…で全力で前転回避しつつメル・ゼナを無乙でしばきあげたのが俺…!

  • 1◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 13:14:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:28

    怒り状態で禁断の攻撃モーション2度打ちしてくるのはルールで禁止スよね

  • 3◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 13:19:45

    爵銀龍の剛翼が出てくれた 俺は嬉しいぜ!

    剥ぎ取りでも出てくれたし美味しゅうてハッピーハッピーやんけ


    >>2

    ウム…禁断の翼攻撃“二度打ち”された時は流石にびっくりしたんだなァ

  • 4◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 13:24:45

    おおっ…うん…
    まぁ淵源みたいな真ボスがいるっスよね
    まだ件のルナガッロンのクエストにも行き着いてないしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:33

    猿ゼナのライトは大っぴらに作っておけよ
    扱いやすい貫通速射で大量のゆうたを生み出した逸品とされているからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:00

    >>5

    アプデ来るまでは猿・ゼナの武器ばっかり使ってたのは…俺なんだ!

    天鱗さえあれば簡単に最終強化ができて楽ヤンケ猿・ゼナシバクヤンケ

  • 7◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 13:32:50

    おおっ ルナガロンライトが強化できる!

    これで氷弱点のモンスに対して立ち回りやすくなるんや!


    >>5

    ムフフ…あと鱗と噛生虫一つずつで作成できるのん


    一旦ご飯食べてくるっス

  • 8◆gXgwJNGF7KfV24/04/14(日) 13:38:40

    ヴへへへへどうもお久しぶりです 似たようなスレを外で立てて消されたマヌケです
    メルゼナ討伐見事やな… 装備も結構無難に強いからクリアちょっと後までは一式使ってたのが俺なんだよね

  • 9◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 13:49:31

    >>8

    あなたは“チャアク使いの龍星”ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:30

    保守

  • 11◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 15:21:14

    フィオレーネとジェイが協力して猿・ゼナの尻尾を切ってくれた 俺も嬉しいぜ!
    いくら切断武器2人とは言っても盟勇だけで行けるもんなんスね

  • 12◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 15:34:37

    寝姿を撮るのは麻薬ですね もうコードブルーになる度に一旦離脱しちゃって…

    まっこのあと死にかけたからバランスは取れてるんだけどね 
    避けやすい代わりに翔蟲潰しがあるんだ 被弾が重なるんだ

  • 13◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 15:39:28

    ワシはなんでここで15%を引いてしまったんやろなぁ…

  • 14◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 15:55:44

    属性ライトばっかりのワシの手持ちに貫通の猿・ゼナライトを投下だあっ
    まっどうせ強化に宝玉が必要だろうから猿・ゼナはしばき続けるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:01

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:52

    このレスは削除されています

  • 17◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 21:54:56

    これでも私は実践派でね ジンオウガ・ルナガロンの狼2頭クエストでデュークウィバスを試し撃ちさせてもらったよ
    その結果強いは強いが部位破壊には絶望的に向いていなさそうなことが分かった

    ルナガロンの部位破壊が頭しかできなかったんだよね 硬くない?
    全部位破壊目的なら属性ライトを担いで行ったほうが良さそうスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:26

    敵の弱点属性に合わせて持ち替えるのだりっ だりーよ
    な狩りモブ向けですね🍞

  • 19◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 22:20:31

    >>18

    ふうんそういうことか

    ワシはそこまで武器の持ち替え苦じゃ無いんで属性の通りが悪い相手に担ぐことになりそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:42

    ゼナ武器はスロット4と素で紫の切れ味が出せる使いやすい龍属性武器として剣士ハンター諸君からお墨付きを頂いている
    しゃあけど…滅龍弾が産廃を超えた産廃なボウガンには関係の無い話やわ!

  • 21◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 23:13:38

    我ながら“貫通氷結ライト”の霜降り草の消費スピードに驚愕したが
    咆哮で拘束してきて金獅子の拘束攻撃を不可避にするリオレウスだの写真撮影を全力で邪魔しにくるガブラスだのがウザすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 22◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 23:17:07

    なんやその“シャガル・マガラ”って ワシは知らんで
    ゴアッ・マガラの親戚…?

  • 23◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 23:19:14

    クエスト名から察するにゴアッ・マガラの突然変異かなにかスかね
    ◇この不穏な左上は…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:13

    ムフッゴアマガラでいるのは夜の8時まで それ以降はシャガルマガラに変身するの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:16

    >>21

    おいコラッ属性貫通を結構な頻度で担ぐなら交易はしっかりしておけよ

    弾調合の素材を増やしておくに越したことはないからな

    弾自体は補給できるけどクエスト中に調合出来ればその分キャンプに戻る無駄な時間を削れるから出来るならハチミツとかと一緒に交易した方が良いんだよね

  • 26◆uNUcMTlejeia24/04/14(日) 23:44:09

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:31

    ハッキリ言ってシャガルを倒したら残り消化試合だから
    お前ストーリークリアするよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:41

    マガラ系統は他のモンスターと別物感があって好きなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:15

    正直訳が分からない強者を超えた強者=古龍に分類されがちとはいえ
    マガラ一族は生物としての在りようも違うんだ
    これは差別ではなく差異だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:58

    どうしてゴアっが古龍分類じゃないのか教えてくれよ
    他の古龍と決定的に違う何かがあったりするスかね

  • 31◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 00:21:37

    これでも私はちょうど火炎ライトを担いでいてね シャガルマガラに挑ませてもらったよ
    その結果こいつと戦うには城塞高地は少々狭いということが分かった
    ずっと写真みたいな広めのエリアにいてほしいですね…マジでね

  • 32◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 00:23:51

    明日は早いので今日は就寝ッ


    >>30

    古龍素材が取れないからじゃないスかね 確かゴアからは龍秘宝が落ちなかったと思うんだ

  • 33◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 00:27:37

    あ…あの 自分…ムービー見たんスよ
    ◇このバイオハザードじみた生物は…?

    な…なんだあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:37

    >>30

    ゴアっは狂竜ウイルスというタマゴに感染したモンスターから食い破るように生まれてくるせいで古龍と普通の竜の2つの生物の特徴を持っているんだよね

    だから古龍が落とさないナミダを落とすのに古龍の血も入手出来るのだと思われる

    加えて成体のシャガルと違って未だ幼体の"竜"であるゴアっは未熟で力も無いから"龍"とはまだ言えないってのも古龍に分類されない理由と考えられるっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:11

    >>34

    おいおいマジか眠い中レスしたせいで見当違いのこと書いてるやん

    …ゴアっから古龍の血は手に入りませんね(パン

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:33

    シャガルマガラ=今作最強モンスター
    ストーリーではシャガルが最難関だしサンブレイク総合最強も1乙特殊個体シャガルなんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:13

    シャガルマガラ=神
    あまりにもビジュアルと設定が格好良くて初登場の4どころか続く4Gでも主役級の待遇を受けとったんや
    ◇パッケージ飾ったのに前作モンスターの噛ませとなったセルレギオスに悲しき過去…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:19

    Monster Hunter 4 - Shagaru Magara / シャガルマガラ Intro

    モンハン4での登場ムービーの風格はさすが村ラスボスっスね クエスト名も「天を廻りて戻り来よ」でセンスがキレてるぜ

    幼体だったゴアッ・マガラの頃から何度も対峙してきたハンターを初めてその眼に捉えるんだ 宿命に決着をつける時なんだ

    そしてSBのムービーでも特徴的な大きく翼を広げた姿勢から滑空と同時に流れだす光と闇の転生、カッコよすぎて俺が女なら股を濡らすね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:34

    シャガルマガラはなんというか神々しさとモンスター感が絶妙なバランスなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:18

    保守の時間だぜ

  • 42◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 19:42:49

    帰還ッ
    ムフッ 夜ご飯食べ終わったらドス古龍まぬけトリオをしばきに行こうね

  • 43◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 21:18:40

    はーっ相変わらずクしゃあっルダオラの攻撃は避けやすいなぁ
    クしゃあっルダオラ「それジョークか? 面白いこと言うなぁこの蛆虫は(ワンパンブレス書き文字)」
    なにっ はうっ

  • 44◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 21:51:41

    ガブラスさん…あなたはクソだ
    噛みつき回避しようとしたところに毒ブレスしてきたときはもう死んでくれって思ったね
    なんか竜巻増えた気がするんスけど…

  • 45◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 22:31:55

    はーっなんだか楽しいなぁ
    カチカチ肉質のクシャルダオラの後だからね
    前より避けやすくなってる気がするんだよね

  • 46◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 22:34:10

    あうっ ま…また宝玉が出るのかぁっ
    オオナズチは計2体しか倒してないのに宝玉が2個あるんだよね 怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:28

    幸運を使わずにタマがフィーバーしとるヤンケめでたいヤンケ
    まっ 目当ての素材が出なきゃホアァアァ――――ッするだけなんだけどね

  • 48◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 22:41:58

    おおっ 噂に聞くルナガロンのクエストや!
    クエスト名が不穏を超えた不穏

  • 49◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 22:47:07

    おおっ…BGMまで不穏…

    いやちょっと待てよ
    まさか野良モンスターどころか猟具生物まで全滅したという…そんな口にするのも恐ろしいホラーじみた展開じゃないでしょうね

  • 50◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 22:50:39

    た…大変だあっ
    ガランゴルムさんが…ガランゴルムさんが死んだあっ

  • 51◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 22:54:47

    おおっ 大翔蟲が生きていた!
    流石に全滅ってわけではなかったんや!
    草むらにヒトダマドリもいたしギリギリ滅んでなくて良かったですね…ガチでね

  • 52◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 23:12:38

    お前は貴重なサンプルとして我々に捕獲されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    あれっクリアBGMは?

  • 53◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 23:20:51

    ◇この馬鹿でかい怪物を超えた怪物は…?

    なにっ激アツ戦闘シーン

  • 54◆uNUcMTlejeia24/04/15(月) 23:34:14

    (エルガドのメンバー全員と話し終えたワシのコメント)
    ぬおおおくされガイアデルムぶっ殺してやる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:11

    クエスト名が激熱を超えた激熱
    さあ深淵の悪魔を失神KOさせるんや!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:33

    >>53

    この戦闘シーンのせいでガイあーっデルムは「モンハンシリーズで最も情けないラスボス」としてお墨付きを頂いている

  • 57◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 00:16:47

    …で因縁の相手たるメル・ゼナライトを担いで深淵の悪魔を討伐したのが俺…!
    最後まで宝玉に好かれたらしい猛き炎尾崎健太郎よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:18:56

    深淵の悪魔を超えた深淵の悪魔屈辱
    マネモブに失神KO
    死体をスレに晒される

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:58

    おーっガイア宝玉やん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:20:51

    周回が地味にめんどくさいので初回で玉出たのは大きいっスね マジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:32

    因みにガイアデルムの装備は固有スキル抜きでもかなり優秀だからお世話になったハンターも多いらしいよ
    まあ肝心の固有スキルが尖りまくった性能で扱いが難しいんやけどなブヘヘ

  • 62◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 00:33:03

    結局最後までオロミドロの重ね着だったっスね
    まっ気に入ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:56

    >>62

    まあ気にしないで

    本筋が終わってもまだまだモンスターとストーリーは残ってますから

    むしろMRの重ね着が開放されるこれからの方が重ね着勢としては本番なのん

  • 64◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 00:39:13

    因縁のショウグンギザミの置物が手に入った 俺は嬉しいぜ!
    まぁ未だに安定して狩れる気は微塵もせんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:30

    バルファルクもいるしな(ヌッ)

  • 66◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 00:45:04

    不思議やな この3体やとぶっちゃけゴアッ・マガラが一番手強く思える

    唯一古龍ではないのになんでや


    >>65

    ウム…まだHR99なんだなァ

  • 67◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 00:47:33

    時間も時間だし今日は就寝ッ

    …しかし予想の500億倍弱かったスねガイアデルム 百竜ノ淵源みたいに回復薬がぶ飲みする覚悟だったんだけど結局2本しか飲まなかったんだよね
    まっデザインはかなり好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:38

    よく動くし図体のわりに素早いから近接やとそれなりに苦労するんやで、もうちっとリスペクトしてくれや
    まあガンナーにとっては図体がデカい=貫通弾のおやつなんやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:55:59

    猿・ゼナに対抗しようとキュリあーっを使役して自分はコソコソ隠れて力付けてただけッスからね 忌無意
    まっ 猿・ゼナはむしろ蝕まれてるように見せかけて使いこなしてたからバランスは取れてないんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:12:29

    まだまだ見たいから保守してやりますよクククク…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:05:09

    保守

  • 72◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 19:41:10

    帰還ッ
    ムフフ…強化先も開放されたし晴れてクシャルライトを作れるのん

    なにっ上位素材が足りない
    ま、(一匹しか狩ってないし)なるわな…

  • 73◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 20:00:15

    翼が開始一分で壊れて驚いたのは…俺なんだ!
    体力的にMRの個体は大体上位の倍くらいのHPなんスかね

  • 74◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 20:02:29

    …ったく こういう護石は剣士のところで出てあげようよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:07

    ガイアデルムはですねぇ…
    アプデ前は気楽に周回してお守りガチャしながらMR100の裏ボス目指せるエンドコンテンツだったんですよ

    まっアプデで真のエンドコンテンツ現れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 76◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 20:11:12

    長かったですね…マジでね
    まさか先にガイあーっデルム倒すことになるとは思ってなかったんだよね

  • 77◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 20:14:55

    とってもかっこいいのん…
    上位個体とはいえ初見だし一応ヒトダマドリを集めてから行こうね

  • 78◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 20:37:27

    ◇このMR装備にそこそこのダメージを通してくる怪物は…?
    隙が少ないを超えた少ない
    こいつのMR個体とか割と想像したくないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:39:40

    はい、MRのバルファルクも化け物ですよ!(ニコニコ

    まっ気にしないで、それ以上の化け物たちもウジャウジャいますから

  • 80◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 20:49:05

    キリも良いしご飯食べてくるのん

    そういやMR10のボスってなんなんスかね

    かわいそ…なマガイマガドはMR100らしいしさっぱりなんだよね


    >>79

    おおっ…うん…

    ワシのMRはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:28

    エンドコンテンツも含めれば、バルファルクはあと3回の変身を残してるのん。恐怖が深まるんだぁ

  • 82◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 21:19:08

    >>81

    宇宙の帝王…?

    >3回

    えっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:19

    >>80

    ムフフフ 平和なED後空間はMR10まで

    それ以降は無料追加された災禍が多勢に無勢だいっけぇと集結するの

  • 84◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 22:10:32

    ムフフ…例の3頭クエストに挑むのん

    猿・ゼナ どこへ!

  • 85◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 22:30:10

    死角から猿・ゼナにやられて一乙した 俺は悲しいぜ!
    別にゴアッマガラとおーっナズチはそんな強くないから良いんスけど時間がかかるんスよね…

  • 86◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 23:17:31

    …で割と制限時間ギリギリで討伐できたのが俺…!
    いくら動きに慣れたとはいえ流石に古龍2体と古龍もどき1体はまぁキツかったっスね…

  • 87◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 23:21:47

    尻尾が二本に翼が六枚も落ちた 俺は嬉しいぜ!
    まぁ一番欲しかった天鱗だの紅血玉だのはかすりもせんかったんやけどなブヘヘヘヘ
    …まぁ地道に個別クエストで頑張るっスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:06

    このレスは削除されています

  • 89◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 23:27:13

    傀異化 サンブレイクのエンドコンテンツと聞いています
    “異 常 強 化 個 体”の衣を纏っていると

  • 90◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 23:30:35

    おおっ MR10の門番は爆撃機の特殊個体や!
    ばあッゼルギウスは割と好きなので嬉しいんだよね

    待てよ “複数体”ということはこれで終わりじゃない可能性があるんだぜ

  • 91◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 23:36:10

    ウアアア緊急クエストガナダレコンデキターッ助ケテクレーッ
    しかも意外とフゲンからお呼びもかかっている…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:38:13

           ・・・
    クククク⋯かいい化ァ⋯ それはエネルギーを与え吸われて生物としておかしくなる現象と聞いたことがあります
    蚊に刺されたようなもんやないから気を付けろよ尾崎!!

  • 93◆uNUcMTlejeia24/04/16(火) 23:41:14

    ま…また古龍か…
    百竜夜行ならぬ百龍夜行みたいな勢いで攻めてきてるんだよね 怖くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:42:56

    よしっ ウツシ教官と狩りにイカせてやる いけーっ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:25

    君にイヴェルカーナかエスピナスかガイアデルムの散弾ライトを勧めたいよ

  • 96◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 00:06:48

    >>94

    悪いねェ 私は先に一番楽そうな傀異化あーっオアシラに手を出したんだよ

    その結果めちゃくちゃタフということが分かった

    爆発でコンスタントに500ダメージ近く与えてんのに全然倒れないんだよね 怖くない?

  • 97◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 00:12:51

    よっしゃの…しゃあっ
    ムフフ…これからは色んなパターンを試してみるのん

  • 98◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 00:22:06

    疲れたので今日は就寝ッ

    ムフッ 明日は嵐 龍 !とやらを倒してカムラの里を再び救おうね


    >>95

    そ…そんなに強いのん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:12

    >>98

    散弾ボウガンは通常・貫通と違って近距離で戦わなくちゃいけないけど相手を選ぶ必要がないというメリットがあるんや

    カーナ・ナスはlv2散弾の速射、ガイアはlv3散弾を超火力で撃つのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:35:16

    因みに傀異化アオアシラは一回弱体化をくらってるのん。ま、そいつはジャブで化け物はまだまだたくさんいるからバランスはとれてるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:36:24

    嘘か真かアマツはライズ・サンブレイク通してのラスボスだからストーリー的には最後の楽しみにとっておくべきだとする科学者もいる
    まあクエストが解放されてる以上どのモンスターから倒すのも自由なんやけどなブヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:34:00

    属性貫通ライトを使うならガイアデルム防具を作って伏魔響命は必ずつけておけよ
    属性ボウガンにおいては他の火力スキルを山盛りにするよりも伏魔1つ付けただけの方が火力が上がるとさえ言われているからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:52:39

    バゼルギウス=糞
    爆発が鬱陶しいんや

  • 104◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 19:55:21

    タダイマーッ

    これでも私は慎重派でね MR開放に当たり一度装備だの装飾品だのを見直してみることにしたよ

    その結果やはり蛮顎竜を乱獲しなければならないことがわかった


    >>101

    えっそうなんですか

    エルガドのみんなが揃いも揃って急かしてくるからてっきり嵐 龍 !が先かと思ってたんだよね


    >>103

    うーん実際あの地雷は鬱陶しいから仕方ない本当に仕方ない

    ワシも見た目とBGMは好きなんだけど戦ってて楽しいかと言われると否なんだなァ

  • 105◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 20:09:15

    (水属性強化を最大まで盛ったワシのコメント)
    ス、スキルって大切なんだな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:59

    モンハンは如何にスキルを積むかと言っても過言ではないんだ

  • 107◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 20:42:58

    これらのスキルを見なさい
    これは鋼龍の宝玉を集めるため対クシャルダオラとして組んだ装備 計3度の操竜があるとはいえ狩猟時間を10分近く短縮することができたんだ

  • 108◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 20:46:16

    まぁ一発で落ちるんやけどなブヘヘヘヘ
    あいも変わらず宝玉には恵まれる 俺は嬉しいぜ!
    宝玉以外? ククク…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:25

    >>104

    アプデの順番通りにやるならアオアシラ→紅蓮バゼルとその派生→エスピナス亜種と派生→渾沌ゴア→カーナ→アマツって感じすね

    忌憚のない意見ってやつっス


    嘘か真か知らないが古龍(特にクシャ)は玉より尻尾のほうが苦戦するとする科学者もいる

  • 110◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 21:32:30

    >>109

    ウム…ワシも靭尾はまだ手に入れてないんだなァ


    その順番ならまずは愚弄滾るばあッゼルギウスを狩るっスかね

  • 111◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 22:19:27

    おおっ…思ったよりだいぶ蜂なんスね

  • 112◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 22:29:05

    まぁ(これが今できる限界やしこんなもんで)ええやろ

  • 113◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 22:32:51

    なんでコイツが特殊個体になったのか知ってるマネモブがいたら教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:24

    紅蓮…糞はですねぇ…
    待って下さい!宮沢さん…
    紅蓮ばあッゼルを狩る時は原種より広くなった爆撃に注意しろという口に出すのも憚られるような当然の事を言うつもりじゃないでしょうね
    ガンナー用の装飾品の素材になるからたくさん狩っておいた方が良いんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:47

    >>113

    紅蓮は新大陸であるヤバいエネルギーを死ぬほど取り込んだんやその量…500億


    ちなみにライバル的なイビルジョーとラージャンの特殊は制御しきれなかったりで生物として欠陥あるのにバゼルは特になんもないらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:55

    >>113

    紅蓮バゼルは餌を沢山食べるとなれる…ただそれだけだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:52

    >>115

    待てよ、一箇所に生息域が固定されるせいでこれ以上分布を広げられないという欠点があるんだぜ

    しかし…どのフィールドでも滾ってるアイツを見かけるので結局さほど欠陥がある様には見えないのです

  • 118◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 22:53:23

    ふうん シンプルに強いバゼルギウスということか

    一応頭・両翼破壊までは行けたっスね
    まぁ死角からブレス食らって乙ったんやけどなブヘヘヘヘ
    溶岩洞のエリア13…あなたはクソだ
    頻繁に落ちるわ妙に狭いわで話になんねーよ
    ただ愚弄バゼルそのものは爆鱗以外はあんまり強化されてない感じスかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:00

    このレスは削除されています

  • 120◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 23:05:39

    なにっ
    …まいったなァ 全力で生き残らないといけなくなっちゃった

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:33

    ちなみにクエに失敗しても落とし物や採取、剥ぎ取りで入手したアイテムは手元に残るらしいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:19

    このレスは削除されています

  • 123◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 23:17:20

    (コードブルー間近でハメ殺されたワシのコメント)

    ホアアアアアアアアアアア


    >>121

    ワシは無乙でクリアしたいが故に一乙したら再起動するんだ…だから…すまない

    マジでこれに関しては愚弄バゼルが強いんじゃなくて溶岩洞の地下が強いんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:40

    サンブレイクも良いけどライズのエンドコンテンツのヌシ・モンスター達も狩って欲しいですね…真剣(マジ)でね
    MR防具なら流石にワンパンもされないだろうしな(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:30

    >>123

    一乙リセットはマルチで大っぴらにやるなよ

    マルチ界隈では一乙して抜けてく奴は最も迷惑な地雷だと認定されるからな

  • 126◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 23:42:34

    …で三度目の正直を達成したのが俺…!

    レア素材のために捕獲してみた尾崎健太郎よ

    結果? ククク…


    やっぱり広い地上で戦う分には一般MRぐらいの強さなんだよね

    MAP製作者は何を思ってエリア13の横に段差を追加したんやろなぁ…


    >>124

    な…なんやこの黄金のジンオウガは…(ギュンギュン

    単体で戦えるイベクエヌシアシラ以外にあったスかね

  • 127◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 23:44:11

    >>125

    はい! 流石にマルチではしませんよ!

    結局のところワシの自己・満足だからね 他人に迷惑をかける訳にはいかないのさ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:18
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:52

    ヌシモンスターはエンドコンテンツのクエストだったり、イベントのヌシ重大事変シリーズで狩れたはずなのん。

  • 130◆uNUcMTlejeia24/04/17(水) 23:52:00

    リオ夫妻はですねぇ…
    ちょっと待ってください! 宮沢さん…
    いつかこの希少種2頭の同時狩猟クエが出てくるという…そんな誰でも少し考えれば思いつくようなことを言うつもりじゃないでしょうね
    …レイアはともかくレウスはかなり私の苦手な部類なんですよ

    こいつらはどのくらい強いのか教えてくれよ

  • 131◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 00:02:15

    これでも私はコレクター気質でね 愚弄ばぁッゼルの素材一覧を見てみたよ
    その結果靭尾は捕獲報酬でしか出ないことが分かった

    …もう片っ端から愚弄ばぁッゼルを捕獲するしかない…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:28

    >>130

    タフって言葉は銀レウスの為にある

    通常状態だとマトモにダメージが通る場所が尻尾の先しか無いんだよね酷くない?

    まっ心配しないで劫炎状態になれば頭が柔らかくなりますから

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:23

    こういう相手にこそ散弾ライトだと言ったんですよ本山先生
    足と尻尾の弾肉質が45だから相手はしやすいんびゃねえかなと思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:36

    >>131

    ムフッ斬烈弾と破壊王で尻尾切ろうね

  • 135◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 00:13:07

    >>132

    >劫炎状態

    もう名前からしてヤバいんだよね 怖くない?


    >>133

    おーっそれはいいことを聞いたのう

    レイア希少種を雷ライトでしばきあげたらカラザとやらを作ってやりますよククク…

  • 136◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 00:16:56

    ◇この古龍相手に終始優勢に戦う飛竜種は…?

  • 137◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 00:41:49

    …思っていた程強くないですね(パァン
    まっ塔がアホほど広くて避けやすいおかげだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 138◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 00:45:36

    “緊急クエストを消化した”ら“緊急クエストが追加された”!?
    HR開放なんでこっち優先スかね
    まっ今日は疲れたしもう寝るんだけどね
    オヤスミーッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:06

    朝保守なのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:37

    傀異んかぁっや強化個体のモンスターを狩るなら属性耐性は大っぴらに上げておけよ
    奴らの強化された属性攻撃は生半可な防具ではワンパンされるからな

  • 141◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 19:53:46

    タダイマーッ

    ムフフ…まずはイブシマキヒコを倒しに行くのん


    >>140

    だから属性耐性の装飾品をつけるんだろっ

    前耐火珠をつけ忘れたときは地獄を見ましたね…マジでね

  • 142◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 20:15:28

    あーっ大技の岩石・ラッシュが防げねーよ
    上位と比べてめちゃくちゃチャージ時間短いんスけど…いいんスかこれ

    モーション自体は相変わらずそんなに強くないっスね
    まっ一回ブレスの判定を間違えて根性発動まで行ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:13

    もしかして盟友クエストあんまやってないタイプ?
    やってないならMR上げついでにやれ…鬼龍のように

  • 144◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 20:26:46

    ムフフ…この調子でレウス希少種も挑んでみるのん


    >>143

    はい! 未だに3人しかいませんよ!

    今の希少種・ラッシュが終わったら一回開放しに行くっスかね

  • 145◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 20:34:54

    しゃあっ リロード
    レウス希少種「あざース(ガシッ」
    はうっ(気絶書き文字)

    そしてワシは絶命した
    気絶耐性の重みを実感しましたね…マジでね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:21

    盟友はなるべく解放しておくのをオススメするのん
    特にとある2人は味方回復の頻度が高いからソロプレイの時にはめちゃくちゃお世話になるんや

  • 147◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 21:01:01

    掴み攻撃以外はそこまで脅威でもなくて驚いたのは…俺なんだ!
    まぁ塔で戦ってるからやろうけどなブヘヘヘヘ
    レイア希少種の時にも思ったけど通常フィールドで戦うには技範囲がだいぶ広いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:25

    気絶耐性=神
    とりあえず1スロが余ったら対絶珠をつっこんでおけば快適度が段違いに上がるんや
    まあ傀異錬成するようになるまではスロット余らすのは中々難しいんやけどなブヘヘ

  • 149◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 21:07:41

    …まぁ希少種・ラッシュのトリとなるとお前っスよね
    ただ塔が広いおかげで攻撃は避けやすいだろうし盟勇と力を合わせて属性弾を叩き込んでやりますよククク…
    一旦ご飯食べてくるのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:35

    因みに一部のモンスターは時間経過で大技みたいなのを放ってくることもあるんだぁ。余裕があったら大技を見るために舐めプしてもいいのかもしれないね

  • 151◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 22:12:11

    ◇この夜限定とはいえ古龍じみた能力を発揮する飛竜は…?


    >>150

    悪いねェ 私は普通に戦っててもたまに大技を見るんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:30:51

    >>151

    因みになっルガはターゲットカメラで追えるけどナズちぃはターゲットカメラで追えないのん、これは差別ではない差異だ。

  • 153◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 22:35:42

    強っ つえーよ

    ステルス後の尻尾攻撃が鬼のように避けづらいんだよね

    まっ飛びつきなんかは逆に避けやすくなってるからバランスは取れてるんだけどね


    もしかしてワシは姿を消すモンスターに好かれてるんじゃないスか?


    >>152

    ふうん 流石にそこは古龍ということか

  • 154◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 23:13:13

    …で希少種に勝てた反動で思ったよりジンオウガの攻撃を食らってしまったのが俺…!
    もっとやかましいかと思ったけどそこまでなんスねウツシ教官

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:23

    モンスターと設定してないときにウツシを殴れ…鬼龍のように
    軽く数十秒喋り続けててやべーよ

  • 156◆uNUcMTlejeia24/04/18(木) 23:49:01

    ムフフ…狙いにくい上に肉質も固めな背中を狙った甲斐があったのん
    先に希少種と戦ったせいでモーションがかなり分かってしまうのは通常種の悲哀を感じますね…

  • 157◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 00:25:20

    これでも私は盟勇開放に勤しんでいてね 裂傷を使うことから敬遠していたセルレギオスに挑んでみたよ
    その結果思っていたより遥かに良モンスであることが分かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:51

    裂傷が強いんやない
    ギザミが強すぎるんや

  • 159◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 00:33:25

    >>158

    俺と同じ意見だな…

    サンブレイクどころかライズから全部含めても多分ワシがやられた回数が一番多いのショウグンギザミなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:12:01

    保守ってやつっス

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:38:38

    ボケーッ ボウガンで属性弾を使うなら伏魔響命は絶対付けろ言うとるやろうが
    伏魔レベル3の効果最大時で属性弾の威力1.5倍 属性貫通弾なら1.9倍になるんだよね凄くない?

    体力がジワジワ減るデメリットはあるが火力の強化量がそれ以上にキレてるぜ
    それに盟勇がバンバン回復してくれる今の環境ならさほど気にもならないしな

  • 162◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 16:50:58

    はーっなんだか嬉しいなぁ

    今日は早めに帰ってこられたからね

    ムフフ見て見て禁断の火竜の天鱗“二度打ち”


    >>161

    あっすっかり忘れてたのん

    申し訳ありま…

    >属性貫通弾なら1.9倍

    な…なんだあっ

  • 163◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 17:24:23

    えっナルハタタヒメすっ飛ばして百竜ノ淵源行くんですか

  • 164◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 18:28:13

    これでも私は慎重派でね あまり属性が効かない淵源用に組んだ猿・ゼナ貫通装備を試し打ちしてみたよ
    その結果…なんじゃあ…この…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:23

    ぐるぐる槍回すやつ=糞
    慣れるまで何回も被弾したんや
    しつこい噛みつき=糞
    めちゃくちゃ鬱陶しいんや

  • 166◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 18:48:11

    …で猿・ゼナライトがとんでもない一品だと判明して意気揚々と百竜ノ淵源に挑んだら撃龍槍に轢かれたのが俺…!
    開始5分で大技に移行して猿・ゼナライトの火力に戦々恐々とした尾崎健太郎よ

    なんか…撃龍槍増えてない?
    上位だと2列だった気がするんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:53:07

    撃龍槍はですねぇ…
    数少ないMR淵源がかぞいろはに勝る点なんですよ

  • 168◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 19:04:44

    おーっ 第3形態まで来たやん

    猿・ゼナ「マタ大穴開イトルヤンケ シバクヤンケ」

    爵銀龍が来るなんてワタシは聞いてないよっ

    まぁ操竜アホほど強いから大歓迎なんやけどなブヘヘヘヘ


    >>167

    えっあの高難度そんなヤバいんですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:57

    MR個体より高い攻撃力・MR追加の隙行動がない・前座のマキヒコを舐め腐ってぶっ殺されるが配信当初のかぞいろはマルチを支える…
    ある意味魔境だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:09:58

    お前猿ゼナライトを舐めたな
    猿ゼナライトは全アプデ終了時点で全ライトボウガン中使用率1位のフルコンタクト名銃だぜ

    まっ最終強化はMR100必要やけど頑張ってくださいよ

  • 171◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 19:16:55

    しゃあっ 淵源・討伐
    肉質柔らかいとはいえ盟勇だけで切れるもんなんスね尻尾
    まっ別に淵源には尻尾固有素材はなかったと思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 172◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 19:21:20

    ◇この不自然に言葉に詰まる女騎士は…?

  • 173◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 19:39:39

    これでも私は盟勇開放に勤しんでいてね かつて大苦戦したライゼクスのいるクエストに挑んでみたよ
    その結果広い場所なら動きの速い一般飛竜ぐらいの強さであることが分かった

  • 174◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 20:43:44

    そういえばもうすぐ埋まるけれども次スレは要るのかどうか教えてくれよ

  • 175◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 21:44:44

    しゅ、狩猟笛のバフってすごいんだな…
    ギミックありとはいえ8分で狩れると思ってなかったんだよね

  • 176◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 22:08:54

    ガイあーっデルムを15分で狩れた 俺は嬉しいぜ!
    大技も阻止できてハッピーハッピーやんけ 一回目? ククク…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:10:44

    >>174

    勿論めちゃくちゃスレ主の気が済むまで建てていい

    初見かつ新規の反応は新鮮だから見るのが最近の楽しみとだけは言っておくんだ

  • 178◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 22:22:24

    ムフフ…それは良かった

    そういえば伏魔響命は今みたいな物理ライトでもつけるべきなのか教えてくれよ
    さっきのガイあーっデルム戦で無事手足は作れるようにはなったんだよね

  • 179◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 22:43:13

    案外切ってくれるもんなんスね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:36

    物理ならそこまでだと思うのん
    ボウガンでも構わず固定値を上げるのが伏魔最大の壊れポイントだからね

  • 181◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 22:55:06

    ふうん ならお世話になるのは属性貫通ライトを作り上げてからということか

    そろそろ緊急クエも消費していくっスかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:58:03

    物理ライトなら○○弾強化をできるだけ積むのが第一っスね
    特に条件も無しに最大1.3倍はかなり大きいバフなのん

  • 183◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 22:59:26

    あの…テオのブレス真っ向から耐えてるんスけど…なんなんスかこいつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:04:59

    >>183

    こいつ原種の時点でクシャルダオラをしばきあげたらあっしてる説まであるんやで

    実際原種とクシャで縄張り争いするけど確か結果は互角でどっちが操竜待機になるかはランダムだったはずなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:05:31

    ドス古龍テオ屈辱
    エスピナス亜種に爆殺KO
    ネットに動画を晒される
    猛き炎右ヒジ深刻

  • 186◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 23:18:17

      そ    れ 
    禁断のブレス“二度打ち”はダメだろ(ガッ
    着弾してから爆発するせいで射程見誤りやすいっスね
    こいつも塔以外では戦いたくないですね…ガチでね
    狭いところであのブレス打たれたときなんかもう想像したくもないんだよね

  • 187◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 23:24:49

    あうっ ま…まだ希少種がいたのかぁっ
    獄泉境…? 何処…?

  • 188◆uNUcMTlejeia24/04/19(金) 23:33:09

    どうして希少種はどいつもこいつも強くなるの…? 亜種はそうでもないのに何故…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:35:54

    そいつはサンブレイクから新規追加された希少種っスね、希少種が追加されるのはかなり久しぶりなのん
    因みにカッコいい大技があるらしいよ。ま、大抵不発に終わって見れないからバランスはとれてないんだけどね

  • 190◆uNUcMTlejeia24/04/20(土) 00:03:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています