トールは良いヤツだったんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:31:34

    僕が夜のキャンパスの中庭で焼き芋してバレたときも!
    ゼミで開発した二足歩行ロボットの制御プログラムをこっそり弄って学会の檀上でブレイクダンスをさせたのがバレたときも!
    附属の実験農場から廃棄作物を盗んで鍋パーティーをしたのがバレたときも!
    自作のプログラムの特許を企業に売っ払った金で勝手に研究室に最新の量子コンピューターを導入したのがバレたときも!

    いつも僕を退学から庇ってくれたのはトールとカトウ教授だったんだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:30

    おい退学させろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:56

    問題児すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:33:49

    おいコロニーで火起こしするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:34:11

    このキラならメンタル病まないかな……って思ったけどやんちゃな学生やってたのが急に軍人になって友人死んだんだから結局病むな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:34:16

    カトウ教授「あれでも彼は極めて優秀な生徒でして…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:34:33

    カズイだけクズという設定

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:34:42

    コペルニクスにいた時もまあまあヤンチャだったがそこまでじゃなかっただろお前!!
    問題児ぶりが加速してるじゃないか!!
    どうなってるんだお前は!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:37

    カトウ教授もキラに課題で提出させた企業案件を自分の名前で出してるから追及できないのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:39

    何やってんだ…本当、何やってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:35:55

    これOS開発に必要だから許してもらってるだけじゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:36:07

    最新の量子コンピューターを買える金を企業が出すプログラムを自作したのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:36:20

    姉はゲリラで弟は焼き芋か・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:36:27

    多分教授のハードディスクの中身をネタに脅迫してる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:11

    トールなんか弱みでも握られてたのか?と変な勘違いされそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:12

    むしろこれだけ青春エンジョイしてたのが急に戦争になって前線で殺し合いやらされるの落差で本編以上にメンタルやられそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:19

    あの実験農場って農薬の試験とかもやってるんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:38:07

    漆原教授かお前は

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:38:40

    >>17

    もやしもんで見たやつ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:02

    >>18

    となると真面目な優等生だったトールが野生児タイプのキラに弱くて友情が続いたタイプか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:06

    むしろ甘やかしすぎだろトール

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:11

    連合がヘリオポリスに業務委託した時の記録に不審な金の流れがあって、詳しく調べたらキラのマネーロンダリングに使われてたパターン。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:21

    月にいた頃はこんなかわいい顔してかなりの問題児だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:17

    これは学校に呼び出されて先生方に詫びるヤマト夫妻

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:45

    >>9

    おらんかったら自分のクビ締めかねんからやむを得ず見て見ぬふりというかもみ消してきたやつ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:48

    ダメだこいつ
    友達の俺がしっかり首根っこ掴んでおかないとダメなやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:52

    これはキラの親友ですわ
    アスランも納得出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:04

    カトウ教授「しかし彼無しではモルゲンレーテから依頼のあった例のシステムを組み上げるのは不可能ですし、既に前金をいただいていますから…」

    教授会「グゥ…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:46

    ヤンチャなキラは健康にいいからもっとください

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:30

    甘え上手なのか有能な暴走戦車なのが早々に知られて全力でカバーされるようになってんのか
    どっちにしろこの問題を片手で数えられる盛大なやらかしだけでもしっかり覚えてる上に助けてくれた人を恩人だと認識した上でこの大やけど待ったなしの暴れ馬っぷりは良い面の皮してると思う、その都度ちゃんと謝ったとして類似のバカを重ねてやるんじゃない……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:21

    いやホント手がかかったぜ
    特に理事長が可愛がってた池の鯉を鯉こくにして食べた時はな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:25

    >>31

    それは本当か……?

    キラ、お前は道徳心をどこに投げ捨ててきたんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:49:59

    >>31

    生きてる!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:14

    >>31

    どこの軍曹だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:50:59

    >>31

    理事長チェーンソー出して来ませんよね…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:20

    >>32

    それでもっ!めちゃくちゃ美味しそうだったし美味しかったんだっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:06

    モルゲンレーテ研究者A「なんだあのキレッキレのダンスは!人型サイズとはいえ人型二足歩行のロボットにあれほどの動きをさせるとは…!」

    モルゲンレーテ研究者B「本体もそうだがあの滑らかな動きは…制御OSが桁外れに高性能なんだ!これはアレ(Xナンバー)の開発に使えますよ!」

    モルゲンレーテ研究者C「あれはどこのラボだ!?カトウゼミ?分かった直ぐに連絡を取れ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:36

    こんだけ学生生活エンジョイしてたならヘリオポリス崩壊もかなり精神にキてそうだな…
    キラのうっかりアグニもかなりダメージ与えちゃったし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:52

    フレイは優しかったんだ…

    初体験の時に僕が緊張のあまり蕎麦打ちAVの真似事した時も笑って許してくれて…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:52:54

    てっきりこれぐらい怒ってスーパーコーディネイターになったのかと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:53:30

    フレイの懐でか過ぎる、聖女か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:35

    >>39

    ちょっとそれ詳しく

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:54:56

    >>39

    それ笑うしか出来なかったんじゃねぇかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:55:32

    >>43

    当時のフレイはキラに情なんてないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:39

    そんなのに初対面のあたりから魅かれてしまったこの歌姫は同じぐらいヤンチャ故にシンパシーで魅かれてしまったのか、今まで関わったことのないタイプ故に興味を持ったのか
    どっちだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:06

    >>31

    その後校舎が謎の襲撃にあったかのようなボロボロになってない?大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:29

    考えてもみてくださいよ教授…
    この量子コンピューターの所有者が誰なのか…
    そしてそれが使えなくなって一番困るのは誰なのか…ね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:33

    >>44

    情はなくてもやる雰囲気でそば打ち出したら吹き出すわw

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:59:40

    結局…キラが困ると周りがその倍困るんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:41

    それいい奴ってより「退学されると目茶苦茶困るからなんとかしてた」ってだけでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:02:13

    まさかあのタイミングで蕎麦打ち始めるなんて思わなかったわ
    あれに元ネタがあるって知った時はすごいびっくりだったわよ
    でもあの時食べたざるそば、すごい美味しかったのよ
    打ちたての蕎麦ってあんな美味しいのね
    あれ以来私は蕎麦派になったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:04:01

    蕎麦打ちの才能も当然あるもんな……
    バカやってるのに技術はちゃんとついてくるのどういう顔して受け入れればいいんだろう、笑うしかないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:05:01

    >>45

    キャンパスでやってたヤンチャと同レベルの感覚で姫様をアスランに返しちゃったんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:42

    >>39

    殴られても文句言えねえぞ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:07:30

    >>52

    さすがに才能あっても習って身につけないといけないけど

    AVで学習か…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:07:50

    まあ捕虜みたいな身分なのに鍵開けて勝手に出歩くのはヤンチャだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:07:51

    >>35

    >>46

    今にして思えばヘリオポリスがあんなにあっけなく崩壊したのは

    もしかしてあの時のダメージが……あ、やべぇ…トラウマが蘇ってきた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:41

    カトウ教授「…というわけで彼がこれ以上退学レベルの問題を起こさないように見張っていてくれたまえ」

    トール「いや無理っす…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:09:37

    ここのアスランとトールはキラの愚痴で盛り上がってきっと仲良くなるだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:13:32

    アスランが居た頃は庇うんじゃなくて叱ってたから行動がセーブされてたのでは?
    これはアスランが引っ越したからストッパーいなくなって悪化していったとか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:15:25

    (もうあるがままのキラでいいわ…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:14

    アークエンジェルでやらかし過ぎて追い出されたからストライクごとザフトに行くけどそこでもやらかし過ぎて結局追い出されるキラ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:18:47

    カトー教授はともかく、トールいいやつすぎでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:36

    それでも許されるのは何かの強力な後ろ盾があるからじゃないですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:40

    このトールとキラ、どこぞの🍆🍄と社長バリに夫婦漫才してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:19:50

    >>63

    キラも言ってるだろ、トールはいいやつなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:20:02

    マリュー「このままじゃ艦がもたないわ!」

    キラ「大丈夫です!僕に新兵器あり!」

    マリュー「えっ?」

    キラ「耐熱耐衝撃結晶装甲展開!!」ポチッ

    マリュー「何それ!?何なの!?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:20:43

    >>67

    ニナ「イヤー!私のアークエンジェルが!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:58

    どこからそばセット入手したんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:47

    キラのやらかしのおかげでスカイグラスパー落とされても生きてるから文句も言いにくいんだけどさぁ
    コックピットにシールド直撃しても無事なパイロットスーツは何かしらおかしいだろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:59

    >>17

    まぁ鍋で食える状態の野菜が廃棄になってる時点で何かあるわな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:24:32

    真似事だから…えっ、食ってる?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:42

    もうヤンチャな親友の面倒を見なくてもいいと思っていたら婚約者も割とヤンチャに育ってたときのアスラン

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:04

    >>71

    1人鍋パーティだったから大丈夫だったんだと思いたい

    農場持ってる研究室が怒りとかよりお前胃が丈夫すぎないか…って思われてたのが

    後々スパコだったからとわかる流れだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:28:34

    田中理事「止めてください…キラを…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:30:37

    >>69

    第8艦隊からの補充。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:31:22

    ちょいちょいイタズラでめちゃくちゃ優秀な能力見せ付けてる奴あるせいで切るのは惜しいって思わせてくるのが腹立つな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:32:42

    >>76

    なんで補給物資にそんなもん入ってんだよ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:35:33

    >>18

    漆原教授を退学から守ったのもカトウ(旧姓鬼丸)教授なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:23

    漆原教授も集中力が物を言う一発勝負の施術では右に出る者はいないと学生から信じられてるという点では優秀だしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:46:20

    キラ「聞いてよトール!カトウ教授ってば僕の申請を却下したんだ!」

    トール「いやそりゃそうだよ…『理論上ラグが0で地球から月のロボを遠隔操作できる共時性パリティ通信のシステムを思いついたから予算ください。とりあえず10億くらい』ってのが何で通ると思ったんだよ…」

    キラ「絶対上手くいくんだけどなぁ…どっかの企業に持ち込んで共同研究って形でお金引っ張ってこようかな…」

    トール「また勝手なことしたら怒られるぞ。やめとけ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:41

    キラ「自習自習自習自習自習自習」机ガタガタ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:46

    >>81

    後のキャバリアーである

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:57

    崩壊したヘリオポリスを調査したオーブがキラの手記を発見してそれを元にキャバリアー作ったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:51:33

    「ニュートロンジャマーの研究してたら副産物で核分裂抑制しながら原子崩壊できる次元干渉技術」とか見つけてません?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:02

    Nジャマーを無力化するシステム?
    できるよ多分
    というかヘリオポリスにいた時に暇つぶしに作った試作型なら完成してたんだけどね
    カトウ教授に「君はこのヘリオポリスどころか世界を崩壊させる気か!」って壊されちゃったんだよね(笑)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:59:44

    ニコルはもっといいやつだった!
    ピアノコンクールで俺がUO焚いて振り回した時も!
    頭から下着を被って隊長のモノマネをした時も!
    ブリッツを勝手に乗り回してミラージュコロイドで他のパイロットを脅かした時も!
    「PS装甲が実はただのペンキだったドッキリ!」をやった時も!
    かばってくれたのはニコルだけだった!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:00:34

    >>87

    おめぇもかよ!!!!ブレーキやめたからってアクセル踏まなくてええねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:32

    >>87

    お前さては月面時代にキラにブレーキかけながらもその悪影響をしっかり受けてたパターンだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:05:29

    問題は数でも装備でもないのだ
    ラクス・クラインそしてキラ・ヤマト
    この宇宙最悪の問題児2人を敵に回すのだから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:05:55

    >>87

    パトリックがクルーゼやパパママ議員達に謝る奴

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:08:34

    >>87

    下2つ退学どころか銃殺もんだよ!!ペンキドッキリ下手人アスランでニコルが庇うだから消去法でイザークかディアッカのどっちかが被害者だろコレ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:10:40

    アプリリウスの中央通りで事前予告無しのゲリラライブをやって数時間交通網を麻痺させたくらいでお父様は大袈裟ですわねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:11:51

    三隻同盟は問題児のアベンジャーズだった……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:23

    そしてその3人がこれまでで最も自由に振る舞うのが種自由なのだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:43

    >>92

    ディアッカなら笑って許してくれると思ったから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:19

    親友も婚約者も大問題児で疲弊していたアスラン
    そんなアスランはアカデミーに入ったあたりからだんだんとおかしくなり始めた……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:26

    この調子だと種自由がどんな無法地帯になるのか知りたいような怖いような
    ファウンデーションとか言う何やってもいい案山子相手にコンパスという形で今まで真面目ぶってた連中が海賊名義で好き放題できますとかどこまでギア外すんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:08

    >>90

    問題児達を放置してたら

    気づいたらレクイエムをはね返されてたり゙、DPプランの演説時にタリアとのアレコレをAVにして垂れ流しされたりしたんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:22:42

    どっかのイタズラ大好き御曹司とタヌキのコンビ思い出した

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:24

    プラントの女神ではなく破壊神として名が知られているラクス

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:54

    >>94

    「ジェネシスをこっそりハロゲンヒーター(宇宙要塞が全体的に26℃ぐらいになる程度)と入れ替えただけで国家反逆罪とか酷すぎません?!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:05

    シーゲル「よかった。あのアスラン君となら娘のお転婆も少しは収まるだろう」



    ラクス「アスランは真面目ですわね。もう少し弾けてみませんか?」

    アスラン「は、はじける…ですか?」

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:30

    この世界線だとトール生きてるっぽいしラスティもニコルも生き残ってそうね
    アカデミー時代ニコルだけが庇ってくれたってことはラスティもしや一緒にやらかす側か??もしくは鎮火に奔走してたか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:41

    ※最近の大学はどんどん厳しくなってるので気を付けてください

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:30

    >>105

    例え大学が優しくても普通退学どころか下手すりゃ逮捕レベルなんですが!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:36

    ここのキラはあれか
    早いうちで自分が養子だと知ってしまって
    両親の愛情に対して試し行為をやってるうちにはっちゃけちゃって
    さらにそれに類稀な才能が合わさってスパークしちゃったのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:51

    「なぜです母上!こっそり無人機のミサイルを花火にしただけでお小遣い没収は酷すぎます!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:42

    実は事前にレクイエムの中継ステーションを発見して姿勢制御プログラムに細工しておいたんだ
    そして屈曲したビームの行く先は…元の砲口さ
    僕らが手を下すまでもないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:57

    >>87

    アスランがそんな低レベルなことやってたなんてガッカリだよ…


    どうせならバスターを改造して股間からビームが出るようにしたり

    ASを解除した途端デュエルから艶かしい音が出るように改造したり

    PS装甲を展開したら部隊内の機密情報が浮かび上がるように改造したりすればいいのに…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:32

    ラクス暗殺部隊A『グワッ!ゆ、床が抜けた!落とし穴か!』
    ラクス暗殺部隊B『ドアを開けたら上から檻が!』
    ラクス暗殺部隊C『床が粘着テープ!?身動きが取れん!』

    ヨップ「くそっ!何なんだこの屋敷は!!」

    キラinシェルター「ふふふふ…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:00

    ここのキラ達はホームアローン好きそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:26

    屋敷にこんなブービートラップ仕込む精神的余裕があるということは少なくともフレイは救えたか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:56

    >>113

    クルーゼが沈めたのがドッキリ専用だったのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:16

    >>18

    カシオミニ懐かしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:56

    バルトフェルド「何が何機いるか分らんが火力のありったけで狙われたらここも…」チラッ

    キラ「♪~」
    ラクス「もうキラ!わたくしにもトラップの操作をさせてくださいな!」
    キラ「タイミング難しいよ?できる?」

    バルトフェルド「…少なくとも明日の朝までは持ちそうだな」

    マリュー「壁がビームも実弾も無効化してるわね…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:53

    議長が>>90の認識だからキラとラクスに対抗できるような問題児の適正のある遺伝子を持つクルーを集めたのがミネルバ…つまりシンとルナマリアもFREEDOMしてそう

    元々趣味で機密ハッキングするメイリンもいることだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:06

    >>90

    何回やっても遺伝子職業診断したら吟遊詩人とか出るようにイタズラされた議長か…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:01:15

    こちらミレニアム、キラ・ヤマト
    残念だったね
    もう勝負はついたよ
    どうやらその様子だとまだ気づいていないようだね
    ラクスがただ君たちに拉致されただけだと思ったかい?

    彼女には僕お手製のコンピューターウイルス入りの端末を渡してあったんだ
    監禁してる部屋に接続ポートを付けていたのはミスだったね
    DPには世界中から集まる膨大な遺伝子データを処理するために
    メサイアにも搭載されていたような超高性能のコンピューターがどうしても必要になる
    それを納められるスペースはアルテミスの中にしか無い

    今更ワクチンプログラムを走らせても無駄だよ
    既にウイルスは最深部に到達してプログラムの破壊を始めている
    そこいらの素人に対処できるものじゃない
    君たちの負けだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:17:40

    >>103

    悪魔の囁きだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:13:21

    >>119

    どうなっているシュラ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:24:46

    >>24

    コロニー迄来るの・・・?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:13:13

    そんな!
    カガリ様が敬愛している父から世界を知らないと言われてゲリラに参加したのは御兄弟や恋人や親友からの影響だったなんて!
    許せない、許せないぞ、ユウナ・ロマ・セイラン

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:01:37

    >>121

    「そんな、確かに私はこの目で見ました!ヤツの機体がギャンに破壊されるところを…」

    つ「ドッキリ大成功」のプラカード

    「アグネス?!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:02

    世界平和(のためにこいつらを一か所にまとめて)監視(するための)機構コンパス

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:10:22

    ゲリラ参加しただけのカガリが可愛く思えてきたな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:11:27

    たぶんブレイクダンスの動画を見たアズラエルは高度なプラグラムと実行できる機体性能に驚いてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:11:45

    >>124

    デッデレー!(例の効果音)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:12:45

    >>126

    ダコスタに飲ませてからコピ・ルアクであると教えたバルトフェルド隊長「我が軍の補給物資に胡椒とタバスコとパクチー混ぜられた話をしていいかな?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:31

    「トールやカガリがいるから大丈夫だよ」
    「カガリがいるから大丈夫だ」
    「カガリ様やトール様がいるので大丈夫ですわ」
    「トール達やエリカ達がいるから私もイタズラに混じるぞ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:55:19

    もうリアル影牢か悪代官なんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:59:25

    イージスがストライクに組み付いて自爆した時にオシオキダベーのキノコ雲出そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:02:08

    >>130

    そして誰も(ストッパーが)いなくなった。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:05:23

    もうやだこの姫様……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:20:51

    >>59

    トール「いや、こいつもだいぶヤバいわ……流石キラの親友というか……」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:52

    キラ「お姉ちゃん予算ちょうだい」

    カガリ「またか…今度は何のイタズラを思いついたんだ?」

    キラ「やめてよね。僕が年中イタズラの事しか考えて無いみたいな言い方」

    カガリ「実際10回中7、8回はそんな事じゃないか」

    キラ「今回は凄いんだって。新型のタービンと熱変換システムを思いついたんだ。理論的にはこれが実装できれば今の地熱発電の20%くらいの発電効率が限りなく100%に近づくんだ」

    カガリ「つまり?」

    キラ「オーブの年間消費電力を完全に地熱発電で補っても余るくらいのエネルギーが3ヶ月くらいで作れるよ」

    カガリ「今回は2、3回の方だったかー」(予算稟議書にサインしつつ)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:21:46

    >>136

    大丈夫?それ地熱発電というより熱をダイレクトに電力に変換する夢の技術だったりしない?

    「電力の冬」みたいの発生しない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:41:40

    アウラ「おのれ出来損ないめ!あやつの父親に研究用のパソコンの画面をデスクトップのスクショに変えられてクリックしても反応しないドッキリを何回もやられてその度にヒヤヒヤさせられた事を思い出したぞ!!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:17:31

    まともな人は何人いるんだこのコズミックイラ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:40:14

    >>90

    ふと思いついて自分の適正調べたら『寝取られ男』とか出て切れ散らかす議長はどこかにいる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:22:41

    >>135

    トールと仲良くなるのはニコルの方じゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:15

    そこ頃ラクスはアルテミス内部でルドラのビームライフルの銃身内にアンチビーム爆雷を詰めて撃とうとすると根本から爆散するよう仕込んでいた

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:24:50

    これカガリはカガリで何かやらかして
    ウズミ様頭かかえているだろ
    ゲリラ以外に

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:11

    >>143

    アフリカで大暴れして名が売れてしまったカガリ様…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:17:20

    >>136

    地球の太陽光利権握ってるブルコス連中ガチギレだけど手出すと何飛んでくるか分かったもんじゃない恐怖との板挟みに……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:18:24

    こいつら雲隠れ期間とかでおとなしくできるのかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:23:13

    >>146

    ちゃんと大人しくしてたよ。せいぜい匿名でブルコスの秘密基地の自爆装置勝手に起動させたりプラント過激派の卒業文集をネットに公開した程度。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:33:12

    カガリ「キラが?」

    モルゲンレーテ社員「はい。採掘を終えた廃棄予定の資源衛星があるとお話をしたら、『使わないならちょうだい』と仰って」

    カガリ「また今度は何を作るつもりなんだ…」

    モルゲンレーテ社員「何やら、『やっぱり時代は外宇宙だよ外宇宙』と申されておりましたが…」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:37:04

    ELSをC.E.に連れてくるんじゃねえ!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:09

    >>147

    まだ学生してた頃のほうがかわいいレベルじゃねえか!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:47

    この世界線だとファウンデーションの一番の問題児はオルフェなんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:07

    そんなに怒らなくてもいいじゃないかルナマリア

    シンが部屋で熟睡してる所にアカデミー時代の起床ラッパを大音量で流して寝起きドッキリしただけなのに

    元航空自衛隊戦闘機パイロットの起床ラッパ〜点呼【航空学生出身者の訓練の成果】


  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:09:35

    キラやアスランと一緒に温泉とか銭湯に行く時は気をつけなくてはならない
    特に髪洗ってる時は尚更である
    髪洗い流してる所にシャンプー継ぎ足しなんてもはや呼吸と同レベルでやって来る

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:19

    >>153

    カンニング竹山がどっきり企画で必ず同行者に仕掛ける悪戯きたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:58

    もしかしてシンがルナにやったテロリストごっこ脅しっていつものじゃれあいみたいな平常運転だったのでは……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:30

    >>151

    すまないシュラ

    フェムテク装甲が被弾して反応するたびに喘ぎ声が流れる仕様を搭載したら金がなくなってコックピットブロックの装甲は普通の鉄板になった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:42

    >>156

    これはファウンデーション王国のバカ宰相

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:49

    >>156

    コイツが国のトップにいる時点でDPのガバっぷりがかなり露呈してない??

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:21

    ヘリオポリス工業カレッジでは不文律があった
    もうどうしようもなく本当に困ったらカトウゼミを頼れ、キラ・ヤマトがなんとかしてくれるからだ
    そしてキラ・ヤマトのしたことで困ったらカトウ教授かトール・ケーニヒを頼れと

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:06

    >>158

    ここのラクスを姫として讃えて時点でダメなんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:59

    >>160

    失礼ですわね

    こちとらプラントの歌姫ですわよ歌姫

    新曲を出すだけでこのネットワーク社会でCDがミリオンヒットですのよ?

    何でしたら前回は『出荷されたCDの内どれか1枚にLINE IDを乗せておりますわ❤️』とか冗談で言ったら300万枚売れましたわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:45

    >>161

    逆にプラントが心配ですよそれ

    景品表示法とかないんですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:48:38

    >>162

    プラント市民「ラクス様の言う事を真に受ける方が悪い、というのはコーディネイターの常識。」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:12:50

    >>159

    曰く

    ・以前財布を忘れて困っていたキラに飯を奢った同級生が「ゼミの予算が足りなくて困っている」とポロリとこぼしたら、数日後に「そちらのとある学生からの紹介で」と、ザフトの設計局から共同研究を持ちかけられ、以来備品や金に困らなくなった


    ・キラが講義のレポート提出を忘れていてうっかり単位を落としかけた時に温情をかけたとあるゼミの教授が、以前から頭を悩ませていたプログラムのバグを1日で全部解消した


    ・キラがキャンパスに泊まり込みで作業をしていた時、それでは身体が休まらないだろうと快く部屋に泊めてくれたゼミの先輩がどこの学会に論文を出してもリジェクト続きで気が滅入ってたとき、キラが手直しした物を分野の最高権威とされる雑誌『Zodiac』に提出したら一発掲載が決まった


    などの伝説が実しやかに囁かれている

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:15:44

    >>156

    コックピットブロックは最優先にしろや!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:03

    >>163

    ラクスが「私はラクス・クラインです」って放送を入れるとプラント市民はみんな(今度は何をするおつもりだろう…?)的な意味で戦々恐々とするのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:08

    >>166

    エターナルで脱走したときに迎撃部隊がガチビビリするやつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:28

    エターナル発進のちょっと荒っぽい出発になりますが「よろしいので?」じゃなくて「お好きでしょう?」になるし「ええ!」みたいな返しになるのか
    とんでもねえじゃじゃ馬姫すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:11

    だからこそレクイエムの中継ステーション戦前の
    「我々はこれより、その無用な大量破壊兵器の排除を開始します。平和の為にと、その軍服を纏った誇りがまだその身にあるのなら、道を開けなさい!」
    の放送がザフト兵にブッ刺さるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:24:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:38:06

    ミーアが影武者してた時期はなんか大人しくなったなってなってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:34

    イタズラしてみんなが右往左往するのは楽しいけど人が死ぬのはちょっと…と本編のあれやこれやをやるキラに叱りはするけどそれ以上はしずらい大人達

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:40:55

    >>156

    リモートレールガンの時に鳴り響いた喘ぎ声で破廉恥な妄想がフラッシュバックして戦闘不能になるシュラ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:49:31

    >>168

    ノーマルスーツで外に出てタイタニックしながら出ていくのいいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:19

    >>156

    普段はセクシー女優の喘ぎなのだが低確率で野獣の咆哮になる仕様に金がかかって……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:48:35

    >>169

    破壊神ではあるが本当に壊さないといけない物だけ選んで破壊するラクスか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:29:12

    キラの馬鹿はどこだ!
    執務室の大机をひっくり返したらお好み焼き用の鉄板になっていたぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:46:03

    >>177

    これは隠れて食ってたな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:19:47

    >>175

    おいひよこBBAこのダメ宰相なんとかしろよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:50:17

    キラ、アスラン、ラクスがこれだと、シンはどっちサイドか気になるな…
    種自由までの界隈の認識はツッコミストッパーだったけども

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:41:40

    >>180

    レイかルナがやべぇ方に向かってそれを止めるシンがいるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:47

    ドキッ!ヤンチャだらけのコズミック・イラ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:58:42

    地球にいた時にアグネスがそちらの格納庫に行っただろう?
    あの時にFT装甲のデータを抜いておいたんだ
    算出した単位面積当たりの衝撃分散限界に合わせてレールガンの威力は調整したからね
    かするくらいならともかく直撃じゃ受け切れないよ
    女の涙を簡単に信用せずちゃんと心をよんでおくべきだったね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:34:46

    >>130

    現場猫案件もいいところだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:22:24

    最初は隊長のキャリア目当てだったが「いい感じに功名心を満たせる」上に、

    キラの「大事なのはギリギリのラインを見極めること」という問題児生存インストラクションを受け、

    C.E.のフリーダム野郎共・コンパスの広報塔にして実動員となったアグネス・ギーベンラート氏


  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:49:14

    ここのアグネスはキラのこと「すごい人だけど彼氏としてはちょっと……」って思ってたりしそう
    学生時代理事長の飼ってた鯉を鯉こくにして食ったりしたような奴だもんな
    しかも基本的に愉快犯だから今後も何やるか分かったもんじゃない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:14:08

    >>17

    実際はサイレージ作ってるだけで、

    時折り農場の敷地内に聳え立つ塔(サイロ)の中から

    「いいサイレージはオレンジのにおい

     いいサイレージは牛が喜んで食べる

     カビたサイレージは悪いサイレージ

     牛が下痢するサイレージ・・・・・」

    という呪文が聞こえてくるため中で悪魔の儀式が行われているのではと噂になっている。


    なお首謀者はレノア・ザラ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:35:19

    戦争が殺し合いじゃなくていかにイタズラを成功させるかの競い合いになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:36:59

    このファウンデーションは核が落ちて数日経ったら全国民が地下から「ドッキリ大成功!」って看板持って出てくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:53:52

    キラ「ホテルで食事って言うから着いてきたのにさ」

    ラクス「まあそう仰らないで。ビュッフェでもホテル料理はホテル料理ですわ」

    キラ「…ところで本当にやるのラクス?」

    ラクス「当然ですわ。千載一遇のチャンスですのよ。隙を見て一気に片を付けますわ」

    キラ「パーティーの主催者は知り合いだって言ってたじゃないか…それなのにこんな裏切りは…」

    ラクス「そうですわ。言うまでもなく、我々がやろうとしている事は人道に背く行為。到底許されることではありませんが、それも承知の上です」

    キラ「ラクス…そこまでの覚悟なんだね」

    ラクス「我々も生きる為です。彼にはあの世でお詫びするとしましょう」

    キラ「分かった。もう止めないよ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:53

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:57:06

    ラクス「ホテルの従業員が離れました!今ですわキラ!」

    キラ「行くよラクス!」

    バッ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:59:49

    ラクス「メニューは関係ありません!ともかく全部のタッパーに詰め込めるだけ詰め込むのです!」

    キラ「タイムリットは従業員が帰ってくるまで…!合わせて10箱はいけるか…?」

    ラクス「急いでかつ焦らずですわよキラ!」

    キラ「肉料理は嵩張るんだよねいがいと!」

    ラクス「汁物は溢れたら大惨事ですわ!諦めましょう!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:50:50

    この世界線のキララクとかいう愉快犯のやべえ夫婦
    お客様へのおもてなしは十中八九ドッキリなのでプラントの高官連中とかには注意喚起がされてそう
    でも時々「逆にドッキリ仕掛けないのがドッキリじゃない?」「名案ですわ」ってなったりするから始末におえない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:54

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:52

    なにっ、お前らも隊長と総裁のホームパーティーに呼ばれたのか!?
    気をつけろよお前ら
    あの家の敷地に足を一歩……いや、半歩でも踏み入れた瞬間から本気で気をつけないとダメだぞ
    敷地を出た後も気をつけろよ?特にお土産渡された時!
    あとハンカチとお口直し用の飲み物、あと出来れば着替えとかも持って行っといた方がいいからな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:17

    アグネスが染まってて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:28

    戦争のどさくさに紛れてカレッジに紛れ込んだ事は認めるけどね
    ちゃんと難しい専門教養をクリアしたんだよこれでも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています