三大金田一ガバ「殺人プロトコル」「新撰組」「セイレーン」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:05

    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:22:58

    偽六星は義務教育受けてないのに高校教師に成り代わるって部分を除けば
    ただターゲットが1人になった時に殺していく力技なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:23:46

    足のつかない外国人

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:27

    コテージ丸ごと沈没

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:06

    ミスターサスケなら

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:27:02

    蝶の麻酔をいい感じに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:22

    >>6

    しかも名前がコノハチョウとか絶対のちのちバレるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:58

    スレタイで既に3つ出とる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:15

    女性1人で氷橋作るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:32:30

    完全犯罪狙いならガバになるけどターゲットを全員殺すまで捕まらずに済めばそれでいい
    くらいのスタンスなら多少のガバはセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:05

    ガバというかマッチポンプというか、自分から金田一呼んじゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:19

    新撰組

    新撰組イベント中に適当にその辺の子供を誘拐して新撰組の格好をしたイベント参加者に身代金運搬をやらせる
    新撰組の目立つ格好で電車に乗り途中でカッパを着て殺人をして新撰組に着替えれば「新撰組の目立つ奴が犯行現場で目撃されてないからアリバイ完璧」というトリック

    なお構内でダッシュしながらカッパを脱いで段々と新撰組に変身するオジサンの目撃情報については

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:41:17

    錬金術のトリック

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:22

    殺人プロコトル

    心理学の実験という名目でターゲットを含む多数の人間を集めて監禁して殺人を行う
    事前に心理テストを行い全員の心理状況を丸裸にし、施設内の家具の位置や色やシチュエーションを上手く利用して
    「急いでるのに回り道をさせる」「自主的に部屋から出なくさせる」など自主的な行動を犯人が全て操ってアリバイや密室を作り上げていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:37

    精神的双子

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:04

    セイレーン

    嵐のせいで孤島と化した島
    ターゲットが釣り好きなのを利用して、コテージ内にある釣り用の手袋と釣竿に目で見ても触っても気づけないほど小さな接着剤入りカプセルを仕込んでおき
    ターゲットが向かう釣り場にあらかじめ水中バイクで待機(天候大嵐)
    ターゲットが釣り場に向かうまでに手のひらをグーにしたり釣竿を握ったりしてカプセルが割れない事を神に祈りつつ嵐の海中で待機
    ターゲットが釣竿を海に投げる瞬間を嵐の海中から目視した瞬間に、嵐の海中で釣り針を見つけて掴んで水中バイクにくくりつけフルスロットル
    釣竿と手袋がくっついて離れないのでそのままターゲットが死ぬまで海中で引き摺り回す

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:53:20

    >>13

    犯人達の事件簿で途中で作者が擁護諦めたのは草

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:02:28

    >>11

    だから殺そうとするけど結局生きて帰ってくるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:10

    >>17

    なんならこの事件学費のために溶接工のバイトしてましたって描写アニオリで入れたアニメが一番頑張ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:29:09

    >>19

    素人が簡単に溶接できる訳ないもんな

    このアニオリ設定は仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:52:50

    錬金術は溶接のバイト経験あっても難しいって!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:36:09


    ページ飛ばしたと勘違いするレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:41:13

    俺も「あいつら」みてーに
    ※多間木が死んだことどころか事故になったことは報道されてません

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:27

    >>23

    犯人側のガバね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:21

    >>22

    リス失敗した後どうやって助かったのか描いてくれよ…!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:58:05

    氷橋はよく賭けに出たな
    犯人達の事件簿の方でも言ってたけど車で氷橋渡るの怖いって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:45

    氷橋にはガードレールもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:06:47

    薔薇十字館
    あんな痣できんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:08:55

    >>28

    字幕もガバるしポエムガバもあるしネタに満ちた事件だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:00:02

    オペラ座館のボウガン…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:06:20

    >>27

    ガードレールは市販の工具で解体出来るんだけど、個人でそれやったらもちろん違法だから漫画で描写する訳にはいかなかったのかもしれん

    殺人よりも遥かに真似しやすそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:06:32

    みんなが食べる食事に下剤を入れて、解毒剤をそば茶に混ぜておく事で
    そばアレルギーでそば茶を飲めないターゲットだけを下痢にして便所で殺す

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:13:41

    >>16

    犯人が被害者共を憎む動機はじゅうぶんあるけど、こんなにトリック凝って無茶するのは何故…? ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:16

    >>32

    コナンの初期にもこんなんあったね。コーヒーに毒、ケーキに解毒剤入れるの。

    おかげで虫歯の子供にケーキ食べさせるというガバをやったわけだが。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:07

    >>32

    気分でそば茶飲まない無関係な奴いたらどうするつもりだったんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:25:45

    魔犬ライトを持って先頭を歩く

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:42:48

    生物にトリック委ねる系はどれも賭けに出過ぎでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:28

    白髪鬼ってトリックが無理ありすぎて謎解きの正解者少なかったんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:31

    >>36

    そも最初が金田一のコンプラ違反の毒キノコでラリ展開って……病院いけや!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:27

    狐火流しの「気付かれずにそっと離れる」も大概だったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:07

    >>37

    魔犬の森…どうしても犬使わないとダメだった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:44

    山南共犯説

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 04:46:31

    >>41

    死んだ彼女の犬だからね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:51

    南十字星見られるか確認してくれる人がいるコネクション

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:26

    >>39

    千家が犯人で金田一を出す点で群を抜いてるが全体的にレギュラーの人選はガバが発生しやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:08

    ゲームの館の金魚で毒見するシーン、毒以前にカップ麺の汁で金魚死にそうだなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています