無能で無力で役に立たない凡人枠は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:34:35

    これくらいでいい

    そしてそんな奴に付き従うようなどうしようもない部下どももこれぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:23

    英雄来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:40:30

    旦那がこの人のことをどう評していたかはスゴい気になる……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:41

    >>3

    まあ旦那基準なら立派な人間ではあるし、腐したり嘲ったりはせんと思う少なくとも

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:26

    こんだけ人徳持ってる時点で無能じゃねぇんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:33

    本当に無能で無力で役に立たない凡人だったらこんな地位にはいない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:45:48
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:50:35

    >>3

    普段の様子見てただけなら、「こういうのもいるのか」で終わりだと思う。

    で、いざスレ画のシーンに出くわしたら、「素敵だ。やはり人間は素晴らしい」になる。

    敵としてなら、爆弾でボロボロになりながら「取るに足らない羽虫かと思えば、なかなかどうして気骨のある英雄だったようだ。この傷!この痛み!決して忘れないぞ、ペンウッド卿」みたいに言ってくれたら嬉しい。

    味方としてスレ画を見届けたなら「素晴らしい。やはりあなたは、主が認めた素晴らしい人間だった…。インテグラの素晴らしい友人だった、ペンウッド卿…」って悲しい表情した後、ギョロリと敵を睨みつけて「………貴様ら、我が主の友人に手をかけておいて、逃げられると思うな害虫ども!!」って敵を蹂躙してほしい。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:50:56

    これと対極の思想がこれ。
    怖いもの知らずはただの化け物なんだよ。
    だからか、アーカードは評して、素敵だ。やはり人間は素晴らしい。という。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:58:45

    >>9

    恐怖に負けないで打ち勝とうとするのが良いのであって、恐怖そのものを感じないようにするのは旦那的に『違う。そうじゃない』案件だろうしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:39

    ちぎっては投げちぎっては投げした人だ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:21

    >>1

    失礼な事言うな、無能で無力な凡人だが役には立ってただろ英国無双は!!

    だからヘリと弾薬の代金お願いしますね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:25

    インテグラ様の無茶な注文に応えられるようなコネクションもってるみたいだし、戦闘面じゃからっきしだっただけよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:49

    >>13

    一国の王だった旦那がそういった裏方の仕事を軽んじてた筈がないしな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:17:13

    >>12

    実際、これで予算を捻出して来れるあたり、決して無能ではないよね

    官僚として最低限必要なところは抑えている


    この人の周りの人間は叩き上げのエリートや文字通り国を変えるような事業を起こした人がたくさんいて、政治もできる妖怪がたくさんいたから相対的に無能だと思ってるだけで、全然仕事できるよね

    しかも、お飾りのトップとはいうが方針に口出しをするわけでもないし、フットワークも軽いし、責任はとってくれるしで、平和な時代の為政者としては寧ろ有能。平和な時代のイングランドにナポレオンは必要ないわけだし


    それは多分彼自身も分かりきっていたけれども、その状態を自分で手に入れたわけじゃないから納得はしていなかったんだろうなって...だからある意味自分から能動的に動くことのできた最期にあんな風に行動を起こそうとした

    あり方が本当に高潔で、本当に強い人だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:11

    他人に泣きついて力を借りられるのも、あいつなら無能だが害ではないなと信用してもらえるのも、
    友達がいっぱいいて死んだときに沈んでもらえて、貶された時に本気で怒って貰えるのも、すべて才能だ。

    あくまであいつを無能と呼んでいいのはあいつを、愛すべき俺たちの友達の為に立ち上がれる奴にだけ許された特権なんだよ。

    無神経にバカにしたら許さんぞ、小僧。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:50

    >>1

    やっぱこの最期旦那に見て欲しかったなあ……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:04

    無能で部下任せでもしっかりと責任は自分で取るって気骨のある人だからね
    部下も「俺がしっかりしなきゃ」ってなると同時に「この人に迷惑かけるわけにはいかない」って頑張れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:15

    多分同じ人種

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:37

    >>19

    魔術師じゃない友人は世界中にメチャクチャいるだろうなあと思える男。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:07:20

    無条件で人道的に信頼できるそこそこ重要なポジションの男という得難い存在

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:08:38

    許せん!俺たちの友達を良くも…!ってなる辺りマジで人徳はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:32:52

    ナチの吸血鬼研究機関に対する攻撃に泣きながら真っ先に署名する男が情けないわけもなく

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:06:46

    >>19

    ゴッフ最後自爆すんの!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:38:08

    腐った肉を元に戻せるとか現実世界ならノーベル平和賞総ナメ&現代史教科書記載不可避&現世に甦ったイエス級の偉業よ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:35

    無能かもしれないがこれ以上役に立つ男もいないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:48

    無能だからこそいいんだよ。自分からは何も出来ない
    だが部下がやった事の責任は己でやるお人。それが何よりも人を引き付けるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:10

    英国無双

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:23

    おのれクソ吸血鬼共が許せねえ!!
    英国の宝を死なせやがって!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:30

    >>15

    OVAの話だけど機関を立ち上げる時誰よりも敵の悪行に激怒して真っ先にサインしたわけだからね

    あんな男を好きになるなって方が無理な話よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:18

    >>1

    みんな冷や汗かいてて必死に死の恐怖と戦いながら「このオッサンと死ぬんなら、まあいいか……」みたいな空気になる辺りマジモンの人タラシやろ。


    旦那がこの光景みたらフルボッキ不可避。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:17:10

    「ペンウッド卿が裏切る訳がないな。じゃあ君か俺か?」好き
    その後の「私が裏切るなら書類にして配ってからにする」も好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:07

    このくらいでいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:42:16

    >>33

    無能でも無力でもない、役に立つ、とても凡人とは言えないS級ヒーローやんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています