【CPネタ/IFネタ注意】シンちゃんもお年頃ですものね…4th

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:51

    シンちゃん、セイバーでゲルスゲーをぶっ飛ばす。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:52

    ウィンダムがまるでカトンボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:29

    乙乙
    過去スレリンクって勝手に貼っていい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:51

    立て乙
    ウインダムいすぎぃ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:06
    【CPネタ/IFネタ注意】シンちゃんもお年頃ですものね…3rd|あにまん掲示板前略、シン君が入隊してから随分経ちましたね。(※2週間も経ってません。)マユはあれから寂しいのかよく泣いていますが、姉妹仲良くシン君の帰りを待っています。※泣いてる頻度  イングリットdice1d14…bbs.animanch.com

    前スレです。

    とりあえず、各自の搭乗機体、MS戦の力量

    【オーブ軍】

    シン(セイバー) 220(セイバーには慣れてないので143)

    エトワール(ムラサメ) 76

    アスラン(搭乗機体無し) 213(ブランク無ければ229)


    【ミネルバ隊】

    ハイネ(グフイグナイテッド)169

    レイ(カオスザクファントム)91

    ルナマリア(ザクウォーリア)50

    アグネス(アビスザクウォーリア)81


    【AA】

    キラ(フリーダム)229

    リデラード(ストライクマリー)63

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:08

    ガルナハン攻略戦にて、

    シンdice3d50=29 25 12 (66)

    ハイネdice1d50=48 (48)

    レイdice1d50=39 (39)

    ルナマリアdice1d50=41 (41)

    アグネスdice1d50=28 (28)


    経験を積んだ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:21:05

    コニール!どうよ?ちょっとは見直してくれたか?

    うん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:39

    「お礼を言うわシン」

    「いえ、寧ろ最新鋭の機体を俺なんかに任せてもらって…本当にありがとうございましたグラディス艦長!」

    「ところで、個人的な興味なのだけど、セイバーはどうだった?」

    「あ、はい。…凄くいい機体でした」


    セイバーにシンはdice1d10=3 (3) 割満足の行く機体だった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:12

    あんま満足してない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:59

    お世辞も使える新卒社会人の鑑

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:09

    >>10

    オーブのゲテモノに調教されてるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:43

    セイバーはゲテモノ慣れしたシンには優等生過ぎたんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:28

    「シン!」

    「わっ!!エトワール」

    「大丈夫?どこも怪我してない?」

    「あ、ああ、俺もセイバーも大丈夫だよ」

    「…もう!もうもうもう!!いきなり出撃して…シンは実戦は初めてなんだよ?あんまり無茶しないでね…?」

    「うん、ごめん…エトワール」ナデナデ


    エトワールの不安dice1d100=74 (74)

    シンに撫でられてdice1d100=11 (11) 不安が軽減

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:49

    ヴァンセイバーみるに改良の余地あったみたいだし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:31

    前スレ最後のエトワールの不安値が110だったから今173か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:32:01

    シンがセイバーにあまり満足してない理由dice1d3=3 (3)


    1 何か反応が鈍い

    2 操作性がイマイチ

    3 パワーが物足りない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:23

    >>17

    コンパクトにまとまりすぎてる感

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:21

    「シン…シンはダメだよ?整備士さんなんだから…危ない事はダメ」
    「エトワール…俺だって軍人になった以上は危険とは無関係とはいられないし…エトワールだって出撃してるだろ?危ないことはお互い様だし」
    「シンは私が守るの!」
    「俺だってエトワールを守りたい!!」
    「…ッッ!?……ズルいよ…シン…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:47

    >>17

    一応武装自体は高火力なのを搭載してるけど、機体そのもののパワーが物足りん感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:41:41

    エトワールが気のせいか過保護というか、何か昔より心配性になってる気がする…


    恋人が無茶をすれば不安になるものだろ。

    お前は一応整備士なんだから尚更パイロットの彼女は無力感を覚えてるかもしれないぞ?



    (コイツ…他人の恋路にどうこう言えるのかねぇ…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:31

    ハイネの空気読むいい上司っぷり。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:53

    シンくんからメールだわ!!



    え?もうすぐディオキア…?

    ディオキアって黒海の沿岸のディオキア?

    出撃した…そう、出撃…出撃!?


    イングリットの不安dice1d100=88 (88)


    エトワールさんが最近機嫌が悪いから何をしてあげればいいのか…エトワールさんのこと気にしすぎじゃないですか?


    イングリットの嫉妬dice1d50=24 (24)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:06

    >>21

    ナチュラルに恋人扱い……姉妹ー!!手遅れなっても知らんぞー!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:20

    送られてきたセイバーの性能よりも、あの子にセイバーが振り回されてるこちらのデータの方が興味深いわね…
    思った通り、戦場であの子の本来の素質が開花し始めてるのね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:30

    シンくん…やっぱり戦ったのね…

    何もしないで放っておける子じゃないけど、けど…どうして貴方が…


    イングリット、シン君からのメール読んでるところ悪いけど、こちらのプログラムの入力作業お願いね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:56:49

    これはマズイですよ(ワクワク)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:06

    こういう甘酸っぱいラブコメ展開の裏で妹との再会の時は近づいてる…のだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:59

    姉さんからの返事…めちゃくちゃ怒ってる…


    『シンくんなんて、もう知りません!!』


    一言…やっぱり戦ったこと怒ってる…そうだよな…怒るよな…今度帰ったらたくさん謝って、いっぱい宥めないとな…


    あー…姉さんに会いたいな…dice1d5=3 (3)

    1 家族が恋しいホームシック

    2 イングリットの温もりが恋しい…不安dice1d20=10 (10)

    3 イングリットとマユが元気にしてるか心配…不安dice1d10=6 (6)

    4 イングリットの身体に触れていないことの飢え…不安dice1d30=30 (30)

    5 イングリットに触れたいし、キスもしたい、何より溜まってる…不安dice1d50=31 (31)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:34

    この、シスコンがぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:51

    ディオキアに停泊するミネルバ。

    そこに現れたのは現プラント議長、ギルバート・デュランダル。

    そして、兵士を慰問する為に舞い降りたピンクのザクの上で歌うプラントの歌姫ラクス・クラインであった。


    「まぁ、偽者なんだけどなアレ」


    「マジですか…そっくりさんすか。でも衣装の路線が違うか」


    「ん〜〜曲によって衣装が大胆になったりゴスロリっぽくなるのは珍しくないけど。どっちかというと大きさが…違うわよね」


    「「あ〜〜」」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:16:13

    「キャハハハハハwwwら、ラクス様、随分とバストアップしてますねぇ〜〜でも、アップテンポで昔の歌より私好きだなぁ〜〜でも、いつの間にあんなMV撮ったんですかぁ〜?」


    ピキッピキピキピキピキ



    「リッちゃん、リッちゃん、そこまで。ラクスも女の子がしちゃいけない顔してるからッッ」キリキリキリキリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:22:01

    >>31

    さらっと結構レベルな機密バラすなww

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:20

    このアスラン本編の五割増しくらいでザフトに愛着無いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:29:19

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:41:26

    議長からの食事の誘い。

    何故か外様なのに呼ばれるシン、アスラン、エトワール


    議長の真意は?dice1d5=3 (3)


    1 ミネルバの子達めっちゃ頑張ってるじゃん。オーブの子達も凄く協力してくれたし、褒めなきゃ(使命感)

    2 アスラン・ザラ…やはり取り込めないものかな

    3 セイバーに乗ってた少年…興味があるな

    4 レイがメールで言ってた最近出来たお友達…シン・アスカ君か。一度挨拶しておかねば

    5 大西洋連合からの条約締結の圧力に屈しなかったオーブ…上手く協力出来ないか彼らに橋渡しになってもらいたいものだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:47:42

    「アーモリーワンが初陣だったというのによくやってくれているね。ともかく今は世界の情勢が慌ただしくてね」
    「停戦、終戦に向けての動きはありませんの?」
    「一部では上がっているようだねそんな声が。ユニウスセブンの齎した災害は目を覆いたくなるものばかり…軍拡に対する批判の声が高まっているのは事実だが…」
    「上手くは行っていないのですわね?」
    「連呼も一枚岩ではないさ。戦争が終わってもらったら困る者達、戦争が起こらなければ都合の悪い者達がいる限りね。それが連合中枢に深く食い込んでいれば尚更だよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:51:48

    戦争が何故終わらないのか、ロゴスの存在を示唆する議長。戦いは何故終わらないのか、どうすればいいのか。


    シンdice1d3=2 (2)

    1 戦うべき時には戦うべき…なのかもしれないけれど…

    2 自分にはやれること、やるべきことをやるしかない

    3 人殺しには慣れたくない…だけど家族や大切な人達を守れる力は欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:55:58

    「ほう…やるべきこと、かね?」
    「はい、俺…私には姉と妹がいます。大切なたった2人の家族です。その家族を守ることが自分のすべきことだと思います」
    「ふむ。その為に軍に入ったのか。ならば何故君はパイロットととして戦わないのかな?」
    「戦いたくないかと言われたら嘘になります。だけど、戦うことが当たり前だと思うようにはなりたくありません。そうなることを家族もきっと悲しむから」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:23:59

    「家族を守りたい、しかし、人殺しになりたくはない…そういうことかね?」
    「議長!シンは…」
    「エトワール、いいんだ…そういう事なのかもしれない。必死に戦ってるレイ達には失礼なのかもしれないけど…」
    「いや、すまない、気分を害するような物言いだったね。ただ、惜しいと思ってね」
    「惜しい…ですか?」
    「先日のデータを見させてもらったよ。初めて搭乗する、それも初陣でセイバーを乗りこなす君を見たらね。いや、セイバーでは君にとって物足りないようだ…それだけの能力があるならば、君のなすべき事は正しく戦うことだと私には思えてならないのだよ」
    「議長、彼は整備士です。それを希望し、現にそれによって我が隊は助けられています」
    「勿論わかっているよタリア。職業病…そう言ってくれても構わないのだが、彼やアスランのように、相応しい適性沿った道を歩んでいない若者の才能を見ると惜しいと…どうにも思ってしまってね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:27:58

    これ、議長にとっては
    「ディスティニープランで救ってあげたい子供」
    って認識なんだろうな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:42:44

    そういうとこやぞ議長

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:38:54

    展開が気になる。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:18

    「シン、それにアスラン。君達はコーディネイターだ。そして、オーブとプラントの関係は今のところ敵対関係には無い。いや友好的と言っても差し支えない。ならば、君達が我々と共に戦うことはオーブを守る気持ちに反しはしないはずだがね?」



    (今のところは…か)


    議長の言葉.dice1d100=61 (61)

    1ほどシンやアスランに対する善意の割合が大きく、

    100ほど彼らを手元に置きたい打算



    シンの中に生じた迷いdice1d100=49 (49)

    − 家族やエトワールの側にいたい気持ちdice3d100=30 86 12 (128)


    アスランの中に生じた迷いdice1d100=18 (18)

    −カガリの側にいたい気持ちdice1d100=37 (37)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:19

    この二人、迷いなし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:38

    「議長の言葉…色々考えちゃいました」

    「シン…君の悩みは俺もよくわかるよ…」



    「でも、アイドルの偽者用意してる人は胡散臭いっすよね」


    「だよな」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:57:13

    まあ知ってたらそうなるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:42

    せやろな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:15:56

    シン、アスランを議長がザフトに誘うのを見ていたミネルバ隊


    ハイネ

     シンdice1d100=34 (34)

     アスランdice1d100=35 (35)

    レイ

     シンdice1d100=5 (5)

     アスランdice1d100=26 (26)

    ルナマリア

     シンdice1d100=62 (62)

     アスランdice1d100=36 (36)

    アグネス

     シンdice1d100=66 (66)

     アスランdice1d100=14 (14)


    低い程議長に誘われたことへの嫉妬、もしくは警戒心

    高い程ザフトに来て欲しい、一緒に戦いたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:16:23

    残当ではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:17:54

    レイ。色々ゴチャゴチャになってしまったんだろうな。
    それとは別に、ハイネのフラットな感情。
    ルナとアグネスは、まぁ、うん。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:11

    アグネスのシンへの値がちょっと高めなのはライバル心で自分の実力をもっと見せつけたいからとかか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:27

    はぁ?あの山猿がザフトに来たら?dice1d3=2 (2)


    1 叩きのめして私の下僕にしてやるわdice1d100=65 (65)

    2 どっちが上か分からせてやるわよdice1d100=75 (75)

    3 あの私のことなんて何とも思ってない目をこっちに向けてやるわdice1d100=75 (75)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:18

    >>53

    書き忘れた。

    セリフの後の数値は執着度

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:20

    >>53

    3のジットリ具合好きだ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:09

    「シンてほっとけない弟みたいだけど、戦闘だと頼りになるから仲間だと心強いわよねdice1d3=3 (3)


    1 気安い奴だからチームなら楽しそうdice1d100=38 (38)

    2 …ぶっちゃけアグネスと交換して欲しいdice1d100=99 (99)

    3 シン意外にカッコいいとこあるのよねdice1d100=11 (11)


    台詞の後の数値は執着度

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:24:35

    まだまだ、これから

    2の数値よwww

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:56

    (へぇ〜ルナマリアは気の合う男友達くらいの軽さだが、アグネスの執着はライバル心で片付けていいもんなのかねぇ〜ま、ヒヨッコ共は色々と多感な年頃だからな…しかし、シンもアスランも議長の言葉には感じるものがあったみたいだが、議長への不信感は隠しきれてないな…やれやれ、オーブとは敵対したくないもんだな。アイツらを相手にするのは色々骨が折れそうだ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:53

    >>58

    オーブヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:29

    俺はシンに対して友情を抱いているかもしれない。

    共に戦いたいと思う、背を預けて戦えるだけの信頼もしている。

    なのに、ギルに見初められ、その誘いを受けないシンに俺は…dice1d3=2 (2)


    1 言葉にできない苛立ちを覚えたdice1d100=68 (68)

    2 やり場の無い怒りを覚えたdice1d100=83 (83)

    3 無性に堪えきれない悲しみを抱いたdice1d100=23 (23)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:51

    レイが重すぎる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:24

    (忘れてた)ローエングリン攻略戦でのシンへの好感度


    ハイネ59+dice1d50=12 (12)


    レイ94+dice1d50=9 (9)

    (シンへの執着83)

    ルナマリア83+dice1d50=2 (2)

    (.シンへの執着11)

    アグネス41+dice1d50=33 (33)

    (シンへの執着75)

    ※アグネスのライバル心79+dice1d50=9 (9)


    好感度も執着心もライバル心も200超えると相手しか見えない。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:42

    >>59

    今のところ議長がオーブに介入する口実が無さそうだけどもどうなるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:10

    ディオキアで休暇を貰ったシンはdice1d2=1 (1)


    1 一人で色々考えたいからバイクで出かける

    2 エトワールが「私も乗せて!!」と言ってくる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:59:24

    すれ違いそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:00:11

    デュランダル議長の言葉が脳裏で反響していた。

    『家族を守りたい、しかし、人殺しになりたくはない…そういうことかね?』

    『それだけの能力があるならば、君のなすべき事は正しく戦うことだと私には思えてならないのだよ』

    『彼やアスランのように、相応しい適性沿った道を歩んでいない若者の才能』

    「俺は…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:12

    >>64

    なんかちょいちょい肝心なところに立ち会えない印象があるエトワール

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:45

    自覚はあった、自分がdice1d3=1 (1) を感じているということを


    1 MSを手足のように操る時の快感

    2 許せないと思った相手を蹂躙する時の高揚感

    3 守る為に全ての敵を叩き潰そうとする凶暴な闘争心

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:00

    気がつけば海の見える崖まで辿り着いていた。

    「そういえば、MWの大会の後、エトワールと海に来たっけ…」

    潮風の中で楽しげに踊る彼女の笑顔をただ眺めていた。
    ふと、この瞬間が続けば良いと思ったのだ。
    何故か分からないが。


    〜♪ 〜♪♪ 〜〜 🎶


    ふと、聞き覚えのある歌声が聴こえた。
    シンの立つ崖から離れた場所でくるくると踊りながら歌う少女の姿を目にした。

    「……エトワール?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:55

    あっ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:21

    シンの位置から離れた少女は、よく知る少女に似ていた。

    『風、気持ちいいね〜〜』
    『落ちるなよ〜〜』
    『あははは、落ちないって。そんなにおマヌケじゃないわよ』

    そんなやり取りしたっけか…

    懐かしさすら覚えてながら、ぼんやりと少女を眺めていると、少女が落ちた。


    落ちた。


    「え、えぇぇぇ!?おち、落ちたー!?」


    落ちたのだ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:50

    くるくる回ってドボンしたおマヌケをすった揉んだの末に宥めるシン。

    揉んだのだ。


    確実に姉より2サイズは上のを。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:40:20

    濡れた服を乾かし、身体を温めるために火に当たりながらポツリポツリと言葉を交わす2人。


    「君…名前は?」

    「ステラ…」

    「ディオキアの子…?」

    「わかんない…」


    余程戦争で酷い目にあったのだろうか。


    「お父さんは…?」

    「…わかんない」


    シンは気に掛かっていることを、そろりと口に乗せる。


    「……お姉さんは?」

    「おねえ…さん?」

    「そう、お姉さん。ステラにお姉さんはいないの?」

    「…しらない」

    「……そっか…」


    シンの中の確信dice1d100=50 (50) 50を超えればエトワールと何らかの縁があると確信に至る。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:47

    これ妖怪1足りないか、ギリセーフのどっちだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:47

    そこでピッタリ50を出すかぁ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:55

    ジャスト50だとどっちだ…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:52
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:53

    「超える」だと基準となる数字は含まないから1足りないになるかな
    「以上」なら基準の数も含むからギリセーフだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:11

    >>72

    この姉より2サイズってイングリット(B)とエトワール(D)のどっちより2サイズ上なんだ?双子でお揃いなのか姉より優れた妹がいやがったなのか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:28

    確信はなくともステラって名前のそっくりな女の子にあったって話はした方が良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:01

    「ねぇ…シンはおねえさん…いるの?」
    「ん?ああいるよ…」
    「おねえさんって、何?」

    女らしさを十分に帯びた身体、胸に至っては姉よりも2サイズは確実に上回っている少女の無垢な問い掛けは微笑ましさよりもシンに痛々しさを与えた。

    「お姉さんていうのはね、優しくて温かくて…側にいて守ってくれるし、守りたいと思う人のことだよ?」
    「…守る…」
    「そんな人、ステラにはいないのかい?」

    応える代わりに、少女はピトリと身を寄せてきた。
    その仕草は故郷の妹を思い出させる。
    さみしいときにマユはよくシンの布団の中に潜り込んできてはピッタリとシンにくっ付いてきた(イングリットは特に寂しくなくても潜り込んできた)

    「分からない…ネオいる。スウェンもアウルも…でも…でも」
    「いいよ、無理しなくても」

    自分の中から、見つからないものを無理に探し出そうとするようなもどかしげな少女の頭をそっと撫でる。

    「…シン、ステラ守るって言ってくれた…」
    「そうだね、ステラみたいな子を守る為に」

    こんな子を増やさないように守る力。
    イングリットやマユを悲しませない為の力。
    エトワールを支えたいと思う力。

    それはやっぱりただの人殺しのための力とは違う、言葉に出来ないながらも、シンは微かに答えの輪郭をなぞった気がした。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:01:47

    「シン、これあげる」


    渡された貝殻を、少女裸体をチラ見しながら受け取る。


    「シン温かい…シン、守ってくれるって…」

    「ああ…」


    ステラ→シン好感度、助けてくれた50 +dice1d100=56 (56)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:00

    「お前ねぇ〜休暇にエマージェンシーで、しかも女連れとかやるね〜」

    「ハイネ!?」


    「ステラ」

    「スウェン!!」

    「ウチの妹を助けて頂いてありがとうございました」


    「いえ、そんな…」

    「シン、また会える?」

    「…あぁ、また会えるよ?」

    「うん!!」ギュッ


    「ひゅ〜♪やるじゃない」

    「ハイネ揶揄わないでくださいよ」

    「はははっ、照れるな照れるな」



    (あのスウェンとかいう奴…かなり出来るな。佇まいからして軍人だろ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:16:21

    「なぁシン」
    「はい?」
    「あのステラって子…エトワールと関係あるのか?」
    「…確信が持てないけれど、もしかしたら双子の妹なのかも…」
    「そうか…ハッキリとした確信が無いなら黙っておいた方がいいぜ?あれは連合の人間だ」
    「はぁ!?」
    「お前の中で確信が揺るがないならともかく、半々ってとこならイタズラにエトワールを動揺させるだけだ…」
    「だけど…」
    「その迷いがエトワールを死なせるとしても言うのか?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:03

    完全に軍人らしい主張のハイネだがどうなるか…?
    シンは妹の名前聞いてたっけ?
    (2ndのスレ内だとエトワールが妹の名前つぶやいたの独り言っぽかったから微妙か?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:38:25

    ステラが連合の兵士?

    エトワールに伝えるべきじゃないのか?

    でも、エトワールが動揺して無茶したら…そんなのダメだ。

    けど、もし知らないうちに、ステラが戦場で死んだら…


    シンはdice1d2=1 (1)

    1 イングリットに相談

    2 アスランに相談

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:40:53

    姉さん、今良いかな?


    シンくん!!

    何でもお姉ちゃんに聞いて…じゃなかった、まず言うことがあるんじゃないですか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:43:27

    もしかして…出撃したこと怒ってる…?

    怒ってるよね、そりゃ当たり前か。


    怒ってます。だけどそれよりも悲しかったです。

    シン君にとって命を懸けることは私やマユに言うまでもないことなのかと凄く悲しかったですよ?

    シン君が逆の立場だったらどうでしたか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:46:07

    ごめん…心配かけたくなくて…

    いや、そういうのも勝手に俺が一人で決めたらダメなのかな。


    シン君が私達を大切にしてくれてるのはわかってます。

    だけど、大切にすることと信用しないことは違いますよ?もっと私達の強さも信じて欲しいの…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:28

    信じる…

    姉さん、もしさ、もし、姉さんが俺やマユに関わることで、それが姉さんを深く傷つけるかもしれないからって内緒にされたら怒る?


    ……私の為を思ってのことなら怒れません。

    だけど、きっと自分を許せなくはなるでしょうね。

    知る事ができなかったことにも、自分の強さを信じてもらえなかった自分のことが許せなくなって…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:51:39

    そうか…それがどれだけ打ちのめすことかもしれなくても…?


    その時は慰めてあげればいいじゃないですかシン君が。

    エトワールさんのことでしょ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:29

    うん…そうだね…


    この姉はいつもこうして自分の心を容易く見抜いてしまう。

    覗き見するような不快さはなくて、それがとても心地よく思える。


    姉さん、dice1d3=1 (1)

    1 俺、姉さんの弟で良かった(dice1d50=47 (47) dice1d50=36 (36)

    2 姉さんのこと大好きだよ(上記に+dice1d50=45 (45) dice1d50=38 (38)

    3 愛してるよ(揶揄う感じに)(更に上記にdice1d50=22 (22) dice1d50=32 (32)




    ‼️⁉️

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:57:45


    ふふふ、シン君たら…


    でも、敵に塩を送り過ぎたかもしれません…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:41:57

    「エトワール、話があるんだ」



    「な、なになに、いきなり改まって」dice1d3=1 (1)


    1 真剣な顔だし、もしかしてこ、ここここ、告白?

    2 何か最近シンがぎこちなかった理由かしら。

    3 ザフトに行くとか言い出さないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:03:49

    シンの告げるタイミングdice1d10=9 (9)


    スクランブルのアラームdice1d10=7 (7)



    数値の少ない方が先に起こる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:48:36

    畜生。ガンダムしやがって……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:54:20

    スエズに増援を出していた連合の軍とミネルバが接触、スクランブルを知らせる警報がけたたましく鳴り響く。

    ハイネに言われた言葉(>>84)が脳裏を過ぎる。


    「シン…?」

    「エトワール…俺も行くよ」

    「えっ!?どうして…だって、私達は」

    「…ごめん、帰ったら話すから」


    シンはドックへと駆け出す。dice1d3=1 (1)


    1 ステラが出て来るかもしれないなら、せめて自分が出て彼女を探し出さないと

    2 エトワールが出撃する可能性だけは無くさないと

    3 無茶苦茶なことかもしれないが、無力化して連合の人間を捕虜に出来ればステラの情報が手に入るのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:10:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:14:21

    ネオ…ステラ、今度はこれに乗るの?

    ワンちゃんは…


    ガイアはあのミネルバが取っていってしまったんだ。だから、これが今日から君が乗る機体だ。


    わかった。

    鳥さん、よろしくね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:17:48

    『シン…良いのかい?お前さんが出てくれるのはこっちとしちゃ大助かりだが…』

    「はい、自分で決めたことですから」

    『そうかい。けど、あの大群からあのお嬢ちゃんを探し出そうなんて無茶なこと考えてたら死ぬぞ?』

    「ハイネ…それでも俺は…みんなの足は引っ張らないつもりです」

    『そうかい』

    「シン・アスカ、セイバー、行きます!!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:23:37

    (何処にいるんだステラ…)


    気もそぞろなシンはdice1d50=44 (44) 機程のウインダムを撃墜しながらステラを探す。

    彼の中で一つの確証があった。

    アーモリーワンで機体を強奪したパイロット達、彼らはシン達と変わらない年若い少年達だったという。

    本来なら前線に回される事のない新兵未満の年頃の少年達。レイやアグネスのようなトップエリートなのか或いはそれに類する特殊な部隊とするならば、動きが違うもしくは強奪した機体のようなエース機の可能性がある。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:27:13

    あの赤い機体…報告にあったガルナハンから投入された新型か!!


    スウェンの戦闘力97 +ストライクノワールdice1d100=24 (24)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:39:41

    「あははー!懲りないね〜お前らも」

    「今日こそは!!」


    アウル89+ここまでの経験値dice1d100=89 (89) +dice3d100=3 67 78 (148)


    レイ130 +dice1d100=10 (10)

    ルナマリア91+dice1d100=85 (85)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:42:19

    >>103

    アグネス109 +dice1d100=63 (63)


    ネオ40+ここまでの経験値dice1d100=21 (21) +dice1d100=35 (35)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:50:08

    レイとルナマリアはdice1d5=3 (3)

    1 アウルを撃墜、ルナマリアも撃墜

    2 アウルを撃墜、レイも撃墜

    3 アウルを撃墜、2人とも機体のダメージから撤退

    4 相打ち

    5 アウルを撃墜、アウルを捕虜に


    アグネスはdice1d5=1 (1)

    1 ネオを撃墜、アグネスもダメージの為撤退

    2 ネオを撃墜、ネオを捕虜に

    3 アグネス撃墜、ネオもダメージの為撤退

    4 相打ち、アグネス捕虜に

    5 相打ち

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:52:42

    シンは撃墜されたネオ機を鹵獲しようとする。
    指揮官機らしい機体のパイロットからならばステラの情報が得られるのではないか。

    「ネオーー!!』

    セイバーに酷似した機体がシンの前に立ちはだかる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:55:33

    明らかにエース機と思われる機体。

    シンは接触を試みる。


    接触回線によるコンタクトdice1d50=33 (33)

    ステラの抵抗dice1d50=48 (48)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:01:12

    「くそっ…」


    激しい抵抗に遭い、離れるシン。

    無力化する他ないと判断。


    殺さないように無力化を狙うシン226−不殺補正dice1d100=43 (43) +dice1d100=67 (67)


    やる気満々のステラ23+これまでの経験値dice1d100=59 (59) +dice1d100=52 (52)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:04:45

    シンdice1d5=4 (4)

    1 ステラ撃墜、ステラを捕虜に

    2 ステラ無力化、ステラを捕虜に

    3 ステラ無力化するが逃げられる

    4 相打ち、ステラ捕虜に

    5 一瞬の隙をスウェンに突かれてシン撃墜

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:05:56

    おお!シン頑張ったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:06:56

    全力手加減のシンとやる気満々のステラで相打ちか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:12:51

    スウェン121 +dice1d100=100 (100)

    ハイネ217+dice1d100=44 (44)



    カオスとガイアの補充かよ…

    ったく、対応が早いのはお互い様ってね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:41

    (コイツ…)


    (このパイロット…)



  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:18:48

    ハイネとスウェンdice1d5=5 (5)

    1 相打ち、機体共に大破

    2 痛み分けで共に撤退

    3 スウェン優勢のままハイネ撤退

    4 ハイネが優勢のままスウェン撤退

    5 ハイネが優勢のままスウェン撤退

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:23:44

    「…え?……ステラ…」


    「ねえ、シン。シンは知ってたの?だからあんな風に戦ってたの?」


    「ステラが連合にいるって知ってたの?シンは…」


    「ねぇ…」



    「ねぇ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:39:42

    エトワールからすれば秘密にされたのと、全部シンに押し付けてしまった感が強そう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:43:34

    エトワールはあれからずっとステラに付きっきりだった。

    ステラを検査すると、投薬や外科手術の痕跡がいくつも確認されているらしく、その影響か最弱が著しいものだった。

    定期的な措置をしなければ長くは無い…そう先生は言っていた。


    エトワールにはあれからずっと避けられている。


    俺はどうするべきだったのだろう…


    落ち込むシンに話しかけるのはdice1d5=4 (4)

    1 アスラン

    2 レイ

    3 ルナマリア

    4 ハイネ

    5 アグネス

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:36

    「よう、随分落ち込んでるな」
    「ハイネ」
    「まさかあのお嬢ちゃんをホントに連れて来るとはな」
    「見込みは薄かったですけどね。倒すしか無いなら、エトワールが知らない内にとも思いました」
    「お前の手でか?」
    「はい…」
    「それで、自分が知らない間に親友の手を汚させたと知ったエトワールが何を思うのかは考えなかったのかい?」
    「え?」
    「お前さん、優しいな。優しいがエゴイストだぜ?」
    「エゴイスト…俺が?」
    「一人で何とかできちまう力量を持つ奴は大なり小なりエゴイストだがな。とりあえず、お前がやることはさっさとエトワールと仲直りしてこいってことだ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:57:16

    「何だよアスラン。何か言いたそうじゃないの」

    「いや、お前はもっとドライなのかと思ってたよ」

    「そりゃあアイツが部下ならさっさと割り切れ、切り替えろと言うさ。その方が戦場では生き残る。シンのことにしたって、俺としては忘れちまえと言いたかったんだがな。確信も持てないならエトワールに話す必要も無いし、アイツが背負い込む必要も無い。戦場で戦って死ぬのも戦争に巻き込まれて死ぬのも、死んじまえば同じだ」


    「知らなければそうだな。知らないままに出来るなら」

    「あんなガキに何もかも背負い込ませる方がどうかしてるだろ。けと、アスラン。お前少しホッとしたって顔してるぜ?」



    「そうだな…取り替えの付かないことにならなくて安心してるのかもな…もし、シンがあの子を手に掛けていたら、それともエトワールがあの子を手に掛けてしまっていたら、取り返しがきっと付かなかった…そうならなかったから安心してるのかもしれない」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:12:45

    「エトワール…あの…ごめん」
    「何で謝るの?何のために謝るの?」

    寝息を立てるステラを見つめるエトワールは、こうして並んでいると双子としか言いようがなかった。
    違うのは顔色と微かな髪の長さ。
    健康的なエトワールに対して、ステラは蒼白と言っても差し支えがなかった。
    もっとも、最近はステラにかかりきりであまり寝ていないエトワールの顔色も普段より優れない。
    彼女を追い詰めたのは俺かもしれないと思うと、胸の辺りに込み上げるものがあった。

    「あの日シンがスクランブルの前に言おうとしてたのってステラのことだったんだよね」
    「…うん」
    「シンが遭難騒ぎ起こした日に助けた人ってステラだったんだね」
    「……うん」
    「そうなんだ…何も知らなかったんだね…私」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:33:44

    「ステラがね、さっき一度目を覚ましたの」

    エトワールがステラの頬を撫でる。
    ふと、エトワールの唇が切れていることに気付く。

    「私を見て、『お前誰だ』って。敵みたいに睨むの。お姉ちゃんだよって言っても、『知らない、ステラにお姉ちゃんなんていない』って、ネオはどこ、スウェンはどこ…仲間なのかな…それから、『シン、シンはどこ?シン、ステラ守るって』そう泣き叫んでたの…」

    だから躊躇したんだ。
    ステラがエトワールの探してた妹と確信が持てなかった理由。
    確信したくなかった理由。
    ステラには姉がいない、彼女がそう言っていたから。
    事実なら他人で済む、けどそうじゃないならステラの中からエトワールの記憶が消されているということに他ならない。

    あんなに妹に会うために頑張ってきたエトワールにそんなステラのことをどう話せばいいのかわからなかった。

    「ごめんねシン」
    「なんでエトワールが謝るんだよ…」
    「ずっと避けてた。シンは悪くないのに、どんな顔すればいいのかわからなくて…」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:41:30

    「ねぇ、シン…ステラ、私のこと忘れちゃったみたい…お姉ちゃんのこと…忘れ…ちゃったんだ…」

    「エトワール…」

    ボロボロと壊れたようにエトワールの瞳から涙が溢れるのを思わず拭う。
    こんなに弱り切った彼女を見るのは初めてだった。

    「シン…ステラね、長くないって…手の尽くしようが無いって…」
    「エトワール…とりあえず部屋に戻ろう?君も眠らないと…」

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:44:45

    「シン…


    dice1d5=2 (2)


    1 私…疲れちゃった…→不安dice1d100=99 (99)

    2 シンは私のこと忘れないよね?→不安dice1d100=66 (66)

    3 ステラがいなくなったら…私なんの為に頑張って来たのかな… →不安dice1d100=74 (74)

    4 シンだけは側にいてくれる?→不安dice1d100=87 (87)

    5 私があの時ステラの代わりにお父さんについて行けば良かったのかな… →不安dice1d100=56 (56)

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:51:41

    「忘れるもんか!エトワールは俺の親友だ。エトワールだってそうだろ?」

    「うん…私も忘れないよ。でも、怖いよ…」


    エトワールの腕が背中に回される。


    「ねぇ、シンは気付いてないよね?私がどれだけシンのことで不安になってるのか。勝手に出撃するし、ステラと相打ちになるし、勝手に背負うし…親友なのに、何も言ってくれない…肝心なことは何も…」

    「エトワール…ごめ…」

    「謝らないでよ。ただ、安心させて?シンは私の側にいてくれるって、ちゃんと刻んで欲しい」


    dice1d5=1 (1)

    1 エトワールが落ち着くまで手を握って側にいる

    2〜3 エトワールにキスをする

    4〜5 エトワールからキスをされる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:55:52

    「エトワール、まずは眠ろう?側にいるから」

    「手を握るだけ?」


    シンの理性dice1d100=29 (29)

    エトワールの誘惑dice1d100=33 (33)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:59:40

    dice1d5=4 (4)

    1 キスをする

    シンの理性dice1d100=66 (66)

    エトワールの誘惑dice1d100=72 (72)


    2 何度もキスをする

    シンの理性dice1d100=98 (98)

    エトワールの誘惑dice1d100=47 (47)


    3 深いキスをする

    シンの理性dice1d100=44 (44)

    エトワールの誘惑dice1d100=25 (25)


    4 キスをしながら添い寝する

    シンの理性dice1d100=97 (97)

    エトワールの誘惑dice1d100=90 (90)


    5 エトワールにのし掛かられる

    シンの理性dice1d100=2 (2)

    エトワールの誘惑dice1d100=46 (46)

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:05:05

    「ん…んんんっ、ん」

    甘いエトワールの声に浮かされるように何度もキスを交わしながら俺達は眠りについた。

    辛うじて踏みとどまれたのは、弱りきってる女の子に付け込むような真似はしたくなかったから。

    それから姉さんの顔が過ったから。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:16:13

    エトワールのシンへの好感度296 +dice1d50=11 (11)

    エトワールのシンへの不安239 −dice1d50=1 (1)


    シンのエトワールへの好感度180 +dice1d50=29 (29)


    イングリットへの罪悪感dice1d100=89 (89)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:32:12

    あねさま..さような言葉は寝てから言う言葉でして……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:40:03

    関わった女性をどんどん沼に引きずり込んでいる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:43:23

    エトワール以外にアグネスとかルナマリアも奮起して強くなってるからあげチンなんだけど、執着心も強くしてるからヤベェなシンちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:17:42

    エトワールを起こさないようにして、ステラの病室を訪ねる。呼吸器に繋がれた姿に目を伏せてしまいそうになる。

    「シン…っ、ステラに会いに来てくれたの?」
    「ああ…」

    溌剌とした彼女の姿を知っているだけに、その姿はより痛々しくシンの目には映る。
    そっとステラの頬を撫でてやると、微かにステラが微笑んだ。



    「あの子…連合から捕虜返還の要求は来ていないんですか?」
    「ああ…正規の軍人として扱っていないのか…或いは」

    人ではなく兵器と見ているのか。ハイネがあえて続けなかった言葉の意味を察してアスランは言葉を飲み込んだ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:19:28

    彼女はザフト艦の捕虜であることには変わりがない以上…その処遇はザフトで判断する他はないでしょう。

    ただ、彼女を撃墜したのがオーブの人間である以上、通常とは上の判断が異なることもあるのでしょうが。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:22:47

    ていうか、あのバカ猿何自分も機体やられてるのよ。

    レコード見たけど、あんな舐めプなんかして…バカみたい!!


    アグネスの苛立ちdice1d3=1 (1)

    1 シンが本来の実力であれば落とされるどころか傷一つ付かないことを知っているからこその苛立ち

    2 撃墜されるリスクを犯してまでもステラを殺すまいとしたことが無性に腹が立つ

    3 命をかけてまでシンが拘る相手がいることが何故だか許せない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:24:38

    セイバーdice1d10=1 (1)

    プロトセイバーdice1d10=10 (10)


    のダメージ、8割超えると修理不可


  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:30

    プロトセイバー全壊してるのによく助け出せたな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:26:46

    >>135

    ダメージって言ってもシンはメインカメラやられただけだからな。

    あの子の乗ってた機体は達磨だったが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:32:46

    「シン…昨日はありがとうね…その、色々と…凄く嬉しかった…」

    「いいよ、エトワールこそもう大丈夫なのか?」

    「うん、おかげさまでぐっすり眠れたし…えへへ」

    「?」


    エトワールdice1d5=3 (3)

    1 何度もキスしたってことは、シンも私のこと好きってことよね?

    2 あんなに激しく抱きしめてくれたのに…私はもう覚悟決めてたんだけどな…

    3 私達、もう付き合ってると言っていいんじゃないかな

    4 あんなに大切に扱ってくれて、キスもいっぱいしたからもう私達恋人よね?

    5 もう一押しだと思うのよね…なんちゃって、えへへへへ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:36:29

    ※シンちゃんはお姉ちゃんの(洗脳)教育によりdice1d5=5 (5) という認識です。

    1 舌を入れないキスはスキンシップ

    2 女の子を慰めるキスはインモラルじゃない

    3 お姉ちゃん以外とのキスはノーカン

    4 キスくらい挨拶だから、もしされてもそれだけで勘違いしてはいけません

    5 ちゃんと告白しない限りはナニをしても恋人ではありません

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:39:47

    流石、お姉ちゃんだぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:42:36

    弟とイチャイチャはしたいけど、告白が出来ないお姉ちゃんの免罪符(ヘタレ)でしかないのが回り回って全方位の呪いとなっていることに気付いていないお姉ちゃん⬇️

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:47:31

    どんだけ思い合ってても言葉にしないとダメだよねってのが自由本編だからね
    だから付き合ってないのは自由のテーマを踏襲しているとも言える

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:54:41

    つまり、最初に告白した女性がシンの彼女になるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:55:42

    告白しない限りはどれだけインモラルしても浮気にも◯股にもならないというわけか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:57:59

    ステラの扱いってどうなるんだろ
    ザフトの捕虜だけどオーブのシンが捕獲してるし、
    オーブのエトワールの妹なんでしょ?
    エトワールが引き取りたいと言った場合どうなんの

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:04:40

    普通なら>>133の通りザフトなんだろうけど政治的判断でオーブに身柄を引き渡す可能性はあるというところかね

    どちらにせよ治療法どうする?問題はあるが…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:26:05

    ステラの存在はタリアにとっては頭の痛い問題であった。
    本来ならば交渉の材料となる捕虜が、返還を求められていないのだ。
    その上、記憶処理を施されて戦闘に関する知識はおろか、ステラ自身の家族の記憶すら無い情報である以上尋問による情報取得もこんなんであった。そもそもステラが機密情報を握っているのであれば返還を求めないはずがない。
    更に言えば彼女がいることで、協力者という形であるがミネルバにとって重要な戦力であるシンとその同僚であるエトワールの戦意にまで影響があった。

    厄介者以外の何者でも無い。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:34:28

    「どうしたらいいんだろう…あの子を助けたい…でもどうすればいいの?」

    dice1d3=2 (2)

    1 オーブに頼る

    2 プラントに委ねる

    3 連合に返す?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:38:21

    「そんなことしたら…せっかく会えたのに…」

    「でも連合に返せるわけがないし、オーブにどうやって連れて行けばいいの?オーブに頼るにも連合の捕虜をオーブが引き受けてくれるの?」

    「だけど…dice1d3=2 (2)


    1 ステラの手を離しちゃダメだ!!

    2 アスランさんに相談してみないか?

    3 議長に掛け合えないかな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:49:16

    「カガリに掛け合ってみたよ。オーブとプラントで捕虜の引き渡しがされることになった。いや、彼女の存在を連合が半ば認めていない以上、彼女は「亡命者」という扱いになる。オーブの船との合流ポイントは議長が指定するそうだ。

    ミネルバの航路を大きく外れるわけにはいかないからな」


    「あ、ありがとうございます!アスランさん!!」

    「ありがとうございます!!良かったね、エトワール!!」

    「うん、シンもありがとう!!」



    (彼女の治療がオーブなら出来る保証は無いがな…それに、気になるな…議長の真意が…やけにあっさりとしている)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:54:50

    >>150

    このアスランずっと頼れるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:57:59

    お互いの第一印象が戦争とは関係ないところで好感抱いたとこから始まってメカニックでわいわいやって来たから、仲良し。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:00:22

    治療がオーブなら出来る保証はないというのはほんとその通りでスパロボでも他世界の技術が絡まずにステラ治療成功したのはX-Ωでサーペントテールが戦前に遡るような膨大なエクステンテッドの研究データをかき集めてそのデータを元に治療とかそのくらいしかないからねえ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:23:34

    合流ポイントでオーブ艦隊と接触

    オーブ艦隊からdice1d3=3 (3)


    1 艦砲射撃

    2 ムラサメ隊出撃

    3 連合艦隊と共に攻撃

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:34:13

    >>154

    ありゃ、セイラン仕事しやがった?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:53:42

    ぁあ〜〜ホント、馬鹿な連中…けど、これで母さんの言いつけは守れたし、帰ったら褒めてもらえるかな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:00:49

    【AAにて】

    「シュラ!!しっかりしろ、シュラ!!」

    「あ、姉上…ご無事で…」


    「ああ、ああ!勿論だとも。お前が守ってくれたおかげだ」

    「ああ…良かった…姉上にお怪我一つたりとて付けさせる訳にはいきません…」


    「シュラ!!」

    「薬が効いてきて眠ってるだけよ、カガリさん」

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:15

    「何がどうなっているの?」
    「私にも…軍事クーデターだとしても、余りにも突然過ぎて…ただ、執務室に来た男は覚えている。入隊試験で好成績を収めたからと、シュラが珍しく褒めていた…」

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:05:26

    グリフィンdice1d100=55 (55) +アコード能力dice1d100=29 (29)


    シュラdice1d100=39 (39)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:11:04

    「私を庇いさえしなければシュラは…だけど、よく来てくれたラミアス艦長。貴方達が来なかったら…」


    「私というか、この子がね」


    「ん〜そこのシスコンの声がね、何でか聞こえて来たの。『姉上だけは必ず守る!この身に代えても〜』って。だから、お兄にお願いしたの。カガリヤバいよって」


    「そうなのか…すまないリデラード。ところで、私のことはお姉ちゃんでいいんだぞ?」


    >わかった、カガリ


    「……」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:11

    「リッちゃんのおかげでカガリ助けられたよ。本当にありがとうね」
    「へへへへ、もっと褒めて〜お兄〜」
    「ふふっ、はいはい」

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:16:55

    オーブ軍、連合艦隊に襲撃されたシン達。


    シンdice1d3=2 (2)

    1 オーブが連合側についたのか?

    2 ステラを預けるわけにはいかない

    3 とにかく迎撃しないと


    アスランdice1d3=1 (1)

    1 オーブがどうして?もしやカガリに何かあったのか?

    2 議長に感じた違和感…まさか…

    3 真意を確認する為にもカガリなんとか連絡を


    エトワールdice1d3=1 (1)

    1 オーブが連合側についたの?

    2 このままじゃステラが危ないよ!!

    3 とにかく迎撃しないと!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:19:16

    「アスランさん!!これはどうなってるんですか?」
    「俺にもわからない。カガリが連合に付く判断を下すとは思えない…何かあったはずだ」
    「そんなことどうでもいいですよ!こんな状況でステラを預けるなんてできませんよ!!」
    「このままじゃ沈められるよシン!!」
    「……クソっ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:25

    ステラの仇、取らせてもらう。貴様は先日の…!

    dice1d100=52 (52)


    この前の奴かい。丁度いい決着付けようぜ?

    dice1d100=72 (72)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:21:30

    >>155

    アウラが関わってるのか!?

    けどコレどうなるんだ!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:53

    >>165

    やはりコイツ…出来る!!

    dice1d100=78 (78)


    チッ、やっぱりやるな、コイツ…

    dice1d100=3 (3)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:18

    ハイネとスウェンdice1d5=1 (1)

    1〜2 ハイネ撃墜、グフ大破

    3 ハイネ撃墜、グフ中破

    4 痛み分け、共に中破

    5 スウェン撃墜、ストライクノワール鹵獲

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:02

    くっそォォォ!!!dice1d4=1 (1)


    1 ハイネ脱出、無傷

    2 ハイネ脱出、負傷

    3 ハイネ脱出、重症

    4 ハイネ戦死

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:23

    ハイネェ!生きてて良かったハイネェ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:38:36

    悪いが、こっちもやられっぱなしという訳には行かなくてな。ここらでやられてくれないかい?


    ネオ61 +dice1d100=82 (82)

    ウインダムdice10d200=132 88 80 157 180 6 50 124 148 145 (1110)

    ムラサメdice10d100=36 3 30 94 90 93 100 11 48 12 (517)


    レイ130 +先日の経験値dice1d25=6 (6) +dice1d100=29 (29)

    ルナマリア91 +先日の経験値dice1d25=3 (3) +dice1d100=46 (46)

    アグネス109 +先日の経験値dice1d50=34 (34) +dice1d100=94 (94)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:39:57

    アグネスやべぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:45:40

    アグネスだけ200突破

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:48:26

    ザフトレッド(レイ、アグネス、ルナマリア)はdice1d7=2 (2)

    1 ムラサメ隊、ウインダム部隊を半分削って機体限界

    2 ムラサメ隊を全滅させるがウインダム部隊に追い詰められる

    3 ウインダム部隊をdice1d10=4 (4) 割とムラサメ隊をdice1d10=7 (7) 割削るが、消耗し尽くしたところをネオ達に全機撃墜される

    4 ウインダム部隊をdice1d10=3 (3) 割とムラサメ隊をdice1d10=7 (7) 割削るが、機体限界になり撤退

    5 ウインダム部隊をdice1d10=7 (7) 割とムラサメ隊をdice1d10=10 (10) 割削り、アグネス執念でネオを撃墜

    6 ウインダム部隊をdice1d10=8 (8) 割とムラサメ隊をdice1d10=2 (2) 割削り、レイがネオと相打ち

    7 ウインダム部隊をdice1d10=5 (5) 割とムラサメ隊をdice1d10=2 (2) 割削るが、ルナマリアが撃墜される、ネオも機体損傷激しく撤退

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:54

    獅子奮迅の大活躍

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:52:21

    >>174

    >>168


    ストライクノワールの損傷率dice1d10=9 (9)

    ※5割以上で戦力半減、7割以上で撤退


    ウインダム部隊dice1d10=4 (4) 割損耗


    更に応援部隊dice1d3=1 (1)

    1 無し

    2 有り、ホアキン隊から派遣されたファントムペイン

    3 有り、ザムザザー

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:26

    カオスザクの損傷率dice1d10=2 (2)

    アビスザクの損傷率dice1d10=8 (8)

    ザクウォーリアの損傷率dice1d10=9 (9)


    5割以上で戦力半減

    7割以上で行動不能

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:02:38

    「ルナマリア、アグネス!動けるか?」
    「動けるわけないでしょ…これ見てよく聞けるわね!!」
    「ちょっとキツイかな…レイだけでも逃げて」
    「…くっ…」

    「大軍で大人気ないかもしれないが悪く思うなよ?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:04:50

    瞬間


    それはほんの一瞬であった


    赤い風かと思った「それ」はネオの放ったビームを


    dice1d3=1 (1)


    1 ビームで撃ち落とした

    2 シールドで防いだ

    3 サーベルで斬り払った

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:35

    舞い降りる自由?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:08:37

    シンが乗ってるセイバーじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:10:58

    大丈夫か!!dice 1d5=


    1 みんな!

    レイdice1d30=1 (1)

    ルナマリアdice1d30=10 (10)

    アグネスdice1d30=9 (9)

    2 レイ! dice1d100=28 (28) 好感度UP

    3 ルナマリア!dice1d100=100 (100) 好感度UP

    4 アグネス!dice1d100=2 (2) 好感度UP

    5 ハイネは無事だそ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:11:29

    >>182

    dice1d5=4 (4)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:12:49

    3だったら凄いことになってたな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:15:13

    「なんで私に言うのよ!!バカにしてんの!」

    「お前がズダボロだからだよ」

    「ルナマリアだってそうでしょ!!」

    「ルナマリアと違ってお前好戦的だからだろ?」

    「〜〜〜〜〜!!」


    アグネスのライバル心dice1d100=60 (60) UP

    アグネスのよくわからない苛立ちdice1d100=37 (37) UP

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:15

    ステラを堕としたザフトの赤い鳥間かな。

    丁度いい、ステラの仇…取らせてもらう!!

    ネオ61 +dice1d100=84 (84)


    (あれがステラの言ってたネオって奴なのか?アイツがステラを戦場に…)

    シン286 +先日の経験値dice1d50=41 (41) +dice1d100=38 (38)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:26:27

    dice1d5=5 (5)


    1〜2 瞬殺

    3〜4 達磨で鹵獲

    5 ウインダムの武装のみを破壊

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:25

    「シン!!先行き過ぎだよ!!」

    「シン、無事か!?」


    シン(セイバー)327 +dice1d100=38 (38)

    エトワール(ガイア)76 +dice1d100=94 (94)

    アスラン(ザク)213 +dice1d100=32 (32)


    ウインダムdice1d120=17 (17)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:38

    >>188

    ウインダムdice6d200=153 117 18 99 198 163 (748)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:34:02

    ウィンダム多過ぎる!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:51

    ウインダムを全滅させたシン、エトワール、アスラン。

    武装を破壊されたネオは、行動不能となっているスウェンを連れて撤退する。


    深追いをするには、ミネルバ隊も身動きが取れない程のダメージを受けていた。


    シンの経験値dice1d50=6 (6)

    エトワールの経験値dice1d50=39 (39)

    アスランの経験値dice1d50=19 (19)

    レイの経験値dice1d50=4 (4)

    ルナマリアの経験値dice1d50=28 (28)

    アグネスの経験値dice1d50=36 (36)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:54

    ミネルバは損傷率dice1d10=7 (7)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:48

    この世界の内容でアニメ放映されてたらこの後セイバーの在庫が店から消えそう(小並感)

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:23

    ミネルバの艦載機
    グフイグナイテッド…爆散
    カオスザク…小破
    アビスザク…大破
    ザクウォーリア…大破

    セイバー…無事
    ガイア…無事
    ザクウォーリア…無事

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:33

    ハイネ…無傷

    レイ…dice1d10=8 (8)

    ルナマリア…dice1d10=8 (8)

    アグネス…dice1d10=8 (8)


    の怪我。5割以上は戦闘不可、7割以上は入院案件

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:43:38

    あ、あの・・・ハイネしか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:34

    みんな仲良く8割

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:19

    本編以上に被害出てる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:48:09
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:21:05

    200ならお姉ちゃんも親友もシンの嫁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています