おかしい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:25:37

    女の子の配信見るために見始めたのに
    ずっとやしきずとか社長とか舞元力一とかばっか見てる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:15

    なんか安心するんだよなおっさんの配信

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:21

    同じ趣味や思考だから見ていて安心してしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:35:44

    ゲームという物に対しての理解度が深いから見ててストレス無いってのはあるかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:22

    コメント欄もなんか語録擦り出しがちだから見てて落ち着く

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:42:55

    >>5

    明らかにコメ欄の調教進んでるの笑うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:09

    オッサンにモテるオッサン

    実質ホモ配信だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:45:38

    意外と女子の配信見ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:02

    語録が五臓六腑に染み渡る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:47

    タフカテでやれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:47:26

    面白いんだよなぁ男友達と話してるみたいで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:48:02

    やしきずのロックマンエグゼシリーズの無慈悲なリスナーコメントに笑っちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:01

    >>10

    社が猿語録使うだけでここはおじさん配信.者よく見るよねって話だからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:02

    たまに本人よりド辛辣なチャット欄になるよな
    前の風タクとかハイラル王の解説でジョン失地王の引き合いに出したら「ハイラル失地王」が書き込まれてて夜だけどでかい声で笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:52:50

    >>7

    オタクだからオタクの転がし方知ってる節はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:57

    >>10

    逆だ逆ぅ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:03:34

    やしきず…聞いたことがあります
    "マネモブ"であると

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:21:26

    やっぱり男性Vtuberって良いものだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:44

    SEEDsがあってよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:52

    エグゼでずっと熱斗パパをマッドサイエンティストのやばい奴と認識してるの好き
    本当だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:05:28

    おっさん全般のスレなのにやしきずスレ画にして立てたせいで
    やしきずの話題で埋まる→けどそもそもやしきずには個別スレがあるから、このスレ全然話進まないの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:42:51

    >>21

    お前がおっさんの話をするんだよお!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:54:24

    SEEDs辺りがおっさんとして分かりやすくこの手の話題で出るけど、レオスとか社長も趣味というか少年時代にハマったものが近いのか感性が近くて見てて楽しい感じ個人的にある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:57:36

    やしきずとチャイカと緑仙の脳死マイクラを一生見てるw
    ついでにやしドラ派ですどうもよろしく

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:36:58

    おじさん達はかわいいから実質的に女の子の配信だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:32:06

    雑キープでやってたニンテンドーラボ3D配信みたいな馬鹿騒ぎをもう一度見たい
    なんならいつぞやチャイカがレバガチャあたりで言ってたおじさんみんな集めたバラエティトーク番組見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:33:07

    なんなら最初からおっさんを見に来ていて女の子はほとんどついでなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:09:35

    競合しがちなV界隈だけどオッサン成分取れるの
    にじさんじか個人勢くらいしかないんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:48

    力ちゃんとかラジオみたいな企画よくやってるからそういう気分の時は見に行くし
    やしきずはたまに見ると語録まみれで笑うし
    社長はおじさん感はそんなにないけどリアクションが強めで好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:19:56

    そしてもはや存在自体が面白くなったせいで何しても面白いチャイカ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:29:46

    森専、ザント、コンサイ様、ミモジ、ジャブー
    ゼル伝シリーズやるたびに謎のミームが生まれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:49

    MZMをおっさん扱いするのはライン越えか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:45

    >>20

    エグゼでパパ入院してママが付き添ってるとき、弟が生まれるねってコメも最高だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:04

    V見始める前から見てて馴染みのあるゲーム実況者たちが殆どおっさんなんで彼らに近しい雰囲気を感じるおっさんVたちも見やすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:28:05

    やしきずはインターネット老人会を定期的にやってくれるのたすかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:30:15

    >>31

    ゼル伝以外のキャラであるヤンクミや桜井さんもスカウォあたりから出てきて定着してきたよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:34:59

    女が見たいんじゃない女とコラボしてる社が見たいんだ
    もっとやべえ女とコラボしろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:46:05

    ジェネレーションギャップで後ろから刺される時のおじさん達好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:46:23

    >>31

    頑張りゲージのことをセバスンゲージ呼びしてたりもしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:33

    >>38

    ゲームボーイがわからないエクスの発言にダメージを受ける社(おじさん)、社長(おじさん)、笹木(女子高生)

    あれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:06

    >>38

    バトエンを知らない視聴者のコメントで大ダメージを受ける社長すこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:00

    ノリがマジでフレンドとかで集まった時に近いからずっと見てられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:20

    母音ってわかるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:26
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:09:34

    >>44

    にじで困ったらとりあえずやしきずに聞けってなってるの好き

    後、酒コアラが敬語になってるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:10:11

    >>43

    …セクハラですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:58

    >>45

    こないだやしろ本人の風タク実況で音がおかしくなって

    たまたま部屋に転がってたHDMIケーブルでなんとかしてたの草生える

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:01:08

    3分クッキングのご家庭にあるHDMIケーブルのノリで出してきたからいやそうはならんやろと
    そういう珍事が発生しないときはぬるっとゲーム実況始まるのも見やすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:41

    見て見てなずちゃん、社さんが走ってるw
    特になんか振りもなく唐突に出てきた意味不明な発言

    チームみた全ての配信/者が同情した花芽姉妹との3人チーム

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:07:42

    >>28

    その上でローション企画でやりたい放題してるの見るといよいよにじぐらいしか観測しない魔境

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:12:10

    >>38

    佐伯がアドバンスのスーパーマリオワールド2の話ができると知って「クリスマスにCMやってたよな!」って肩組もうとしたら「え?え?いや、よくわかんないっす……」って言われるベルさん好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:29:35

    コロコロ買ってもらえなかったって話をしててミスったらコロコロで動揺したと言われたの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:32:23

    雑キープの雑談度々2vs1が発生するの本当に笑う
    大抵1側にいるのがチャイカだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:56:05

    にじさんじには男性Vtuberだけでも
    おじさん(ex:やしきず、社長など)
    若者みたいなおじさん(ex:長尾など)
    若者(ex:いろいろ)
    と別れてるのが強い

    おじさんみたいな若者いないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:19:27

    レオスとか言う新しいおじさん枠
    ファッション方面でおじさんの香り漂わせてくるのは新鮮だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:05:16

    >>43

    もう帰れ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:58:41

    やしきず、ビジュアルはモブキャラみたいなシンプルさしてるけど美形&色物揃いの中だから逆に目立つんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:32

    にじさんじでおじさんとお兄さんのギリギリ境界線にいそうな人って誰だろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:34

    >>58

    教授はもうおじさん枠か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:58

    >>54

    年齢の割にネタが古いで言えば佐伯あたりが該当するか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:06:44

    >>58

    シェリンかVΔLZ辺り

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:11

    >>58

    ぶっちゃけやしきずがその境界線な気がするんだけどな

    舞元はおじさん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:35

    >>58

    エビオ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:25

    おじさん達が感性がおっさんすぎる下ネタ言いながら話してんのを見ながら飲む酒はうまいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:03

    >>58

    力一は?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:21:03

    力一はおじさん感そんなにないな
    舞元はおじさんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:32

    >>65

    見た目は境界線にいるけど

    力一の音楽の趣味とか見るとだいぶおじさんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:21

    舞元「自分がおじさん扱いされるのはいいけど力一がおじさん枠に入らないのが納得いかない」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:40

    >>69

    もう夢追い続けて30年過ぎてるしなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:24

    >>48

    意外とPCとモニター揃えたり買い換えると捨てない限りHDMIはどんどん増えてくんよね

    そして忘れたころにDPケーブルにキレる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:30

    >>70

    そろそろ諦めろとか辛辣なこと言われるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:47:01

    >>28

    最古参なのにネットの住民感皆無な企業勢のおじさん?もいるぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:57:25

    見た目だけだと社長におじさん感はないのに当然のようにおじさん枠に入れられてて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:02:16

    やしきずは年齢が同じこともあって、オタク系の話題が全部ドンピシャで面白い
    そもそも、話が上手いからコメ欄封鎖して独り言ゼルダやってても全然おもしろい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:54

    小峠のやしきず、社長、舞元の受け結構良かったの好きだよ
    英二の好きな三十代だよって前振り含めて

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:02:47

    >>60

    佐伯は趣味がおじさん寄り一部おじさん通り越して古典だから肩を組もうとすると意外と21歳+∞の∞部分が少ないから>>51みたいなことになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:41:42

    舞元はスバルとのコラボなかったらもうすでにいなかったであろう事実

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:34:08

    みんな人間出来てるのが前提として6年間でそれぞれスキルツリー伸びて盤石になってるのがデカい
    ノウハウがあるから余裕が生まれ余裕があるからそのノウハウを後輩に伝えられる
    にじさんじの看板や顔役は数あれど柱はおじさんじだけだろうなってくらい安定感と信頼感があるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:21:51

    >>78

    佐伯イッテツとかいうおっさん向け黒ひげ危機一髪

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:28:27

    舞元は家財全て盗んで消えた元カノがよく話題になるけど別の彼女と水族館デート行って、放置して一人で楽しんでたりと本人もまぁ変なやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:58:04

    モンハンきっかけでイディオス何人かフォローしたのに結局レオスのモンハン見てるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:50:34

    面白いんだよなぁオタク友達の話聞いてるみたいで
    いやほんとに

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:18:01

    >>59

    連んでる面子や一般文化の知識みるとおじさんなんだけど

    海外で過ごしてる期間がある分オタク文化にブランクがあるからかその方面だとおじさん判定されにくい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:29:24

    >>85

    なんで長尾が他の三十路ライバーと比べるとおじさん扱いされにくいかこのスレでわかったわ

    オタク文化について語れるところがほとんどないからだ

    あとよくコラボする面子も教授以外年下多めだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:29:52

    新人の魁星っておじさん枠?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:25

    おじさんライバーってなんとなくリスナーも年齢層高そうだからコメ欄が比較的治安が取れてて見やすいのもあるかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:27:30

    >>54

    見た目おじさん中身若者って意味ならギルザレン

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:50:24

    前に社長がガリベンガーvに出た時に小峠に「男ブイチューバーってさ〜😆誰が見んの〜😆?」って笑われてたがな〜、毛峠も見たらハマるよって気しかしなかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:11:17

    >>59

    教授はなんか……「おじさん」っていうか「大人の男性」とか「紳士」って言いたくなるんだよな……実態はともかくとして……。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:15:44

    >>33

    流石に本人若干引いてたけどマモルが病気で大変な時にコメ欄が「マモルマン、EXE誕生!?」って言ってたのは本当に酷くて腹痛くなるくらい笑ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:34:27

    >>88

    社長のぼくなつ配信で間違ったアドバイスコメ社長が拾っちゃった時に「すいません間違えました」→「間違いなら仕方ないな」って流れになってコメ欄が全く荒れなかったの驚いた記憶がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:36:56
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:25

    性別に関わらず年齢と趣味が近いライバーじゃないと長く続かん
    知らない漫画の話されてもついていけんのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:13:30

    >>32

    メインの回し屋のコーサカがメンタルバリバリに若いからそう思いづらいだけで青春トーク聞くとこいつらおっさんの一歩手前だな……と思うことはある

    アンジョーだけ放置して進化させたら優しいおじさんになってたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:22:27

    かわいいとか、女性特有の視点とか、美声とか
    やっぱりそういうのってたまにだからこそ良い物だしね
    何時間のアーカイブとかはどうしても年の近い同性が心地よいのよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:30:09

    視聴覚室でどんな話してるんだろうなぁって思いをはせてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:30:55

    ぶっちゃけこういう事をこのカテで言うのはアレだけど
    女性Vをエロ同人で知ってV見出して結局おっさんの配信ばっか見て女性Vはエロ同人での方がよく見るってなってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:56:13

    V業界もなんやかんや長くなってきたからな。若いところからおじさん側にクラスチェンジした視聴者も出てきて落ち着く配信がってなる頃なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています