鵺の陰陽師総合スレ その50

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:27

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:03

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:32

    四衲表紙か
    紫?ピンク?がイメージなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:39

    4巻書影ちゃっかり公開されてて驚いたぞワレ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:23

    今週カラーよすぎてビビった
    4巻は四衲ちゃんかいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:27

    そうか…モロ師匠表紙じゃなかったか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:01

    なんかぱっと見ボスキャラっぽいな表紙四衲

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:19

    4巻も表紙かっこいいな
    普段電子版派だけど鵺だけは紙でも揃えてるくらい好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:17

    >>7

    明日(今日か)の昼あたりに今週のお話と一緒にビッグ書影出るんだろうね、15日だし時期的にもちょうどいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:48

    感想スレが足りなすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:48

    イチャラブはいいものだが、修業の段階としては割りと絶望感があるんだが
    これ全部こなしても「レベル4のと間が縮まる」だけなんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:56
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:34

    感想スレ立てていい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:56

    ええで

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:15

    単行本勢は「新敵キャラかな?」と思ってしまうよな4巻の四衲
    まさかのこの表紙から学郎の義理の妹だとは思わんて

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:15

    来なよ学郎…いや兄貴
    とか言い出しそうなくらい強キャラ感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:06

    これ一緒に写ってるのもしかしてつっちー?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:44:37

    もう少し大きく宣伝してもいいと思うが、少し小さ過ぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:36

    >>21

    他作品でもこんなもんよ大きさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:38

    Cカラーとはいえ掲載順持ち直してきたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:58

    >>23

    センターカラーの回が抜けてセンターカラーの回が入ったから平均はそんな変わってない

    次回以降が上がらないとよろしくないが新連載が入ってきたからだいぶ苦戦すると思うぞ

    まだまだアンケせなタイムだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:41:40

    >>14

    そりゃあ簡単に追いつくわけ無い

    成長してチーム組んでトントン位を目指してるんじゃない?メタ的にもキャラの出番増えるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:02:46

    せな強制的にめっちゃアンケせな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:58

    よく見えんけどこれ一応つっちー表紙?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:16

    多分リモートで操作してる腕で挟み込んで幻妖を握り潰してる絵だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:44

    紫は血だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:47

    割と打ち切られても全然おかしくないラインだけどここまでC酷使されて打ち切られたら集英社鬼すぎるな
    まあ作者側からしたらチャンス貰えてるってことだから文句はないだろうけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:12

    でかめの書影は昼頃にX公開してくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:34:33

    今週の夜j…スーパイセン

    流石にバカのところじゃなかったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:22

    表紙来たな!かっけー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:02

    >>33

    超カッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:14

    >>34

    上で指摘されてたけど、後ろにいるのつっちーじゃなくて四衲ハンドで圧縮されたレベル2か

    そういやレベル2秒殺は描写カットだったっけな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:59

    何気に街の柱くんのアップ図だったりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:17

    突拍子なこと言うけど学朗の母親鵺さんだったらおもしれーことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:03

    >>32

    先輩の目の回りに謎の点線があるね

    レイヤーの表示ミスった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:30

    >>34

    初見で表紙の子が味方キャラって分かる単行本勢0人説

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:36

    バトル展開も好きだけどやっぱ鵺はこの路線の方がみんな盛り上がるな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:15

    流石に覚醒シーンは同じくらい盛り上がってたけどバトルよりはラブコメが上がりやすいとこはあるね
    普通は修行はで下がるんだけど鵺は変わってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:14

    盛り下がり易い修行パートと皆大好きエッチマン回を統合して相殺を狙うのは普通に賢いなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:35

    最近停滞気味だったからここでスーセンパイブーストをかけてきたか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:06

    >>42

    海回を思い出す

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:01

    スーと四衲の盡器名はいつ判明するんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:43

    >>45

    単行本で明かすのが早そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:15

    やー様ってさ
    学郎目線だと普通に因縁あるし
    四衲目線でも学郎同様因縁あるし
    代葉目線では狂骨バカにした因縁があるし
    スー目線ではこんなにウキウキで楽しんでる誰かとのお泊りを奪いやがった因縁があるし

    これやー様オリジン全員と因縁あるから全員からボコボコにされるんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:17

    >>45

    ファンブックが出せるか分からんし(もちろん出て欲しいが)

    バトル多めの4巻5巻の幕間で出しちゃうのはアリかもなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:17

    鵺さんに膝枕してもらってたしヒロイン全員と寝たでいいやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:21

    寝ないとルート解放されないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:58:21

    バトル長編に入ると数話かけて溜めたりするから週間だと焦ったくなるけどラブコメ、日常回はテンポ良くて1話で2話分ぐらいのストーリー進行したりして満足感があるからその辺もありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:17

    >>47

    やー様は学郎四衲は当然として兵子にもあるしどういう組み合わせで戦うんだろうな

    次の戦いで決着じゃなく学郎+四衲とか学郎+兵子みたいに数回戦って引き分け(どっちかが勝ちより)にするかもだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:44:35

    このままじゃ先輩ルート確定してしまうのでそろそろ代葉さんをMORE DEBANしてください!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:55

    >>49

    本家にも書いたけど燕ちゃんの膝枕もしようぜ夜島

    逆膝枕でもいいぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:02:01

    ゲームでは燕ちゃんルートもあるんですか
    発売お願いします

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:17

    夜島くんは代葉ちゃんと付き合うべき

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:39:37

    これ鵺と関連付けるツイートが結構あるから若干トレンド入りのアシストっぽくなってるの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:08:24

    もしかしてしばらく修行と可愛いスーさんと鵺さんレベル4の怪獣バトル同時並行?
    次が読めねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:53

    鵺さん達がピンチの時に修行終わったオリジンメンバーが駆け付けるぶ熱い展開希望

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:10:18

    学郎はまぁまぁ以上のパワーレベリングではあるんだが敵がそれ以上に絶望的な強さなので相対的にゆっくり強くなっていってるように見える、なかなかシビアだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:22

    >>46

    >>48

    いや、それくらいは本編で明かして欲しいわ

    せっかく今修行回してるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:40

    >>56

    もしやこの饅頭を元にして描いたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:06:45

    >>60

    霊衣完成が始解相当とか言われてて次はメインとなる技を習熟しろだからまあ妥当なパワーアップなんだけど月牙天衝か19巻、螺旋丸が17巻なこと考えると早い


    鵺に近い話数だとOFAフルカウル(初期)と黒閃(虎杖が初使用)が6巻なんで時代の違いを感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:23:08

    もう少しで単行本か
    ゼブラックのアンケコインで電子も予約しとくか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:26:41

    と思ったらまだだったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:14:57

    今週のカラーも4巻の表紙もどっちもすげぇ好みだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:03

    多面展開しすぎて次がどうなるか一切読めない
    次くらいで修行終わりかなーとかなりそうなもんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:00:13

    >>62

    ハイライトを戻す自動フィルターがあったから試してみた、思ったより可愛かったから加筆して仕上げてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:09:55

    そもそも周年がいつになるんだって話もあるが、カラーと見せ場あわせてくるだけにどう遷移していくかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:53:41

    鵺VSハゲ(舌戦もあり得る)
    鵺VSレベル4
    陰陽寮VSレベル4
    キャシーや双さんあたりVS学郎とりに来たレベル4
    学郎VSスー(ベッド)
    四衲代葉ペアのやり取り
    修行続き
    鵺さんと陰陽寮幹部のやり取り

    考えうる続きが多くていいね
    はよ来週こい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:05:21

    >>70

    狂骨は二人しか入れないルームにカウントされるからお留守番なのか、幻妖だからカウントされなくて代葉と一緒なのか、一応見た目が男性だから遠慮してるのか(強くならなきゃいけない状況なら四衲はそんなの気にしない気がするが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:59

    修行後の学郎対レベル4は確定だけどどういうシチュエーションで勝負始まるのかワクワク

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:04

    カラー後の掲載順死ぬほど大事だから頼むぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:58

    そういえば今週はアプリでジャンプの目次開こうとしたら間違えて全体ページの真ん中おしちゃってちょうど鵺がでてきたな
    ネタバレ食らっちゃった気分だけど最後のページじゃなくて今週のなかでは比較的薄いページでよかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:08

    新連載が三つも入ってくるからしばらくは下がるの覚悟しておいた方がいい
    今週のトレンド入りした話だって反映されるのは大分先なんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:21

    周年センターになってもまあ妥当だな
    巻頭来たら超ラッキーぐらいの気持ちが楽なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:28

    巻頭はせめて12くらいに平均上がらないとな
    そんな状況で新連載3つ入ってくるけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:42

    新連載入ってくるってことは打ち切りの執行が進むってことだからな
    上は詰まって下は空く、これがどう出るか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:28

    ・プロテクト組よりアンケ取り続けるか
    ・新連載が爆速で死んで下に落ちてくるか
    ・長期連載が完結して枠が空くか
    この三択だから浅く広くどの作品にもファンがいる現状だと一回調子狂うとダメージデカいのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:12

    単行本の売り上げももっとないと安心できない
    次の4巻で初週2万は超えたいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:11

    鵺って今年の次マンにノミネートされるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:56

    >>81

    4巻が5月なら5巻が7月として次マン発表が8月とかだったかな

    集計期間的には条件(5巻以内)満たしてそうだけどどうかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:00:47

    今の鵺はなんかやべぇ!全員で看板まで押し上げんぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:18

    鵺が看板なんかになったら日本人総えっちまん社会になってしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:07

    看板2作の完結時期も分からないし最悪の覚悟はしつつ毎週紙と電子でアンケ出してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:11

    実際アンケはそう簡単には回復しないからな
    最悪の覚悟はしつつも持ちこたえられる作品だと信じてアンケするしかない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:26:49

    感想スレがまだ生きてるから話すことあんまないのはそうだけどみんなやけに冷静だから賢者モードにしか見えてきてなんか笑っちまった
    茶化してすまん。毎回アンケしてるしするから許して

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:41

    ゼノブレード覚醒が反映される次回か次々回で浮上しないと本当にまずいから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:10

    浮上したらお祝いアンケせな
    浮上しんかったら怒りのアンケせな
    強制的にめっちゃ追い込むぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:07

    エッチ すぎんだろ...!


  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:22

    >>89

    今週のセンターカラーがゼノブレードの反映だと思ってた

    いずれにせよ座してアンケするほかないわね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:23

    下の方に行くとそもそも読まれなくなるって言うし
    覚醒回がいくら面白くても読まれなければ…
    そんなこと考えても仕方ねえな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:32

    何人もの人気作家が修行パートでアンケ下がると言うし
    本来なら安定してる時期に消化したいエピソードだったがこればっかりはどうにもならんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:42:53

    逆に言えば修行パートで人気を落とさなかったらそれだけの実力があるということやん
    期待してるで

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:30:12

    修行にいろいろ要素追加して実際のところ修行パートと言っていいか怪しいくらいにしたのはうまいなと思ったよ
    そのお陰か修行のゴールもぼかしたりせずゼノブレ強化と明確にできてるから修行の意図も伝わりやすいし鵺さんのゲーム好きの説得力もでてるし
    代葉編もだけど鵺の修行は修行以外をメインにしつつもしっかり修行はしてるから退屈じゃなく好感もてる修行になりがち

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:10:11

    >>96

    これなんだよな

    だから一般的なセオリーだけ気にして修行回かーつて杞憂してるやつ見ると違和感ある

    鵺に関してはむしろ修行回を楽しみにしてるとこあるから今めちゃくちゃ楽しいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:26:15

    これ以上人気落ちたら打ち切られるのに
    ここで修行回ぶっこむのも凄い度胸だな
    吉と出るか凶とでるか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:40:45

    修行回だけなら杞憂民もそこまで杞憂しないんじゃないかな
    それこそ掲載順が一番良かった時なら絶賛されてたと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:05:41

    鵺さんが舞台を設計用意できる無法能力持ちだから修行そのものも地味になってないのはポイント高いと感じた

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:03:52

    この推移だと周年巻頭は厳しいか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:15:21

    >>101

    今平均14くらいだから可能性はゼロじゃないけどまあ巻頭もらうには低い

    他が調子良いやつプロテクトあるやつ新連載で来たやつと鵺が上がる要素がないから低空飛行で打ち切りを回避したとしても周年までに上げるのがキツい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:40:01

    ここから3週連続で一桁とかなら周年までに12前後まで平均上がって巻頭も見えてくるが
    おそらくそんなギリギリでは反映されないわな
    先まである程度スケジュール決まってるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:27:08

    巻頭は貰えなかったけど打ち切りは回避してしばらく連載続いた作品ってなにがある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:40:25

    >>104

    少なくとも今の連載陣の中では夜桜さんしか該当例が無いっぽいですね...

    他は大体巻頭貰えないとそのまましばらくして終わっちゃうっぽい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:43:04

    まぁ一回暗い話題は辞めよう
    代葉&四衲コンビの修行部屋の様子も気になるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:33:44

    最近はほぼ鵺のためにだけジャンプ定期購読してるし終わったらとうとうジャンプ卒業かな
    キルアオ兄さんとカグラバチだけ少し気になるが・・
    どっかに移籍して続いてくれるならそちら買うから何とかそうならんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:57:41

    なんでこんなお通夜みたいになってんの

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:22:48

    多分ネタバレ知った人が不安を隠せてないんだろうけどカラーの反動でドベ1でも取ったんだろうか…
    月曜日は相当の覚悟決めておくか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:29

    >>107

    碌に実績無い新人を移籍するほど甘く無いでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:51:20

    なにもしかして来週で打ちきりなの?って勢いでネガティブな人いるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:48

    ファンはなにせ高確率で幻妖に憑かれるからな
    流石や

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:26

    ネタバレだけど来週は学郎がゼノブレ完成させて急に復活した鵺除く鏖全員と膳野のブリーフ以外の衣類を切り裂いて最後はオリジンメンバーに囲まれて円満終了だよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:56

    何があったのかは知らんけどそろそろ総合スレで掲載順の話題するの規制した方が良いかもしれんね
    禁止とまでは行かなくても過度な心配とか先行きを嘆く書き込みは抑えてもらう方針とか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:15

    月一カラーとか外注さっぴいても前代未聞ではあるし悲観しすぎるアレでもないというか蓋を開けてみないとわからないが多分正解だよ
    あとあまり不安を共有したがるのも感心しないよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:23

    まー感想スレが長く残って表紙スレもあったからポジティブな話題を他にとられちゃった結果もあるかなと
    話の流れも
    来週大事→ここからは新連載くるし厳しい→周年どうなるだろうね→周年センターの生き残り
    だからまぁ打ちきり云々の話がでるのもわからんくはない

    そうならんようにせな。アンケせな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:08

    実際芳しくない状況だからある程度は仕方ないんじゃないかな
    気付いてない人達がここ見てアンケ入れようと思えば儲けもんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:34:58

    なんやなんや何があったんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:37:35

    >>118

    単純に周年の時期が近付いてきた中で今後を不安がってる人が多いだけよ

    感想スレで大方本編の話題を語り尽くしちゃったから不安から来るちょっとネガティブな話題が活発になってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:51

    曜日が曜日なだけに自分みたいな早バレ関連でちょっとピリついてる人もいるだろうしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:31

    >>119

    なるへそ作品が好きなぶん心配なんやね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:49

    下がるとこまで下がる覚悟はしてるから
    次の打ち切りが始まるまでは見を貫くつもりでいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:34:24

    >>106

    描かれるんかねぇ

    学郎どう思ってる?とかストーリー上重要な会話でもなければ省かれるかも?

    需要は確実にあるから単行本おまけとかなんらかの形で描かれるとは思うが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:13:05

    Twitterで5話の腕相撲大会の1コマである「右腕あったまってる?」の画像が流れてきたんだけど、スクロールの関係でこう見えてしまい吹き出しそうになったw学郎…そりゃそうだよな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:16

    むしろたまってないぞ夜島はよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:21:32

    学郎は感情とか欲求とかいくつか消失してるタイプだから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:23:28

    鵺さんスタイルやばいな
    かっこよすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:28:00

    >>126

    先輩の乳触ってあばばば…ってなってた以前にも、あんなけしからん夢(Wデート)見てそのいやらしい感情を藤乃さんに感じ取られて軽蔑されてるに違いない…もあったな

    そら先輩も夜島〜……って言いますよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:06

    自分が悪いと思ったら気にしなくていいことも黙っててもいいこともボロボロ表に出すくせに、助けた相手の前で手が痛いの当たり前のように隠して平気そうな顔しながらこんなモノローグしてる男だからな学郎は。だからこの後の先輩の言葉がスッと効いて…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:34:11

    この漫画は良くも悪くも2010年代のラブコメラノベみたいだから
    今だとそう言うオタク臭いハーレム物のノリの漫画ってだけで嫌厭されそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:05

    そろそろさきみちくんみたいなド派手かっこいいクリーチャーが見たい
    つっちーは勘弁

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:20:45

    >>130

    ヲタクじゃ無い人たちからの支持を得るのは難しい漫画かもね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:24:57

    ジャンプ読者かつラノベ読者な人の割合は少ないだろう
    結局今の方向性で続けていくなら少ないパイを取ることしか出来ないからね
    もっと一般読者惹きつける要素も入れていかないといけない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:30:38

    他所から人来てるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:35:58

    まあハーレム路線になった時点でパイが少ない事は分かってたし今更嘆く事でもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:44:04

    >>131

    ツッチーみたいな大型クリチャーだとスピーディーな戦闘出来ないからね

    やっぱ夜行みたいな人型のクリチャーの方が見応えあるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:46:59

    今更だけど学郎って性欲はあってそのうえで抑えてるタイプじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:47:59

    ぶっちゃけ今週の回さぁ、夜島が先輩の入った風呂に誤って入っちゃったこと自己申告する必要あったか?
    控え目に言って大分キモかったぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:50:10

    >>137

    欠落はしてるように見えないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:52

    >>136

    ツッチー戦は正味微妙だったから次の人型幻妖達との戦いは楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:04

    >>138

    謝罪そのものが要るか要らないかならぶっちゃけ要らない。作中で先輩も夜島お前そういうとこだぞってリアクションしてるし

    が、これまでの描写からも学郎はそういう奴だし、そうやって気にしまくってる学郎相手に二人で生活してる間に(代葉や四衲に負けないくらい)距離感詰めていきたい先輩がその後のシーンでも自分から積極的にいく動機づけ&そんなレベルでいちいち謝罪して気に病んでるような奴なら距離詰めても向こうから変な事してこないだろうという先輩の安心や油断の理由にもなってるから、物語としては要る

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:52:48

    キモくてもそういう人間だから描写しないといけないのはしょうがないな
    無職転生の主人公だってそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:59:04

    現代社会ベースのローファンタジーで周りを女性で固めた以上触れない方が不自然ではあるしな
    残り湯どうこうを本人に伝える必要はないけど

    これで周りの女性陣に全く興味なかったら性欲ないんか?どころの話じゃない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:28:23

    今度はあにまんで活動始めたの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:05:18

    学郎が他人との距離感わかんなくてメチャクチャキモいことも真面目に言っちゃうって描写だから残り湯発言は今後の成長考えたら絶対にいるぞ
    あまりにも利他行動とりすぎてて他人との境界線が分かんなくなっとる
    自分の罪悪感が先に来てバカ正直に謝っちゃって先輩がキモがる可能性を考えられてない
    4話の「自分のことばっかりだ」に関してはまだ学郎は伸び代しかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:24:27

    そこまで考えて意味を含ませて残り湯発言させたなら
    そこに辿り着く前に大多数に気持ち悪がられるって所には思い至らなかったのかな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:31:43

    「先輩に対してキモくて失礼で申し訳ないことをしてしまった!謝らないと!」で頭が一杯で視野がぎゅっって狭まってるからな
    その先のことまでは思考が至らないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:33:44

    キモイには凄くキモイけど、漫画だしギャグの範疇として受け取れる範囲かな
    この辺りは人によって感覚は違うだろうしだいぶ攻めたなと思ったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:38:35

    >>147

    「そもそも自分が言わなければ先輩は気付くことなく全然気にしない可能性(実際そうだった)」にたどり着いてないんだよな

    先輩が何でも言うな中学生かよ!で流してくれる人で良かったぜ

    せな 一緒に成長せな学郎

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:38:41

    そんな斜め方向に考えちゃうならもっと漫画に対して耐性付けた方が楽だね
    元々銀魂が大人気連載してた雑誌だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:43:47

    腕っぷしと覚悟しか成長しない男だからな夜島は

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:02

    あにまん民ならこれぐらい許容範囲よ
    他の場所は知らんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:37

    というか昨日から妙な杞憂民読者層が~と嘆く民直接的な作品disがやたらと目立つので勘弁して欲しい
    名目上は総合スレだけど一応実質的にはファンスレみたいな立ち位置だし、過度な心配も批判も他所でやってくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:16:25

    >>152

    いやあにまん民でも無理な人はいるやろ

    超巡の新キャラも色々言ってる感想あったしな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:36

    >>120

    堂々と早バレみてる宣言するなよ民度低いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:21:29

    >>153

    というか総合かファンスレかに限らず批判と愚痴は規約でアウトだしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:22:23

    >>154

    超巡のあの回は特にポジティブな反響も多かったから逆張りもいるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:25:29

    >>155

    あーすまんそれ俺やわ

    曜日が曜日だし早バレを元に騒いでるのがいたら嫌やなーって意味で俺は見てないよ

    木曜から出回るって聞いたからさ。わかりにくい表現ですまん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:27:04

    >>156

    批判は禁止されてないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:29:37

    >>154

    超巡が面白いのとエロガキくんが不快なのは両立すると思うし学郎もまた然りって話だろう

    その人がボーダーをどこに置くかの違いでしかない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:31:56

    >>160

    結局は読者個々人の感覚に委ねられるから、全体的にその回が不評か好評かは後々のアンケの結果見れる立場でもないとわからん所あるよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:36:50

    >>157

    個々人がどう思うかなんて人によるのに逆張りて

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:41:19

    まあ違いがあるとすれば不評ならエロガキは出番から外せるけど学郎は主人公だから外せないって所だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:49:09

    毎回毎回あのキモムーブされるとさすがにしんどいけどちゃんとかっこいいムーブもしてくれるし今回だと他にも要素盛りだくさんで自分の中では差し引きプラスだしOKOK

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:53:30

    どうしてこうわかりやすい臭いレスしかできないのか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:53:58

    >>162

    そうだね

    ならキモイ登場人物をスルーできる読者達にいちいち突っ掛かる必要も無いわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:59

    キモイ=不快ではないからな
    つっちーはきもくて不快だけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:10:34
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:32:31

    >>166

    別に俺は突っかかってないけど…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:43:41

    >>153

    いうほど批判コメある?

    上の学郎キモかったくらいじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:49:25

    一部変なコメがあるくらいで過敏になりすぎ
    スルーしろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:51:25

    来週の掲載順楽しみ
    上がってると良いなー

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:41:32

    私の代葉が饅頭になってらそれだけで可愛いのでヨシ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:46:27

    一桁巻で累計発行部数100万は行かないとね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:56:41

    >>173

    お前ハゲか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:25:03

    >>175

    ぼ、暴言……!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:05

    >>174

    今の売上ペースだと正直厳しいな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:24

    ハゲのいう代葉が饅頭はちょっと悪い想像しそうだからやめとくれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:41

    >>173

    先々週はクール系ヒロイン顔で学郎の妹と先輩の前でさらっとぶっこんだりしてたけど饅頭化は控えめだったからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:54:08

    >>167

    キモくて不快なのに妙な味があるんだよなあいつ…

    幻妖的にはペット判定なのもなんか分かる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:57:01

    >>179

    腕負傷した四衲の横で回復札貼られてたのはシリアスパート中に饅頭化しないようにエネルギー充填してた説

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:29:37

    どうでもいいけど自分のあだ名がハゲなんで呼ばれるたびにビクッとするんだよね
    ちなみに禿げてないよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:31:44

    >>182

    護廷十三隊で隊長でもやってらっしゃる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:34:17

    >>182

    藤乃家で当主やってる?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:00

    風呂入った云々のシーンは批判されても仕方ないかと
    あそこは完全に自分の発言で他人を不快にさせるということを理解できないおかしい奴であってあれを真面目と捉えるヤツなんて居ない…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:22:48

    >>180

    レベル3が集団で出たらどうなるんだろ

    絵面がすごそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:29:37

    >>177

    今鵺ってどれくらい売れてるんだっけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:41:35

    >>187

    今のアンデラより少し低いぐらいかな

    売上自体は巻数を増すごとに微増してるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:51:08

    >>188

    具体数が欲しいんだけどもってない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:35

    そろそろ埋まるんで次スレ立てていい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:14:01

    お願いします
    ただ普段より早いから多分あにまんじゃないとこで書いてる人が来てる
    管理まめにしてくれると嬉しいです

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:14:27

    >>189

    https://www.lanovelibrary.com/undead-unluck/#google_vignette

    鵺自体の売上データじゃ無いけど俺の記憶じゃアンデラ最新巻より少し低かったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:18:50

    呪術の幼魚と逆罰や鬼滅の那谷蜘蛛山みたいにもう一段面白さのギアが上がる章が欲しい
    村編は序盤と中盤型ダレ気味だったからね
    次の章は敵も味方も色々と動いてくれそうだから楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:20:53

    代葉vs学郎みたいなタイマンバトルが見たい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:21:32

    他作品の名前はあんまり出さないほうが良いかと

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:23:38

    あれこれ言ってるやつはそのダレてた期間ちゃんと鵺にアンケ入れてたんかよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:11

    >>192

    いやアンデラのデータじゃなくて鵺のほうが欲しかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:24:48
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:25:21

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:26:13

    >>197

    鵺のは無いかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています