ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part103

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:00

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:35
  • 3魔法少女ビースト24/04/11(木) 19:59:09

    スレ立お疲れ様です。

  • 4リッチなリッチ24/04/11(木) 20:00:29

    (たておつです)

  • 5着ぐるみ結社きるどーる24/04/11(木) 20:05:05

    (たておつなのだ!)

  • 6蜘蛛の女王24/04/11(木) 20:07:57

    (スレ立て感謝です)

  • 7人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:10:23

    (たておつです!)

  • 8ツキミヤ・ゲット24/04/11(木) 20:10:35

    (立て乙)

  • 9人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:12:55

    あいすー♪あいすー♪つめたいあいすー♪
    【…ヒーロー認定されて浮かれているのかもしれない】

  • 10リッチなリッチ24/04/11(木) 20:15:37

    >>9

    嬉しそうだね〜どうしたの?【ソフトクリームを持った状態で話しかけた】

  • 11人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:22:01

    >>10

    わわっ!?

    …えーっと、アイスをたくさん食べて体を冷やしてました。

    【彼女はちゃんと理由があって体を冷やしている】

    【熱中症パラメータ 0%】

    【これが100%を超えると暴走してしまうのだ】

  • 12ON-124/04/11(木) 20:23:39

    博士「なるほど…今回は何とかなったが…盾に対する有力な対抗策を考えた方が良さそうだ…少し待っていてくれ…」
    しばらくして…
    博士「できたぞ、これでもう盾は怖くないな、ついでに新しい武装も増やしておいたぞ。」
    ON-1「「ありがとうございます。博士」」
    博士「よし、じゃあ行ってこい!…何か異常が起こったらすぐに帰ってくるんだぞ。」
    ON-1「「承知しました」」

  • 13リッチなリッチ24/04/11(木) 20:26:00

    >>11

    なるほど、オーバーヒートを防ぐ為にアイスを食べてるんだね。

    これとか使えるかな?【そう言うと魔法陣から水晶を取り出す、水晶はひんやりとした冷気を放っている】

    あ、自己紹介もした方が良いね、僕はアメトリン、リッチっていうアンデッドでネクロマンサーをしてるんだ〜

  • 14人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:28:36

    >>13

    えっ、わかるんですか?

    あっ、はじめまして!

    私は人型兵器の『ぷろとどーる』って言います!

    よろしくお願いしますアメトリンさん!

    【モチーフのない顔出し着ぐるみのアンドロイドは挨拶した】

  • 15リッチなリッチ24/04/11(木) 20:30:19

    >>14

    体を冷やしてるって発言で分かったんだ〜宜しくね。

    ぷろとどーるかぁ...可愛い名前だね

  • 16人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:34:11

    >>15

    す、すごいです…

    かっかわいい!?はわわ…そう言われたの初めてです…

    【顔が赤い】

    あっ冷やさなきゃ…

    【大急ぎでアイスを食べた】

    【熱中症パラメータ 0%→dice1d10=4 (4) %→0%】

  • 17リッチなリッチ24/04/11(木) 20:36:02

    >>16

    照れちゃっても温度が上がるんだ...大変そうだね【そう言ってソフトクリームを食べ終える】

    熱くなっちゃったら言ってね、魔法で冷やせると思うから

  • 18人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:37:46

    >>17

    は、はい…ありがとうございます…

    【モチーフのない顔出し着ぐるみのアンドロイドと魔法を使えるリッチは語り合っている】

  • 19ゴキンジョダー24/04/11(木) 20:38:21

    >>12

    「最近、ヒーローが巨漢にボコボコにされる事件が起きているらしい…」

    天の声「私も把握している、「最初はお前を排除す」る的なことを言って襲いかかってきて、動けなくなるまでボコボコにされた後、「お前を失うのは惜しい」と言われて見逃されるそうだ…」

    「ヒーローの中にはそれがトラウマになった人もいるとか、リベンジに燃えている人もいるとかで世間を騒がせているそうだ…怖いな…俺も狙われるのかな…」

    天の声「君はヒーロー登録もしていないし…普段は近所のパトロールばかりしているから大丈夫じゃないか?」

    「対岸の火事じゃ済まないこともあるかもよ…」

    【そんな話(実質独り言)をしていると…曲がり角から人が吹っ飛んできた】

    「うわぁ!…だ…大丈夫ですか?」

    【投げ飛ばされた人は…ヒーローだった】

    ヒーロー「に…逃げるんだ…安全な所まで…」

    ???「少しは骨のあるやつみたいだな…だが終わりだ…」

    【今度はエネルギー弾が飛んできてヒーローに直撃、彼は意識を失った】

    ヒーロー「がぁっ…!」(ガクッ)

    ゴキンジョダー「な…何が起こって!…なんだあいつは!」

    【ゴキンジョダーの視線の先には2mで黒いスーツを着た男が立っていたのだ】

  • 20リッチなリッチ24/04/11(木) 20:42:55

    >>18

    そういえば君はどんな事が得意なの?

    ちなみに僕が得意な魔法はネクロマンシー...死体とか魂を操る魔法だと考えてね、それと宝石を使った魔法だよ。

  • 21人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:58:11

    >>20

    得意なこと、ですか?

    ……

    【考える】

    …わかりません。

    あっ、冷やしてください

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d11=1 (1) -1】

  • 22人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 20:58:41

    >>21

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d11=11 (11) -1】

  • 23リッチなリッチ24/04/11(木) 21:01:30

    >>21

    >>22

    ありゃりゃ、考えさせちゃってごめんね【そう言って水晶を作り出す、すると水晶から冷たい光が放たれて体を冷やしていく】

  • 24人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:04:14

    【熱中症パラメータ 10%-10】
    ありがとうございます…

  • 25リッチなリッチ24/04/11(木) 21:05:56

    >>24

    良いの良いの、こっちこそごめんね。

    考えさせちゃって

  • 26人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:07:13

    >>25

    こちらこそすみません…

    手間がかかるタイプで…

    【熱中症パラメータ 0%】

  • 27リッチなリッチ24/04/11(木) 21:09:52

    >>26

    良いの良いの、気にしないで。

    それにしても、そんなに熱に弱いと夏とか大変そうだね。

  • 28蜘蛛の女王24/04/11(木) 21:21:49

    >>前スレ195

    大きい水の玉のプール、すごいわね!


    プール、プール、水浴びできる季節になれば、そっちのすぐ熱くなっちゃう子も、いつでも冷やせるんじゃないかしら

    ……それとも暑くなったらもっとオーバーヒートしちゃうから困っちゃうとか?


    >>26

    はじめまして、わたしは蜘蛛の女王よ。……えーと、ぷろとどーる、さん?

    【大きな蜘蛛の上で立ち上がり、スカートをつまんでひらりと挨拶】

  • 29GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 21:22:22

    【駅前の広場、そこに許可を得ずプロレスのリングが置かれているとなると通行人も無視するのは難しい。そのマットの上にたたずむのは緑色のネクタイが特徴のリクルートスーツに身を包んだボブカットの女、人見かなえ。そして真っ赤な甲殻に左腕が大きなハサミになっている蟹怪人】

     ヒーローの中のヒーロー……出て来いやあ!

    【彼女はマイクを片手に、安っぽい挑発を行う。ここ数十分、同じことを繰り返しているが誰も見向きもしない】
    【ついには子供から「ままー。あれなにー?」と言われてしまう始末】

     出てきませんね。ヒーロー。

  • 30人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:24:02

    >>28

    はい…よろしくお願いします。

    【熱中症パラメータ 0%】

  • 31カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:24:08

    >>29

    …………なんの興業だ、あれは……プロレスの宣伝か……?


    ……どうみても怪しいが……しかもあの女性は……

  • 32化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 21:24:16

    >>29

    …なーにやってんだアイツ…

    【プロレスリングにいるかなえに対し凄く冷めた目を向けてる】

  • 33リッチなリッチ24/04/11(木) 21:25:29

    >>28

    でしょでしょ?夏になったらみんなで泳ぎたいよね〜【そう言った後、巨大な水の球を消滅させる】

    流れるプールとかにしても面白そうだよね

    >>29

    ハイハイどうも〜ヒーローで〜す【お笑い芸人みたいな口調で言った】

  • 34カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:25:54

    >>32

    ……やぁ


    どうみてもヒーローを呼びたいようだが……あからさまに罠だろうな。

    それに……目的がヒーローなら俺は……【対象外だろうな、と言おうとして止めた。向こうの認識ではこっちも敵だろう】

  • 35カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:26:53

    >>33

    【アメトリンの言い回しにずっこけた】

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:54

    このレスは削除されています

  • 37化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 21:28:05

    >>34

    うん…いや罠だってことはわかってんだけどさ…傍からみたらただの変人にしか見えねぇんだよな…

    …それにしても…あの蟹怪人…なんだか、嫌というほど鼻に入った匂いがするな…

  • 38人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:28:46

    >>29

    (出ようかな…)

    【考えている】

  • 39カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:29:19

    >>37

    ……ああ……


    ……あれ、もしかしたら化け蟹を怪人化させたものじゃないか……?

    >>36

    >>38

    ……やあ

  • 40リッチなリッチ24/04/11(木) 21:29:32

    >>35

    だって真面目ならあんな安っぽい挑発するわけないじゃん、つまりコントとか漫才の類でしょ?【お笑いだと勘違い】

    >>36

    僕も行くよ、気になるし

  • 41カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:30:27

    >>40

    ……あれでも真面目っぽいぞ、恐らく

  • 42蜘蛛の女王24/04/11(木) 21:30:56

    >>29

    【ぴょんと跳びだしリングの上、女性と蟹怪人の目の前に着地する大蜘蛛】

    ヒーローの中のヒーローじゃないけど、ヒーローよ! それを言うあなたは何者かしら!


    ……あとここちょっと狭くない!?

  • 43GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 21:30:56

     うーん、出てきませんねぇヒーロー。
     こう……正々堂々はやっぱり疑われやすいんでしょうか?

    【春一番が蟹怪人と人見課長の肌を撫でる。普通はヒーロー出て来いと言われて出てくるものでないのだ……そこにヒーローと名乗り出る者が1人。アメトリンである】

     おおっ! 挑戦者現る! 
     あなたがヒーローならこの蟹怪人に勝てるはず! さあ、何でもアリ! 何でもアリですよぉ!

    【人見課長はリングのロープを広げて上がってくるよう促す。新手のコントかそれとも罠か……】

  • 44人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:31:23

    >>39

    レンさん!聞いてください私、特例でなんとヒーローになれたんですよ!

    【ついカミングアウトしてしまう】

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d11=1 (1) -1】

  • 45リッチなリッチ24/04/11(木) 21:33:11

    >>41

    え?そうなの?

    ...なんか、可哀想だね。

    >>43

    おっけーそれじゃあ...【魔法陣から蟹ゾンビを複数召喚する】

    目には目を、歯には歯を、蟹には蟹を、さあ蟹ゾンビ達!やっておしまい!【蟹ゾンビは取り囲む様に動き、ハサミで攻撃しようと向かっていく】

  • 46蜘蛛の女王24/04/11(木) 21:33:34

    >>43

    あら? ……もしかして先着一名様? こういう時は、待つのが作法なのかしら?

    【背に乗る女王が首を傾げると、とりあえずピョンと跳んでリングからちゃんと降りる聞き分けのいい大蜘蛛】

  • 47カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:33:35

    >>44

    ……おお、国営の仲間入りか。……良かったな……【嬉しそうな様子に微笑む】

    >>43

    >>42

    ……アメトリンに女王が名乗り出た……


    ……【罠だろうと考え、ロケットペンダントのカバーを開く。コードを唱える準備はできている】

  • 48人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:35:22

    >>47

    えへへ…三番手、頑張ります!

    【熱中症パラメータ 0%+dice1d11=9 (9) -1】

  • 49カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:36:32

    >>48

    >>45

    ……気を付けろ……ああいうのは大抵何か仕組まれているものだ……【ロケットペンダントのカバーを開いて構えている】

  • 50人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:37:56

    >>49

    ?…はーい。

    【熱中症パラメータ 8%+dice1d11=1 (1) -1】

  • 51リッチなリッチ24/04/11(木) 21:38:09

    >>49

    【聞かれない様、テレパシーで答える】

    [そうなの?分かった、それじゃあすぐに離れられる様、転移魔法の準備はしておくね]

  • 52蜘蛛の女王24/04/11(木) 21:40:17

    >>39

    【とりあえずリングから降りたので大蜘蛛が気付いて前脚を振ってる】

    ……あ、ダメよ

    ヒーローって呼ばれてるのに出て行かないってことは、たぶん何か理由があるんだから


    【説明を受けて大蜘蛛が固まったあと、前脚を広げてふしぎなおどりを踊ってからそこから自然とリングに向かって構えるポーズにつなげるようなそんな雰囲気で誤魔化している。】

  • 53GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 21:42:40

     おおーっといきなり数の暴力! 蟹怪人選手これをどうさばく!?

    【ゾンビ蟹でリングの上がぎっちぎちの寿司詰めになる。蟹怪人は左腕のハサミを振り回し、ゾンビ蟹を突き飛ばし、近づけさせない】

     ストロングスタイルのパワープレイで寄せ付けません! 
     
    【マイク片手に囃し立てる人見課長の足元とマットがもぞもぞと動く。リングの下から青いハサミがちょっとだけはみ出している】

  • 54人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:45:24

    >>53

    …あれ?なにか…ムグッ

    【なにかが動いたことを伝えようとしたら口をふさがれた】

    【熱中症パラメータ 8%+dice1d11=8 (8) -1】

  • 55ゴキンジョダーVS御庭番衆24/04/11(木) 21:45:26

    >>19

    御庭番衆「少しは骨のあるやつだ、今回は見逃してやろう、次の成長が楽しみだ。」

    ゴキンジョダー「ま…まさかあいつが例の!」

    御庭番衆「ん?、なんだお前は?」

    (ヒーローデータと照合…該当データ無し…ヒーローとは無関係の模様)

    御庭番衆「生憎、私の新年はヒーローを倒すことなんでね、君のような一般人とは戦わない主義なのだよ。わかったのなら、そいつを病院にでも連れていくのだな」

    ゴキンジョダー「…俺だってヒーローの端くれだ!それに…誰かを傷つける奴が一番許せないんだ!覚悟しろ!」

    【殴りかかるが、プロテクターも何もつけていない状態の拳では全く無意味だった】

    御庭番衆「なんだ…お前は?命知らずなのか?」

    (理解不能…軽く小突いて対処する)

    【そう言うと男は軽めのジョブでゴキンジョダーを攻撃した…すると…】

    カキーーン!!「うわぁぁぁぁぁぁあ!」

    小気味良い音と共に空高く吹き飛んでしまったのである。

    御庭番衆「なっ!」

    (理解不能…制御システムの不具合を確認…問題無し…今の現象について…解析不能)

    御庭番衆「…何なんだ今のは…」

    しかし、それだけでは終わらなかった。

    ゴキンジョダー「ぐえっ!どぉっ!でゅわぁぁぁあ!」

    ゴキンジョダーはビルに当たって三回も跳ね返り…男の後頭部にとんでもない体当たりを食らわせたのだ!

    御庭番衆「「メインコンピューター損傷」」

    (理解不能…理解不能…人体の跳ね方ではない…何が起こった…データが足りない…彼は…一体何なのか…知りたい…知りたい…知りたい)

    ゴキンジョダー「痛ぇぇえ!こいつ全身鉄でできてんのか?!」

    御庭番衆「「今の…一撃は効いたぞ…まだ戦いたい…お前を知りたい…しかし残念だ…たった今…新たな依頼が入った…お前…と戦うのは…またの機会に残しておくとしよう…さらばだ」」

    (メインコンピューターの損傷…至急修理を…)

    そう言い残すと男はあっという間に去ってしまった。

    ゴキンジョダー「ま…待て!…逃げられたか…今の声…どこかで聞いたことが…あ、救急車呼ばなきゃ!」

    【これで二人の会合は終わった…ゴキンジョダーは彼に以上な興味を持たれてしまったようだ…はてさて、この先どうなりますことやら…】

  • 56リッチなリッチ24/04/11(木) 21:46:06

    >>53

    フィジカル系かぁ、それじゃあ遠距離で!【残った蟹ゾンビ達は動きを妨害する様に動きまわり、アメトリンは空中に浮かび上がる】

    蟹って事事は海の生き物、海の生き物には熱だ!【小さな太陽の様にも見える高温の球を作り出し、蟹怪人に向けて放った】

  • 57カーディガンの男:レン24/04/11(木) 21:47:37

    >>52

    …………【何かがあると警戒できる分、女王の成長を感じた】

    >>53

    >>54

    >>56

    ………………!【何か異物が見えた気がする。恐らく警戒していた仕掛けだろう。そう思ったレンは咄嗟に、こっそりとコードを唱えた】

    "セット・アームド"【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく。人間らしい部分が格納され、それと入れ替わりで正しく機械といった姿に置き換わる…………変身を終えると、分厚く、ごつく装甲を全身に纏いテンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)が立っていた。風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光していた】

  • 58蜘蛛の女王24/04/11(木) 21:48:56

    >>53

    あら? ……なにかしら?

    リングの対決というのなら、せめて一対一の範囲にすべきと思うのだけれど

    それとも、アンデッドも入れて一人と数えるのだから、そちらも数を後から増やしてもセーフなの?


    【指先を伸ばして青いハサミを指摘。そこから蜘蛛の糸が飛んで、ハサミに貼りつく】

    【ハサミを動かしたら切れるような糸】 


    ……そういうルールなら、ヒーローがあとから増えるのもセーフよね?

  • 59GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 21:50:44

    【上空から火球で攻撃してくるアメトリン。それに対し蟹怪人は近くのゾンビ蟹を掴んで引き寄せ盾にする】

     おおっと! 戦闘は射撃戦の様相を呈してきました!
     しかしこの蟹怪人、射撃戦にも適応しています。ご覧ください! 

    【焦げたゾンビ蟹を突き飛ばし、蟹怪人は左腕のハサミをアメトリンに向ける。するとハサミがバチバチと音を立ててスパークし、エネルギー弾がハサミから発射された】
    【その一方でリングの下からもう一体、青い甲殻の蟹怪人がこっそりと上半身を出して、右手のハサミをアメトリンに向けている。チャージショットの構えらしいが……周囲にはバレバレだ】

  • 60人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 21:50:58

    >>57

    …行きますか?

    【熱中症パラメータ 15%+dice1d11=5 (5) -1】

  • 61リッチなリッチ24/04/11(木) 21:53:42

    >>59

    ガードしつつこっちの戦力を減らす...結構賢い怪人みたいだね。

    そしてチャージショット、準備時間がある分やりやすいけど【蟹ゾンビ達を引っ込めると、自身の周りに宝石の様に輝く正八面体のバリアを張る】

    そして青い蟹怪人もいる、複数対複数って事?【首を傾げた】

  • 62蜘蛛の女王24/04/11(木) 21:54:00

    >>59

    ほら、そういうズルするなら、そっちもリングの上に来なさい!

    【大蜘蛛のお尻から粘着性の糸が射出され、青い甲殻怪人の背中を狙う。リングの下から引っ張り出すつもりだ】

  • 63GUMPEST・V224/04/11(木) 21:54:26

    >>58

    >>60

    ……ああ!【リングのロープの上に向かってジャンプしつつ】

    >>59

    ……そうだろうな!【右脚からガンペストマグナムを取り出し、エネルギーを溜めているハサミに向けて発砲した】

  • 64化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 21:57:19

    >>59

    …!?こりゃ……このプロレス、怪人側が有利なように仕込まれたみてぇだな!レンが言うにはあの怪人は化け蟹ペースみてぇだし…その勝負!ちょっと待ったあああッ!

    【銛を構え、リングにジャンプした】


    >>61

    久しぶりの再会がこんな荒っぽい場所だなんてついてねぇなあアメトリン!助太刀するぜ!

  • 65リッチなリッチ24/04/11(木) 21:58:58

    >>64

    お久〜助かるよ〜【バリアの中で手を振る】

    とりあえず強化掛けとくね【味方に強化魔法を掛ける、身体能力が強化された】

  • 66人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:00:23

    >>63

    【熱中症パラメータ 19%+dice1d11=9 (9) -1】

    突撃ー!

    ボディモチーフ、チェ[機能が圧縮されているため使用できません]ン……ジ…?

    【本来なら着ぐるみのすがたを変えて、その着ぐるみのモチーフの能力を使うヒーローの予定だった】

    【が、現在はデータが圧縮されており使えないらしい】

    ……

    …うわぁ~ッ!

    【やけくそ着ぐるみパンチを繰り出した】

  • 67GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:02:14

    【青い蟹怪人は糸によって隠れ家から引きずり出され、赤い蟹怪人が放ったショットはバリアに阻まれる。それと同時にGUNPESTの射撃が赤い蟹怪人のハサミに当たり、体勢が崩れたところにぷろとどーるの拳がめり込みロープにもたれかかる。】

     おおっとここで乱入者ーッ!
     
    【人見課長はあくまで賑やかしに徹する姿勢。赤蟹怪人がアメトリン、GUNPEST、ミリー、ぷろとどーると。青蟹怪人が蜘蛛の女王と相対する状況だ】

  • 68人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:02:14

    >>66

    【もちろんただの着ぐるみパンチが通用するはずもなく】

    【ただもふっとした音がなるだけだった】

    【熱中症パラメータ 28%+dice1d11=9 (9) -1】

  • 69GUMPEST・V224/04/11(木) 22:04:38

    >>65

    助かる……

    >>64

    …あくまで確証はないがな……強力な蟹で思い浮かんだ

    >>66

    >>68

    ………大丈夫……なのか?

    >>67

    ……【ガンペストマグナムを格納し、素手で構える。格闘はいけるのだ】

  • 70リッチなリッチ24/04/11(木) 22:05:34

    >>67

    硬そうな殻だね、試運転ついでに内側から攻撃してみよう【魔法陣からエイリアンゾンビを複数召喚】

    総攻撃!内臓を捻り潰す感じでね【バリアの中からアメトリンが指示を出す、エイリアンゾンビ達はサイコキネシスで身体を内側から破壊しようとする】

  • 71人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:07:18

    >>69

    だ、だだだ大丈夫ですよ!?

    ヒーローになりましたから!!

    …特例だったけど

    【熱中症パラメータ 37%+10+dice1d11=9 (9) -1】

  • 72GUMPEST・V224/04/11(木) 22:08:33

    >>70

    早速お披露だな……

    >>71

    ……とりあえず落ち着いてくれ……【なだめる。慌てている暇はないように思う】

  • 73人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:09:37

    >>72

    うぅ~…

    【熱中症パラメータ 56%+10+dice1d11=7 (7)

    (メタ:計算ミスしてますがもうこのまま-1抜きます)

  • 74蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:10:22

    >>67

    あら、一対一になっちゃった?


    それなら実力発揮するのにちょうどいいところじゃない!

    カニよりクモの方が強いってところを証明するなら今ってことよ! ほら、気合いれて頑張る!!


    【獰猛な笑みを浮かべた蜘蛛の女王が背で発破をかけると、大蜘蛛は低く身構えて戦闘態勢に入る】

    【クモとカニ、どっちが強いかを語るなら、甲殻の硬さではカニに軍配が上がる、だから選ぶのはスピード勝負】


    【トットットッと蜘蛛が地面を蹴って、青蟹怪人の目の前で横に跳ぶ。ぐるりと後ろに回ろうとフットワークで攻める】

    【ように見せかけて、本命は蜘蛛の糸。周囲を跳びながら伸ばした不可視の糸を怪人の足に絡ませ転ばせるのが狙い!】


    【満を持して大蜘蛛が前脚を青蟹怪人に向けて飛びかかる!】

    【……と同時に蜘蛛の糸を一気に引いて、足に糸を絡めて転ばせようとする!!】

  • 75GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:14:09

     おおっと、赤蟹怪人選手、念力で動けない! タッグの青蟹怪人選手はどうだーっ?

    【部下がピンチにもかかわらず人見課長は煽る姿勢を崩さない。一方で青蟹怪人は大蜘蛛のスピードに翻弄され、転倒した状態だ】

     ああーっ! ダメです! 青蟹怪人選手手一杯!

    【ドスン、と大きな体重で押しつぶされ、青蟹怪人の口元から青い泡がこぼれる】
    【その一方で赤蟹怪人は口元から勢いよく泡のブレスを吐きだし、エイリアンゾンビを跳ね飛ばした】

     

  • 76化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 22:14:56

    >>65

    手厚くサポートしてくれるね…!


    >>69

    ああ、警戒しろよ、もしあれが化け蟹ベースだってんなら…途中で変異するかもしんねぇ。


    >>67

    …さて、色々話しといたところで…この蟹人間を倒すとするか!

    【強化された身体能力を活かし、銛の刺突を繰り出した】

  • 77人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:15:38

    >>75

    …ふぅ…熱中…してきた…

    【ぷろとどーるの様子が変わってきた】

    【熱中症パラメータ 73%+10+dice1d11=3 (3)

  • 78リッチなリッチ24/04/11(木) 22:16:23

    >>75

    力が強い、攻撃も通じずらい、こういう時は【電気と炎を纏った鋼鉄の鎖を作り出し、射出する】

    拘束する!残ったエイリアンゾンビ達も攻撃よりも拘束に専念して!

  • 79GUMPEST・V224/04/11(木) 22:16:36

    >>73

    >>77

    ……おい、大丈夫か……?

    ……冷却に気を回したいところだが……

    >>76

    ……念頭に置いておこう。ならば……

    >>75

    ……頭を叩く!!【少しジャンプし、赤い蟹怪人の頭部めがけてかかと落としを繰り出す】

  • 80リッチなリッチ24/04/11(木) 22:18:40

    >>77

    うわっ!かなり熱くなってる!

    気づかなくてごめん!今冷やす【魔法で水晶を作る、水晶からは冷たい光線が放たれた】

  • 81人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:18:50

    >>79

    アレが…使え…ない…な…ら…頼る…しか…な…

    【熱中症パラメータ 86%+10+dice1d11=11 (11)

  • 82蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:18:56

    >>75

    【青蟹怪人が立ち上がらないのを確認すると、大蜘蛛が勝利の名乗りっぽく立ち上がり二本の前脚を空に上げる】

    【蜘蛛の瞳は涙を流さないが、なんとなく雰囲気が感涙してるようなそれを感じさせた。嬉しそう】


    あー……うん、まだ終わってないんだけどー……

    まぁこういう場で敵と戦って一人でちゃんと勝てたの初めてだもんね…… 嬉しいわよね……

    【叩き終わってないぞとじと目になりつつも、勝利の余韻に浸ってるのを止めるのもかわいそうとしばし浸らせるのでした】

  • 83GUMPEST・V224/04/11(木) 22:19:43

    >>80

    >>81

    ……!?

  • 84人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:20:32

    【熱中症パラメータ 107%】

  • 85リッチなリッチ24/04/11(木) 22:20:56

    >>83

    オーバーヒートしちゃいそうだから冷やす!攻撃じゃないよ!

  • 86GUMPEST・V224/04/11(木) 22:21:35

    >>85

    ああ、たの…

    >>84

    ……………まさか

  • 87ON-124/04/11(木) 22:21:47

    博士「一体何があったんだ?メインコンピューターが変な壊れ方してるぞ…よし、直ったぞ。」
    ON-1「感謝します、博士。」
    博士「全く…お前が無事に戻ってきて良かった…そういえば、駅前でヒーローが集まっているそうだ…行ってみたらどうだ?お前も経験が積めるはずだ」
    こうして、ON-1は駅前に向かうのであった…

  • 88リッチなリッチ24/04/11(木) 22:22:20

    >>84

    手遅れ?しっかりして!【そのまま水晶光線で冷やそうとするが...】

  • 89化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 22:22:40

    >>83

    …?おいレン、一体どうしたんだ?


    >>84

    …!?アイツ…何か様子が…

  • 90GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:22:41

    【強烈な魔法の拘束で動けない赤蟹怪人に、GUNPESTの強烈な踵落としが突き刺ささ。甲殻のスキマから青い血を流しながらマットに沈む。その様を眺めて人見課長は二枚の書類を取り出した】


     ブラボー。おお、ブラボー!

     あなた方なら私の新たな力を試す機会をくれると信じていました。

     お見せしましょう。我々があなた方にお送りする新たな対抗手段。「闇の保険、巨大化特約」!


    【人見かなえが手放した書類はそれぞれの蟹怪人に張り付くと、強烈なエネルギーを放ち始めた!】


     怪人が受けてきたエネルギーを巨大化のパワーに転換する魔法です! ご覧くださいこの威力!

     赤蟹怪人のサイズ dice

  • 91GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:23:27

    赤蟹怪人dice1d50=26 (26) m巨大化

    青蟹怪人dice1d50=40 (40) m巨大化

  • 92蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:24:16

    >>81

    >>84

    あっ!! ちょっとちょっと!! 浸ってる場合じゃないわよ! あっち、なんかヤバいわ!!!

    【頭を押さえて余韻に浸るの終了させると、現実に引き戻す】


    止めなさい!!

    【慌てて蜘蛛の糸を射出して暴れだす前に糸でぐるぐる巻きにして止めようとするが……】


    >>91

    ふぁあああああああ!!!?

    【急になにかに吹き飛ばされて、ごろんごろんと地面を転がっていく大蜘蛛】

  • 93GUMPEST・V224/04/11(木) 22:24:42

    >>89

    ……………まずいな………しかも

    >>90

    >>91

    ………戦わせること自体が罠だったか………【巨大化した怪人を見上げる】

    >>92

    女王!!大蜘蛛!!

  • 94暴走状態「Kill Doll」24/04/11(木) 22:24:50

    (カクッ)

    【首が倒れた】

    【ぷろとどーる、否、「Kill Doll」は宙に浮かびあがり】

    >>91のdice1d2=2 (2) に向かって高速移動をした】

    1=赤 2=青

  • 95GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:24:57

     駅の前に巨大な蟹怪人が並び立つ。

    【おかしいですねェ。ド派手な攻撃喰らった赤い方が小さくて、地味にやられた青い方がその倍近く大きい。これは後で検証が必要ですね】

     巨大化した蟹怪人たちのハサミにエネルギーが貯まり、ヒーローたちに向けられる

  • 96GUMPEST・V224/04/11(木) 22:25:46

    >>95

    …………!!【ガンペストマグナムを取り出して構える……が、意識は別のほうにも向いていた】

    >>94

    …………あれが暴走モードか……!

  • 97化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 22:27:03

    >>93

    >>94

    オイオイオイ本当にマズイって!アイツなんか浮き始めたぞ!?それに…

    >>91

    あの蟹共デカくなりやがった!…クソッ!だったら小さい方を先にやるぞ!

    【巨大化した赤蟹怪人の足にしがみつこうとする】

  • 98リッチなリッチ24/04/11(木) 22:27:38

    >>90

    >>91

    大きくなっちゃった...もう1回拘束する!【先程よりも遥かに巨大なサイズの電気と炎を纏った鋼鉄の鎖を射出する】

    更にエイリアンゾンビを追加!【魔法陣から更にエイリアンゾンビを召喚、サイコキネシスで拘束しようとする】

    >>95

    攻撃だ!サイコキネシスでバリアを!【魔法とサイコキネシスを合わせ、巨大なバリアを作る】

  • 99暴走状態「Kill Doll」24/04/11(木) 22:27:54

    【青蟹怪人に近づき】
    【先ほどの着ぐるみパンチとは比べ物にならないほど】
    【威力が何万倍にも膨れ上がったパンチを放つ】

  • 100御庭番衆24/04/11(木) 22:28:16

    >>95

    「おい、そいつらは私の獲物だ」


    【どこからともなくエネルギー弾が飛んできた】

  • 101リッチなリッチ24/04/11(木) 22:29:43

    >>99

    暴走って強化だったの!?てっきりぶっ壊れるんだとばかり...

  • 102GUMPEST・V224/04/11(木) 22:30:14

    >>99

    リミッターがはずれている……!?

    >>100

    ……今度はなんだ!!?【エネルギー弾の方向を見た】

    >>101

    ……恐らく制御が効かない代わりに強化してあるんだろう

  • 103GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:31:17

    【赤蟹怪人が放ったエネルギー弾はエイリアンゾンビたちのバリアによって弾かれ、空へと消えていく。次の射撃を行おうとしたところで拘束の魔法が突き刺さり、動きが止まった】
    【その一方で青蟹怪人はエネルギー弾を放つ寸前でkill dollの一撃を受けもんどりうって道路に倒れ込む】

     おおっと、今いいところなんですよ。
     第三者の介入は避けてほしいところですね……名刺カッター!

    【突如飛んできた御庭番衆のエネルギー弾は人見課長が防弾書類カバンを放り投げて迎撃。御庭番衆目がけて数枚の名刺カッターを投げつけた】

  • 104蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:32:53

    >>93

    だい…… じょーぶよ! わたしは丈夫に作られてるの、それにこの子だって……

    【瓦礫の中から立ち上がり、大蜘蛛が大丈夫とばかりに前脚を振ってから、やる気まんまんに構えて見せる】


    >>95

    >>94

    >>100

    ……戦ってるのは ……さっきの暴走してる子と、あとは、また新手? それなら……!

    【大蜘蛛はピョンと跳んでビルの上に登ると周囲の人の避難活動を手伝い始める】

  • 105GUMPEST・V224/04/11(木) 22:33:13

    >>103

    ……今しかないか!【巨大赤蟹怪人に向けてエネルギー弾を連射する】


    【べグルスも現場に向かう。巨大化に対抗するには……】

  • 106リッチなリッチ24/04/11(木) 22:33:16

    >>102

    無理な強化...負荷が凄そうだけど...

    とりあえず終わったら回復してあげないと...

    >>103

    拘束完了!追撃!【今度は電気と炎を纏った鋼鉄の矢を作り出し、射出】

    サイコキネシス...かなり便利だね【矢の勢いはエイリアンゾンビ達のサイコキネシスによって強化されている】

  • 107暴走状態「Kill Doll」24/04/11(木) 22:33:24

    【青蟹怪人に再び近寄り】
    【先ほどのパンチを一撃だけではなく何度も放つ】
    【まったく容赦がない】
    【これが「Kill Doll」】
    【ギャグ要素が人の顔の青ざめよだれたらし顔になっているくらいしかない】
    【狂気の暴走形態だ】

  • 108GUMPEST・V224/04/11(木) 22:33:41

    >>104

    ……良かった……そのまま救助を頼む……

  • 109化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 22:33:51

    >>100

    クソー!敵ばっか増えやがって!


    >>103

    【拘束された隙にどうにか赤蟹怪人の足にしがみつけた】

    …どんだけでかくなったところで……!足へのダメージは耐えらんねぇだろ!

    【しがみついたまま、足に銛を突き立てる】

  • 110リッチなリッチ24/04/11(木) 22:35:35

    >>100

    乱戦かぁ、数で押し切れると良いけど

  • 111御庭番衆24/04/11(木) 22:35:55

    >>103

    「元々私の獲物だ、そちらこそ邪魔をするな。」

    (名刺を全てキャッチしてしまった)

    「一応この名刺は貰っておくが…」

  • 112GUMPEST・V224/04/11(木) 22:37:15

    >>107

    ………怪人を敵と認識はしているのか…問題はどう動きを止めるかだな

    >>111

    ………なんだ、あいつは………

  • 113GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:37:40

    【魔法の拘束は巨大化ゆえの怪力でも解くことは難しく、そこに化け蟹を知り尽くしたミリーの一撃が加わればどうなるか。赤蟹怪人はうつ伏せに転倒し、拘束されていることもあり起き上がることが困難な状態に】
    【一方で青蟹怪人はダウン追い打ちコンボに対し胴を右腕のハサミで庇っているが、その肝心のハサミにヒビが入っている】

     参りましたねこれは……今回のモデルのために採用した怪人の地力が思った以上に足りない……
     ところで乱入者さん、この名刺、私の魔力が込められていましてね? こうすると爆発するんですよ。

    【人見かなえが指をパチっと鳴らすと、御庭番衆の手元の名刺が急激に熱くなってきた】

     

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:09

    ウー  ウー  ウー  ウー

    【街の中に非常危険事態を告げるサイレンが響き渡る。】
    【すでに怪人との戦いが起こった時、区画から人は避難するように静かに警察や警備員が動いてはいた。】
    【しかしいきなり駅前、街の中央に巨大な怪人が出現することまでは想定しているはずない。】
    【一瞬で危険地帯が街の一区画から、中央街全体まで広がる。どこか呑気してた人々が必死に逃げる羽目になる。】

    【戦いの余波で道路が割れてガラスが降り注ぎ、ビルが砕けて破片が落ちる。】
    【蜘蛛の女王は逃げ遅れた人々を取り急ぎ糸でまとめて絡めて救いだし、出動している警備員たちに引き渡した。】
    【シェルターやビルの地下に慌てて逃げ込む人々。備えのお陰で、戦闘の余波での被害は抑えられるだろう。】

  • 115御庭番衆24/04/11(木) 22:39:28

    >>109

    「心配するな、邪魔するこいつらを片付けてから相手になってやる」

    >>110

    「質より数という言葉、私には通用しないことを教えてやろう」

    >>112

    「お前を倒しに来た者だ」

  • 116暴走状態「Kill Doll」24/04/11(木) 22:39:33

    【まだ猛攻をやめない】
    【その命をkillするまで】
    【止 ま ら な い】

  • 117GUMPEST・V224/04/11(木) 22:39:46

    >>109

    ナイスだ、ミリー!!

    >>113

    ……!!【巨大赤蟹怪人の胴体めがけて、エネルギー弾を連射する。いつの間にかガンペストマグナムは二丁に増えていた】


    【べグルスが到着する】

  • 118GUMPEST・V224/04/11(木) 22:40:37

    >>115

    ………どういう事だ……!?

    >>116

    ………早いところ暴走を止めないとな【忙しすぎる!!】

  • 119御庭番衆24/04/11(木) 22:41:01

    >>114

    「…私の獲物を横取りしようとするだけでなく、私の美学に反する行いをするとは…早急に終わらせてやろう。」

  • 120リッチなリッチ24/04/11(木) 22:42:11

    >>113

    良し!次は青い方!【ヒビに向かって赤々と燃えるルビーをぶつけようと飛ばす】

    そして今度はレイブンゾンビだ!【カラスのゾンビ達は空を飛び、きりもみしながらヒビの所に向かっていく】

    >>115

    (厄介そうだなぁ...アサシンタイプじゃないと良いけど...)

  • 121化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 22:43:30

    >>113

    っしゃ!うまくいった!

    【倒れ込む赤蟹怪人から降りた】


    >>115

    …だとしても一日ぐらいは待ってくんねーか?あれだろ?お前漁夫の利を狙ってんじゃねえのか?

    【御庭番衆に苦言を呈する】

  • 122蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:46:01

    よーし、とりあえず、これでおしまい! さっさとお手伝いに戻るわよ!!

    【汗を拭って大蜘蛛の背を叩き、再び戦場になっている駅前へと跳んでいく。生き残りのビルから戦場を見て】


    >>116

    まずはあの子ね ああいうの、あんまりよくないし……

    ほら、がんばるわよ!

    【大蜘蛛の背中を叩くと、大蜘蛛は戦場に跳んだ】

    【巨大青蟹怪人に猛攻を叩きこむキルドールの真横から、動きを止めようと蜘蛛の糸を網のように広げて放つ】

  • 123暴走状態「Kill Doll」24/04/11(木) 22:46:38

    【いまだに殴り続けている】
    【青蟹怪人のはさみもまもなく割れるだろう】

    【するとチャックらしきところからなにか紙が落ちる】
    【風に乗りGUMPEST・V2の近くに落ちる】

    [もしものためなのだ!「顔に冷水を大量にかければ」止まるようにしておくのだ!]
    【マスコのメモだろうか】
    【そこには決定的な停止方法が書かれていた…!】

  • 124御庭番衆24/04/11(木) 22:47:45

    >>118

    「私の美学に免じて、彼女を落ち着かせてやろう。これ以上建物を巻きこまれては困るのでね」

    (分析…彼女は一種の熱暴走状態にあると判断…放水開始)

    【Kill Dollに水がかけられる】

    >>121

    「漁夫の利?…お前は万全の状態ではないのか?…つまらん…興が冷めた」

  • 125GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:47:49

    【どうにかこうにか拘束を振り払い、立ち上がる頃には赤蟹怪人の甲殻はあちらこちらがひび割れ、青い血が流出していた。膝をつきながらも左手のハサミを構え、まずは拘束攻撃をさせないためにアメトリンへと照準を向ける】
    【一方的な攻撃を受ける青蟹怪人のハサミはついに砕け、彼の防御手段はすべて失われてしまった。趨勢は決している。青蟹怪人の口から青い泡が噴水のように噴き出した】

     そろそろリスクカットしておかなければ我が身まで危ういですね。
     お前たち、撤収しますよ!
    『〈あらほらさっさー!〉』

    【人見課長が号令をかけると、リングの下から2体のGAソルジャーが合体したかのような奇妙な造形のバイクが飛び出し、人見課長はそれに乗って逃走を図る】

     

  • 126リッチなリッチ24/04/11(木) 22:50:00

    >>125

    逃げるな!レイブンゾンビ!行って!【レイブンゾンビは奇妙の造形のバイクを追いかける】

    僕は防御に集中しないと...【アメトリンは再び宝石の如く輝く正八面体のバリアを展開、攻撃に備える】

  • 127蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:50:05

    >>125

    あーもー! こっちは忙しいっていうのに!! こんどあったら見てなさいよー!!!


    【大蜘蛛はキルドールを止める方にかかりきりになって手を空けられないので止める術もなく】

    【なんかどっちが悪の組織の幹部かよくわからない負け惜しみを逃げていく背中に投げることしかできないのでした】

  • 128暴走状態「Kill Doll」24/04/11(木) 22:51:07

    >>122

    【一瞬のスキを突き拘束されるキルドール。そして】


    >>124

    【水がかかったのは…dice1d2=2 (2)

    1顔以外…ッ!

    2顔だ!キルドールがとまる…

  • 129GUMPEST・V224/04/11(木) 22:51:33

    >>125

    …追いたいところだがそれどころではないな……

    >>123

    ………これは……

    なるほど冷水……だが俺の装備では冷水なんて………

    >>124

    ………あいつ、何者だ……?それに美学………?街を壊されるのを嫌う……奴は一体……

    だが冷却は助かる……あとは

    >>126

    アメトリン!!顔だ!!彼女の顔に冷却を狙えるか?

    怪人の方は何とかする!


    >>125

    ………!!【とっとと終わらせようと、エネルギー弾を追加で連射】

  • 130化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 22:51:57

    >>124

    …どこをどう見たら万全に見えんだか。


    >>125

    あっクソ!逃した!…ダチにに手ぇ出すんじゃねぇ!!

    【急いで左手のハサミに銛を突き立てる】

  • 131GUMPEST・V224/04/11(木) 22:52:16

    >>128

    ………なんとかなったか………?

  • 132リッチなリッチ24/04/11(木) 22:52:29

    >>129

    おっけ〜

    >>128

    と、思ったらもう大丈夫みたいだね

  • 133人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 22:53:30

    【彼女は力なく落ちる】
    【それはもうキルドールではなくぷろとどーるにもどっていた】
    【…気を失っている】

  • 134リッチなリッチ24/04/11(木) 22:54:24

    >>133

    気絶してる、とりあえず安全な所に...【魔法陣を出し、安全な所にワープさせようとする】

  • 135GUMPEST・V224/04/11(木) 22:54:45

    >>133

    …大丈夫か、ぷろとどーる?【蟹怪人に向けて射撃しつつ、片手で軽く揺さぶる】

    >>132

    ………そのようだな

  • 136化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 22:54:56

    >>128

    …ん?アイツ水を浮いてる奴の頭にかけてる…"万全"でない奴には案外友好的なんか?

  • 137蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:55:47

    >>128

    よしっ でかしたわよ!

    【暴れられたら蜘蛛糸の強度が耐えられたか怪しい、ちょうどよく水が飛んできたのは助かったとは言える】

    【大蜘蛛はそのまま糸を引っ張り、キルドール、あるいは、ぷろとどーるが激しく落下しないように軟着陸させる】

  • 138蜘蛛の女王24/04/11(木) 22:56:55

    >>133

    ちゃんとふんわり落とせたかしら、だいじょうぶ?

  • 139GENESIS人事課の課長24/04/11(木) 22:57:37

     タイプテクニック! スモークディスチャージャー散布!
    〈あらほらさっさー!〉
     追っ手は私が足止めしましょう。社畜魔法拳奥義、攻めダイン!

    【バイクのカウルが展開し、煙幕が広がる。それと同時に人見課長は鞄から取り出したチューブから大量の接着剤をばらまくとレイブンゾンビに降りかかり、羽根を絡め取り動きを封じる】
    【そのまま巨大赤蟹怪人の膝の下をくぐると、赤蟹怪人は最後の力を振り絞りチャージショットを射出……するのをミリーの一撃によってハサミを落とされ、力尽きた】

  • 140GUMPEST・V224/04/11(木) 22:59:18

    >>139

    ………………【ガンペストマグナムを格納】

    >>136

    ………奴に言わせれば、"美学に反する"のだろうな……なにかは知らないが

    ……言い回しを聞く限り、街への被害やコンディションの低下を嫌うようだ…

  • 141御庭番衆24/04/11(木) 22:59:51

    >>133>>136

    「大人しくなったか…お前達は万全の状態ではない…これでは面白くない…この場は引くとしよう…」

    (彼女…私と似ているようで違う…彼女も興味深い)


    そう言い残すと男は去ってしまった。

  • 142リッチなリッチ24/04/11(木) 23:00:06

    >>139

    倒せた!そして逃した!

    ゾンビ達もお疲れ様【そのまま空を飛んで移動する、まだ無事なゾンビの傷を治したり、ゾンビレイブンの接着剤を魔法で取ったりする】

    はぁ〜...逃げた奴も拘束しとくんだったな...

  • 143蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:00:17

    >>130>>139

    ……ほんとにしつこいったら

    ありがとう、さすが本職のヒト、お見事ね! あぶないところだったわ!!


    >>124

    それで、あとは…… あっちはまだやる気なのかしら?

    【大蜘蛛の背中を叩いて立ち上がらせ、戦闘態勢を取らせつつ】

  • 144リッチなリッチ24/04/11(木) 23:01:36

    >>141

    結局何がしたかんたんだろう?あの謎人物

  • 145化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 23:02:28

    >>140

    …むずかしー奴。


    >>139

    …ふぅ…どうにかコイツを倒せたな…あっ…!

    【赤蟹怪人にのハサミに突き立てた銛が、以前の爆発で負ったダメージと今回の戦いで限界を迎え、銛先が完全にダメになってしまった】

    …ありがとよ…!

    【使っていたのは短い期間だが壊れてしまった銛に、彼女は感謝をした】

  • 146人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 23:03:04

    【熱中症パラメータ -100%】
    …んっ…
    【気が付いた】
    うぅ…熱中しすぎると、暴走しやすくなっちゃいます…

    …でも、
    私の被害者がでなくて、よかった…
    【怪人だけを攻撃していたことに安心している】

  • 147GUMPEST・V224/04/11(木) 23:03:35

    >>141

    ……………正直、助かったぞ【彼が去る間際、そう言った】

    >>143

    ………引いたみたいだな

    >>142

    ………逃げたものは仕方ないだろうさ

    >>144

    ………さあな

    挑戦したかったんじゃないか?



    …さぁ、街の復興を手伝うとするか【瓦礫撤去を開始した】

    >>145

    ………そう言えば、先日のロボ、覚えているか?あの時の設計図………もしかしたら強化に

  • 148リッチなリッチ24/04/11(木) 23:03:47

    ところで...この蟹怪人の死体は貰って良いんだよね?
    かなりボロボロとはいえ使い用はあるし...貰っちゃダメ?

  • 149蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:04:28

    >>141

    あ、行っちゃった


    うん、まぁ、良かったわ 街がえらいことになっちゃってるんだもの

    【構えていた大蜘蛛がこてんと着地する】


    >>144

    あっちはちゃんと、決闘がやりたかったのかしら? ほら、最初にやってたリングで~……ってやつ

    迷惑なのは一緒だけど そういうのは、こう、ヒーローとしては迎え撃たないといけないでしょ?

  • 150GUMPEST・V224/04/11(木) 23:05:17

    >>146

    ………気が付いたみたいで良かった【瓦礫を撤去している】

    >>148

    …大丈夫か?動かせるかどうか怪しい気がするが……それに巨大だ。

    >>149

    ……案外、それが感覚的に近いのだろうな。挑戦心かもしれん

  • 151化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 23:07:19

    >>147

    …設計図…?あのカブトムシみてぇなロボットの?…銛にどう組み込むんだ?


    >>148

    ランゾルカンの時は学者達が回収するからダメだったけど…これくらいなら学者も欲しがんねぇしいいんじゃねえか?

  • 152リッチなリッチ24/04/11(木) 23:08:25

    >>147

    >>149

    あぁ成程、戦闘狂って奴だね。

    あとゴースト達は瓦礫の撤去を手伝って〜【ポルターガイストの応用で瓦礫を動かし、撤去】

    >>150

    動かせなくても大丈夫、その場合は魔法道具の材料にするからさ【そう言いつつ巨大な魔法陣を展開し始める】

    とりあえず移動させないとね

  • 153蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:08:32

    >>146

    【ぴょんと近くに大蜘蛛を跳ばせて、背中から降りて声をかけてくる少女】

    お疲れさま、ナイスファイトだったわね!


    でも、やっぱりそれって自分で制御できてないのかしら?

    できるようになったら頼もしいのだけれど、そうじゃないなら問題ね

  • 154GUMPEST・V224/04/11(木) 23:09:54

    >>151

    ……あのビームソード。ロボ自体は無理かもしれんが、ビームソード展開機能を銛に組み込んで威力強化とか…どうだ?

    >>152

    ……ならいい。

    それと助かる……【瓦礫撤去中】

    >>153

    そちらもナイス行動だったぞ

  • 155蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:10:19

    >>148

    どうにかできるならもちろんいいわよー

    そういうのって、はっきり『こうする!』って決めてるようなルールもないみたいだしね!

  • 156人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 23:11:48

    >>153

    す、すみません…制御は今はできなくて…

    圧縮された私の中のデータが全部解凍出来たら、もしかするとできるようになるかもしれません…

  • 157リッチなリッチ24/04/11(木) 23:11:57

    >>151

    ランカルゾンの死体...欲しかったなぁ〜

    ゾンビに出来てれば物凄い戦力になったのに...【物凄く残念そうに呟いた】

    >>154

    良いの良いの〜僕って優しいからさ〜【ドヤ顔した、そして自分で言っちゃう】

    >>155

    こうやってどんどん手数を増やしていけるのがネクロマンシーの強みなんだよね〜【褒めて欲しそうにそわそわする】

  • 158化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 23:12:44

    >>154

    …ビームソード…なるほど、銛先はすでに完成してるけど…銛先が引っ込んで、ビームソードが…なんか薙刀みたいに展開されて…あぁ!想像するだけで興奮していた!!

    【変形ギミックに心を踊らされた】

    …でも変形機構はどうすんだ?アタシの腕でも流石に変形は無理そうだぞ。

  • 159GUMPEST・V224/04/11(木) 23:12:51

    >>157

    ……そうかもな【顔はわからないが、雰囲気は笑っていた】

    >>156

    ……データの解凍……やはりそれもあの場所か

  • 160GUMPEST・V224/04/11(木) 23:14:14

    >>158

    ……あー……


    変形が無理なら、いっそアタッチメント交換とかどうだ?

    さっき言っていたのと矛盾するが、銛射出式とビームソード射出式の二種類の……

  • 161リッチなリッチ24/04/11(木) 23:15:31

    >>159

    ふっふっふ〜当然!【ドヤ顔した】

    エイリアンゾンビもお願いね〜【修復の終わったエイリアンゾンビ達もサイコキネシスを使って瓦礫を撤去する】

  • 162化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 23:15:57

    >>160

    …アタッチメントか!なるほど…付け替えによって使い分けんのはアタシでもできそうだ!

  • 163蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:16:35

    >>154

    ふふふ、ありがと! 嬉しいわ!

    しっちゃかめっちゃかな状況だったけど、悪者相手はヒーローのヒトがいたから安心して救助の方を先に済ませようって決められたのよ

    だからあなたのお陰が半分ね!【にっこり笑って胸を張って答える】


    >>156

    ふーん、そうなんだ……

    それじゃあ、それができるまで ……特訓ね! ヒーローなら、自分でなにをするか選べなきゃ!

    だけど、暴走?してた時、まっすぐあの一番でっかい青カニ怪人にとんでいったでしょ?


    あれはヒーローの素質あると思ったわ! えらい!!【親指ぐっとして】

  • 164化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 23:18:02

    >>157

    …生態研究とか色々事情があるんだ、察してやれ…

  • 165人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 23:18:41

    >>159

    いえ、いまの状態は実質応急処置の状態…

    天才さえいれば、必要なパーツを判断できるかと思います。

    私を生み出した時のきるどーるは方向性を模索していた時期でしたし。


    >>163

    えっ!?

    …えへへ。

  • 166蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:19:34

    >>157

    【じと目で嬉しそうな様子を見て】

    あー……わかったわ。それ、そういうとこよ

    わたし、あなたの悪いやつ版みたいなのを追っかけてたことがあるから、匂いがわかるのよ……


    うん、あなたがヒーローで良かったわ ほんとほんと……どんどん手数を増やすのよね

    【ぞわわ、と背筋をふるわせるのでした】

  • 167リッチなリッチ24/04/11(木) 23:20:05

    >>164

    分かってる...分かってるんだよ頭では、でもやっぱり名残惜しいんだよね...

    クヨクヨしても仕方ない!ヤケ酒ついでに打ち上げだぁ!【魔法陣からお酒と料理を出現させる】

  • 168GUMPEST・V224/04/11(木) 23:20:53

    >>165

    …………天才、か……………

    どれが一番優先すべきだろうな……そのボディからの解放か、機能の制限解除か………

    >>163

    ……それを言うなら、俺もミリーやアメトリン、ぷろとどーるがいなければ勝てなかった……それにあの謎の存在もな

    >>165

    >>163

    ……【二人のやり取りを、微笑ましい雰囲気で見守る。瓦礫撤去をしながら】

  • 169GUMPEST・V224/04/11(木) 23:22:06

    >>162

    設計図は……確か君に渡したつもりだが……持ってるか?

  • 170リッチなリッチ24/04/11(木) 23:23:03

    >>166

    へぇ、僕の悪い奴版かぁ...どんな感じだったの?

    あと一緒に打ち上げする?

    >>168

    だよね!僕も貢献してるよね【またまたドヤ顔した】

  • 171化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 23:23:56

    >>169

    あぁ!きっちりと自宅に保管しといてる!いつか使うと思ったが…今使うときだな!


    >>167

    おっほぉ!まーたこんなにたっぷり用意しちゃって!!さあ行くぞ!打ち上げ開始だぁーーっ!!

    【あの時と同じ様に、アメトリンにより用意された宴会を楽しむことにした】

  • 172GUMPEST・V224/04/11(木) 23:26:46

    >>170

    ああ……

    >>167

    >>171

    ……すまないが、俺はこれを終わらせてからにするさ【瓦礫撤去中】

  • 173リッチなリッチ24/04/11(木) 23:26:47

    >>171

    たっぷり用意しちゃった〜それじゃあ乾杯♪【瓶のビールをラッパ飲みし始める】

    やっぱり打ち上げ良いよね打ち上げは、戦いの疲れを洗い流せる【グビグビビールを飲んでいる】

  • 174人型兵器『ぷろとどーる』24/04/11(木) 23:26:56

    …では、少し片づけたら私は帰ります。

    今日はありがとうございました!

  • 175GUMPEST・V224/04/11(木) 23:28:25

    >>174

    ああ………気を付けてな。もうすぐ工事の方々も来るだろうが、瓦礫はあるからな


    ………早いとこ、それも解決しないとな

  • 176リッチなリッチ24/04/11(木) 23:29:12

    >>172

    そう?瓦礫の撤去はゴーストとかゾンビ達がやってくれるし、君はもう休んで良いと思うけど...

    >>174

    バイバイ〜またね〜

  • 177GUMPEST・V224/04/11(木) 23:30:40

    >>176

    ……前々からこうしていたからな、身体が勝手にそう動いてしまうのさ……所謂職業病だな【苦笑している。べグルスも瓦礫運搬をしているのだ】


    【工事車両の音が聞こえてきた】

  • 178化蟹漁師ミリー24/04/11(木) 23:30:46

    >>173

    よーし乾杯!今日は飲み明かすぞ!

    【化け蟹の蓋を取り、酒を飲み始めた】

  • 179蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:32:47

    >>168

    もちろん、分かってるわ みんなの勝利ってこと、でしょ!

    ヒーローはそうじゃなきゃ!【嬉しそうに頷くと楽しそうなアメトリンたちの打ち上げに合流するのでした】


    >>170

    【ワーイ、と前脚を上げてバンザイする大蜘蛛といっしょに、御祝に参加するのでした】

    もちろん打ち上げなら参加するわ! ちょっとぐらいは、お祝いしたいもの!!

    でも悪い魔法使いの話は、あんまり食べ物がおいしくなる話じゃないから、別の機会にとっておかせて!


    >>174

    お疲れさまー! 今度の時は一緒できると嬉しいわ!!

  • 180リッチなリッチ24/04/11(木) 23:33:03

    >>177

    そうなんだ、本当に根っこから"ヒーロー"なんだね、取り敢えず取り分けておくね

    >>178

    おお〜化け蟹の盃かぁ〜良いねぇ〜【スモークサーモンをつまみ、今度はウィスキーを飲み始めた】

  • 181リッチなリッチ24/04/11(木) 23:35:08

    >>179

    分かった、また次の機会ということで〜

    それじゃあカンパーイ!やっぱりみんなで打ち上げは良いね〜

  • 182蜘蛛の女王24/04/11(木) 23:36:22

    >>178

    >>181

    勝利を祝って、カンパーイ♪

    【ジュースを掲げて乾杯に応えると、用意してもらったご馳走にありつくのでした】

  • 183ON-1&博士24/04/11(木) 23:44:33

    博士「そうか…参戦するのには遅かったのか…そんなことより昼間の話?あの訳の分からないヒーロー?のことか…すまない…どんだけ調べても情報がでて来なかった…録画データから明らかにただの一般人ではないのは確かだが…なんなんだ、人があんな飛び方するのなんて初めて見たぞ…」
    ON-1「…もっとデータが必要…彼を知りたい…明日も彼を探してみようと思う。」
    博士「そうか…充分に気をつけろ、彼は…本当によくわからない存在だからな…」
    ON-1「了解」

  • 184着ぐるみ結社きるどーる24/04/12(金) 16:19:24

    【その頃、きるどーるの秘密基地…】
    【GUMPEST v2をヒョロガリにしたような見た目の男が機能テストをしてる】
    【テストを終えて変身を解く男。その中身はパーカスだった】
    マスコ「おぉ〜!まさしくガンペストぶいつーの動きなのだ!」
    パーカス「すごいですな!この『GUMPEST V2パワー取得バッジ』は!」
    【以前データを取ったのはこの発明品のためだったらしい】
    ジャマ「データさえあれば、1日で最終調整を終わらせる事くらい訳無いよぉ…ふひひ♪」
    マスコ「よーし!それじゃあ…発明品を保管して、しばらくははみんなで自由時間なのだ!」
    パーカス「たまには羽根を伸ばすのもいいですな。」
    ジャマ「ふぁ〜…マッサージチェア行こう…」
    【とんでもない物を生み出していたが】
    【すぐには来なさそうだ】

  • 185テレビ24/04/12(金) 16:31:55

    【怪獣島で炎を纏った怪獣の群れと氷を纏った怪獣の群れが大規模的に争っている】
    【またもや派遣された調査団の一人のテレビ関係者がそれを中継している】

  • 186化蟹漁師ミリー24/04/12(金) 17:24:02

    >>185

    すっげー光景…怪獣同士の争いはいつ見てもこの世の光景とは思うねぇな……っと!配線は…こうで…それでビームサーベルアタッチメントとの兼ね合いを…

    【テレビ越しに怪獣島の光景を見ながらも何かを開発している】

  • 187リッチなリッチ24/04/12(金) 20:14:34

    >>185

    怪獣の死体...欲しいなぁ、でも数が少ないんだよね〜

  • 188リッチなリッチ24/04/12(金) 21:29:13

    【なぎさ海水浴場から数キロ離れた海上で昨日の蟹怪人達をゾンビにして動かしてみる】

    さてと、ちゃんと動くかな?【赤蟹怪人ゾンビdice1d100=36 (36) 青蟹怪人ゾンビdice1d100=78 (78) 50以上で実用化】

  • 189リッチなリッチ24/04/12(金) 21:32:40

    >>188

    青い方は良い感じ、戦闘もこなせそうだね。

    赤い方は魔法道具に加工しよう、ゾンビとして使えなくても杖とか薬に加工すれば良いし【メモしながら独り言を呟いた】

    でも何で青い方だけなんだろう?加工する前に調べてみないとね

  • 190リッチなリッチ24/04/12(金) 21:32:55

    (たててきます)

  • 191リッチなリッチ24/04/12(金) 21:35:23
  • 192着ぐるみ結社きるどーる24/04/12(金) 22:08:42

    なー

  • 193着ぐるみ結社きるどーる24/04/12(金) 22:08:53

    のー

  • 194着ぐるみ結社きるどーる24/04/12(金) 22:09:04

    だー!

  • 195着ぐるみ結社きるどーる24/04/12(金) 22:09:45

    (盾乙なのだ)
    (そしてうめなのだ)

  • 196リッチなリッチ24/04/12(金) 22:10:51

    (埋める)

  • 197リッチなリッチ24/04/12(金) 22:11:18

    (梅魔法)

  • 19824/04/12(金) 22:11:39

  • 199埋める24/04/12(金) 22:11:51

    埋める

  • 200埋め24/04/12(金) 22:12:06

    埋めー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています