…で応急薬Gと回復薬Gをがぶ飲みしつつ百竜ノ淵源を討伐したのが俺…!

  • 1◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 21:32:11

    三度目の正直を達成した猛き炎尾崎健太郎よ


    まっいそいそ落とし物拾いしてたせいで食らった攻撃が1/3くらいを占めてるからバランスは取れてるんだけどね

    因みにこのスレも三度目の正直らしいよ


    これが幽玄の前スレ

    …で計5回程のチャレンジの末になんとかナルハタタヒメを無乙でしばきあげたのが俺…!|あにまん掲示板里守ライトボウガンと共に集会所を駆け上がってきた猛き炎尾崎健太郎よ要るかは分からないけど一応前スレなのんhttps://bbs.animanch.com/board/3142440/bbs.animanch.com
  • 2◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 21:33:53

    そしてこれが淵源のトドメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:44

    見事やな…回復薬をがぶ飲みしようがやり遂げる姿は尊い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:13

    >>2

    姫の雫...?

  • 5◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 21:40:01

    おおっ…目標が跳ね上がった…
    もしかして100まで行かないとバルファルクに会えないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:44

    イベクエとかであるんじゃないスか?

  • 7◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 21:44:57

    これでも私はMHRiseを始めたきっかけの一つがバルファルクでね >>6の言う通りあまり見ていなかったイベクエを探してみたよ

    その結果一つだけあったが高難度だった

    おおっ…うん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:31

    >>7

    ハッキリ言ってそれ超難関クエだから

    マスター装備でもちょっと殴られたら荼毘に伏すよ

    HR上げるなら嫌いじゃなければだけど百竜夜行をマルチで回すのが一番気楽なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:48:33

    まぁ適度に3クエぐらい消費してけば10くらい上がるもんだったはずっス
    今どのくらいなのん?

  • 10◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 21:50:27

    よし じゃあ企画を変更してMRに殴り込みをかけよう

    HR上げも兼ねられるしな(ヌッ

    勝てるかどうか? ククク…


    >>9

    5…2…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:45

    >>10

    おお・・・まぁ殴りこみに行った方が早いのは事実だからいいと思うのん。


    ちなみにバルファルクはテオ一式でも余裕で半分以上持ってくから気を付けたほうがいいらしいよ

    もちろん滅茶苦茶強化個体じゃない奴

  • 12◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 21:52:57

    蟹…ってことはヤツカダキの同類かなんかスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:55

    蟹はですねえ…
    とりあえずやってみた方がわかると思うのん

  • 14◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 21:57:29

    この見たことのない背中の頭骨は…?

    なにっ支給品がグレードアップ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:31

    自分はサンブレイク先にやってたからHR100気づかない内にいってた気がするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:32

    >>14

    一角竜!の頭蓋っスかね?荼毘に付したよ

  • 17◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:05:44

    拘束攻撃に殺されかけた それがボクです

    やっぱし怖いスね MRは


    >>16

    ディあーっブロスの親戚…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:07:19

    MRからは応急薬グレート×16になるから満足感でもつければよほどの下手でも無い限り自前の回復アイテム要らないんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:52

    >>17

    はい!同じくブロス科のモノブロスの頭蓋ですよ!

  • 20◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:19:12

    >>18

    ダイミョウザザミ相手に13本飲んだ私を愚弄するか?

    拘束攻撃の避け方を教えてくれよ どれだけ走って離れようと跳んでくるんだよね


    >>19

    スティラコサウルス…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:24:23

    モノブロスはモンハン世界でもかなり特別な存在ではあるから気になったら調べてみるといいんだ

  • 22◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:26:33

    とか言ってたら討伐できたのは…俺なんだ!
    拘束攻撃は横に跳べばいいんスね

    これが序盤とかワシのMRはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 23◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:31:50

    ジンオウガの親戚…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:31:59

    リアルの時間足りない&クエ隅々までやりたい性分のせいか
    買って1ヶ月経つのにまだ集会所☆5でグータラやってるワシもいるんやで
    もうちっと自分の成長ぶりや狩猟速度をを誇ってくれや

  • 25◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:37:03

    いいんですか? ダイミョウザザミに苦戦するワシをカムラの里代表にしてしまっても


    >>24

    この時期のワシはそこまで忙しくないからね たくさん時間を割けるのさ!

    夏になったら? ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:10

    >>20

    ちなみに仕様でソロでしか挑めないらしいよ。4Gまではプレイしてるから分かるけど魔境を超えた魔境のフロンティアでさえソロ専らしいんだよね。おそらくもう復活できないと思われるが・・・

  • 27◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:41:09

    どないする?

    まぁ(エルガドにも雑貨屋とかあるやろうから)ええやろ


    >>26

    モンハンフロンティア…凄まじい魔境と聞いています

    “4ケタ属性値”の衣を纏っていると

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:43:13

    ゴングを鳴らせっ エルガドでフィオレーネとボボパンクエスト開始だっ

  • 29◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:45:37

    エイハブ…?

  • 30◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 22:50:41

    思ったより綺麗で驚いたのは…俺なんだ!
    もっと物騒な見た目かと思ってたんだよね

  • 31◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 23:07:32

    ふうん 四大幻獣みたいなものということか
    猿・ゼナと並ぶってことはルナガッロンとガラン・ゴルムも古龍みたいな強さしてるんスかね

  • 32◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 23:33:05

    そういえばMR上がりたてで作れる良さげな通常速射ライトはないか教えてくれよ
    里守を強化して戦おうと思ったんだけどまさかの強化打ち止めだったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:48:09

    カムラか鉱石派生っスかね?

  • 34◆uNUcMTlejeia24/04/07(日) 23:58:21

    クルルヤックの突進が恐ろしくホーミングするようになっていた 俺は恐ろしいぜ!

    本格的にハンターモブの力を借りないといけないかもしれないっスね…


    >>33

    あざース また確かめてみるっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:52:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:45:23

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:14:33

    >>27

    お言葉ですがモンハンはシリーズ毎に属性値の表示形式が変わるから

    フロンティアの属性4桁=サルブレイクの属性3桁 ですよ


    しかもアイスボーンやサルブレイクでは普通に属性4桁(SBでは3桁)に到達できるしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:08

    サルブレイクとかだと最終的には属性値300とかもありうるんだよね、怖くない?
    フロンティアで有名な渇愛が2100(SBの210)ぐらいらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:24:26

    >>34

    首だけ埋めたみたいになってるよね 怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:33

    アケノシムルにワンパンされたトラウマが蘇ったのん

    モーションの追加、基礎ステータスの上昇がMRモンスターを支える…

  • 41◆uNUcMTlejeia24/04/08(月) 22:45:54

    はーっなんだか疲れたなぁ

    今日はこの時期にしては珍しく忙しかったからね

    ちょっとだけやるのん


    >>40

    因みにワシの初めての1乙はドスフロギィらしいよ

  • 42◆uNUcMTlejeia24/04/08(月) 22:49:50

    おーっタイトル画面が変わっとるやん

  • 43◆uNUcMTlejeia24/04/08(月) 23:01:51

    まっそんなドスフロギィも今では楽々捕獲できるようになったからバランスは取れてるんだけどね
    むしろ周りのフロギィのほうが鬱陶しいんだよね

  • 44◆uNUcMTlejeia24/04/08(月) 23:13:53

    ロード画面で姿だけ見せてたおそらく火属性のやつやん、元気しとん?
    えっフィオレーネさんついてきてくれるんですか

  • 45◆uNUcMTlejeia24/04/08(月) 23:24:17

    大いなる愚の円環(フィオレーネ書き文字)
    だいぶ畜生っスねこいつ
    待てよ 事故とはいえ先に仕掛けたのは原種の方なんだぜ

  • 46◆uNUcMTlejeia24/04/08(月) 23:39:20

    強っ つえーよ
    回転式松ぼっくりだけホーミング性能が凄まじいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:41:17

    まあ気にしないで
    慣れると原種より100倍マシに感じますから

  • 48◆uNUcMTlejeia24/04/08(月) 23:58:54

    …でまたしても応急薬G10本を飲み干したのが俺…!

    おそらくワシは結構下手な部類に入ると思われるが…


    >>47

    えっMRビシュテンゴってそんなヤバいんですか

  • 49◆uNUcMTlejeia24/04/09(火) 00:04:27

    大獣玉が落ちた 俺は嬉しいぜ!
    まっワシが欲しいのは大鳥竜玉だからバランスは取れてるんだけどね

    なんか…距離感近くない?

  • 50◆uNUcMTlejeia24/04/09(火) 00:10:14

    …でビシュテンゴ亜種に関する依頼が連続で舞い込んで来てびっくりしたのが俺…!
    嫌でも慣れることになりそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:09:52

    サンブレイク(夜明け)前の保守ですよクククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:00:11

    一連のスレを見てモンハン熱が再燃したからまたやろうと思うのがこの俺
    悪名高い尾崎健太郎よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:48:39

    そういえばメルゼナぶっ潰したあたりで終わってたから進めたくなった…
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:14:41

    久しぶりに起動してやねぇ
    慣れた武器で挑むのもええけど
    別の武器に手を伸ばしてみるのもウマイで!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:27:35

    >>52

    >>53

    禁断のモンハン復帰"二度打ち"

    と言いつつ1を見て「はーっなんか一緒にモンハンやりたいなぁ モンハンは複数人でやるものだからね」ってなって別データ別武器種でライズをやり始めたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:31:08

    マルチがしたい時は必ず一報を入れろ
    死神狩猟チームの"猫タク"が現場へ急行するからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:32

    食事と睡眠は大っぴらに取れよ
    ハンターとしての基礎だからな…(ウツシ教官書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:03:26

    ムフフ おはようなのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:27:28

    しゃあっ 保・守!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:34:27

    >>46

    待てよ、回転松ぼっくりはホーミングじゃなくて弧を描くような軌道をしてるだけなんだぜ

    だからむしろ避けないで中心に入り込んだ方が当たらにくいーよ

  • 61◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 18:41:34

    帰還ッ

    昨日もまた爆睡しちゃったみたいでごめんなあっ

    今日は早く帰ってこれたので昨日の分まで狩ってやりますよククク…


    >>60

    あざース また亜ビシュ戦で参考にしてみるっス

    まぁ今から狩りに行くのは原種なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:00:50

    このレスは削除されています

  • 63◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 19:03:34

    原種のほうが戦いやすいっスね 忌憚の無い意見ってやつっス
    まっ動きを知ってるのとルーチカさんがタゲ取っててくれたからバランスは取れてるんだけどね

    ところでルーチカさんって第二の人格でもあったりするタイプ?

  • 64◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 19:25:56

    プケプケは相変わらず狩りやすいっスね

    えっ盟友って操竜してくれるんですか

  • 65◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 19:32:53

    そこまで近いんならもう縄張り争いしてくれって思ったね

  • 66◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 19:51:38

    相澤先生…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:56:45

    ちなみに一昨日のビシュテンゴ亜種みたいにフィオレーネがついてくるメインクエストにマルチで行くとちゃんと5人で戦えるらしいよ
    ココット村の村長さんがキレそうなのん

  • 68◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 20:10:29

    バサルモスに轢かれて1乙した それがボクです

    ホーミング強すぎるやろがあーっ


    可愛いシロフクズクでも見て怒りを収めるのん

    はーっモフモフモフモフ


    >>67

    悪いねェ 私はそこまで過去作について知らないんだよ

    5人で行くとなにか悪いことでもあるのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:40

    >>68

    ウム…過去のシリーズでかつて5人で狩猟に行ったらその内の1人が亡くなってしまった、という悲しき過去…が語られたんだなァ

    その時から5人以上だと不吉なことが起きるから狩猟は4人まで…というジンクスが今でも受け継がれているらしいよ

    モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    モンハン初挑戦というのは知っていたのに老害が知識マウントをとるようなマネをして申し訳ありませんでしたっ

  • 70◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 20:41:13

    しゃあっ 討伐

    久し振りに予備動作を意識したんだよね


    >>69

    別に興味本位で聞いてみただけなんだァ 謝らないでもらおうかァ

    実際まだ知らない事たくさんあるだろうからシンプルに有り難いんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:03

    このレスは削除されています

  • 72◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 21:00:10

    落とし物で幻鳥竜玉が出てくれた 俺は嬉しいぜ!
    さっきウルクススから大獣玉剥ぎ取れたしMRでも玉は結構出るんスかね

  • 73◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 21:29:02

    こいつは相変わらず強くないっスね
    まっ部位破壊が鬼のようにしにくいからバランスは取れてるんだけどね
    尻尾の泥を剥がした直後に纏い始めたときはもう死んでくれって思ったね

  • 74◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 21:36:27

    おーっ ついに王域三公やん
    この調子で行くと★4昇格でルナガッロン、★5昇格で猿・ゼナって感じスかね

  • 75◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 21:44:27

    ゴリラ…?
    すごい数の無垢が連発されてて笑っちゃったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:24

    無垢無垢ポエム…不意打ちと聞いております
    大体のプレイヤーが笑ったと

  • 77◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 21:52:54

    そしてワシはダイブパンチで絶命した

    今まさにこの心境なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:57:10

    ガランゴルムはですねぇ…
    爆発力は三公トップクラスでメルゼナ余裕で狩れるハンターも偶にぶちのめされるんですよ

  • 79◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 22:08:11

    …で全部位破壊+コードブルーまで行ったところで回復狩りされてキレそうなのが俺…!
    飛距離どうなってるんスかねあれ

  • 80◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 22:36:26

    撃破ッ
    写真撮り忘れたけどトドメは操竜ベリオロスらしいよ
    フィオレーネさんも含めると計4回も操竜したんだよね

    もしかしてもうすぐ猿・ゼナ戦なタイプ?

  • 81◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 23:01:31

    ここの突破方法を教えてくれよ
    てっきり樽爆破かと思ってたんだけど大タル爆弾Gでもびくともしなかったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:04:51

    そこは突破じゃなくて別の入り口があるタイプっスね
    上の方に入り口があるのん

  • 83◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 23:09:48

    >>82

    あざース 探してみたら坑道みたいな入口を見つけられたっス


    …そういや名前消し忘れてたっスね

    まぁ(バレてそこまで困るものでもないし)ええやろ

  • 84◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 23:24:43

    ムフフ見て見て虚空に倒れたウルクスス

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:27:02

    >>84

    は―――っ なんか身体が軽くて気持ちええなあ

    もう既にに力尽きているからね

  • 86◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 23:34:22

    ◇このホラー映像は…?

  • 87◆uNUcMTlejeia24/04/10(水) 23:50:51

    す…すんません 自分…ショウグンギザミナメてました
    この15分足らずで3回殺されたんだよね、強くない?

    潜航突進の避け方を教えてくれよ
    どれだけ走って逃げても当たるんだよね

  • 88◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 00:05:35

    多分ナルガクルガより苦戦してると思う それがボクです
    裂傷状態だと翔蟲使えないから一撃もらったら確定でハメ殺されるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:13:41

    裂傷状態は立ち止まる<しゃがむ
    あるいは何か食って治療しろ……鬼龍のように……
    サシミウオとかこんがり魚みたいな魚、肉系なら何でもいいですよ(ニコニコ

  • 90◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 00:15:25

    今日は勝てなさそうだし時間も遅いから寝るのん…
    王域三公どころか百竜ノ淵源より強いんスけど…いいんスか これ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:15:34

    ライトなら虫技の扇回移動で大きく動いたりしてみると避けやすいかもしれないっスね
    もしくは納刀が早いので潜ったらサッと納刀してダイブ回避もアリだと思うのん

  • 92◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 00:39:56

    もう寝ると言いつつ負けたまま寝るのはなんか嫌だったので1戦だけやってたら討伐できた それがボクです
    因みにエリア6で戦ってた影響で禁断の操竜“五度打ち”したらしいよ

    まぁガレアス提督の依頼があるから捕獲もしなあかんのやけどなブヘヘヘヘ
    提督 お…俺は疲れた ダ…ダイミョウザザミの捕獲で許してくれねェか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:40:03

    回避性能を積むのもありかも知れないね
    レベル3くらいあればまさにこんな感じに避けられるのん

  • 94◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 00:45:39

    おーっロード画面におるやつやん

    亜種は属性がわかりやすくていいっスね

    ただ疲れたので流石に寝るのん


    >>93

    前積んでたけど今は外してるんだよね 捕獲の際にまた積んで見るっス

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:47:33

    回避"距離"は転がる距離が増えるけどねぇ
    回避"性能"だと無敵時間がフレーム単位で伸びていくのん
    ちなみに泡狐流状態異常"泡やられ"を軽減するどころかレベル積めば味方にできる『泡沫の舞』は
    回避性能+特定アクションを行うと固定で減るスタミナを軽減する体術レベル2相当の効果を持つらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:00:27

    おはようなのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:41:02

    そのあたりから難易度が上がったなと感じたのが俺なんだよね。ワシはマスターランクになってから何度も乙ったんや。その数、500億……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:29:33

    生存スキル=神
    戦い慣れてない相手には火力スキルより生存スキルを沢山積んだ方が勝率が高くなるんや

  • 99◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 18:53:13

    帰還ッ
    とりあえず緊急クエを消化するのん

  • 100◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 18:58:05

    原種と違って積極的に狩りにいくんスね

  • 101◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 19:31:48

    …ショウグンギザミに比べたら500億倍マシですね(パァン
    “強いッ”というより“戦いにくいッ”という感覚
    ボウガンの間合いから一瞬で離脱する“イソネミクニ亜種”のスライディング

  • 102◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 19:39:02

    みんなキュリアに対して引いてて笑うんだよね
    そんな気持ち悪い見た目だったスかねあいつ

  • 103◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 19:41:37

    ウアアア追加サレタクエストが強イヤツシカイナイーッタスケテクレーッ

    この並びだとヤツカダキとマガイマガドが可愛い方に思えてくるんだよね

  • 104◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 19:54:34

    いつの間にかバサルモスの最大/最小金冠が揃っていた 俺は嬉しいぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:08:49

    >>103

    甲殻名将 ザミ・ツインズ

  • 106◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 20:13:57

    まずは因縁のナルガクルガに挑んでやりますよククク…
    おーっフルフルライトが電撃弾速射やん

    へーっフルフルの弱点って火なんだな
    ムフフ…亜ビシュライトがちょうど火炎弾速射なのん

    禁断の剛腕羽“五度打ち”
    広い場所で戦えばそこまで強いモンスターでもなかったっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:28:08

    欲しい素材を持つ敵が持つ弱点属性で攻撃する敵の素材で作る武器が欲しいからそいつの弱点属性で……と
    相性を逆算していくのは楽しいよねパパ
    複数体が同じ属性持ってるから得意な相手を選べばいいんだ 正解までの筋道が広がるんだ

  • 108◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 20:37:06

    これでも私は属性ライトを撃ったことがなくてね 亜ビシュライトを試し撃ちさせてもらったよ
    その結果歩きリロードは偉大だということが分かった

    別に無くても弱くはないしダメージはいつもより出てるけどテンポが崩れるんだ 被弾が重なるんだ

  • 109◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 20:39:06

    一旦ご飯食べてくるのん
    帰ったらMRナルガクルガに挑ませてもらいますよククク…

  • 110◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 21:45:21

    完食ッ
    ちょっと待っててね今フルフルライト作ってるから…

  • 111◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 22:13:45

    あんたは強いよ きっと昔よりもね
    でも今のワシは一人じゃないんだ
    回復中のタゲを取ってくれる盟友に麻痺を蓄積してくれるオトモもいるんだ

    まっ2,3回死にかけたからバランスは取れてるんだけどね
    でも水没林よりはずっと戦いやすかったっスね

  • 112◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 22:15:11

    因みに通りすがりのダイミョウザザミの部位破壊もしてたらしいよ
    かわいそ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:17:25

    >>112

    捕獲用麻酔弾の筈なのに顔面破壊されてるように見えて笑った それがボクです

  • 114◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 22:24:42

    なんスかねこの延髄の下2つは
    片方は大竜玉だとしてももう片方がさっぱりなんだよね

  • 115◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 22:33:07

    おーっマガイ・マガドに良さそうな銃やん
    そういえばロアルドロス狩ってなかったっスね

  • 116◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 22:54:27

    属性ライトつよっ つえーよ
    10分かからないと思ってなかったんだよね

  • 117◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 23:15:07

    今更これの存在に気づいたのは…俺なんだ!
    こんなんがあったなんてワタシは聞いてないよっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:18:23

    護符や爪は持ってるだけでとりあえず攻撃/防御が上がるお守りアイテムなんだァ
    ちなみに護符と爪は効果が累積するから両方持ってると更にステータスを底上げしてくれるらしいよ

  • 119◆uNUcMTlejeia24/04/11(木) 23:35:05

    ムフフ…計3匹しばきあげてなんとか作れるようになったのん

    まっ今日は疲れたんでまががっイマガドは明日狩るんだけどね


    >>118

    えっ重複するんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:38:52

    >>119

    もちろんメチャクチャ重複する

    まっ 枠を埋めてまで底上げしたいかどうかは装備の質や自分の腕前と相談したらいいですよ(ニコニコ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:09:52

    おはようの時間だぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:12:35

    保守して……待ってるよ

  • 123◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 19:16:17

    帰還ッ
    ムフッ 新造したロアルフォールを引っ提げてマガマガを狩りに行こうね

    なんかデカいと思ったらあいつ最大金冠だったんスね
    もしかしてMRは金冠サイズが出やすいタイプ?

  • 124◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 19:40:43

    広いところなら相変わらず戦いやすいっスね
    狭いエリア? ククク…

  • 125◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 19:42:14

    ムフフ…紫玉が2つも出たのん
    しゃあけど…頭部破壊は兜角が欲しいわ

  • 126◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 20:17:35

    硬すぎを超えた硬すぎ
    一応水ライトなのに弱点がめったに出ない頭と纏い時の腹しか無いとかあり?
    ボウガン対策が露骨すぎるんとちゃう
    しかも意外と貫通弾が効きにくい…!

  • 127◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 20:26:24

    おっイベントがあった
    やっぱり星4昇格はルナガロンなんやな

  • 128◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 20:32:01

    狼を超えた狼
    まぁ火属性ライト担いでいけばええやろ

  • 129◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 21:01:08

    …あんまり強くないですね(パァン
    モーションが素直だし図体が小さいしでガランゴーッルムよりずっと戦いやすかったのん
    猿・ゼナもこんな感じだと嬉しいですね…ガチでね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:40

    とにかくガランゴルムは初見だと間合い感覚をぐちゃぐちゃにしてくる危険なモンスターなんだ
    ガンナーは相性が悪かったのかもしれないね

  • 131◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 22:08:19

    ムフフ…ご飯も食べ終わったしムービーを見ようね

    あうっ い…いきなり来るのかあっ

  • 132◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 22:11:34

    猿・ゼナめちゃくちゃ強かったんスけど…いいんスか これ

    どうしてこんなに報酬が少ないの?
    盟友連れてくと少なくなるとかあるんスかね

  • 133◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 22:14:51

    えっそうなんですか

    …まさか猿・ゼナの後に控えてるやつがいるってわけじゃないでしょ?

  • 134◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 22:43:27

    恐ろしく追尾性のある突きが追加された以外はまぁいつも通りっスね

  • 135◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 22:59:57

    …で泡沫珠を作るために上位ヨツミワドウを久し振りに狩ってるのが俺…!
    まぁ脆いっスね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:37

    大水袋で泡立ちを良くする為に
    獲得チャンスの多さ故に乱獲される
    そんな上位ヨツミワどうっを誇りに思う

  • 137◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 23:20:11

    せっかく作ったはいいものの泡に被弾する機会がほぼ無かった 俺は悲しいぜ!
    相変わらず水レーザーは避けにくいっスね

  • 138◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 23:24:31

    やっぱり重傷ではあったんスね
    なんか2連続で連れ回して申し訳ないのん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:55

    >>137

    嘘か真か 泡沫の舞はレベル2で泡やられ【大】を【小】に抑えながら回避力を上げる効果よりも

    レベル3で自発的に泡やられ状態になって回避力を上げる為に装備するという者もいる

  • 140◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 23:28:52

    “姫みこ様”ってなんだよ!?

  • 141◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 23:35:27

    おーっ久しぶりの雷使いやん
    これまでの傾向からしておそらくこいつも過去作モンスかと思われるが…

  • 142◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 23:41:48

    ◇このゲーミング飛
            竜
            !は…?
    デザインはだいぶ好みなのん

  • 143◆uNUcMTlejeia24/04/12(金) 23:50:29

    強っ つえーよ
    翼切りだったりエクスカリバーなんかはまだ良いとして飛びかかりが速すぎを超えた速すぎ
    しかも密林に姿が紛れて判別しづらい…!

  • 144◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 00:17:30

    悪いねェ 私は“天鱗”とかいう明らかにレアなものを拾ってしまったが故に何としても生き残らなくてはいけないんだよ

    まっガン逃げに回復を重ねた末の勝ちだから実質負けみたいなもんなんだけどね
    何故か戦ってる感じがしないんだよね

  • 145◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 00:24:02

    流石に疲れたので寝るのん

    やっぱり猿・ゼナとは別になにかいるんスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:01:34

          ・・
    ウム……王域さん公をブチのめすだけじゃ解決しない雲行きになってきそうなんだなァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:21

    今のところ一番キツかったモンスターを教えてくれよ

  • 148◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 19:25:43

    帰還ッ


    >>147

    ショウグン…ギザミ…

    ナルガクルガとかライゼクスもキツかったけどね 最悪ガン逃げして回復に徹すれば倒せるの

    でもショウグンは回復する隙がなかなか無いんだ ハメ殺しが深まるんだ

  • 149◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 19:27:42

    そういえば氷結ライトを作りたいんだァ ゴシャハギとルナガロンどちらが良いか有識者がいれば教えてもらおうかァ

  • 150◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 20:22:35

    ムフフ見て見てスヤスヤルナガロン
    なんか前戦ったときより強い気がするんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:40

    G級いったってことはわしとマルチできるってことやん
    は…はよイベクエのジンオウガ持ってこいや!

  • 152◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 20:28:31

    ヤサカラス=神

    報酬を2倍にしてくれるヤサカラスは最も神に近い希少生物なんや


    >>151

    ちょっと待ってね今ご飯食べてくるから…

    G級ってことは前倒したロックマン・ジンオウガとは違うっスよね MRのイベクエはまだ触れてすらいないのでどのクエストか教えてもらおうかァ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:39

    >>152

    烈渦襲来って書いてあるジンオウガのクエスト…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:48

    >>150

    おいコラッ ルナ・ガロンとはストーリー上もう一回戦うときが来るがその時は気をつけろよっ

    それ以上はワシらの口からは詳しくは語れないがなあっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:56

    マルチをする予定はあるのか教えてくれよ

  • 156◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 20:46:30

    >>153

    あの…超強化個体の気配がするんスけど…


    >>155

    はい! 希望があればしますよ!

    ぶっちゃけソロだと結構時間かかるモンスも出てきたしな(ヌッ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:32

    >>149

    もちろんめちゃくちゃルナガロンライト


    身体が小さいとか属性が頭にしか通らないとかの相手でない限り基本的に属性貫通の方がダメージ出るんだァ覚えておいてもらおうかァ

    あと通常の氷結弾を運用するボウガンとしてはゴシャハギより強いのがあとで出るんだ…だから…すまない

  • 158◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 21:42:43

    >>157

    あざース ルナガロンライトを作っておくっス

    ゴシャハギより強いのなんかいたスかね ベリおーっロスは貫通だったしおそらくまた別の氷モンスが出てくると思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:56

    そういやどこまでクエストを進める予定なのか教えてくれよ。エンドコンテンツまでやりきるタイプ?それとも一通り追加モンスター倒したら〆るタイプ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:47

    ちなみにアプデ追加されたモンスターを全て遊ぼうと思ったらMR200が必須らしいよ

  • 161◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 21:55:25

    おおっ…様子見にまずはソロで挑もうと思ったらそもそも受注できなかった…


    >>159

    ウム…ぶっちゃけワシはコレクション要素に惹かれたし取り敢えず全種倒したら終わりに…

    >>160

    えっ なにっ な…なんだあっ

  • 162◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 22:21:25

    これでも私は実践派でね 氷弱点のジンオウガ相手にルナガロンライトを試し撃ちさせてもらったよ
    その結果現段階だと取り回しが非常に悪いことがわかった

    強化していくと歩き撃ちとか歩きリロードとかできるようになるんスかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:17

    >>162

    はい!

    強化1段目で移動撃ち 強化2段目(最終強化)で貫通氷結の装填数が3になりますよニコニコ

    最終強化せずに運用するだとなめてんじゃねえぞゴッゴッなタイプの武器だと思われるが…

  • 164◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 22:38:07

    捕獲もしたしヤサカラスも使ったのにレア素材が出なかった 俺は悲しいぜ!


    >>163

    しかし…ワシのMRだとまだ強化ができないのです

    とっとと上げろ? ククク…

  • 165◆uNUcMTlejeia24/04/13(土) 22:40:34

    ムフフ…ムフフ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:27:34

    ウム…… これでブレのない真っ直ぐなガンナーライフが保証されるんだなァ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:08

    >>161

    まあ心配しないで

    最悪他のハンターが貼ったクエストに参加するという手もありますから

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:14

    朝保守だあっ!

  • 169◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 08:57:23

    オハヨーッ
    ムフッ 緊急クエストを進めていこうね

    サボテン…?

  • 170◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 09:04:05

    開幕から寝てるんスねこいつ
    ムフッ 頭のあたりに起爆榴弾を仕掛けておこうね

  • 171◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 09:07:53

    ◇このイカれた火力の突進は…?
    しかも意外と連発してくる…
    こいつも翔蟲受け身しないほうが良いパターンなんスね

  • 172◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 09:41:34

    火力がおかしい分モーションは分かりやすくて良いモンスターっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    すぐキレるおかげで広い場所に誘導しやすいのもありがたいを超えたありがたい

  • 173◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 09:45:41

    …もしかしてエスピナスを狩るまでも無かったんじゃないスか?

  • 174◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 09:50:47

    えっその前にお前を殺してやるよゴアッ・マガラって今作にもいたんですか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:50

    エスピナス ゴア・マガラ
    そしてナルガ希少種だ

    PV3弾を盛り上げるぞ

  • 176◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 10:08:40

    これでも私は慎重派でね ゴアッ・マガラに向けて回避性能を上げてみることにしたよ

    その結果トビカガチを狩らなければいけないことが分かった


    >>175

    えっナルガの希少種出てくるんですか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:13:57

    ガンナーなら回避性能を上げてフレーム回避を狙うよりも回避距離を伸ばして普通に避けた方がいいと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:24

    ウム コロリン1回で攻撃範囲から離脱できることが増えるのは遠近ともに有用なんだなァ
    ちょうど上の跳躍珠は作れるみたいだしな(ヌッ

  • 179◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 10:18:05

    どないする?
    まぁ(回避距離の方なら今作れるし)ええやろ

  • 180◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 10:25:43

    ゴシャハギと比較してこのサイズってことはそんなに大きくはないんスね

  • 181◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 10:51:38

    確かに強い…けどこれゴア・マガラ自身の強さかな
    …ん? これMAPが強いんじゃないか? あれ? 城塞高地割と狭くないか?

  • 182◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 11:02:04

    改めて見ると城塞高地にピッタリスねこいつ

  • 183◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 11:21:08

    コイツの属性を教えてくれよ
    亜種ってことは属性ずれると思うんだけどどう見ても火なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:02

    火・爆破…
    ちなみに肉質が原種よりも柔らかいおかげで楽しくなったらしいよ

  • 185◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 11:57:39

    おおっ 原種よりも狩猟時間が約10分も短い!
    足・腹の肉質軟化が効いとるんや!

    糸纏い中の腹に打ち込めば40ダメージがバカスカ出るんだよね 楽しくない?
    オラーッお前も見習わんかいヤツカダキーッ

  • 186◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 12:02:39

    ムフフ…エスピナスを狩ってきた甲斐があったのん

  • 187◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 12:06:10

    ド正論を超えたド正論
    聞いてるこっちが心配になるから一刻も早く寝てくれって思ったね

  • 188◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 12:08:20

    まぁここまでの展開は読めてたから良いんだよ
    問題は…十中八九強敵を超えた強敵の猿・ゼナに勝てるかどうかだ

  • 189◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 12:19:35

    来いや猿・ゼナ… 地獄へ行くのは貴様じゃ…!

  • 190◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 12:30:19

    これでも私は初見でね 猿・ゼナに可能な限り挑んでみたよ
    その結果頭・両腕の部位破壊までは行けた
    あと翼硬すぎないスかね 5ダメージとか久し振りに見たんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:21

    >>190

    翼は実質的に盾みたいなポジションになっているんだ

    そもそも弾が当たってしまっている時点で撃ちミスだと思った方がいい


    ちなみに装備作る時は翼が割と要求されるらしいよ

    まっ壊すだけならヘビィで睡眠・大タル・竜撃だけで数秒で壊れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 192◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 12:56:27

    “王域三公”に“王域三公”をぶつけるのです

    ここまで戦ってる分にはえらく良モンスっスね
    比較的読みやすいモーション・攻撃後の隙・頭と腕の肉質が猿・ゼナを支える…

  • 193◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 13:14:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています