──行くぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:42

    変身!

    恩讐戦隊!

    ヴェルグ・アヴェスター!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:25:05

    前作主人公↓

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:25:21

    悪の組織か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:09

    一人と一匹変身してな(((((

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:45:47

    >>4

    一応再臨してるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:26

    >>4

    普通の狼が炎出すわけないだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:48:58

    良いんですよスーツヘシアンと一般オオカミサイズのロボ立ち絵用意してくれても

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:25

    >>7

    そこはほら、演出でなんとか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:55:46

    >>7

    魔法少女の変身でなんかありそうだからヨシ

    まどマギとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:41

    「もういいですか?アヴェンジャーの私?次からはギャラ取りますからね」
    「‥文句はエドモンに言ってくれ、セイバーの私」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:29

    来たかアヴェスター!皆、変身だ!

    変身!!


    円卓戦隊!

    ラウンド・ナイツ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:09

    もうこっちが主人公だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:16

    >>12

    なんかあまちゃんがいるんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:09

    >>14

    戦隊ヒーローが他に職持ってるなんて珍しくないし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:20

    最終的にアヴェスターとラウンド・ナイツが共闘する展開があるんですよね!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:22:24

    では皆さんごきげんよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:15

    そんな……マリー会長が、アヴェスターの一員だったんですか!?

    ごめんなさいね、マシュ。
    私も恩讐戦隊ヴェルグ・アヴェスターの一人。
    でもホントに楽しかったわ、生徒会ごっこ!
    さあ、ここで終わりにしてあげる!
    覚悟はよろしくて?ラウンド・ナイツ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:50:37

    >>15

    そこじゃねえ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:54:28

    胡散臭い教頭が一時期サポートに入ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:31

    >>20

    裏切り枠じゃねーか!

    なんなら第三勢力に異星の使徒もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:37:43

    マシュは俺の自慢の後輩だ
    毎日一緒にいてくれて、どんなことでも諦めないで進もうとする、俺には勿体ない後輩
    そしてラウンド・ナイツでも“皆”の攻撃を防いでみんなを守る盾のヒーロー

    ……だから、ごめんね
    ──もう君と一緒に歩けないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:41:21

    トンチキ回でパトランプ付けて自体を収拾つけにきてくれるポジションのヘシアンロボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:45:21

    >>15

    カーレンジャーとか全員会社勤め(でいいのか?)だし

    デカレンジャーなんて全員ある意味公務員(でいいのか?)だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:33

    サリエリ先生が教職で忙しい時はアマデウス仮面がヘルプに入る

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:44

    >>22

    怨讐戦隊の追加戦士ヴェルクウィスタリアの正体が

    円卓戦隊の追加戦士ギャラハッド、キリエの想い人である藤丸くんだった時の

    リアタイ感想の地獄具合は忘れられないねぇ(幻覚)

  • 27124/04/07(日) 13:28:16

    >>26

    追加戦士だからまだ救いようはあるとみんな思ってたらまさかアヴェスターの総帥だったことが判明してネットが阿鼻叫喚の地獄と化してマシュの心案件と呼ばれたのも懐かしいねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:30:39

    >>10

    某青の魔法少女なんて映画で自分の身体に剣ぶっ刺してその血で魔女体呼び出したしヘーキヘーキ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:35:44

    そもそもアヴェスター結成の理由が……とか藤丸×キリエ(マシュ)の特大供給受けてしばらく私生活に支障が出たのも懐かしい思い出だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:38:41

    >>1

    変身後ひそかに爆発しててダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:41:48

    >>12

    中央に立つ筈の私が中央どころか何処にもいないのはどういう了見です!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:01:52

    教師の勝津女先生が仲間入りしそうでしなかった回はハラハラドキドキでしたね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:06:43

    >>7

    主にライダーだけど特撮だと初回の変身以降は簡略化されるみたいなのあるあるだから……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:17:58

    録画失敗したんだけど藤丸くん敵対した理由は謎のテスカトリポカにヤバい未来を見せられたからってホント?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:13

    すまない…>>22>>27>>34の設定が面白すぎてつい書いてしまって済まない…

    妄想たっぷりなので気持ち悪かったら消してください…

     恩讐の総帥 ーー雨が降っている。

     ざあざあ、さあさあと降ってくる水の礫が、藤丸立香の身体を流れ濡らす。


    『本当に、やるのね?』

     邪竜の魔女ヴェルクジャンヌに問われた言葉が、反響する。

     それは、決意を問う言葉だ。平穏を、愛情を、全てを捨て、恩讐の果てに生きると言う決意を藤丸へと問う言葉だ。

     たとえその炎を向ける相手が最愛の後輩であっても、と。

    『ーーやるよ。』

     そして、彼は躊躇なく答えた。

     全てを捨てると。

    『これは、オレがやらなきゃいけないことだから。』

     あの謎のテスカトリポカの情報の全てを信じたわけじゃない。もしかしたら、全てを失う未来なんてないかもしれない。

     けれども、その考えを信じるには。家族と後輩の血と死の匂いに塗れたあの幻覚は、あまりにもリアルすぎた。

    『ーー今日、オレがギャラハッドを討つ。』

     失うことでしか守れないものがあるから。


     降り頻る雨の中、真白キリエは指定されたポイントへと向かっていた。

     ヴェルク・アヴェスター最後の戦士、ヴェルクウィスタリア。幾度となくラウンド・ナイツを阻んできた男からの決闘状。

     それはおそらく、罠であることも承知の上だ。

     けれども、なぜか彼女には、…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:47:05

    喋る!光る!エクスカリバー!とか
    アヴェンジャーチョコとか買って買って!って駄々こねたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:12

    >>35

    めっちゃカッコいい! 続いて!!(語彙力消滅)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:33

    キリエの悲痛の叫びがしんどかったな…
    (リアタイ勢)(幻覚)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:00:51

    夏の劇場版で両陣営が共闘したのは激熱でしたね…
    最後の合体必殺技のシーンとかヤバすぎて

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:02:16

    女性陣がアイドルユニットを結成する回が絶対ある(確信)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:11

    おいおいおいおい!!わしが呼ばれとらんのじゃが!?んもーこんなに可憐で強くて逞しい魔王を仲間に入れないなんて大損じゃぞ❤️

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:01

    >>41

    あんたは春劇枠でしょうが!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:13

    >>41

    トンチキ回で一騒動起こしそうなやつ来たな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:42

    >>43

    ヴェルグ・アヴェスターの新メンバーか! と思ったらアヴェスター側も「誰これ、こわ…」してるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:16

    >>41

    出てきてもだいたい賑やかしでガチになるの恩讐戦隊が壊滅してからでしょ知ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:13

    >>45

    恩讐戦隊がピンチの時に出てくるとかある意味美味しい役割ですよ!

    まぁ大体は賑やかしなわけですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:31

    >>41

    消えたノッブの首を探しに高杉カンパニーに潜入する回はカオスの一言でしてね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:37

    >>45

    ポジションがキャプテンシャークだそれw

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:13

    普段は友人として接してるし円卓側も藤丸に危害が及ばないように喧嘩せず仲良くしてたりするのに正体ばれした次の回あたりから藤丸を中心にまるで主従関係のように動く恩讐側がいるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:33

    >>6

    確 か に

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:59

    姉二人の為に奔走するゴルゴーン回は前半はなんて不憫なやつなんや…と思って見てたけど後半の姉二人のゴルゴーンへの発破には思わす涙が…(幻覚)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:25

    恩讐と円卓が一つとなりて巨大なる王が降臨した時は震えましたね…(幻覚)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:20

    恩讐な円卓の王…ハブられたアルトリアか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:23

    >>7

    今までサポートに徹してきたニトちゃんが謎のテスカトリポカの部下トラロック相手にヴェルグ・ニトクリスとして覚醒したシーンは熱かったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:27:42

    >>54

    トラウマからずっと変身できなくて、ピンチになったニトちゃんが楽しかった思い出を走馬灯のように振り返りながら

    『ごめんなさい、皆さん、総帥——また一緒にアイスを食べる約束、守れそうにありません』

    『でも…必ず…!』

    「…あああああっ!」(心臓をぶっこ抜きながら)

    『必ず、勝ちますから!!』

    「――変身!」

    って変身する様子は辛かったけど美しかった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:09:09

    マリー会長と藤丸くんのデート会お互い立場バレしてからだったから復讐への向き合い方を問う真面目なやつだったな…
    CMのくるくるしてるシーンはイメージだったの残念

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:58:55

    パワーアップフォームは第3再臨ってことになるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:28:10

    モルガンさん率いるアヴァロン・ナイツと合流し、遂にヴェルグ・アヴェスターへの攻勢を強めようとしたその時。
    嵐が私たちを襲います!
    その正体こそ、アヴェスター最強戦力の一角ヴェルグ・テオドリック!
    苦戦を強いられる私たちの前に現れたのはMr.アヴィケブロン氏の最新兵器!
    次回!
    「嵐を超えろ!発進!ラウンド・キャメロット!」
    私たちは、負けません!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:34:27

    「嵐の王以上に帯電クソバードの方が鬼畜ゲーすぎる」と視聴者から総ツッコミされた回!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:49:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:34:22

    >>51

    なおカリスマモデル目堂桜子として登場した際のデート回はキリエと藤キリ派の脳を焼いていった模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:42:00

    上の人が流暢に喋り始めたときの回は敵味方騒然としたよね…(幻覚)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:27:31

    まさか藤丸の正体バレからの
    ・藤丸本人が巻き込まれないように家族や友人の記憶から記憶を消す
    ・家族から藤丸の記憶が消えたことでそこに紐づいていたキリエとの思い出も消える
    ・結果『キリエちゃん』が『隣の真白さんの娘さん』になってほぼ他人関係になる
    ・よそよそしくなった藤丸ママからキリエに放たれる「うちはもともと三人家族ですけど…?」というトラウマワード
    という連鎖爆破が起きるとは思わないじゃん…リアタイ視聴時にすげぇ嫌な悲鳴出たわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:24

    藤丸が総帥と知って一時期戦線離脱するキリエ
    仲間たちと通りすがりの天塚パイセンの助言のお陰でオルテナウスフォームを習得して返ってくるのは興奮しましたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:27:23

    一方その頃

    俺の正体はバレちゃったけど、後は進むだけだ
    「というわけで新メンバーも含めての写真撮影するよー!」
    「「なんで!?」」
    傷を紛らわせるために、そして思い出を作っていた
    「はいチーズ!」
    ──皆との日々を忘れないように

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:20:29

    >>66

    昨日の敵は今日の友と言わんばかりに新メンバーはかつて敵対してきた面々なんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:53

    そういえばイスカリもアヴェンジャーだったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:52:45

    ヴェルグ・アヴェスターが正直一番ピンチだったのは月の裏側からの刺客BB編だったのは明らかだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:02

    >>66

    じゃからわしは!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:55

    >>70

    劇場版で出たでしょ!座ってなさい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:37

    >>70

    あなたはアヴェ枠というよりぐだぐだ枠だから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:37:50

    >>72

    蘭丸はいるんじゃが!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:39:29

    >>73

    蘭丸はスペースユニヴァース編にスペースイシュタルといっしょに出たから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:25

    これがフラグとなり思い出の写真撮影からハブられた復讐編が出来るなんて…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:06:25

    >>70

    写真撮ってた当時アンタヘシアン状態だったでしょうが!ステイ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:28:09

    まさにぐだぐだである

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:00:29

    我らを見る観測者たちよ、聞くがいい!
    お前たちに光無き漆黒の牢獄など相応しくない。明るい光に満ちた空間こそがお前たちのいるべき場所である!
    そして我らに近寄るな。
    我らの炎がお前の眼を灼き、その機能に影響を及ぼす故に。

    なに?分かりやすくだと?
    ククッ──クハハハハ!
    つまり!
    部屋を明るくして!
    テレビから離れて見ろ!
    以上だ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:11:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:35:51

    >>62の上の人ってこれヘシアンか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:07

    そういえば天塚先輩とアマデウス仮面の関係ってなんだったの?
    なんか先輩知ってる風なこと言ってたけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:36:05

    夏だ!海だ!首無しだ!?

    夏休み、(ほんのわずかな下心と一緒に)マシュを誘って海に行ったオレの前に現れたのは、

    織田信長を名乗る謎の首なし美?少??女???(>>41

    なし崩しに彼女の無くなった首を探すことになったオレ達の前に現れたのは、

    謎の若社長!なぜかビーチにいる水着の女の子が大好きなエロダコ!そしてよくわからないぐだぐだな冒険!

    オレの理性が限界を迎えるとき、マシュの法螺貝が鳴り響き、

    水着の三銃士が降臨する―――!

    次回!

    『ぐだぐだ!夏の思い出大捜索!

    ~やっぱりわしってば最強よネ!エロダコの涙は夏の夕日に消えた~』

     …誰かァァァ!ツッコミ呼んでェェェェェ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:13:58

    >>78

    謎丸画風になって説明してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:45:02

    ベディヴィエールさんが襲われた!?
    突如ラウンド・ナイツを襲った悲劇。
    立て続けに起きる襲撃事件。
    これもアヴェスターの仕業に違いありません!
    次回!
    「刺客襲来!暗殺未遂事件勃発!」
    あ、あなたは──!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:04:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:13:22

    マシュ「先輩…どうして…。」
    先生「おや、キリエライトくんがそんな顔をしているのは珍しいね。何か悩み事でもあるのかい?
    …そうだ。藤丸くんが今日休んでいてね。良ければこのプリントを…。」
    マシュ「先生…わ、私は…!」
    (少女説明中…)
    先生「なるほどねえ…あの藤丸くんが。…まあ、信じがたいけど、ある意味納得ではある。」
    マシュ「えっ…?どういう、ことですか…?」
    先生「彼は誰にでも愛情深いからね…その愛は、反転すれば大きな憎しみ足り得る。そして、キリエライトくん…
    もし、キミが彼を連れ戻したいのなら、キミは彼が何に対して復讐をしようとしているのかを知らなければならない。
    復讐というのは大抵の場合自分が気持ちよくなるためにやるものだけど…おそらく彼の場合はそうじゃない。
    何より彼が指揮している怨讐戦隊は、あくまで一般人を傷つけてはいない。ただ、君達を目の敵にしているだけだ。そこまでして彼らが君達を止めようとする理由は何なのか?
    …キミが、きっと…これから向き合うことになる事だ。」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:24:33

    先生「それに、あの怪人達だって怨讐戦隊が作り出している…っていうのは君達の決めつけなんだろう?僕達一般人からすれば、アレから守ってくれるっていう点では君達も怨讐戦隊も同じだ。」
    マシュ「先輩の…はい!先生、ありがとうございます!リーダーアーサーに相談してみます!」
    先生「はいはい〜頑張ってね〜。」

    M・ガーン「あまり余計なことを言うな、甲子太郎。ウジザネがどうなってもよいのか?」
    先生「いやいや、そもそもとしてアーサーは貴女の支配下でしょう、M・ガーン様。いや…校長。
    我々の邪魔をする復讐戦隊にセイギノミカタをぶつけて消耗させ、纏めて始末する…
    ホントいい作戦ですよ。」
    М・ガーン「我々…か。ウジザネの命が私の手になければすぐ裏切るだろうに、笑わせる。」
    先生「私の主君はウジザネ様一人なんでね、そういう契約でしょう。」

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:25:42

    妄想黒幕のM・ガーンといいようにされてるけどマシュと藤丸に一縷の望みを託した甲子太郎です。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:33

    >>64

    『廃遊園地の死闘!ギャラハッド・オルナテウスvsヴェルグ・ウィスタリア!』

    というキリエを語るのに欠かせない神回にしてベストバウト


    なお当時ダウンを取っては降伏宣言させようとする舐めプ藤丸に批判が集まるものの

    後の回想でいかにマシュ(キリエ)を想っているかが判明

    +ウィスタリアフォルムの負荷上昇に伴う全身のガタ

    +キリエを守るための力で彼女を殴るという地獄のパラドックス

    で心身ともに限界だったことが明かされる模様

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:32
  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:40

    >>87

    そもそもM・ガーンも、会いたい人がいてそれを叶えるための方法がいろんな人にとって危ないものしかないんだ。だから邪魔する可能性のあるアヴェスターとラウンド・ナイツを始末したいんだよ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:42
  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:44

    師匠を名乗る鬼一法眼による修行回も面白かったよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:49:12

    立香の変身音考えてみたよ、素人だけど赦して。画像はイメージ図
    Break!
    UnlimitedHazard!
    (雷の電子音)
    Are You Ready?
    立香「…変身。」
    LAST AVENGER!
    VERK AVESTA!
    スゲーイ!
    マジ ツエーイ!
    ガチ ヤベーイ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:19

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:05

    >>95

    良いね…ビルド風変身

    ハザードっぽさもあって…いい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:19

    5話で加入したときのサリエリのセリフがジャンヌ・オルタとエドモンに対する第一声で「リズムが合う」とか言う強烈電波なセリフ
    その回で敵としてでてきた「オペラ座の怪人」には「リズムが合わない」って言ってたんだけど結局アレは好みのもんだったのか未だに気になるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:00:50

    M・ガーン「アーサー!お前は…私に作られた、偽りのヒーローに過ぎぬのだ!」
    アーサー「嘘だ…僕を騙そうとしている…!」
    マシュ「リーダー…!」
    M・ガーン「お前は…いや、ラウンド・ナイツは最早用済みだ!纏めて消え去れ!はや届かぬ理想郷!」
    聖槍が、ラウンド・ナイツに急接近する。
    例え、警戒していたとしても…
    避ける暇もなく
    防御する暇もなく
    その槍が、彼らの脳天を…
    Ready、GO!
    UNSTOPPABLE FINISH!
    否、否!否否否ァ!
    その無情なる聖槍を打ち砕く漆黒の光!神域の天才に破を唱えるその一撃!そこに現れし最後にして最大の復讐者こそ…!
    マシュ「先輩…!」
    立香「悪いけど、アンタのヒステリーに付き合う気はないし、それに大切な後輩を失いたくもないんでね。」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:03:14

    この番組ラウンド・ナイツ視点の回とヴェルグ・アヴェスター視点の回が交互に来るから混乱を産む時があるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:18:28

    W主人公的な作品はあっても、戦隊丸ごとをWメインって珍しいよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:50:12

    >>92

    >>100

    願った挙句作っちゃったか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:47

    >>101

    最初は子供たちはラウンド・ナイツ応援するけど話が進んでいく内にヴェルグ・アヴェスターも応援するようになって彼らが戦う回だと戦わないでって心が悲鳴上げるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:50

    >>91

    炎は嵐を越えて来たるラウンド・ナイツ、よもやここまで力をつけていたか───!

    眷属による波状攻撃で疲弊させ、手の内を見た上で確実に仕留めようとした時にまさかアヴィケブロンの巨大兵器──ラウンド・キャメロットが届くとは。

    アーサー、ガヴェイン、モードレッドの宝具によって怯んでしまったせいで搭乗させる隙を作ってしまった。

    これによって戦況は互角に。しかもある程度手の内を見せてしまったが故に時折見切られ、ラウンド・ナイツの攻撃は初見であるため読めずに傷を増やすことも。

    ……総帥の言葉は正しかった。

    確実に仕留めるなら最初から眷属と共に前に出れば良かった。

    だがそれを言っても後の祭り。テオドリックは己の自覚無き傲慢を反省し、ここを死に場所と定めた。

    誰一人としてその存在を拒み、その力しか望まれなかった嵐の王を受け入れてくれたアヴェスターのために土産を送ろう。

    (総帥。命令を守れずに散ることを許せ)

    ラウンド・キャメロットから放たれようとする巨大光線を前に覚悟を決めたテオドリック。

    「やっちまいなさい!ゴルゴーン!」

    だが、それを阻んだ連中がいた。

    真横から放たれた黒い光線を受けて倒れるラウンド・キャメロットをよそに驚愕する。

    「貴様ら、何故!?」…
    telegra.ph

    1人は皆のために!皆は1人のために!

    この後もともと大怪我負ってる+モンジョワ・シュバリエとアヴァロン・ナイツが応援に来たせいでまたピンチになるけど入る手柄が欲しい第六天魔王(偽)とお前たちを倒すのはこの私だ!ポジのバアルが乱入したおかげで撤退出来たんだよね


    結局全員、全治一週間から一ヶ月になったけど是非もないよね!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:46

    >>105

    テオドリックのことよく知らなかったのにいつの間にか好きになってる自分がいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:48

    >>105

    このあとの全員入院回で出てきた看護婦長がこの番組内最強キャラじゃないかと噂されてるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:51

    >>101

    わかるよ

    俺の弟(イマジナリー)も最初は

    「ラウンドナイツがんばれー!いけ!」

    「一緒に応援しようなー」

    って一緒に応援してたんだ

    でもだんだんヴェルグ視点で話が進んでいくと

    「みんな戦わないとだめなの…?」

    「ウッ…ウッ…」

    ってお辛くなっていった

    最後の共闘展開には涙が止まらなくて兄弟でぐしょぐしょに泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:50

    >>107

    半分ギャグ描写+重傷アリ+変身無しとはいえアヴェスターを全員素手でボコってるというね…

    ヱドモンにアイアンクローをキメる描写は面白すぎたw

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:31

    >>109

    あのエドモンを沈めた時はびっくりしたよね

    あと頑なに看護婦長のことをメルセデス呼びするエドモン

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:14

    結局婦長って本当にメルセデスだったの?それとも他人の空似だったの?
    見たの昔すぎて思い出せない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:56

    ジャンヌ・オルタメイン回でオルタ呼びされることを不満に思ってサボタージュし、姉なるものや事情を知らないマシュに諭されて戻ってくる戦闘なし回がある
    その時裏ではジャンヌ・オルタの代わりに二槍流のジャンヌ・オルタっぽい人が代打で戦ったらしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:02

    結局二槍オルタちゃんは何者だったんだろう。ドチャクソ好みなんだけど、「私は彼女の代わりにすぎません。多くの者のために戦うには、私は足りないものが多すぎます」ってなに?なに?なに?好きだが?
    ヴェルグのみんなも、「お前はそれでいい」って言っててマジで気になるううう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:20

    >>113

    アマデウス仮面が代打ででたときと違ってちょっぴりシリアスな感じ醸してたよね二槍オルタちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:21

    Twitterであまりにも相性の良すぎるイラストを見つけてしまった


    変身するのにハマった邪ンヌ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:45

    夏休みでマシュとビーチに遊びに来てマシュと離れた隙に女の子に絡まれてしまったと思ったらまさかの正体がバレててしかもアヴェスター加入希望者だったのでどうすればいいか分からない藤丸くん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:25

    (アヴェンジャーズじゃないんだ…)(アホ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:49:07

    >>116

    ここ顔取り繕ってるけど冷や汗かいてて藤丸くんはやっぱ藤丸くんだなって思えて良かったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:56

    >>114

    アマデウス仮面はシリアスな場面だと喋らんからなあ。発言は大体巫山戯てるしね

    ジャンヌ・オルタが戻ってくるタイミングでしか二槍オルタちゃんの会話シーンないから気になるよね。再登場してくんないかな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:03

    >>111

    一応公式資料集だと他人の空似だとしたうえで魂が瓜二つレベルでそっくりってなってたな

    ヱドモンはもともと見た目じゃなくて魂の方を見ている節があったしなんか納得した

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:24

    >>120

    アマデウス仮面大量増殖回もあったな

    なんかアイランド仮面とかサンタアイランド仮面とか混ざってたけど

    しかも本物のアマデウス仮面は不在でアムドゥシアスが化けてたってオチの

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:42

    今更だけど戦隊なら「変身」じゃねぇ!(過激派)
    この場合は「恩讐チェンジ」か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:54

    >>123

    魔法変身とかあるからギリセーフ

    逆にラウンド・ナイツとかモンジョワ・シュバリエみたいないかにもな方を戦隊の変身名乗り(ナイトチェンジとか騎士転身とか)させて

    ダークヒーロー感あるヴェルグ・アヴェスターは変身でいいのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:00

    見た目禍々しいヴェルグ・アヴェスターより実はラウンド・ナイツの方が人間関係複雑なのギャップがあって面白いよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:01

    >>125

    ヴェルグ組は案外アットホームだから。

    アマデウス仮面や二槍オルタちゃんにも何気しっかり仲間扱いしてたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:03

    三者三様の理屈や正義があるけれどアーサーがカリスマと辣腕でうまくまとめてたからな

    だからこそアーサーが崩れた時に一気に円卓ボロボロになるんだけど…

    事実>>100でラウンド・ナイツというかアーサーの真相(M・ガーンが逢いたい人に生き写しのアーサーを逆光源氏的洗脳)暴露された際

    エクスカリバー抜けなくなったこともあって一気に崩壊の危機に陥ったし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:38

    >>128

    宝生永夢ゥ!的な?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:48

    ひょっとしてアヴェスターのブリトマートはM・ガーンについて何か知ってるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:37

    ヴェルグ・テオドリックと乱入したアヴェスターたちを撃退した後、協力を結んだアヴァロン・ナイツの新人のブリトマートから相談が入る
    行方不明になった母を探してるけど母の気配をあの戦いで感じたらしく、何か知らないか尋ねてきた
    そして彼女の変身形態(第一再臨)を見て、あの謎の鎧騎士が探し人だと判明
    その頃、母も総帥から覚悟があるか改めて問われるけどもう覚悟決めてるから親子対決は避けられないという地獄が展開されるのよね
    ちなみに決着は母の日かこどもの日の予定

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:10

    >>131

    すごいシリアスなんだけど肝心の母は病院に入院してると思うとフフッてなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:36

    >>31

    あんたはアルトリア顔属での別戦隊ありそうでしょうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:02

    >>133

    つまりアルトリアーズ(安直)

    のリーダーってことか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:07:19

    >>130

    M・ガーンとアヴァロン・ナイツのトネリコは同一人物

    ただし愛する人へ執着する心と慈しみの心が分離した存在

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:00

    ていうかアヴェスターの前作主人公先輩さ…
    何言ってるかよくわからない時あるけど面倒見が良すぎて驚いた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:16:01

    マシュだけでなくラウンド・ナイツの皆が藤丸立香の善性を尊いものだと言うけどその善性のせいでアヴェスターの結束が強固になってしまったのは皮肉だよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:21:42

    >>136

    しれっと嫁みたいな立場の女の子も出てきたりして、ヴェルグのみんなとわちゃわちゃしてるの最高だった。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:46

    >>132

    会話はドシリアスだし二人もまじめに話してるんだけど

    いかんせん二人とも準マミー状態だから笑っちゃいけないヴェルグ・アヴェスターになってるという…w

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:58

    ヴェルグ・アヴェスター視点で話が進むときのナレーションはエデ
    ラウンド・ナイツ視点で進むときはマーリン

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:28:25

    >>137

    同時に、尊い善性を持つがゆえに、誰よりも心が復讐に移ろいやすく危うげでもあるという二律背反

    そんな藤丸だからこそ誰よりも恩讐の総帥足りうるという

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:58:06

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:02:34

    だいぶ前にあった円卓戦隊スレとか仮面ライダーゲキドスレとか思い出すなあ
    なぜ型月はこんなにもニチアサと相性いいのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:48

    互いに敵対し合うものと知らなかった時にサリエリの演奏を褒めたマシュにサリエリがサイン送ろうした回があったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:31:30

    M・ガーンって円卓戦隊にとってはヴィラン的存在(実際ヴィラン)だけど身内のアヴァロン・ナイツには(口下手とはいえ)かなり甘いよね
    殆どおしかけレベルで部下になったブリトマート(娘)に、意思を組んで外征の妖精騎士の称号与えてるし
    娘で後継者と見込んでいる妖精騎士バーヴァン・シーが(自身の口下手と)黒幕の策略のせいで怪人にされて
    呪いの大魔獣ケルヌンノスの核にされたときも身を挺して呪いの海に飛び込んで救出しにいってるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:53:02

    メリュジーヌが「炎の厄災アルビオン」になった時の絶望感は半端なかったよ…
    そしてピンチのラウンド・ナイツのもとに現れたヴェルグ・アヴェスターの一人「竜の魔女」との共同戦線は熱かったなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:00:46

    M・ガーンの事を知ってたからマシュをどうにかラウンド・ナイツから引き抜いて、元の幸せな生活に戻って欲しい藤丸とそんな事知らずに激憤して斬りかかったアーサーの対決はベストバウトと思うのよね。どんな時でも相手に憐れみを持ち、無意識に力をセーブしていた藤丸が始めて全力で戦ったバトルがこれってのも。
    アーサー「…キミが、どうしてそんな事をするのか僕には分からない。だけど!僕の仲間を、マシュを侮辱する様な発言は許さない!うおおおおお!」
    モーさん「へへへ、リーダーの本気は久々だな!これでお前らのボスもおしまいだ!」
    エドモン「ああ、終わりだな…。あの騎士王が。」
    ガシッ!
    アーサー「なっ…!」
    ランスロット「王の聖剣が…素手で受け止められた!?」
    藤丸「…お前が、」
    ゴルゴーン「我らの総帥でありながら、奴は真に誰かを憎んだことがなかった。そして、その優しさ故に…反転した憎しみは我々の中の誰よりも強い。」
    藤丸「何も知らないお前が…!」
    景清「その憎しみを目覚めさせたのがかの騎士王とはな…。」
    藤丸「マシュを…語るなァァァ!」
    アーサー「がっ…!」
    藤丸「オオオオああ!」
    アーサー「ぐあああああ!」
    (変身解除)
    トリスタン「王を数発で…!なんという力…そして、憎しみに溢れた慟哭…!」
    サリエリ「ああ…素晴らしい。漸く総帥の音を聞けた。さあ!その心のままに、己の旋律を奏でるがいい!」
    マシュ「先輩…。」
    藤丸「ああああアアア!」
    次回のヴェルク・アヴェスターは!
    次々と打ち倒されるラウンド・ナイツ…
    ガウェイン「太陽が嵐で隠されッ…!」
    ベディ「こちらの攻撃が…聞いていない!」
    助けに入る十二勇士達だが…!?
    ブラダマンテ「魔盾が…砕かれた!」
    次回、112話「ハザードは止まらない!」
    マシュ「貴方達は…一体何を知っているんですか…?」
    巌窟王「ならば俺はこう言うしかあるまいよ。
    …待て、しかして希望せよ。」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:21

    >>147

    これ、可哀想なのはアーサーはまだ自分の秘密を知らないところだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:40

    >>148

    アーサーの秘密バレ、

    誰かが話してみんな口々に声を荒げるでもいいし、M・ガーンの記憶をみんなで見て唖然としてるのでもいい。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:52

    >>145

    M・ガーン編の黒幕はオベロンよりろくにんだろうか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:46:00

    ギャラハッドの魂と力を受け継いでるマシュとの距離感に悩むランスロット回

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:47

    ラウンド・ナイツに追い詰められると「お前を倒すのは私だ!」って言いながら乱入して逃がしてくれたり、アヴェスターが活躍してる途中で「今日がお前たちの命日だ!」って邪魔するライバル枠のバアル

    その因縁はラウンド・ナイツが異次元から来た悪魔で構成された組織“七十二の魔神”の統括局ゲーティアを打ち倒して計画を終わらせた後に始まったんだよね


    人の姿(人王)になるほど弱っているけどまだ生きていたゲーティアたちが再起を図ろうとしてた時に当時のメンバー( >>1 )と立香こと総帥ウィスタリアが攻めてきて完全にトドメ刺して今度こそゲーティアは(満足そうに)消滅

    そのうちの生き残りがバアルで復讐を誓ってからは今のような関係になったんだ


    視聴者からはツンデレとか言われてるけど仕方ないよね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:41

    >>151

    キリエに一回うっかり「お父さんと呼んでみてくれないか」とか言いかけた


    たまたま聞いた藤丸はそれはもうスゴい顔になった(折田曰く「藤丸ちゃん目つき悪っ!?」)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:00

    >>150

    混沌とした世界を救うヒーローを生み出す変身アイテムをはじまりのろくにんが作らなかったから、この世界に本当の正きヒーローはいないんだよ。

    ラウンドナイツもヴェルグ・アヴェスターも敵を倒し束の間の平穏を守ることができるが、根本をどうにかすることはできない。

    だって彼らは守り、倒す者で、正す者ではないのだから…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:30

    このシャインヒーローVSダークヒーロー(VS横からかっさらう怪盗)と見せかけておいて実は…なの良いよね
    当時ラウンドナイツを応援していた子供達とヴェルグ・アヴェスターを推していた青年達と怪盗にメロメロだった若い女性達の曇りっぷりは地獄だったよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:26

    >>154

    やってることが無意味なわけではないけど、対処でしかないんだよね。。

    M・ガーンは全部知っていて、正す方法も知ってはいるが、実行はしない。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:13:04

    >>150

    >>154

    M・ガーン編からすごい勢いでいろんなメンバーや世界の秘密が明かされて、毎週SNSが阿鼻叫喚だったな笑笑

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:22

    >>155

    横から掻っ攫う怪盗がなんか妙にジャンヌ・オルタに詳しいなと思ったらまさか情報源にオルタの妹とつながりがあったとは…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:51:08

    ラウンドナイツ応援していた弟VSヴェルグ・アヴェスターを応援していた大人気ない厨二の兄を横目に怪盗天草様にキャーキャー言ってたのが懐かしい(幻覚)
    そして女帝様のツンデレにはニマニマしたもんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:38:06

    >>151

    そこを正体バレる前のマリーに利用されて暴走したんだよね

    でもそのおかげで距離は縮まったから良かったけどさあ!

    ランスロットがラウンド・ナイツ離反とか洒落にならないからね!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:38:56

    M・ガーン「アーサー!何故お前が適合魔術を受けずに……ラウンドナイツに変身できたのか。

    何故聖剣エクスカリバーを使えたのか、何故変身後に頭が痛むのかァ!」


    ハベにゃん「それ以上言っちゃ駄目だ!」


    M・ガーン「その答えはただ一つ……君は私が作ったウーサーのクローンだからだァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!」



    こういう感じですか>>129

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:14

    >>156

    M・ガーンが救済方法も知ってて、あえて“やらない”という描写がされたときはそれはもうすごかった(燃えた)

    なお話が進んだ結果、非難していたほぼ全員が「大変申し訳ございませんでしたァァァァ!(そりゃやりたくねーしあいつらの尻拭いは絶対嫌だ)」になった模様

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:16

    適合魔術が使えるのはM・ガーンとAAと名乗る女の子。
    AAは総帥に頼まれて、前作主人公先輩が手に入れた秘密をもとにヴェルグ・アヴェスターへ適合魔術をかけた。

    M・ガーンは知っていた。
    敵を根絶させるには聖剣エクスカリバーを使わなければならないが、聖剣の使い手は既に楽園へと去った愛しき人のみ。
    クローンでもなければもう無理なのだと。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:06:03

    >>159

    にんじんみたいなカラーリングの人が一瞬写って、女帝様を怪盗の方に転ばせたの、めちゃくちゃ意味わからなかったけど、よくやった!とは思ったね。

    彼は誰だったんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:52

    ところでウジザネ様ってどうなったんだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:23

    何か既視感あると思ったらトランスフォーマーのサイバトロン/オートボットとデストロン/ディセプティコンみたいだな
    君が選ぶ君のヒーロー的な

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:14:06

    その後の回にクローンが製造された工房でクローン故に短命で寿命がすぐそこまで迫っている事や真実を聞かされ、本格的にアーサーが絶望して変身できなくなったりでピンチを迎えるけど
    その時にM・ガーンが助けに来たり、例え歪な形だろうとアーサーには確かな愛情を向けていたのを知ったり、クローン元のウーサーが肉体の消滅と引き替えにアーサーに命とM・ガーンを託す…みたいな回放送されないかしら

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:19:06

    普段敵を各個撃破するのが戦闘スタイルのヴェルグ・アヴェスターだが案の定裏切った異性の使徒カリオストロを退治するために合体技を放ったシーンは熱かったなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:41:42

    >>154

    だからこそ夏映画で登場したブラックホワイト・アリスがその身を犠牲に本物のヒーローアイテムを生み出してくれるんですね

    いや劇場版キャラが本編の重要人物ってなんじゃい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:26:24

    そういえばどうしても脳筋戦法になりがちなヴェルグ・アヴェスターを偵察、諜報の面から支えてくれたハサンくんの活躍がまだ語られてないよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:51

    (真面目な話、藤丸総帥ことヴェルグ・ウィスタリアの必殺技どうしようかなとずっと考えてる)
    (邪ンヌの吼え立てよ、我が憤怒(ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン)みたいな奴)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:57:20

    >>170

    M・ガーン編で明かされる秘密の裏付けされるような情報ちょこちょこ出してくる時、有能極まりすぎててやばかった。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:32:57

    >>171

    長らく必殺技がねぇ!!ってことで悩む総帥の為にみんなが色々と提案してくれる回あったよね

    まぁその回では結局決まらずM・ガーン編までお預けに鳴る訳ですが

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:55

    >>167

    ウーサーはもう戦うことすらできず生きているのかと呼べるかどうか怪しい状態だった。

    そしてそのウーサーがいる場所はアーサーが作られた場所。つまりクローンを作る研究所であり、M・ガーンに齎された情報でアーサーはラウンドナイツ頭に研究所へやってきた。

    資料や機会に繋がれ横たわるアーサーとそっくりの男…ウーサーを見てM・ガーンの言っていたことが本当であったと知ってしまう。ラウンドナイツもアーサーも衝撃を受け、呆然としている時、轟音が響いた。ラウンドナイツを追跡していた敵に研究所が襲撃されていたのだ。

    ラウンドナイツは応戦するが、クローンを作れる研究所を確実に潰すため今まで相手していた敵よりも強い敵に防戦一方になってしまう。そしてアーサーが変身もできずエクスカリバーも使用できないため決定打に欠けた状況だった。

    研究所のあちこちが破壊されていく中、ウーサーの横たわる部屋の前にいたアーサーに攻撃が向かってしまう。誰かがアーサーを呼ぼうとしたそのとき、


    「ロンゴミニアド…!」

    閃光━━━━━━━━


    攻撃は薙がれ“彼”は目を見開く。

    そこには、研究所の主でありアーサーを作った張本人、M・ガーンの姿があった。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:14:52

    >>174

    すみませんここからみんなピンチになってウーサーが最後の力を振り絞って立ち上がるとかが書けませんでした😭

    というわけで省略します。誰か書いて…

    ちなみに上で書いた“彼”はウーサーのつもりです。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:42

    >>174

    『ごめんね、モルガン』

    立ち上がったウーサーが聖剣を抜き、その正しき力を発揮する。そして敵を見据え、聖剣を掲げた。


    『エクス カリバー』

    静かに、紡がれたその言葉。聖剣は美しい光を放ちながら、敵を全て打ち斃す。

    全てを浄化し正すその光のせいか、はたまた別の理由か…M・ガーンは瞳から大粒の泪を流していた。

    敵が消え、静寂が訪れたがラウンドナイツもアーサーもM・ガーンも動けないでいた。その場の全員が目を向ける中、ウーサーは聖剣を収め、アーサーの方へ体を向ける。そして、無意識に両手を差し出したアーサーの手の上に聖剣を乗せた。

    「あの、あなたは!」

    はっとなり声をあげたアーサーに、ウーサーは頷きそして少し微笑む。

    『モルガンのことを、頼んだよ』

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:16:00

    ウーサーの体が崩れて行く。
    共に歩いた足も、抱きしめてくれた腕も、受け止めてくれた胸も、何もかも崩れていく。夜を明かすほど言葉を交わした口も、同じ物やお互いを見た瞳も、全て全て跡形もなく消えていく。
    「いや!いや!!行かないで!!」
    いつぶりだろうこんなに叫んだのは。
    苦しい。行かないで。生きていて。
    手を伸ばす。届かない。手を伸ばして。

    愛しているの。愛してると、言わせて。

    …目が合った、知っているような目だった。バーヴァンシーが私を見るような、でも少し違うような…
    …ああ、わかった。その目は、よく知っているじゃないか。いつも彼の瞳に映っていたじゃないか。

    私が彼に向けた目だ。
    愛した人に向ける目だ。

    私は彼を愛してるんだ。
    目をつむり、もう一度と目を合わせる。
    笑う。美しく、笑えているだろうか。

    「愛してる!」

    彼は、笑っていた━━━━━━━━


    夜が開け新たな一日が始まる。東の空に輝く朝日が、壊れた研究所を照らしていた。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:22:25

    >>173

    なんもバトルないけど、会議室でわちゃわちゃしてる画がめちゃくちゃヌルヌル動いてて笑った。バトルはなかったけどみんな言い争ってて攻撃も繰り出されたし、参考に全員の必殺技をなにもないところに打ち出した時まあまあシュールだったよね笑笑

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:12

    >>178

    折田「やっぱり名前はドイツ語よね、かっこいいし」

    目堂「ヴェルグ・アヴェスター総帥ですので設定に他を圧する派手なバックボーンは必要かと」

    牛若「総帥、刀を持ってみる気はないか?(竹刀チャキチャキ)」

    サリ先「BGMは任せたまえ」

    マリー「あら、とても楽しそうね」

    藤丸「ねぇみんなお願い嬉しいけどちゃんとやって…」


    最初は真面目に考えてたはずなのに、いつの間にか名前に始まり設定が生え

    エドモンがコーヒーを入れ、ロボが鼻を鳴らし、ヘシアンが肩をすくめる

    総帥の新必殺技会議は、誰もが予想だにしない明後日のほうに飛んでいく

    誰が呼んだか「学生の勉強会」、藤丸立香─ヴェルグ・ウェスタリアの新必殺技はちゃんと完成するのか!?

    次回『会議は踊る、やっぱり進まず』

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:09

    >>177

    あのシーンは号泣したけどウーサーのこと「お前は漢だよ!!」って褒める兄さんと「好きな人悲しませるんじゃねえ!!」な私で喧嘩したなぁ…(幻覚)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:25

    突如としてあなたの眼の前に謎のテスカトリポカ
    彼が告げるのは地球の終焉だった…
    来る日までの間に全力を集め宇宙から飛来するORTに立ち向かわなければならない…!
    次回「地球の終焉」
    って感じで藤丸はヴェルグ・アヴェスターを創設した訳です

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:09:16

    >>177

    愛してる!のシーン、一瞬若いM・ガーン映って本当に号泣した

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:19:03

    「……M・ガーンは負けたちゃったか。でも救われて良かったな」

    これでラウンド・ナイツと敵対するヴィランは俺たちヴェルグ・アヴェスターのみ
    仕方ないのことだけど彼らだけでなくモンジョワ・シュバリエやアヴァロン・ナイツにも喧嘩を売ったので完全に孤立している状況だ
    「だけど俺たちだって黙って見てたわけじゃないよ?」
    新たな幹部も加えて現時点では最高の戦力を揃えた
    イスカリ麾下のオセロトルたちを始め、ゴルゴーンの魔獣、ニトクリスの死霊などの各幹部の戦闘員も士気は上々
    (婦長のおかげで)幹部たちの傷も完治した今、決戦の準備は完了したと言っても過言ではない
    「まあ、不安要素もあるけどね」
    いつの間にか入ってきた教頭先生だが、どうも信用が置けない
    それにハサンから彼女が来ていると情報があった
    もう前線から退いたものだと思ってたからこれが本当だとすれば大変困る
    「だけど、もう俺たちは止まらないよ」
    今回でラウンド・ナイツは己の業を乗り越えた
    だけどまだ彼らも、Mガーンも真実を知らない
    「さあ──決着をつけようか、円卓の騎士たちよ」

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:17

    ちなみにはじっこのバアルは藤丸くんが入れただけで加入はしていません
    でも、決戦の時は味方になると確信してます

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:05

    >>183

    劇場版キャラや賑やかしも含めたヴェルグ・アヴェスター

    まさしく総結集

    これならどんな敵も2秒と持つまい…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:35:00

    「ようやく追い詰めたわ!」
    「クッ……!」
    二手に別れられたとはいえ負けるとは、情けないです……
    リーダーアーサー、お義父さ、ランスロット卿たちと離れたところでアヴェスターの主力に襲われた私たちは膝をついてしまう
    逆転の目はないと踏んだのかアヴェスター総帥の先輩、ヴェルグ・ウィスタリアが目の前に現れました
    「みんな、お疲れ」
    「ハイハイお疲れ様です。で、どうすんのよ?変身アイテム奪う?」
    「それが手っ取り早いね。じゃあさっさとやろうか」
    私たちの変身アイテムを奪おうと近づくアヴェスター
    それに抵抗出来ないことが、先輩の気持ちを知らないままここで終わることが悔しくて奥歯を噛み砕いてしまいそうになり──
    「そこまでです。恩讐の徒よ」
    一陣の風と共に、黒いスーツの女性が私たちを守るように立っていました

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:44:02

    「げ、アイツまさか帰ってきたの?」
    「ハサンの情報は正しかったか。総帥、撤退するか?」
    「……しょうがないね。でも前線から退いたものだと思ってたよ、ラウンド・ナイツの先代リーダー、アルトリア・ペンドラゴン!」
    先代?まさかマーリン参謀長が言っていた当時の……!
    「誰が前線を退いたと?私は修行のために離れただけですが?」
    「嘘だと思いたいなあ……だって貴女がここにいるってことは修行終わらせたってことだよね?」
    「はい、そうですが。そして、私がわざわざ貴方たちを見逃すとでも?あの時の借りは返させてもらいます!」
    「そうだった!コイツ負けず嫌いだったわね!総帥!」
    「分かってる!全員撤退ー!」
    「逃がしません!ロード(変身)!聖剣・抜刀!」
    エクスカリバー!SET!
    King of knights!!
    サー・アルトリア!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:19:14

    (バイク音)
    ドカアン!
    アルトリア「グッ…!?」
    メイド「なんだ、せっかく迎えに来たというのにまた面倒事に巻き込まれているのか、御主人様にその友人達よ。」
    マシュ「ひ、ひき逃げ!…じゃなくて、貴方は…先輩の家のメイドさん!?」
    藤丸「…アルトリア。」
    アルトリア・オルタ「そうだ。完璧で究極のメイドのアルトリアだぞ、御主人様。」
    ベディ「王が…二人!?」
    アルトリア「…まだ、そちらに居たのですか。妹よ。」
    オルトリア「フン、そちらこそ変わらんな、愚姉。」
    マシュ「え…!?姉妹!?」
    アルトリア「…彼女は、私の細胞を元にM・ガーン…姉上が作り上げたクローンです。しかし、生みの親であった姉上に歯向かい、自分こそが本物のアルトリアだと言い私に斬り掛かって…その後失敗作として廃棄されたと聞いています。その後、廃品遺棄場にヴェルク・アヴェスターの総帥が単身突貫し、回収されたとも。おのれ…!洗脳などふざけたマネを、ヴェルク・アヴェスター!」
    エドモン「クッ、クハハハハハハハ!違う、違う違う!俺達が洗脳?そんな子供じみた真似をするものかよ!」
    オルトリア「そうだ。私は己の意思でここに居る。御主人様は…みんなは、私に居場所をくれた。私に、「 アルトリアの偽物」以外の在り方をくれた!
    お前達の正義など知らん!王としての在り方など知らん!
    私にとっては此処が全てだ!私の力も、肉も、血の一滴まで御主人様にとうに捧げている!
    私は…私の護りたい者の為に、この力を使う!」
    シグナルバイク!
    ライダー!
    オルトリア「Let's…変身!」
    キュイラッシェ・オルタ!
    オルトリア「メイド仕事は時間との勝負…。
    貴様ら纏めて、掃除してやろう!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:26:10

    >>188

    そうか…藤丸の家に上がれたのはマシュだけだけどマシュは先代リーダーの顔を知らなかったから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:47:05

    >>181

    >>183

    今まで何度か意味深なこと言って現れてたけど、ここまで仲間が集まったあたりで、テスカトリポカはちゃんと藤丸の前に現れるんだよね。

    「いい戦士の顔になったな」

    「…そろそろちゃんと教えてください。ORTとあなたの秘密について」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:06:40

    今までヴェルグ・アヴェスターがラウンド・ナイツに敵対してきたのは互いの戦隊が戦うことで組織力を強化し戦力を増強することだったんだよね
    ラウンド・ナイツとヴェルグ・アヴェスターどちらの力が欠けてもORTには勝てないから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:22:17

    ラウンドナイツはアーサーが本物の聖剣を使用できるようになり、修行を終えた先代リーダーアルトリアも帰還した。
    ヴェルグ・アヴェスターも、戦力が増え、そして本物へと至る変身アイテムをブラックホワイト・アリスから託された。

    明かされるORTと言う存在の秘密と、テスカトリポカが藤丸の前に現れた理由。
    次回『運命』

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:25:07

    >>192

    誰か運命構図にならないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:36

    はじまりのろくにん(オリジン・シックス)というM・ガーン編のトラウマにしてとんでもない愚物チーム

    ①世界を救う変身アイテムを作る役目を持ちながら、自分たちの栄誉を優先して作るのをサボる

    └そのせいで世界の救世主(ヒーロー)が生まれなくなる

    ②そのことを(やんわりと)咎めた獣神ケルヌンノスを怒りに任せて毒殺、大魔獣に改造する

    >>145でM・ガーンの娘バーヴァン・シーがケルヌンノスの核になったのは

    もともとろくにんにケルヌンノスの制御用として作られているから

    つまり『怪人にされた』のではなく『最初から怪人側』だった

    ③野生の救世主トネリコとウーサーのコンビがそのことを突き止めたため、隠蔽するために策略に嵌めてウーサーを毒殺、トネリコを罠に嵌めて失墜させる

    └結果トネリコの絶望を招きM・ガーンとアヴァロン・ナイツが生まれる

    ④そのくせウーサーが本物の世界の救世主(ヒーロー)の資質を持っていたためM・ガーンのウーサークローン計画に裏から手を貸す→結果アーサーとラウンド・ナイツが生まれる

    ⑤アーサーが(自分たちのせいで)エクスカリバー所持者足り得なくなったため、代替案として選定の剣(救世主用の武器、ただし愛するものを斬り殺す呪いがついている)を所持する

    ギャラハッドの魂を持つキリエに近づき、自らの手駒にしようと暗躍

    └結果、藤丸=ヴェルグ・ウィスタリアの逆鱗を全力で踏んでグリグリする

    という各方面に丁寧に丁寧に喧嘩を売っていくスタイル…そりゃ四戦隊全員キレるしレイドイベントにもなるよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:44:55

    >>188

    アルトリア「…彼女は少し厄介です。今は刃を交えるべきではない。ラウンド・ナイツ!撤退を!」

    オルトリア「逃がすものか!!エクスk」

    アルトリア「我が妹。話を聞いて貴方が洗脳されたわけではないとはわかりました。それも貴方の選択です。ですが研究所なき今、メンテナンスを受けれないあなたの体はその一撃で即座に朽ち果てるでしょう。良いのですか、我が妹よ。来るべき敵との戦いに、貴方は主を置いていくのですか」

    オルトリア「それは!…だが、ここでお前を討たねば私は本物にはなれない!全てが同じお前を討たなければ…私は私にはなれないのだ!」

    アルトリア「……ふざけるな!!私と貴方が同じだと?!ヴェルグ・ウィスタリアに仕え、私に刃を向け“私の信念”に歯向かうお前が!同じだと言うのか!もうとっくに貴方は貴方だと言うのに!なぜわからない!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:57:49

    >>194

    先代主人公先輩はAAに素質を見出され、ケルヌンノスとオリジン・シックスを調べることになり①②③のことについて書かれた資料を見つけ、持ち帰った。

    >>181

    その頃ちょうどテスカトリポカに地球の終焉のことを話された藤丸がAAと先代主人公先輩に出会い、ヴェルグ・アヴェスターを創設した。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:55:03

    >>87

    >>165

    研究所破壊の時に一悶着入れよう。

    最初は使える駒としてウジザネ様捕まえて伊東先生を従えてたけど、今は協力体制。二人ともある理由でM・ガーンのところに居る。そしてそのある理由とはクローンウジザネ様を倒すこと。

    ウジザネを捕まえたあと、オリジン・シックスが強き力を持つウジザネ様を勝手に量産しちゃって、それをM・ガーンが知ったのは研究所襲撃の直前。流石にやばいと思ったためクローンウジザネ様を消そうとするけど>>174>>176>>177の件でできず、その時にほとんどのクローンが敵に持ってかれてしまった。

    今クローンウジザネ様は敵の根城の東西南北の門に配置されててる。

    あとM・ガーンが手を貸して作ったわけじゃないからオルトリアやアーサーみたいに個々人の自意識は生まれない。あくまでウジザネ様のコピー

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:55:39
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:56:05

    建て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:02:12

    我らヴェルグ・アヴェスターとラウンド・ナイツの戦いは激しさを増す一方
    幼なじみを傷つける総帥閣下のお心、察します……
    ですが!このヴェルグ・カリオストロがいる限り、総帥閣下は必ずお守りしましょうぞ!
    ええ、必ず……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています