【外薗健】カグラバチ総合スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:47:34

    ※注意

    他作品sage、早バレ話題禁止

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3142659/?res=189

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:19:38

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:21:19

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:32:24

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:47:07

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:06:58

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:07:39

    保守2

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:35

    保守3

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:09:56

    保守4

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:10:32

    保守5

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:02:01

    2巻の表紙めっちゃ楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:59

    2巻もチヒロだったら外薗先生がチヒロ好きすぎて笑うけどまあ順当に双城かな
    そろそろ本誌センターカラーも…見たい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:22

    主人公がずっと表紙なタイプの漫画もあるもんな
    カグラバチ単行本がどういう形式で表紙続けていくのか2巻でわかるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:20:35

    個人的には双城がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:12

    緋雪出てきたけどできれば共闘路線だといいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:36:01

    力入れてアニメ作ってくれたら滅茶苦茶跳ねそう
    鬼滅もだけど刀ってやっぱり恰好よすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:32:31

    2巻の表紙もチヒロだったらどうしよう
    そろそろ皆のカラー知りたいけど巻頭カラーとかない限りずっとチヒロをキメてきそうかっこいいからいいけど
    単行本の表紙で一人ずつカラー出してく感じかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:29:56

    2巻の表紙は双城なイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:11:07

    2巻で各キャラのプロフィール(年齢、身長、好物、趣味、家族構成etc…)知りたいな
    現時点だとチヒロが18歳で身長170~175ってことしか分かってないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:14:04

    このコマでヒナオが運転席に座ってるってことは柴さんとチヒロ以外にヒナオも免許持ってるってことなのかな
    それならヒナオも18歳?(あの世界の法がどうか知らんけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:14:21

    >>22

    貼り忘れ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:02:06

    >>22

    チヒロがヒナオに敬語だからヒナオは20歳くらいかなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:14:52

    3年前の時点で既にヤクザや妖術師相手に仕事の斡旋してるからそこまで低い年齢ではないのは間違いないだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:19:52

    掲載順も上がってきて良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:31:12

    今の掲載順は10前後が定位置なのかな?
    ヒヤヒヤする位置ではないけど新連載3作あるから3週後には13くらいに落ちると考えるとちょっと怖いんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:28

    >>22

    まあ妖術師の依頼斡旋屋なんていう言っちゃなんだが剣呑な商売やって自分の店持ってること考えると十代はなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:01:09

    >>27

    双城決着から割と勢い落さず楽座までこれてるし逆に掲載順アップも期待はできると思うよ

    まあ自分も怖いので面白ければ贔屓気味にアンケは入れるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:43

    上がるやろでアンケ入れるの止めたら後で後悔するぞ
    推してるならずっと1位で入れ続けるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:00:21

    アニメ化までアンケ入れ続ける、其処まで行けば人気と固定票も安泰だろうし
    先ずはセンターカラーと自力巻頭表紙が目標

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:21:17
    x.com

    外薗先生5月にインドネシアのイベントに登場ってマジ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:28:10

    Anime Festival Asia
    かなりデカいイベントみたいだけど今まで知らんかったわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:58

    >>32

    早速海外イベントかあ すごい

    ツイートのリンク先からカグラバチに関する質問送れるね

    イベントのQA日本でも公開してくれー

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:20:38

    >>32

    あくまでオンラインでの参加とはいえすごいな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:44

    ロクの幼児が描いた猫みたいな悪魔好きだからマスコットキャラ出てきてくんないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:56

    コミックじゃなくてアニメイベントなのが驚き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:40:36

    アニメ化内定...ってコト⁉︎

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:44:25

    マジ!?
    まあ向こうでは漫画も含めて全部アニメって言われてるってことなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:25

    日本のイベントにも今後期待したいね
    ジャンプ関連だとジャンフェスが一番チャンスあったり?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:50

    日本語版のコミックス一巻しか出てない内に海外イベント出演決定は草
    マンガプラスのステージの一部って感じなんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:37

    そのうち日本のイベントにも…!は思うが
    まだ週刊連載慣れないうちに大丈夫か?って心配もしてしまう
    先生体大事にな…!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:37:07

    初インタビューが日本語じゃないの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:40:33

    新人の新連載でこんなことある…!?
    なんか周りで起きていることが未知過ぎて喜びを驚きが上回ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:16

    >>43

    インタビューだったら海外版ジャンプ公式インタビューがあった

    日本版が出る日が来て欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:29:40

    >>21

    誕生日設定あればジャンプショップでバースデイグッズ出せるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:07:08

    二巻表紙の双城カッケェ!(素振り)
    二巻表紙の双城カッケェ!(素振り)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:38:15

    ジャンフェスで単独ステージになる日を期待してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:07:12

    >>48

    ジャンフェスの単独って基本アニメ化決まった作品だけなんだっけ?

    去年ウィッチウォッチはあった気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:43:05

    一巻の表紙を見るに二巻の表紙は双城単独というよりは双城vsチヒロって感じの構図になると予想
    でもそれだとセンターカラーと被るんだよな
    シャルも入らないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:07:53

    1巻が赤系だったので2巻表紙が何色系になるかも気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:33:42

    >>51

    人気作だと1巻から並べて平積みで売られたりするけど赤→青→黄みたいにカラフルになるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:19:25

    精鋭部隊さんを表紙に入れてやってくれませんか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:40:02

    不思議パワーで仮面の人や岩垂ちゃん生き返らないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:37:42

    精鋭部隊表紙はたぶんそのうちあるだろうカザネ再登場回でありそうな気がする
    もう戻らない在りし日の思い出みたいな感じで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:26:28

    思えばチヒロの服装上から下まで黒尽くめなのに今までのカラーで映えてるのは改めてすごいなと思う
    金魚の鮮やかさとか背景とか上手く使ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:31:11

    >>56

    たしかに

    黒が多いのにカラー地味だなとか思ったことないや

    配色センスがいい作者なだけに複数キャラが出てくるカラーも見たいんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:41:41

    シャルは材料だから碌な飯すら出さない双城

    蔵の中の人間は商品だからまともな飯を出す京羅

    いい対比やね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:43

    2巻の表紙早く見たいな誰が表紙を飾るのか楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:17:11

    判明してる情報だけだと東リべ作者の新連載も極道異能バトルっぽくてカグラバチとアンケートの奪い合いにならないか心配

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:47

    >>61

    ジャンプなんて元から異能のオンパレードよ

    ワンピース(悪魔の実)

    ヒロアカ(個性)

    呪術(術式)

    夜桜(開花)

    アンデラ(否定能力)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:37:33

    >>58

    どっちも人として扱ってないのは共通してるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:36

    作中だと11月だからそろそろ本格的に冬だけど服装は据え置きなのかな?
    これは合併号のチヒロ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:12

    >>64

    割とみんな冬向きの服装よな

    柴さんが上着を着るかどうかってくらい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:53

    11月だけど外でソフトクリーム食べてるとか元気だなと思ったが
    そういえば去年東京の11月初旬最高気温20℃越えてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:32:29

    ガラケーとセダン全盛期だからなあ 年代がわからん
    セダンは極道限定かもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:35:25

    妙に和風な建物多かったり治安が異様に悪かったり意外と現代日本との差異がデカいよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:25

    先日「もし江戸時代が2026年まで続いてたら」という世界の劇場アニメのパイロット動画が公開されてたがそっちも大概治安悪そうで
    刀社会はカス!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:18

    >>68

    かと思ったらめちゃくちゃビル出てくる時もあるんだよなw

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:52

    >>70

    現実でも皇居とか新宿御苑あたりで写真撮れば大体こんな感じの画作れそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:06:25

    緋雪が使う炎骨のフルパワーをいつか見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:32:00

    >>72

    うわーすごく見たい

    多分腕とかだけであの大きさだから全身出たらナウシカの巨神兵ぐらいになりそう

    燃え盛る巨人の肩や背中に乗ってる緋雪とか絶対カッコいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:46

    今回で脊柱は見られそうだけど全身見てえな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:03

    三本目の妖刀早く見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:02

    次の改編は大丈夫だろうか…
    下が一気に抜けるからドベ4-5は行き来しそうで怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:17

    楽座市編の章ボスは果たして誰になるのか
    順当に京羅なのか、暴走した宗也か、フラグが立ちまくってる剣聖か

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:28

    >>77

    剣聖の人は露骨にヤバそうだし顔見せはあっても今回本格的に戦うことは無さそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:34

    そろそろ毘灼から盆栽おじさん以外のキャラのお披露目もあるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:40

    剣聖と戦う事になったら実力差的に負けイベントになりそうだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:57

    >>77

    順当なとこだとチヒロ&伯理vs京羅&宗也になりそうだけど真打のことも神奈備のこともあるし毘灼も絡んでる

    でも四つ巴はごちゃつくよなー


    チヒロ陣営vs漣家、神奈備vs毘灼とか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:38

    >>32

    海外の有料イベントだから仕方ないけどやっぱオンライン配信しないんだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:11

    配信ないのかぁ 残念…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:27:17

    >>81

    宗也戦で伯理が土壇場で覚醒するの見たいな

    この作者なら期待裏切らずにめちゃカッコいい一枚絵で見せてくれると思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:25

    >>82

    どんな感じだったのか後でざっとで良いから教えて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:09

    ハクリも左目からエフェクト出てたから
    威葬使えない事はなさそうなんだがな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:30:33

    >>86

    自分は駄目な奴なんだという思い込みで使えないとかか?

    妖刀は意識が変われば…だから妖術もそういう部分はあるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:21

    伯理は妖術の才能として「威葬」が変質したけど、漣では純度を高めるために威葬以外の妖術を排斥してるんじゃないかな
    「威葬」の相伝以外を漣家の妖術として認めない的な

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:50

    柴さんいるとは言え伯理も戦場へ連れて行く展開だと覚醒イベント期待しちゃうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:40

    >>70

    海外の結構治安悪い国でもデカい建物ある場所はあるからそういう感じ+刀やらなんやらで和風復興の雰囲気があるみたいな街並みなんかな、謎やな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:32

    >>69

    治安悪いのは刀社会だからってより戦後だからなのかと思ってた

    まあ今後明かされるんだろうが戦争の詳細わからんからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:47:08

    あの世界の法ってどうなってるんだろう
    刑務所みたいなものはありそうだけど
    その辺の管理も全部神奈備の仕事なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:25

    ドベ5ってマジか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:35

    >>93

    まあ一週だけなら分からないし…

    来週再来週も続けて下位ならヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:43

    >>93

    8週前っていつだろ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:59

    緋雪が脊柱解放しかけた・京羅初登場ですね

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:56

    >>93

    実は平均で見るとそんなに下がってない

    掲載順が跳ねると思っても中々跳ねないのはまぁそう

    コレで打ち切られた下の連載陣が抜けたらドベ争いに参戦して不味いのも確か

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:29

    そろそろ2巻の予約をしたいけど1巻のときみたいに特典付き出るかもしれないと思うと悩むなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:06

    2巻書影近日公開!やったぜ
    今週には来そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:01:10

    掲載順はやや不安だが最近目に見えて面白いし信じてアンケを入れるほかないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:05

    >>98

    特典あるってわかったの1巻の時は発売一週間前くらいだったっけかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:34

    >>100

    今週のはただの入稿遅れでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:20

    特典はどの作品もけっこうギリギリに詳細が出るよね
    今回は需要分は刷ってくれてそうだけど一応取り置きしてもらう予定

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:42

    まあ掲載順がどういう理由にしろアンケは入れるって結論になるから良いかなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:42

    >>101

    >>103

    そうそう 1巻のTSUTAYAはちょうど1週間前にアナウンスだったし来週末には出てくる感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:30

    しかし多福さんの妖術は便利だけどこういう用途だと気絶させる用の人物が内部にいないといけないの結構大変そうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:12

    蔵の入口まで伯理も行く予定だけど行って何するんだろう
    漣家の血筋なら蔵を開けられるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:48

    緋雪との交渉は済んだからあとは柴さんがチヒロと伯理を連れて非常扉まで飛ぶだけだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:58

    真打の契約者がどうストーリーに関わってくるのか今からワクワクしてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:38:50

    真打に玄力貯めてそうだから箱開けたら大惨事になったりするのか?
    毘灼も箱ごとパクって行ったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:22

    所有者も妖刀も両方厳重にされてるってのが嫌でもヤバい代物って感じで期待してしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:13:21

    >>110

    真打の使い手をアップで見せるコマあったの意味深だし

    チヒロや双城が妖刀遠隔操作したのを読者に見せてきたことを思うと

    ありうるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:55:16

    相撲取りがめちゃくちゃいい働きをしてくれるの笑う
    すでにチヒロと同じくらい好きになってます

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:59:57

    多福の格好は妖術師としての衣装ってことで良いのか本当に元力士だったのかどっちだ
    いや元力士だったとしても今も力士の格好してるのは面白いんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:27

    >>113

    分かる

    多福くんの説明の上手さやチヒロと緋雪への対応が全て満点

    好感度高いわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:57:24

    >>114

    隔離空間の事も「神聖な土俵」って呼んでたしなぁ

    相当な相撲好きか、元力士か…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:36

    化粧廻ししてるから十両以上なんかな……
    いやなんか注連縄みたいなもの巻いてるから横綱かな……紙垂はないけど……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:48

    >>113

    これって遠回しに「チヒロを取り逃がしても俺たちは上から怒られる程度で済む(から気にせず上手く逃げろよ)」って言ってるのかなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:48:36

    真打ちが一番強力そうだけどどんな能力なんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:16:22

    2巻の表紙まだかな
    双城来い!

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:24:15

    >>119

    妖刀全般の話になるけど

    炎骨があんな感じだから被り的に炎系の妖刀は存在しないんじゃないかと思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:56:30

    緋雪さんと多福さん、単体でもまあいいキャラなんだけど
    セットになることでお互いのキャラがより引き立っている気がする
    多福さんなんか好きだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:09

    はやく周年前巻頭来ないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:30:55

    正直打ちきりにはならないで欲しいな

    海外のファンが来日してアンケート入れたのを無駄にはしたくないよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:30

    >>124

    せめて10巻は続いてほしいな

    単行本の巻数表示的にも

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:03:35

    昨日から表紙来るかな…とソワソワする
    この時間まで来なかったし明日以降か…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:06:00

    普通に来週じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:36

    2週間くらい前には公開されるはずだから明日には来るんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:10:49

    導入がカグラバチの話題からだったのでw

    普通に刀鍛冶体験のレポも興味深かった。


    https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1094101

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:27:52

    >>129

    話題にされるくらい海外での人気高いっぽいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:50

    >>129

    おお~

    そしてこれ読んでもし今のチヒロが刀を打つ技術を持っていたとしても

    協力者としっかりとした設備がないと作るの無理そうだな…となった

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:53

    >>129

    玉鋼が出たときカグラバチの冒頭に出たやつ!って思ったけどサクライ先生的には鬼滅の方だったwそりゃそうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:27:28

    こういう形でカグラバチが言及されるとは・・・
    と言うかマジで海外人気あるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:52

    今日も2巻書影来ないのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:06

    この時間ならもう来なさそう?
    来週のジャンプに載せてなくて早バレの心配ないからってことかも
    近日公開なら今週中に出してくれると思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:03

    公式アカのヘッダー画像も準備されてたりするのかな
    1巻の時の書店員さんに尋ねやすいように情報をまとめた画像とか良かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:20

    「近日公開!」って言われたら2、3日で来ると思うやん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:13:06

    4/19に1巻重版出来って告知してたから
    4/19に重版をあらためて報告しつつ2巻表紙を発表するのかと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:33:40

    遅くても木曜には出ると思ってた
    表紙今日中には来てくださいお願いします

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:29:10

    表紙ちょっと出てる!

    x.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:33:25

    >>140

    うおおお!双城だ!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:36:32

    黒表紙いいじゃん!カッケェわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:41:57

    公式が焦らしてくる・・・
    今日の夜なのか明日以降なのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:46:05

    左下のツンツン髪ってもしかしてチヒロか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:30:03

    >>144

    本当だチヒロっぽい

    1巻1キャラ制じゃなくてその巻に合ったキャラとシチュエーションで出してくるって感じかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:35:43

    >>142

    黒表紙なの?

    1巻もカバー外したらグレーのチヒロだった気がするしカバー下の絵かと…

    今実物確認できないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:20

    >>146

    表紙のテカリ具合からカバー下は無いんじゃないかな?

    コレでカバー下でしたー!とか公式がやったら流石に色々空気読めてない感が…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:16:15

    表紙双城なのめっちゃ嬉しい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:18

    >>147

    それもそうか

    表題もグレーだしモノトーン気味な感じしか想像できないから早く全体見たいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:12

    最近カラーが少ないから2巻表紙楽しみ!
    いやまぁつい1ヶ月半前くらいにセンター来たけど週刊だとどうしても間が長く感じるw(贅沢)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:39

    スパムとかインプレゾンビじゃない外人のリプが多い
    初版10万くらい刷ってくれねーかな よく「○○巻まで読んで」って勧めるけどカグラバチ2巻だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:47

    表紙チラ見せ、タイトルの上に稲妻走っててかっこいいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:11:49

    >>150

    分かる

    しばらくカラー来てないし1巻発売のときみたいに来月中に記念センターカラーないかなあ

    まだ一週だけとはいえ今週の掲載順下がってたのが不安でしかない

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:13:16

    赤系、黒系だから3巻は白系で金魚連想する色合いになるんだろうかと勝手に想像

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:56:45

    >>154

    白系ならチヒロ&伯理とかになるかな

    緋雪は赤っぽいイメージ強い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:38:20

    >>154

    なるほど金魚カラーの3色ローテの可能性か

    既刊増えて行ったらオシャレな感じになりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:27:24

    はやく周年前巻頭来れ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:27:25

    二巻表紙がチヒロvs双城だとすると三巻表紙はパクリになるのかな
    ハクリと一緒に京羅でないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:39:09

    シャルや柴さんや緋雪の表紙もどっかで見たいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:22:05

    >>159

    まぁ連載が続けば絶対に見れるメンツだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:23:23

    >>159

    緋雪は3巻か4巻になりそう

    柴さんは1話から出てて優秀な立ち回りしてるけどまだ大活躍って感じじゃないからそのうちあるかな

    シャルはどうだろう…出て欲しいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:25:58

    >>161

    シャルが活躍する章また来て欲しいけど...なんなら楽座市編でヒナオ&シャルのパートを用意してくれてもええんやで()

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:46:06

    カグラバチの単行本は本誌に乗ってる本編以外におまけとかあるのか知りたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:28:21

    >>161

    柴さんの表紙は見たいけど大活躍したら退場しそうで怖い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:16:52

    柴さんやシャルの表紙も見たいけど失礼ながら表紙映えしないから無いと思う。
    伯理は覚醒verがあればカッコよくて良いかも。後は無難にその他の妖刀所有者やヒシャク幹部とかじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:29:38

    >>165

    柴さんの戦闘シーン格好良いしシャルも回復シーンが映える可能性あるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:30:50

    あんまネガティブな話題はやめよう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:33:26

    何にせよ2巻表紙が気になるね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:12:17

    電子版定期購読限定販売の複製ミニ色紙届いた
    チヒロの横顔が優しくていい・・・
    来月の定期購読特典で出るらしいグッズも楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:38:12

    >>163

    1巻の話?まだ見ぬ2巻の話?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:43

    >>163

    1巻はシャルをほぼ全部描き直したからかオマケに割く時間なかったって感じ

    でもまあ描き直しに加えて柴さん初期案とか作者後書きがあったし割と満足

    2巻のオマケがどうなるのかは気になるね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:50

    2巻は重い話続くからなぁ
    おまけあるといいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:37:34

    柴さんみたく双城初期案とかあったら嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:45:56

    二巻範囲も結(ゆい)を結(けつ)と振ってたり横顔が不安定だったり修正多そうな気がする
    手書きの文章で設定公開があればとてもうれしい、くらいで待ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:51:12

    おまけの話題でふと思ったけど外薗先生の自画像はいったい何…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:57:00

    >>175

    生首に手足が生えてる…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:58:56

    >>175

    何って…ねこって書いてるけど


    ねこ???

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:20:12

    >>177

    単行本折り返しの自画像だと地面にめり込んでるからか「めり」って書いてあるので

    額の文字は可変と思われる何故この時はねこ…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:50:18

    太眉、鼻の穴、タラコ唇も気になるが下まつげが一番謎w

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:56:54

    >>169

    この色紙イラスト好きだわ

    チヒロと淵天の金魚たち一生一緒にいてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:15:14

    全体すげーかっこいい…

    サブタイもいいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:08

    表紙かっけ〜カグラバチのカラー好きなんだよ…
    来週もその次の号もセンターカラー嬉しすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:40

    巨大双城さんが襲ってるようにみえる位置で笑ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:42

    龍を具現化して水氷雷を操る妖刀とかこれ以上にカッコいい刀ねぇだろ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:11:57

    今の平均掲載順から分かってたことではあるけど、ここで2連カラーってことは来期打ち切りは絶対無いな
    いや一時期掲載順危なかったけど盛り返したなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:13:36

    2連続センターバカほど嬉しいしこれからもアンケは欠かさず出すわ
    絵がひたすらカッケーからもっとカラー見せてほしいし

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:52:30

    2巻も売れに売れて人気爆発して周年前巻頭カラーが欲しい(強欲

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:39:46

    やっぱカグラバチはその巻その巻を象徴する表紙絵にするっぽいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:43:09

    贅沢とは思うけど連続カラーより周年前巻頭ください
    いや両方ください

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:58:05

    にわかであんまり分かってないんだけど、周年前巻頭ってのはそんなにハイステイタスなの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:18:59

    >>190

    ジャンプで巻頭ってことは雑誌の顔である表紙にもなるってことだからすごいよ

    アニメ化決まる作品ってほとんどが周年前に巻頭取れてるイメージある

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:03:45

    >>191

    そうか、言われたらそうだね

    ドーンと表紙にちひろ来たら確かに嬉しい


    あと、190踏んでしまったけど次スレの立て方が分かりません

    すみません、どなたか優しい方お願いいたします…

    ほんとすみません

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:10:54

    呪術廻戦が2巻で累計25万部達成してたんだよな
    カグラバチもそこまではいけなくても20万部くらい発行できないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:13:54

    >>192

    じゃあ立てるわ


    >>193

    1巻の電子+2巻発行分で20万部いったらいいよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:14:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:16:27
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:17:39

    スレ2つあるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:18:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:30:00

    重複スレ落ちたか消えたかしたっぽいから>>196が次スレってことで

    次々スレからはスレ画2巻にしてもいいかもね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:31:55

    単行本も2連続カラー楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています