悟空以外の界王星で修行したキャラってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:07:11

    なんで界王拳覚えてなさそうなんだ?ピッコロは使えてもおかしくなさそうだが 天津飯とかも頑張ればいけそうなもんなのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:08:36

    そもそも界王が理屈だけで使いこなせてないとかだった気が

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:10:32

    まぁ、そもそも界王様自身が使えないし適正があるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:05

    ピッコロにいたっては一週間も修行してないし。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:46

    本人が理想で見るしか無かったほど難しい技だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:13:20

    理論上は修行すれば誰でも出来るかもしれないけど
    現実に実行するなら界王拳で出力される実力以上の力に耐えられる身体が必要
    地球人と戦士タイプとはいえナメック星人の身体じゃ耐久力足りなかったんじゃないか?
    サイヤ人なんて死にかけるの前提のパワーアップ構造してるから耐久性が宇宙トップレベルなんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:15:02

    ゲームとかでアバターがホイホイ使えるからか勘違いされがちだが、発案者である界王様も理論作り上げただけで形にできなかったほどの代物だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:48

    作中よく挙げられてる戦闘力を上昇させる技術の精度が上がって既に界王拳を内包してる可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:17:17

    ゲームのオリストで悟空に習ってクリリンが修得とかしてたけど基本的には無理なんだろな
    ぶっちゃけフリーザ以降に覚えても基本戦闘力に差があり過ぎて意味ないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:39

    身につけてはいるけど基本の戦闘力と強化倍率が超サイヤ人の領域に迫れるのがピッコロくらいしかいなかっただけとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:24:08

    実は使ってる説もあるよね
    ピッコロが20号戦で言及している気の爆発がそれってやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:04

    普段は気を抑えるは気のコントロール可能なら素で出来るし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:25:14

    界王拳、元気玉の理論を開発
    宇宙の全ての人間とテレパシー
    もしかして界王様って凄い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:26:25

    アニオリだけど悟空より短い修行期間でギニュー特戦隊に勝てるまでになってるから少なくとも戦闘力の素質の問題ではないっぽいが
    だからこそ教えられなかった理由が余計わからなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:27:50

    アニオリだからとしか
    そこ有りなら声優補正でヤムチャとかセルに近い強さになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:29:21

    肉体的なスペックが足りないとかの可能性
    少なくとも悟空のように3倍やら4倍やらはサイヤ人ぐらいのポテンシャルを必要としてるんじゃねぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:30:58

    強いけど便利な技ではないから悟空が使ってるのみて「自分の技で死にかけてたら意味ないな、後続には他のこと教えよ」ってなったんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:32:08

    悟空が無茶してるだけで超便利な技だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:45:04

    界王様が悟空だけに伝えたかったのでは?
    なんというか悟空を可愛がるというか弟子として色んな意味で特別扱いしてる気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:32

    フリーザの時には10倍までならエフェクトなしになってたしもしかしたら常に使ってるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:40

    >>19

    わずか半年程度で元気玉習得+界王拳まで使えるようになったんだから自慢の弟子扱いも仕方ない

    セルの爆発に巻き込まれた時も本来ならブチギレ案件なのにちょっと怒る程度で留めてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:26

    インフレし過ぎて無意味が答えなんだろうな
    サイヤ人とナメック星人除いた一応の公式戦闘力だと最大値のクリリンが百倍界王拳使ってもフリーザにも手も足も出ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:27

    >>11

    フリーザ戦で悟空が既に10倍界王拳使ってるってシーンがあったし、描写省いてるだけで皆やってる可能性は十分あるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:49

    終わる予定だったから後先考えずにインフレさせたのに続行させられたので人造人間編から数値が出されなくなったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:03:45

    地球人だとクリリンの7万5千が最高なんだよな
    2000倍界王拳でやっとナメック星時点の悟空の超サイヤ人と同じと考えると焼け石に水だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:34

    サイヤ人の屈強な体だから負荷に耐えきれるとかはありそう。後ピッコロは素質あろうが悟空と同じ技なんて使う気ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:27

    天津飯が界王拳の事に触れてるし界王拳自体は教えて貰ってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:28

    天津飯もピッコロも界王の言いつけ守ろうとしてない
    そもそも実力もセンスも足りてない
    それ以前に悟空は神の推薦で弟子として修行つけてもらったけど、他の奴等は蘇生するまでの客として滞在してるだけだから奥義を伝える必要性が無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:00

    クリリンだけガチで界王星で修行出来たタイミング無さそうなの不憫だよな
    潜在能力解放してもらってるからイーブンかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:29

    >>29

    クリリンはワンチャン界王拳行けたんじゃないかと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:52:09

    界王拳も元気玉も開発者の界王様ですら習得できなかった最高難度の技ってことをよく忘れられるよね、そして瞬間移動もそんな悟空が一年間それに専念してようやく習得できたと言うことも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています