作者本人が描くR-18二次創作

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:10

    焼きたてジャパンとかあせとせっけんとか新妹魔王の作画担当がファンボでR-18公開してたりとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:44:57

    似てて本人かと思われたくうねるまるた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:46:34

    長乳首定期
    そこまで長乳首いない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:05

    本人では無いけどアニメーターが乳首解禁してるの好き
    とあるしか知らんけど他にも有ると聞く

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:46

    焼きたてジャパン
    ムヒョとロージー

    この作者は本気だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:49:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:15

    >>6

    規約違反定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:57

    >>3

    長乳首ばっか言われるけどむしろあの人の場合陰毛と毛むくじゃらのおっさんにかける情熱が見ててスゲーって思うわ

    そしてあの作者をコントロールしてたキューンの編集の評価が上がってて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:54

    >>4

    それ怒られる奴じゃない…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:03

    つぐももとかいう公式が最大手

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:54:44

    本人に描かれると抜けない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:07

    うるし原先生は自分がデザインしたキャラの裸体、結構描いてたりするね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:22

    >>11

    まあ実際これ過ぎる

    エロが微妙なんだよな

    エロとして見たらエロに慣れてる人が描いてる同人の方が抜ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:38

    新妹魔王はもう本編がR17.99だし…
    本家のエッチなやつはなんぼあってもいいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:00

    スタオ2ndのイラストレーターはそれやってスクエニから訴訟だか出禁にされたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:11:53

    >>10

    絵柄が意外と癖あるんでそれ平気な人なら抜けるかもしれんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:48

    ちなみに作者本人が勝手に描くのも本来やっちゃいけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:46

    >>17

    「バカ正直に確認取りに来やがって」

    まあこれよね

    極端な話警察沙汰になった時に通話記録調べられたら「こっちは把握してませんでした」って気軽に言えなくなるから駄目と言うしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:39

    神風怪盗ジャンヌで見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:23

    二次創作というか本編みたいなもんだけどつぐももとか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:33

    >>9

    公式の仕事に関わったことがあるだけであくまで二次創作だからセーフなんじゃない?

    公式アンソロジーコミック描いたことある人がエロ漫画書いてるみたいなもんじゃないかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:37

    桜井のりおは引き出しの中にあるもの全部出せ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:17

    自分が知ってるのだととある科学の超電磁砲と艦これのアニメは作画の人に乳首描かれてたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:24

    >>22

    5月の桜井のりお展でだすのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:16

    宇崎ちゃんは公式でエロ描けるかもしれないってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:57:33

    確か宇崎ちゃんは連載終了後にエロ同人描く許可を取ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:12

    銀河戦国群雄伝ライの作者も自分でエロ同人出してたなぁ、しかも男色まで出してたからおったまげた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:08

    二次創作のエロ漫画より公式(非エロ)の方がそそられるんだけど公式でエロ漫画だされたらコレジャナイと思ってしまうのなんなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:14

    >>17

    「個人発表はオレがオレの著作権を侵害していることになるんか⁉」


    笑ったけど自費出版でもない限り著作権って作者だけのものじゃないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:02:01

    >>17

    イカ娘の作画監督がエロ絵描いた事件もあったがあれもアウトだったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:15

    ひなこのーとと言う作者のストッパーが外れた漫画
    B地区への拘りを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:17

    >>27

    ライ懐かしいな。あれ確かエロの話もちゃんと正史に入ってるんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:14

    作者ファンボでの陸奥こまろちゃんはだいぶエグい目に遭ってた記憶がある
    かわいそうなのは抜けない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:18

    Tonyはシャイニングシリーズのキャラの同人か全裸イラスト描こうとしたらセガに停められたんだっけか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:13

    >>4

    俺は嫌い、おめーのもんじゃねーぞって気持ちが勝つ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:25

    >>33

    似てるだけの別人だから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:09:19

    アニメだけどゴーダンナーはスタッフが集まってエロ同人出してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:55

    >>32

    分かってくれる人いて嬉しい

    だが、全部が全部正史に入ってるわけじゃなかったはず(あくまでパロディだったような

    ただ、骸延が妻とエッチするシーンは大変よく、妻が骸延のことを人種は違えど愛しているんだなってのがわかってそこは大変良かった

    だからこそ、本編で首刎ねられて子供殺された骸延が発狂するのも涙が出るほど理解できてしまうから、それを本編にエロ抜きで入れてくれよと思ったよ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:45

    >>37

    あれたしか、アニメ終了後の打ち上げしたかったけど金が足りないから補うために公式エロ同人出したって話だったような

    思い切りが良すぎて笑うが。おかげでたくさん売れてみんな打ち上げに行けたようです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:26

    >>39

    円盤の修正にも使うって言ってるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:26

    まぁあくまで別次元とか他人の空似って本編とは関係ありませんよってスタンスがほとんどだ
    だから本編は長乳首じゃないかもしれないし剛毛のおっさんにケツ穴まで犯されてないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:14

    ソシャゲのキャラデザを担当した絵師が、𝕏とかファンボとかでその担当したキャラの叡智なイラストを載せてるのを見ると「良いもん見たな」って気持ちになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:54

    >>42

    ファンボやファンティアで有料公開してるのは、他所で勝手に転載したら罰食らうからそういうことなのか

    賢い稼ぎ方やなぁ・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:13

    全部描き下ろしたエロより本編にあるエロに加筆したタイプの方が好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:40

    ゲーム会社にいたけど社内プロジェクトのもので勝手にエロ健全関わらず活動するのはうちは契約違反だった(宣伝絵一枚くらいならお許しがある時もあればそれすらも禁止なのも多い)

    最近はソシャゲの外注イラストレーターとかは緩くしてもらってるの見ると時代が変わったな…と思う

    >>15

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:14

    >>38

    骸延の話はキツかったな。ライたちが意図して追い込んだとはいえ、可哀そ過ぎたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:33

    電撃ピカチュウは明日、サトシがオレンジリーグ挑むって時にカスミがムサシにけしかけられて
    コジロウとNTR3Pやってたけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:42

    ストライクウィッチーズのえっちなのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:58

    俺はフミカネがストパンのアナルエロを描き始めて生きててよかったと思ったよ
    乳首でシコってた中学生の俺に教えてあげたいくらいだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:57

    ソシャゲの絵師がXで「これは非公式の二次創作!!」と言って
    担当キャラのR18絵を上げてくれたときは神かと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:22

    >>46

    だよねえ。だからこそ、作者公式二次エロの骸延と妻のあの話が余計に愛に溢れてて涙出るんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:50

    きのう何食べた?もR18同人があると聞いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:04

    令和のダラさんは公式のような非公式インチキ版とかいうもの出してたなエッチだったよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:04

    コードギアスでC.C.の83万円の色紙とかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:27

    >>52

    数冊出てるはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:15

    >>54

    ガオガイガーのHなイラストいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:45

    >>54

    あれは名前入ってるし本人用に描いてくれたやつだろうに出品する方がおかしいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:54

    >>53

    作者がファンボでエロ出してるよねありがたいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:27

    >>3

    >>8

    >>41

    なんて作品?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:36

    >>59

    ひなこのーと

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:42

    手品先輩がなんか炎上してたけど結局どうなったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:12:16

    島田フミカネ大先生のストパンR-18はストパン公式がド寛容で許可/黙認しているという事なのか
    それとも権利自体がストパン公式よりフミカネの方が強いという事なのか分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:13:17

    ひなこのーとは作者が声優にリムーブされた話本当に笑ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:16:19

    >>63

    なにそれ詳しく

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:25

    >>61

    調べたら完全引退したらしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:48:01

    >>64

    作者のアカウントがアニメのキャスト達にフォローされてたけど

    長乳首以降次々にリムーブされていった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:53:32

    >>19

    アレ最初、作者は全年齢で出そうとして印刷所から「年齢制限かけてください。じゃないと刷りません」みたいな事言われたから18禁になったって経緯だったなぁ……アクセス×フィンのだけは手に入れて読んだけどなんで全年齢で大丈夫だと思ったんだ有りなっち……って言う内容だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:25

    >>66

    なんでそんなにフォロー外されたの・・・・長い乳首が罪なんか・・・・?かわいそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:20

    >>65

    あれ別に引退する必要なくねって思うんだけど・・・・

    つぐももみたいなもんだと思ってたのにな、悲しいわ・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:12:30

    >>10

    というか元々がエロゲンガーだったような……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:59

    >>26

    屈強な黒人に先輩が寝取られるのか……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:59

    浜田よしかづはアンソロからの商業デビューっしょ
    でもこの人へっぽこーずの時はエッチ禁止ですって言われてちゃんと守ってたんだぞ!たまにパンチラあったが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:20

    手品先輩の人ははらませたのが本当に編集なのかも謎だねぇ
    でもシンママになったんだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:35

    >>69

    あの人は前からたまに失踪したりしてメンタルの上下が激しいというか…いずれどこかでこんなことにはなってた気はする

    可哀想ではあるしやめる必要もないと思うけど個人で商業作のエロ二次創作やるってことはその感想も全部個人で受け止めなきゃいけないわけだし、それが嫌でやめたなら仕方ないかなってとこもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:48

    >>63

    >>66

    >>68

    それ完全な嘘だぞ

    元々アニメが始まる時点で担当声優が作者をフォローしてないTwitterをやってなかったが正しくてエロ描き始めてからフォロー外した事実は無い

    唯一フォローしてたくいな役の冨田美憂は今も普通にフォローしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:24:40

    >>75

    嘘でよかったサンキュー

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:29:07

    スレ画は原作の補完としても好き、あと作者さん本人のこだわりとフェチと愛も見えるので基本的にファンからは肯定的に見られてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:38:28

    >>75

    調べたらTwitterをいまだにやってないM.A.Oと自分のオフィシャル関係しかフォローしてない小倉唯以外のメイン三人は普通にフォローしてるな

    普通にデマ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:38:32

    手品先輩はSNSやらせちゃいけないタイプの作家が爆発した末って感じがな
    被害者ではあるんだけどそれはそれとしてお気持ちツイがあまりに香ばしすぎて頭抱えたわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:42:26

    >>33

    作者はそういうリョナ性癖を持ってるってことなんや、諦めるんや。

    誰にもその性癖を止めることはできんからのう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:55:21

    >>18

    でも実際確認取らなかったせいで痛い目に遭うケースもあるからな

    昔千年戦争アイギスで公式絵師が自分の担当したキャラのグッズを作ったとき

    現物も届きさぁあとはイベント当日を迎えるだけって状況で運営からストップをかけられ

    在庫を抱えたままお蔵入りになったことがあった

    確認取っても許可は下りなかったろうけど少なくとも損はしなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:01:30

    >>62

    フミカネは許可とってるしあくまで二次創作で本編と関係ないって言ってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:28:18

    >>33

    あれでもかなり遠慮して描いてるっていうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:11:52

    >>17

    販売権ってその会社とかのトラブルの際のために作者側も持ってなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:15:59

    >>17

    これ地味に利益得ようとしてない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:18:45

    >>84

    会社の契約にもよるんじゃないの、この場合は作品の出版独占権利を講談社がもってるってことなんじゃね

    だから会社飛ばして個人で販売したら契約違反ってことなんじゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:23:52

    けど出版社が持ってるのが販売権で著者が持つのが著者権なんだよな
    販売権って著者の著作物の複製を流通させる権利だからエロ同人とかは普通に著者が許可なくやれる類のもの、キャラクターを動かす権利は作者にあるんだから
    逆に下にした作品からコマを切り取って使うとかはできない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:26:04

    作者のエロ同人販売はある意味でオリジナルではあるからな
    作品の名義を直接使ったものが売れないだけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:30:06

    著作権まで会社側が持ってたら「俺もうこの編集部いや!別のところ行ってもう一回売り直す!」とかやられた時に「著作権はウチにあるから無理で〜すw」みたいなこと起きる可能性もあるからそもそも出版社自体が持つ著作財産権の力は弱い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:42:33

    本編でもやりまくってる二人の詳細な内容が描かれた!俺も嬉しいぜ!

    ttps://www.dlsite.com/maniax-touch/work/=/product_id/RJ405622.html

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:00:05

    純愛なら好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:04:42

    焼きたてジャパンは確定だったけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:05:34

    個人的に嫌い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:06:14

    >>33

    何これ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:07:01

    イチャイチャならいい
    リョナとNTRはやだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:07:23

    ストパン嫌だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:54:16

    >>75

    ネットのデマってこういう風に作られるんだろうなって

    >>66とか次々とリムーブされたって言ってるけど誰々がフォロー外したって言うのよ

    多分そうなってたら面白いってだけで騒いでるだけなんだろうけど普通に悪質

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:45:08

    >>1のサムネは代表的な好例

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:52:38

    >>97

    こんなんばっかだぞ

    1次資料に当たらず誰かが言ってた、まとめでそう書いてあったのを見ただけなのをさも事実かのようにそれについて私はそう思ったって全世界に発信するからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:58:28

    焼きたてジャパンも作者自身がエロ描いてるって明確なソースないんじゃなかったか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:55:24

    >>81

    同人誌と違ってグッズは公式の商売ともろに競合することがあるから基本アウトになるのよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:07:50

    >>33

    ×陸奥こまろ

    〇むちまろちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:52

    いとこのこって漫画の作者の渋行ったら普通にヤッてるの描いてて驚いた
    全年齢対象の連載版描いてても連載前のエロ絵消さないのって普通なんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:24

    これはどういう扱いなんだろ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:02:55

    たわし原ことうるし原智志も自分の画集や同人誌で自分がデザインしたゲームキャラがやってるイラスト載せてたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:42:44

    >>22

    下手したら今後本編でやりやがる線すらあるのでは…?萌子は訝しんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:58:48

    そもそもむちまろ先生は自分が描いてたオリキャラをそのまま漫画に出しただけだから著作権とか関係ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:00:20

    隠しまくったベッドシーンや事前・事後だけならR-18にならずに本編でヤれちゃうから
    ラブコメはそういうパターンが多い気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:27:25

    >>87

    続きやエロ版を同人で書く分には出版社は止められないけど、以前出版したものと同じものを出そうとしたら止められるって感じかな

    ということは上のむろみさんの例は編集が勘違いしてたか一枚噛むためのふかしだった感じなのかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:21:58

    >>109

    つか純粋にうちから出せばいいは善意じゃないの

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:53:52

    R18出身で一般に来たサーシャちゃんってやっぱ神だわ
    スムーズにエロを想像できる
    一般の方でもヤリまくり設定なのは作者の拘りを感じた(迫真)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:22:32

    >>106

    そっち方向に興味持つのは当然だからそのギャップを埋め合わせできた大切なエピソードだと思うこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:24:30

    サーシャちゃんは今でもふとしくんルートと師匠ルート両方のエロだしてるしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:53:58

    恥じらう君が見たいんだ
    作者が普通にR18も書いてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:59:24

    ひなこのーとの作者はもう開き直り方がエンターテイメントレベル

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:01:05

    >>111

    エロの方パラレルやろって思ってたら普通にセ○レいましたーはマジかってなったわ

    師匠はとんでもない女の子に惚れてしまったなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:05:58

    二丁目路地裏探偵奇譚はR-18作家がなぜこ全年齢描いてたパターンか
    コミッションとかで普通にきららに連載してた自キャラをリョナってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:32:45

    西義之先生でも「全年齢時代のキャラは」エロ描いてないんだっけ?
    やっぱり別キャラでエロ描くのと既存全年齢キャラで描くのとでは出版社との契約や心理的ハードルが全然違うんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:51:28

    R-18から一般にそのままスライドというサーシャちゃんと同じ形式の漫画
    恐らくパラレルですらなく一般版はR-18版でえ○ちした日以外の日常を切り取ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:52:59

    長瀞さんも作者がR18同人やってくんないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:11:31

    >>120

    長瀞さんエロあった気もするんだがあの辺774整理したんかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:56

    純愛ならいいんだけどなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:45

    双星の陰陽師の作者がサブヒロインの両親の同人誌作ってたな。

    多分、一番好きなんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:01:04

    >>103

    最近消した

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:59:15

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:17:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:12

    村上真紀
    元々BLエロの人だけど、未完のゲーマーズヘブンではヒロインのリョナ同人出してた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:23

    >>124

    なん…だと…

    つい最近まで見れてたのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:38

    >>121

    pixiv時代の長瀞さん作品のエロは一作も投稿されてなかった気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:55:38

    >>52

    シロさんがドMとかア○トレイジセ○クスごっことかあまり知りたくなかったな・・・ってなった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:49

    >>129

    連載始まって少しくらいの時見た記憶だとプロトタイプだなぁくらいな感想だった。うろ覚えだけど。

    長瀞さんの過剰なエロはあれだろ、単行本のおまけの時の774を連れ戻したい面子がやってるイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:21

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:15:13

    >>52

    よしながふみも元々BL作家だからなあ

    西洋骨董洋菓子店のR18も出してたはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:29

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:34:43

    >>119

    え。コレ一般版あったの?逆にR18版しか知らなかった…。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:00

    この作品の人はいろいろ噛み合いが悪くて一時期話題にはなったが作者がエロ同人方向に舵切ったら「なかなか吹っ切れたことやってんな……」となった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:21:07

    >>109

    善意かつ一枚嚙めたらって感じじゃねーかな

    結果的にトラブルが少なくなる方向なのはそうなんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:55

    というか出版社が手伝ってくれるなら大体はそっちの方が良いよな
    どういう契約かにもよるけど個人で出す同人誌ってよっぽど売れないと利益は雀の涙か大体は赤字
    出版社から出るって事は少なくとも作者が在庫を抱える事が無いから赤字になっても個人資産がマイナスになる事が無い
    宣伝や印刷業者へのコネもあってエログロや商業でやれない内容をやるつもりが無いなら願ったり叶ったりだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:31

    >>138

    完全エロ以外の理由でやる理由あんまりないよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:44:15

    >>133

    なに食べは読まなくても支障のない番外編だけど西洋骨董洋菓子店の方は完全に続編というか完結編なんだよな

    商業の方で橘の物語を描き切って同人で小野の物語を描き切ったというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています