千切の怪我って結構致命的な気がするんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:30

    現実だとどんなもんなのかな?
    サッカー選手ってハムストリング系の怪我結構してるイメージあるし千切の場合一回でもハムストリングやっちゃうともうアウトなんだろ?
    脚の事考えると走りまくるSBなんてやらせられないからウイングになるとは思うけど
    守備とか免除されるのなんてそれこそメッシ級の怪物しかいないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:54

    ハムストリングじゃなくて靭帯断裂じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:19

    前十字靭帯断裂は繰り返すぞソースは自分

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:46

    >>3

    何度も繰り返しても脚は大丈夫なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:02

    千切は特殊な筋肉のつき方してるから再断裂でアウトなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:50

    >>5

    千切の場合は次やったら二度とサッカー出来ないって言われてるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:33

    ハムストと前十字の区別つかずの民か…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:04

    >>4

    くっ付けば普通に生活できるけど激しい運動はできないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:39

    なんかサッカー選手靭帯をしょっちゅう怪我してるイメージあるけど千切が特に断裂に弱いって話で普通の選手なら断裂しても平気なの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:36

    國神の声優さんもサッカーやめたの足の怪我だったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:50

    >>9

    個人の体質や怪我の仕方によるけど回復しても元のパフォーマンスが戻らなくて平凡な選手になったパターン多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:42

    靭帯だけじゃなくて半月板とかほかの靭帯も損傷してるほうが重症度高いあとは切れ方とかでちがうかな
    若いほうが回復がいいけどそう何回も手術するのは大変だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:01

    次脳震盪やったら◯ぬだろって言われてる選手とかペースメーカー付けて試合出てる選手もいるし怪我はつきものではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:58

    初見の時は鰐間に怪我させられたのかと思ったんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:45

    スポーツやってると怪我は一生付き纏う問題だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:11

    もしかして千切は今後怪我して奇跡的に復帰できたけどトップスピードは出せなくなったんでどう生き残るかみたいな話になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:11

    手術してリハビリしてってやってる間は戦線離脱なわけで、手術が成功して完治したとしてもスポーツ選手にとっては致命的な期間になりかねないのはそりゃそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:31

    関節と膝蓋骨がぶつかって膝蓋骨に擦り傷ができる怪我したことあるけどそれだけでも治るのに数ヶ月かかったから靭帯切れた時のブランクとか考えるのも恐ろしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:57

    世界最高峰のリーグでもスピードではかなり抜けてた宮市って選手が主に前十字靭帯やってるけどキャリア通して怪我との戦いや

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:49

    せめて千切の足のケガとかは千切が満足してから再発してほしいな悔いが残って今後の人生に影を落とすような感じで引退してほしく無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:56

    怪我で選手生命終了なんて残酷だなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:26

    >>1

    千切のモデル

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:44

    この前ちょっとサッカーやっただけで股関節痛めたから、常にハードワークするプロはまじで凄いな…と思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:23

    >>22

    やっぱりクセになるんだな

    凄い回数短期間でやっちゃってるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:54

    スポーツは身体に高い負荷かけるからな
    陸上やってた兄弟が関節痛めてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:53

    治療もしんどいんだよな
    自分は断裂までは行かなかったけどちょっと靭帯切れた?らしくて膝の中に血が溜まってたから注射器でグリグリやりながら抜いたり
    治療中は足を固定してて足バキバキに固まるからリハビリ大変だし
    歩き方に癖がついちゃって未だに摺り足しちゃったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています