フリーレン、前期のベストカップルランキングに3組がランクイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:39:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:40:19

    被害者とストーカーが混じってますね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:42:15

    次は1位を目指そうね、メガネくん♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:48:05

    カップルとは(哲学)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:48:47

    メガネ君…私達カップルらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:03:49
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:06:35

    >>6

    逃げないでよメガネ君

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:16

    いつも速攻で逃げ出すの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:10:22

    私とヒンメルってカップルだったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:11:14

    ラントはユーベルの事がガチで嫌いだから可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:13:35
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:16:36
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:18:28

    もうすっかりフリーレンの三大カプになったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:45

    >>12

    …そうだね、悪い気分ではないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:42:43

    ここぞとばかりユーベル湧くな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:34

    ユーベルとラントは他のカップル達と並べられるものかというとまだそこまでは進んでないよな
    作品そのものの人気とユーベルの人気がでかいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:05

    ちょっと!OPでも本編でもあんなにアピールしてたのに私がいないじゃない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:04

    海外人気ヤバイもんなユーベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:58:15

    >>11

    何も非のないブルグにユーベルが斬撃を襲う!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:25

    >>19

    たまたま試験会場だったんだろ…仕方ないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:19

    >>16

    実はここ最近の原作でその2つを追い越す勢いで加速してるんですよ

    それもある程度反映されてるんじゃないかな

    ラントもユーベルも人気キャラだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:52

    >>17

    君たちは今後に期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:32

    シュタフェル、pixivでもアニメ前はそんな作品無かったのにデカくなったのう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:06

    一番早くくっつきそうなのって結局ランユベなんだよな…
    ヒンメルはもう死んでるじゃないだしシュタフェルは出番のわりに全然進展しない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:55

    シュタフェルは舞踏会で盛られまくったのがデカかったよね
    原作だと1コマだけなのにめちゃくちゃ尺とって神作画でやってくれたしあれは最高だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:02

    >>17

    エーレちゃんは

    ①憧れではなく恋なのか

    ②アプローチに対するヴィアベル側の反応

    この二つをクリアしてからだなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:31

    >>24

    まあシュタフェルがくっ付かないのはコナンで言うと蘭視点では新一と離れ離れだったり平次と和葉が未だにくっ付かんようなもんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:18

    >>16

    ヒンフリもシュタフェルも進んでいるかというと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:52

    シュタフルが決定的になったら物語完結が近いというサインだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:49

    間違いなくアニメだけじゃなく原作最新話効果はある
    あの回で海外勢もみんなランユベで気ぶってたもの
    いやアニメでも距離感近くされたり色々凄かったんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:28:26

    >>28

    進んではいるだろ…カメみたいな速度だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:45

    ヒンフリもシュタフェルも双方向の矢印なのは既に示されてるけど

    ラントとユーベルはまだちょっと>>2の言う通りだからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:33:17

    >>17

    ヴィアベルは上手いこと躱しそう感すごいんだよなあ…エーレに自分みたいに人殺さなければいけないようにはなって欲しくないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:43

    >>32

    ただそれでもランユベの方が早くくっつきそう感あるのは本当に進展が遅いからなんだよな…

    何ならフェルンやシュタルクがはっきり恋心を自覚した頃にはこの二人もう結婚してそうな雰囲気まである

    サブキャラ同士だから幾らでも早く進展できるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:48

    上でコナンが例に上がってるけど、くっついても支障のないキャラはさっさとくっついてるんだよな
    警察キャラのカップルとか
    逆にいうと死んでるけどヒンフリとか常に出てて一緒にいるシュタフェルは安易に急接近すると支障出そうだしな
    まあ留美子作品とかは早い段階で両想いだけど終わりまでに時間かかった人達もいたが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:03

    まあランユベはかなり進展してるのに〜って言うのはサブキャラ故だよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:50:59

    >>17

    OPであれだけ毎週目立ってたのに人気投票では試験編女性陣の中では

    下にセリフないレンゲちゃんとモブの受付お姉さんしかいない不思議な子…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:51:28

    海外ってユーベルガチ恋勢多いイメージだけどそれでもこのカプが人気あるのはやっぱラントの人間性が大きいのかね
    最新話のユーベルを置いては行けないの台詞とかかなり好感度高いし
    要は両方人気じゃなければ流行らなかったカップリングだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:53:46

    >>38

    どのCPにも言えるけど男側にも好感抱いてなければまず流行ることは無いからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:51

    ヒンフリって片方が亡くなってるが故にちょっと推しづらいみたいなとこあると思うんだけどちゃんと人気で嬉しい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:26:55

    >>38

    ラントはユーベルを迷惑そうにしてるけど決して乱暴に突き放したりしないし既に2回もリスクを負ってユーベルを助けてるからな

    海外ニキもこいつなら任せてもいいかって感じになってるんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:27:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:21

    シュタフェル、ランユベ、ヴィアエレ辺りは本編で何かしらの決着がつく気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:16

    >>14

    ヒンメルはもういないじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:58

    ランユベの次にくるカップリングはヴィアエレ、ラヴィカン、メトゲナのどれか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:05:29
  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:07

    >>45

    2期が来たらデンレクも捨てがたいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:45:25

    ランユベは最近の勢いならヒンフリシュタフェルに並んでるから妥当
    というかここからしばらく新鮮なランユベが供給されるのに現時点でここまで流行ってるのちょっと怖いよ
    帝国編終わる頃にはどうなってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:53:57

    ユーベルのラント呼び
    ユーベルがラントに共感する瞬間
    二人が両想い(ユーベルだけ恋を自覚する展開でもヨシ)になる瞬間

    このCP爆弾抱えすぎだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:59:04

    >>19

    てにをはがぶっ壊れる魔法か……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:52

    ヒンフリ→純愛、切ない
    シュタフェル→初々しい、可愛い
    ランユベ→やばい

    それぞれに魅力があっていいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:26

    海外勢のユーベル人気なんなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:20:23

    海外勢の熱が凄いよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:45

    >>48

    Xでランユベイラスト漁ってるけどマジで量も質もヒンフリシュタフェルに並んでる

    アニメ終了後辺りから特にその傾向になったね

    あとユーベルは単体のイラストも多いけど、原作で出てきた新衣装の2つはほぼ必ずラントとセットで描かれてる

    原作勢はもうこの二人はセット推しが基本って感じなんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:44

    >>23

    アニメで描写盛り盛りだったからな。ヒンフリもさりげなく指輪をちらつかせる絶妙なアニオリが素晴らしかったわ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:32

    >>51

    過去(ヒンフリ)

    現在(ランユベ)

    未来(シュタフェル)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:01

    ランユベは単体としての魅力も凄いし双方関わり合うことでまた新しい魅力が増えるというか
    お互いの足りないところを補い合って確立していく鉄板カプとして描かれてる気がする
    単体でも活躍できるくらいの魅力と存在感を備えた二人がエモい絡みしてるんだから人気も当然って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています