノ゚д゚)ノ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:38
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:49

    【中山GJ】マイネルグロン 盤石の仕上がり、青木師は自信「言うことありません」
    青木師は「調子はいい。反応も良かったし、言うことありませんね」と自信を口にした。今年初戦となった前走の阪神スプリングJは後続に7馬身差をつける圧勝劇。同師は「(レース後に)右前脚球節の捻挫があったが今は全く問題ない」と盤石の仕上がり。現在、破竹の5連勝中。さらなる高みへと突き進む。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:59:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:00:52

    藤岡康太騎手ゴールドブレスとメイショウリリーを勝ち上がらせてくれてありがとう
    ご冥福をお祈りします
    今週も全人馬無事に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています