高校鉄拳伝タフ初代担当編集のやったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:02:32

    ・説明パートを悉くカットする
    ・黒田光秀を入れさせる
    ・オトンのごわす口調をやめさせる
    ・牛若丸をアイアン木場という名前に変える
    ・TDK編を作る
    ・ライバルや師匠キャラがロボットだったのをやめさせる
    ・TDK時にライバルを一斉に出させる ・ライバルキャラとガルシアの原型を考える
    ・読み切りではサイボーグ設定だったキー坊を人間にするようにアドバイス
    ・宮沢八兵衛という名前だったキャラを鬼龍と改名
    ・鬼龍のパートナーの象を車にするようにアドバイス
    ・主人公の流派を灘神影流に、ライバルは灘心陽流にしろと指示
    ・当初法則性のないバラバラだった技名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:46

    有能を超えた有能

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:06

    >>1サム8じゃねえかよあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:32

    ソースはどこなんだよ えーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:42

    NARUTOだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:51

    ライバルがエクササイズになってるんスけど…
    いいんスか?コレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:21

    終盤でもうちょい直接的に岸本ネタだって分かるようにした方が良いと思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:43

    >>7

    自分も一瞬本当だと勘違いしかけたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:59

    元ネタを超えた元ネタ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:38:24
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:51

    神戸やから灘でええやろ(元の所在地のダムに沈んだ謎田舎は何なんだよえーっ)
    新陰流とか柳生とか適当に字を変えたりもじったりして使うで
    みたいにキャラ名をTVで見かけた人の名前を流用するのと同じ作法なんだよね。編集にも矯正できなかったんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:59

    灘神影流はかっこいいけど覇生流はダサいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:59

    実際のタフは編集どんな感じだったんスかね、今はプレボだから酷いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:58

    >>13

    当初不良漫画だったのを格闘漫画に変えさせられたって猿先生が鉄拳伝最終巻の後書きで言ってたと思うっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:28

    >>14

    有能を超えた有能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています