鵺の陰陽師総合スレ その49

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:28:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:28:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:41

    >>1

    14日まで1巻無料!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:19

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:35:09

    なんか空気悪くなるだけなので他作品の名前出してどうこう言うレスや無駄に打ち切り煽るスレは削除していきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:37:21

    まあ打ち切り周りはどうしても荒れ気味になるしわざわざここで話すことじゃないわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:38:43

    他作品も面白いもんねライバルには違いないけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:38:47

    >>6

    前回の総合スレでもその話になったけど総合スレだし鵺の掲載順と打ち切りについて話すのは問題ないってなっただろ

    他作品sageはダメだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:38:51

    余所から来てる人ってわかりやすいよね…
    大変だとは思いますが対応よろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:39:41

    ほとんど煽りみたいなものだからどんどん消していっていいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:39:48

    >>8

    それで空気悪くなって荒れるだけなら削除されても文句言えないだろ…

    建設的な話題でもないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:41:00

    なんかあってもまともに相手せずにせなアンケせなBotになればいいよ
    不安勢がいること自体は理解できるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:41:46

    >>8

    前スレも結局それで他作品の話になってたんだから問題大ありやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:43:25

    >>13

    他作品sageだけ徹底してけせば問題なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:43:54

    鵺さんがやたら学郎の女性関係煽ってくんのはやっぱり今後学郎の血筋に寄せ…
    契約幻妖としてやっていく為だろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:45:19

    そのセリフは自分がスレ主として管理する覚悟があってのセリフならいいけど人の労力に治安を委ねるのは賛同しかねる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:46:32

    >>8

    どうせ脱線してあらぬ方向にスレ伸ばすくらいなら掲載順も禁止でいいと思うけどなぁ

    逆に掲載順の話をするメリットを教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:49:02

    不安勢が思わず書き込むくらいならいいけどやたらと深堀しようとしたり他作品を引き合いにしてくる人はNGって感覚かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:50:13
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:51:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:51:35

    まあスレ主の意向が納得いかないなら自分で別スレ立ててやった方がいいと思うよ
    ここで強引に続けても誰も得しないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:55:11

    どこがとは言わないがデカくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:58:42

    そもそも規約で掲載順煽りや打ち切りOUTじゃなかったっけか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:00:28

    >>23

    叩く行為は禁止されてるな

    別に語ること自体は規約違反じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:02:27

    そういう話が沢山したいならあにまんじゃない所が主流だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:08:56

    >>22

    髪の毛くるくるしてるの可愛すぎる

    先輩の前髪ちょっと昔の作画っぽくなった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:09:49

    スーのスケールフィギュア欲しいデス…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:12:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:13:07

    正体表すの早すぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:13:30

    今週に書影チラ見せとかあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:14:12

    >>30

    3巻が結構ギリギリだったからどうだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:14:21

    >>29

    >>28はなんて書いてあったんや?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:16:35

    表紙誰だろうな
    ヒロイン順でいけば四衲だけど3巻時点で影も形もないしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:18:23

    >>33

    そこら辺外す先生でもないし順当に四衲だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:21:40

    アンケは毎週入れてるけどたまに素で忘れるときある そういう人他にもいるだろう
    なので更新直後にアンケせなbotになるくらいなら日曜の午後あたりにやってくれた方が効果あると思います

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:22:10

    四衲+カラスになるか四衲ソロかだろうね
    5巻が予想できない兵一さんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:22:48

    >>36

    5巻は夜行か兵一だろうけど神器ノルマ考えたら兵子か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:25:23

    大穴クラスメイト達で
    久々の学校回だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:25:56

    >>37

    1巻学郎は錆びソードだから覚醒学郎+解放ソードかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:26:55

    >>23

    煽ったらダメだね

    あと叩き行為それ以外は語っていいと思うよ

    低いって言うこと自体は事実だしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:27:54

    >>39

    あーそっか5巻の内容的に眷属学郎でも良いのか

    解放した盡器を裏に乗せれば良いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:29:46

    無難なら四衲なんだけど単行本だとまだ出てないからな…
    兵一でもありがたいし隊長ズもあり

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:32:25

    先輩の盡器の詳しい解説はいるかな
    それとも過去回とかになるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:22

    ジャンプラとか他誌に移籍とかでも良いから続いて欲しいぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:41:45

    あれはアニメ化作品くらいいかないと厳しいかな
    鵺くらいカラー貰ってるのだったら可能性なくも無いけど
    ただ今のジャンプ+はアンチの巣窟とかしてるから移動できたとしても複雑になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:50:55

    >>15

    学郎は守るものがある方が強くなるだろうって見解を鵺さん持ってるから、そういう面で学郎が守りたいと思う人を増やしたり関係を深めたりしてほしいって感じだろうと思う。

    あとは、鵺さんも学郎には青春を謳歌してほしいとも思ってるだろうし、例えるなら近所や親せきのおばちゃんがお節介やくような感じでもある気がする。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:48:10

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:42:36

    「速さで私に勝てると思うなよ」
    レベル4最速と勝負してほしいいいいいいいいいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:21

    次からは待ちに待った修行回か
    もう来週が待ちきれねえ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:02

    これあの半分玉でも復活早められる(嘘だよほんとは遅くなるよスパイざまぁ)もあるのかな
    さすがにないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:27

    先輩が進展してないか気になる代葉ちゃん(大嘘)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:47

    夜島くんからは手を出さない…はず……(震え声

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:23

    強制的に成長させるって普通の漫画ならホラーや胸くそ展開での発言なんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:24

    >>22

    マーベラス よくぞ周防先輩の先パイの魅力に気づきましたね

    あと42話早く気づいてくださっても良かったんですのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:24:25

    先輩だからね器くらいデカいよ(すっとぼけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:36

    >>51

    これ描いたっぽい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:38

    スーパイセンなんなんですかそのフォントは

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:32:08

    >>56

    ふたばっていう鵺スレに貼ってくれる絵師がいるんだ

    あにまんよりえっちまん多いけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:00

    陰陽師側に潜入しているレベル4は戦闘力がそのへんの小娘ていどになる代わりに他の幻妖や陰陽師にも索敵されなくなる、みたいな能力なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:58

    掲示板に貼られたものとはいえ他所から持ってくるのはアレやない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:29

    やー様「鵺どーする」
    儡脊「変わらず注意で」
    タレ目(潜入担当大臣)「了かーい」

    これって陰陽寮だけでなく鵺側にも偵察係を送り込まれてるという解釈でいいの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:47:52

    >>60

    たしかに、消しとくか

    と思ったがすまないIP変わって消せないから次から気をつける

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:20

    まあ(次から気をつければ)いいやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:58:13

    今週のここすきポイントはいっぱいあるけど、先輩が霊衣になるカッコいいシーンとラストのはにかみ笑顔だけでだいぶお釣りが来た
    やっぱ初期の頃の先輩のカッコよさと可愛さに惹かれて興味持ったようなもんだから、これからの展開でキャラの深堀もあると思うと楽しみで夜しか眠れん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:29:02

    学郎の伸び代有るのは分かるが他は?と思ったが陰陽師側の要素もまだまだ明かされてないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:51:20

    ふたばの鵺スレにはよく神絵師湧いてるよな
    好きだよ俺は

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:56:57

    >>65

    そこに関しては盡器の覚醒とか色々理由つけられる部分だし

    あとは式神との契約とか四衲に関しては謎能力もあって結構伸びしろはある方なんじゃないかな学郎以外の三人も

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:57

    パワーアップしたらオリジン三人娘の霊衣も変わるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:53:30

    四衲のフード付き霊衣が辻田のとデザイン一緒かよく分からんけどスー先のと代葉のは同じデザインないからどうなんかね
    学郎の霊衣が変わったのは学郎が特殊な例で歪に成長してただけかもしれんし
    スー先も正規ルートの陰陽師は一番最初に覚える術が霊衣と言ってるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:28:15

    俺たちは陰陽師のことを何も知らないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:37:54

    >>70

    名誉参謀の鵺さんは別にして

    解説係の狂骨は最近はかっこいいモンスターだし

    同じく兵子も最近は優しい近所のお姉さんだし

    新たな解説係が早急に求められるな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:58:23

    昔のジャンプ読み返してみるとPPPPPPは掲載順そこまで高くないけど巻頭カラーだったから鵺も巻頭取れる可能性はゼロじゃないかもな
    ただ表紙に乗れるかはわかんないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:10:10

    ここから1・2ヶ月の修行編とレベル4との対決編でアンケ良くないと打ち切りの可能性もあるから油断せずにアンケートせな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:09:54

    まぁこの崖っぷちタイミングでレベル4襲来あわせられたのはよかったんではないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:12:52

    >>74

    スーパイセンの掘り下げももちろん嬉しいけど今後の展開とアンケも意識するなら兵子以外にももう一人くらい特旗vsレベル4の大暴れを見たい気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:19:24

    >>75

    レベル4が鵺さんの方じゃなくて現状隊長達が引き継いでる祭祀刀の破壊に向いてるからもしかするとレベル4VS隊長はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:51

    兵子VSやー様凄くよかったけどローギア同士の様子見状態での戦いでしかないからね
    ちゃんとトップギア入れた状態での殴り合いは期待したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:02

    刀破壊の事考えたら各隊長達に襲撃かける可能性はあるんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:01

    本家の感想まとめ読み返してたら四衲とパイセンの盡器の詳細が分からんし何ができるのか知りたいなってあったからオリジン三人娘はヒロアカの必殺技開発イベントみたいな修行やる可能性もあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:41

    レベル4が予想以上に多いから例えば隊長同時襲撃でも一人の隊長にレベル4を二人ぶつけられるくらいいるんよな
    徹底的に集中して狙うなら一人の隊長に10人掛かりってのもできる
    この状態から守り切るの難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:18

    そもそも陰陽師側に内通者がいるからなお難しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:51:54

    周年巻頭貰えるかな?
    ちょっと調べてみたけど平均14は貰えるとも貰えないとも断言できない微妙なラインだった
    これより下がって周年迎えるとまずそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:53:49

    そんなのは集英社の気分だから何とも…
    14は別に貰えないって数字ではない
    12前とかでも新連載重なったりすると貰えなかったりするし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:05:15

    >>83

    新連載と重なるとしても人気ある作品なら前倒しなり後ろ倒しなりして表紙巻頭もらえるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:08:03

    だから調整しやすい時期ならくれるしそうでもないなら貰えないぐらいの平均ってことだよ
    一桁以外は大体そんな扱い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:11:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:14:39

    他作品の名前出し始めたあたり怪しいな
    構ってすみませんでした

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:20

    癪に触ったなら謝る
    そのレスは消しとくね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:49:23

    最新話を読み返すたびに感じる
    「陰陽寮と交渉が必要になるけどね」のコマの鵺さんの表情が妖しさ全開でエッチすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:23:49

    今週の鵺さんは基本腕組みのためか特におっぱいがでけえ気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:37:42

    鵺さんルートはありますか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:27:47

    早くアニメ化してエッチなギミックが仕込まれた部屋で修行する薄い本が見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:23:45

    >>90

    この漫画、腕組みおっぱいがたくさん見れて助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:25:44

    >>92

    来週発売される週刊少年ジャンプって雑誌にそういう話が掲載されるらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:38:52

    >>85

    それで言うなら今って貰いにくい時期じゃね?

    新連載来てるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:39:37

    学郎にはもっともっと成長して鵺さんが思わずときめいてしまうようなイイ男になってほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:42:22

    やっぱりアニメ化しないとフィギュア等の立体物は厳しいのかなあ
    霊衣のデザイン好きだし欲しいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:02:34

    巻頭の時期は普通にズラせるからな
    実際に貰えるかどうかは知らん

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:40:11

    個人的には今のカラーペース維持してほしいから50話Cカラー(not周年)、53か54に周年巻頭がベストかな
    その辺りならこれといったイベントもなかった筈だしここまで行けば掲載順回復する可能性もあるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:01:56

    毎週巻頭カラーしろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:06:04

    売れるためには準レギュラーでなくメイン格にイケメンが欲しいところだが突っ込む余地はもうなさそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:10:56

    というか新連載3作品あってGW合併号挟むしワンピが帰ってくるからキルアオと鵺の周年ってそれぞれ4月→5月と5月→6月にズレるんでは
    どっちも始まったの月末だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:12:39

    新隊員入隊回が義妹だけだった時点でその道はもう無いと思った方が良いかもね
    突然義兄が生えない限りハーレムのまま進めるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:28:46

    ただでさえ巻頭貰えるかどうかって平均順位のところに周年時期の予定立て込んでるのはちょっと悩ましいね
    片方だけなら多少便宜を図ってくれることもあるがこれらの条件が重なっちゃうとな
    それまでに上向いて平均上がってくれたら言うことなしなんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:31:10

    言うて今回でドベ5抜けた+第2センター以上確定だから幸先自体は良いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:07:50

    >>97

    一応年に1〜2回やってるこういう企画でアニメ化前の作品でもミニフィギュアになることはある

    ただ直近でやってた昨年末の企画だと看板3つ+サカモトとかなり小規模になってたから今の人気だと難しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:25:20

    そういえば来週はアンデラ鵺のカラーしか無いのか
    まあカラー明けが重要よな
    新連載も入ってきて押されるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:25:45

    どうせ鏖戦もレベル4戦も第六支部だけでどうにかするなんてことにはならんだろうからキャラクターなんていくらでも差し込める余地はあるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:43:48

    オリジンメンバーとしては絶望的だけどいい男キャラはまたでてくるさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:12

    村編読み返してると狂骨さんの扱いがほんと勿体なかったと感じる
    分体だからレベル4三人娘に勝てないのは筋は通ってるがそこは無双して盛り上げるべきだったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:46:14

    >>109

    そこは信用出来るね

    けどレギュラーにおらんとさして伸びないだろうとも思う

    少年誌だからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:30

    鵺にサスケ枠が出てくるとしたらカヲル君タイプのキャルのが合いそうだなと思う
    もちろん正体は鏖

    そして最後は学郎に殺されて学郎に絶対消えない傷を残すの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:04:05

    周防先輩のキャラデザが初期となんか違う…初期のがカワイイ
    何が変わったんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:07:42

    >>113

    明確に変わったと言うなら前髪が短くなったって感じ

    全体的に線が柔らかくなって初期は髪型パーツ毎に分けられていた感じだが今は自然になった

    好みは人によって変わると思うがキャラデザとしては今のが洗練されているとは思う

    プール回で明確に変わったって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:13:28

    何にせよ周年に向けた章+溜めに溜めた七咲メイン章だからかなり力入っていそうだなってなる
    周年に学郎&七咲の活躍合わせるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:09

    多分連載初期は川江先生が恐らく使い始めた3Dモデルに慣れてなくて女性陣の体型と髪型の線が同じだった
    今はキャラごとに肉付きとか線変えてる気がする
    先輩は丸っこくやわらかくなって代葉がパキっとスレンダー、四衲はボーイッシュ
    鵺さんは太ももむちむちになった

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:09

    3巻の特典はシールと気合入っていたが4巻はなんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:42:10

    3巻が入門編なら4巻は初級編になるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:23

    >>117

    ランダム封入の四隊長+洋七のブロマイドいずれか一種でどうすか(

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:43

    >>119

    特典描き下ろしは無茶が過ぎるでしょーよ()

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:11:05

    特典よりも中のおまけを増やしてくれたほうがありがたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:18:13

    1ページでいいから「捕虜の一日」とか書いて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:22:48

    >>122

    双さん趣味とかなさそうだし休みは自己鍛錬とかに使ってそうだし意外と癒されてるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:49:35

    あの家の人で趣味持ってるの覗き見してるハゲとゲームしてる狂骨くらいだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:18:14

    >>118

    またPVが作られるなら、代葉と狂骨で是非お願いしたい

    ボイコミで実績のある鵺さん&学郎も捨てがたいけど、広がりを感じたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:01:21

    代葉のボイスは欲しいね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:38:20

    スーさんはもうやってるけどオリジン娘たちがやるPVとタレ目レベル4ちゃんの潜入調査PVとアニメ化がほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:37:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:21:09

    夜島…!!おまっ
    周防先輩と一緒の部屋で暮らしてるってマジの話か…!!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:59:20

    でられない部屋だからでる頃には暮らしてないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:20

    今さらジャンプ読んだー
    やっぱラブコメヒロインって面だと先輩強すぎる
    後半ドキドキしちゃったよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:50

    部屋が一緒なだけで同じ風呂や布団に入るわけでもないだろうし問題ないっすよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:02

    だが鵺さんならこういう時のお約束で「二人の連携力アップだ!」とか言って同じ風呂に入らせたり同じ布団で寝させるよ
    信じてるよ鵺さん

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:22

    やっぱえっちマンしか読んでないのかこの漫画

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:16

    ピエ朗の言葉を思い出す
    「鵺の陰陽師はえっちまんじゃないけど読者は全員えっちまんだと思う」

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:28

    鵺の陰陽師はえっちだけでなくキャラの掛け合いやモノローグ、表情とかコマの間でキャラやキャラ同士の関係性と物語を読ませる爽やかなジュブナイルの良さを持った作品だと思ってるそんな俺はえっちまんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:28:24

    勘違いしないでほしいんだがサービスシーンが欲しいわけじゃない
    学郎がそういう場面にあってどんな反応するのかニヨニヨしたいだけなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:24

    そういえば最新話で改めて感じたけど、学郎って周防相手にはうっすら頬を染める描写が結構多いような気がする

    命の恩人、憧れの先輩、助けたい(守りたい)人、大切な家族って感じにヒロイン格4名に対する学郎の感情を描き分けてるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:53:44

    下世話な話だけど学郎視点だと一番"異性"を感じるのがスー先輩なんだろうな

    鵺さんは義理の姉以上に師匠枠かつ、もはやお母さんか?って世話焼きっぷりだし
    四衲は近づいて襟直したり布団に入ってきたりしても優しくないか?で済ますあたり意識が家族の範疇を出ない
    代葉は女性としての意識がないことはないが同級生で友達で庇護対象だから四衲に対する感情に近いところありそう
    って考えると先輩ほど異性を感じないのだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:34:01

    来週はどんな修行と同棲生活をしてるのか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:49

    VRみたいな機械で模擬レベル4戦とかやりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:25

    強制的にめっちゃ成長させる、の『強制的に』って部分がどんななのかが気になる
    いずれにしてもみんなバチバチに強くなって欲しいぜ!(レベル3相手ならタイマンいけるくらいにはなるかな?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:10

    四衲にどっちと付き合うん?って聞かれた時両方出てくる夢見てるから先輩だけ異性として意識してるってのはなさそうだけどな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:55:07

    >>142

    やー様が新しく作ったツッチー2号を瞬殺しそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:14:02

    代葉は異性として意識する場面があってもその後に学郎が「守らなくちゃ…!」ってなるシーンが挿入されるからなあ
    まあ水着を饅頭顔に脳内補正かけてたりはするんだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:03

    >>143

    先輩だけというつもりじゃなかったんだ

    代葉や四衲は異性以外の属性の比率が高いよねって話で

    先輩が70異性30先輩なら代葉も50くらいは異性として見てると思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:38:04

    水着饅頭化は「守るべき友達を性的な目で見てはいけない!!」っていう強迫観念の現れだろうね
    つまり逆説的にそういう目で見てしまってたという自覚はあるともいえる

    学郎にとっての先輩はトラウマを負って以降で初めて自分を受け入れてくれた異性(鵺さんは一旦別枠として)
    パンツなんか見てしまって、トラウマ発動でどんな侮蔑の視線を浴びせられるかと絶望してるときに受けたリアクションが『苦笑いしながらの冗談めかした「忘れろビーム」(かわいい)』だもん
    体が吹き飛ばされるイメージはギャグでもあるけど実際それだけの衝撃を学郎が受けたということ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:36

    せな構文も元を辿ればスーさんとの番号だかメアド交換だし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:19

    鵺の陰陽師は名言と迷言が多すぎる
    そこに惹かれてしまうんだが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:59

    >>148

    連絡先だからケータイの番号と思われ

    で、その話の最後に男の人とラインするの初めてだからよろしくね、だからちゃんとオチてるという

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:22

    そういや来週のカラーってどうなるんだろう
    展開的にスー先輩かな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:39

    読み返したけど初期学郎はスーさん初対面あたりはもうそれはそれは異性として意識してるな
    今は「オリジンメンバーのお前ら全員俺が守ってやるぜぇ!」というメンバーの一員だろうけど。ったくいつの間にか男前になったな夜島

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:43

    >>147

    >パンツなんか見てしまって、トラウマ発動でどんな侮蔑の視線を浴びせられるかと絶望してるときに受けたリアクションが『苦笑いしながらの冗談めかした「忘れろビーム」(かわいい)』だもん


    凄い合点がいった 確かに学郎のトラウマと忘れろビームを照らし合わせるとそうなる

    見事な洞察力 まるで学郎博士だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:41

    辻田ぁ!聞いとるか!
    これがガクくんへのベストコミュニケーションや!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:18:16

    たまたま開いた単行本がマーベラス回だったからそれだけ読むかと思ったら3巻が終わった
    これから予定あるし早く飯食って支度しないといけないから4巻でてなくてよかったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:24:31

    思えばずっと思わせぶりな行動してんな、この先輩
    学郎じゃなかったら邪な感情を抱くなって方が難しいぞ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:50:07

    >>156

    距離感は完璧にわかってるから、学郎じゃなくても大丈夫だよ

    大丈夫、だよね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:45

    あの学校女の子にはNOタッチなプラトニック野郎多いし勘違いさせても大丈夫なのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:13

    ガンゼ君ですら真のえっちまんになれない世界だからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:58:57

    願瀬は一応夜島の姉ちゃん美人なの?って邪な感情出してたから…すぐ撃退されたけど
    願瀬ポジのやつが性欲方向で邪な感情出したら本誌じゃアウトになっちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:39:29

    レベル4にも悲しい過去とかあったりするのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:09:41

    とあるレベル3(家族に追いつこうと一生懸命健気に頑張っていたのに残虐非道な人間たちにバラバラ死体にされた悲しい過去があります…)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:12:06

    >>162

    幻妖的には健気な生き物でも人間社会的には人喰い化け物とか害獣以外の何物でもねえのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:25

    カラスとか狂骨とかに期待しろ悲しい過去
    レベル4なのかは知らんが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:54

    狂骨はまず新参なのか古参なのか分からんからなぁ
    古参なら人間に好意的なのがかつての契約者由来とかありそうだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:08

    >>162

    仕方がないのでその人間の仲間を目の前で殺して痛みを知ってもらおうと思ったら邪魔をされました

    なんて可哀想なんだ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:44

    狂骨は久方ぶりの契約者言うてるから前任者はいるのよね
    オンラインゲームが出始めたあたりに契約したんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:19

    ぬーえぬーえぬえ幻妖の子
    学校の一室からやーってきたー
    ぬーえぬーえぬえ膨らんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:15:20

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:56

    鵺の鵺による鵺のための陰陽師

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:35

    センターカラー楽しみだけど誰が来るかな
    まだ来てないキャラがいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:58:16

    来るか
    カラスと燕ちゃんと蜘蛛さん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:05

    本命・スーさんと学郎
    対抗・オリジン娘や鵺さんの日常
    大穴・レベル4集団orオリジン準メンバー

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:10:26

    ジャンプラ無料開放は今日まででっせ

    せな イイジャンせな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:12:37

    >>171

    傾向的に物語と連動してるから学郎か先輩だろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:52

    夜島君が同棲を始めるまで後12時間…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:46

    >>176

    君のほうが先に同棲してましたよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:48:34

    代葉ちゃんの同棲がまとまった3巻は好評発売中

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:35

    >>176

    変化球ワロタ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:12

    >>176

    ごめんね、代葉ちゃん

    夜島は私を選んだみたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:17

    あと数時間もすれば一緒に寝ておてて繋いだだけの代葉が一番弱くなりそうだな

    だけって何?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:46

    >>181

    卑しかパイセン来たな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:19

    覚醒イベントも修羅場もいつの世でも変わらぬ定番だね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:24

    夜島とならいいよ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:45

    夜島ァ!
    この部屋ダークネス漏れてんぞ!
    夜島ァ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:40

    そういや対外的には学郎と代葉はシェアハウスってことになってるんだっけか
    そこに先輩加入ってどうなってたっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:16

    >>187

    夜島、藤乃さんと一緒に暮らしてんのか!?

    →いや、それは…

    →晩御飯カレーがいい

    →暮らしてんじゃねえか!

    →スー先、私も住まわせろよ!

    →そりゃ通らねえでしょ…!

    →納得させるためにスーvs学郎


    だから代葉がバラしたところに本音幻妖スー先が追撃して学郎がスー先を受け止めて丸く収めた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:56

    >>188

    いつ見ても代葉の「カレーがいい」は見事な追撃

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:54

    >>187

    対外的にはこれはねゲームの話なんだそうかゲームならまあ…(その言葉そんな万能な力あるかな)……それじゃ解散!ヨッシャー!!……結局シェアハウスの真相はわからなかったなまあ楽しかったからいいんじゃね?ってなった


    また来てえな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:01

    また来てえなも迷シーン

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:04

    こっちもそろそろ建てといてもいいかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:25

    >>195

    お願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:59

    せっかくのセンターカラーだから更新されるまでまってようかなと

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:49

    取り戻す46話更新されたら建てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:07

    たておつ、うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:43

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:53

    たて

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:10

    200なら周年巻頭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています