ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part102

  • 1人型兵器『ぷろとどーる』24/04/07(日) 21:27:25

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2人型兵器『ぷろとどーる』24/04/07(日) 21:28:47
  • 3ルミナス24/04/07(日) 21:29:46

    (立て乙)

  • 4鉱石人24/04/07(日) 21:30:53

    たておつです

  • 5GUMPEST・V224/04/07(日) 21:32:13

    (たておつです)

  • 6ゴキンジョダーP24/04/07(日) 21:33:44

    たて乙です。

  • 7GUMPEST・V224/04/07(日) 21:35:46

    前スレ200
    どういうことだ……?
    攻撃しないものに敵意がない……?

  • 8ルミナス24/04/07(日) 21:35:49

    【前スレ196】
    ラァッッッ!!!!【飛んできた鱗に光弾を当てて撃ち落とそうとする】

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:47

    このレスは削除されています

  • 10鉱石人24/04/07(日) 21:36:52

    前スレ196
    また起きた・・・ 強い!
    どうしてここに 来たんだろう
    前スレ198
    んぐぐ わかった!
    【悩みながらも信じることにしたスカーフを巻いたものは、生成した石のバットを思い切り振りかぶった】

  • 11グフト・クック24/04/07(日) 21:37:44

    前196
    【巻き添えによる被害が出ないように異能を使って半透明なバリアを作るようだ】

    前195
    前197
    なんとかなって良かったよ

    前198
    あんまり本気でやるとミンチになってもおかしく無いからな

    【怖い事言ってる】

  • 12リザルブレイド24/04/07(日) 21:38:32

    >>8

    ゴヴァヴァァァァ!!

    【光弾で撃ち落としている間に突撃してきた】

    >>7

    【バーンレックスがリザルブレイドへ走って行った】

  • 13GUMPEST・V224/04/07(日) 21:40:50

    >>12

    ……とにかく人口密集地に行かないように……【誘導を試みる】

  • 14ゴキンジョダーP24/04/07(日) 21:41:10

    >>10

    「この痛みがまた私を強くする!いくぞー!(プロテクターの光が強くなり、跳躍で怪獣の元に跳び出した)」

    >>11

    天の声「大丈夫だ、彼の場合ミンチになるより、吹き飛ぶ方が先だ。そういう体なのさ、彼は…」

  • 15ルミナス24/04/07(日) 21:41:32

    >>12

    ルァッッ!!【エネルギーを拳に纏わせ右ストレートを繰り出す】

  • 16化蟹漁師ミリー24/04/07(日) 21:43:52

    …!ありゃ…巨人か…!?ネットで話題の…!
    …ま、アタシは引き続き刺々しい奴を狙うがね!
    【機関砲をこれでもかと言わんばかりにリザルブレイドに連射している】
    『刃の怪獣の攻撃警戒 距離を取ります』
    【アルバストゥルはリザルブレイドの攻撃を避けられるように移動する】

  • 17怪獣vs怪獣24/04/07(日) 21:44:56

    >>15

    「ゴアァッ!?」

    【マトモに喰らいよろめいた】

    「グギャガァァ゙!!」

    「ゴガヴァァァ!!!」

    【そこへバーンレックスが尻尾に噛み付き海へ投げ飛ばした】

  • 18グフト・クック24/04/07(日) 21:46:35

    >>14

    なら良いんだけどたまに後出しジャンケンの奇跡の性質が出たりでもしたら怖くなるからある程度は慎重にしてるんだ


    【安堵してる】


    >>13

    『まあ街への攻撃は自分が防ぐから気休めにして欲しいよ』


    テレパシーを送ってる

  • 19鉱石人24/04/07(日) 21:47:55

    >>14

    そ そういう能力?! が 頑張ってー!

    【受けたエネルギーを自分のものにするって事?!と思いながら声をあげる】

    >>15

    が 頑張れー おっきい人ー!

    【戦っているのを見て叫ぶ】

  • 20リザルブレイド24/04/07(日) 21:48:50

    【重い体を引きずって陸に上がろうとしている】

  • 21ゴキンジョダーP24/04/07(日) 21:49:02

    >>17

    (頭に攻撃し、気絶させるため投げ飛ばされた怪獣の背中にしがみついた)

  • 22ルミナス24/04/07(日) 21:49:07

    >>17

    【警戒している】

  • 23リザルブレイド24/04/07(日) 21:49:45

    >>21

    ゴバァァ゙!!

    【振り落とそうとしている】

  • 24GUMPEST・V224/04/07(日) 21:50:14

    >>18

    ……そうか

    >>15

    >>17

    ………………

    >>20

    ……!ガンペストマグナムを構えた。スタンエネルギー弾の狙いを足に定める】

  • 25人型兵器『ぷろとどーる』24/04/07(日) 21:50:36

    >>11

    復活です!

    助かりました…

    常に顔から冷やせるモノがあればいいんですが…

    【熱中症パラメータ 2%】

  • 26GUMPEST・V224/04/07(日) 21:51:39

    >>25

    ……どこかのスーパーに冷却シートがあるはずだ……今は大丈夫か?

  • 27リザルブレイド24/04/07(日) 21:52:25

    >>24

    キュゥゥゥ

    【ビームを撃とうとする】

  • 28ゴキンジョダーP24/04/07(日) 21:53:25

    >>23

    じゃじゃ馬すぎる!だが、負けん!

    (少しずつ登る)

  • 29化蟹漁師ミリー24/04/07(日) 21:53:37

    >>21

    >>23

    …!背中に誰か…!なんか作戦があるんだろうな…!

    【ゴキンジョダーの支援をするため、リザルブレイドが傷を負った箇所にむけて機関砲を連射する】

    【弾が切れたら、即座にリロードを行っている】

  • 30GUMPEST・V224/04/07(日) 21:53:38

    >>27

    まずい!!【スタンエネルギー弾を発射しつつ回避行動をとる。あれはまずい】

  • 31ルミナス24/04/07(日) 21:54:32

    >>27

    ラァッッッ!!【こちらもビームを腕から出す】

  • 32人型兵器『ぷろとどーる』24/04/07(日) 21:55:06

    >>26

    大丈夫です!

    冷却シート欲しいですね。

    常に着ぐるみ状態だときついんですよ…

    【衣食住とか金銭の問題があるが大丈夫だろうか】

    【とにかくこれからは常時冷却シート付きになりそうだ】

  • 33リザルブレイド24/04/07(日) 21:55:40

    >>28

    >>29

    >>30

    グギャ…

    【ビームを撃とうにも周囲に気が散ってエネルギーが散っている】

    >>31

    ッ!ガバッ!

    【なんとか出して対抗しようとしたが押し負け、食らった】

    【ズルズルと海に落ちていく】

  • 34GUMPEST・V224/04/07(日) 21:56:59

    >>33

    …………残りは……

    >>33

    【ゴキンジョダーを左腕から鉤縄を発射して回収を試みる】

    >>32

    ……脱げないのが厄介だな

  • 35バーンレックス24/04/07(日) 21:58:06

    >>33

    ガッ!ガッッッッ!!

    【足で蹴って沈めていく】

  • 36ルミナス24/04/07(日) 21:59:15

    >>35

    ……【心の声:オーバーキルだな…】

  • 37グフト・クック24/04/07(日) 22:00:36

    >>24>>25>>32

    まあ目処がつくまでは自分が経費かポケットマネーで落とすから

    そこは安心して欲しい

    遠慮なく性能が良いの購入してほしいぞ


    【便宜を図ろうとする】

  • 38バーンレックス24/04/07(日) 22:00:44

    【自身も後を追うように海の中に入って帰っていった】


    【この怪獣騒動は一旦これで終わりだろう】

  • 39化蟹漁師ミリー24/04/07(日) 22:00:46

    >>35

    く…クソ!あのままじゃトゲトゲ怪獣に乗ってた奴が溺死するかもしんねぇ!!

    【ゴキンジョダーを助けるため彼女はすぐさま操舵室に向かい…】

    ッ…!おい!!今すぐこの縄を掴んでくれ!引き上げるぞ!!

    【操舵室から取ってきた命綱を海に投げた】

  • 40ゴキンジョダーP24/04/07(日) 22:01:07

    とりあえず撃退出来たのか?一旦帰ろう!
    (沈みゆく怪獣を足場にして跳躍して戻ってきた)

  • 41GUMPEST・V224/04/07(日) 22:02:52

    >>39

    >>40

    ……心配はなかったようだな。【鉤縄を回収】

    >>38

    ……

    >>37

    ……まあ、とりあえずは街の復興からだな……

  • 42鉱石人24/04/07(日) 22:03:34

    >>33 >>38

    た 倒されたみたい・・・

    もうあぶなくないのかな ならよかったけど・・・

    どうしてここに きたんだろう?

    とりあえず もっと壊れたそうなところないかとか 確認しよう

  • 43化蟹漁師ミリー24/04/07(日) 22:04:04

    >>40

    …余計な世話だったかな…

    【ゴキンジョダーが無事だと分かると、海に投げた命綱を回収した】

  • 44ルミナス24/04/07(日) 22:05:33

    ……ルアッッッ!!【空へ飛び去った】

  • 45GUMPEST・V224/04/07(日) 22:06:10

    >>44

    ……しかし、いったい何なんだ、あの巨人

  • 46ツキミヤ・ゲット24/04/07(日) 22:16:04

    【路地裏】
    …怪獣兵器化とかやるからこうなるんだよ……疲れた…

  • 47化蟹漁師ミリー24/04/07(日) 22:18:16

    >>44

    …おー、なかなかに様になるね〜…

    …一体、あいつは何なんだろうな…

    【ルミナスの正体が気になりつつある】

  • 48ツキミヤ・ゲット24/04/07(日) 22:19:47

    …へっくし!【くしゃみ】

  • 49鉱石人24/04/07(日) 22:20:36

    >>44

    いっちゃった・・・ 空に住んでるのかな それとも別の場所から 飛んできてるのかな

    【空を見上げながら思いをはせる】

  • 50相澤 真24/04/07(日) 22:28:26

    >>41

    おおーお久しぶりです

    まあ少し加速装置を使ってると時間感覚が酔ってしまうもので一緒に街の復興をしましょう


    【声をかけて街の復興をやろうと提案する】

  • 51GUMPEST・V224/04/07(日) 22:30:51

    >>50

    ……制限解除のご利用は計画的にな……


    それはそれとしてやろうか……【街の復興の手伝いを始めた】

  • 52グフト・クック24/04/07(日) 22:32:03

    >>51 >>50

    じゃあ今日は気分が良いからある程度ショートカットしましょう

    コンクリは乾かしてからの・・・


    【復興を手伝うようだ奇跡を使ってるのか防備の復興を2倍速にしている】


    >>44

    案外この街の事を何らかで知ってそうなんだよな


    【少しだけ勘が鋭かったがそれ以上思考を進めるのは辞めておけとと勘が囁きやめた】

  • 53化蟹漁師ミリー24/04/07(日) 22:45:40

    …さて…アル、アタシも復興手伝いするわ、ちょっと待っていてくれ。
    『わかりました』
    【アルバストゥルから降り、復興手伝いを始めた】

  • 54“教授”24/04/07(日) 23:04:30

    【穿孔機が稼働を停止する】

    ……2時間で収束か、案の定、出る幕はなかったな。

    一応、トンネルは維持しておこう。どうせまた実験するだろうからね。

  • 55人型兵器『ぷろとどーる』24/04/08(月) 08:00:00

    今、私を助けてくださった方が変身してたような…?
    【なんと彼女は気づいていた】
    …あ!住む場所とか、どうしよう…
    【慌てている】

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:15:53

    【昼前。街の中心街、大通りの大型モニターではニュースが流れていた。】

    『研究所では怪獣の調査を目的とした活動という名目で、兵器化をはじめとする認可を受けていない研究が――』
    『――周辺地帯の復興が急がれるなか、難を逃れた関係者への事情聴取が始まり、事実究明が待ち望まれています』

    【画面には復興が進んでいく被害地帯の映像が映される。この街の建設技術は高い、数日で復興は済むだろう。】
    【この街の区役所から出向した調査委員会が、街のメディアに非合法な活動は認めない旨を発表している。】

    『また暴れる怪獣に対して、再び謎の光の巨人が目撃され、彼をヒーローとして認める流れは止まらないようです』

    【学生がコメントを求められて、待ち受け画像にルミナスの姿を使ってるのを見せたりしている。】

  • 57ツキミヤ・ゲット24/04/08(月) 11:22:11

    >>56

    過大評価しすぎだって…勘弁してくれぇ…

  • 58グフト・クック24/04/08(月) 15:31:58

    >>55

    住む場所か 適当なアパートでよければ見繕うよ

    なんとか止められたから良かったけど暴走とか怖いからね 君を見捨てやしないよ


    【悪く無いかもしれない立地を紹介する予定だ】

  • 59人型兵器『ぷろとどーる』24/04/08(月) 15:40:04

    >>58

    ありがとうございます!

    …できればいつでも体を冷却できればいいんですが…

    【頭を撫でながら笑った】

    【このあと】

    【買い物の仕方とか冷却シート装備とか】

    【色々あった】

  • 60化蟹漁師ミリー24/04/08(月) 20:14:49

    フッ…!ハアッ…!
    【誰もいない海沿い海沿いで銛を振るっている】
    【どうやら銛使いの練習のようだ】
    …やっぱ馴染まねぇな、この銛…

  • 61鉱石人24/04/08(月) 23:14:14

    【昨日の今日で通った道を歩いている毛糸の上着を着たもの】

    最近また あまり見ない色々な人 会うようになったなー・・・

    >>60

    あ あの人 練習かな?

    【通りがかりに目撃する】

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:46

    このレスは削除されています

  • 63化蟹漁師ミリー24/04/08(月) 23:25:28

    ッ…ハァッ…!ッ…!
    【一通り銛を振り終えた後、キンバリーに気づいたようだ】
    …ん…あいつは……キンバリーだな…この前化け蟹渡した事はあるけどまだあんまりアイツと関係結べてねぇ気がすんだよな……ここらで親密になっとくか?

  • 64鉱石人24/04/08(月) 23:28:51

    >>63

    どうも こんにちわ 練習ー?

    【気が付いた様子をみて気軽な感じで質問する】

  • 65化蟹漁師ミリー24/04/08(月) 23:44:08

    >>64

    …あぁ、今後の化け蟹との戦闘とかに備えといて、練習やってんだけど…やっぱ慣れねぇな、この銛も悪くねぇんだが…いつものじゃないと駄目だわ。

    …もしよかったらこれ、やるぞ?ちょっとしたお菓子だけど…

    【ポケットから色付きのラップに包まれた飴玉を3つほど出した】

  • 66鉱石人24/04/08(月) 23:54:21

    >>65

    いつものとは どう違うの? 重さとか長さ?

    ・・・石みたいなお菓子だ これ くれるの?

    ええと・・・ 石かなにか いる?

    【飴玉を石みたいな菓子と思っている白い肌のものは、風呂敷から黒くてつやつやした石を取り出す】

  • 67化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 09:29:02

    >>66

    …おお、なかなか…きれいな石だな、じゃ、これと交換ってことでいいぜ。

    【飴玉と黒い石を交換した】

    それは飴玉っつーお菓子で…まぁ口に入れて舐めて楽しむタイプのお菓子だな。

  • 68着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 19:19:54

    【きるどーるの秘密基地…】

    ジャマ「変身バッジ、大体出来たよぉ…最終調整がまだだけど…」

    マスコ「お疲れ様なのだ…かれこれ3+dice1d28=25 (25) 日くらいかかったのだ…」

    パーカス「いつもなら大体1日で完成しますが、大変でしたな…」

    ジャマ「最終調整が終われば、あの‘セットアームドのヒーロー’と同じ力を使えるよぉ…」

    パーカス「となればまだ出撃するべきではございませんな。」

    マスコ「いや待て!むしろ出撃するべきだ!」

    【手を前に突き出して言う】

    マスコ「どのような動きをするのか、どのような性能なのか、本人を直に見れば最終調整なぞチョチョイのチョイなのだ!」

    パーカス&ジャマ「さすがマスコ様!!」

    マスコ「では行くぞ!!今回は最初からメカを出していくぞ!!」

    パーカス&ジャマ「ニャッハー!!」

    【カブトムシの着ぐるみを強制着用させる電波を放てる装置の搭載されたカブトムシ型二足歩行ロボを発進させた】

    マスコ「ちなみにネーミングセンスは改善したぞ!」

    パーカス&ジャマ「さすがマスコ様!!」

    マスコ「このロボの名前は『カブトブシン』だ!!」

    パーカス&ジャマ「あっ、はい…」

    マスコ「この前のカエルロボは『タピゲコウ』!最初のナマケモノロボは『ナマケモナー』に名称変更だ!」

    パーカス&ジャマ「さ、さすがマスコ様…」

  • 69鉱石人24/04/09(火) 19:21:50

    >>67

    飴・・・ よく 地上の人が持ってる食べ物 

    前に見たの 違う形だった 色々種類があるんだね

    【そう言って二つを風呂敷にしまい、一つを口元に運ぶ】

    んー 見ためは石に似てる でも エネルギーの量は違うね

  • 70人型兵器『ぷろとどーる』24/04/09(火) 19:31:07

    【自分のアパートで冷却中】
    冷えるまで…でないようにしなきゃ…
    【今日は外出しないようだ】

    (メタ:きるどーると鉢合わせないための辻褄合わせです)

  • 71着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 20:03:41

    【街にたどり着いたきるどーるの操るカブトムシ型ロボ】
    【『カブトブジン』の見た目は二足歩行のアクティオンゾウカブトの見た目で、ショルダーに突起物がついており、右手にツノのようなビームセイバーを持っている】
    「キャーッ!」
    「誰かヒーロー来てー!」
    「助けてー!」
    マスコ「では!顔出し着ぐるみ着せるのだー!」
    パーカス「ニャッハー!!」
    ジャマ「じゃあ押すよぉ…♪はいボチョっと」
    ミョンミョンミョン…
    ボワン!
    【着ぐるみ電波で男女問わず‘オスの’カブトムシの顔出し着ぐるみを着せられていく】
    「イヤーッ!気持ち悪ーい!!」
    「何これ脱げない!!」
    「だれかー!!」
    マスコ「…メスカブトムシはないのだ?」
    ジャマ「出来るけどこれは僕の趣味だよぉ〜♪」
    パーカス「趣味を押し付けていいんですかな…」
    【どの口が言う】
    マスコ「…奴が来たら我ら、個別に名乗るのだ?」
    パーカス「それがいいですな。」
    ジャマ「自己紹介は大事だよぉ〜。」

  • 72化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 20:05:43

    >>69

    まぁ、あくまでお菓子であって石そのものってわけじゃねぇからな…アタシは鉱石人には詳しくねぇけど…エネルギー効率は悪いと思ってんだ…あ、黒い石は後でアタシが加工しとくよ。

    【そう言って黒い石をポケットにしまった】

    で、この銛についての使い心地に話を戻すが…重さはまぁ同じ、長さもちょっと違うくらいで気にはなんねぇけど…やっぱ、『破壊力』がねぇんだよな、コレ…言ってしまえば電動式回転も、それを起動する為のスイッチもその為の電力もない…よくも悪くも、いつものとは違うフツーの銛なんだ。

    【銛の使い心地を説明している】

  • 73着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 21:04:57

    マスコ「…来ないのだ。」
    パーカス「この街の端っこですからな。」
    ジャマ「駅前まで行くべきだよぉ…」
    【場所を駅前に移すきるどーる三人衆】
    (メタいこと言うと場所言ってなかったのでレスを挟みます)
    【移動中にもどんどんカブトムシの着ぐるみを強制着用させていく】
    マスコ「とうちゃくなのだ!」
    パーカス「着ぐるみ電波ビンビンですぞ!」
    ジャマ「ヒーロー来たら活動開始だよぉ…♪」

  • 74鉱石人24/04/09(火) 21:40:10

    >>72

    (度々遅れて申し訳ない)

    破壊力 足りない・・・

    いつもは機械で強くしてるの 使ってて・・・ これじゃ十分に戦えないってこと?

    いつものは 治りそう?

  • 75化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 21:51:15

    >>74

    まぁ…いつものヤツは…直すっつーか…もっと強くしてやらなきゃなんねぇ、今はコイツに代理をやってもらってんだ。

    …アタシはこの銛も、大切に使ってやる!

    【いつもの銛への愛着を示しつつも、今の代用銛も大切に扱うようだ】

    【そんな事を言った後…】


    >>73

    【着ぐるみ事件の現場の悲鳴を聞きつけた】

    …!キンバリー…せっかくアンタと友情を深めたいって思ってたんだが…どうもあっちの方が大変なことになりそうだ、行ってくる!

    【走って現場へと向かった】

  • 76鉱石人24/04/09(火) 21:56:40

    >>75

    なるほど・・・ 2つとも どっちも 使うの なんだかかっこいいね!

    ! うん わかった! 頑張って!

    ・・・うちも 様子見に行こうかな

    【見送ったあと少し考えて、あたりを警戒しながら向かうことにした】

  • 77着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 22:06:56

    【着ぐるみ電波で周囲にいるとカブトムシの顔出し着ぐるみを強制的に着用させられるようだ】
    マスコ《にゃほにゃほにゃははー!初めから電波を出しておけば変身封じが出来ていいのだ〜♪》
    パーカス《ワシらきるどーるは着ぐるみに一生懸命ですぞ〜!》
    ジャマ《邪魔だてするなら着ぐるみ着せるよぉ〜♪》
    【カブトブジンの持つビームセイバーもくらったら着ぐるみ着せられる性能となっている】

  • 78化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 22:15:11

    >>77

    なんか悲鳴がより一層聞こえてきた…!こりゃ近いぞ…!えっ!?

    【息巻いて進むのもつかの間、着ぐるみ電波でカブトムシの着ぐるみを着せられた】

    …なんか前もこんなんあったような……う、動きずれぇ…

  • 79着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 22:21:08

    マスコ「えーっと、名乗り口上は…」

    パーカス「こうですぞ。」

    ジャマ「僕もう覚えたよぉ…」

    >>78が近づいているが】

    【きるどーるとミリーはこれが初対面である】

  • 80鉱石人24/04/09(火) 22:22:51

    なんか機械がいる・・・ なんで厚めの服 着せてるんだろう?
    あっ
    【不思議に思っていたが、電波の射程範囲に入り突如服装を変えられた事で足がもつれる。そして転び乾いた音が響いた】
    ああ よかった 不幸中の幸い これなら治しやすい
    【布の下の体は不自然にへこんでいたり曲がっているように見える】

  • 81化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 22:24:20

    >>79

    なんかカブトムシみてぇなロボットがある…!アイツが多分黒幕だな…!

    【カブトブジンの前に立ちはだかる】

    やい!そこのメカ!これ以上この街で暴れようってんなら…!このアタシミリーが!お前の胴をぶち抜いてやる!

    【名乗り口上を決めたが…】

    (か…カッコつかねぇ〜…!)

    【…着ぐるみが名乗りを台無しにしている】

  • 82着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 22:34:05

    >>81

    マスコ《みりー?誰なのだ?》

    >>80

    パーカス《見たことない人ですな…》

    ジャマ《まぁ、僕らの名前を伝達してもらうにはいいかな?》

    【カブトブジンから3人が飛び出す】

    マスコ&パーカス&ジャマ「われら着ぐるみ着せるものォ!!」

    マスコ「マスコォ!!」

    パーカス「パーカァスッ!!」

    ジャマ「ジャマァ…♪」

    マスコ&パーカス&ジャマ「われら、着ぐるみ結社きるどーる!!」

    【その後普通に中に戻っていった】

  • 83化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 22:42:36

    >>82

    (こいつらの声なんか初めて聞いた心地がしないな…)

    …さーて…今のアタシの外見は最悪だが…戦えないわけじゃないんでね!…ちょっと動きずらいけど。

    【着ぐるみ姿で銛を構えた】

  • 84着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 22:48:31

    >>83

    マスコ《名前を覚えて帰るのだ〜!》

    パーカス《必死ですな。》

    ジャマ《セイバー攻撃だよぉ〜♪》

    【カブトブシンはミリーめがけてビームセイバーを振り下ろした】

  • 85GUMPEST・V224/04/09(火) 22:52:02

    【スラスターが唸る音がする……】

  • 86化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 22:53:01

    >>84

    !おっとぉ!

    【ビームセイバーを回避した】

    今からアタシが教え込んでやる!"的がデカいと損をする"ってな!

    【銛による刺突を繰り出した】

  • 87着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 22:56:28

    >>85

    マスコ《むむ!?この後はなんなのだ!?》

    パーカス《対策は大丈夫ですかな?》

    ジャマ《このメカにはちゃんと狙撃バリアも打撃バリアもついていて切り替えで無傷にできるよぉ〜。》

    【カブトブジンの首が周りを見渡す】

  • 88GUMPEST・V224/04/09(火) 22:59:03

    >>87

    【スラスターをふかした鋼鉄のロボット馬に乗り、GUMPEST・V2が迫る。そのまま突撃を仕掛ける様子だ】

    >>80

    >>86

    …………その様子だと例の着ぐるみ集団が暴れたのか

    最近元気なことだ……

  • 89鉱石人24/04/09(火) 23:01:50

    >>80

    きるど・・・?

    中に人が乗ってる? 3人 でもどうしてこういうことするんだろう?

    【疑問をつぶやく。寝そべった体は修復が進み一見違和感がない形状になっていた】

  • 90着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:02:57

    >>86

    【打撃バリアに切り替えて銛の刺突を防いだ】

    マスコ《にゃほにゃほにゃははー!セットアームドの奴のパンチの対策で打撃も効かないのだ〜》

    パーカス《狙撃も打撃も効かないのは無敵ですぞ〜!》

    ジャマ《切り替え切り替え〜…ん?あれって…!》

    >>88

    マスコ&パーカス&ジャマ「『セットアームドの奴』だ!!」

    【3人はGUMPEST・V2のことを『セットアームド』だと勘違いしている】

  • 91GUMPEST・V224/04/09(火) 23:04:58

    >>90

    ……起動コードの事を名前と間違えたのか。この際だから名乗る………暇はないな。今は事態解決が優先だ!【そのままべグルスはカブトブジンの胴体めがけて突進しようと直進する】

  • 92化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 23:07:40

    >>90

    クソ!いつものだったらこうゆうバリアだって電動回転で貫けたかもしんねぇのに!…ん、あれは…!

    【いつもの銛の開発をもっと進めておくべきだったと後悔したのもつかの間、ベグルスに乗りカブトブジンに突進するGUMPESTの姿を見た】

    >>91

    おお!レン!来てくれたんだな!

  • 93着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:08:42

    >>91

    【突撃をバリアで防いだ後】

    【カブトブジンから3人が飛び出す】

    マスコ&パーカス&ジャマ「われら着ぐるみ着せるものォ!!」

    マスコ「マスコォ!!」

    パーカス「パーカァスッ!!」

    ジャマ「ジャマァ…♪」

    マスコ&パーカス&ジャマ「われら、着ぐるみ結社きるどーる!!待っていたぞ‘セットアームド’!!」

    【その後普通に中に戻っていった】

    マスコ《お前のデータを今この場で解析してやるのだ!!》

    パーカス《セットアームドにはこの意味がわからないでしょうな!!》

    ジャマ《データ読み取り開始ぃ♪》

    【狙いはGUMPEST・V2の戦闘データらしい】

  • 94GUMPEST・V224/04/09(火) 23:12:50

    >>93

    突進を防ぐ…………


    ………データ読み取り……!?学習装置か!【身構えて対策を考える……奴らに見せてないものがあるはずだ】

    >>92

    ああ……だが状況は【電波の射程範囲内のためカブトムシの顔出し着ぐるみ状態になる……変身したままで】

    …逼迫しているな

  • 95着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:17:24

    >>94

    【カブトムシ着ぐるみで無力化したと思い込む】

    ジャマ《ふひひ♪まさしく無敵のきるどーる♪》

    マスコ《まだまだ我らの恐ろしさを知らないようなのだ?》

    パーカス《例のラーニングは終わりましたかな?ジャマくん》

    ジャマ《カブトブジンmk2に搭載予定だから今はないよぉ…》

    マスコ《出し惜しみは抜きなのだー!卑怯者〜!!》

    パーカス《多分突っ込まれますぞそれ。》

  • 96化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 23:20:38

    >>94

    要するに…ちょっちマズイって感じか?…まいったねぇ…


    >>95

    …だったら、ヘイトぐらいは稼がねぇとな!

    【効かないことはわかっているのに、カブトブジンに銛を突き刺した】

    【どうやら自分が囮役を買って出るつもりらしい】

  • 97鉱石人24/04/09(火) 23:21:09

    【修復と密度を高めた事で体が小さくなり、かなりの布余りが発生している】
    動きにくい よっ・・・と
    【胸元と手脚の布が短くなると同時に石化する】
    これはこれで 直接叩けそう・・・

    【戦闘が行われている方を見る】

  • 98GUMPEST・V224/04/09(火) 23:23:52

    >>95

    …………それはそうときるどーるか……(彼女を生み出した組織……だな)

    ……打撃にも遠距離にもバリアがある……か…ふむ……(下手に動いてラーニングされると厄介だな……それに"あれ"は下手に使えない……今はこれは置いておくとする)

    ……(切り替えるタイミングさえわかれば……!!)

    【べグルスの左後ろ脚から、ショットガン型大型火器:ガンペストショットを取り出して構える。着ぐるみであろうとも指先の感覚はある。引き金はひけるはずだ】

    >>96

    ミリー、危なかったら即座に離れろ。

    ……それと、その銛は打撃扱いなのか?

    >>97

    キンバリーも、動けるか?

  • 99着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:25:42

    >>96

    マスコ《だから無駄だと言ってるのだ〜♪》

    ジャマ《あ。》

    パーカス《どうしましたかな?》

    【マイクを外させる】

    ジャマ「バリアは対狙撃と対物理で切り替えないといけないからそこを狙われると」

    マスコ《また爆発するのだ〜!?》

    パーカス《マイク!入ってますぞ!!》

  • 100化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 23:26:04

    >>98

    うん…多分、アイツらは"あくまでパンチとかを防げるだけのバリア"って認識してんだけど…これ、"打撃や刺突、斬撃に対するバリア"だなこれ…

    【バリアの考察をしている】

    (こうゆう解釈でいいんですかね…?)

  • 101鉱石人24/04/09(火) 23:28:08

    >>98

    どうも レンさん

    お手伝いくらいなら 大丈夫

    【姿をはっきりと確認し、構えながら頷く】

    >>99

    撃つのと 叩くの 別物ってこと?

  • 102着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:31:49

    >>100

    (はい、そういう認識でおけです)

    マスコ「お?突きを弾いたってことはそういうことなのだ?やっぱりジャマくんはすごいのだ!」

    ジャマ「今褒められても…」

    パーカス「また自爆装置誤作動するんでしょうな。」

    ジャマ「うん。」

    パーカス「うんってオイ。」

    マスコ「…今、展開してるバリアは近接攻撃バリア…ってことは遠距離攻撃には無力なのだ…?」

  • 103GUMPEST・V224/04/09(火) 23:33:37

    >>99

    …………ほう(読み通りだ……いや、詠み以上だ……)

    >>100

    >>101

    そうか……ならば


    ……俺がエネルギー弾を発射した後、ミリーとキンバリーで貫通力の高い攻撃……そうだな、安全な距離から銛を射出するとか、杭のように変化させた石を投げるとかをしてくれないか?

    爆発までにできるだけ遠くに離れること。まあ、俺とべグルスなら防御力があるから前にでて防御態勢に入る……けがはさせないさ

    >>102

    ……行くぞ!!【ポンプアクションを終えたガンペストショットから、拡散型のエネルギー弾を発射した】

  • 104化蟹漁師ミリー24/04/09(火) 23:36:24

    >>103

    オッケイ!要は…ぶん投げろっちゅーこったな!任せろ!


    >>102

    【GUMPESTが拡散エネルギー弾を発射した後…】

    …正確に…!寸分のズレもなく…!ここだっ!!

    【手に持った銛をすごい勢いでカブトブジンに投げた】

  • 105鉱石人24/04/09(火) 23:39:49

    >>103

    わかった!

    【近くの枝を石化させて構え思い切り投げつける】

    【そして距離を置けるよう走り出す体勢になった】

  • 106着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:40:12

    >>103

    【こっちの射撃は咄嗟にパーカスが切り替えて遠距離バリアにして弾いた…が】

    >>104

    ザクゥ‼︎

    【こっちの銛は防ぎきれずカブトブジンに刺さる。】

    【…あとは、わかるな?】

    《自爆装置が作動しました》

    マスコ「同時は無理なのだぁ〜…」

    パーカス「刺さって断線とかないのですかい!?」

    ジャマ「そんな奇跡、起こるわけ、ちょっと、邪魔」


    【カブトブジン、大 ☆ 爆 ☆ 発】

  • 107GUMPEST・V224/04/09(火) 23:44:12

    >>104

    >>105

    ……よし!

    >>106

    ……作戦成功か、べグルス!!【爆発の瞬間、ミリーとキンバリーの前にべグルスとGUMPESTが立つ。べグルスはエネルギーシールドを展開し、GUMPESTは左脚のアンカーを展開しつつ両腕をクロスして爆発を浴びる】

  • 108着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:46:09

    >>106

    【吹っ飛ぶきるどーる三人衆】

    マスコ&パーカス&ジャマ「ホニャハァァァァァーーーーッ!!!!!!」

    キラーン✨

    【そして3人は、星になった】


    【…爆風に煽られ、着ぐるみビームを作り出す機関の設計図が舞い落ちてきた】

    【…着ぐるみ強制着用させる部分は再現できなさそうだが、ビーム部分は作れそうな設計図だ】

  • 109鉱石人24/04/09(火) 23:51:53

    >>108 >>107

    【一人と一騎に庇われる形で爆風をやり過ごす。風に巻かれて衣類の石化している箇所が剥げていった】

    やった! 防御 ありがとう

  • 110GUMPEST・V224/04/09(火) 23:55:49

    >>109

    ……気にするな【吹っ飛ばないで済んだがわりと黒焦げである】

    >>108

    ……これは……【設計図を拾い上げる】

  • 111着ぐるみ結社きるどーる24/04/09(火) 23:59:45

    【その頃…なんとか秘密基地に帰りついたきるどーる三人衆】
    マスコ「くそぅ!今度こそ世界を着ぐるみで埋め尽くしてやる〜!」
    パーカス「マスコ様、今はチカラを蓄えましょう…」
    ジャマ「データは保存済み…仕上げなきゃぁ…」
    マスコ「覚えてろぉ〜!セットアームドめぇ〜!」
    【しばらくの間きるどーるは現れなさそうだ】






    【…しかし、なんとGUMPEST・V2のデータは持ち帰られていた…!】
    ジャマ「マスコ様、奴の名前はセットアームドじゃなくて『GUMPEST・V2』らしいよぉ…?」
    マスコ「がんぺすとぶいつー?アイツそんな名前なのだ?」
    パーカス「奴の名前、わかりましたな。」

  • 112蜘蛛の女王24/04/09(火) 23:59:57

    【ぴょんぴょんパトロールの途中、荷物を抱えたお婆さんを家まで送り】
    【爆発音にびっくりして、近くのビルの屋上へと跳ねて登ってみた先に、もこもこと膨れる爆発の雲をみる】

    うわぁ~…… あの爆発って、たしかあれよね
    キグルミ事件のあれの時とおんなじやつ もしかしなくても、まだ出てきたのかしら?

    【ちらりと、大通りの方を見ると、すでに事件の状況を街のドローンが撮影中だったのでした】
    【サイレンが街に鳴り響かなかったのは、本格的な大事になる前だったからか、それとも危険度が低いと判断されたか】

    ま、だれかがやっつけたなら、わたしの出番はないってことね 行きましょ!
    【ぴょん、とビルの屋上から飛んで、大蜘蛛は街のパトロールに戻るのでした】

  • 113GUMPEST・V224/04/10(水) 00:06:29

    ……とりあえず、着ぐるみをはがさんとな【自分の着ぐるみに無理くり力を入れて引っぺがしにかかる】

  • 114鉱石人24/04/10(水) 00:18:28

    これで もう大丈夫かな
    【十代前半程の背丈で手足だけ露出している着ぐるみという妙な出で立ちをしていたが、もろくなっていたのかすぐに崩れた】
    上着 脱げてたみたい 破けてなくてよかった

  • 115GUMPEST・V224/04/10(水) 00:23:24

    【なんやかんやで着ぐるみを引っぺがす】


    >>114

    キンバリーもなんとかなったようだな……


    街の復興をするか……と言っても、着ぐるみ以外は大した損害じゃなさそうだが……

  • 116鉱石人24/04/10(水) 00:30:02

    >>115

    そうだね・・・ 困ってる人 いるかいないか 探してみる

    【あたりを見渡しながら歩き始める】

  • 117GUMPEST・V224/04/10(水) 00:34:02

    >>116

    ……あのメカがいない以上、脱ぐのは比較的容易だろうな……【着ぐるみを脱がすのを手伝うことにした】


    ……(俺のデータを解析と言っていたな……クラフターの存在まで一瞬で探知することは困難だろうし、恐らく可能性が高いのは戦闘データ……それもわざわざ俺のを狙ったわけだ……奴ら、一体何を企んでいる…?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:26:54

    【今日は晴天。朝の中央街、平日でも大通りを歩いていく人の数は多い。】
    【ビルを飾る大型モニターでは、先日のヴィラン関連の事件が報道されてコメンテーターを沸かせている。】

    『街の外部から侵略してきたカブトムシ型のロボットにより、突如人々がカブトムシの着ぐるみを着せられ――』
    『ヒーローたちの活躍により、被害は最小限に抑えられ、カブトムシ型のロボットは無事に撃破されました』

    【街に突撃してくるカブトムシ型ロボット、カブトムシの着ぐるみで混乱する人々。】
    【そしてカブトムシの着ぐるみでロボットを撃退するヒーローたち。】
    【シュール過ぎる映像にコメンテーターたちが絶句する中、お笑い芸人出の男性が「なんやこれ」と声を上げる。】

    【街の評判などは『週一でやって欲しい』『今回のはかわいくない』『メスのカブトムシがないのは性差別』など。】
    【わりと呑気に捉えられているのであった。】

  • 119化蟹漁師ミリー24/04/10(水) 09:50:45

    >>107

    【爆発の衝撃をバリアで守られた後…】

    …ありがとな、アタシはアイツを取りに行ってくる!

    【爆発で吹っ飛んでいた銛を取りに行った】

    …ずいぶんと無茶させちまったな…銛先が欠けてやがる…大丈夫だ、後で直してやるからな。

    【落ちた銛からは煙が出ており、衝撃で銛先が欠けていた】

  • 120人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 16:14:44

    【ぷろとどーるがレンを探している】

    【やっと出会えた時には熱中症パラメータが…】

    【dice1d100=55 (55) %になっていた…!】

  • 121ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 16:19:37

    >>120

    ……?

    君はこの前の……ぷろとどーる……だったな。どうした?

    ……暑そうだが……

  • 122人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 16:23:50

    ハァ…ハァ…ニュースみました…

    きるどーる…現れたんですね…!

    教えて…欲しかった…です…!

    私…あいつらに…造られた事を…恥じています…!

    こんな…恥ずかしい姿…見せられないから…!

    【熱中症パラメータ 55%+dice1d11=8 (8) -1】

  • 123ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 16:27:43

    >>122

    ……すまない。状況解決に手一杯になっていてな……

    ……君自身、その状況をなんとかしたい……ということだな…


    ………(造られた事を恥じた…ということは感覚的には普通の人と変わらない………何のために彼女を……?)

  • 124人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 16:31:59

    >>123

    …はい…

    ……でも、私の人…らしい…ところは…この前髪と…顔だけで…

    中身…ないん…です…

    【最初から一体化してる体のため、中身の肉体そのものがないようだ】

    【熱中症パラメータ 62%+dice1d11=10 (10) -1】

  • 125ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 16:38:35

    >>124

    ……そうか…………【それだけ言うと黙りこくった。考えていることはある……が、それはレンの中の"最重要機密"を使用することでもある。以前一度行ったことがあるが……知り合ったばかりの彼女……それも敵組織の作った構造もわからない、現時点では解析できない存在に行うにはあまりにもリスキーすぎた】


    ……どこかであの三人を捕まえる……あるいはアジトを特定する……しかないな【呟くように結論付けた。彼女の構造さえわかれば、いずれあれの応用も行けるはずである】


    ……ところで大丈夫か?やはりどこか暑そうに見えるが【冷たいジュースを渡す】

  • 126人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 16:43:33

    >>125

    …ありがとう…ございます…

    【冷たいジュースを飲む】

    【熱中症パラメータ 71%-dice1d10=8 (8)

    ふぅ…

    …でも、きるどーるの後ろ盾は…とても大きな存在で…

    太刀打ちできるかわからないです…

    …私も、その後ろ盾が作り上げた存在達にやられてから…気を失ったんです。

  • 127ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 16:48:58

    >>126

    ……あの三人の後ろに?……スポンサーというよりは上位組織か……

    作り上げた存在……少なくともあの三人の技術力と同等以上の何か……兵器か……少なくとも妙な目的で使用するものではなさそうだな


    ……その存在の事を、もっと聞かせてもらえるか?できる範囲内でいい。無論、話せないならそれでいい【ジャケットの内ポケットからボールペンと手帳を取り出す。仕事用だ】


    ………なんなら、冷たいものでも食うか?…レストランとかだと目立つだろうし、買って来るが

  • 128人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 16:51:13

    >>127

    ……いやというほど覚えています…

    【少し震えている】

    …きるどーるの後ろ盾…それは…

    彼らの住んでいる街『ヴィレ・シュタット』を裏で仕切っている秘密基地の司令官…

    マスコの父親、『アズト』その人です。

    【熱中症パラメータ 63%+dice1d11=1 (1) -1】

    あ…冷たいもの…お願いします…

  • 129ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 16:56:43

    >>128

    【頷くと、氷入りの冷たいジュースを二本とバニラ味のアイスクリームを買ってきた。すべて渡す】

    …気休めになればいいがな……


    ……マスコ……というと、昨日メカから出てきた三人組の真ん中か……彼女の父親がバックに……これは相当厄介な……

    ……アズトとやらは何者だ?

    ……拠点名はヴィレ・シュタットか……【ぷろとどーるから教えられた情報を次々とメモしていく】


    …落ち着いてからでいい。深呼吸がいるならしても大丈夫だ


    【別パトロールからべグルスが帰ってきた。すぐさま二人に近づく】

  • 130人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 17:05:36

    >>129

    【アイスを食べる】

    【熱中症パラメータ 63%-dice1d10=5 (5)

    …アズトはとても恐ろしい人です…

    自分の欲望のままにヴィレ・シュタットの地下に巨大な秘密基地を作り…

    様々なコネクションとともにカモフラージュの経営を成功させて…

    ロマンという名の我欲だけで人型兵器や大型兵器を開発させ…

    邪魔だてする近くの組織があれば、開発した兵器で容赦なく叩き潰す…

    それらを実行してみせる、狂人です…

    ヴィレ・シュタットで私が「killdoll」になってた際も、アズトの兵器たちが束になって襲ってきました…

  • 131ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 17:10:26

    >>130

    ……まさしく裏社会の大物……と言った印象だな……【メモをとる】

    ……それがすべて行える時点でかなりの技術力と規模を誇ることはわかった。(対抗するには……更なるアップデートがいるかもしれんな……)

    killdoll……もしかして、以前言っていた熱中症ゲージのあれか?所謂暴走モード……


    ヴィレシュタットの位置はわかるか?この街からは離れていそうだが……

    いや、流石に何も対策なしに乗り込むべきではないか……すまない

  • 132人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 17:18:26

    >>131

    【冷たいジュースを一本飲む】

    【熱中症パラメータ 58%-dice1d10=8 (8)

    はい…熱暴走で、私の意識が途切れている間は

    「killdoll」になって暴れるんです…

    しかもその時の記憶が残るので…本当に申し訳なくなるんです…!


    …ヴィレ・シュタットは、この街から約dice10d50=38 44 26 35 16 50 40 9 45 39 (342) km離れた街…!

    とても徒歩ではいけない場所…だからどこかにあいつら…きるどーるの移動手段があるはずです…

    何か手がかりがあればいいんですが…

    【着ぐるみの手を人の顔の顎あたりに当てる】

  • 133ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 17:24:54

    >>132

    ……熱暴走に近い状態か。それも含めてそのボディから解放される必要があると……難儀だな……

    342km……べグルスなら最高速度さえ出せれば行けそうなものだが……【正確な位置がわからないうえに、乗り込んでも危険しかない。行くのは諦めた。べグルスもスピードならいけるのにとしゅんとして顔をうなだれている】


    手がかり……ロボの爆発の時のえらい吹っ飛んでいったくらいか……?

  • 134人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 17:29:34

    >>133

    【冷たいジュースをもう一本飲む】

    【熱中症パラメータ 50%-dice1d10=2 (2)

    おそらく、あそこまで飛ぶのも、何かしらのきるどーるの技術なのかもしれません。

    もしかするとその爆風で毎回ヴィレ・シュタットに帰り着いているのかも…?

    【頭のおかしな憶測を話す】

  • 135ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 17:33:03

    >>134

    …………あんな物理法則的に必然的に帰還できるのはもはや奇跡だぞ


    ……メカがどこから来るか……の方が確実性が高いか……

  • 136人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 17:38:23

    >>135

    ですよね…あはは…

    【実は今の憶測は…】


    メカがどこから…?

    すみません、そこはわからなくて…

    ただ、確実に言えるのは、本拠地から直接きてるわけじゃないって事です。

    …いつか、一緒に探しましょう。あいつらのこの街での拠点。

    【熱中症パラメータ 48%+dice1d11=9 (9) -1】

  • 137ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 17:43:12

    >>136

    …この街に拠点がある可能性が高い、か……そうだな、確かにエネルギー量から考えて本拠地から飛んでくるのは効率が悪すぎる……


    ……心得た。あの三人のアジトさえわかれば、色々と解決の糸口が見えるだろうな……

    君のそのボディについても……な【強く頷いた】

  • 138人型兵器『ぷろとどーる』24/04/10(水) 17:45:13

    >>137

    …ありがとうございます…!

    【熱中症パラメータ 56%+dice1d11=1 (1) -1】

    【ぷろとどーるは感謝して去っていった】

  • 139ビジネスジャケットの男:レン24/04/10(水) 17:47:30

    >>138

    ……気を付けてな【見送った】


    ……【メモを眺めている】

    …………妙な連中なだけかと思っていたが……これは……想像以上に厄介なことになってきたな


    ……彼女のボディの解析さえできれば、あっちの問題は片付きそうだが……問題は例のバックか……調べられるところは調べんとな

  • 140魔法少女ビースト24/04/10(水) 21:06:19

     酷い目に遭ったわ……

    【魔法少女ビーストこと古手取妙子は先日のカブトムシ着ぐるみ事件のフラストレーションを駅のストリートピアノにぶつけていた。激しめの曲を弾いて昨日の恥を押しだそうとするが――】

     口の中に樹液の味と香りがまだ残ってる……クソ!

    【カブトムシの着ぐるみを着せられて獣化の魔法がカブトムシに寄ってしまい、街路樹を舐めることに終始してしまったのだ。クラスメイトや知り合いに見られたら恥ずかしさで自殺したくなる。古手取は鍵盤を乱暴に叩いて演奏を止め、席から立つ】

  • 141ON-124/04/10(水) 21:21:59

    博士「ついに完成したぞ!最高の悪役が!」

    ON-1「「メインコンピューター起動完了。」」

    博士「よしON-1、お前の目的を言ってみろ!」

    ON-1「「植物のケア、ヒーローを倒すこと。」」

    博士「絶対に守らなければならない誓いは?」

    ON-1「「命までは奪わないこと」」

    博士「完璧だ!あとは言語能力のチップをつければ…よしできたぞ!早速行ってこい!…あ、戦う時以外は偽装を忘れずにな。それと、何か異常が起こったら帰ってくるんだぞ。」

    ON-1「「承知した」」

    こうして、悪役が活動を開始した。

  • 142魔法少女ビースト24/04/10(水) 21:31:56

     うーん、あの着ぐるみ事件の連中相手にすると毎回調子狂わされているわね。
     何とかしないと

    【駅近くの公園で古手取はベンチに座り、ひじの裏を揉んで演奏の疲れを取る】

     

  • 143魔法少女ビースト24/04/10(水) 21:57:06

    【公園で休憩している最中に、公園に嗅ぎ慣れない匂いが漂っていることに気付いた】
     
     ン? この匂いは……機械?

    【辺りを見回し、匂いの元を探ると、身長180センチほどの成人男性の姿が】

     GAソルジャーではない人型のロボット? 珍しいわね。
     

  • 144ON-124/04/10(水) 22:00:16

    >>143

    「「やあ、お嬢さん、こんにちは。私は花壇のお手入れロボットです。」」(水やりをしている)

  • 145魔法少女ビースト24/04/10(水) 22:01:49

    >>144

    あら? こんな夜中に水やり?

    こんな高性能そうなロボットなら昼間に水やりをやったりしたら性能パフォーマンスになるとおもうんだけど、そこんとこどうなのかしら?

  • 146ON-124/04/10(水) 22:04:45

    >>145

    「「そうなのか、私はロールアウトしたばかり。まだまだ学習することが多そうだ。ありがとう、お嬢さん。」」

  • 147魔法少女ビースト24/04/10(水) 22:07:21

     なるほどね。学習する必要がことが多い、けどこういう人が少ない時に動く。
     矛盾してるわね? 
     多くを学習しなきゃいけないのに外部からの情報が少ない時間帯を選ぶのはどうしてかしら?

    【不穏を感じ取り、古手取は立ち上がった。相手の匂いからどのような動きを取るのかが伺えない。彼女の心に警戒の二文字が浮かぶ】

  • 148ON-124/04/10(水) 22:12:18

    >>147

    「「博士に花壇のお手入れをしてこいとしか言われてない。」」

    一方そのころ…

    博士「しまったー!あいつに時間帯とかヒーローの情報をインプットするのを忘れてたーー!(夜型の弊害)遠隔で何とかならないかな?…よし、簡易的なデータは送れたぞ!」

  • 149魔法少女ビースト24/04/10(水) 22:14:41

     博士ェ……もしかしてそういうの想定せずに動かしてたのね。
     あなたも大変ねぇ。

    【彼に下された命令のシンプルさと、考えなさに思わず脱力してしまった。全身から警戒が抜け落ちる】

  • 150ON-1→御庭番衆24/04/10(水) 22:17:38

    >>148

    「「信号、受信…博士からの連絡、時間帯設定のミスがある模様…帰還し再設定を行う。さようならお嬢さん。」」 



    そういってロボットは立ち去った…それから十分後…


    御庭番衆「怨みはないが…君には消えてもらおう。」

    2mの全身黒いスーツの男が突如襲いかかってきた!

  • 151魔法少女ビースト24/04/10(水) 22:24:04

    【突然の不意打ちに対して古手取はとっさに体を地面に投げ出しながら変身する。不意打ちの一撃が首回りのファーと頭髪をかすめ、ポニーテールにまとめた髪がばらける】

     いきなり何!
     アタシアンタの怨み買った覚えないんだけど!

    【両手両足で地を蹴り、距離を取って立ち上がる。両手に魔力の爪を展開して、腰を低くして構えた】

  • 152御庭番衆24/04/10(水) 22:27:09

    >>151

    「依頼といえばいいか…運がなかったな…」

    腕からエネルギー弾が発射される、当たったらヤバそうだ。

  • 153魔法少女ビースト24/04/10(水) 22:33:56

     クソッ! 飛び道具か!

    【ビーストは瞬発力を活かし、左右にステップを踏み狙いを着けさせないようにして近づいていく。彼女は素では中・遠距離戦の選択肢が乏しい。近づくしかない】

     うっ、痛ッ……!

    【エネルギー弾を避けたと思っても、その熱量はかすめただけで肌を焼き、わずかながらダメージを蓄積させていく。それでも近づきおおせたビーストは、下から爪を振り上げた】

  • 154御庭番衆24/04/10(水) 22:40:00

    >>153

    【男は片手でガードし、少し後ろに押された。】

    「なかなかやるではないか」

    (爪で切りつけた際、金属を引っ掻いたような感触がした)

    「お返しだ!」


    【掴まれて地面に叩きつけられ、投げ飛ばされた】

  • 155魔法少女ビースト24/04/10(水) 22:45:36

    【乱雑に投げ飛ばされても、獣化の魔法は空中で姿勢を正すほどの運動能力と平衡感覚を与えている。猫のように体を丸め、着地の衝撃を転がって軽減させるとビーストは「タートルデータ」のカートリッジを取り出し、左胸から生えたステッキに装填する】

     タートルシールド! 飛び道具は厄介だからね!

    【彼女の左手に、高さ1メートルほどの亀の甲羅を模した盾が魔力で形成される。盾の頑丈さと曲面による受け流しで弾丸を防ぐ設計。これを構えると小柄なビーストの体はほとんど覆い隠されてしまう】

     行くわよ!

    【盾を構え、ビーストは突進する。盾の質量と重さで打撃によるダメージを与える算段だ】

  • 156御庭番衆24/04/10(水) 22:52:47

    >>155

    エネルギー弾を撃ち続けるが、全て防がれてしまう…しかしロボットは冷静に分析していた。

    (シールド…地面の状況分析…テスト開始。)

    御庭番衆「これはどうかな?」

    【なんと、地面にエネルギー弾を撃ち込み土埃を巻き上げ、視界を塞いでしまったのだ。】

  • 157魔法少女ビースト24/04/10(水) 22:55:26

     視界を防いだところで!

    【土煙はビーストの嗅覚と視覚をふさぐという点では優れた判断と言えるだろう。しかし、ビーストには魔法少女特有の感覚がもう一つ。魔力を探る感覚――彼女は土煙の中でスピードを緩めず、魔力のソナーを発する。魔力を感じ取れる彼女は放った魔力が引っかかった場所目がけ突進を続けた】

     当たれえええ!

  • 158御庭番衆24/04/10(水) 23:01:46

    >>157

    (視界不良は効果なし…防御行動に移行する)

    【この期にロボットは接近戦を学ぼうとあえて避けずにいた】

    【当然彼女の重い一撃が命中し、ロボットを大きく仰け反らせ、隙を与えた】

  • 159魔法少女ビースト24/04/10(水) 23:09:07

    【衝突と同時に大きな音がして、寝ていた鳥が飛び立っていく。のけぞった相手に対し、体重差でわずかに弾かれたビーストは、ポーチからカートリッジを取り出して放り投げる。爪では大したダメージを与えられないと判断し、別の手段を頼る】

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【ビーストは左胸から取り出したステッキでカートリッジを砕くと、無数の蔦が生え、御庭番衆に巻き付かんとして迫る】

     葛葉のインベンション!

  • 160御庭番衆24/04/10(水) 23:15:44

    >>159

    「近接ではないか…ならこちらも手札を使わせていただこう」

    【放電爆破!】

    【ロボットを中心に電撃が走り、蔦が感電してまともに動かなくなってしまった。】

    「私も動きを封じる方法をもっているのだよ。アンカーハンド!」

    【放電爆破により帯電したアームが延びてきて掴みかからんとする】

  • 161魔法少女ビースト24/04/10(水) 23:19:56

    【電流で蔦が焦げ、ボロボロと崩れ落ちる。射程外から飛んでくる攻撃に対して、ビーストは左腕を勢いよく振り、魔力の盾で弾き飛ばす】

     させない!
    (……互角か) 

    【すかさずビーストは右手を振るうと同時に手の甲から生えた魔力の爪を切り離す。三本の魔力の刃が御庭番衆目がけ飛んでいく】

  • 162御庭番衆24/04/10(水) 23:25:23

    >>161

    (起動を確認…回避ルートを詮索…計算完了)

    【ロボットは避けようとした…しかし…背後にはビルがあった…明かりも点いている、恐らく夜間清掃の人が残っているはずだ。】

    「ちっ…避けるわけにはいかないな…」

    【見事に全て直撃した】

  • 163魔法少女ビースト24/04/10(水) 23:30:27

     ? 今避けようとして、回避するのを止めた?

    【しかし装甲を貫徹することができない魔力の爪では、大したダメージを与えたとは言い切れないだろう。そもそもこの爪に対する対応を強いて、その間に一手を切るはずだった。無防備に受けられたこと、回避しようとしてやめたことに対してビーストの注目が向き――その一手が止まる。戦闘においては隙と呼ばれるものだった】

  • 164御庭番衆24/04/10(水) 23:39:26

    >>163

    「これ以上戦うと私の美学に反するかもしれない…終わりにしよう。パイルアンカー!」

    【そう言い終わるや否や、男は先程より一段と大きいアーム…ではなく、ワイヤーで繋がれたアームというべきだろうか…それを飛ばして盾ごと彼女を掴んでしまったのだ…さらに脊髄に何かを刺される。そして…脊髄に滅茶苦茶な電気信号を流して身体の動きを封じてしまったのだ!】

  • 165魔法少女ビースト24/04/10(水) 23:42:27

     あっ、ぐっがあああああああああ!

    【その一瞬の隙が命取りだった。脊椎に直接電流を流されたビーストの絶叫が公園の木々を揺らし、ビルのガラスを割る】
    【強化された身体能力が仇となり、筋肉に入りすぎた力が彼女自身の筋繊維をブチブチと千切り、骨にヒビを入れる】
    【完全に脱力し、倒れると、4月に相応しくない寒風が吹いた】

  • 166御庭番衆24/04/10(水) 23:47:10

    >>165

    「終わったか…それにしてもなかなかの相手だった…お前のような相手をここで失うのは惜しい…今回は見逃してやろう。」

    そういうと男はアンカーハンドで移動し、あっという間に夜の闇に紛れてしまった。


    (想定以上のダメージ、このままでは彼女の容態が危険…至急救援を要請)

  • 167魔法少女ビースト24/04/10(水) 23:51:19

     この……クソ……勝手に喧嘩吹っかけてきやがって……匂い覚えたからな……

    【ビーストは外傷に関してはやたらと頑丈だ。意識を失う事すらできない激痛の中で体に魔力を巡らせて、千切れた筋繊維や骨のヒビをどんどん治していく】

     判断誤ったな……爪が通じない時点で超獣化しておくべきだった。

    【警察のサイレンの音を聞きながら、ビーストは治癒に伴う痛みに耐えていた】

  • 168魔法少女ビースト24/04/11(木) 01:07:39

    【その後、ビーストは面倒事を避けるために痛む体を引きずって女子トイレの個室に身を隠し、小一時間ほどかけて魔力をすべて回復につぎ込み、駆けつけてきた警察と救急隊員が撤収するのを見計らって公園を後にする】

     やっぱりタイマン張るときついわね……
     自衛できるだけの力ぐらいはつけなきゃ……

    【未だ体の各所が痛み、肌には内出血の紫斑がそこかしこに残る。歩きながらビーストは左胸に目をやる】

     マーズが襲ってきて、暴走した時からずっと目を背けてたけど、そろそろ向き合う時かもしれないわね。

    【母が遺し、封じた「分子の振動から熱ではなく魔力を取り出す方法」。母親が自分に託しておきながら、自分ではうかつに手が出せないように封印が施してある。この封印を解けば――母の出す課題を突破できれば――この力を使いこなす入口に立てるかもしれない】

  • 169リッチなリッチ24/04/11(木) 18:24:04

    【街中に魔法陣が現れる】
    ふぃ〜久々だなぁ、街に来るのは
    結構大変だったけど...まぁ死体も結構手に入ったしいっか

  • 170人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 18:35:26

    【大量のアイスを食べている】
    【顔は少し笑顔だ】
    えへへ…私もヒーローか…!
    頑張るぞー♪
    【実はいつのまにかヒーローとして認定されていた】
    【…特例で】

  • 171リッチなリッチ24/04/11(木) 18:36:40

    >>169

    (×街中○街)

  • 172カーディガンの男:レン24/04/11(木) 18:39:10

    >>169

    ……久しぶりだな。用事をしていたのか?

    >>170

    ……あちらも元気そうだ。良いことでもあったのだろうな

  • 173リッチなリッチ24/04/11(木) 18:43:45

    >>172

    久しぶり〜実は僕の所属してる団体、魔女学会って言うんだけど、そこに所属してる魔女の1人がやらかしちゃって...宇宙人が攻めてきたんだ...【苦々しい顔になる】

    戦えるのが僕しかいなかったから、全部1人で相手するハメになっちゃって...はぁ...本当に疲れた...

  • 174カーディガンの男:レン24/04/11(木) 18:45:40

    >>173

    ……過失で一人宇宙戦争か。それはまた…災難だったな……【ホットの缶コーヒーを渡す】

  • 175リッチなリッチ24/04/11(木) 18:48:39

    >>174

    ありがと...【コーヒーを受け取り、飲む】

    はぁ〜優しく沁みる〜...

    でも良い事もあったんだ、ほら【指を軽く振ると魔法陣が出現する、するとその中から宇宙人のゾンビが出てきた】

    サイコキネシスとか使えるから結構便利なんだよね〜

  • 176カーディガンの男:レン24/04/11(木) 18:52:37

    >>175

    ……そうか、君は死体使いだったな……

    確かに頼りにはなりそうだな…【敵宇宙人とはいえ人道的な問題とか起きそうだという言葉は飲み込んだ。過失とはいえ攻めてきたのなら仕方ない部分もあるだろう】

  • 177リッチなリッチ24/04/11(木) 18:54:34

    >>176

    あ...ごめん、怖かった?宇宙人の死体...【魔法陣の中にエイリアンゾンビを戻す】

    本当ごめんね、いきなり宇宙人の死体なんて見せちゃって...

  • 178カーディガンの男:レン24/04/11(木) 18:57:14

    >>177

    いや、大丈夫だ…怪物でそういう耐性はついている……


    宇宙人との戦闘か……宇宙人と交流ならしてみたいが戦争は勘弁願いたいな

  • 179リッチなリッチ24/04/11(木) 19:00:43

    >>178

    そう、それなら良かった。

    だよねぇ、平和的に交信できたら良かったんだけどね〜


    ディーナ「あ、お久しぶりであります!」【空中に浮かぶ水の球に入ったイワシのゾンビが話しかけてきた】

    ディーナ「見て下さい!自分で水の球を制御できる様になったであります」

    魔力は僕が供給してるんだけどね〜

  • 180カーディガンの男:レン24/04/11(木) 19:02:21

    >>179

    おお……良かったなイワシ

    これで熱中症対策はばっちりそうだ…それに行動範囲も…

  • 181リッチなリッチ24/04/11(木) 19:05:38

    >>180

    ディーナ「はい!これで色んな所に行けるであります!」【嬉しそうに水の球の中でぐるぐる泳ぐ】

    ディーナ「自分はまだ他のゾンビ達の様に戦えないでありますが、これから強くなって皆さんのお役に立ちたいであります」

    最近魔法の勉強頑張ってるもんね、ディーナ

  • 182カーディガンの男:レン24/04/11(木) 19:13:00

    >>181

    ……そうか【微笑ましく思いながら、イワシの空中遊泳を見守る】


    ……これから脅威も増えるかもしれないし、鍛えるのはこした事はない。ただ…戦いが終わった後君がどうしたいかも…時間がある時でいいから考えるのも良いと俺は思う。例えば君の主人は、知っての通り祖母を蘇らせる研究をしている。それは本来、ここで街を守るために戦わずともできる事だ…力を貸してくれるのはありがたいがな


    ……そろそろ俺はお暇しよう。ちょっとしたパトロールに行ってくる…【そう言い残すと、ふらりと歩いて行った】

    (一旦落ちます)

  • 183リッチなリッチ24/04/11(木) 19:14:40

    >>182

    ディーナ「どうしたいか...でありますか...アドバイスありがとうであります、パトロール頑張って下さいであります」

    パトロール頑張ってね〜

  • 184蜘蛛の女王24/04/11(木) 19:16:01

    >>169

    あっ、へんな匂いがすると思ったら、気前のいいアンデッドのヒト!

    お久しぶり〜

    【ビルの合間を蜘蛛糸でスイングしてきた大蜘蛛がストンと着地すると、背中から身を乗り出した少女が挨拶】

  • 185蜘蛛の女王24/04/11(木) 19:19:02

    >>182

    あら、もう先に着いてたんだ? さっすが〜


    パトロール、お疲れ様!【入れ替わりになった形で大蜘蛛と二人で前足を振って見送る】

  • 186リッチなリッチ24/04/11(木) 19:19:33

    >>184

    久しぶり〜...って変な匂い?この香水臭かった?【サンダルウッドの香水を付けている様だ】

    ディーナ「ご主人、変な匂いは自分の事であります」

  • 187蜘蛛の女王24/04/11(木) 19:26:08

    >>186

    うぅん、匂いは臭くなんてないわ? ……うん、いい匂い!

    【身を乗り出して鼻を小さく鳴らして匂いを嗅ぎ】


    臭ったのは魔法の感じね

    そういうのちょっとだけ分かるの

    だから飛んできたんだけど、悪いものじゃなかったから良かったわ


    【ディーナにも挨拶】

    あっ、あなたもお久しぶりね かわいい水の玉、素敵な魔法ね!

  • 188リッチなリッチ24/04/11(木) 19:29:28

    >>187

    なぁ〜んだ、それなら良かった〜【安心し、笑顔になった】

    魔法の匂いかぁ...鼻が効くんだね。その感覚を大切にね


    ディーナ「自分で水の球を制御できる様になったであります!魔力はご主人に供給して貰わないといけないでありますが...」

  • 189人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 19:33:36

    【アイスクリーム頭痛を起こさずにアイスを全部食べ切る】
    【おでこのぬるくなった冷却シートを取り替える】
    冷却しておかないと、killdollになっちゃうから…
    【発音がキルドールだから勘違いされそうである】
    次のアイスは〜…♪
    【…割と大食いなのかもしれない】
    【熱中症パラメータ 0%】

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:56:43

    (立ててきます)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:55
  • 192蜘蛛の女王24/04/11(木) 20:07:07

    >>188

    えぇ、ありがとう

    大事にするわ これは元々のわたしが持っていたものじゃない、頂きものだから


    【胸に手をおいて目を閉じる。それからディーネの方を見て】


    ふふ、そうそう ちょうどディーナがあなたから魔力をもらうみたいにね!


    もっとその水球、もっと大きくできるなら、今度わたしも入れてもらおうかしら?

    ちょっと楽しそうだもの

    そろそろ暖かくなってきたしね!

  • 193着ぐるみ結社きるどーる24/04/11(木) 20:09:23

    (埋めなのだ)
    (埋めですぞ)
    (埋めだよぉ)

  • 194人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:09:58

    (埋めです)

  • 195リッチなリッチ24/04/11(木) 20:10:18

    >>192

    ディーナ「みんなで水の球に入る...確かに楽しそうであります!」

    大きい水の球は全然作れるよ、空飛ぶプールみたいでなんだか楽しそうだよね

    【そう言うと、空中に巨大な水の球が現れる】

    温度とかも変えられるから、冬は温水プールみたいにも出来そうだね

  • 196リッチなリッチ24/04/11(木) 20:10:39

    (埋め魔法)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:08

    (埋める)

  • 198埋め24/04/11(木) 20:11:39

    埋め

  • 199埋め24/04/11(木) 20:11:54

    埋める

  • 200埋め24/04/11(木) 20:12:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています