再アニメ化決まったのでケロロの読みきれてないコミックス分読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:39:09

    「頭一つ」なんてレベルじゃないなドロロの強さ

    なんだ侵略力29999って

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:48:12

    メンタル以外本当に無敵、マジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:44:32

    地球側に寝返ってなかったらどうなっていたことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:46:18

    単独で地球侵略できるからね
    メンタルが万全のドロロほど恐ろしいものはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:46:37

    メンタル弱いといっても小隊関係ないところでは普通に動けそうだよね
    ケロロにいじられるのに激弱なだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:47:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:48:52

    読み返すとドロロの登場おっせぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:49:09

    不意打ちとか味方に気を取られてたりせずに実力で負けたのってヴァイパーか映画のアクアクとかそこら辺だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:49:22

    >>7

    アニメでもネタにされてたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:50:34

    零次元斬とかいう即死技持ってるの怖い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:54:06

    近距離戦だとおそらく最強格

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:55:00

    他の隊員が3桁~4桁くらいだっけ?
    文字通り桁違いの強さだった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:55:33

    あんなんでも最強格だぞ
    というか大概の星は一人で落とせるんだ
    ただメンタルがあれなだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:00:59

    >>12

    タママとクルルを取り込んだアクアクの侵略力が18000でギロロを取り込んで572400になるらしいから

    単独であの数値はマジで異常

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:02:07

    負けることも多いけどその場合は不意をつかれたとかそういう場合が多い
    というかこの人基本不殺主義っぽいので本気の殺意を相手に向ける機会が少ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:07:53

    本人曰く白兵戦は不得手らしい……嘘つけぇ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:13:36

    白兵戦は苦手だけど白兵戦用の専用アーマーの鬼式があるのでそこまで問題はないっぽい
    鬼式かっこいいんだけどアニメで登場した時ほぼ負けてるのが悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:10

    完遂しなくていいから本気で地球侵略するドロロ兵長見たい
    あの世界の地球って強いやつゴロゴロいるからどう戦っていくのか興味ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:04

    アニメで623が盛られたのもあるから原作だと天才児設定控えめなのもあるだろうけど
    623に将棋で待ったさせてるんだよなドロロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:10

    ナスカの12000がS級の足切りとしたらその2倍以上強いもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:35

    ギロロとかも条約前兵器使えればドロロに続くレベルになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:21

    余計に忍の里ってなんやねんとなる
    一応あの頃から自然を愛する感情はあるとは言え完全なケロン側なのに
    地球到着後にタママを母船に残してそれぞれ調査ってエピソード追加されたから
    消耗とかも含めて全部地球側での出来事なんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:41:06

    過去にめちゃくちゃケロン星か地球かで自問自答したみたいなんだよねアニメで分身の術であの頃ゼロロが分裂しちゃった回の描写的に。あと特殊部隊時代は荒んでたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:02

    アニメだとケロ零あったけど原作だとケロン軍時代って深く描かれたことないんだっけか?
    原作じゃタママは桃華との出会い回で他4人に何の期待もされてないマジのぺーぺーとしか見られてないから
    ケロ零でそこそこ信頼や友好関係築いたであろうアニメ時空とは明らかに違うのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:57

    >>23

    あの分裂した回好きだわ


    というか基本的に地球を愛するけどかといって小隊を完全に裏切ってるとは言えないんだよね

    (あまり武力を持ち出さない作戦とかで侵略するなら賛成だし)

    本当に地球を守りたいならドロロの戦闘力で元の部隊は切り捨てることも可能ではある


    でもケロロは(いじめっ子だけど)幼馴染だし他の面子も嫌ってるわけじゃない

    ある意味一番面倒な立ち位置だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:01:42

    >>24

    ケロロ軍曹って漫画は少し特殊で

    アニメ時空の設定もかなり逆輸入されてるのよ

    ケロ0も単行本18巻で映画版のやつがコミカライズされてて続きはアニメ版を見てね的にアニメ版の台詞を言ってる台詞もある


    だから最初はそれでも後の設定だと違うこともある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:13

    ちびゼロロ、ゼロロ二等兵(X1、一般部隊へ異動時)、ゼロロ・オブ・シューティングスター、色々な面というか経歴っていうかあるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:24:03

    わざとなんだろうけど、あと1ほしいな
    キリ良く30000にならないですかねドロロさん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:11:44

    >>8

    まぁ古代ケロンの究極兵器やガチ神格が小隊を吸収してるのが相手ならしゃーない(ヴァイパーは普通に覚えてない…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:14:29

    >>25

    ゾルル襲来話でのケロロがドロロ最大の弱点にして強みになっているのが分かっててメッチャ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:15:00

    貴方性格変わる割にロボ乗らない方が強いですよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:57:34

    原作が強すぎてアニメだと弱体化されてるように感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:46:27

    ドロロが強すぎて他メンバーが弱く見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:59:40

    >>30

    なぜか初っ端からゾルルがいるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:04:54

    原作だと最初は新ケロロにやられてたけどそもそもドロロが同胞のしかも子供に本気を出すとは考えにくくて
    その後の単純な速さ対決?だったかだと普通に勝ってたからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:08

    ペコポンサイドも対応できるのは桃華の両親くらいでケロロ小隊には勝てない
    今、防衛戦になってるのは冬樹の友情やアーマードな夏美、友だちになってペンをもらった623とか単独の戦力は負けている

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:16:42

    ドロロ関係のシリアスはあのマスコット絵面でも中和できないほどの激シリアスになるんだよね

    あとその関係のケロロはちゃんと弁えてて茶化さないから
    余計にシリアスが強くなるのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:00

    >>28

    その1がケロロだったりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:07

    もしドロロがケロロに対してヤンデレになった場合ギロロが頑張るしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:00:03

    ギロロもケロロに対しては感情かなり重そうだし……クルルも割と……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:21:37

    >>40

    ケロロがペコポン侵略を達成していく姿を間近で見たいから軍人になったぐらいには重いぞギロロ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:46

    えっ?
    アイツらそんなに重いの?!
    アニメや映画は観てたけどそんなの見た事無かったんだけど?!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:47

    ケロロ小隊はセルフでバフかかってるだけで個人で十分ヤバい奴らの集まりだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:21

    >>42

    そこら辺は漫画の方で語られてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:33

    >>42

    子供の頃の戯れに言われた一言(「アサシンになれるって!」)で軍事国家のアサシン部隊トップにまでなる男だぞ

    重くない訳がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:21:15

    >>42

    そもそもギロロとドロロにとってケロロは最初の友達で自分が変わるきっかけをくれた男だからね

    二人の人生にとてつもなく大きな影響を与えてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:31:12

    >>39

    あにまんにそんなスレあったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:36:14

    軍曹に対して隊員たち結構重いから好き
    曹長はもう「何やってんだお前ェ!!」(あえて問題起こして配属される)って驚いた記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:44:50

    相対的にタママが1番軽いって言われてて草生えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:30

    クルルはあんなんだけどケロロのトンチキ作戦には普通に参加して技術提供してるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:24:53

    あの小隊クルルが一番まともに隊長に従ってるのなんかのバグだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:30:24

    29巻はケロロとギロロの出会いやドロロのカッコイイシーンが多いから好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:19:52

    >>51

    しかも階級的にはクルルの方がケロロより上なんだよね

    ……隊長としての素質の差があるとはいえすごいなケロロ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:30:05

    そういやクルルが黄色くなった原因ってケロロだったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:53:49

    >>54

    劇場版2作目の同時上映の話だっけ

    少なくとも原作にはそういう描写はないな、そもそも原作クルルカレーそこまで好きじゃないらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:34:31

    それぞれがとんでもない精鋭揃いだからなケロロ小隊
    その力を使える新ケロロや小隊の能力を吸収したアクアクがとんでもなく強くなるのもわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:30:15

    >>45

    あっ!

    その話は知ってる!ブランコでの着地がめちゃくちゃ決まって興奮したチビケロロが言ったんだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:42:07

    >>57

    そうそれ

    内気で体の弱いお坊ちゃまだった彼が、そこから侵略力29999のめちゃつよ忍者になるとか誰がわかるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:55:11

    >>7

    登場するまでに絵柄変わってるレベルには

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:14:47

    >>47

    何それ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:31:37
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:45

    >>61

    ありがとう

    凄いね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:16

    >>49

    そもそもタマ公は憧れを恋愛感情と勘違いしてる節があるし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:56:04

    >>7

    作者が昔個人サイトかどこかでキャラクターの熟考を重ねて登場が遅くなったって言ってた

    そのせいなのか強さとか設定はかなり盛られた感じがする

    ぼくの考えたさいきょうの兵長!みたいな

    クルルあたりもかなり盛ってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:11:06

    正直新ケロロも子供だからで相当手加減してそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:16:01

    ケロロンボール編の続きまだですかね(小声)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:54:04

    コロナの制限も解除されて取材にも行きやすくなったろうし、欲しいね
    ケロロンボールの続き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:42

    Vチューバー始めたケロロにめちゃめちゃスパチャするやつやばすぎて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:05:48

    アニメでもちょこちょこケロロに重い描写見せるからな
    お前ら‥‥‥
    タママが一番軽いと思えるぐらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:36:20

    20年前にドロロ沼にハマって2chのキャラスレとかも出入りしてたな
    病弱なお坊ちゃんだったのに激強アサシンだとか忍者になったので形(口調)から入るとか
    地球は愛してるけど地球を害さない侵略はOKだとかとにかくギャップと矛盾の塊な所が大好き
    初めてフィギュアとかぬいとか立体物を集めたキャラクターでもあるし今でも大事にしてる

    ケロロには激重感情抱きつつも大人になってからはそれなりにケロロに対して強く出られる所も幼い時と関係性が変わってて好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:06:28

    桃華が凄すぎて忘れがちだけどドロロの実家もかなり裕福なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:45

    こんな近接最強を刀使うクソ強いドラゴンにしたシオンちゃんはさぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:09:50

    ドラゴンになっても自然を慈しむ心を失ってないの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:26:00

    アニメや映画でも戦闘で活躍するシーンが多い印象
    個人的好きな戦闘シーンは映画第五作目の鬼式ドロロvsアクアクタママかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:41:41

    漫画版のアクアクはタママ、クルル、ギロロを吸収して侵略力572400だったから映画でドロロも吸収したアクアクはそれを超える数値だった可能性があるのか……ていうかタママとクルルを吸収して18000なのにギロロを吸収してあの数値まで跳ね上がることを考えると赤ダルマさんも結構戦闘能力異常じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:48:54

    年下に甘いのもあってタママとは一番健全な先輩後輩関係が築けている気がする
    原作だとタママもちゃんとドロロリスペクトしてること多いし
    サッカー少年とタママの話の時のドロロが良い年上ポジションしてるんだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:15

    >>75

    赤ダルマさんキャンセル・エモーション+条約なしならかなり強いだろうし…

    ガルルレベルかそれ以上の動きしてくるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:55:18

    >>76

    「この人がいなくなってしまったら、このマンガはどうなってしまうんだろう……」って思われるほどにはタママから常識人だと認識されてるもんね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:57:49

    >>71

    多分実家、母親含めてアサシン一家な気がする

    顔を隠すのもそういう意味だったら面白い

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:34

    ちょっと空気が読めない所とトラウマスイッチが入って使い物にならなくなる所を除けばほぼ常識人だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:54

    >>69

    ケロロが人たらしすぎるんだよな……

    普段あれだけど隊長ケロロじゃないとまとまらんし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:02:19

    二等兵時代でアサシントップに上り詰めたんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:06:38

    >>79

    そういや元凄腕のアサシンだったなドロロの母

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:11

    >>76

    タママがケロロの玩具を壊してしまったのを隠そうとする回のドロロが印象的だったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:01:05

    >>84

    オチが怖かったな

    ドロロ、ケロロがやらかすと大体怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:28:20

    >>83

    そんな設定あったっけ

    アニメだけ? 原作でもあった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:26

    >>86

    おそらくアニメ限定の設定のはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:29

    109話
    ママ殿(日向秋)とドロロとケロロの母親が出てくる後ヴァイパーの母親も出る

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:44:22

    ドロロ、生まれた時の才能かもしれんが母親のあのマスクを見てるとやっぱりアサシン一家なんだろうかと考える

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:27:04

    原作だと母親は1コマ?しか出てないよね
    母親もマスクしてんのかい!っていうただのギャグだと思うけど長年の間に作者の中で設定が変わってたり色々あるかもしれないから分からないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:56

    昔小説でケロロに懐いた動物だったか昆虫だったかがクルルの発明で人になってケロロ達と一緒に侵略計画を立てるって話を読んだ気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:18

    >>91

    多分「小説侵略!ケロロ軍曹-愛爆発!地球消滅5秒前!!」に収録されてるお話だと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:10

    ノベライズでドロロがブチギレ闇堕ちする話あったなそういや

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:22

    ドロロが凄腕アサシンなのは血筋よりも本人の努力の成果であってほしいかな
    その方が「幼い時のケロロの何気ないたった一言で…?」という兵長の激重感情が際立つので

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:52:29

    まぁケロロの何気ない一言でアサシンのトップになるんだからどうあがいても重いんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:22

    ファイティングネーム『ゼロロ・オブ・シューティング☆スター』に笑ったんだけど
    今このレス見ると えっ、ちょっ…まさか…ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:00:21

    草尾さんの声全く変わらんな
    トランクス引き続きやってるのもあるが今だに幼少期声も出せそうなのはビックリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:15:13

    再アニメでどれくらい出番あるかなー
    出来れば戦闘シーンほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:54

    >>76

    ヴァイパー戦後のケロロにトラウマぶち撒けてた時に弟って出てたから実は兄キャラなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:30:05

    赤ダルマさんは銃火器含め条約でかなりナーフされてるっぽいしな…
    条約でナーフされる銃火器と同等かそれ以上の生身戦闘力って何?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:42:26

    >>99

    弟はアニメでも漫画でも未登場だけどいつか出るんかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:42

    そーいえばケロロがケロン軍に記憶消されかけてたけどギロロが救出すして地球に帰るってのを漫画で読んだ気がする
    随分昔の事だから公式なのか二次創作なのか分からない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:06

    >>102

    原作7巻のおまけやね

    ガルルが初登場したやつ


    このときはまだギロロの兄設定がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:20

    何かと忘れられがちで不憫ではあるんだけど、人格面では小隊内でも地球人サイドからも信頼度高いのいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:10

    よくよく考えたらここまでの実力者が「もはやこれまで……」になる忍びの里のトラップどうなってんだよ過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:42

    パートナーである小雪ちゃんとの関係性が好き
    世間知らずの小雪ちゃんに対して保護者ムーブしてるとことかほっこりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:39

    だいぶ初期の方のアニメでケロロがうっかり放った地球破壊光線(仮称)を単独かつほぼ生身で跳ね返してて「こいつやべえ」ってなった覚えがある

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:57

    ギロロとも幼馴染なんだけど手の内を知り尽くしてる仲間でライバルって感じがあるよな
    殺し合いになった結果次の一撃でどっちかが死ぬまでいったくらいだからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:21

    >>106

    小雪ちゃんもドロロを温かく見守ってる時もあるしお互いがお互いの保護者って感じでかわいい

    戦闘だとコンビネーションもバッチリだし良いパートナーだよぉ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:40

    >>102

    昔のコミックであったな

    それでケロロがやばい力持っててケロン軍が保管しているのがよく分かりちょっと怖かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:24

    クローンって当時はへぇ〜とかケロン軍の技術すげぇなとかその程度だったんだけど
    今よくよく考えたらホラーだよね
    同じ遺伝子は持ってるけど全くの別人

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:04:09

    >>112

    そのオマージュかはわからないけどケロロのクローン的な存在なら映画でダークケロロがいるけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:20

    あの映画好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:35:41

    小雪ちゃんとドロロが一緒にお風呂に入ってるのって公式だっけ妄想だっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:34:53

    どっちだっけ……
    アニメで竹藪の中ドラム缶で一緒に入ってた気がする
    冬樹とはケロロ小隊全員で大浴場的な場所で入ってたのはあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:28

    一緒に寝てるのは公式だよね
    寝てるんだ…一緒に……と色々想いを巡らせてしまった

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:38

    まぁこの2人なら間違いは起こさなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています