全言語死理取りが得意そうなジャンプキャラいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:56

    殺せんせーとか世界中の言語に詳しいしテンパってなければ思考速度も速いからいい勝負しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:54:34

    安心院さんなら知識引っ張り出すスキルくらい持ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:32

    千空とかどうだろ?
    英語以外も喋れたかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:01:37

    月島さんなら一撃入るならランゲージ切って言語を教えて貰った過去を挟むとかでなんとかできそう 時間に矛盾が生まれる過去も挟める筈だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:33

    ハンターのジンは古代語のクイズみたいな事やってたしマイナーな部族とかの言語も詳しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:21:34

    それこそラッキーマンの天才マンの出番だろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:22:37

    >>3

    文法は知らなくても単語さえ知ってればいいので千空ならいけそう

    どれだけ強いイメージを持てるかも大事だし漫画家の岸辺露伴も強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:17

    めだかちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:59

    蔵馬

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:25:19

    暗号学園のキャラは多少良い勝負しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:13

    >>7

    言語を司るUMAだからヘブンズドアーによる命令書き込みも無効にしてきそうで怖いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:19

    西尾維新作品キャラ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:39

    むしろ西尾維新本人を出せ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:26

    ネウロ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:35

    ジョジョキャラならしりとりで真向勝負じゃなくて
    何かしらの手段で相手を喋れなくして時間切れで勝つとかそんな感じになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:01:14

    ワンピースのベガパンクも強そう
    ニコと大体同じ能力だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:23

    たゆたん「…ルールが難しいな」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:28:06

    黒神めだか
    純粋にしりとりだけで勝てそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:33

    東堂葵ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:52:29

    やっぱ実際に消去しりとりしためだかちゃんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:18:05

    多分夜神月みたいな知識もあって自頭も良いみたいな正統派タイプだと普通に強い止まりなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:07:35

    死理取りは何をイメージして呼び出して相手を倒すかが肝だから
    知識として言葉を知ってるだけだと限界がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:27:57

    >>21

    月よりLの方がこの手のゲームは得意そう

    相手の次に出すワード先読みして「ん」が付くワードへ誘導したり

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:44:06

    >>23

    ルールうろ覚えだけどこのゲーム最後が「ん」でも終わらないじゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:56:36

    >>24

    いや「日本語訳したときの末尾が「ん」の単語を言ったら負け」がルールだよ。あとはどっちかが行動不能になるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:02:02

    >>3

    千空、龍水はかなり得意そう

    ゲンと右京も言語はいけそうだけど思いつく内容が千空達がいないと厳しそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:05:34

    >>22も言ってるけどこれ知識よりイメージ力のが大事だからな

    とりあえず隕石をどうにかできる言葉をイメージできなきゃそこで足切りだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています