ファッ!? 東リべ作者!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:02:06

    来週のCカラーとか見ようとしたらなんか凄いの乗ってたんだが…… 始まるのか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:02:41

    彼方のアストラみたいなタイトルだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:03:32

    マジで?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:19
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:04:25

    東リベが途中まで面白かったのに終盤ヤバかったからちょっと不安になるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:15

    新作出すにしてもマガジンだと思ってたから以外すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:51

    権利の関係とかよく分からんのだけど和久井先生かがマガジン抜けてジャンプ来たって事は東リベのアニメってもう無い?どうなるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:05:52

    ヤンキーの次は極道物か

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:01

    えっ…???
    コラだよね???マジ???

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:07

    割とどうでも良いことだけど他社の作品名出して良いんだ
    なんかそういうのって暗黙の了解だと思っていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:10

    首の長さ戻ってる!!良かった!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:14

    センジュみたいなヒロインおるやん楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:38

    マガジンからこっち来たのね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:53

    >>7

    展覧会とかがこのタイミングで延長決まってるからリベ周りには影響なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:06:53

    おお…なんか逆に違和感があるな、主に首

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:39

    もしかしてコレから決定したのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:40

    >>5

    ソードマスターヤマト展開をギャグではなくマジでやってしまったしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:46

    仮にもドル箱作家なのによく他誌移籍許してくれたな講談社

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:57

    やっぱりこれからは東リベの絵のタッチで行くんだな
    新宿スワンの時はこんなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:07:57

    前にあった他誌で連載してた漫画家募集みたいなのの効果だろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:10

    以前本誌やTwitterで言われてた本誌に来ませんか!?効果かね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:40

    >>7

    作品の権利を引き上げてなければ、講談社主導のままやるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:11
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:12

    去年話題になってたこれへのアンサーってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:25

    和久井先生キャラデザとか服のデザインバリバリ上手いから楽しみ 東リベみたいに表紙でゴリゴリ派手なの着せて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:44

    なんだかんだで東京リベンジャーズ好きな漫画だし期待

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:09:44

    改めて経歴調べたら根っからの講談社作家じゃないか
    書体とかがジャンプ式になるだけで絵面の印象的変わるかなやっぱ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:09

    これからは他誌でヒット作出した漫画家がジャンプに引き抜かれまくる時代が来るんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:09

    マガジンでは大ヒットしたけど、ジャンプではどうやろな?
    スワン・東リベって当てたけど、結構打ち切りも多いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:21

    逆に講談社なにかやらかしたんか?なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:28

    また大分絵柄変えたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:29

    >>18

    集英社から講談社は何人かいたけどなあ…講談社からバリバリヒット飛ばした人が来るのか〜…マジか〜…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:10:56

    強いよな
    仮にジャンプで失敗してももちろんマガジンにも行けるし成功したらジャンプにも顔を広げれる
    いやマジで二本当てている化け物漫画家だから一つの失敗どうってことないんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:18

    >>16

    やっぱこれっぽいよね

    しかし大ヒットメーカーが来てくれるもんなんだ…

    アオハコみたいな他誌で合わなかった感じの作者が来るものかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:36

    パット見ヤンキーものっぽいが令和ジャンプでウケるかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:58

    >>30

    正直講談社では十分活躍したし足を延ばしても良いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:12:02

    >>30

    別に永続の専属契約でもあるまいし東リベ完結してるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:12:25

    いくら積んだんやろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:12:53

    >>5

    人気ですぎて無理に引き延ばされた感はあった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:53

    青年誌掲載のアウトロー漫画描いてた作者が後に少年ジャンプで連載持つって中々すごい経歴だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:56

    東リベの表紙の衣装シリーズマジで好きだからまたそう言う系統描いてくれると良いな〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:11

    マガジンでしか書かない真島ヒロ先生みたいにマガジンはそこら辺滅茶苦茶強いと思っていた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:51

    >>36 >>37

    それはそうなんだが講談社歴が長かった上に看板漫画だったからマガジンから移籍するイメージなくて…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:10

    >>40

    少年向け漫画を前からやってみたかったらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:19

    何気にこの人新宿スワンの後マガジンで一度書いてウケたものの思ったより伸びなかったからと言うことで無理矢理自分の中のデザイン変えるぐらいには真面目だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:41

    引き伸ばしはアレだったけど聖夜決戦とか天竺編は展開も熱くて今でも好きだから新連載楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:45

    >>16

    こっから数ヶ月で実例出るもんなんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:23

    >>47

    逆にこれがあったからそこから思いついてこういう応募掛けたのかもよ?

    でもそれなら間隔空きすぎか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:19

    打ち切りレースをめちゃくちゃ引っ掻き回しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:27

    まともな首にむしろ違和感を覚える

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:00

    >>48

    自分も東リベ作者から問い合わせあって大々的に企画したような気がする

    説明会から連載まで4ヶ月だとしたら絶対売りたい作品だろうに準備期間短くね?って感じするし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:51

    他社の売れない作家連れて来るのはちょくちょくあるけどこんなメガヒット作者連れて来るの珍しいな
    もしかして呪術ヒロアカが終わるから焦ってる…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:25

    他社の大物作家が週刊少年ジャンプに来るってもしかして50年の歴史の中で初では?
    逆パターンはたくさんあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:31

    だいぶ大物引き抜いたみたいだけどこれ引き抜かれた側キレないもんなのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:42

    >>39

    稀咲退場した後の話は引き伸ばし感すごかったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:43

    風の噂で和久井先生はもう東リベは描かないって話を聞いたんだけどソース分かる?ただの噂かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:20

    この人繁華街でスカウトマンやってたからマジで異色の経歴なんだよな
    衣装のセンスマジでいいし派手なの着せてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:41

    >>56

    噂というかそれこそ駆け足でも何もかも締めたからもう書くことがない

    ただ完結後のインタビューで書く予定があったものはいつくかあったらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:48

    >>54

    七つの大罪とか進撃の例とかあるし結局は作者が書きたいものと雑誌のすり合わせってのは理解してるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:25

    マガジンにいくら払ったんだ
    契約の関係とは言え無条件にすぐぶっこ抜けるもんでもないだろ………

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:28

    びっくりしすぎて「え!?!?」ってなった
    しゅごい……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:44

    東リベの糞エンドはダイヤのAやベビステの終わり方見ても編集に実力が無いのも原因だと思ってるから最近のジャンプ編集ならそんなこと起きないと信じたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:07

    >>58

    じゃあ新宿スワンって作者の体験基にしてるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:19

    >>54

    東リベ2やるわけじゃないし

    ジャンプは専属契約あるみたいだけど漫画家は基本的に個人事業主だし問題ないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:56

    絵柄、首が短くなった代わりに横に広がった感があるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:03

    マガジンですらかなりザワついたのに仮に売れてジャンプでこれしたらなんかもうエラいことになりそう
    まぁそんなん作者が一番自覚しているだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:57

    >>64

    わりとそっちのほうに詳しそうではあるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:02
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:11

    任侠ってことはヤクザものかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:19

    ジャンプの専属契約もあれ契約するかは個人の自由だぞ
    ドクスト連載時点で原作作画の2人とも他社で別作品描いてたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:32

    和久井先生がジャンプ来たのにめちゃくちゃ驚いてる
    信じられなくて、コラと疑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:03

    サンデーみたいなことしやがって

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:10

    キャラクターの誕生日にイラストあげたりかなりファンサービスがよかった作者でもある
    こっちでもやるかはわからんが

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:32

    ジャンプの新年会で和久井先生と三浦先生という元週マガ作家2人が顔を合わせる場面想像したら笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:07

    >>74

    週刊連載しながらそれはかなり凄いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:25

    >>5

    逆に言えば初動が大事なジャンプにはあってるのかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:37

    少年ジャンプなのに裏社会人多すぎるよ…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:59

    サンデーが作家に逃げられてるのは日常茶飯事だけどマガジンが逃げられてるのは珍しくね?
    というかXでアヤシモンみたいな設定って言ってる人見かけて確かに既視感ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:36

    あの締め方で期待できるか?
    揉めたからああいう終わり方だったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:25

    >>79

    移籍自体は円満かもしれんしまあ

    やっぱアヤシモンみあるよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:29

    マガジンやっちゃったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:15

    ちょっと裏社会の生々しい感じも表現する作家だからジャンプの素材的に大丈夫かが気になる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:23

    >>80

    ドラゴンボールや幽☆遊☆白書みたいな大人気故の大人の事情…パターンもあったりはするからなんとも言えない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:01

    設定自体は目新しい感じではないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:41

    アヤシモンなっつ

    刹那で忘れてた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:45:57
  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:46:43

    ある意味永遠の挑戦マインドを持った作家なんだと思う
    少年誌でヒット→青年誌行きは(あくまで個人的に)漫画家としての余生を過ごすみたいな感覚だけど逆パターンってほとんど聞いたことないし、それで特大ヒット作ったんだから尚更すごいわ
    そこから更に業界No.1の週刊少年ジャンプに来るんだから並のメンタルじゃ無理だと思う

    東リべの終わり方については一旦忘れよう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:48:29

    思ったより人気でなくてあにまん民に叩かれそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:49:17

    マガジンにありがちな不良賛美的な倫理観の漫画、ジャンプだとどういう扱いになるのかは楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:50:56

    不良物ってより裏社会物って考えると一応今のジャンプにも結構あるんだよな
    毛色は全然違うが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:51:15

    >>90

    極道賛美なら昔やってたしイケる

    …いや当時でも叩かれてたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:51:52

    つまらなくて不人気な場合は大物作家でも最後には忖度せず容赦無く打ち切ったサムライ8という実例があるのでまずは様子見だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:54:52

    まぁ言うてこの作者意味のない不良賛美とかヤクザ賛美は実状を知っているからかあんまりしないイメージ
    それこそマイキーですら最終回は何もかも否定してヤンキーには進ませなくしたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:55:55

    移籍?引き抜き?何はともあれ新しい挑戦・新しい連載に繋げた関係者に拍手👏
    ひとまずは来週出て来るものを楽しみにしているぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:57:39

    人気出たらマガジンsage 出なかったら作者叩き どっちでもキツイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:58:17

    編集「はいはい持ち込みですね、まずは名前と何か実績があればお願いします」
    和久井「和久井健と申します、週刊少年マガジンで東京リベンジャーズ描いてました」
    編集「ファっっっっっっっっっっっっっ!???????????」

    こんなやり取りでもあったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:00:13

    >>96

    負の方向性に考える必要なんてないのにね

    四大少年誌制覇した鈴木央先生みたいに誇れるじゃん

    仮に今回成功したらジャンプでもマガジンでも場所関係なくやれる証明だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:00:29

    >>96

    いやこの人を見つけてここまで来たのはマガジン含めた講談社の関係もあるから無理があるだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:33

    >>79 >>81

    それは思ったわアヤシモン味

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:02:55

    >>99

    読者がみんなその辺考慮しながら盛り上がるかと言われたらね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:04:40

    まぁ仮に途中からグダろうが結局スタートダッシュさえ決めちまえばある程度は行くもんだから来週からマジで楽しみだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:08:14

    >>99

    進撃の逆パターンありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:08:34

    アオハコ作者の前作見てればマガジン編集がだいぶ無能なのは想像できる
    ブルーロックがずっと面白いのはあれ原作の人が他人の手綱不要なレベルでちゃんと構成力あるからだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:10:05

    来週の表紙と巻頭カラー楽しみ過ぎる バチバチゴリゴリな衣装着せて欲しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:12:17

    >>104

    良くも悪くもやりたいようにやらせるなのかもなマガジン

    ジャンプはある程度編集が介入するけどあんまりマガジンに編集の介入があるイメージないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:14:03

    どうなるかやってみないと分からないとは言え和久井先生と新連載のジャンルが若干被ってそうな那波先生が不憫でならねぇよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:15:52

    >>106

    今そんなイメージなの?

    マガジン編集って原作者ばりに作者に口出ししてるイメージ(絵柄の指定までしたような読みきりもあった)だったんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:16:28

    マガジンはかなり「マガジンカラー」が強い印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:04

    ビッグネーム引き抜いたのならもう少し前から宣伝しても良かった気がしなくもない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:20:18

    こんなこと言ったらアレだけど
    読売巨人軍かよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:23:54

    >>110

    サムライ8という実例があるから無駄に期待させる形で余計な広告費かけたくないんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:25:34

    >>111

    いうてジャンプから他社に移籍した作家だって結構いるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:26:35

    >>110

    ジャンプでの実績者でもそんな扱いしないからなぁ

    岸本先生と同じ扱いにはならんでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:28:00

    一時期の東リべの首の長さは疲れていたんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:28:49

    >>61

    専属契約してなきゃ払うも糞もないし契約してたら本人も他誌にいかんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:35:16

    >>104

    そのブルロの担当って一応炎炎アル戦大罪ランウェイも担当してるからマガジン比じゃ有能寄りではある

    煽り芸は嫌いだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:42:33

    タイトルから彼方のアストラみたいなSF物かと思ったけどアヤシモンとかドリトライみたいなタイプの作風なのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:44:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:44:55

    >>104

    T屋より優秀な編集マガジンにいないし煽り芸もブルロ原作がやらしてる説が濃厚だし詳しくないならもうちょっと調べてレスした方がいいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:45:00

    >>117

    そのラインナップだとクッソ有能では?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:45:04

    前作の結末が酷すぎてあまり期待してないのは俺だけか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:46:13

    >>111

    巨人に相当するのはマガジンの方だアホ

    ジャンプは広島、自前で育てた選手で40年間ほぼ毎年のように優勝してる広島

    そこへ巨人のエースが何故か志願してやってきた

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:46:49

    新宿スワンめっちゃ好きだったし楽しみだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:48:36

    >>104

    原作の金城はマガジン離れるとスペリオールで絶賛連載中のお色気と不快キャラしか見所のないスーパーボールガールズになるんだよなあ

    多分神様の言うとおり辺りから金城評価してんだろうけどアレも編集同じ人だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:50:11

    これでロボコの「いねぇよなぁ?」ネタがセーフになったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:18

    >>117

    アニメ化作品の数でジャンプ担当者にまけてないマガジン担当者ってマジすごくね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:51:40

    >>118

    PV見たらわかるけど割と方向性はアヤシモンドリトライ寄り感

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:53:14

    >>125

    ドラマ化までした僕たちがやりましたとかもあるから…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:55:27

    マガジン編集は有名なところだと金田一の原作とかぽろっと出てくる魔境だからピンキリが激しすぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:56:05

    新宿スワンから東リべで講談社にめちゃ貢献して会社との繋がり強いだろうにジャンプで新連載ってマジでびっくりしたわ
    稼ぎならもう版権的にある程度安泰だろうし
    講談社相手だとどうしても大御所扱いされるから環境変えたいとかなのかなぁ
    アンケシステムで大御所だろうと容赦なく打ち切りくらうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:56:27

    >>127

    と言うかT屋は何故か道化を演じているけど滅茶苦茶優秀な人だと思うぞ

    何故か道化を演じているけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:57:55

    >>132

    深夜2時にこのキャラ保つの疲れたってツイートしてたの闇が深い

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:58:45

    まあ編集能力の個人差はジャンプもマガジンもあるということで…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:00:30

    >>132

    そんだけメディア化もした作品を数々担当して作家との関係もちゃんと築けてるならそりゃ意図してヘイトタンクやってるとしか考えられんわな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:00:51

    >>130

    エリアの騎士や神の雫、シバトラも別名義でやってたって初めて知った時はビビった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:02:37

    マガジンは編集が話の大筋にだいぶ食い込んでくるから見ちゃいられない漫画ってのは少ないよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:03:48

    >>125

    マガジン離れてそれって逆にT屋が手綱握れてるってことじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:11:02

    天竺編みたいな激熱展開期待したい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:13:36

    >>39

    あれ引き伸ばしなんか天竺編で武道が全員救うって言ってたし

    最終章でタイトル回収もしてるしあんまり引き伸ばし感ないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:14:34

    またスワンみたなの読みてぇんだけどなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:15:12

    >>140

    引き伸ばしと言われる原因になったのは多分>>67が原因だと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:17:24

    >>10

    サンデーもやっているし

    集英社と小学館は縦の繋がりあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:18:11

    絵柄変えてヒットさせるで実際にヒットしたからジャンプのカラーに合わせるってのも余裕でやれそう
    っていうか異能もの?なあたり合わせてきてるよな…すげえな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:21:56

    >>52

    来年半ばにはワンピだけになっていそうだから集英社も必死だと思う

    ワンピだけになったら定期切って単行本派が増えるだろうから誌面の購読者維持しないといけないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:30:44

    他誌作品に疎い自分でも大物が移籍してきたってのはわかるんだが
    主人公のビジュアルに全く魅力を感じねえ…
    後ろの2人はイケメンと美少女で良さげなのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:56:00

    設定だけのファンタジー不良やヤクザしか出てこない今のジャンプに生々しさのあるマガジンの不良漫画家は劇薬じゃね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:09:35

    >>145

    尾田さんはワンピース完結に編集部備えてってことで「あと5年」発言したところもあるんだろうけど

    明らかに練り込みたりてなかったサムライ8やビルドキングもそういう焦りが生んだ感じはありそうよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:18:51

    せっかくだし超能力なしバトルのが見たかったな
    設定自体はタイムスリップとか入れ替わりとかあってもいいけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:20:57

    >>147

    そこら辺はジャンプ風?に変えてくるんじゃないかね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:23:09

    今までアンケートバトルにほぼ無縁の環境にいた作者が激戦区でどうなるかは心配半分興味半分ではある
    作者にファンついていてもジャンプのアンケートシステムは結構シビアだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:23:59

    あんま詳しくないけどスラダン好きなんだろうなって分かるし憧れのジャンプで!っていう感じかね
    あとワンピも好きそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:26:06

    >>146

    読んでみないと分からないけど第一印象は主人公黒髪じゃないで金髪のが良かったんじゃないかとは思うな

    前作でも金髪キャラのが受け良かったし

    後ろのネクロマンスも東リベ風作画だけどプリン髪主人公のキャラデザ良いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:49:40

    気が早いけどヒロインポスターを描ける・描いて欲しい人材が出てきたな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:05:32

    >>30

    東リべ引き伸ばし説が出たり最終回打ち切り漫画並みの展開なあたり色々あったかもしれんし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:12:09

    マガジンからジャンプじゃないけど、ヤンジャンのジャンケットバンクも講談社から集英社の流れだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:18:44

    >>43

    言っても一発当てた時でかいのはジャンプの方だろうし野球選手がメジャーに挑戦するようなもんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:39:29

    向上心が人並み外れて高そうで素直に人として尊敬だわ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:40:53

    なんかドリトライっぽいけど大丈夫だよな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:54:52

    エリエリ作者帰ってくるのも楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:09:03

    東卍って7000万部も売れてるのかよ
    スパイやフリーレンより売れてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:25:03

    東リベの人にエリエリの人に去年読み切りやってた人って全員知ってる人たちだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:42:25

    打ち切り漫画でも単行本化した場合ジャンプとその他で売上に差があるそうだからやっぱジャンプブランドはつえーんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:50:59

    少し前に経験者募集で高待遇ってバズってたけどその流れだったりするんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:31:30

    エリエリの人のはキャラデザ見るに前にGigaに載ってた読み切りのブラッシュアップかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:46:11

    >>165

    確かに去年の夏のGIGAに載ってたムクテルアオイに似てるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:50:15

    >>30

    マガジンだと半グレまでで反社勢力NG説が有力

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:49:00
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:56:55

    >>7

    他誌色々回って今マガジンで連載してる鈴木央のジャンプ在籍時代の漫画ライジングインパクトが今度アニメ化するから、その逆も全然ありえそうだし大丈夫じゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:57:24

    なんか白ひげみたいな服装のやついない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:20:16

    異能✖️アウトロー……ジョジョ5部か…っ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:54:07

    >>156

    月刊の話だけど「Thisコミュニケーション」の人はアフタヌーン→ジャンプスクエアだったな

    講談社→一ツ橋(集英社や小学館が所属するグループ)のくくりでもウシジマくんの人がいる。あの人アフタヌーン→スピリッツだった

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:55:57
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:06

    しかしこう…設定はファンタジーみたいだけど極道はなんか微妙に日本国内で感覚が近い分なんか複雑だな
    現代ものでアウトロー賛美はたまにキツい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:04:34

    >>174

    カグラとは間逆な感じになりそうだよな

    あっちはヤクザ=完全悪でばんばん成敗しているある意味仕事人シリーズみたいなとこある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:06:40

    角川系列とかきらら系とか萌え漫画出身の漫画家も来るかもしれないのか
    まあそっちはSQ案件かもしれないが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:07:51

    編集かなり大事だと思うが誰になるか…
    ドリトライの人はやめてくれ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:14:15

    >>154

    純粋に見たいな和久井先生のジャンプヒロイン絵

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:23:44

    アストロとネクロは意識してヒロアカ呪術の後継掘りに来た感じがするな
    やっぱ主力作品欲しいなら異能バトル増やさなきゃ
    特にジャンプにおいては

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:31:49

    主人公一枚絵だとパッとしないように見えたけど能力覚醒シーンの上裸に右腕刺青にエフェクト出てる状態はかっこいい
    能力と刺青が結びついてるタトゥーハーツのような感じかな?
    アウトロー作家がジャンプに合わせた能力バトル描くにはうってつけのネタやん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:30:08

    ヤンキーモノはマガジンぽいが能力モノだとジャンプっぽくなってくる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:39:14

    端から見てて首の長いのがデッサンの崩れが脳の病気の兆候とか聞いたことあるから心配になってたし、連載前に人間ドックとか検査はしてあったら安心できるから巻末コメントで健康についてちょっと触れてほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:54:18

    >>154

    カラー楽しみ

    色々な服を描いてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:52

    東リベも新宿も読んだことないからこの作者の作品ジャンプで読めるのめちゃくちゃ楽しみ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:50

    極道要素がどんな感じになるか期待半分不安半分

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:55

    新連載東リベっぽい絵だなと思ったら本当に和久井先生なの!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています