アグネス・ヤマトの家族生活【part9】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:30:25

    ここはアグネスの実親が毒親で、低い自己肯定感が卑屈方向に向いた世界線
    コズミックイラの闇と、ガンダム駄目親の闇と、歴代強化人間の闇が深堀されていく人の業深き場所

    キラ、ラクスだけではなく、カガリの身内としても活動を始め、不用意な発言からカガリの母性を爆発させたアグネス・ヤマト

    アークエンジェルの後継艦建造も進む中、彼女はどうなっていくのか?

  • 2スレ主24/05/16(木) 22:31:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:31:52

    立て乙

  • 4スレ主24/05/16(木) 22:32:15
  • 5スレ主24/05/16(木) 22:35:01

    前スレ197です
    ホスト規制で中々建てられず、申し訳ありませんでした

    IPが変わるかもしれませんが、管理できる間は管理続けさせていただきます
    方針はこれまでと変わりません
    基本freedomですが、前スレのスレ主さんが書かれた通りモブの過剰なネームドへの干渉はNG
    これを守っていきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:10

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:39:45

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:06

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:53:49

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:55:21

    ふとアグネスがアカデミーに入った第一次プラント大戦中〜直後はただでさえ高そうなプラントの物価が狂っていそうなので仕送りで引き抜かれてバイトでなんとか繋いでいた時期は極貧だったのかもしれないなので軍にどっぷりになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:10:28

    過去スレ見ると、ただでさえカツカツの中、それを気にした整備班の人達やメイリン達からの差し入れも、自分を嫌う連中にチクられて思うようにもらえなかったとかもあって、本当に碌でもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:16:19

    サイズが合わない下着をずっと着てるくらいだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:51:38

    アグネス「えっ、下着って付けられるならデザインに拘らなくても」

    メイリン「はーい、修正ポイント発見!
    アグネスだっておしゃれとかは分かるんだから、そこ拘らないでどうするの!」

    アグネス「で、でも」

    ルナマリア「じゃあこれから、みっちり叩き込んであげるから!
    大体、今の給料で拘った下着買った位でお財布傷まないでしょ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:11:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:08:30

    メイルナアグいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:29:19

    下着はデザインもだがつけ心地も大事だからな!ちゃんと生地の素材とか吟味して選ぶといいよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:36:21

    必需品の下着から始まり、ノートやペンの文房具→髪留めなんかの身につけるアクセサリー→洋服と徐々にお洒落のグレードをあげていく。「私たちのオススメ」や「友達とのお揃い」を主張すれば断れないだろう。

    そんでラクスママが「私もアグネスとお揃いがしたいですわ!」になるんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:31:34

    >>17

    2スレ目にあったラクス、アグネス、ホーク姉妹のランジェリーショップ巡りはそうした積み重ねの果てに訪れた待望のイベントだったのだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:38:34

    >>18

    わた伯母を仲間外れにするのはいけないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:56:46

    トーヤ(まだ僕がいるのに、アグネスさんと下着事情を普通に話すのはやめてくだい姉さま……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:14:30

    >>19

    カガリ「オーブにはこういうショップもあってだな」


    ラクス「まぁ、オーブ和装のものもあるのですね」


    メイリン「わぁ~、お姉ちゃん、アグネス!これとかすっごい可愛いよ!」


    アグネス、ルナマリア(値段は全然可愛くない……)



    シン(また連れてこられた……)


    キラ(アグネスの衣装ケースも増設しないとなぁ)


    アスラン(カガリのを先に見るのは、俺が先なのか、アグネスなのか……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:27:35

    すっかりカガリも親バカに…
    でも年相応の若い女性としてみんなで買い物に行く姿ってラクス以上に想像しづらいしこれで良かったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:23:59

    アグネス(じー)

    マリュー「あ、アグネスさん?さっきから私の方ばかり見てるけど、何かしら?」

    アグネス「ひゅい!?し、失礼しましたラミアス艦長!か、考え事をしていただけで!ご、誤解させてしまい、申し訳ありません!!」

    マリュー「そ、そう」

    アグネス(い、言えません……ラミアス艦長のサイズともなると、どこで下着を買われているのか気になったなんて……)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:35:04

    >>23

    まぁデカいもんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:01:24

    ムウ(分かるぜ、嬢ちゃん。マリューのはデカいし、それでいて)

    マリュー「フラガ大佐?」

    ムウ「アッハイ、スイマセン」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:34:14

    メイリン「うがーー!!なんで二人とも、太ってないのよーー!!」

    ルナ「当たり前でしょ!私とアグネスはパイロットよ!?非番の日でもトレーニングはするし、そっちとは運動量も代謝も全然違うんだから!」

    メイリン「にしてもおかしい!!許せない!!」

    アグネス「で、でしたらメイリンさんも一緒にトレーニングしましょう?デスクワークしながらでもできるものはありますし」

    (ケーキバイキングに行った翌日、自分だけ体重が増えていたメイリンは修羅と化した)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:47:44

    (前スレ、海岸清掃を命じられたルナとなんやかんやで付き合って清掃に参加したシンの一幕)

    ルナ「うわぁ、これ食べかけで捨ててるじゃない。砂まみれだけど、ベトベト……」

    シン「これ、割れてるじゃないか!ったく、破片とか断面とか危ないっていうのに!」

    (休憩中)

    シン「はぁ……ニュースとかアグネスから聞いてはいたけど、まさかこんなにゴミがあるなんてなぁ」

    ルナ「でも、アグネス曰く、あの戦い(ギーベンラート派とブルコス掃討戦)以降これでもかなりゴミは減ったみたいよ。海洋漂着ゴミの割合が多いとかって」

    シン「うん……それは俺も分かってるよ。でも昔と比べて変わったよ、オーブの海」

    ルナ「そう?ゴミは確かにあるけど、それでもすごく綺麗よ?」

    シン「いや、そっちじゃなくてさ」
    (沿岸を指差す、その方角には過去の戦闘で大破したMSの残骸が、さながら岩礁のように聳えている)
    「俺が小さい頃は、あんなのなんかなかったからさ。あれ見てると、あの時のこと、思い出すっていうか……」

    ルナ「……ごめん」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:14

    カガリ「この前な、私が仕事を終えて家に帰ったら、メイドから『先程までアグネス様がいらっしゃってました』って言われたんだ。
    連絡してくれたら早く帰ったのにって思っていたら、あいつ何しに来てたと思う?
    私のために夕食作って帰ったんだ。『伯母様、御身体大切になさってくださいね』ってメッセージカード付きでな。
    ……私は心底、自分の子どもはあいつを見習わせようと思ったよ」

    トーヤ「ソウデスカ(僕もアグネスさんと結ばれたら……いやいや、何考えてるんだ)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:16:26

    ザフトで脱獄騒ぎが起こっても誰も注目されずに後々に爆弾になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:30:46

    >>29

    イザークとディアッカが「(始末する理由がほしいから)脱走してくんないかなー」とか言ってませんでした?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:32:42

    >>30

    また騒乱が起きるぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:39:11

    >>29

    そんな事起きたら又ラメント議長が胃痛めるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:42

    >>30

    嫌なパターンが脱走したところで殺されてて

    これが穏健派のやり方だ、されることかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:08

    >>33

    普通にテロ容疑者脱獄は射殺案件だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:34

    (休みの日、アプリリウスのヤマト邸)

    ラクス「アグネス、今日はお揃いのコーデでお買い物に行きましょう!」

    アグネス「お、お母様と同じ服、ですか?」

    ラクス「いけませんか?」

    アグネス「いえ、とっても嬉しいです!
    ……あれ?でもサイズは」

    ラクス「問題ありませんわ!ちゃーんと用意してますので!」

    アグネス「は、はぁ(いつの間に…)」

    (後にキラは語る
    キラ『ラクスとアグネスがね、同じ服で現れて「似合ってますか?」って聞いてきたんだ。
    僕は思ったね、僕の妻と娘は紛れもなく女神と天使なんだって。
    それから2人がお揃いコーデをする時は、僕はもうカメラの容量がパンクするまで撮るようになったよ』

    ↓(今回ラクスとアグネスが着た服).

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:09

    >>35

    親バカ発揮してるな自分の子供も出来たら同じ行動とるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:22:21

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:38:32

    これは職場に家族写真を飾ってる准将
    定期的に写真が変わるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:07:24

    >>38

    それいいなぁ 親バカなお父さんの仕事場としての映像が想像できる

    アグネスからもらったプレゼントとかも置いてありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:13:24

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:15:13

    >>38

    必要最低限の物と資料しか置いていないミレニアムとアプリリウスのキラのデスクに、家族写真やたまの外出でアグネスと買った、何のことないお揃いの小物とかが増えていっていくんやなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:17:33

    家の写真ボードも増えるキラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:22

    >>42

    アグネスが結婚する日は、思い出の写真見ながら飲み慣れない酒飲んでグデングデンに酔って、ラクスとかに慰めてもらってるキラがいるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:08:10

    >>43 こんな妄想しました


    アグネス結婚数日前くらいで、ヤマト邸にはコンパス、ターミナル等のメンバー(参加者メンバーは決めてません)がいるようなイメージ


    キラ (お酒をぐび~っと飲み干して) 「うぅ…アグネスぅ…昔は『パパのお嫁さんになる!』って言ってくれていたのにぃ~」

    (親バカ&よっぱらいによる相乗効果により、過去を捏造)


    ラクス「キラ、そう言いたくなるのは分かりますわ、とっても分かります。アグネスは本当に可愛いですもの。私だって以前、本当にアグネスを産んでいると錯覚した時もありました。ですがその言葉は記憶の捏造です、残念ですけど…」

    (ラクス、キラを慰めているがほろ酔い状態)


    キラ「うぅ、ラクス~」

    ラクス「キラ…」

    キラ、ラクス「嫁に行かないで、アグネスーー!」 (お互いに抱き着いて泣き叫ぶ)

    他のメンバー(…どっちも同じような感じになってる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:42:00

    写真をきっかけに職場で娘LOVEガチ勢のパパさんたちとパパ友になる准将。
    最近ホットな話題は如何にして娘に変な虫を寄せ付けないかについて。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:01:20

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:12

    >>45

    とりあえずで相手の素行調査は入りそうなパパさんたちだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:24:42

    >>47

    (この人はプラントの官僚の息子…)

    (この人は…オーブの弱視者氏族の息子さん…)

    (この人は…旧ザラ派の過激派か、論外だね…)

    (この人は…大西洋連邦の…フォスター大統領の親戚?…様子見かな)

    (次は………旧ギーベンラート派の残党…の親戚?彼自身は過激派ではないみたいだけど論外)

    (次…スカンジナビア王国の王子?…取りあえず保留)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:51:10

    ※おじおば夫婦(アスカガ)からのチェックも入る模様※

  • 50前スレ主24/05/22(水) 19:56:28

    申し訳ないプライベートが超絶修羅場だった
    今スレ主さんほんとありがとう
    まとめ更新しておきました

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:59:28

    >>42

    映画のレイアウトでは少々のわだかまりと迷いが伺える写真チョイスだったが、

    戦いが沈静化したときには、めいいっぱいの祝福に満ちた写真ボードになるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:34:06

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:31:53

    娘の友達が少ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:55:16

    >>50

    前スレ主さん、コメントがなさそうなので心配しておりました

    まとめの更新もありがとうございます


    アグネスの友達かぁ

    アカデミーの同期意外となるとミレニアムとかオーブで増えてくれていたらいいなと思うけど

    現在の状況だと孤児院の子供たちがお友達のような感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:42:35

    ここまで来たらアグネスは母であるラクスや伯母のカガリ同様、普通の女の子としては生きられないからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:30:14

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:13:35

    広報担当として目立ってても月面に居続けたのであれば、いずれは教官職や広報課事務職として人生過ごすルートもあっただろうけど、
    ここでは大規模事件いくつかのキーパーソンにもなってしまったからねえ

    後々、その時歴史が動いた的な番組でスポット浴びるレベルだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:15:59

    シンとルナが広報誌みつけて「良かった、あいつも生きてた」「そういえばアスハ代表やヤマト隊長(予定)がもう一人MSパイロット探してたわよね?」みたいなパターンだったとしたら、
    広報担当になった時点で止められない流れだったかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:10:14

    >>57

    そんな平凡なルートは、元の親が許さないんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:54:23

    (ミレニアム)

    アーサー「MS改良プラン、ですか?」
    コノエ「ザフト製、オーブ製問わず、既存機や武装のバッテリーを主に省エネ化とブラッシュアップを進めるものだそうだ。
    フェムテク装甲から得られた技術を基に、コスト減と高出力化を両立させようとの案だそうだ」
    アーサー「立案者にはヤマト中尉もいるんですか?
    すごいですねぇ、流石次席卒業、それでいてヤマト准将の娘さんなだけはあると言いますか」

    ハインライン「ヤマト中尉は、元より相応に優秀です。最も、そのポテンシャルとパフォーマンスを最大限に活かせることができるようになったのは、現在彼女が置かれている環境によるところが大きいとは思いますが」

    コノエ「一教師としては、彼女が本来持っていたスキルツリーの幾つかは、成長過程で失われた、或いは潰されてしまったと思えてしまうのが残念だ。
    無論、今からでもそれがある程度取り戻せるとは思うが」

    ハインライン「彼女を通して得られたデータを資料化し、それを元に子どもの生育環境が与える成長過程上の影響の大きさに関して、より真剣に議論を重ねるべきかと。
    我がプラントに置いて、教育はより今後力を入れる分野でもありますので」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:05:05

    Dプランを薄めてマイルドにしたのがもしかしたら必要かも

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:59:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:16

    >>60

    歪んだ教育で相当スキルが大変なことになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:37:17

    >>60

    やっぱ育つ環境って大事なんやなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:22

    「やたらめったら頑丈にした、あとは詰め込むのみ」っていう教育だったわけだが、
    「詰め方が雑すぎた(クソ虐待)のお陰で、元あった引き出しのいくつかはデッドストック化した」って考えるとほんとおいたわしいな…

    逆説的にユーレン→ハルマ&カリダ夫妻の「土台だけ整えてあとは自由にさせる」の正しさが実証されてるってどんな皮肉よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:07:07

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:19:26

    「アグネス・ギーベンラート?彼女は頑丈にコーディネートされていたしその唯一無二の才能を活かすために汚染区域や危険箇所の作業を担当させる(強制)予定だったが…」

    と言ってしまいユーレンにぶん殴られてレイに撃たれたデュランダル

    こればかりはクルーゼもフォローしなかった模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:24:41

    >>67

    残当

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:25:31

    DPだとどうしてもそうなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:26:30

    本人は行きますってやりかねないのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:49

    (洗脳こそしたがシュラにあてがおうとしたのは婚姻統制や政略結婚に近いし妾の方がましでは?といいたいが蒸し返して殴られるのもあれじゃし黙っておこうかの…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:42:21

    一応、リアルの労働関連法だと「(母体のこともあるから)女性にそういうヤバげなところ行かせちゃダメだよ」っていうのは明記されてるし、
    遺体に関わるような仕事だと、細菌感染等の問題で「妊娠中は関わらせちゃダメだからね」っていうのは当たり前のこととして就業規則に明記されてるものだが……CEだとそこら辺が技術的観点から解決されてそうだもんなあ

    なまじ頑丈になりすぎた・治療できるがゆえに「母体や赤子を丁重に扱う」っていう本能由来の防衛策がガタついてるのが怖いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:54:27

    >>67

    添えられたグラディス艦長の指先が、この後デュランダルのこめかみに突き刺さる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:10:20

    >>73

    それ以前に膝枕されないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:17:47

    ラクス「キラとアグネスが一緒にDIYしている最中、ガレージの簡易ベットで揃って仮眠をしているのを見た時、私心から2人のことが愛おしくて愛おしくて堪らなくなりましたわ…。
    アグネスはキラにピッタリくっついていますし、キラはキラで夢現でもアグネスがそばに居るのが分かっているのでしょうか、片手でアグネスを庇う様にしていましたの…。

    あの時、2人のためにとケーキを焼いていなければ私も並んで眠りたかったですわ…」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:26:42

    >>75

    写真は撮りましたか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:30:25

    >>76

    「勿論ですわ。

    寝ている2人を起こさないよう、キラが作ったサイレント機能付きのアプリを起動して、それはもう思う存分。

    この写真があれば、次の休暇まで頑張れますわ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:55:30

    >キラが作ったサイレント機能付きのアプリ


    また地味にヤベーもんを‥‥って言いたいとこだが、

    二人の地位や仕事に出自を考えたら、こういう犯罪スレスレの道具の一つや二つくらいはもっておいたほうがいいだろうな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:20

    キラ「シャッター音がするとアグネス緊張しちゃうんだよね。フラッシュも苦手みたいだからサイレント機能をつけてみたんだ。僕とラクスしか使えないように設定してるから安心してね」

    娘への気遣いしかないため犯罪利用はこれっぽっちも考えていない
    現在の使用頻度はアグネス単体6割、アグネス+α2割、キラとラクスが被写体2割
    夫婦で定期的に写真の交換をしている模様

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:43:43

    キラとラクスだけしか使用できないなら犯罪利用なんて考えないでしょうね
    アグネスの写真が一番多いのが本当に親って感じでめちゃ良いです

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:41:07

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:44:04

    >>79

    アグネスの写真割合

    お父様2割

    お母様2割

    おじい様おばあ様1割

    伯母様(カガリ)(とたまに写る伯父様(アスラン))2割

    ルナ&メイリン(とたまに写るシン)2割

    孤児院の子たち1割

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:30

    (アグネスを養子に迎えた直後の頃)

    カリダ『キラ、ラクスさん。アグネスと言うのよね、貴方達が迎えたい子は』
    キラ「うん」
    ラクス「そうですわ、お義母様」
    カリダ『ざっと話に聞く限り、酷い環境で育ってきたのは私にも分かるわ。正直、その子にはしてあげないことは沢山あると思う。全部やらなきゃだめだけど、全部一度には無理だから、やれることからやっていきなさい。
    それでも、これだけは絶対にやること、拒んでは駄目なことを言うわね
    ――――アグネスが、貴方達に触れ合いたいと求めたら、それには必ず応じること、いいわね?』


    (現在)
    キラ「母さんの言うこと、本当に正しかったよね」
    ラクス「そうですわね。あの言葉が無ければ、私たちもアグネスへの接し方をどこかで間違っていたかもしれませんわ」
    キラ「今でもそうだけど、アグネスはハグするだけですっごく喜ぶんだよね。だからこそ、一度でもいいから一緒に寝たいってあの子から言ってきたのは、とても勇気がいることだったんだって思うよ」
    ラクス「えぇ。触れ合えなくても、同じ空間、存在を感じられる距離にいるだけでもあの子にとっては、それが至福だと思っているようで…。
    正直何度持ち帰った仕事を放り出して、あの子を抱き締めようと思ったことか、分かりません…」
    キラ「他人の眼がないなら、ミレニアムにいるときも、もっと撫でたり、抱きしめてあげたりしたんだけどね」

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:58:10

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:32:32

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 14:02:51

    アグネスは癒し
    ただし過去エピソードを話さなければ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:36:03

    シン「アグネスとたまにはポーカーかなにかでもしないかと誘おうかと思うんだけどさ」
    ルナマリア「いいんじゃない、私も付き合うわよ」
    シン「・・・何が地雷になるかわからないから、どう誘えばいいか相談に乗ってくれないか?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:52

    アスランがシンデレラみたいだと直感で感じたカガリの新鮮になったアグネスのシンデレラストーリー

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:26:34

    >>88

    実際にシンデレラじゃないかなここのアグネスは王子様じゃなくて優しい王様と王妃様の家族になったけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:11:01

    だからこそ嫉妬もすごい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:10:26

    >>90

    これはプラント関連とかブルコス以外にも火種が生まれる?

    連合とかで政治方面の会談とか懇親パーティーなんかで絡まれるんでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:24:23

    アスハ邸 (新造艦プロジェクト打合せついでに泊まっていくことになったアグネス)

    アグネス「そういえば、伯母様とお父様は昔どんな感じで過ごされていたんですか?」

    カガリ「あー……実はその辺りは結構複雑でな」

    アグネス「えっ、私聞いたらまずかったでしょうか……?」

    カガリ「いや、そういう事じゃないんだ。その、私も詳しく知ったのはほんの数年前でな。
    私とキラは赤ん坊の頃にそれぞれの家に引き取られて、それっきりでな。
    お互いに会ったのも、本当に数年前なんだ」

    アグネス「ということは、会った当時はお互いに御姉弟とは知らず、ですか?」

    カガリ「そう、だな。完全に赤の他人と思っていた(キラの奴がどこまで話しているか分からんから、どこまで話していいやら……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:30:02

    ここに御招待されるって並大抵の神経じゃ萎縮しまくるだろうな…

    元・実家も恐らくは豪邸だったろうが、アスハ邸には負けるだろうな

    (コロニーと地球では敷地を比べるのは酷だが)


  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:51:36

    >>93

    アグネス(あの一件(カガリ、ママ化引き籠り事件)以来、ここに私の部屋ができたんですよね……。

    伯母様は『好きに使っていいからな』と仰ってくださいましたけど、壁に触るのも躊躇われるといいますか……。

    調度品として用意されたものも、プラントの富裕層でさえ持っているかどうかというレベルの品で、万が一傷でもつけたらと思うと……)

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:53:01

    >>94

    つまり

    ・インテリア選びの番か?とウキウキでカタログを準備する母と伯母

    ・一緒に作るのも良いよね!と椅子やらテーブルやらの図面と材料を準備する父と伯父(予定)

    がいると

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:27:51

    そして凄い部屋が出来上がって、震え上がるアグネス

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:44:59

    父と伯父(予定)は「凄いんだけど必要の無い機能」が詰まった家具を作りまくりそう。
    「あの……お父様、何故テーブルにフェムテク装甲が?」
    「必要だよねえ、アスラン」
    「そうだな、考えたくは無いがいざという時盾に出来る家具は必須だ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 12:58:48

    二人とも完全に「ホームセンターへ買い出しへ行って自分の趣味全開の出費しちゃうパパ」じゃん!!!!
    ちょっとカリダさんプチお説教お願い、エスカレートする前に

    カガリや軍部は「必要だな」「いいセンスですぞ」って頷きそうだし‥‥

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:03:19

    >>98

    モルゲンレーテ「その技術詳しく」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:07:16

    >>97

    >>99

    PS装甲の乗用車があるので恐らくジャンク屋も一口噛んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:45:17

    キラ「アグネスの車も、フェムテク装甲いるよね」

    アスラン「そうだな」

    アグネス(えぇっ!?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:04:16

    止めろw

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:08:31

    キラもラクスもアグネスも襲撃された経験がありますしねさらにヤマト夫婦はメンデルでのブルーコスモスの追っ手から逃げたり孤児院の皆はキラ達と一緒にザフトの特殊部隊に襲撃されたりと危なすぎるからFT装甲やPSは必要かも

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:35:36

    >>101

    キラ「とりあえず車体は全面フェムテク装甲だね。サイドシルもフェムテク装甲にしておかないと」


    アスラン「窓ガラスは、ミレニアムにも使われている防弾ガラスにしておこう。あれならイーゲルシュテルンにも耐えられる」


    キラ「守るだけじゃ駄目だから、ボンネットとトランクの内側には万が一の時の武装を仕込んでおこうか。

    小型だけど、MSにも通用するイーゲルシュテルンは作れるから、前と後ろで合わせて4基いるね」


    アスラン「ハンドルとドア部分にも護身用の武器を仕込んでおこう。ドア部分はビームライフルを小型化したブラスター(熱線銃)を、ハンドルは組み替えて使える特殊警棒か、小型アーマーシュナイダーか」


    キラ「アーマーシュナイダーはダッシュボードに潜ませておけば、両立できないかな?」


    アスラン「ならそうしよう。あとは、テールランプかリヤバンパー内に小型ロケット弾を仕込めば…」


    キラ「ホイール部分も、取り外して投擲できるディスクカッターにして…」


    アグネス「や、やめてくださーい!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:44:13

    >>104

    なんでほのぼの日曜大工にいかんで軍用車作り出してんのさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:47:44

    オーブ軍の使う戦車が一気にMS相手にも戦える物になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 05:49:16

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:40:11

    恋人に送った鳥型ロボットに量子通信リンク機能を持たせてた男と
    許嫁(当時)に送ったマスコットロボにアルテミス要塞大混乱に陥れる
    ポテンシャル持たせてた男やぞ

    「こんな使い方をしなければならない日が来るとは……」
    「楽しそうだね、アスラン」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:19:14

    アスラン「それはそれとして、デザインはお前の意見を聞かせてくれ、アグネス」

    キラ「そうだね。アグネスが使うものだから」

    アグネス「アッハイ」
    (そこから始まる車や家具のデザイン決め。
    ほのぼのしているが、フェムテク装甲採用と軍用車ルートは変わらなかった).

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:48:19

    両親やカガリ、アスランにいろいろやってもらっているのを見ると
    元両親は幼いアグネスにおもちゃはおろか文房具とかすら買い与えていなさそうだから
    はちゃめちゃなんだけど微笑ましく感じてしまうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:38:52

    米国大統領専用車の「ビースト」も、ボンドカーかよって思うレベルのヤバい性能してるからねえ

    一連の事件で「混乱起こすには要人へ直接カチコミ」みたいな悪いブームが起きつつあるし、
    「不死身のアグネスお墨付き!」みたいなキャッチコピーで護送車売ればオーブの新たな商売になるんじゃないか
    さすがにフェムテクは輸出しないだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:44:08

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:54:38

    >>111

    要人の護送車の性能は高ければ高いほど安全だしねその商売は良いんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:40:19

    >>113

    オーブ車産業のお偉いさん「という事で、アグネス様。是非ともわが社の商品のイメージガールをしていただきたいのですが」


    アグネス「なんでですか!?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:41:13

    狂った頃のパトリックやギレン級のヤバい連中相手、大量破壊の引き金に指かけてる・撃った系の元首ならともかく、
    国家元首へのカチコミテロなんて後々の害のほうが大きいからね

    これも技術の平和利用か

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:49:33

    >>114

    カッコイイ車とキレイなお姉さんの組み合わせは最強なのだよアグネス

    焼き肉屋にある水着お姉さんのビール宣伝ポスターのように、男の子(オッサン)ホイホイなのだ


    「買ったところでヤマト中尉はついてこないけれど!別に自分の車じゃないどころか国のモノだけれど!!あれ欲しい!!」って血涙流す首相大統領が山ほど出てくるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:29

    ???「目立ちたくないアグネスさんに配慮して、此処は『市民の』自動車のノウハウのあるウチの基礎設計を…」
    キラ「それって、西暦時点で御社のレース向けホットハッチブランドでしたよね。」

スレッドは6/1 23:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。