私fgo初心者・・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:34

    誰に特別再臨を使うかでずっと悩んでる人!!
    推しに使うのが一番とわかっているけども
    推しが複数いて決められない!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:39

    とりあえず悩んでる面子を出して

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:42

    あえて言うなら、星5で、かつ再臨素材がまだ入手出来ない段階の鯖がいいかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:06

    星5が1番お得なので星5の推しの中から選ぶといいゾ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:17

    オルレアン・・・たぶん皆入手できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:02

    その中だとオルタマリーがおすすめかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:04

    >>5

    なに・・・この・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:06

    推しが複数いるならあえてストーリー進めやすいor周回しやすくなるキャラ再臨してから
    推し育てるのもありですぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:10

    星5の4人で誰に使うかダイス振ったら?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:11

    戦闘で使ってて声が好きなやつとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:16

    うわーいいメンツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:21

    星5で必要素材が一番遠い子がベターかね
    …と思ったらキャストリアがいるな!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:26

    >>5

    性能面ならキャストリア一択だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:52

    ずんだもんスレ主?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:57

    >>5

    攻略的にはキャストリアに使ってスキル3を開放かなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:04

    キャストリアがいいと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:23

    >>5

    最高のスタートやんけ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:37

    >>14

    そうなのだ!

    お仕事終わって寝てたら落ちてたのだ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:57

    近いうちに多分ボックスイベ来てそこで種火問題は解決するから、それに備えて周回しやすいキャストリアで良いのでは?
    あとはパラpか徐福辺り育ててフレのアタッカー借りる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:09

    キャストリアがいいかな
    スキル上げは大変だと思うけど
    特別再臨はレベル1の奴に使った方がリソースの節約になるよ

  • 21624/04/06(土) 23:29:12

    なるほど
    キャストリア育ててないならキャストリアかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:21

    キャストリアがおすすめなのか・・・

    >>9

    ダイスか、それもありだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:01

    ぶっちゃけピュアプリがあるから
    誰でも大丈夫

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:20

    因みにヘラクレスとオケアノスのキャスターは星4なのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:54

    ヘラクレスおるやん
    これからは控え(できれば先頭)に必ず入れておけ
    育成は後回しで良いが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:32:37

    >>25

    絆ポイント150万なのだ!ストーリー攻略だけだと50万ポイント程度なのだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:39

    性癖を教えてくれ
    それ次第でおすすめが変わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:53

    みんな推しならキャストリア一択

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:31

    ジャンヌオルタとかレベル上げてるキャラは経験値勿体ないから除外かな

    となるとまだLv1のキャストリア、マリーオルタ、メルトリリスだな

    個人的に活躍機会多いと思う順は

    キャストリア>マリーオルタ>メルトリリスかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:47
  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:52:50

    オルレアンまでの石でキャストリアも当たってたんか!すげーな!

    性能的には文句なしにキャストリア。素材の大変さ的にはマリーオルタかな推しに使うのもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:58:24

    ピュアプリズムっていう白いゼリーみたいので素材交換できるから
    交換できるうちは大丈夫だと思うけど、キャストリアがお世話になるんじゃないかなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:48:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:58:33

    まだ星5交換券を使っていないなら特別再臨するのは孔明がオススメです
    キャストリアは特別再臨してもスキルを上げてないならNPを全体に20単体に10配れて孔明はスキルを上げなくても最初からNPを全体に20単体に30配れるので特別再臨だけしてストーリーを進めつつゆっくりキャストリアを育成して素材はピュアで交換するのがオススメです

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:30:15

    まだ誰も育ってない状態ならまず全体宝具のアタッカーかなぁ
    マリーオルタなら相性不利の相手少ないし素材も今1番手に入りにくいだろうからおすすめ
    アヴェンジャークラスは再臨で必要な素材多いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:42:38

    >>34

    キャストリアいるなら孔明いなくても問題ないし好きな鯖とった方がモチベ的によくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:48:14

    FGOスターターセットじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:52:17

    キャストリアを特別再臨してスキル3まで使えるようにするのが頼りになる
    スキルレベル上げなくてもスキル3で単体無敵付与とか十分強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:17

    >>34

    キャストリア居るなら、陳宮使う時くらいしか孔明の出番無いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:43:47

    もちろん推しがいるならそちらを優先して育ててもらって大丈夫です言葉足らずですいません
    ただ最初は手持ちの鯖よりフレンドの鯖を頼りにすると思うので最初は特別再臨するだけでNPを沢山配れる孔明の方が素材を使わなくていいかなと思いました

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:09

    使ったよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:18:48
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:15

    >>41

    お!ええね、ええね

    スキル上げもちょっとずつやってくといいぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:49:02

    >>43

    おーけー!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:57:07

    スレ主キャストリア大分見た目変わりましたげどスレ主的にはどうですか?

  • 46124/04/08(月) 01:01:30

    >>45

    なんか・・・ごつい・・・

    ドラゴン殺しくらいデカい剣持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:14:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:37:25

    >>47

    杞憂だったらごめんだけどネタバレするつもりならやめといた方がいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:01:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:06:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:16:30

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:18:33

    >>50

    じゃあなんで訳知り顔で…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:12:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:16

    このレスは削除されています

  • 55124/04/09(火) 00:17:35

    何が起こってるか理解できないぜ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:22:41

    理解しない方がいいです、うん
    キャストリアの三臨以降はフレから借りても見れないレベルだった情報封鎖案件というだけですので
    今は解除されてるのかな?
    以前サポが一臨二輪しかいなかったのが、シナリオか引いたかで突然三臨以降が並んで吃驚したのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:04:25

    53です
    56さんのコメントで自分がやってしまったことをようやく理解しました
    未所持の方にたいするネタバレをしてしまい本当に申し訳ありません
    すいませんスレ主自分ではコメントを消せなくなっているので出来れば47と50のコメントを消してもらえると本当に助かりますお願いします

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:09:28

    ごめんなさい出来れば追加で53のコメントも削除お願いします

  • 59124/04/09(火) 08:35:11

    自分も今は消せないので、家帰ったら消しますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:38

    書き込む前にまず半年ROMろう!
    あとスレ主はいま質問なんかない、実況もしないっていうのならスレゆっくり落とすのもありかも?
    もちろん質問あればどんどん活用してくれるとうれしいが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:14:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:25:42

    基本的に3臨と最終再臨はネタバレ要素ってのは自覚しておきたいね
    イラストはまぁ仕方ないとしてボイスの言及はほどほどにしよう、特に初心者スレではね

  • 63124/04/09(火) 10:56:29

    >>60

    実況って何をどうするの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:59:56

    >>63

    なんかシナリオ進めつつ同時にその感想や考察をスレに書き込んでいくやつだね

    スクショとかあるとよい

  • 65124/04/09(火) 11:10:00

    これは・・・
    もう1人の僕!!!


    こういう感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:14:45

    >>65

    そんな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:43:30

    初心者は再臨画像とかもしらんだろうしな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています