種自由を見返して気づいた事を話し合おう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:58

    種自由見返して気づいたけどこのシーンの直後に被害者報告をキラが聞いてる横で胸いじってるアグネスで「こ…こいつぅ」ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:54

    ムラサメがユーラシア連邦機とやり合うシーンでしっかりお互いがビームサーベルをシールドで受け止めてて干渉できない設定を遵守してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:53:46

    このシンの横でアスランがニンマリ笑ってたのが面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:25

    >>2

    イモジャvsルドラとインパルスvsギャンのときは普通に鍔迫り合いしてたんだよな

    片方が基部付きの対艦刀タイプならいけるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:56:51

    シンがキラの元に飛んでいくシーンで
    仕方ないけれど少しだけ無力化したダガーを
    ムウが撃墜していてちょっと悲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:22

    シンが可愛いこと。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:26

    今日見てて気づいたのが
    対ルドラの芋者がムウとかが残像に殆ど対応できてなかったのが
    回り込まれて切りかかられてるのをしっかり防いでたり
    視覚外の足下から撃たれてるビームを足ちょいと動かして避けてたりだいぶ粘ってた

    ビーム避け一瞬だから見間違いかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:42

    デスティニーがレクイエム向かう際にエネルギー残量が半分よりちょっと下になっていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:56

    ムウさんがシンの喉元に剣を突き立てた時とその後のキラへの挑発のシーンで2回腰のホルスターを手をかけた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:59

    准将が飛んできたと思ったら1~2アクションで4機くらい片付けられてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:42

    >>1

    アグネスは胸いじってるんじゃなくて爪見てるんじゃない?話に興味ない時によくやる女の仕草だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:44

    ミレニアムが突き刺さった映像を見る限り、この戦艦は相当な巨大戦艦である

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:59:55

    ヒメコ・ユリーちゃん人気投票で初めて存在を知ったくらいに「えっ?いたっけ?」ってなったんだけど見返したらAAが撃墜する前後でめっちゃ喋ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:40

    >>14

    かわいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:01:13

    最後の砂浜で脱ぎ捨てられたパイスー辺りにあるのが足跡だけじゃないこと

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:01:47

    一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:02:43

    核撃ったあとシュラ達がどうやって合流したのか疑問だったけど空飛ぶルドラとシヴァのカットと地球バックにミラコロ解くグルヴェイグのカットがあったから途中で合流して大気圏突入してたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:02:44

    ズゴックの足の裏から見えるジャスティスの足の裏

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:03:37

    デスティニーの分身辺りは見る度に新しい発見みたいなのがあるんだけど、そもそも気付いてない事の方が多すぎるんだなって気付いた
    リデラード撃墜後、スコードが完全に無防備になってるのとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:14

    ヒルダさんがシンの仲裁を止めようとした際に一瞬すごい剣幕してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:06:47

    アスランがこの馬鹿野郎🤛する前にキラに向かって歩いているのを近くの人たちがそれぞれ「?」って怪訝な顔するところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:08:00

    デスティニーがスコード倒す時、それぞれ別の武器をほぼ同時に使用していたこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:06

    最後にアスランとカガリが合流した時、ストライクルージュの後ろをオオトリストライカーが飛んでた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:16:53

    ファウンデーション事件解決後のエンディングでこの子がすごいあざといポーズしてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:21:09

    リューとシュラが修練場で確認作業している時に、コンパスの面々が来るやアイコンタクトして「よし、ちょっと脅かしてやろう」と言わんばかりの悪い顔をしていた事に3回目で気付けた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:38:49

    ミレニアムの自動砲台のとこハインラインはレーダーに映る敵の機影選択することしかやってなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:46

    フリーダム強奪事件でストフリ撃墜したのコイツだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:37

    オペ子たちのリアクション可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:10:57

    保護されて集まってるときになんかすごい気まずそうにしてたノイマン
    いや居てもいいんだぞ···?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:22

    シュラ達を紹介される前辺りで少しキラ達の顔が映るシーンでシンがムンッて顔してるところつい見ちゃう番犬みたいだなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:14:11

    最初のブルーコスモス部隊はハンニバル級陸上戦艦から発進している
    が、コンパス側は「今回も母艦は無し」とムウさんが言っているので捕捉出来ていない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:57

    ミケールはやっぱり吹き飛んでた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:30

    闇に落ちろされたキラに必死に呼びかけてるラクスのシーンで
    背を向けてるオルフェがニヤリって笑ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:19

    >>3

    仲良くなれないと諦めてるが、アスランはシンを好ましく思ってるし目をかけてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:25

    核ミサイルが飛んでいく時に
    ズゴックが写ってるらしいんだけど見つけられない
    見つけた人いる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:32:31

    ミケール捕縛作戦でミレニアムから発艦後イモジャがMA形態に移行する場面でちゃんといるマーズ・ヘルベルトのゲルググ
    いつAAに移動したかやっと分かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:32:52

    エルドアの核爆発から逃げるコンパスMS隊のシーンよく見るとムラサメ三人組のうち二機がデストロイに撃墜された一機を抱えて逃げてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:54

    電話が有線だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:38:33

    逆に見つけられないものなんだけど
    「お夜食をお持ちしました」「ありがとう。そこに置いておいて」
    この後のシーンで机の上とか見ても夜食っぽいものがどこにあるか分からない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:28

    ダリダがミレニアムに乗ってない事

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:32

    >>38

    ムウ以外のムラサメどうなったのかと疑問だったけど無事逃げてくれたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:20

    >>21

    ここヒルダさんがシンを捕まえた後にマリューさんがハァ…って感じで額に手をやってるの今日初めて気づいたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:45

    カガリとキラは映画の時系列の中で20歳の誕生日を迎えている可能性がある。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:47

    ズゴックがエントリーしてシヴァとやり合って距離を取った際にウルトラマンタロウ的な構えしてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:53:41

    「アグネス! 援護しろ!」と他に意識を割きながらもキッチリ飛んでくるミサイル3発をしれっと3射撃で落としてから
    突っ込んでくるMSも対処するシンの異常すぎるMS操縦技術の高さ

    お前本当に野生のコーディ⤴かぁ~⤵

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:25

    >>44

    ミレニアムのモニターにレクイエム表示されてる時に日付の表記があるとか聞いたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:02

    アグネス援護しろのときにギャンがしっかりライフルを右手に持ってるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:14

    >>46

    あれは↓のシーンのオマージュじゃないかと言われてる

    さすがにあの場面でシヴァを貫くわけにはいかないのでポーズだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:20

    映画の種割れのシーンだけど種が無かったよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:44

    ミレニアムがインジェクションアタックされてる時のコノエ階級の表情って理由ある?
    準備して待ってたのに手荒い事しやがって…みたいな感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:11

    アグネスがシンルナに煽った内容が大体映画でアグネス自身に返ってくるのは反応に困った

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:18

    >>51

    アスランの時はあったよ

    種が最初から真ん中にある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:31

    シンとキラもちゃんと種割れしてたと思う
    キラはちょっと自信ないんだけどシンはあったはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:40

    >>52

    小説版だと、本当に来ちゃったよ…って複雑な気分になってた

    これから反逆者になるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:36

    >>55

    早すぎて分かりにくいけど割れた4人全員種がある

    特にシンとラクスは分かりにくい

    あと種割れだけどアスランの左目に入って割れて

    次に映るのがインジャ弐式の緑の左目のカメラアイなのが

    自らの瞳みたいでかっこ良い!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:02

    カガリがパイロットスーツに着替えて「あとは頼むぞ、トーヤ」ってしてる時の画面右端に連行されてる人いるって聞いて見てみたらほんとにいた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:36

    >>58

    手錠されてるみたいなポーズだなとは思ってたけど連行されてたのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:39

    >>57

    種割れといえば各々恋人の色混ざってる

    シンは分かりずらいけど

    アスランは色の混ざり方がわかりやすい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:38

    >>59

    あれ手を前に組んで歩いてるだけだと思うんだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:24
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:27

    終わった後うおーうおー!てしてるのアビーちゃん?かわいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:39

    デュランダル議長が縮んだアウラと子供のアコードたちと手を繋いで撮ってた写真がアコードたちによしよししてる前後で確かあった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:29

    アウラ本来の姿はラクスが海辺のベンチでオルフェに精神干渉された際にヴィジョンで出てきてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:40

    23:42の間にキラ曇らせ→就寝→ラクス起きる→ブランケット掛けるの動作が行われていたこと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:53

    >>58

    >>61も言ってるけど身体の前で手揃えて歩いてるだけだと思うぞ

    後ろ2人のおっさん首長たちと纏めて先頭のオーブ兵に護衛されていたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:14

    アコードのグリフィスがシンに「学習しねぇな」って言ってたけど、それがまんまアコードへのブーメランになってるところ。
    種の時に失敗から学びまくったイザークやディアッカが良いキャラに成長してた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:38:54

    背中の対艦刀を使ってるシーンが有名だけどシヴァの連撃を捌く際に両腕の小さいシールドも使ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:45

    >>4

    ザフトは代替技術を用いた別の抑制フィールドでビーム制御してるから、多分それが技術進歩して反発してるとか?

    誤解されがちだけどCE系ビームサーベルはミラージュコロイドの脆さ故に切り結べるほど強い反作用が起こらないだけで

    干渉はしあってはいるんだ、逆に言えば出力や威力が発展すればそれの制御フィールドも強力になるので鍔迫り合いが出来る様になるかもしれん


    ちなみに対艦刀類はビームよりも出力やらがちょい貧弱なレーザー類が主ではある、それもグフやデスティニーからはビームに変わったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:58

    >>3

    俺も見返したときに気づいて

    「今思ってることを 言 え よ!!!」

    と思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:40:06

    >>47

    ミサイルの前にモビルスーツ2機もビームライフルで戦闘不能にしてるので、あのシーンだけでモビルスーツ3機+ミサイル3発処理してることになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:51

    >>48

    エルドアのニュースとかでもたしか日付表記あったはず?


    オーブは成人は18歳?もし20歳だとしたら、大変だな、、、

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:49:22

    アウラと一緒に写真に写ってるラクスママの表情が悲しそう?複雑そうな顔だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:16:31

    冒頭の防衛戦で、シンが市民を攻撃しようとしてる歩兵にもピンポイントで攻撃してた
    キラの無力化戦法を真似してるものの、やはり一撃必殺の戦い方のほうが向いてるんだなと再認識

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:18:21

    最初の戦闘はシンやルナマリアは市民を守るように盾になってるけど、アグネスは1人で突撃してるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:19:59

    アスランが持ってきたアウラの写真の中にユーレンやデュランダルが紛れてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:32:01

    >>42

    アカツキ島の地下施設に入港する場面で左側にMA形態のムラサメが部隊分駐機してるので全員きっちり逃げ切ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:42:58

    宇宙での最終決戦の時オーブ艦隊と合流した連合艦隊がちょくちょく撃墜されている

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:39:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:45:45

    ラストの砂浜のシーンで手前側右端をよく見ると足跡に紛れて誰かの手形がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:57:28

    デスティニーvsルドラ4機の時
    ルドラ側は振り向き途中なのに対しデスティニーは反転終わらせてアロンダイト突き付けて戦闘態勢整ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:01:54

    >>83

    その前に突進して来る4機を最低限の動きでひらひら避けてたのが印象的

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:10:52

    >>35

    シンはシンで嫌ってるというより甘えていると監督から明言されるしまつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:22:12

    オルフェのみんな愚か者だ!の後の回想で吹き飛ぶ盟主王が映ってるが、それ以外にも子供の盟主王が映るシーンがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:42:27

    >>1

    民間人を含む大勢の犠牲者を聞いてシンもルナも沈痛な表情してるのに一人だけ「あーヒマ」みたいなムーブしててこの時点で大体の性格がわかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:15:19

    >>67

    あの爺さん種の頃からいた人だよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:36

    アグネスがキラをダンスに誘うシーンでノイマンが通過している
    キラはアグネスが来るまで一人で立ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:42

    >>4

    隠者とシヴァも足サーベル同士で鍔迫り合いしてるぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:25

    オルフェとラクスのダンスシーン周りモブペアが目線を合わせて踊っているのに、ラクスは殆ど合わせてないか目を閉じている

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:43

    一応ヒルダが乗っていたギャンもちゃんと?最終決戦の際ミレミアムに搭載されていてちらほら映っている
    修理完了していないのかあくまでも予備機扱いっぽかったけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:56:37

    ここで聞いて良いのかわからないんだけど冒頭の金髪が誰かわからない……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:05

    全裸カガリの妄想のとき背景にアスランの閉じた目が映っている
    そして妄想を叩き込んだ後のアスランはニヤリと笑っている

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:17

    >>94

    水の中にいる人だったら多分オルフェ

    あのシーンなんだろうね…水は人工子宮内のイメージだろうか

    議長の声がは胎教的なものなのかなと思って見てはいた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:07

    冒頭で散る花、土じゃなくて岩から生えてるド根性フラワーだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:04

    アスランがキラフルボッコの時ノイマンが止めに行こうとして辞めてるから妙に前屈み

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:51

    アーサー、何故か立ってるイメージあったけど、ちゃんとミレニアムに席あった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:41

    アグネスがルナマリアに「あんた隊長に相手されないからそっち側についたんでしょ」と言われて図星で襲いかかるシーンで赤面してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:57:57

    気づいたことというかずっと気になってたことだけど
    パイロット組や戦闘艦橋に上がる艦長操舵士らと同じノーマルスーツは着てるが
    メイリンだけは一度もヘルメットを被らない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:09:03

    プラウドディフェンダーからの通信はキラ以外にはSound Only

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:35:55
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:15:48

    1~2回目見たときは当然のものと流してたけど
    ラクスを奪い返されたことでこのバカチンがあっされたイングリットだけが
    アメイジングズゴックのアルテミス襲撃に対処するに当たってノーマルスーツを着ていて周りの異変にもすぐ気づいたので
    最後まで動けている

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:22:20

    twitterで時系列割り出した猛者によると

    ファウンデーション入りした日はちょうど

    キラとカガリの誕生日だったらしい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:45:01

    >>102

    やっぱりあの頓痴気な全身タイツ姿を身内に見られるのは恥ずかしいのかなと思ったけど

    プラウドディフェンダーが元々有人で運用するようなものじゃないらしいので

    あのコックピット通信機機やらは必要最低限しかついてなくてああなったのかなと妄想した

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:23

    >>104

    ついでに言うとイングリットが殴られるのを当然の様な顔して見てるアウラだが、レクイエムを私情でオーブからミニレアムへ目標変更してオルフェから引かれてたり、シュラにストフリと決闘するように言ってズゴックの潜入を許してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています